京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大津ステーションレジデンス【(旧仮称)大津駅前プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プレミスト大津ステーションレジデンス【(旧仮称)大津駅前プロジェクトってどうですか?】
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-16 20:28:48

売主:大和ハウス工業株式会社
売主:南海不動産株式会社
売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件名称 (仮称)大津駅前プロジェクト
物件の所在地 滋賀県大津市春日町303番
総戸数 197戸
総戸数追記 別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸
販売戸数 未定
売主
大和ハウス工業株式会社
南海不動産株式会社
オリックス不動産株式会社
販売会社(取引態様)
(売主)大和ハウス工業株式会社
(売主)南海不動産株式会社
(売主)オリックス不動産株式会社
交通 東海道本線「大津」駅から徒歩1分
敷地面積 2,675.29m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上13階建
施工会社の名称又は商号 株式会社淺沼組 大阪本店
一戸当たりの専有面積 45.34m2~85.68m2
バルコニー面積 6.25m2~20.77m2
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成31年6月下旬予定
入居予定 平成31年8月下旬予定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯 未定
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
土地の権利形態 所有権
管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
管理準備金/一括 : 未定
修繕積立金/月額 : 未定
修繕積立基金/一括 : 未定
駐車場空台数/月額 96台/未定 (タワー式)・別途店舗用26台(平面式)
駐輪場空台数/月額 197台/未定 (平面20台、スライド式177台)・別途店舗用40台(平面式)
バイク置き場空台数/月額 4台/未定 別途店舗用7台(すべてミニバイク置き場となります)
その他の費用 インターネット使用料/未定
販売予定年月 平成29年9月上旬予定
間取り 1LDK~3LDK
用途地域 商業地域
国土法・届出等 届出要
建築確認番号 第ERI-16022300号(平成28年6月17日)
今回情報更新日 平成29年3月3日
次回更新予定日 平成29年3月10日
物件についての問合せ先 (仮称)大津駅前プロジェクト販売準備室 0120-077-505
問合せ先営業時間・定休日 AM10:00~PM6:00(水・土曜日定休)

[物件名が決定したため、スレッドタイトルを修正しました。2017/3/23 管理担当]

[スレ作成日時]2017-03-06 10:45:14

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大津 ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 口コミ知りたいさん

    いよいよモデルルーム解禁しましたけど、冷静にみてこれは売り切った後、値上がる物件かと感じました。
    欲しいけど、金持ちしか買えない感じですな感じですな。

  2. 102 マンション検討中さん

    >>101
    冷静な分析をされたそうですが、具体的にどこの部分を見てそのように感じられたかご教示いただけませんか?

    私には正直なところ期待したほどの設備ではないという印象でした。駅前とは言え周辺の価格に比べて圧倒的に高い値段設定ですので、購入価格以上の値段で売りさばくのは至難の業でしょう。

  3. 103 マンション検討中さん

    駅前で限られた土地なので仕方ないのですが間取りがイマイチに思えます。採光、風通しなど。

    期待していた分だけにがっかりしました。
    間取りや設備を考えると価格が高すぎだと感じます。私は購入は見送ろうかと検討中です。

  4. 104

    なかなか大津駅周辺が活性化しないんですよね
    ビエラ大津が出来たりタワーが建ったりしましたが寂れた感はまだかなりあります
    駅1分は魅力ですが大津駅に魅力を感じられないんですよね~
    お得感がある価格ならよかったんですが個人的には逆に割高感の方が強いです
    間取りも平凡だしね…

  5. 105 匿名さん

    高層階は8000万近くらしいですが、果たしてこれ売れるのか疑問です。皆さんのおっしゃるように、内廊下設計が仇となっており、日当たり風通しが全く期待できない間取りですね。大津駅活性化なんて大企業の本社が駅前に来ない限り無理ですよ。銀行やNHKやJAとかばっかり。こんなマンションできるくらいなら、県や市あげて大企業誘致に取り組んで欲しかったです。
    このマンションは住むところではなく、民泊とか転貸が盛んに行われる投資用物件ですね。

  6. 106 匿名希望

    懸案のモデルルームですが、担当者いわくオプション代はプラス2000万だそうです。この仕様をもとめるなら2部屋買う感じですかね~ 

  7. 107 匿名さん

    あまりにも高すぎる・・・残念だけど、再考の必要ありかなあ・・・

    また、モデルルームで最後にもらえる資料にいろいろ書いているだろうなあと
    考えていたのに、帰宅してみてみたら、あまりにも情報の無さに
    びっくりしてしまいました・・・

    構造部等について色々聞いておけばよかったなと後悔しています。

    次回の訪問予約は一応したけれど、価格に見合うだけの立派なスペックでなければ、
    今回は見送ろうかなあと思います。

  8. 108 匿名さん

    >>担当者いわくオプション代はプラス2000万
    すごいですね……。内廊下はホテルライクで素敵と思っていましたが、空調はなしですか?だとしたら、真夏は暑くて大変そうですね。空調があるならあるで管理費が高くなりそうですし。

    8000万円の部屋をポンと買える人は、管理費の高さなんて気にならないんでしょうかね・・・?

    大津のお店、「ENJOY」ページにザ・カレンダーが紹介されていました。今話題のブックカフェになるんでしょうか。カプセルホテルもあるようなので、友人が泊まりに来た時にも行けるかな。おしゃれですね。休日の昼食で訪れたいです。スターバックス、ブックカフェ、テラスがあります。京都へも通勤できるのがウリなようですね。秋、春には自然を見に京都まで行けるのが素敵です。

  9. 109 なみ

    モデルルームへ行きました。

    南側は貨物がひっきりなしに通るので騒音が心配です。
    北側は横に九階建てのビルが建ってるので、少し暗いかもです。

    なのに、値段は超強気の二割り増し。

    あまりお得な物件たとは値段的に思えませんでした。

  10. 110 匿名さん

    空調無い内廊下ってあるんか?
    この時期どうすんねん。

  11. 111 匿名さん

    みなさんが感じて書いてる通りです。
    場所は良いけど値段が高い。
    灰色の外観で安っぽく見え、騒音とエレベーターを乗り継ぎしないと部屋まで行けないという、煩わしさ。
    多分、みなさん同じように感じたと思います。
    これならここはダメだと。
    私達は別な所を第1候補にして、ここはかなり下位になりました。
    売れ残り物件を叩き売りします的な話しが来るので有れば再検討しますが。。。。
    最初の値段設定で強欲さの印象がついてしまったので、儲け第1のマンションなんだなと感じました。この印象を消すのは多分難しいだろうなぁ。

  12. 112 マンション投資家

    >>111
    心配しなくてもすぐ売り切れると思いますよ
    ここまで駅近の物件は希少価値が高いので住む人も賃貸にも需要があります。
    何より現状駅前が栄えてないので投資する人は多いかと。
    今後駅前に施設が充実してくれば価値が増すので。
    お年寄りが郊外から駅近マンションへと移住する流れが今後続くので買っておけば高齢化が進み需要が増えるため価値が下がることはなさそうです。
    しかもここは新快速の止まる駅なので資産価値はとても高いです。

  13. 113 ご近所さん

    >>112 マンション投資家さん

    駅近なんで資産価値は維持出来るかもしれませんが駅前はもうこれ以上栄えないような気がします
    もう何年も前から再開発うんぬんとか聞いてますが一向によくなる感がない
    まだ山科駅の方が活気があります

  14. 114 マンション検討中さん

    モデルルームを見て来ました。眺望なし、内廊下風通し不良。一階スーパーの室外機が北ベランダに並び、スーパーデリカの排気口が東屋上、スーパー駐車場通路がマンションの下を通ってぐるっと回って二階南と、どこを選んで良いものか。その上、坪単価が京都市内並みでした。ないです。

  15. 115 マンション検討中さん

    40〜60平米に小さく区切った部屋がとても多かった、大津駅上再開発ホテルが外国人向け簡易宿所ということも合わせて考えると、民泊などにも使えそうです。

  16. 116 評判気になるさん

    >>115 マンション検討中さん
    民泊というワードをちょくちょく見かけますが、まともな分譲マンションなら管理規約で民泊は禁止されてますよ。
    まぁ、所有したことない方々が書いてらっしゃるんでしょうが。

  17. 117 通りがかりさん

    このマンションを買うときに大津駅そのものの価値を見る人が多いことに驚いた。
    普段は下のスーパーで十分だし、コンビニあればあとは京都梅田に目が向くから、大津駅が草津駅みたいである必要がない。
    逢坂小はいい小学校だし、ゆめっこも支所も徒歩圏内。保育園幼稚園の園庭も使えて、駅前の割には治安が良く、山科とは比べものにならない。
    大阪通勤圏内で住みやすさはかなり上だと思うけどな。
    住んでいる者の意見ですが。

  18. 118 ご近所さん

    寂れた駅より何でもそろう駅の方がもし同じマンションが建つなら私はそっちの方がいいかな
    まぁ確かに何にも無い駅の方が治安はよろしいかとは思いますが

  19. 119 名無しさん

    >>112 マンション投資家さん マンション投資家なら金額との兼ね合いが分かるだろうに。。。
    スーパーも高い賃料を払っても儲からなければ撤退もありえますよ。

    もしかしたら、マンションの関係者さんですか?

    逆にあの値段で完売するのであれば、笑えます。

    それと、即完売なら自分の勉強不足なのを理解し、駅周辺にマンション1つ建てるかもです。

  20. 120 名無しさん

    >>117 通りがかりさん
    いい街だと思います。ただマンションは作りが残念なのと、値段設定のお買い得感のなさですね。
    4LDK.3LDKを検討してるファミリーなら、徒歩10分圏内で一軒家を購入しても、おつりが来る感じでしょ?
    北棟は日当たり悪く、南は24時間、真夜中でも貨物列車が通るのに。

    けど、提示価格の3割引きなら、なんて良いマンションなんだと言うことになりますよね。

    結局は値段設定が強気すぎたのだと、思います。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸