大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 11:09:26

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    スカイガーデンで食事してもいいのですか?

  2. 502 住民板ユーザーさん8

    犯罪性の高い車というのは…?
    ただ最近雨宿り場所として、マンションと全く関係無い人が迎えの車を待ち、車もマンション内まで侵入し乗って行く人を見かけた。
    若い女性で赤ちゃんを抱っこしてたので、気持ち分からないではないが、部外者が勝手に入ってくるとか…神経は疑う。

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    当方軽と高級車の二台持ちなんですが高級車の方で1階エントランスに止めても何も言わないのに軽止めてちょっと荷物置きに上昇ろうとするとすぐ管理人に注意されます。
    止めてはいけないとわかってるんですが高級車に乗ってる時は注意されず軽に乗ってる時だけ絶対注意されるのがどうなのかな?と…
    管理人は基本態度悪いので変えてほしいんですがね…

  4. 504 住民

    最近キッチンの水が生温いのですが暑さのせいでしょうか。

  5. 505 マンション住民さん

    >503 住民板ユーザーさん1
    だいぶとアタマ弱いな・・
    軽やろうが、高級車やろうが、止めてはいけないと知ってて止めてる
    お前が悪いに決まってるやろ!

  6. 506 住民板ユーザーさん4

    >>505 マンション住民さん
    言い方は悪いですが、
    賛同いたします。悪いとわかって
    する行動は一番低い人間のする事。
    少しの間でも許可がない場合アウト。

  7. 507 入居予定さん

    投資用に買ったのですが、なかなか売れずに困っています。
    減価償却のおかげで、損失になることはないのですが、予定ですと、そろそろ売り抜けて
    その利益でハワイにでも行こうと思っていたのですが、、、、、

  8. 508 近隣住民

    横着をして横断歩道を渡らないお行儀の悪い住民さんが多くてドライバーからすると怖くて迷惑です。

  9. 509 マンション住民さん

    >>508 近隣住民さん
    近隣住民がマンション住民に苦情を言ってるのですか?横断歩道ってマンション敷地内のことですか?

  10. 510 住民板ユーザーさん6

    >>505
    悪いと分かっててするのが悪いっていうけどじゃあ大きい荷物を数回に分けて持っていく場合どうするの?君はエントランスに置いとくの?
    それの方が邪魔じゃないのかな?それとも車持ってないのかな?

  11. 511 住民板ユーザーさん4

    >>510 住民板ユーザーさん6さん
    言い訳。
    皆さん工夫しています。
    ご自身で考えて行動してください

  12. 512 ご近所さん

    軽なら管理人さんに注意され、高級車なら注意されないことを、どうかなと疑問を
    呈していた方が居るが、その方も軽だけの所有で毎回注意されていたら、きっと
    止めないでしょうね。自分は高級車も持っているんだとの優越感が、無意識にその
    方に傲慢な考え方をさせるのでしょうね。

  13. 513 住民板ユーザーさん8

    半年ほど住みました。入居者の数に対して管理体制、目の前路駐だらけの道路。もはや住む場所ではございません。皆さんの考えが甘すぎると思います!管理会社は関西1レベル低いです。

  14. 514 住民板ユーザーさん4

    >>513 住民板ユーザーさん8さん

    管理会社の実態をわかっていないバカ(^^)
    あなた、本当に住民?

    路駐は、マンションとしてはどうしようもないのに、それさえもわからないあなたは、住民ではないな(爆)

    バカは、投稿禁止。

  15. 515 住民

    >>513 住民板ユーザーさん8さん

    そんなに最悪と言うなら、早く退居されては?(笑)

    さよなら。

  16. 516 匿名さん

    くだらない投稿ばかりだと、マンションの資産価値を下げちゃうよ。

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    お風呂の排水溝から今朝いきなり下水の様な臭いが上がってきてるのですが、みなさんのお部屋はどうですか??

  18. 518 周辺住民さん

    まだ 未入居物件余ってますか

  19. 519 入居前さん

    >>518
    山のように余っていますよ。めちゃめちゃ高いけど。

  20. 520 周辺住民さん

    未入居物件が値下がりするのを待っています

    固定資産税払っても、減価償却したい高額納税者がいるのだなあ

    ここの土地建物比率はどのくらい?

  21. 521 周辺住民さん

    なんで高いん??

  22. 522 住民板ユーザーさん7

    未入居部屋のバルコニーの掃除とかどうなってんだろ。虫の死骸で恐ろしいことになってそう。

    一件でも安くしちゃうと他も下げざるを得なくなるから下げられないんだろうな。

  23. 523 周辺住民さん

    値下げ売り出しを待っていますよ@

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    売り情報を見ていますが、エグゼクティブフロアーは売りが全く出ませんね。

    かなり人気みたいです。

    内廊下を歩いたら、普通のフロアーは暗くて気分が落ち込み歩けません。

    反対にエグゼクティブフロアーの解放感ある内廊下は素晴らしいと思います。

    内装もあまりにも仕様が違い過ぎて。

    だから、人気なのでしょうか?

  25. 525 住民板ユーザーさん7

    >>524 住民板ユーザーさん1さん

    私も一度見学に行きましたが、スカイガーデンより上の階の内廊下のデザインは素晴らしいと思いました。
    スカイガーデンと一体になった、あの開放感と自然との融合は他のタワマンにはなかなかないデザインで斬新だなと。内装も然り40階以上はレア物件だと思います。

  26. 526 周辺住民さん

    80平米以上の物件で東がわだといくらくらいでしょうか
    20階くらいでお願いします

  27. 527 住民板ユーザーさん

    >>526 周辺住民さん
    最近の情報ではございませんが、南東側で9000万程でした
    階数は15階より下だったはずです

  28. 528 住民板ユーザーさん6

    42階以上は、エレベーターがそのフロアーの住民しか利用出来ないのが良いですよね。

  29. 529 住民

    >>528 住民板ユーザーさん6さん
    確かにそこは良いですね!そのフロアーの人しかエレベーターボタンが押せないので、セキュリティー面では安心ですね。ただ、配達員さんからしたら他の階の方のお荷物とまとめて配達が出来ないのでかなり面倒くさいようです。

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    固定資産税はどれくらいかかるのでしょうか?やっぱり高いんでしょうか。

  31. 531 住民板ユーザーさん6

    なかなか、中古が出ないですね。ファミリータイプの部屋の売り出しは、まだまだ先になるのかな。

  32. 532 住民板ユーザーさん1

    ファミリータイプの部屋もそうですが、42階以上のハイクオリティタイプが全く出てきません。

    ずっと待っているのですが、なぜ全く出ないのか。
    残念だ。

  33. 533 住民板ユーザーさん6

    >>532 住民板ユーザーさん1さん
    新築時から、ファミリータイプと42階以上は人気だったそうです。
    西向きは、比較的多く売りに出てますが、東向きはあまりないですね。西より東の方が人気なのでしょうか。

  34. 534 マンション検討中さん

    ゆったりと暮らせそうだし、一通りの買い物も近いし病院もあるしいいですよね。タワーなんで所有権より定期借地の方が後々煩わしいくないかもしれませんね。

  35. 535 住民板ユーザーさん8

    中古高いな。なかなか売りに出さないのか。
    住民さんは、実際の住み心地はどうなんだろうか

  36. 536 中古マンション検討中さん

    >>527 住民板ユーザーさん
    80平米で 9000万えん かああ

  37. 537 住民板ユーザーさん1

    >>535 住民板ユーザーさん8さん

    正直、非常に快適です。
    なかなか中古の良い物件が出ないのもうなづけます。

    当方、42階以上にある特別フロアですが、部屋の仕様も内廊下の空間性も非常に満足しています。

    不満なのは、センリト前の違法駐車の多いこと。
    何とかして頂きたいです。。。

  38. 538 匿名さん

    >>537 住民板ユーザーさん1さん

    賃貸住民でも路駐とか気になるんだね

  39. 539 住民板ユーザーさん8

    >>537 住民板ユーザーさん1さん

    羨ましい限りです。千里の眺めは、大阪市内とはまた違った広々とした眺めですね。花火大会は見えたりするのですかね。
    プレミアムフロアが売りにでないのも納得です。路駐は商業施設でもあるので、ある程度は仕方ないかも知れません。

  40. 540 住民

    >>539 住民板ユーザーさん8さん

    花火大会みえます。
    小さいですが南側だと淀川花火や天神祭り、東側だと伊丹花火や猪名川花火が一昨年はみえました。

  41. 541 住民板ユーザーさん1

    >>538 匿名さん

    ありがとうございます?
    賃貸ではありませんが?WWW

  42. 542 住民板ユーザーさん7

    定期借地権マンションですが、30年後に売ろうと思っても売れるでしょうか。。

  43. 543 通りがかりさん

    中古価格落ち着いてきましたね。それでも、だいぶ高くて庶民には手が届きません、、。

  44. 544 住民板ユーザーさん4

    >>542 住民板ユーザーさん7さん

    厳しいでしょう。買い手も賃貸目的になるだろうから買い叩かれる可能性が。っていうか初めから賃貸みたいなもんか(笑)

  45. 545 空室待ち

    80平方メートル以上の空室を待っているのですが、全く出て来ません。

    やっぱりかなり人気なのでしょうか?

  46. 546 住民板ユーザーさん1

    千里中央の立地は揺るぎない。中古価格もびっくりするほど高いし。この先もあまり下がることは考えにくい。
    この物件が今売り出してくれてれば、即買いだったんだけど。

  47. 547 助けてくれた方へお礼が言いたい

    去年の10月位の事…
    妊娠初期で病院からの帰り気分が悪くなり1階、敷地内でしゃがみ込んでいると若いご夫婦が寄ってきて下さりエレベーターまで付き添って下さいました。
    あの時は本当にありがとうございました。
    今年無事、出産し赤子も3ヶ月を向かえました。
    節目を向かえる度にあの時のご夫婦にお礼を言いたいと毎日、1階出入り口付近をキョロキョロしてるのですがお会いできないのでこちらの掲示板に投稿させて頂きました。
    本当にありがとうございました…
    またお会いできる事を願っております…

  48. 548 暮らしやすいけど、暮らしにくい

    昼間は路駐、深夜はスケボー。
    酒飲みながらスケボーしてるから、タワー前のコンビニは朝方ゴミが散乱してる。

  49. 549 住民さん1

    >>547 助けてくれた方へお礼が言いたいさん

    いい話しですね!
    世の中まだまだ捨てたものではないなぁ

  50. 550 空室待ち

    >>547 助けてくれた方へお礼が言いたいさん

    素晴らしい(^^)

    その下の548の投稿と、えらい違いW

  51. 551 床暖房

    失礼します。南向き以外の部屋の場合、床暖房無しでも、冬場問題無いでしょうか?

  52. 552 住民さん8

    いい物件です
    大満足してます

  53. 553 住民板ユーザーさん7

    >>551 床暖房さん
    西向きです
    西日がひどく冬でも夕方からは20度超えています

    真冬でも1日を通して暖房なしで17度以上です
    でも、床暖房は欲しかったです。

  54. 554 住民さん1

    セルシーの跡地の開発ってどなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?流石に音沙汰なさすぎて...

  55. 555 住民さん1

    悲しいくらい何もないね。

  56. 556 住民さん2

    具体的ではないけど、阪神阪急HDのトップが千里中央再開発について発言しているよ。

    https://diamond.jp/articles/-/291179?page=2

  57. 557 住民さん2

    >>556 住民さん2さん
    ここまで放置し、この程度の発言なら
    まだまだという感じ。
    具体的には未定という事。

  58. 558 住民さん2

    >>557 住民さん2さん
    何も情報がない中で、計画がなくなったわけではない事が確認できただけでも嬉しいです。

  59. 559 マンション検討中さん

    箕面船場トップオブザヒル

  60. 560 匿名さん

    タワー

  61. 561 住民さん1

    住民の皆様、携帯の電波入りにくくないですか?ソフトバンクなのですが話し中にぷつぷつ切れます。皆様どうされてますか?

  62. 562 匿名さん

    >>561 住民さん1さん
    NTTドコモにしましょう
    キャンペーン中

  63. 563 匿名さん

    >>561 住民さん1さん
    KDDIから200円もらいましょう

  64. 564 住民さん4

    48階ですが、docomoは大丈夫ですよ??♂?

  65. 565 住民さん1

    管理の責任者の方やコンシェルジュの質が良くない。2019年から住んでいますが立地もいいしそれ以外不満ないです。

  66. 566 匿名さん

    >>565 住民さん1さん
    シエリアタワーの方は永住の方が多いですか?

  67. 567 匿名さん

    ただいまです

  68. 568 匿名さん

    動き無いね

  69. 569 住民でない人さん

    今年3人目の投稿

  70. 570 匿名さん

    今年4人目です

  71. 571 匿名さん

    URに転居します

  72. 572 匿名さん

    URですよ なにか

  73. 573 匿名さん

    ひまじん

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸