大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 11:09:26

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 187 匿名

    残念ながら予定通りの引き渡しは無理なようですね。壁を壊して間に合わないです。

  2. 188 契約者

    >>187 匿名さん
    そうなんですか?
    そのような連絡がありましたか!?

  3. 189 住民板ユーザーさん8

    入居を遅らせるという連絡なんて、ないですよ。

    関電不動産の対応がまずいから、とうとうこんな書き込みまで出てくる。

    関電不動産、何か連絡するべきだ!

  4. 190 住民板ユーザーさん1

    契約者の方々へ
    関電や販社からの連絡内容含めて内部事情をこちらに書き込まない方が賢明だと思いますよ。こちらと同様に入居前段階でかつダンバーに関する通達を受けている物件をいくつか聞きましたが、静観されているところもあります。もどかしい状況ではあると思いますが、何かしらの決議がされた際には関係者へは必ず通達されて物事は進行します。不要な情報漏洩は煽りや風評被害には繋がっても、プラスになるケースは多くはありませんから。以上、事態の全体に関しては積極的な情報交換は賛成しますが、物件そのもに関わる情報についてはある程度取り扱いに注意するのはいかがかなとご意見させて頂きます。

  5. 191 契約済みさん

    定借ですしリセールとか期待してないのでどうでも良いです。風評被害よりも目先の生活が大事なんで方向性が早く知りたいですね。

  6. 192 住民板ユーザーさん1

    デベロッパーさんから連絡を受けました。
    結局バンパーは問題あるなしに関わらず全部取り替えの方針になったね。
    これが疑問の余地を残さず皆が納得する一番の落とし所だったんじゃないかな。
    当然と言えば当然かもしれないけど工事期間も長くはかからないようだし考えられる最も誠実な対応と言えるかな。

  7. 193 契約者7

    >>192 住民板ユーザーさん1さん

    取り替えではなく、すでに装着されているものを一旦取り外し、第三者機関による査定のもと、基準値に合うまで調整してから、再度戻すとの連絡を受けました。

    どちらにしても、モヤモヤは残りますが…皆さま、どうお考えでしょうか?

  8. 194 住民板ユーザーさん4

    >>193 契約者7さん
    基準値に戻るならモヤモヤは残りませんが。

  9. 195 契約者

    >>193 契約者7さん

    入居日までに交換できるなら全く問題なし。
    入居後交換なら、日常生活に問題なく、地震発生時も問題なく実現できるなら、DFSはさすがによく考えられた制震構造だと大林組が評価されるでしょう。頑張って欲しいところなのですが。

  10. 196 住民板ユーザーさん1

    個人的にはあくまで現段階としては、最良の対応かと感じています。

    ①KYBダンパーの使用履歴有→データ改ざん品の該当なし→予定通りの竣工
    ②KYBダンパーの使用履歴有→データ改ざん品の該当有り
    ②ー1 該当品が確認され、該当品のみ取り替え→工事期間延長
    ②ー2 該当品が確認されたが、安全性等の観点より取り替え等は対応しない
    ②ー3 該当品が確認されたが、全て取り外し、再検査・調整のもと再配置

    前提としてKYBのダンパー使用実績が確認された以上、最良の結果は①ではなく今回の対応主旨である②ー3 かなと考えています。というのも、今回の改ざんデータ品はあくまでもKYB社による自主報告が元となっており、該当しなかったとしてもKYB社製が使用されている以上は何らかの疑い(イメージ含めて)が拭いきれない可能性が高いです。したがって、一部取り替えや取り替えなし(論外)ではいずれも改善ができず、唯一の方法が「第3者機関による再検査による基準内品の再配置」を終えての引き渡しが最良かなと感じました。もちろん、工期延長による入居が遅延するというリスクは残されていますが(予定入居を目指すとのことでしたが)、この段階で問題の主因を根本解決しておくことは重要だと思います。

  11. 197 住民板ユーザーさん3

    要するに、建物に損害を与えることなく、制震ダンパーを全数取り外すことができる構造になっていたということなんでしょうね。
    将来的な点検含めて、逆に安心できたのではないでしょうか。

  12. 198 契約者

    >>192: 住民板ユーザーさん1
    ガセじゃないでしょうね。
    私には何の連絡も来ていません。
    数日以内に、正式文書を受け取れるものと期待しています。

  13. 199 契約者

    >>198 契約者さん
    ガセじゃないですよ。
    当方も昨晩、担当さんから連絡を頂き、問題ありなしに関わらず全てを取り替えるとの事でした。内覧会は日程を前倒しで行うようで数日中に書類を発送するとの事でした。
    500戸ですので、きっとご連絡に時間が掛かっているだけだと思います。

  14. 200 契約者

    >>199 住民板ユーザーさん1
    ありがとうございます。安心しました。

  15. 201 入居前さん

    私も現在の段階では最良の案だと思います
    この物件で恵まれていたのは入居前だった事
    通常の工事自体がかなり余裕を持って取られていた事ではないでしょうか
    実際外観自体は8月の段階でほぼ完成してましたからね
    また埋め込みしきでなかったという所もよかった
    一度作った壁を取り壊すとなるとさすがに気になるからね
    ダンパー自体が元々取り外しが出来る構造になってたので
    そこまでの大掛かりな工事にはならない感じです
    あとは関電には3月入居にこだわらず、とにかく安全安心を優先してもらいたい
    今の予定では2月中頃に交換完了予定だけど
    変にせかして、いい加減な工事にならないかだけが心配です

  16. 202 入居準備中

    >>201 入居前さん

    おっしゃる通りですね。部品メーカーの不正によりリスケが必要になる状況でも契約履行に向け考えられる最善を尽くされていると思います。
    あと直近で予定されていた駐車場抽選会がどうなるか気になってます。納車待ちの車について、空きがなければ他で借りる段取りをしないといけないので。
    しかし聞いたところでは大型用の希望が多いそうですが、中型より高さ厳しくて車高1500 mm以下と入る車種が結構限られますが、皆さんきちんと入るか確認されているんですかねえ。

  17. 203 住民板ユーザーさん8

    知り合いからオリンピック会場のダンパー取り替え目処がたってないのに、お前はKYB物件買うなんて勇気あるなあ、と嫌味言われました。売っちゃえば販売会社なんて知らんぷりだぞ、とも。タワマン買えた私のかとが羨ましいみたいです。私が自己責任で契約したんだから、うるさいって言っちゃいました。皆さんも強気でいきましょう。

  18. 204 マンション住民さん

    だんだん寒くなってきましたね。
    いまさらながら、床暖房が出来る所で契約をすればよかったなと後悔しています;
    一応オプションはいくつか選んだのですが、
    コーティングも頼んでおけばよかったなあと思っています。
    悲しい話続きもあれなので皆様オプション事情のお話もお伺いしたいです。

  19. 205 住民板ユーザーさん8

    17日からの内覧会、行かれる方、感想の書き込みをお願いします。

    当方、月末なもので。

  20. 206 匿名さん

    >>203 住民板ユーザーさん8さん
    KYBはともかく、定借買うのは勇気あるなあと思う。

  21. 207 住民板ユーザーさん1

    部外者は放っておいていよいよ来週から内覧でそれはそれで
    楽しみですね!結果的には当初予定よりも早まるという異例のケースですね。

  22. 208 住民板ユーザーさん7

    内覧会始まりましたね!
    どなたか、行かれましたか?

    早く行きたいです(^^)

  23. 209 内覧済み

    本日、内覧して参りました。説明会の内容(KYB)についてはここでは割愛させて頂きますが(購入者にとって有利な条件です)、共用部の印象(パーティールーム、ゲストルームは未内覧)としては、想定以上にエントランスまでのアプローチが広々としていたこと(新しい西町への通行としっかり分離されている)、エントランスも程よい品があって悪くない印象でしたね。後、同意見の方が少なからずいるかと思いますが、パンフレット等で記載がなかったエレベーターホールが非常にカッコ良いなと感じました。逆に、ここはもうちょっと、、と感じたのはエレベーターの広さですかね。

  24. 210 住民板ユーザーさん7

    内覧会の貴重なお話を、ありがとうございます!

  25. 211 住民板ユーザーさん2

    >>209 内覧済みさん
    西町への歩道は統合されるはずですよ。

  26. 212 内覧済み

    >>211 住民板ユーザーさん2さん
    ご指摘ありがとうございます。紛らわしい表現となり、というよりも表現として誤りがありました。西町への新通行路は仰られる通り、統合されますよね。自分はその統合されるが故のデメリットとして通行路とエントランスまでのアプローチがごちゃつくのでは?と危惧していたのですが、実際には風除室までの入り口が相当にセットバックされているのを見て、分離とまではいかなくても十分な距離感が保たれているなーと感心した次第でした。

  27. 213 入居準備中

    KYBの新たな不正発表ですが検査機器のプログラムの書き換えだそうな。手口が巧妙で悪質。普通なら外部から見破れないだろうけど、ダンパー再検査が始まる前に分かったのが不幸中の幸いか?

    https://www.sankei.com/affairs/amp/181116/afr1811160040-a.html

  28. 214 入居予定さん

    もう賃貸物件が出ているんですね。
    それもなかなか良い金額で。。。

    https://realestate.yahoo.co.jp/rent/detail/000003415789fe93bd005080d84...

  29. 215 内覧会

    内覧してきました。
    エントランスとエレベーターホールはホテルライクでいい雰囲気でした。ただ、あらゆる所が汚いです。自室では、内装が雑だなとショックを受けました。数々のキズ汚れ、隅や角は埃やクロスの接着剤かの汚れ黄ばみが至る所にあり何年か住んだ後の大掃除前かと思うほど。掃除前かと思ったら掃除した後だとおっしゃってましたが、あり得ないと思いました。オプション設置物も破損した状態で平然と設置されてて、この状態で良く内覧に呼んだな、と愕然としました。現場業者の不手際を、したかしてないか分からない最終確認で内覧させる大林組も関電もプロ意識無いんだなと残念に思いました。
    ゲストルームはリッチな雰囲気でしたが、茶色テーブルは埃まみれで白っぽくさえ見え、メゾネットの階段にはゴミ埃が転がってる。
    掃除後だと言うなら言語道断、せっかくの内覧会なんだから、新築を演出する意味でもなぜある程度のクリーニングしてから開催しないのか疑問です。ダンパー問題で日程が前倒しになって作業間に合わずなのか?とも思いますが、それだけでは無さそうです。
    住み始めても直ぐに剥げたり捲れたりしそうな予感。
    楽しみにしていた分ショックが大きいです。
    皆さんのお部屋はどうでしたか?

  30. 216 入居前さん

    確かにゲストルームはもう少し掃除できるだろ・・・という感じではありましたね。不満に思われた方もいらっしゃるかもしれません。私はこの1部屋を7,000円は安すぎるだろ、という印象の方が強かったですけども。
    あと、内覧そのものは特に不満なく終わりました。確かに汚れの拭き漏れが多かったですが、大きな傷などは、細かい部分を10点程度指摘しただけでした。引き渡しまでに指摘対応がてらある程度は綺麗にしてくれたら良いですね。最後に、エレベーターは確かに狭かった^^;

  31. 217 216です

    正「大きな傷などは、細かい〜」
    誤「大きな傷などは無く、細かい〜」

    でした。そういえば関電不動産さんも見てるかもと思って書きますけど、KYB問題の説明はシンプルに短くして欲しかったかも。参加者の質問もそんなこと聞いてどうするんだ?的なものが多く、さっさと内覧させて欲しかった。QAタイムの前に一度切った方が良かったと思う。
    なお、KYB問題の説明は、端的に言えば以下だった。

    1. 現状で震度6強の地震があっても倒壊することはない。
    2. 第三者が立ち会いのもと、全部基準値を満たしているか取り外して調査する。
    3. 必要があれば基準値内になるまで調整する。
    4. 取り外したダンパーを搬出するために3Fの壁に穴を開ける。
    5. KYBがどのくらいのペースで対応できるか不明なので、12月中旬まで予定通りの引き渡しができるかどうかは確定できない。
    6. 万が一遅れる場合は個別に補償する。
    7. 最悪、手付・オプション代返金でのキャンセルも受け付ける。

    1は個々のダンパー性能が不明な状況下での概算らしいので正直意味ないと思った。つっこんだところで強度が高まるわけでもなく意味がないので質問しなかったけど。
    2と3は頑張れとしか言いようがない。
    4はやっぱどっか壊さないと無理だよね・・・という感じ。
    5は個人的には難しいかも?と感じた。個々のダンパーが検査->再調整が1回で終われば良いが、複数回繰り返さないといけないならまぁ無理だろうな、と。さらに他の建造物でも同じことになっていて、てんてこ舞いだろうし。奇跡を祈るしかない、といった気持ち。
    6と7はさすが関電不動産と思った。ここまで手厚いとは思っていなかった。素晴らしい。

  32. 218 住民板ユーザーさん1

    私も内覧参加いきましたが床に傷が一杯あって指摘しましたが直してもらえるか不安です。床を張り替えなければならない程の傷だらけでした。泣き寝入りし無いといけ無いのでしょうか?誰か教えてください。

  33. 219 住民板ユーザーさん3

    >>218 住民板ユーザーさん1さん
    傷等は指摘すれば問題なく直してもらえると思いますよ。指摘をしっかりすることが
    大事ですね。やはり、前倒し内覧の弊害が出てしまってるんでしょうね。
    内覧会については確か来年2月頃に再度?機会があるという話でしたので、今回と次回で
    じっくり確認していきたいですね!

  34. 220 住民板ユーザーさん1

    有難うございます。ものすごく床に傷があったので、、。再度連絡してしっかり治してもらうように言います。それにしても関電だから安心して購入しましたがあんな状況で内覧会するなんてひどすぎます。

  35. 221 住民板ユーザーさん3

    ついに内覧してきました。色々と書かれていたのでやや心配気味でしたが、杞憂に終わりました。共有部は人通りが多かったりで埃や小さなゴミ等が一部目立ちましたが、専有部はどちらかというと綺麗でしたね。もちろん、クロスの傷や汚れ、フローリングの小傷、収納棚の中の傷までしっかり指摘させて頂いています。タワーマンションは過去にも新築で2度(今回3回目)購入、入居経験がありますが内覧段階で特段大きな問題を感じることなく終わりました。後、これは日によって異なる?のかもしれませんが、パーティルーム、ゲストルームの内覧はできませんでした。(細かい理由・事情までは確認できませんでした)

  36. 222 契約者7

    >>218 住民板ユーザーさん1さん
    差し支えなければ、お聞きしたいのですが、お部屋【床】のカラーはどれを選択されましたか?
    うちは、ナチュラルですが、木目の模様がはっきりしていてキズがあるのかどうか全体的に全くよくわかりませんでした…
    色によって、目立つ目立たないがあるのでしょうか。見落としていたのでは…と不安に感じています。

    全体的には、うちも10ヶ所程度しかチェックした場所はありませんでした。
    以前に購入した分譲マンションの内覧時て比べて、しっかり仕上げられていると感じました。
    やはり皆さま、雑だと感じられている方が多いのでしょうか?

    確かに、誇りや窓の汚れは多かったです(^^;;

  37. 223 住民板ユーザーさん8

    キャンセル住戸どれくらい出るのでしょう?

  38. 224 契約者

    >>223 住民板ユーザーさん8さん

    内覧会で事前説明と違うという理由でのキャンセルはないのでは? 殆ど顧客の言う通りにしますから。
    出てくるのは3月入居が遅れたときには沢山かも?

  39. 225 住民板ユーザーさん8

    キャンセルはそれ以前にしないといけませんよね?

  40. 226 住民板ユーザーさん7

    ゲストルーム、素敵でした!

    1. ゲストルーム、素敵でした!
  41. 227 住民板ユーザーさん7

    エレベーターホール

    1. エレベーターホール
  42. 228 住民板ユーザーさん7

    スカイガーデン

    1. スカイガーデン
  43. 229 住民板ユーザーさん8

    では私もスカイガーデン景色。

    1. では私もスカイガーデン景色。
  44. 230 住民板ユーザーさん1

    内覧会、参加してきました。大体は他の方がおっしゃってるような内情ではありますが、部屋自体も床に傷が付いていたりしてちょっとがっかりです。これは直してもらうとして、傷付きやすいとなるとフロアコーティングも検討した方がいいのかなあと思っています。

  45. 231 内覧おわり

    内覧会終わりましたが、他の方と同じくキズやヘコミなどたくさんありました。また、壁紙の浮きが結構たくさんありました。指摘したので大丈夫かと思いつつも、少し箇所が多いので不安です。また、お水を出せないと言われたので通水や、水ための確認ができませんでした。皆さんはどうだったのでしょうか?

  46. 232 住民板ユーザーさん8

    みなさん何階なんでしょうか?
    私は低層なので、特に気になるとこはなかったです。(内覧は別でも経験済み)
    少なくともほこりだらけでもなく、大したキズもなかった。

    後の祭りだったのは、照明口の位置、あかりスイッチの位置ですかね。

  47. 233 たからっち

    今日の日経に掲載されていましたね。

    1. 今日の日経に掲載されていましたね。
  48. 234 たからっち

    予定通り

    3/1入居開始になりましたね。

  49. 235 入居前さん

    キャンセル、結構出たようですね。

  50. 236 通りがかりさん

    どこからの情報でしょうか?

  51. 237 住民板ユーザーさん1

    アートのぼったくりに注意!

  52. 238 住民板ユーザーさん1

    キャンセルは10件以内程度と聞いてます。
    引っ越しは相見積もりした方が良さそうですね!

  53. 239 入居予定さん

    合い見積もり必須ですね

  54. 240 匿名

    アート引越、めちゃくちゃ高いですよ。30万円~40万円平気で見積もってきます。高額でもしぶしぶ契約する客だけとれればOKというスタンスです。全戸数の2~3割とれれば十分なんです。400や500戸なんてそもそも対応できないし、幹事業者なので契約とりやすいから、安くしてまでとろうと思っていません。他社で相見積りとって交渉すればぜんぜん安くなりますよ。

  55. 241 通りがかりさん

    アート引越しセンター、シェリアまて200メートルの距離ですが、45万円でした。

    あまりにも、馬鹿にし過ぎです。

    アート引越しセンターだけは、見積もり取るのは無駄です。

    あまりにも、足元を見過ぎ。
    アート引越しセンター

  56. 242 マンション検討中さん

    どこにします?サカイも23万でしたよ。

  57. 243 住民板ユーザーさん1

    うちも同感です。
    シエリアまで150メートルの距離ですが、45万でした。
    どう考えても調子に乗ってますね。

  58. 244 住民板ユーザーさん1

    こんな悪徳引越し業者に幹事を任せるなんて、、

  59. 245 匿名

    幹事業者だからこそ、良心的な金額にするのが真っ当な企業。アート引越は幹事をとったのをいいことにふっかけようと考えるお粗末な会社です。

  60. 246 住民板ユーザーさん1

    近年、7回引越しを経験していますが、毎回アート引越センターは見積りが一番高額で頼んだことはありません。
    サービスが他社と比べて格段に良いとしたら話は別ですが…。
    そういう会社なのだと思います。

    ちなみに、40万以上の見積りは、お任せパック、楽々パックなど荷造りまで含まれたものでしょうか?

    前回、千里中央より、今の住所(車30分の距離)へ4LDK分の引越しをGWにした際、10万円程度でした。(荷造り荷ほどきなどのオプション、エアコン着脱なし、基本的な引越し費用のみ)

    タワーだからと、料金が上積みされることはないと思いますので、うちはそれを基準に業者を探したいと思います。
    とりあえず、アートの見積り訪問はキャンセルします。
    皆さま、情報ありがとうございましたm(_ _)m

  61. 247 通りがかりさん

    アート、48万でした。
    シェリアまで、100メートルで2名の家ですよ!

    あまりにも、ひど過ぎませんか?

    ぼったくりにも、ほどがある!!!

  62. 248 入居予定

    引越し業者は新築分譲マンションの幹事業者になりたいものです。数社の引越し業者で競争になります。今回、その過程で販売事業主に多額のキックバックを支払う契約になったのかもしれません。そうするとそういった費用も引越し料金に上乗せされます。まあ、そうだとしても、皆さんの情報を見ているとアートの見積もりは高すぎますけどね。

  63. 249 匿名

    アートは完全に契約率より単価を上げに行ってますね。シエリアの購入層は年配の方も多そうです。年配の方は情報量が少ないし(このスレッドももちろん見ていない)、見積もりに家まで来させたら断りきれない人もいますから、そういった層の契約をすでにかなりとっていると思われます。

  64. 250 匿名

    サカイ引越がいいですよ。私は6回ほど引越し経験があります。大手だからということだけではなく、概ね、顧客対応や社員教育ができてます。他の会社は大手でも担当者による対応力にかなりのムラがあります。それは社員教育がしっかりできていないから対応にムラが出ます。あと大手ではないですが引越しのブレックスという業者も対応はいいですよ。もちろん見積もりも良心的です。ただ3月半ばあたりからはどうしても少し高くはなりますけどね。

  65. 251 匿名さん

    ま 社員が暴行事件を起こした会社の話をされてもな、ヤマトが脱落した今、まともな会社は日通かアートしかないだろう ほかの会社は当たりはずれが大きすぎる

  66. 252 匿名

    アートを持ち上げている人が出てきましたね。あえて丁寧さに欠ける言い方。わざとらしさが・・・

  67. 253 匿名

    〈やぶ蛇さん〉

    アート引越しが起こした不祥事

    2009年 会長が未成年わいせつ事件で書類送検
    2012年 社員による引越しゴミ不法投棄事件
    2015年 引越し作業員による窃盗事件
    その他 3名の社員に残業代未払い訴訟を起こされている。

  68. 254 アート引越しセンターの見積もりにビックリ!

    千里タワーに住んでいるので、シェリアタワー千里中央まで100メートルぐらいです。

    見積もり45万でした。
    当方、独身で1人暮らしなんですが(T_T)

    2Lで、荷物も一般的には少なめです。

    アート引越しセンターに見積もりして、時間の無駄でした。

    悲しい。

  69. 255 匿名さん

    S社 暴行・レイプ >>>>>>>>> 窃盗・軽犯罪・毎日コピーの刑

  70. 256 匿名さん

    しょうもな。
    ここも住民層悪そうですね。

  71. 257 匿名さん

    気にしなさんな。アートのまわし者ですよ。

  72. 258 匿名

    確かにしょうもない。
    けど、これだけで住民層が悪いとはそれも大げさ。

  73. 259 匿名

    気持ちの悪いのが居ますが、この人はシエリアの住民でないので皆さん安心下さい。

  74. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん
    選民的且つ神経質ですね。
    安心したいのは自分自身でしょ。
    怖いわ。

  75. 261 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選結果 まだ来ないかな?

  76. 262 匿名さん

    近くに住んでいるんだが、千里橋と連結される日もじきかな?、それだけでセンリトがかなり近くなる、帰り道もかなり明るくなりそうだ

  77. 263 4月入居予定

    >>261さん
    もう届いていることかと思いますが、今週の火、水あたりに届きましたね。駅直結という点を考えると、概ね希望通りの結果になった方が多いんではないでしょうか。
    >>262さん
    千里橋の完成は2/28に予定されている様ですね。3月以降はセンリト・シエリアの通路と連結され通行可能になるのではないでしょうか。

  78. 264 契約済みさん

    いよいよ、明日、鍵の引き渡し日ですね。
    皆さん、いつごろ入居予定でしょうか?

  79. 265 住民板ユーザーさん1

    明日、私も鍵の引き渡しでうれしいですが、鍵を引き渡すスタッフが、私の知り合いで全くの素人でどうしたらいいか困ってました。
    関電不動産のキチンとした営業マンから鍵をもらいたいです。

  80. 266 住民板ユーザーさん7

    入居開始日の朝6時のシェリアタワーです。

    快晴です。
    素敵な生活になりますように♪

    1. 入居開始日の朝6時のシェリアタワーです。...
  81. 267 匿名さん

    千里朝日阪急ビル、千里タワー、千里レジデンス、コラボ、センリト、千里シエリアタワーと新しく綺麗になってきました。中心部の駅ビル、セルシー等も早く魅力的に変貌してほしい。ところで、読売ホールは何が入るの?

  82. 268 住民板ユーザーさん1

    本日鍵をもらいました。ただ、鍵渡しの担当の方は、何も知らないようで残念でした。
    関電不動産の人は、説明してくれないし、何をしているのでしょうか?
    せっかくの機会なのに、残念な気分でした。

  83. 269 住民板ユーザーさん7
  84. 270 匿名さん

    サッシはペアガラアスでしょうか?賃貸で借りようか考えています。

  85. 271 住民板ユーザーさん8

    エントランスに応接セットは置かないようですが、
    42階は雨が降ると濡れるようですし
    管理組合ができれば検討いただきたいですね。

  86. 272 住民板ユーザーさん1

    この土日、工事や家具搬入しました。
    みなさん考えてることは同じで、
    入居前の工事業者の出入りが多かったようです。
    そんな中、懸念していたEV待ち(低層階側)はそれほどなく、好印象でした。
    工事業者複数の方が他の物件より全然良いと言ってましたのでまんざらでもないのでしょう。

    42Fも行きましたが、
    高層階はEV乗ってる時間がやはり長い印象でした。

    千里中央徒歩圏内からの引っ越しですが、ここは便利さが異常です。

  87. 273 匿名さん

    「SENRITOよみうりホール」は、広さ100m㎡、天井高5mの小型ホールで、講演会やセミナー、イベントに使えます。2日、3日は開業イベントもあったようです。問い合わせ・利用申し込みは、SENRITOよみうり管理事務所(06-6834-4300)まで。

  88. 274 4月入居予定

    >>270 匿名さん
    角住戸のFIXはいずれもLow-E複層ガラスで、その他はペアガラスだったかと思います。

    >>270 住民版ユーザーさん8
    確かに雨天時は気になりますね。天井半分までは屋根がある様でしたが、、。おそらくは野外用ソファセット(防水・耐水)なのかなと触れた感触からは想像していましたが、それでも定期的なケアや防水カバーの様なものを用意した方が良いかもしれませんね。そんな自分は第一回管理組合に選ばれましたので、しっかり頑張りたいと思います!

  89. 275 住民板ユーザーさん7

    >>274 4月入居予定さん

    僕も第1回の管理組合メンバーです。
    よろしくお願い申し上げます(^^)

  90. 276 匿名さん

    携帯の電波の状況が悪いところが多いと聞きました。
    内覧会の時に調べたら docomo と soft bank は良かった
    ですが au はとても頼りない状況でした。エレベーターに
    乗っている間にも、4本から0本まで変わります。その辺りの
    確認と携帯会社への要望などをお願いしたいです。

  91. 277 住民板ユーザーさん3

    >>276 匿名さん
    私も気になって調べましたが、ドコモ(mvno), ソフトバンクの2社は42Fでも安定してました。



  92. 278 住民板ユーザーさん7

    >>272 住民板ユーザーさん1さん

    基礎は大丈夫ですか?2階のショップフロアがひび割れ修繕してますが。

  93. 279 匿名さん

    >>278
    私もSENRITOフロアの補修があちこちでされていて、床材の強度不足によるものかなと。1年目の補修でしょうが床材全面張替えしないとダメと感じました。

  94. 280 匿名さん

    部屋では、4Gモバイルは入らないのでしょうか? まだWiFiセットしていないので。42Fのガーデンだと入るのかな?

  95. 281 入居準備中

    >>271 住民板ユーザーさん8
    宣伝パンフにエントランス風景はなかったか、見てみようっと。現状は確かに殺風景ですよね。引越期間や入居当初は、ソファと言えども盗難が多いから出していない時もありますけど。 普通、事業主から豪華なソファぐらいは贈られるのでは?
    それより盗難と言えば、ハンズフリーキーですが、鍵を取り出さないので部外者侵入が容易になってる気がします。コンセルジュも見えないところにいるようだし。

  96. 282 入居準備中

    自転車置き場は相当あまりそうです。新管理組合のメンバーの方々には、早々に自転車置き場をトランクルームに改装して、将来に向けて修繕積立金を稼ぎ出すことを検討していただきたい。用途変更にはいろんな障害があると思いますが、現状ありきでは10年後に後悔します、是非お願いします。

  97. 283 住民板ユーザーさん1

    部屋のエアコン横の電源が100V方式のもので、200Vに変更工事が必要と言われました。最近のエアコンはほとんど200Vのようなので、あらかじめ200Vにしておいて欲しかったです。

    あとエアコンの設置場所から室外機置き場まで場所が離れすぎていて、設置の際に追加工事が必要と言われました。追加工事に10万も掛かりました…。

  98. 284 入居前さん

    前面道路の渋滞がなんとかなればいいのにね。車の出し入れにストレスかかりそう。

  99. 285 住民板ユーザーさん7

    >>284 入居前さん

    違法駐車だらけ!
    警察、対応しないのかな。

  100. 286 住民板ユーザーさん3

    >>285 住民板ユーザーさん7さん
    ドライバー不在ならすぐ捕まりますよ。平日は駐車監視員見かけますが、休日はいないかも。



スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸