東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)クレヴィア調布国領RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. (契約者専用)クレヴィア調布国領RESIDENCE
匿名さん [更新日時] 2022-04-06 13:15:43

クレヴィア調布国領レジデンス契約者の方、情報交換しましょう。
入居が楽しみですね。



所在地 東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通 京王線「国領」駅(南口)徒歩3分

売主 伊藤忠都市開発株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社 大末建設株式会社
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数 163戸
完成日または予定日  2018年1月中旬
入居(予定)日 2018年3月下旬
間取 2LDK~4LDK
専有面積 55.04m2~79.06m2

[スレ作成日時]2017-03-04 00:12:10

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア調布国領RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 62 53です

    内覧会の第三者立会いは私も検討しています。
    やはり新築で舞い上がってる契約者だけで見るのもリスクがあるという一個人の考えですが。
    ただ、重大な欠陥が見つかるということは考えていなくて、かゆいところに手が届く的な安心を買うって感じでしょうか。

    引っ越し業者と同じで業者経由だと来ていただく人によって良し悪しはありそうなので、知り合いに頼もうかとも考えてます。

  2. 63 住民板ユーザーさん1

    内覧会同行について。
    構造的な欠陥は部屋単位に出てくるものではないでしょうし、あとは専門家が気づくレベルのもので、あったとしても生活してれば起きうる傷のようなものだと思っていて私は頼みません。
    とは言え、新築内覧自体何回もあるものでもないし、数万円払って結果何もなくとも、まるっきし無駄にはならないのでは。

  3. 64 契約済みさん

    いよいよ入居説明会ですね~
    どんな感じで行われるのかな 
    自分は何もかも初めてなので、ちょっと緊張してきましたw

  4. 65 匿名さん

    皆さま入居説明会お疲れ様でした!(これからの方もいるのかな?)
    私もはじめての経験で緊張してました…
    私の場合この説明会で???な部分がありました。
    西道路の通行禁止時間の自家用車の通行申請です。
    引っ越し後、住民票異動、免許証住所変更後の警察署への申請で2週間ほどかかるとの事。
    通勤で通行禁止時間に車を出さなければならない私はどうしたらいいのでしょうか?
    その間電車通勤??
    同じような?をお持ちの方、解決方法はないものでしょうか?

  5. 66 匿名さん

    たしかスクールゾーンなので朝7時~9時が許可書が必要なので、
    その前に出ればOKじゃないですかね?
    近隣に住んでおりますが、警察の方が取り締まっているのは見た事がありませんが。
    しかし通行禁止時間帯にその場所で事故が起きないとも言えませんので、
    早出すれば大丈夫かもしれませんね。何れにせよ調布警察署に確認した方が無難ですね。

  6. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    ありがとうございました。
    通行禁止時間の前に出るとなると職場で1時間以上時間を潰す事になるので悩んでました。
    一度警察署に確認してみます!

  7. 68 契約済みさん

    説明会お疲れ様でした。

    なかなか時間かかってちょっと疲れました。
    うちの子は長時間待つことが不可なので、連れて行かなくてよかった・・・
    まわりの子供たち、あの長時間を良く乗り越えられたなぁ・・・うらやましい

    最初の役員になっても良かったんですが、今回は縁が無かったようで。
    5年後かな。

    今週内覧会ありますが、浮かれずにしっかりと確認しようと思います。

  8. 69 住民板ユーザーさん5

    引越しを幹事のサカイ以外をする方いますか?
    幹事じゃないとダメとかはないけど、なんかうちだけ他の会社かもと思いまして。

    皆さん説明会お疲れ様でした。
    今週内覧会楽しみですね。
    私も浮かれずにしっかりみようと思います。

  9. 70 近所

    部屋のドアに設計ミスがあって、ラッチ受けの位置が搬入されたドアと合わず、ドアのすべての交換をすると引き渡しに間に合わないので、違うメーカーのマニアックなラッチストライクと交換しましたと契約後に言われましたので、内覧会でドアは要チェックです。

  10. 71 55です。

    >>70 近所さん
    情報をありがとうございます!

  11. 72 契約済みさん

    70さん
    情報ありがとうございます。
    昨日内覧会に行ってきましたが、そんな話出ませんでした。

    これは正式に異議申し立てしたほうが良いですよね?
    入居説明会の際にも言われなかった気がしますが。。。

  12. 73 匿名さん

    ドアのストライクの件、
    私の場合、去年の秋ごろに
    変更通知が郵送されてきましたよ。

  13. 74 匿名さん

    >>70 近所さん
    11月吉日付で木製建具開き戸用ストライクの変更についての案内が来ていましたが、これのことでしょうか?
    私はそれ以前に契約したものです。

  14. 75 マンション検討中さん

    高さが合わないから単に高さが可変のものにしただけです。ここにクレーム入れるなら入居説明会のときの共用部分の仕様変更に入れるべきだと思いますが。

  15. 76 契約済みさん

    内覧会行かれた皆さんの率直な感想をお聞きしたいです☆

    うちはまだこれからなのですが、
    5~6千万円以上もする大きなお買い物なのに、実物を見る前に購入しているというこの状況・・
    よく考えるとすごいことですよねw
    そしていよいよ「実物」を見るわけですが
    果たして想像どおりなのかどうか・・ソワソワしております。

  16. 77 住民板ユーザーさん2

    >>76 契約済みさん
    あれ?
    こんな狭かったけ??
    と言うのが正直な感想です。

  17. 78 住民板ユーザーさん5

    >>77 住民板ユーザーさん2さん

    同じくです。
    今の家より大きいと思ったのにそんなに変わらない感じでした。
    まぁ少し時間経ってからは、なれたのか最初のように小さくは感じなかったですけどね。

  18. 79 住民板ユーザーさん2

    内覧会ではいろいろ直してもらう箇所はありましたが、基本的にはすべて対応してくれる感じです。ただ、ベランダの手すりが想像以上に貧弱な作りで、寄りかかったらいつか手すりごと落下する事故が起きそうに感じました。

  19. 80 住民板ユーザーさん5

    >>79 住民板ユーザーさん2さん

    直し部分ありましたか。どの部分でしたか?

    うちはなかったので、ちゃんとみてないのかちょっと心配ですね。
    引き渡しまでこの一回の確認しかないので、引き渡し後に確認したら直してくれなかったらどうしようと思ってしまいます。

  20. 81 契約者

    >>80 住民板ユーザーさん5さん

    引き渡し後も直してくれますが、やはり引っ越しした後やりにくい部分があると思いますので、じっくり確認した方が無難ですね。逆に1箇所もなかったことは心配ですね。人によって気にならないかもしれませんが、クロスとか時間が経つと剥がれやすいもので、少し隙間があっても直してもらった方がよいと思いますね。

  21. 82 住民板ユーザーさん7

    内覧会お疲れ様でした。
    私は指摘箇所20項目以上ありました。
    汚れが残っており、清掃が必要な箇所が多かったです。
    改めて見るとキッチンは今まで住んだマンションの中ではチープな部類だと思います。でも新築はいいですねー
    地所、伊藤忠、大末の方々も親切でした!

  22. 83 契約済みさん

    内覧会終了しました。

    指摘事項・質問事項はありましたが、クリーニング・傷に関する内容が多かったため、共用部を内覧している間に完了してました。
    後付の建具が引渡後にしか確認できないので、そこは心配ですね。

    正直、思った以上に指摘事項は無かったように感じます。

    質問すればよかったんですが、風呂からの呼び出しが警報に聞こえて仕方ありません。
    これから問い合わせますが、設定見た限り呼び出し音変えられそうもないですよね・・・

    内覧に同行してくれた担当の方、もう少し当該物件のことを勉強してから同行してください。
    質問に対して即答できなすぎです。

  23. 84 匿名

    道路通行許可証について
    通常通りいけば
    住民票異動→調布警察へ→免許証住所変更→通行許可申請→中1日→もう一度調布警察へ→許可証受取
    だそうです。
    間違いがありましたら修正下さい。

  24. 85 契約済みさん

    3~4月の引越し代、本当にものすごく高いですね!
    他の月の2倍~だそうで・・参りました;
    入居開始時期、ずらしてほしかったなぁと思ってしまいました。

    ところで皆様は「住設あんしんサポート」入りますか?

  25. 86 住民板ユーザーさん2

    私は幹事会社に見積りで36万と言われました。
    あいつらこっちが断らないと思ってますね。
    私は堂々と幹事会社に自分でやりますと言うつもりです。
    いくらシーズンだからって吹っ掛け過ぎです。
    腹立ちます。

  26. 87 マンション検討中さん

    引っ越し会社と相談して、日取りは4月の半ばの平日にしました。ただし、2tショート限定のため、たくさん人手がいるそうで、そこまで安くはなりませんでした。

  27. 88 匿名

    自力が一番です。
    エアコンの取り外しとかなければ。

  28. 89 住民板ユーザーさん3

    >>85 契約済みさん
    住設安心サポート入りましたよー。
    ディスポーザーと食器洗浄機のオプションもつけましたー。

  29. 90 契約済みさん

    安心サポート、基本5年は何事もないと思っていますが、
    何か出てくるとしたら10年以内にありそうなので、申込みました。
    基本保守のみ10年で月400円なら負担になるものでもありませんし。

    引っ越し、実際いろんな人に聞いたらやはり高いようで・・・
    他社へ見積もり依頼しても3月に入らないと値段設定がまだと言われたので、3月まで待とうかと思います。
    余計なところで出費したくありませんので、最悪引っ越し日4月下旬でも良いかなと。。。

  30. 91 契約済みさん

    住設サポート入ってる方が多いようで、ほっとしました。
    うちもあの時、勢いで申し込んだのですが、
    説明会の疲れで判断まちがえたかなぁ…って少し迷いが出たりしたのですがw
    やはり安心ですよね。月々に換算すれば安いですしね。

    同様に火災保険も、想像してたより安くて少し驚きました。


    そして引越し代金、うちも36万とそれにモロモロがプラスされて(エアコンなど)
    総額は四十数万円です。
    あまりにも高いですよねえ(泣)

  31. 92 住民板ユーザーさん5

    うちも住設安心サポート入りました。
    ディスポーザーと食器洗浄機と床暖房オプションにしました。
    故障しなければいいですがもし故障してしまうと何万円はかかるそうでして、知り合いが実際ディスポーザー故障してすごく高かったと言ってたのもあって、念のためですね。

    引越し代がそんなに高いですか。びっくりしました。もしかして荷造りもやってもらうプランですか?
    うちはエアコン含めても10万代でした。それでも普段よりは高いから他社の見積もりも一応してみるつもりです。
    おおきな家具を捨てるので荷物が少ないからかもですね

  32. 93 住民板ユーザーさん3

    引っ越し代は何社か見積もりましたが、幹事社も含めて相場相当だと思います。

    私は転勤族でこの時期何度も引越ししていますが、業界全体がこの時期は物凄く高いし、仕方ないかもしれないですね。

    あと、2トンショートまでしか入らず時間も2時間に限られているところが額を上げる原因にもなっていると思いますね。

  33. 94 住民板ユーザーさん7

    私は4月上旬で10万代で決着。
    配送車が多いので高くなります。
    幹事会社は高いです。
    かなり不誠実。
    率直な感想です。
    幹事会社のくせに足元見過ぎ。
    三菱地所レジデンスは何を見てるのか?

  34. 95 住民板ユーザーさん1

    安心サポートは床暖、ディスポーザー、食洗機と10年保証で12万円以内。
    相場的に妥当と考えます。
    皆さん入った方がお得だと思います。

  35. 96 住民板ユーザーさん1

    安心サポートに入るか迷ってます。

    壊れても保証対象外になる場合ってありましたよね?
    故障しやすい事象のほとんどがその中に含められていて、いざ使おうとしても保証対象外としてハネられてしまうのではないかと危惧しています。

    どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  36. 97 匿名

    10年経って色々と壊れる気がする。
    10年以内にあちこち壊れたら、そっちの方が問題だと思い、入りません。
    最近、金銭感覚がおかしくて安く感じましたが、冷静に考えて…
    まぁ、人それぞれですね。こればっかりは。

  37. 98 契約済みさん

    >>92 住民板ユーザーさん5さん
    10万代羨ましいです〜
    ちなみに幹事会社ですか?
    四十数万の我が家は幹事会社で、荷造りも普通に自分でやるタイプの、ごくスタンダードなプランですよ。(-_-;)
    ただ、荷物はかなりある方かもです。ダンボール80枚くらいは必要かも、と言われました。

  38. 99 住民板ユーザーさん5

    >>98 契約済みさん

    幹事会社です。いつもは5万以下で引越ししていたのでそれに比べれば2倍以上ですね。
    うちは子供達もいますが荷物が40箱ぐらいかなと聞きました。
    時間が2時間で決まりがあるので荷物の量が多い分高くなったかもですね。

  39. 100 住民板ユーザーさん5

    >>99 住民板ユーザーさん5さん

    えっ、それで10万代ですか。うらやましい。。
    うちは30箱、エアコンなし、家具もほぼなしで20万代でした。週末なせいなのか、それでも高すぎる感覚です。
    他も色々当たってみることにします。。

  40. 101 住民板ユーザーさん5

    >>100 住民板ユーザーさん5さん


    うちは平日です。94番の方も10万代だと書いてあるので、平日と週末の差だと思いますね。

  41. 102 住民板ユーザーさん8

    >>101 住民板ユーザーさん5さん
    おっしゃる通り平日と週末の差あります。
    3月下旬の春休み期間から4月第1週までが一番高い期間みたいです。
    しかも車両が多いとコストが高いみたいです。

  42. 103 住民板ユーザーさん1

    うちも最盛期に入居するので、サカイさんで30万台とのことでした。。アリさん、アートさんにも聞いてみましたが、この時期の搬入制約有マンションは受け切れないとのこと。
    値段は諦めて、サカイさんに良い仕事を期待します!

    今週末は手直し確認会ですね。ドサクサに紛れて漏れてた部分の採寸と写真撮影もやってきます。

  43. 104 契約済みさん

    引っ越しはこの時期どこも基本料金が高いですね。
    後は荷造りまで任せるかどうかで10万くらい変わってきそうです。

    道が狭いので、車輛限定が大きなネックになってますから、ある程度覚悟するしかなさそうですね。

  44. 105 住民板ユーザーさん5

    内覧会で部屋を見て最初に思ったのは、思ったより小さいが第一印象でした。
    間取り図は壁芯のサイズですが、内法はどれくらいになりますか。大体でいいですのでどれぐらい小さくなるのかが気になります。

  45. 106 匿名

    >>105 住民板ユーザーさん5さん
    おおよそ壁芯の95%位ではなかったでしょうか?
    この物件はなかったと記憶していますが、
    壁芯53m2位だと登記は内法なので減税措置が受けられるか?気をつけた方がいいというような事を聞きました。

  46. 107 住民板ユーザーさん5

    >>106 匿名さん

    やはり内法は95%ぐらいになりますか
    ご返事ありがとうございます。

  47. 108 住民板ユーザーさん8

    >>107 住民板ユーザーさん5さん
    確か不動取得控除は50㎡以上が対象だと記憶しております。
    内寸は登記予定を重要事項説明書に記載されていたかな。

  48. 109 匿名

    A棟の玄関側、狛江通り沿いの植栽が元気ないですね。枯れているのもあるし。
    あそこはほとんど陽が当たらないから、これから綺麗に生え揃うってなるのかしら??
    その辺りの植物は考えてるのでしょうが、知識がないから心配です。

  49. 110 匿名

    >>109 匿名さん
    当マンションの顔にもなる場所ですから心配ですよね!
    でも、考えている…のだと思います。
    セントラルガーデンが人工芝なのはそのためではないでしょうか。
    もう少し暖かくなるのを待ってみましょう。
    期待して!

  50. 111 匿名

    そうなんです!顔になるし!
    無い方がましじゃない。
    とならない様に見守ります…

  51. 112 近所

    エアコンを買うのですが、単相200Vには対応しているのか(配線、コンセント等)、わかる方教えてください。

  52. 113 住民板ユーザーさん5

    >>112 近所さん

    内覧会でエアコン設置に関する資料をもらったと思いますが、お持ちではないでしょうか。

  53. 114 契約者

    >>112 近所さん

  54. 115 マンション検討中さん

    エアコンといえば化粧カバーって高いんですね。驚きました…

  55. 116 住民板ユーザーさん8

    >>115 マンション検討中さん
    特に北側の部屋はスリーブが下にあるので室内配管が長くなり、その分がコスト高になるみたいです。

  56. 117 契約済みさん

    そうなんですよね、北側の部屋の配管を出す部分が かなり下のほう。
    これはちょっと驚いてしまいました。上だとばかり思っていたので。
    最近こういう作りのところも多いんですかね?

  57. 118 マンション検討中さん

    私がエアコンを買ったお店は部屋の外の化粧カバーは2mまで無料だったので外が長くなる方が助かったのですが…

  58. 119 住民板ユーザーさん8

    >>117 契約済みさん
    下にスリーブがあるタイプは少ないらしいです。
    しかし、エアコン設置業者によると、スリーブを一方向に集中させる、先行配管型のマンションが多くなり、設置費用が倍以上になるそうです。例えば府中のプラウドはその手の物件が多く、天井を何メートルも這わす作業が必要との事。
    スリーブがある方がメンテナンスし易いらしいですよ。

  59. 120 住民板ユーザーさん7

    先行配管なら玄関側もしくはベランダ側ではない壁にもエアコンがつけられるんですね。それはいいかもしれませんね。それにしても部屋の中にあれだけの長さの配管を通すのは何か理由があるんでしょうけどいけてないと思いました。

  60. 121 匿名

    このマンションの天井に近い部分は躯体を支える重要なハリで穴が開けられない。だから下部にあるエアコンスリーブはALC壁に空いているのでは。仕方ないんでしょうね!これも躯体全体、階高をなるべく取らないようにする為などのコストダウン?
    逆側リビングの取付概要を見ると、リビング方面はエアコンから室外機までの配管の半分くらいを壁内に通して、室外の部分にはあまり長く配管が出ないようになっていますのでスッキリしそうですよ。
    室内配管入り口から点検口あたりまで…は専有部の中?

  61. 122 契約者

    北側のスリーブが下の方になっているのは、C棟だけでしょうか?モデルルームの時だと、上にあった気もします…

  62. 123 マンション検討中さん

    >>122 契約者さん
    Aもです。

  63. 124 住民板ユーザーさん5

    >>122 契約者さん

    Aですが、上にあります。
    同じAなのに123の方とは違いますね。

  64. 125 マンション検討中さん

    >>124 住民板ユーザーさん5さん
    うらやましいです。

  65. 126 契約者

    >>124 住民板ユーザーさん5さん

    上にあるのは羨ましいですね!同じマンションなのに、なぜスリーブの場所がこんな違うんでしょうかね

  66. 127 契約者

    エアコンをインテリアオプションで購入する方がいらっしゃいますか?

  67. 128 住民板ユーザーさん5

    >>126 契約者さん

    角部屋なので違うかもしれませんね。

  68. 129 契約済みさん

    話を切ってすみません。
    とうとうギャラリーが現地に移動しますね。
    住所見ると2階みたいですが、B棟なのかな?

    冷やかしに行ってみたい気もします^^;

  69. 130 住民板ユーザーさん5

    >>129 契約済みさん

    C棟です。一番奥の角部屋の隣です。
    手紙で案内来ましたね。

  70. 131 契約済みさん

    もう早いもので来週から入居開始ですね。このスレッド見る限りではそれほど心配してないですが、やっぱり上下左右など周りの部屋の人がどんなご家庭かが気になります。こればっかりは開けてみないとわからないので、うまくバランスが保てればよいのですが、、でも楽しみです!

  71. 132 住民板ユーザーさん1

    水道と電気は引っ越しの際に電話しなきゃ使えないですよね?ちょっと説明書を見たのですが良く分からなくて。

  72. 133 マンション検討中さん

    >>132 住民板ユーザーさん1さん
    インターネットと電気はJCOM、あとガスもいりますよ。

  73. 134 マンション掲示板さん

    やり残したことがないか、若干不安になりますよね。笑
    お引っ越し元の使用停止連絡もお忘れなく。
    サカイが最初にくれた引っ越しの手引きのような青い冊子の裏側に、引っ越しto doリストがまとまっていて参考になりました。

  74. 135 住民板ユーザーさん1

    換気扇回したら洗濯機置き場の排水口から空気とわずかな水が逆流してきた件

  75. 136 住民板ユーザーさん1

    >>135 住民板ユーザーさん1さん

    それだけ気密性が高いということですかねwでも臭ったりしたら嫌なので、私も入居したら確かめてみます。

  76. 137 マンション検討中さん

    ゲートブリッジの2階のB棟のところはなぜあんなに広いんですかね。AとBの間は垂れ桜が目の前に来るので素敵な道になりそうです。

  77. 138 契約済みさん

    ガスは連絡しないと利用できません。
    電気は利用できますが、加入申し込みで現住所の解約もできるので手続きは必要です。
    インターネットを引く方はその時に決済手段の確認をするようです。
    水道も利用できますが、良くわかりません。とりあえず水道局かな?
    NHKはもちろん引っ越しに目を付けてるので、ガンガンインターフォン慣らしてきます。

  78. 139 住民板ユーザーさん5

    >>137 マンション検討中さん

    Aからはゲートブリッジ行けないですか。
    B棟にて行けばいいでしょうか。行き方が分からなくて、教えて頂けますか。

  79. 140 マンション検討中さん

    >>139 住民板ユーザーさん5さん
    どこがゲートブリッジになるかですが、1階でも2階でも行けますよ。2階の201の脇からの重たい扉の道はおすすめです。

  80. 141 住民板ユーザーさん5

    >>140 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    勝手にそこから行けないと思っていました。
    明日行ってみます。

  81. 142 住民板ユーザーさん1

    レスが止まってしまいましたね。
    今は引っ越しやら何やらで忙しい時期ですものね。。
    うちは先日、入居致しました。
    いやあーピカピカで嬉しい!!
    全体的に、かなり気に入っています。
    特に、ゆったりと入れるお風呂と幅広なベランダが気持ちよくて嬉しいです♪

    なんだかすごく静かなのは、まだ一部の方しか入居してないからかな?
    本当に、ひっそりとしています。

    でも、ゴミ置場にはわんさか置いてありますw

    我が家は荷物が多くて、ダンボールの山が片付くのはまだまだ先になりそうです。。

  82. 143 契約済みさん

    まだ静かですね。
    今週末が引っ越しのピークになるようですから、少し賑やかになるでしょうね。

    ゴミ置き場ですが、サカイの段ボールが大量に捨てられていますよね。
    引っ越しダンボールは業者持ち帰りだと思ったのですが、幹事会社は例外なんでしょうか・・・

  83. 144 マンション掲示板さん

    >>143 契約済みさん

    私も気になってました!律儀にサカイの段ボールは捨てずに保持してる状態なのですが、捨てていいなら捨てたい。。

    そもそも何故捨てちゃだめなんだろう。ごみ捨て場が溢れるからなのか、サカイが再利用するために回収したいってことなんですかね。

  84. 145 住民板ユーザーさん5

    >>144 マンション掲示板さん

    そうですね。ゴミ置き場からサカイさんが持って行ってもいい気がしました。

    うちは片付け終わる度に集めてサカイさんに渡しました。サカイさんがいつもB棟前にいるので全部ではなくても出してもいいじゃないでしょうか。

  85. 146 マンション掲示板さん

    >>145 住民板ユーザーさん5さん

    仰る通りですね!ありがとうございます、頼んでみます!

    サカイさんに段ボールの集荷のこと尋ねたところ、しばらくは23時頃のお伺いになりますよ…と、渋られたので、光が見えて嬉しいです。(笑)

  86. 147 住民板ユーザーさん4

    >>146 マンション掲示板さん

    段ボール、下にいる黒い服を着たサカイさんに言えば良いと言われましたよ〜
    我が家は玄関に出してあとで言おう、と思ってた所気づいて勝手に持っていってくれてました笑

  87. 148 住人

    うーん、、当たり前かもですが、上の方の足音、結構聞こえますね(T_T)
    小さなお子さんがいらっしゃるようで、
    元気に走り回る音が一日中しててちょっと、ストレス。。

  88. 149 住民板ユーザーさん1

    >>148 住人さん
    二重床だから直床より響かないはずなんてますけどね。マンションはある程度しょうがないかもしれませんが、長いお付き合いなので、上の方に言ってみても良いかもしれませんね。
    我が家も小さい子がいますので、完璧には無理ですが、気をつけるようにしてます。

  89. 150 匿名

    確か、直接言うのはNGなんですよね。
    管理人さんを通さないといけないと思います。

  90. 151 住民板ユーザーさん1

    >>150 匿名さん
    そうなんですか!知らなかったです。
    ありがとうございます。

  91. 152 契約済みさん

    床もそうですが、全体的に響きますね。
    マンションの宿命でしょうが。。。

    実際住んでみて気づいた点等、ウェルカムデスクに対して質問・要望を言ってますが、
    引っ越し設定期間の終了はまだ先ですから、ウェルカムデスクはもう少し延長していただきたい気もします。

    みなさんウェルカムデスク活用されているんでしょうかね。

  92. 153 住民板ユーザーさん1

    >>152 契約済みさん
    ちょっとしたことを質問したりしてますね。時間に余裕あるからか(笑)結構真摯に対応していただいてます。

  93. 154 匿名

    >>152 契約済みさん

    響きますね〜
    以前からしていた賃貸マンション以上に…
    また、棟間が狭いからか下の音が上まで響きますね。
    先日エレベーター前で立ち話をしていた奥様方の話し声がかなり気になりました。
    歩きながら話をする程度ならすぐに通り過ぎてしまうので短時間出すが、立ち止まって話してると気になりますね。会議はロビーでお願いしたいものです。

  94. 155 住民板ユーザーさん8

    >>154 匿名さん
    私も気になってました。
    以前の住居よりも、お住いの方々のマナーが気になります。
    特に小さいお子様連れのお母様方はもう少し配慮して頂ければ幸いです。

  95. 156 入居済みさん

    一個人の意見ですが、書かせてください。

    気づかないうちに誰かにご迷惑をかけてる可能性も否定できないので、共有部・専有部・マンション周辺を含め、ある程度のマナーはみなさんで認識を合わせるのは良いかもしれません。
    民度が低いマンションだと周りから思われるのも悔しいですし・・・

    がんじがらめにして住みにくくなるのも困りものですが、妥協点を見つけてみんなで一緒により良いマンション生活を送りたいです。
    近所の付き合いが苦手な方もいらっしゃるでしょうけど。

    そういえば、住民同士の顔合わせの話がカギ引渡の時にありましたが、少し楽しみです。
    何時かは忘れましたが^^;

  96. 157 住民板ユーザーさん1

    毎日のようにバルコニーの手すりや窓を拭いたりしてるんですが黄砂??なのか分かりませんが凄いですね…これ、これからもずっとなんですかね。

  97. 158 匿名

    >>155 住民板ユーザーさん8さん
    154です。
    まぁ住み始めたばかりだし…と思ってみていますが、エラベーター待ちをしている時に長話は勘弁ですね。156さんが仰る通りお互い住みやすい良い物件にしていきたいので、どうかこの意見も参考にして頂ければ幸いです。
    皆さまよろしくお願い致します。
    157さん
    うちも玄関入る時に気になってます。
    黄砂なのか花粉なのか?拭いても次の日には積もってますね。ここのところ風が強かったからか仕方ないのでしょうか。当マンションの仕様不備でもなさそうですので、様子を見ます。

  98. 159 住民板ユーザーさん8

    黄砂や玉川沿いの砂塵が舞い上がる地域です。しかも仕様が黒なので目立ちますね。近隣マンションも目立たなくとも同じ状況です。

  99. 160 住民板ユーザーさん1

    皆さん、挨拶周りはされていますか?
    マンションによってまちまちで、どちらが良いという常識は無さそうなので迷ってます。

  100. 161 住民板ユーザーさん1

    うちはしましたよ~

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸