大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 11:09:26

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 278 住民板ユーザーさん7

    >>272 住民板ユーザーさん1さん

    基礎は大丈夫ですか?2階のショップフロアがひび割れ修繕してますが。

  2. 279 匿名さん

    >>278
    私もSENRITOフロアの補修があちこちでされていて、床材の強度不足によるものかなと。1年目の補修でしょうが床材全面張替えしないとダメと感じました。

  3. 280 匿名さん

    部屋では、4Gモバイルは入らないのでしょうか? まだWiFiセットしていないので。42Fのガーデンだと入るのかな?

  4. 281 入居準備中

    >>271 住民板ユーザーさん8
    宣伝パンフにエントランス風景はなかったか、見てみようっと。現状は確かに殺風景ですよね。引越期間や入居当初は、ソファと言えども盗難が多いから出していない時もありますけど。 普通、事業主から豪華なソファぐらいは贈られるのでは?
    それより盗難と言えば、ハンズフリーキーですが、鍵を取り出さないので部外者侵入が容易になってる気がします。コンセルジュも見えないところにいるようだし。

  5. 282 入居準備中

    自転車置き場は相当あまりそうです。新管理組合のメンバーの方々には、早々に自転車置き場をトランクルームに改装して、将来に向けて修繕積立金を稼ぎ出すことを検討していただきたい。用途変更にはいろんな障害があると思いますが、現状ありきでは10年後に後悔します、是非お願いします。

  6. 283 住民板ユーザーさん1

    部屋のエアコン横の電源が100V方式のもので、200Vに変更工事が必要と言われました。最近のエアコンはほとんど200Vのようなので、あらかじめ200Vにしておいて欲しかったです。

    あとエアコンの設置場所から室外機置き場まで場所が離れすぎていて、設置の際に追加工事が必要と言われました。追加工事に10万も掛かりました…。

  7. 284 入居前さん

    前面道路の渋滞がなんとかなればいいのにね。車の出し入れにストレスかかりそう。

  8. 285 住民板ユーザーさん7

    >>284 入居前さん

    違法駐車だらけ!
    警察、対応しないのかな。

  9. 286 住民板ユーザーさん3

    >>285 住民板ユーザーさん7さん
    ドライバー不在ならすぐ捕まりますよ。平日は駐車監視員見かけますが、休日はいないかも。



  10. 287 住民板ユーザーさん8

    エアコン200vは工事が必要って本当ですかk?
    エアコン購入時に新築なら大丈夫でしょうって言われて購入したのですが
    100vだったと連絡しないとだめですか?

  11. 288 住民板ユーザーさん8

    >>287 住民板ユーザーさん8さん
    自分は電化製品店で買ったエアコン(200v)を取り付けてもらう予定ですが、
    事前に相談したら、かなり簡単な工事?で無償でやってくれるみたいです。


  12. 289 匿名さん

    引っ越し業者の関係からか、ついている照明から見ると1/20といったところでしょうか?入居が進むとセンリトも賑やかになるんでしょうけどね、あとは延伸、インバウンド、千中再開発、大阪万博による府全体の高揚 年単位で目白押しだね

  13. 290 住民板ユーザーさん1

    >>288 住民板ユーザーさん8さん

    エアコンの200vの交換はそんなに費用かからなかったのですが、間取りの関係で室外機の位置が遠かったのでホースを伸ばしたり追加費用がかさみました。間取りによってはそのような追加費用はかからないと思います。

  14. 291 住民板ユーザーさん1

    来月引越し予定です。楽しみです!
    すでに入居済みの方、教えて頂けると大変助かります。

    鍵渡しから引越し日までに少し間があり、少しずつ自家用車で荷物を運びたいと思っているのですが、車寄せ?駐車スペース?から運びこむ動線はどんな感じでしょうか?

    車から、エレベーターまで荷物を抱えての移動は大変ですか?(布団や折りたたみテーブル、小型家電、段ボールなど)
    共有で使える台車などは置いてあるのでしょうか?

    平日一人で少しずつ運びたいと思っています。ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  15. 292 住民板ユーザーさん5

    >>291 住民板ユーザーさん1さん
    自分も実は来月引っ越す予定なのでお応えできる情報はないのですが、B1Fの車寄せ付近を確認した際はエレベータホール至近に十分な車寄せスペースがあり、雰囲気も上品でこざっぱりしていて良い印象でした。ただ、問題となってくるのが、荷物を部屋にあげる上での一時駐車が可能なのか?ってことですね。同様に考える方も結構いるでしょうしね。自宅に帰ってからでないと確認ができませんでしたが、引っ越し期間(3月?5月)は一部の共有部の使用が制限される という旨の通知も来ていましたね。

  16. 293 住民

    1階タワーパーキングまでの直線の敷地に引っ越し業者が駐車して搬入しています。
    その他さまざまな工事業者も駐車しています。警備員が何名か居て、業者はここに駐車して、入居者の荷物運びはここに駐車して、と整理しているので、声をかければ一時駐車できます。停められる位置によってはエレベーターまで少し距離ありますので台車はあったほうがいいですね。借りられるのかはわかりません。管理人室(防災センター)に電話すれば教えてくれると思いますよ。

  17. 294 入居中

    ものすごく電話環境が悪いです。
    電話(携帯)最中で、切れてしまいます。
    固定電話を置かないつもりだったのですが...涙

  18. 295 住民板ユーザーさん2

    >>294 入居中さん
    どこの携帯ですか?

  19. 296 契約済みさん

    auなら下記へ連絡してください。

    https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/

  20. 297 住民板ユーザーさん1

    自分はau iPhone 8 ですが、1F駐車場からエレベーター使って40階付近の部屋に入るまで無事に通話できてました。
    最近改善されたんですかね?

  21. 298 入居中

    >>296 契約済みさん
    ありがとうございます。
    連絡してみます!

  22. 299 通りがかりさん

    今、何軒ぐらい入居しているんですかね?

    うちのフロアー、ガラガラで(^_^;)

  23. 300 入居中

    >>299 通りがかりさん
    同じく、ガラガラでーす?

  24. 301 住民板ユーザーさん3

    >>299 通りがかりさん
    新御堂筋から南側の夜間の灯りで確認したところ、入居率5から10%って感じでした。東西北は分かりません。

  25. 302 住民板ユーザーさん3

    >>301 住民板ユーザーさん3さん
    しかし全室灯りをつけてないなら、もっと入居率は高くなるか?これを考慮すると南側に関しては20%行ってるかも。


  26. 303 住民板ユーザーさん2

    >>302 住民板ユーザーさん3さん
    うちのフロア10数階ですが、3-4世帯入居の模様です。

  27. 304 住民の人に質問したいさん

    現在、駅前の賃貸物件を探しているのですが、このマンションは新築だというのに大量に賃貸物件が出ているようです。
    何か理由があるのでしょうか?
    また、賃貸物件が大量にありすぎて、どこを選べばいいのか迷ってしまいます。
    アドバイスがあれば教えてください。

  28. 305 住民板ユーザーさん6

    だからガラガラなんですね。

  29. 306 入居前さん

    千里中央駅前1分の分譲マンションの計画がなく、実需や賃貸用にと完売したのですが、なんせ550戸という大量供給では当初賃貸物件がだぶつくのが普通です。希望のものは内覧して選ぶしかないですね。とにかく安いのがいいなら今がチャンスではないでしょうか。不動産業者はサブリース物件を抱えて喘いでいる気がしますので。

  30. 307 住民の人に質問したいさん

    とにかく大量の物件が出たから大量に余っているだけだと
    思います。新築ということで、賃料も強気かな? それと
    3月を過ぎてしまったので、動きが鈍いのでは?

    希望の広さの物件をピックアップして、賃料を交渉して
    みれば?

    住民とすれが、管理費などは入ってくるので空いている
    方がいいのだけど。

  31. 308 住民板ユーザーさん7

    三百件以上ヒットするけど被ってるので200軒くらい賃貸出てるのかな。広さ低層高層でも値付けがバラバラですね。

  32. 309 住民板ユーザーさん5

    広いのに安いのや狭いのに高いのとか、低層なのに高層より高いのや選択肢が沢山有りますな。

  33. 310 住民板ユーザーさん3

    >>309 住民板ユーザーさん5さん
    それは、向きで購入時の全然価格が違うからだと思います。
    南東、南西、南が一番高額でした

  34. 311 賃貸検討中

    広さや階数はもちろん向きでそんなにも価格が違うんですね?!

    特にここは南側から見える市内のビル群の景色が売りですもんね!納得です。

  35. 312 住民板ユーザーさん3

    お見合いの部屋が結構あるね。

  36. 313 住民板ユーザーさん7

    賃貸マンションに住んでる感覚。

  37. 314 住民板ユーザーさん3

    4月から住み始めましたが、想像以上に住み心地は良いです。1Fから出て駅やその他の施設に行く、逆に帰ってくる時の手軽さ故に何度も部屋を出入りしてます。昨日は雨でしたが、半日もあったら買い物の用事が全て完結できました。自分にとっては本当に良かったです。後、想定以上に若いファミリーも多いことも良かったです。

  38. 315 住民板ユーザーさん8

    当方低層ですが、EVも速く住みやすいですね。
    ただ、2Fの入り口の位置がイマイチですね。
    ホールの位置とひっくり返して欲しかった。

  39. 316 賃貸検討中

    両隣や上下が空いてると、冬寒いとかいうことはないですか? もう今は暖かいので大丈夫でしょうが。

  40. 317 住民板ユーザーさん5

    気密性良いので問題無いです。それより賃貸で治安的な方が心配。

  41. 318 住民板ユーザーさん2

    ガラガラですね。。

  42. 319 匿名さん

    管理費、修繕積立金、月額支払地代、解体準備金、ネット使用料。
    さらに駐車場代合わせて月々の支払いを見ると、改めて高いなぁと思う。
    みなさんも月6?7万は払ってるのでは?

    これが何十年も続くんだから我々のようなお金持ちじゃないとやってられないでしょう。

  43. 320 匿名さん

    北大阪急行電鉄の延伸が3年延期ですね。

  44. 321 住民板ユーザーさん1

    >>319 匿名さん
    定借で固定資産税を払わなくていいので地代はその代わりと思えば特に高くはないと思い納得しています。

  45. 322 住民の人に質問したいさん

    私も固定資産税は払わなくていいと思っていたけど、分譲マンションと
    ほぼ同額程度の固定資産税は払わなくてはいけないようですよ。

  46. 323 入居前さん

    土地の固定資産税はかからないけど、建物部分の固定資産税がすごいことにならないか不安です。ここの建物価格は分譲タワーのそれより、利益乗せてる分だけ高くなってます。高層階はさらに建物割合が大きい。賃貸オーナーなら減価償却が大きくなるので、うま味にもなるわけですね。
    豊中市に本来の建物価格で課税するという基本を逸脱しないでほしいと祈るだけです。

  47. 324 匿名さん

    建物の評価額は標準建築費で算出。

  48. 325 入居前さん

    >>324 匿名さん
    ご存知ならおしえていただきたいのですが、
    都会と田舎でも同じ仕様の建物なら、評価額は同じですか。

  49. 326 匿名さん

    >325

    確か自治体ごと。

  50. 327 入居前さん

    >>326 匿名さん
    じゃあ高いなと思っても自治体任せじゃん。上層階と下層階でより差をつけると言う国税庁からの指導はあっても、地域での基準は標準建築費と言う名のもとウヤムヤに。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸