大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 11:09:26

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 108 入居前

    >>107 住民板ユーザーさん1さん
    はじめまして。40階くらいなんですね!
    今でもかなり高いですが、52階ともなると中々の存在感になりそうですね。
    親御様にしっかり配慮のお気持ちがあれば問題ないんじゃないでしょうか。小さなお子さんがいらっしゃる入居者の方もそれなりにいらっしゃるのは自分も安心しました。

  2. 109 住民板ユーザーさん1

    >>108 入居前さん

    お返事頂きありがとうございます。
    たぶん 41か42階まで到達していると思います。 40階以上は小さい子供が少ないような話を担当の方がされていたので、心配しております。 中学生の長男もバタバタと歩いてうるさいので気を付けねばと心しています。 現在もタワーに住んでいますが、上階のお子さんが走る足音は聞こえますので…。 小さいお子さんがいらっしゃるようでしたら、入居後にお話しする機会があるかもしれません。どうぞよろしくお願い致します。

  3. 110 匿名さん

    何か入居前に、契約者同士でオフ会?お茶会などしたいですよね。

  4. 111 入居前

    >>110 匿名さん
    前にもそういったお話されてる方もがいらっしゃいましたね。入居前に交流するケースというのはよくあることなんでしょうか。
    いずれにしてもその様な場が開かれるのであれば参加してみたいですね。

  5. 112 匿名さん

    >104: 入居前さん
    レゴタワーかわいいですよね!

    http://j-owner.kanden-rd.co.jp/salon/eventreport/index04.html

    ここで見てレゴ好きなので私もイベント参加してみたかったです(笑)

  6. 113 住民板ユーザーさん1

    セルシーと阪急が一体となって再開発してくれるみたいですね。セルシーの廃墟がどうなるのかと思っていたので、嬉しいです。気が早いですが、いつくらいにできるんでしょうね。

  7. 114 住民板ユーザーさん1

    具体的なことは何も決まっていません
    早くて5年後程度かと

  8. 115 住民板ユーザーさん1

    南側からの写真です。

    本当にカッコいいですよね!

    入居が楽しみです。

    1. 南側からの写真です。本当にカッコいいです...
  9. 116 住民板ユーザーさん4

    >>115 住民板ユーザーさん1さん

    なかなかの迫力なのでCGかと思いましたら実際の写真なんですね。今何階くらいまでできているんでしょう。私も入居が楽しみです。

  10. 117 住民板ユーザーさん1

    >>116 住民板ユーザーさん4さん
    今は48から49階くらいかと思います。
    42階以上は外観形状も変わり、迫力がありますね。養生が取れたらまたガラッと印象変わるんじゃないでしょうか。

  11. 118 住民板ユーザーさん4

    >>117 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます!
    もうすぐ全容が見られそうですね。

  12. 119 住民板ユーザーさん1

    50階付近まで到達していますね。中国道池田方面から千里中央へ左に入り込んだ瞬間が
    個人的にはインパクト大ですがさすがに撮れないので、遠景と近景を貼ります。2F点灯してました。

    1. 50階付近まで到達していますね。中国道池...
  13. 120 住民板ユーザーさん1

    2枚目

    1. 2枚目
  14. 121 住民板ユーザーさん1

    3枚目

    1. 3枚目
  15. 122 住民板ユーザーさん1

    シェリアタワーとANA(^^)

    1. シェリアタワーとANA(^^)
  16. 123 住民板ユーザーさん1

    1Fのホールには何が入るんでしょうかね?
    あのスペースは入居者の所有外であると
    説明を受けましたが。

  17. 124 住民板ユーザーさん1

    いよいよ、足場が外れそうですね。

    1. いよいよ、足場が外れそうですね。
  18. 125 住民板ユーザーさん8

    今回の地震はどうだったのでしょうか?
    どの辺りの階が揺れが大きかったのかしら・・・。
    室内も心配です。

  19. 126 契約済

    千里タワー中層階に住む知人に聞いた話では、
    揺れはもちろん感じた様ですが、家具が倒れる、
    食器が割れる等といったことはなかったとのことでした。
    私自身、千里中央徒歩圏に住んでいますが、当時家にいた
    家族も同様な感じでしたよ。こちらは建設中かつ躯体や
    室内の基礎となる設備の工事もある程度終えてるでしょうから、
    大丈夫だったのではと前向きに考えています。

  20. 127 契約者

    >>126 契約済さん

    内覧時にはヒビや水平について入念にチェックしておいた方が良いかもしれませんね。

  21. 128 契約者8

    販売会社の方から丁寧に連絡をいただきました。建物を点検確認の結果、今回の地震の影響は発生していないということです。良かったですよね。
    余震が引き続き気になりますが、このまま事故無く、引き渡しの日を迎えられたら嬉しいですね。
    また明日の抽選をもって、最後の一戸が決まり、完売となるとのこと。営業の皆さん、明日は美味しいビールを思う存分に飲んで下さいね。ありがとうございました!

  22. 129 契約者

    共有ありがとうございます。
    特に販売会社さんと連絡等とりあっていなかったので、
    それを聞いて安心しました。
    今日で完売ですか。結局2年経たずだったんですね。
    モデルルーム閉鎖されることになりそうだし、
    最後に見に行ってもいーかもしれませんね。

  23. 130 住民板ユーザーさん8

    今回の台風、
    高層タワーって揺れるのですか?

  24. 131 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 132 住民板ユーザーさん3

    私も販売代理店の方から連絡もらいました。

    公共施設に出荷してるので、私の勝手な私見ですがシエリアも黒だろうなと思います。

    ただ、入居前に報道されたのが不幸中の幸いかと。
    諸々の手続きを考えると年内にはきちんとした事実確認と適切な対応をしていただきたいと願っています。

    関電さんの誠実な対応に期待します。

  26. 133 住民板ユーザーさん1

    ほんとバカが多いな

  27. 134 住民板ユーザーさん6

    >>132 住民板ユーザーさん3さん

    黒に同意します。

    Kybは確定、品番調べ中。
    返事が遅いです。
    対応策を練っていると思われます。

    どんな回答だろ⁉️

  28. 135 匿名さん

    品番が非該当というだけで信用できるのか?
    所詮kybの内部調査でしかない。
    関電としては、国土交通省の穏便な措置命令を願ってるだろう。
    しかし、契約者の我々としては、入居後に内壁ぶっ潰しての交換だけは避けたいところ。
    事業主としては、入居時期が大幅に遅れても許容できる方、許容できない方で、契約について選択できるようにせざるを得ないと思うよ。

  29. 136 住民板ユーザーさん1

    KYBの問題は、事業者としてしっかりしてもらいたい。
    10社ぐらいもある販売代理に任せて、なしくずし的個別対応なんてことにならないように。
    もうすぐ内覧会、オプションも完成間近のはず。
    工期延期なら、オプション工事も一旦中止の指示を出すすべき。
    これ以上契約者債務を増やさないでくれ。

  30. 137 住民板ユーザーさん1

    >>136 住民板ユーザーさん1さん
    煽りすぎ。

  31. 138 住民板ユーザーさん1

    >>137 住民板ユーザーさん1さん
    まっとうなことを述べただけだが、、、

  32. 139 契約済みさん

    制震なんで今から壁めくってダンパー入替えとなると入居は相当延びますね。。

  33. 140 契約済みさん

    内覧会も近いので早く結論を出してもらいたいものですね。このままでは内覧会は無理でしょう。

  34. 141 匿名さん

    タワマンリスクが入居前に顕在化するとは‥。先が思いやられますな。潜在リスクはこんなもんじゃないかと。

  35. 142 住民板ユーザーさん6

    >>140 契約済みさん

    ダンパーの入れ替えなんて何年かかるか分からないし、別に大きな問題ではない。15年前からだから、この前の大阪の震災も東北の震災も経てきている。

    それに内廊下の外側と駐車棟との間のダンパーでどうして壁をめくる必要があるのやら?

  36. 143 契約済みさん

    コチラが引き渡して欲しくても、引き渡してくれないでしょう。

  37. 144 契約者

    >>142 住民板ユーザーさん6さん
    ここはタワー 震度7に耐えたタワーはまだないでしょ。

  38. 145 住民板ユーザーさん1

    >>144 契約者さん
    その為にシミュレーションがある。

    引き渡しに影響するなら理由は何か?
    1. 入居されると交換できないから
    2. 契約者に安全性を説明出来ないから
    3. 契約違反だから

    1. は142さんの通り難しくないはず。
    2. はシミュレーション可能
    3. はクリアが怪しい。

    落とし所は1.2.を説明しつつ、
    契約者が解約選択できるようにするんじゃないですかね。

  39. 146 住民板ユーザーさん1

    タワーに住んでる知人が、
    台風の時、地震並みに相当揺れたと言ってました。
    不安になってきた

  40. 147 契約済みさん

    ほとんど出来たとき発覚は最悪 二年後入居とかならまだ何とかなるけど

  41. 148 内覧前さん

    住んでから発覚はもっと最悪では。生きた心地せず資産価値も暴落

  42. 149 契約者

    事業者としては、kybのまだ全容が判明しないかも知れないが、途中経過でも発表すべき。時期が時期だけに速達で送る必要がある。
    つまらない「XXだより」を送ってる場合じゃない。
    会社イメージが二流のままでいいのなら仕方ないが、目標が一流なら顧客目線の対応を取らないとね。

  43. 150 通りががりさん

    >>142 住民板ユーザーさん6さん
    どんだけノーテンキな方なんでしょう。
    駐車棟の屋上(28F,29Fあたり)から、交換ダンパーの上げ降ろしはするかもしれませんが、いまどき作業員が足場なしの工事はしません。該当階での点検口レベルで済む作業とは思えませんし。

  44. 151 契約者

    野村不動産三菱地所
    販売中マンションの販売中止とニュースされてます。
    関電さん、契約者への連絡・報告を急いでください。
    ニュースサイトが閲覧できないほどですから、、、、

  45. 152 契約者7

    契約書を読み返しました。
    「…やむを得ない事由により本マンションの竣工が遅延する場合は、改めて残代金支払い期日及び本物件引渡し予定日を決定するものとし、買主は、これに対し何等異議を申し立てず、また、損害賠償等を請求しないものとする。」

    これって…引渡しがいつになろうと、買主側は、成すすべがなしってこと!?

  46. 153 契約済みさん

    やむを得ない事由って天災とか戦争とかでは?

  47. 154 匿名さん

    >151
    YAHOOニュースはすでに削除されてますね。誤報?

  48. 155 契約済みさん

    パニック防止の為の報道規制

  49. 156 通りがかりさん

    クラウド上にヘッドラインだけ残っていました。
    映像はビデオ録画をみるしかないかも。16時ぐらいの放送ですかね。

    「KYB製品」使用マンション販売休止 三菱地所野村不動産(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース
    headlines.yahoo.co.jp
    2018/10/24

    KYBが免震・制振装置のデータを改ざんしていた問題で、大手不動産会社が、KYBの製品が – Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

  50. 157 契約済みさん
  51. 158 契約者

    >>156 通りがかりさん

    さすがフジテレビ、それに比べてyahooは情けない。不動産広告大切だから? だよね。
    どこの圧力に屈したのかなあ。

  52. 159 入居前さん

    今発売してるフラッシュに制震のオイルダンパーの不正は少ないって書いてるね
    制震自体が元々少ないって事かもしれないけど
    入居してから工事がある場合半年近くかかってその間はエレベータも使えないようです

  53. 160 匿名さん

    欠陥住宅かわいそう
    きちんと対応されますようお祈り申し上げます

  54. 161 契約済みさん

    制震のダンパーが不正少なかろうが全部外して再検査後取付。。入居は諦めるしか無いのでは

  55. 162 契約者

    KYBの調査は、元になる検査票原票がないとも言われてるのでね。最悪は全数再検査となる可能性もありますね。

  56. 163 住民板ユーザーさん1

    案の定煽りだらけの掲示板になってしまってますね。

  57. 164 住民板ユーザーさん1

    タワマンで実際に震度7に耐えた実績ってあるんでしょうか?
    こうも定期的に建築業界の不正が出ると、例えダンパーが交換できたとしても、それ以外も偽装があってもおかしくない。って思ってしまって悲しいです。

  58. 165 契約済みさん

    ダンパーの不正は15年以前のダンパーに多いとのことです。
    ここは、地下のダンパーではないので、15年以降かな?

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6301299

  59. 166 契約者

    それは朗報です。日刊工業の記事なので信頼しましょうか。
    建設中・販売中物件の販売計画が延期になるのは必至でしょうから、今後高層タワーの供給が止まります。KYB偽装該当機番がないなら、ここには追い風かもしれませんね。

  60. 167 匿名さん

    >>152 契約者7さん

    今回みたいな人災はどうなるのでしょうか

  61. 168 契約者

    随分前の基礎杭不正の時は、事業主がしっかりしていたので、すぐに建替え補償すると決定しました。当然事業主は基礎工事を請け負った旭化成**に支払いを求めていますが、住民に迷惑をかけず企業間で処理しています。
    明らかに建物が傾いている事例と今回の事例を一緒にはできませんが、住民が複数企業相手に訴訟などできませんから、事業主が如何に大事かということを感じますね。

  62. 169 通りがかりさん

    >>167 匿名さん
    契約には損害賠償請求しないとあっても、無期限に認められることは流石に消費者保護の観点でありえないでしょう。
    販売側はKYBに損害を請求出来るのに、こちらが損害を被るのはおかしな話だと思います。
    現状は契約履行に向け努力中だと思いますが、
    債務不履行になりそうな場合には速やかな説明と相談があって然るべきかと思います。

  63. 170 匿名さん

    入居が遅れたら子供の学校や塾や習い事など家族計画が崩れます。
    かといって不良施工の建物に家族が住み続ける不安や周囲からの目線を考えると複雑な思いです。

  64. 171 匿名さん

    この状況下で問題ありません、気にしないでくださいなんて言えちゃう営業はトップセールスマンなんだろなw

  65. 172 契約済み

    現在は他府県に在住ですが、来春の転勤に合わせて子供の学校の入学手続きなどもこちらの近隣で済ませたので遅延されるのは本当に迷惑に思っております。
    何とか入居までに間に合うもしくは居住しながらのダンパー交換は不可能なのでしょうか?!

  66. 173 契約者7

    >>165 契約済みさん

    2017には、製品の検査合格率が86%とのこと。
    確率が低くくても、該当している可能性がゼロでない限り、検査はしてほしいです!

    それにしても、関電から、音沙汰なしですね。遅くないですか…?

  67. 174 住民板ユーザーさん1

    関電不動産、何を考えている!
    早急に契約者に回答しろ!!

  68. 175 住民板ユーザーさん1

    >>174 住民板ユーザーさん1さん
    老害w

  69. 176 住民板ユーザーさん2

    他の入居待ち物件(KYB対象)でも、中々事業主からの連絡がなく(調査中)同じような感じになってるみたいです。まぁ状況が状況だけに仕方ないかもしれませんね、、

  70. 177 住民板ユーザーさん8

    関電不動産さん、何か連絡されては?
    あまりにも不誠実かと思います。

  71. 178 通りがかりさん

    >>177 住民板ユーザーさん8さん
    他の掲示板見てましたら、以下のニュース知りました。
    国交省は疑いダンパー交換前であっても検査結果によっては入居に向け許可を出せる様にするみたいです。
    図面みたら64本ダンパー使ってますが、どう判断されるんでしょうね。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181027/k10011687901000.html

  72. 179 住民板ユーザーさん1

    >>178 通りがかりさん
    国の基準があるのは免震ダンパーだけらしいが。

  73. 180 匿名さん

    タワマンで安全装置のイメージに傷が付くとかなり痛いね。資産価値も含めて。
    まぁ定借だからと割り切るしかないですね。

  74. 181 通りがかりさん

    >>179 住民板ユーザーさん1さん
    自治体なりによる検査で仮使用の許可が下りない場合には、遅延期間は長期が見込まれますから、違約金により対応せざる得ないのかもしれないですね。

  75. 182 契約済みさん

    ほぼ全てのタワマンは免震か制振です。
    ポッキンでも結局資産価値には影響して
    ないですよ。

  76. 183 契約済み

    ポッキンとは千里タワーの事ですか!?

    事故が起こった時は、解約の方もいましたが結局は購入時より値上がりしましたもんね〜。

  77. 184 住民板ユーザーさん8

    ここは定借だから値上がりなんで期待できない感じがします。凄く悩んで購入しましたが狭くても千里タワーを買ったら良かったと後悔してます。資産価値を考えたらやはり千里タワーと思います。

  78. 185 契約済み

    >>184 住民板ユーザーさん8さん

    資産価値は今後どうなるのか誰にも分かりませんが、当方は千里タワーからこちらに移ります。

    現在、南側に住んでいるのですが目の前にこちらのマンションが出来た事によってかなり景観が変わりました。これだけ近い距離でしかも52階ですので圧迫感もかなりあります。

    毎年楽しみにしていた淀川花火も完全に遮られ、今後は地下鉄延伸の影響でマンションの地下が掘られる事になりとまぁ色々ありました。

    実際、同じ住民で何組かシエリアに移られる方がいらっしゃるので色々な考えの方がいて面白いですね(^^)

  79. 186 契約済みさん

    千里タワーはボチボチ竣工から10年かと思いますが、
    管理費とか修繕積立金とかは結構上がるのでしょうか?

  80. 187 匿名

    残念ながら予定通りの引き渡しは無理なようですね。壁を壊して間に合わないです。

  81. 188 契約者

    >>187 匿名さん
    そうなんですか?
    そのような連絡がありましたか!?

  82. 189 住民板ユーザーさん8

    入居を遅らせるという連絡なんて、ないですよ。

    関電不動産の対応がまずいから、とうとうこんな書き込みまで出てくる。

    関電不動産、何か連絡するべきだ!

  83. 190 住民板ユーザーさん1

    契約者の方々へ
    関電や販社からの連絡内容含めて内部事情をこちらに書き込まない方が賢明だと思いますよ。こちらと同様に入居前段階でかつダンバーに関する通達を受けている物件をいくつか聞きましたが、静観されているところもあります。もどかしい状況ではあると思いますが、何かしらの決議がされた際には関係者へは必ず通達されて物事は進行します。不要な情報漏洩は煽りや風評被害には繋がっても、プラスになるケースは多くはありませんから。以上、事態の全体に関しては積極的な情報交換は賛成しますが、物件そのもに関わる情報についてはある程度取り扱いに注意するのはいかがかなとご意見させて頂きます。

  84. 191 契約済みさん

    定借ですしリセールとか期待してないのでどうでも良いです。風評被害よりも目先の生活が大事なんで方向性が早く知りたいですね。

  85. 192 住民板ユーザーさん1

    デベロッパーさんから連絡を受けました。
    結局バンパーは問題あるなしに関わらず全部取り替えの方針になったね。
    これが疑問の余地を残さず皆が納得する一番の落とし所だったんじゃないかな。
    当然と言えば当然かもしれないけど工事期間も長くはかからないようだし考えられる最も誠実な対応と言えるかな。

  86. 193 契約者7

    >>192 住民板ユーザーさん1さん

    取り替えではなく、すでに装着されているものを一旦取り外し、第三者機関による査定のもと、基準値に合うまで調整してから、再度戻すとの連絡を受けました。

    どちらにしても、モヤモヤは残りますが…皆さま、どうお考えでしょうか?

  87. 194 住民板ユーザーさん4

    >>193 契約者7さん
    基準値に戻るならモヤモヤは残りませんが。

  88. 195 契約者

    >>193 契約者7さん

    入居日までに交換できるなら全く問題なし。
    入居後交換なら、日常生活に問題なく、地震発生時も問題なく実現できるなら、DFSはさすがによく考えられた制震構造だと大林組が評価されるでしょう。頑張って欲しいところなのですが。

  89. 196 住民板ユーザーさん1

    個人的にはあくまで現段階としては、最良の対応かと感じています。

    ①KYBダンパーの使用履歴有→データ改ざん品の該当なし→予定通りの竣工
    ②KYBダンパーの使用履歴有→データ改ざん品の該当有り
    ②ー1 該当品が確認され、該当品のみ取り替え→工事期間延長
    ②ー2 該当品が確認されたが、安全性等の観点より取り替え等は対応しない
    ②ー3 該当品が確認されたが、全て取り外し、再検査・調整のもと再配置

    前提としてKYBのダンパー使用実績が確認された以上、最良の結果は①ではなく今回の対応主旨である②ー3 かなと考えています。というのも、今回の改ざんデータ品はあくまでもKYB社による自主報告が元となっており、該当しなかったとしてもKYB社製が使用されている以上は何らかの疑い(イメージ含めて)が拭いきれない可能性が高いです。したがって、一部取り替えや取り替えなし(論外)ではいずれも改善ができず、唯一の方法が「第3者機関による再検査による基準内品の再配置」を終えての引き渡しが最良かなと感じました。もちろん、工期延長による入居が遅延するというリスクは残されていますが(予定入居を目指すとのことでしたが)、この段階で問題の主因を根本解決しておくことは重要だと思います。

  90. 197 住民板ユーザーさん3

    要するに、建物に損害を与えることなく、制震ダンパーを全数取り外すことができる構造になっていたということなんでしょうね。
    将来的な点検含めて、逆に安心できたのではないでしょうか。

  91. 198 契約者

    >>192: 住民板ユーザーさん1
    ガセじゃないでしょうね。
    私には何の連絡も来ていません。
    数日以内に、正式文書を受け取れるものと期待しています。

  92. 199 契約者

    >>198 契約者さん
    ガセじゃないですよ。
    当方も昨晩、担当さんから連絡を頂き、問題ありなしに関わらず全てを取り替えるとの事でした。内覧会は日程を前倒しで行うようで数日中に書類を発送するとの事でした。
    500戸ですので、きっとご連絡に時間が掛かっているだけだと思います。

  93. 200 契約者

    >>199 住民板ユーザーさん1
    ありがとうございます。安心しました。

  94. 201 入居前さん

    私も現在の段階では最良の案だと思います
    この物件で恵まれていたのは入居前だった事
    通常の工事自体がかなり余裕を持って取られていた事ではないでしょうか
    実際外観自体は8月の段階でほぼ完成してましたからね
    また埋め込みしきでなかったという所もよかった
    一度作った壁を取り壊すとなるとさすがに気になるからね
    ダンパー自体が元々取り外しが出来る構造になってたので
    そこまでの大掛かりな工事にはならない感じです
    あとは関電には3月入居にこだわらず、とにかく安全安心を優先してもらいたい
    今の予定では2月中頃に交換完了予定だけど
    変にせかして、いい加減な工事にならないかだけが心配です

  95. 202 入居準備中

    >>201 入居前さん

    おっしゃる通りですね。部品メーカーの不正によりリスケが必要になる状況でも契約履行に向け考えられる最善を尽くされていると思います。
    あと直近で予定されていた駐車場抽選会がどうなるか気になってます。納車待ちの車について、空きがなければ他で借りる段取りをしないといけないので。
    しかし聞いたところでは大型用の希望が多いそうですが、中型より高さ厳しくて車高1500 mm以下と入る車種が結構限られますが、皆さんきちんと入るか確認されているんですかねえ。

  96. 203 住民板ユーザーさん8

    知り合いからオリンピック会場のダンパー取り替え目処がたってないのに、お前はKYB物件買うなんて勇気あるなあ、と嫌味言われました。売っちゃえば販売会社なんて知らんぷりだぞ、とも。タワマン買えた私のかとが羨ましいみたいです。私が自己責任で契約したんだから、うるさいって言っちゃいました。皆さんも強気でいきましょう。

  97. 204 マンション住民さん

    だんだん寒くなってきましたね。
    いまさらながら、床暖房が出来る所で契約をすればよかったなと後悔しています;
    一応オプションはいくつか選んだのですが、
    コーティングも頼んでおけばよかったなあと思っています。
    悲しい話続きもあれなので皆様オプション事情のお話もお伺いしたいです。

  98. 205 住民板ユーザーさん8

    17日からの内覧会、行かれる方、感想の書き込みをお願いします。

    当方、月末なもので。

  99. 206 匿名さん

    >>203 住民板ユーザーさん8さん
    KYBはともかく、定借買うのは勇気あるなあと思う。

  100. 207 住民板ユーザーさん1

    部外者は放っておいていよいよ来週から内覧でそれはそれで
    楽しみですね!結果的には当初予定よりも早まるという異例のケースですね。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸