京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大津ステーションレジデンス【(旧仮称)大津駅前プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プレミスト大津ステーションレジデンス【(旧仮称)大津駅前プロジェクトってどうですか?】
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-16 20:28:48

売主:大和ハウス工業株式会社
売主:南海不動産株式会社
売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件名称 (仮称)大津駅前プロジェクト
物件の所在地 滋賀県大津市春日町303番
総戸数 197戸
総戸数追記 別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸
販売戸数 未定
売主
大和ハウス工業株式会社
南海不動産株式会社
オリックス不動産株式会社
販売会社(取引態様)
(売主)大和ハウス工業株式会社
(売主)南海不動産株式会社
(売主)オリックス不動産株式会社
交通 東海道本線「大津」駅から徒歩1分
敷地面積 2,675.29m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上13階建
施工会社の名称又は商号 株式会社淺沼組 大阪本店
一戸当たりの専有面積 45.34m2~85.68m2
バルコニー面積 6.25m2~20.77m2
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成31年6月下旬予定
入居予定 平成31年8月下旬予定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯 未定
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
土地の権利形態 所有権
管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
管理準備金/一括 : 未定
修繕積立金/月額 : 未定
修繕積立基金/一括 : 未定
駐車場空台数/月額 96台/未定 (タワー式)・別途店舗用26台(平面式)
駐輪場空台数/月額 197台/未定 (平面20台、スライド式177台)・別途店舗用40台(平面式)
バイク置き場空台数/月額 4台/未定 別途店舗用7台(すべてミニバイク置き場となります)
その他の費用 インターネット使用料/未定
販売予定年月 平成29年9月上旬予定
間取り 1LDK~3LDK
用途地域 商業地域
国土法・届出等 届出要
建築確認番号 第ERI-16022300号(平成28年6月17日)
今回情報更新日 平成29年3月3日
次回更新予定日 平成29年3月10日
物件についての問合せ先 (仮称)大津駅前プロジェクト販売準備室 0120-077-505
問合せ先営業時間・定休日 AM10:00~PM6:00(水・土曜日定休)

[物件名が決定したため、スレッドタイトルを修正しました。2017/3/23 管理担当]

[スレ作成日時]2017-03-06 10:45:14

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大津 ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 59 匿名さん

リスクとストレスを勘案しレジェンドにします。

2. 60 匿名さん

>>57 マンション検討中さん

プラウドタワー大津みたいに29階建てにすればよかったのになんで13階建てにしたんやろ?
    ここは一等地なのに企画の失敗かな?

3. 61 マンション検討中さん

詳しいことはわかりませんが、高さ規制でもあるのでしょうか

4. 62 マンション検討中さん

スーモの最新号では、梅田のタワーマンションぬいていま1番注目のマンション1位になってましたね。
    値段上がるのでしょうか。住みたいと思っているので、プラウドタワーみたいに投資用で空き部屋だらけなのは勘弁して欲しいですね……

5. 63 名無しさん

スーモ検索ランキング1位にはびっくりしました。やはりアクセスの良さが要因でしょうか。大津駅直結、京都まで9分だと、京都市内に住むより便利ですからね。

6. 64 マンション検討中さん

>>63 名無しさん

正直、京都にも住んでましたが、京都駅何てファミリー層はもちろん、住むとこじゃないです。
    五条までいけばまだましですが、道路が狭いので子育て環境でも何でもない。あの辺りなら、桂川が良いでしょうね。でも、街が狭いので、ビール工場跡地の再開発エリア以外の昔からあるところは、教育環境的にも?となります。
    その意味では、大津駅前は魅力ですね。

7. 65 マンション検討中さん

大津駅前は県庁と飲み屋以外に何もないのがネックだわ。
    市役所など公共サービス施設もここ周辺には無い。
    住民にとっては県庁が近くても何もメリットはないからなあ。
    ドラッグストアさえ無いし、生活は不便そう。かなりの妥協が必要。
    生活面を考えれば草津あたりの方が良さそう。
    単に琵琶湖に近い別荘として考えるのならここも理解もできるが、
    その割に眺望はごく限られた部屋からしか期待できないのがなあ。

8. 66 マンション検討中さん

滋賀県で生活が完結される方は草津、南草津が一番便利ですね。土日は車多くて嫌になりますが。
    大津駅は再開発後、駅もリニューアルしたのでだいぶ変わってきたと感じます。このマンションの下にも平和堂できますしね。市役所は逢坂支所があるので使えますよ。眺望は駅前だと高層階じゃないと確かに期待できませんね…

9. 67 匿名さん

なぜ13階建てみたいな中途半端な階数で建てるのだろう
    残念ながら琵琶湖は見えないね、25階建てくらいで建てればいいのに。

10. 68 匿名

空が見えるまで解体進んでいますね。
    圧迫感がなくなって、気分爽快です。
    こんな駅横にマンションとは残念。
    公共的なものにしてほしかった。

11. 69 通りがかりさん

名前がダサい(笑)
    「レジデンス」はいらんと思う
    駅1分はいいけどホントそれだけ
    JR通勤の方は大変便利やけど生活の便は…
    後は眺望と間取りと価格次第で検討か見送りか判断

12. 70 マンション掲示板さん

今日マンションの案内が届きました。
    事前に説明会をするようで、
    私のところに来た資料では6月からとなっています。
    なんかいまいち魅力がわからない。駅直結が地下鉄ならいいのに、JRとかストレスすごそう。埃とかひどそう。プライバシーなさそう。
    とりあえず説明会に参加して検討してみます。

13. 71 周辺住民さん

大津市は景観から高さ規制があり、大津駅前は45mまでですね。
    プラウドタワー大津は、大津市の大津駅前開発プロジェクトに関連して特別に認められたもので、今後も同様のものが出てくる可能性は低いと聞いたことがあります。

このマンションだと琵琶湖側にビルが建っているので、かなり高層階でないと琵琶湖が見えないのではないかと思います。

JRの影響ですが、駅のアナウンスが結構うるさい、電車の通過音はそれほどでもないという感じです。
    駅から見えるかというと5階以下は結構ホームから見えそうな気がします。

あと線路反対側にホテルが建っているので少し気になるかな。

ただ駅からはほんとうに近いと思います。今は日用品、食料の買い物する場所がなくて不便ですが、フレンドマートが下に入るのなら、普段は静かで渋滞もそれほどないので便利で暮らしやすいのではないかと思います。

お高いんでしょうね。

14. 72 マンション検討中さん

>>71 周辺住民さん

貴重な情報ありがとうございます。
    なるほど、やはり高さ規制というものがあるのですね。平和堂は、どちらかというとめちゃめちゃ人をいれるイオンモール的な感じではなく、今のフレスコみたいに地域住民をターゲットに、ゆったりしていく感じなのでしょうね。いずれにせよ、駅前しか価値が無くなりつつある地方の物件に対し、素晴らしい風穴を開けだと思います。これは、売り切れると思いますね。

15. 73 マンション検討中さん

プラウドタワー大津はホント良い物件でしたね
    外廊下以外デメリットが見当たらなかった
    ここはどうでしょう
    間取りが早く見たい

16. 74 評判気になるさん

6月のプロジェクト発表会は好評で、開催日を7月にも設けるようです

駅前で、金額はおさえ、高級感を出せば売れるでしょう

琵琶湖が見える部屋が少ないのは残念

正面の建物は、道路側から見て40mもないでしょう
    裏に回りこむと、何メートルも下がり、その地面からのおそらく45mくらいかなと。
    ただ、室外機?の入った看板が高くて景色を遮っている
    看板やらは建築物にはみなさないらしい...

17. 75 いくらだろう

解体が進んでますね。更地までもう少し。

1. 解体が進んでますね。更地までもう少し。
  18. 76 匿名さん

パーティールームやゲストルームがマンションに設備されているって
    近畿圏のマンションではあまり見かけないかなと思います。
    親元が離れている人や友人をよく自宅に呼ぶ方なら利用できるは嬉しいでしょう。
    大津駅からは京都や大阪もすぐに行けるので、交通アクセスも魅力を感じました。

19. 77 匿名さん

>>76 匿名さん
    ゲストルームが珍しいマンションって滋賀だけだよ。

20. 78 匿名さん

>>77 匿名さん
    京都は土地が少ない上に、景観を乱す高いマンションも建てれへんおすから、ゲストルームあんて、ほとんどあらしまへん。

21. 79 周辺住民さん

>>76 >>77
    ゲストルームぐらい大規模マンションならどこにでもあるだろ
    滋賀にもたくさんある

>>78 は正しい
    大規模マンションの少ない京都にはあまりない

22. 80 マンション掲示板さん

説明会行ってきましたが、だいたいのプランはでてきました。2LDKが多く、シニア向けや投資用の側面が強いなと感じました。価格はプラウドタワーより高く、3LDKで、4000〜5500万くらいの価格帯みたいです。
    一般庶民には手が届きそうにありません…

23. 81 名無しさん

同じく説明会に行ってきました。
    駅近は良いけど価格が高すぎ。やはり投資用購入者を想定してるのかも。

24. 82 通りがかりさん

本当、値段が高すぎて引きますね……

京都に建てるとこ無くなったから滋賀に来て、その投資の波が大津に来てるって話でしたが、この価格ではプラウドタワー以上に実際生活してる人が少ない単なる投資用マンションになりかねないかと…
    価格はまだ最終決定してないみたいですが、もう少し現実的な値段にしてくれませんかね、大和さん。

25. 83 名無しさん

プラウドは夜でも半分以上の部屋の電気が消えてます。遅くまで仕事で外出なのかもしれませんが。

プレミストもこのままの価格だとプラウドと同じく実需ではなく投資物件で住んでる人が少ないマンションになってしまいますね。
    駅前の活性化は遠い先に話になりそうです。

26. 84 匿名さん

大津駅は駅ビルも充実しているところは魅力的
    2Fの商業施設には本屋とレストランが一緒になったおしゃれなカフェがあり、
    休日は個々でゆっくり過ごすことが出来そうなのは良いですね。

マンションと一緒にスーパーも併設されるという事で便利なこと間違いなしでしょうし、
    将来性も十分あることから、リセールするときや賃貸に回す場合など
    すぐ買い手や借り手が見つかりそうなことも利点でしょうね

27. 85 検討板ユーザーさん

8Fの南向き角部屋で坪単価220万、滋賀県の相場の物件ではないですね。
    大津駅直結でアクセスは抜群ですが、おいそれと手が出ません。

28. 86 匿名さん

7月の説明会に参加しました。マンション購入を具体的に検討したのは初めて。坪単価が200万円超、駅前だからそんなもんかなときいてましたが、京都滋賀の周辺物件よりかなり高いことがわかり、ちょっと引き気味。駅近の戸建も検討しようかな。

29. 87 坪単価比較中さん

高いですね。それもびっくりするぐらい

部屋から駐車場までのアクセスも不便そうです
    エレベータを降りてから建物の外をぐるっとまわって行けってことですよね?
    雨の日はどうする?

間取り図にスロップシンクが描かれていませんね。無いってことでしょうか?

エレベータも一回乗り換えが必要で面倒。それに朝は混みあいそうです。
    小学校の登校ではどこで待ち合わせればよいのでしょう?
    子供のいないご家庭から、子供がうるさい、クレームが入りそう

値段相応の設備なら、と期待していたのですが、どうもそういう雰囲気が感じられません
    もし値段相応と感じられた方がいらっしゃれば,その感想をお聞きしたいです

いろいろ不安を書いてしまいましたが、駅前ということで注目しています
    真剣に注目しているだけにいろいろと気になります.

30. 88 匿名さん

先週大津駅周辺を視察に行きましたが、
    「県庁所在地の駅にも関わらず閑散とし過ぎ」
    という印象でした。

駅前の活性化は程遠いと思います。
    何もないです…
    あるとすればプラウドくらいかな。

静かな環境を求めている方には良いかもしれませんが、価格面や設備面からも過度な期待は禁物ですね…

31. 89 マンション検討中さん

解体費用も積まれてるんでしょうね。
    建築資材や人件費の高騰はわかるのですが、京都の不動産投資の波が滋賀に来ると読んでることが間違ってるのでは。京都の不動産投資は東京や海外投資家が京都というブランドに対して投資するのであって、滋賀には投資しません。恐らく84の匿名さんは大和かオリックスの営業さんでしょうが、今の値付けはかなり危険ですよ。プラウドタワーより高いし、戸数多く儲けようと欲張ったせいかプランがいまいちです。
    モデルルーム公表の前に値付けを今一度見直してもらいたいです。

32. 90 検討板ユーザーさん

88さん、89さんのおっしゃるとおりだと思います
    注目していただけに残念です

33. 91 マンション検討中さん

金額的には、他の物件で事前情報として聞いていた程度でした。
    プラウドタワーの販売時の価格などを考慮しても、確かに高いと思います。

ただ、今現在のプラウドタワーの売り出し価格&駅直結を考えて、一応積極的に検討中です。
    モデルルームへ行って、仕様を詳細に聞いて、考えが変わるかもしれませんが。

34. 92 マンション検討中さん

すでにモデルルーム見学に行かれた方おられますか?

仕様や価格の詳細を教えて頂けると嬉しいです。

35. 93 評判気になるさん

モデルルーム行ってきましたが、
    オプションだらけの最上級レベルの部屋でしたのであまり参考にはならなかったかも・・・
    高齢富裕層向け高級仕様のお部屋みたいな感じでした。

やっぱり価格は相当高いです。
    残念ながら再考も必要かな、と主人と相談中です・・・

標準レベルのモデルルームを現在作成中、とのことですので
    庶民はそちら待って検討しようと思います。

36. 94 マンコミュファンさん

>>93 評判気になるさん
    情報ありがとうございます。
    やはり富裕層狙いで値上げしてますよね。
    企業としては正しいのでしょうけど。
    3LDKでおいくらくらいだったのでしょうか、3000万円代はありましたか?

37. 95 投資対象外

坪単価250万程度 完成時にはバブル崩壊もあり得る。投資としては、
    かなり危険を伴い、買値より高く売ることは難しそう。ヤーメタ!

38. 96 坪単価比較中さん

問い合わせが多いと説明されていたが、説明会は、非常に少人数でした。
    説明はほとんどビデオばかりでビデオ鑑賞後、別室で個別相談でした。
    問い合わせが多いので、良い場所から埋まると営業一色。本当なのか疑問。
    高齢の方が多く、投資用に考えておられる方が多そうです。

39. 97 マンション検討中さん

3LDKで3000万円台は難しそうな値段設定でした。
    その価格だと、2LDK以下、それも北側しか無理かもしれません。

40. 98 通りがかりさん

坪250万⁉️モデルルーム仕様の坪単価では?
    80平米だと、だいたい24坪なので、6000万円?!
    滋賀でその値段はあり得ないかと。梅田のタワマンと同じ坪単価ですよ。本当、売り切れるのでしょうか。

41. 99 マンション検討中さん

モデルルーム行かれた方、情報ありがとうございます。
    なかなかの高値ですね。

ちなみに3LDKの最低価格はどれくらいでしたか?

42. 100 マンション検討中さん

3LDKだと北側で3800万前後が1番低かったと思います

43. 101 口コミ知りたいさん

いよいよモデルルーム解禁しましたけど、冷静にみてこれは売り切った後、値上がる物件かと感じました。
    欲しいけど、金持ちしか買えない感じですな感じですな。

44. 102 マンション検討中さん

>>101
    冷静な分析をされたそうですが、具体的にどこの部分を見てそのように感じられたかご教示いただけませんか?

私には正直なところ期待したほどの設備ではないという印象でした。駅前とは言え周辺の価格に比べて圧倒的に高い値段設定ですので、購入価格以上の値段で売りさばくのは至難の業でしょう。

45. 103 マンション検討中さん

駅前で限られた土地なので仕方ないのですが間取りがイマイチに思えます。採光、風通しなど。

期待していた分だけにがっかりしました。
    間取りや設備を考えると価格が高すぎだと感じます。私は購入は見送ろうかと検討中です。

46. 104

なかなか大津駅周辺が活性化しないんですよね
    ビエラ大津が出来たりタワーが建ったりしましたが寂れた感はまだかなりあります
    駅1分は魅力ですが大津駅に魅力を感じられないんですよね~
    お得感がある価格ならよかったんですが個人的には逆に割高感の方が強いです
    間取りも平凡だしね…

47. 105 匿名さん

高層階は8000万近くらしいですが、果たしてこれ売れるのか疑問です。皆さんのおっしゃるように、内廊下設計が仇となっており、日当たり風通しが全く期待できない間取りですね。大津駅活性化なんて大企業の本社が駅前に来ない限り無理ですよ。銀行やNHKやJAとかばっかり。こんなマンションできるくらいなら、県や市あげて大企業誘致に取り組んで欲しかったです。
    このマンションは住むところではなく、民泊とか転貸が盛んに行われる投資用物件ですね。

48. 106 匿名希望

懸案のモデルルームですが、担当者いわくオプション代はプラス2000万だそうです。この仕様をもとめるなら2部屋買う感じですかね~ 

49. 107 匿名さん

あまりにも高すぎる・・・残念だけど、再考の必要ありかなあ・・・

また、モデルルームで最後にもらえる資料にいろいろ書いているだろうなあと
    考えていたのに、帰宅してみてみたら、あまりにも情報の無さに
    びっくりしてしまいました・・・

構造部等について色々聞いておけばよかったなと後悔しています。

次回の訪問予約は一応したけれど、価格に見合うだけの立派なスペックでなければ、
    今回は見送ろうかなあと思います。

50. 108 匿名さん

>>担当者いわくオプション代はプラス2000万
    すごいですね……。内廊下はホテルライクで素敵と思っていましたが、空調はなしですか?だとしたら、真夏は暑くて大変そうですね。空調があるならあるで管理費が高くなりそうですし。

8000万円の部屋をポンと買える人は、管理費の高さなんて気にならないんでしょうかね・・・?

大津のお店、「ENJOY」ページにザ・カレンダーが紹介されていました。今話題のブックカフェになるんでしょうか。カプセルホテルもあるようなので、友人が泊まりに来た時にも行けるかな。おしゃれですね。休日の昼食で訪れたいです。スターバックス、ブックカフェ、テラスがあります。京都へも通勤できるのがウリなようですね。秋、春には自然を見に京都まで行けるのが素敵です。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸