東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-27 00:26:02

東池袋五丁目地区 第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
設計者:前田建設工業株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
住所:東京都豊島区東池袋五丁目4000番(地番)
延べ床面積:約14,740㎡
交通:有楽町線 「東池袋」駅 徒歩5分
   山手線 「池袋」駅 徒歩15分
   丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分
   山手線 「大塚」駅 徒歩11分
   有楽町線 「池袋」駅 徒歩14分

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プロジェクト発表会や事前案内会は選別があることは一般的【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9576/
お便り返し その83「マンションマニア山手線内側で買うならここ」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11383/
山手線内側で狙い目のエリアは池袋・東池袋【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13384/
プラウドタワー東池袋 2024年2月時点の相場 東京国際大学池袋キャンパスの学食でランチ【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61776/

[スレ作成日時]2017-02-28 14:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋口コミ掲示板・評判

  1. 2249 匿名さん

    >>2248
    我が家も年パスホルダーです笑

  2. 2250 評判気になるさん

    皆さん、確認会お疲れ様です。うちも指摘事項ほとんどなかったのですが、某ブロガーさんが多数の指摘点あったと聞いて不安になりました。おおまかに、どういった指摘をされましたか?
    お部屋によるのだとは思いますが、某氏は遅めのご購入で、オプション多数なので時期的な問題だったのでしょうかね?

  3. 2251 匿名さん

    床の傷が結構ありました。
    他は気付きませんでした。

  4. 2252 匿名さん

    >>2250 評判気になるさん
    うちは40箇所ありました
    ・傷や汚れ
    ・吊り戸棚の面がツライチになっていない
    ・クロスの剥がれ など

  5. 2253 評判気になるさん

    2250です。
    皆さま、ありがとうございます。うちも壁の汚れとかクロス擦れくらいでした。安心しました!

  6. 2254 入居前さん

    2248です。
    うちは10件ほど。
    ・床傷、クロス汚れなど、”あるある”が4点ほど。(床傷はクレヨンみたいなので埋めるだけで、床掃除とかで簡単に取れてしまう意味のないものなので、目立つものだけ)。
    ・キッチン化粧パネルの傷、コーティング剥がれ。これは確認会で直っていなかったので取り替えてもらいます。
    ・主寝室扉の閉まり具合の違和感
    ・トイレのペーパーホルダー、手すりが水準(地面と平行)になっていない。確認会でも適当に対応されたのか直っておらず、再指摘。
    施工会社の自主点検シートを見せてもらいましたが、指摘ビッチリで、施工会社さんがしっかり事前に確認・是正した、というのが分かりました。それでも細かい傷が多々あって、車だったら引取拒否レベルです、とハッキリ言ってしまいましたが。。。

  7. 2255 匿名さん

    低層の初期の施工の方が丁寧なんでしょうか。私は10箇所もありませんでした。ブロガー某氏はプレミアムフロアですよね恐らく。

  8. 2256 匿名さん

    人が作業するものなので、部屋ごとに仕上がり具合は異なるのでしょうね。ちなみに、入居後も入居後に付けた傷等でなければ、手直ししてくれると前田建設の担当者の方がおっしゃっていました。

  9. 2257 入居前さん

    うーん、難しいですが、一番大きいのは購入者としてどこまで許容できるか、ではないでしょうか。大小様々な指摘をして1つ1つの作業を薄く対応されると嫌だな、と思って、私は許容できない箇所だけ指摘しました。全て指摘すると私も40~50箇所くらいはあったと思います。特に私は専門家に同行してもらい作業機器で測定確認し、それで指摘10個程度なのでしっかり施工してくれている方なのだと思ってます。
    確かに引渡し後、瑕疵担保期間という不具合対応期間はありますが、引渡し完了している以上は施工不良を理由にローンキャンセルできなくなってますし、野村不動産からのプレッシャーも薄くなり、ゼネコン企業vs一消費者の構図になるとなかなか勝ち目なさそうなので、私は立場強いうちにキレイにしておきたいと考えました。こちらも考え方次第だと思います。
    だいぶ細かな話になり検討スレで需要ないと思うので、住民スレに移動しましょうか。笑

  10. 2258 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  11. 2259 マンション検討中さん

    >>2258 匿名さん
    意味不明

  12. 2260 通りがかりさん

    ここも都内ですよー

  13. 2261 マンション検討中さん

    >>2258 匿名さん
    山手線内側が辺鄙というと皇居か赤坂御用地にでも住まわれているのでしょうか。
    そんな貴い方が低俗かつ知性の欠片もない発言をされてはいけませんよ。

  14. 2262 評判気になるさん

    購入される皆様はオーダーチョイスやインテリアオプションはかなり付けられました?

  15. 2263 eマンションさん

    プラウドタワー川口と間違えてネガったとみた。

  16. 2264 匿名さん

    >>2262 評判気になるさん

    インテリアオプション会に参加しましたが、割高なので何も注文しませんでした。
    食器棚とミラー、カーテン、照明は外部の業者さんにお願いしました。

  17. 2265 評判気になるさん

    >>2264 匿名さん

    結構そういう方多いのかなあ…

  18. 2266 匿名さん

    >>2265 評判気になるさん

    私も何も注文せず全て自分で手配にしました。マンション契約がかなり遅かったのもありますが、オプション会で食器棚、カーテン購入しても納入5月末以降と言われ、割高で納期遅いのでメリットゼロでした。

  19. 2267 匿名さん

    うちは面材揃え、天板御影石揃えにしたかったので食器棚だけ頼みました。オプション会当日オーダーで5,000円引きってこともあったので。

    その他エコカラット 、フロアコーティング、水周りコーティング、カーテン、照明、エアコンは全て自己手配ですねー。カーテンは専門店の方が種類もあるし。

  20. 2268 匿名さん

    エアコンって自己手配だとどれくらいお安いものですか? いちおうオプションの見積もり持ってビッグカメラで聞いてみたのですが、三台で同じ型番で取り付け費込みだと数万円しか違わないようだったので。ネットできちんと探せばかなり違うのですかね。

  21. 2269 周辺住民さん

    ここに限らない話ですが、建築業界では熟練工の深刻な不足があるようです。基礎工事などの建築部門は当然ですが内装工などもです。時間や手間を厭わなければ、自分で手配したほうがコストも質も有利かもしれませんね。

  22. 2270 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  23. 2271 名無しさん

    >>2268 匿名さん

    いつ頃ビックカメラに行かれましたか?2月・3月は決算前の売り尽くしで型番古いものは家電量販店だとお得に買えますよ。私は池袋のヤマダLABI総本店で4台纏め買いして、1番高いリビング用エアコン(25万円くらいだったかな?)を半額にしてもらいポイント還元含めると全部で仕上がり34万円ほどでした。ヤマダウェブコム価格までは簡単に下がるので、ベンチマークとして調べてみると良いかと思います。

  24. 2272 匿名さん

    完売したあとは住民板スレでやったほうがいい。
    ネガの中傷に晒されるだけ

  25. 2273 匿名さん

    >>2271さん
    ありがとうございます。同じビッグカメラですが、年末です。時期が大きいんですね、今回はオプションにしてしまいました。次があれば参考にさせていただきます。

  26. 2274 名無しさん

    >>2273 匿名さん

    オプションも、入居前に全てが整ってるという点では素晴らしいと思います。私は引き渡し後の4台設置なので、業者による下見一回、エアコン取付は1日作業で、この時間のロスは相当なものです。
    また入居後も含め色々と情報交換できると良いですね。

    2272さんの言うとおり、ネガさんの中傷にまた遭いそうなので以降は住民板スレにしか反応しないようにします。

  27. 2275 匿名さん

    誰かが仕様が良いと書いていましたが、天カセがなくてもそうなんでしょうか?

  28. 2276 匿名さん

    我が家は、ベッド以外全て野村さんにお願いしました。玄関からほとんどオプションです。
    なるべく、ショールームに近い方ががっかりしないと思い。

  29. 2277 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  30. 2278 匿名さん

    ネガは世間一般の意見でもありますので、必要悪だと思っています。ネガに反論できる材料が山ほどある物件ですし。ネガがない掲示板は盛り上がりませんし、見ていてつまらないです。

  31. 2279 匿名さん

    >>2275 匿名さん

    購入者です。
    天カセがないのは残念です。せめてプレミアムフロアにだけでも付けて欲しかった。天カセの有無は売主が高級グレードと認めているか否かを窺い知れるバロメーター的設備ですからね。
    ここと差別化を図り、高い値付けをするためにも、この後出てくる駅直結プラウドタワーには付けてくると思いますよ。

  32. 2280 匿名さん

    >>2277 匿名さん

    そりゃ、新宿の方が上位ですよ。ただ、新宿区というだけでこれと言ったウリがあるわけではないので、天カセくらい付けておかないと売りづらいという売主側の事情があると思いますよ。

  33. 2281 匿名

    >>2280 匿名さん

    どっちでも良くない?もう完売してしまったんだし(笑)

  34. 2282 匿名さん

    どこかみたいに2100で無理やり天カセ付けるくらいなら2600確保される方がずっとマシ。
    それより一種換気とか水廻り標準御影石の方が満足度高いわ。

  35. 2283 匿名さん

    御影石天板が満足度高いのか。私は5年使ったけどけっこう不満はあった、使い勝手の点で。
    天カセには全く不満はなかったよ。

  36. 2284 名無しさん

    個人的にはあってもなくてもどっちでもいいな。
    天カセがついてるから絶対欲しいとも思わないし、天カセがついてないから絶対嫌ともならないからなぁ。

  37. 2285 匿名

    >>2284 名無しさん

    私も天カセで天井高低くなったり、エアコンの性能落としたり、将来的なメンテ大変になったりするのであれば、壁掛けの方が使いやすいと思ってます。住んだらそこまで気にならないだろうし、それ以外に重視すべき項目は沢山ありますよね。

  38. 2286 匿名さん

    実際はそんなトレードオフではなくて、良いマンションは天カセ&2600でスッキリ開放感があるんだよね
    無いものを言っても後から付けられるものでもないので仕方ないけどね
    グレードは中級でいいじゃない、満足してるなら

  39. 2287 匿名さん

    2600維持して天カセ付きなんて坪500万超クラスかかパークタワー晴海みたいな仕様MAXにせざるを得ないとこだけだろうよ。

    ここはこの価格帯で言えば、マンマニさんも言う通りこのご時世でほぼ仕様MAXだよ。中級とかわざわざ不要な文言付けてケチつけるくらいなら、千代田区港区渋谷区限定でコメントしといたら?

  40. 2288 匿名

    >>2286 匿名さん

    あなたがこのマンションにコメントしたい理由は何ですか?
    いくらコメントしても、ここはもう完売だけど。

  41. 2289 匿名さん

    書き込みしたものじゃないですが、中級という表現はケチじゃありませんよ。購入者にとったら最高な物件なのはわかりますが、こういう掲示板見てる人なら他物件との相対的な位置付けは知っておいて損はないと思いますよ。
    みんなで********なんて掲示板、気持ち悪いですよ。

  42. 2290 周辺住民さん

    近隣でも、ブリリア 、エアライズ、アウル辺りは天カセですね。

  43. 2291 匿名さん

    >>2289 匿名さん

    通り掛かりの者ですが、既にここ売れてしまってるんですよね?検討版なので、今も販売しているマンションでこういう話はするべきだと思いますよ。

  44. 2292 周辺住民さん

    現状でも非分譲住戸の売り出しがありますし、この先中古が出てきた時も仕様の情報は参考になるかと。

  45. 2293 匿名さん

    >>2292 周辺住民さん

    先程の2291ですが、ここに固執する理由って何かありますか?天カセないマンションなんて山ほどあるんだし、少なくてもここは新築では完売ですよ。今、販売を継続しているマンションの方が検討者多い訳だし。

  46. 2294 匿名さん

    >>2287 匿名さん

    あなたの言う「ほぼ仕様MAX」とかいう訳の分からない表現の方が不要な文言だと思うけどね
    仕様が付いてきてないのにそうやって格好付けてるから反論を呼ぶんだし
    中級でいいじゃない
    その方が選択肢にしてくれる中古検討者も多くなるのでは

  47. 2295 マンション掲示板さん

    では、購入者以外の方の評価は中の上級、購入者の方の評価は上の中級ということで、どうでしょう?

  48. 2296 匿名さん

    完売と販売センター閉鎖のお知らせが封書でも届きましたね。鍵の引き渡しももうまもなく。楽しみです!!

  49. 2297 匿名さん

    >>2294 匿名さん
    で、ここを中級と言い切れるほど高級マンションに住んでるアンタが何の用なの?
    高級かま好きなら渋谷や小石川や神宮外苑のスレにいなよ。わざわざ中古の心配までしてくれるなんて余程気になるんだね。無用な心配だけど。

  50. 2298 匿名さん

    とある方のツイッター見たら、諸費用の支払期限日が完全一致してるし、これでもうここ購入確定ですね。

    購入者でもない(できない?)外野素人の戯言よりも、何百件もマンションを見てきた見識ある方が購入されたという事実が一番説得力ありますね!

    いよいよ引き渡し日も近づいて来て楽しみです。

  51. 2299 職人さん

    天カセねぇ~
    すっきりしてるけど、メンテ費用高いし、頑張っても自分でクリーニングできないし、やめればよかったかなぁとおもってますよ。

  52. 2300 通りがかりさん

    久しぶりにここの近くを通りましたが、若いお子さま連れのファミリーを多く見かけました。公園ができたら、活気溢れる住みごごちの良いエリアになりそうですね。

  53. 2301 マンション検討中さん

    2206にリンク貼られてた地権者住戸で売りに出てた3LDKと1LDKの部屋、掲載終了してる。売れちゃったかな。早いっすねー。

  54. 2302 匿名

    >>2301 マンション検討中さん

    人気だね。まあ、良い場所だよね、ここ。

  55. 2303 通りがかりさん

    賃貸もちょこちょこ出てきましたね。

  56. 2304 マンコミュファンさん

    売り抜け前提のマンマニさんが買ったのが事実だとすると、そこそこ割引とった可能性も?

  57. 2305 匿名

    >>2304 マンコミュファンさん
    そんなことどうでもいい。買ったという事実が重要。

  58. 2306 マンコミュファンさん

    マンマニさんほどいくらで買ったかを重視する人も珍しいと思うけど。
    一般的には資産価値がないと言われている郊外マンションを指値で買って成功してる人だし。
    このマンションも永住向けって評価でしたよね。

  59. 2307 匿名さん

    ここあきらめて、近くの中古物件調べてるけど
    東池袋駅直結中古タワーマンション、
    めちゃくちゃ値上りしている
    エアライズとアウルタワーはまだましなほう
    ブリリアタワー池袋とか分譲価格の2倍近いだろ
    隈研吾効果?
    買えない買えない、また買えない??
    安くなるのは、いつですか~

  60. 2308 匿名さん

    >>2307
    2倍までいきませんが軽く5割は乗せてますね。
    将来的に南と東がふさがるのにスゴい人気だと思います。
    隣接の新築3棟はどうなることやら・・・

  61. 2309 匿名さん

    >ここあきらめて、近くの中古物件

    であればターゲットはパークタワー池袋イーストプレイスとかだね。
    ブリリアタワーやアウルはカテゴリーが違う。

  62. 2310 匿名さん

    >>2309 匿名さん
    素人の格付けカテゴライズはご自身のツイッターでどうぞ。大きなお世話。

  63. 2311 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  64. 2312 匿名さん

    素人の格付けがお気に召さないのであれば、マンションマニアさんの評価はどうかな?

    ブリリアタワー池袋 坪460万
    アウルタワー 坪440万
    パークタワー池袋イーストプレイス 坪335万

    >上記相場からプラウドタワー東池袋の将来価値を予想すると
    >Eタイプ 76.61㎡ 7階 9299万円(新築時) → 8100万円(築10年時)

    つまりマンションマニアさんはここの10年後の坪単価を349万円程度と予想している。

  65. 2313 匿名さん

    それは築年数が10年経過した物件に対する計算であって、
    ここの10年後の新築坪単価ではない

  66. 2314 匿名さん

    >>2312 匿名さん
    自分に都合のいいところだけ抜き出して気持ちよくなって良かったね。それ以上の維持率もあり得るってすぐ近くに書いてんじゃん。ましてやそのマンマニさんが自ら買ってるんだけど。

    もう恥の上塗りはいいから、無関係のど素人はすっこんでなさい。

  67. 2315 マンコミュファンさん

    >>2313 匿名さん
    だから築10年ほどのイーストプレイスと同格っていってるんじゃないの??

  68. 2316 匿名さん

    マンマニさんは、明らかにパークタワー池袋イーストプレイスの坪単価を「ここに最も近い条件の物件」として採用している、ということ。
    ブリリアタワーやアウルタワーではなくね。素人でも池袋の相場がわかってる人間なら自明なこと。
    ちなみに、私が以前住んでいた築20年の某タワーは現在坪390万近くで取引されているようだ。やはり立地は大事だね。

  69. 2317 匿名さん

    ああ、ただただうざい。ここを買った人は皆分かっている。ブリリアとかエアライズとここはそもそも趣旨が異なることを。度胸も余裕もなく買えもしなかった外野がワチャワチャ騒ぐでない。見苦しいぞ。そんな輩はよそに行って語るがいい。

  70. 2318 匿名さん

    自称玄人の自己紹介はブログでどうぞ。

  71. 2319 マンション検討中さん

    81号の工事遅れるかもって聞いたんですけど、その後の情報ご存知の方いらっしゃいますか?

  72. 2320 匿名さん

    >>2316 匿名さん
    いるよね、こういう誰も聞いてないのに語り出す人。おまけにネットの情報しか見てないから単視眼的な思考で本質的な事が何もわかってない。

    ただ、こういう人になってはいけませんねという反面教師的な点では非常に有意義だねぇ。
    少なくとも購入者はこの人みたいな数字しか見ない貧相な思考はしてない。複数人で住むことを前提として、居住性と資産価値を総合的に判断してるから。

    資産価値しか見なくていい身分って楽だね。
    保育園とか小学校とか考えなくていいもんね。

  73. 2321 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  74. 2322 マンコミュファンさん

    81号線今のペースだと全然終わりそうにないですよねえ。
    前もそろそろ工期の終わりが近いなあと思ってたらいきなり3年延長されてたから今回もどうなるやら。

  75. 2323 匿名さん

    はい。重々分かって買ってる人の一人です(^^)

    ここが駅直結勢のタワーと異なることも、マンマニさんの将来価値予測で10年後に87%ということも。ここは駅直結勢とは違うコンセプトなので良かったし、10年で20%以上下落しなければまあいいかなと考えてるから、自分としてはむしろ優良。

    駅からの徒歩分数、規模、建物階数などでみると、資産価値としては標準的な物件より20%くらい有利な条件だから、ここが13%マイナスだったら他はもっと下落してるはず。マイナスが許容できる範囲内とすれば、あとは周辺の再開発などプラスの楽しみしかない。

    確かにブリリアタワーの方が資産価値は高いかもだけど、今ブリリアタワーが販売中だったら、文京小石川 ザ タワーと同じかそれ以上の値付けになる可能性もあるでしょ。

    諸々考えて、ここがいいなと思ってます。

  76. 2324 マンコミュファンさん

    契約者の皆さんは住民板に移動しませんか?
    完売するまでは、落ち着いた板だったんで、最近の流れは残念ですね。

  77. 2325 匿名さん

    やれやれ。
    もともとは >>2307 に対するコメントだったのだが。
    こことブリリアタワーやアウルを同列に考えているようだったので。
    そうでなく、ちゃんとわかってる人にコメントしたつもりはないよ。

    数字だけ?池袋には10年住んでたんでちゃんと実感があるのだがな(笑)
    あと、買えないとか笑わせないでね。

  78. 2326 匿名さん

    はいはいよかったね。

    ところで補助81号線の話が出てましたけど、工期の遅れはよくある話にせよ、歩道の開放だけは先とかになるといいんですけどね。

    現状通り道にセブンがあるのでこれはこれでいいですけど、1分でも短縮されるのに早いに越したことはないですし。

  79. 2327 周辺住民さん

    補助81号線もですが、4番出口が閉鎖されていることも注意したほうが良いです。
    閉鎖中は、信号渡った3, 5番出口を利用するか、エアライズの出口まで行く必要があるので、さらに時間がかかります。
    ベビーカー、車椅子の方でエレベーターを利用する場合は、地上から改札階までがエアライズ出口、改札階からホーム階までは護国寺側の改札を利用することになるので、有楽町線のホームの端から端まで往復するような感じで移動距離が結構あります。
    4番出口が早く整備されれば良いですね。

  80. 2328 ご近所さん

    計画は遅れるでしょう。いろいろ反対もあるし。ここに来たばかりの人たちは、今ある計画がすべて順調にいくと思ってるかもしれないが、街づくりの組合みたいなのはどこも10年以上やってるよね。

  81. 2329 マンション検討中さん

    >>2327 周辺住民さん

    81号線は、理由は定かではないですが、開通まで5年以上かかると東京都の見解です…

  82. 2330 マンコミュファンさん

    五年、まじすか。
    それ南池袋側も入ってないですかね。
    東池袋四丁目以北は用地取得終わってるからもう少し早くできそうな気がするけど。。

  83. 2331 周辺住民さん

    工事の全体像がよく分かっていないですが、
    都電の軌道移設も1/3しか終わっていないようだから、確かにまだまだ時間かかりそうですね。
    http://higasiike81.starfree.jp/endou/pdf/toku_h30.pdf

  84. 2332 匿名さん

    再開発はなんだかんだで時間かかりますからね…でもまだ2019年度末までには1年あるので、何とかして欲しいです。希望的観測に過ぎませんが、何とかなる..!?

  85. 2333 周辺住民さん

    軌道移設1期の工事に1-2年かかっているので、今後2, 3期が控えていることを鑑みると軌道移設だけでもあと2-4年はかかるでしょう。
    軌道移設が終わってから街路を本格的に整備すると、完成まで5年以上かかるかも。
    おそらく防災公園のほうが早く完成するのでは。

  86. 2335 匿名さん

    [NO.2334と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  87. 2336 周辺住民さん

    81号線は小学校付近の踏み切り近辺から始まりましたが、確か2008年か9年ごろだったような記憶です。それから考えるとすでに10年が経過しております。
    住民からしてみれば、相当進みましたが、いつまでも空き地と言うのは同かなぁとおもいます。
    防災公園ができる頃には角から都電沿いに下りる道ができると思うので、その頃にはある程度整備が完了してそうですけど・・。
    そこまで5年もかからないと思いますが。

  88. 2337 周辺住民さん

    連続ですみません。2336です。
    2331さんのリンクを見たところ5年かかるかもです。
    東池袋4丁目駅からマンション側の線路を敷きなおす工事があるんですね。

  89. 2338 通りがかりさん

    軌道の移設は第1期が2016-2017で完成してるから、第2期(この物件の前から日の出通りまでの区間)は、2019-2021くらいでしょうか。
    B2街区(プラウドタワー次男)が2022/3に竣工予定だから、そこを目指して第2期完了のイメージなのかな。
    2020春に防災公園が完成して、2021末頃に第2期軌道の移設が完了。81号線が整備されて176号線と接続されるのは、現実的には2022-2023くらい?
    81号線沿道の植栽と軌道の緑化はいいですね。整備後が楽しみだ。

  90. 2339 マンション検討中さん

    遅延は残念ですが、長い目で見守っていきたいと思います。

  91. 2340 匿名さん

    ここを見る限り、補助81号線はスケジュール通り2020年3月までのようにも見えますね…でも計画全体では遅延なのでしょうかね。

    http://www.city.toshima.lg.jp/305/machizukuri/toshikekaku/jishin/03201...

    http://www.city.toshima.lg.jp/305/machizukuri/toshikekaku/jishin/03201...

  92. 2341 匿名さん

    >>2340 匿名さん
    たしかに、そう見えますね。

  93. 2342 周辺住民さん

    残念ながら過去に何度か事業認可期間を延伸しているので、現在の進捗状況からすると今回も延ばすのだと思います。
    過去の資料見てみると、当初のスケジュールでは2005年開始から2011年完了だったようですね。。。
    http://higasiike81.starfree.jp/endou/pdf/Tokyo_Toshima_news_H24_1.pdf

  94. 2343 匿名さん

    >>2342 周辺住民さん

    確かに、「事業認可期間」としか書かれておらず、他のところと違って完了予定が書かれていませんね…これは気長に待つしかないですねぇ

  95. 2344 ご近所さん

    5年ほど前から近所に住んでて、ここの工事は待ち望んでるんですがなかなか進まないですねぇ。
    重機が動いてない期間のほうが長いんじゃないかな。

  96. 2345 マンコミュファンさん
  97. 2346 マンション検討中さん

    このマンションは、キャピタルゲイン出ますか?

  98. 2347 マンコミュファンさん

    完売済みです。

  99. 2348 匿名さん

    キャピタル出るよ!

スムログに「プラウドタワー東池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸