大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 11:09:26

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 452 入居済み

    >>451 住民さん

    こちらも北東ですが、結露は全くありません。
    むしろ乾燥が強いくらいで、ダイキンの加湿機能付きのエアコンにしていますが、結露は全くない状況です。

    24時間換気システムは、浴室乾燥機のコントローラーと一体になっていると思います。
    こちらを付けますと、別途各部屋の壁面についております換気口から空気を取り入れますので、冬季は寒気が入りますが、上記のコントローラーに流量を減らすボタンも有りますので、結露の状況を見られながら切り替えてられると良いかと思います。
    詳しくは入居時に部屋に置いてあった分厚いファイルのシエリアタワー千里中央取扱い説明書も参考になると思います。

    以前賃貸で冬にはいつも結露に悩まされました。カビも出ますし、拭き取りも大変でしたので、早く改善されると良いですね。

  2. 453 住民

    >>452さん

    大変良くわかりました。
    ありがとうございます。

  3. 454 住民2

    >>452さん
    知らなかった・・・。
    ありがとうございますっ。

  4. 455 契約済みさん

    せっかく購入したのに、転勤になってしまいました。
    単身赴任か、賃貸に出すか、、、、、、

  5. 456 中古マンション検討中さん

    >>447 評判気になるさん
    賃貸物件が大量に積みあがっていますね。
    相当家賃を下げない限り、入居者は出てこないでしょう。
    投資目的で購入したのが大失敗だったと思いますよ。

  6. 457 中古マンション検討中さん

    バブル崩壊後の1990年代、勤務する会社にワンルーム経営の営業電話がしつこく掛かってきたのを思い出す。
    結局、あの時は投資マンションで多くの人が大損したんだよな。
    ここ数年、税金対策や資産形成のために投資用でマンションを購入する人がたくさんいるけど、そのうち地獄を見るだろうな。

  7. 458 マンション住民さん

    定借。。

  8. 459 住民板ユーザーさん1

    今は我慢の時だよ。再開発と延伸事業がある程度先が見えてきたら、また活気付くよ。特に再開発は早く着工してもらいたいね。

  9. 460 評判気になるさん

    昔と今は違って、バブルは崩壊しないから安心して投資して大丈夫ですよ

  10. 461 マンション住民さん

    郵便配達員の皆様には申し訳ないです。

  11. 462 住民でない人さん

    収益還元法で計算したら、25万円の家賃だと、利回り5%で資産価値は
    25*12ヶ月?0.05=6000万円
    買った時の価格よりも低いのですが、、、、、

    これが不動産バブルってやつなのですか

  12. 463 匿名さん

    >>462 住民でない人さん

    分譲ならまだしも、それで定借ってヤバヤバですな…。

  13. 464 評判気になるさん

    まあ 出口がしっかり決まっているのはメリットかなとは思いますが
    借地料も払って
    それにここ管理料が高くないですか

    良いのは駅近というだけの
    あとはデメリットが多い

    76平米でどの程度が適性学と思いますか

  14. 465 評判気になるさん

    76m だと、今のバブル相場だと5000とかつくけど
    10年前なら3000くらいかな

  15. 466 評判気になるさん

    いやいや バブルと思います

  16. 467 住民板ユーザーさん8

    まだ余ってるって、なんかヤバない?

  17. 468 通りがかりさん

    再開発が完了した後は転売価格が跳ね上がり、賃貸需要も途切れることがなくなると思います。
    その日を夢見て今月もローンを払い続けます。
    がんばります!

  18. 469 入居予定さん

    僕も一緒、がんばりましょう!

  19. 470 匿名さん

    いつまでも居座ってるパチンコ屋が千里中央の発展の足を引っ張ってる。

  20. 471 内覧前さん

    損になるから買わなき

  21. 472 住民板ユーザーさん1

    入居検討中です。
    床暖房がないのですが、冬の寒さはどうでしょうか?

    教えてください。

  22. 473 住民板ユーザーさん3

    >>472 住民板ユーザーさん1さん

    以前に床暖のあるマンションに住んでた時は床暖が無くなったら耐えられないと思ってたけど、無かったら無かったで特に問題はないですね。
    本当に寒い時は床暖だけじゃ足りずにエアコンつけたり、人によってはファンヒーターを併用している人もいるので、他の暖房器具で代用可能です。
    そもそも年々冬の寒さは緩くなってます。

  23. 474 住民板ユーザーさん1

    網戸をつけた方はいらしゃいますか?
    サッシ部分が出っ張っているため網戸がつけられないような。虫対策したいです。
    何卒、ご教示のほどよろしくお願いします。

  24. 475 住民板ユーザーさん8

    >>472 住民板ユーザーさん1さん

    ご検討されている向きにもよるかもしれませんが、南側は床暖なしでも全然大丈夫でした。密閉がいいのか、4月現在で暖房等をつけなくても室温が27度くらいありますよ。流石に真冬はエアコンをつけていましたが、ここはオール電化なので思っていたよりだいぶと電気代も安かったです。

  25. 476 住民板ユーザーさん6

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    自分の場合は、網戸が当初有償オプションで相当に高額だったため、入居後に個人的な知り合いのツテ
    を通じて業者にYKK製のロール網戸を全個室取り付けてもらいました。(総額20万円しないくらい)
    というのも仰る通り、一般的な簡易な網戸が取り付けられない形状になっているので、ロール網戸
    等特殊なものを取り付ける必要はありますね。


  26. 477 住民板ユーザーさん6

    >>472 住民板ユーザーさん1さん
    北向中層階居住しております。他の方が仰られる通り、床暖房がなくて困る という程ではありませんでしたが、リビングで寛ぐ際に床を暖めたいということになり、ラグの下に大きめなホットカーペットを敷いてかなり快適になりました。


  27. 478 住民板ユーザーさん1

    >>476 住民板ユーザーさん6さん
    ご教示いただきありがとうございました。
    我が家も検討しようとおもいます。

  28. 479 住民板ユーザーさん7

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    マンション住民です。昨年窓にカメムシがいっぱい貼りつきました。とてもじゃないですが窓を開けるのも無理な状態で管理人室の方に色々お聞きしましたが、40階くらいの上層階でもカメムシが見受けられだそうです。網戸の事を詳しく教えてもらいウチはリク◯ルで設置いたしました。マンション販売時にオプションがあったそうですが、ウチは最終分譲で購入したのでオプションは出来ませんでした。一度管理人室やリク◯ルにでもご相談されては如何ですか?

    [ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]

  29. 480 マンション住民さん

    これはなんでしょうか。

    1. これはなんでしょうか。
  30. 481 契約済みさん

    ウチのベランダにも偶に見かけますね。虫の卵みたいですが。

  31. 482 住民板ユーザーさん3

    >>480 マンション住民さん
    ネットでカメムシタマゴで検索したらこちらの画像と同じようなものが見られました。
    この写真は屋外機なんでしょうか?
    ウチも確認してみます。カメムシとかそのタマゴは直に触れるのは絶対嫌なので、見つけたらガムテープで剥がして駆除しようと思っています

  32. 483 住民板ユーザーさん4

    >>447 評判気になるさん
    賃貸管理会社を変更したら、速攻つくかも!

  33. 484 内覧前さん

    投資が、、、、、
    やばい

  34. 485 入居済みさん

    投資もヤバイけど亀虫もヤバイ。。今日もベランダ床を這いずり回ってます。潰すのも気持ち悪い。

  35. 486 匿名さん

    みなさんのカメムシって、大きめのやつですか?小さめのてんとう虫みたいなやつですか?

  36. 487 入居済みさん

    毎日やっつけてます。1センチ前後

    1. 毎日やっつけてます。1センチ前後
  37. 488 内覧前さん

    虫なんかどうでもいい。それよりも投資が、、、、、、、

  38. 489 住民板ユーザーさん1

    全然転売出来てないし
    売り出し中の6階3LDKも値下げしましたね

  39. 490 入居済みさん

    実需なんで虫はかんべん。。

  40. 491 内覧前さん

    損切りすべき??
    再開発も遅いし
    機会損失が怖い・・・

  41. 492 住民板ユーザーさん8

    うちもカメムシが多くて、高層階にも来るんだなと思ってましたが、妻がネットで見つけた「サイベーレ」をバルコニーと窓に撒いたら、効果覿面!撒いた翌日の朝はカメムシの死骸がバルコニーに20匹くらい転がってて、ギョギョギョと思いましたが、それ以降はどんどん数が減っていき、今ではほとんど姿を見なくなりました。おかげで、最高の夜景を毎日楽しんでます!

    1. うちもカメムシが多くて、高層階にも来るん...
  42. 493 内覧前さん

    入居がつかず 値下げしようかと思うのですが
    いいですか

  43. 494 匿名さん

    つらいとこですね。

  44. 495 住民板ユーザーさん3

    コロナ禍で不動産価値が高い物件ほど賃貸市場は苦戦してますね。
    投資目的で購入されたなら、投資家らしく長期的視野を持って冷静に判断されるか、もしくは損切りして売却されれば良いのでは。

  45. 496 マンション住民さん

    我がマンションの新千里東町1丁目が、路線価上昇率全国4位でしたね。
    昨年度も、かなりあがり、この2年で倍になってしまいました。

    再開発の期待が大きいですね。

  46. 497 マンション住民

    このマンションは酷い、
    こんなマンション買ってはいけないです。
    少人数による管理体制なので1F駐車場に犯罪性の高い車が何台も入って来ます。
    問い詰めると「我々の仕事ではない」と言い逃れする始末、
    このマンションは危険です!

  47. 498 住民板ユーザーさん2

    このマンションの清掃人、ふざけています。
    私の顔を見るなり大爆笑。
    すごく気分が悪いです、
    嫌な思いをしたい方は是非とも購入して下さい!

  48. 499 住民

    42Fにありますスカイガーデン、
    走ってはいけない、大声は禁止、
    ボール遊び禁止etc...

    利用者側を規制する前に、
    清掃する時間を考えて欲しい。
    毎日12時頃から、掃除機を使って掃除が始まる。
    住民が食事していようが読書していようが
    お構い無し
    掃除機は人が居ない早朝に使うべきだ

    住民の事など何も考えていない
    こんなマンションは要らない

  49. 500 住民板ユーザーさん1

    犯罪性の高い車ってどんな車ですか?

  50. 501 入居済みさん

    スカイガーデンで食事してもいいのですか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸