東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-27 00:26:02

東池袋五丁目地区 第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
設計者:前田建設工業株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
住所:東京都豊島区東池袋五丁目4000番(地番)
延べ床面積:約14,740㎡
交通:有楽町線 「東池袋」駅 徒歩5分
   山手線 「池袋」駅 徒歩15分
   丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分
   山手線 「大塚」駅 徒歩11分
   有楽町線 「池袋」駅 徒歩14分

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プロジェクト発表会や事前案内会は選別があることは一般的【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9576/
お便り返し その83「マンションマニア山手線内側で買うならここ」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11383/
山手線内側で狙い目のエリアは池袋・東池袋【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13384/
プラウドタワー東池袋 2024年2月時点の相場 東京国際大学池袋キャンパスの学食でランチ【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61776/

[スレ作成日時]2017-02-28 14:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋口コミ掲示板・評判

  1. 1982 検討板ユーザーさん

    やっぱり良いマンションなんですね。この掲示板のネガティブなコメントに惑わされたかも。。買っておけば良かったかな・・・・・。

  2. 1983 通りがかりさん

    大塚は人気の街でも住みたい街でもないけど、住みやすい街だね。

  3. 1984 通りがかりさん

    >>1982
    残り戸数は少ないですが、まだ買えると思いますよ?

  4. 1985 通りがかりさん

    大塚駅周辺も再開発が計画されていて、区のホームページを見ると相当変わりそうです。
    大塚駅周辺の再開発も期待できます。

  5. 1986 マンション検討中さん

    先着順が10戸に減りましたね。最終期がなかったように思いますが、これで最後なんですかね。
    じわじわ売れているようですが、どれくらい値引きしているんでしょう?

  6. 1987 マンション検討中さん

    これまでの推移を見てると、先着順の他に、あと3戸くらい最終期の分があるんじゃないかな?確かなことは分からないけど。

  7. 1988 通りがかりさん
  8. 1989 通りがかりさん

    いよいよですね

    1. いよいよですね
  9. 1990 匿名さん

    来週から内覧会ですね!!楽しみ。

  10. 1991 マンション検討中さん

    なかなか格好いいですね。
    補助81号の交差点の位置が気になっていたので東京都まちづくり課に問い合わせてみました。
    >>1973さん のおっしゃった通りで、176号のところで荒川線渡れるようになるそうですよ。

  11. 1992 通りがかりさん

    防災公園も素敵な公園になりそうだし、いい感じですねー。

  12. 1993 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 1994 マンション検討中さん

    いよいよ残り8戸になりましたね!
    3月中に完売となるでしょうか。

  14. 1995 マンション検討中さん

    1月16日のマンマニさんの記事で、残り約20戸程度と言っていたので、1ヶ月で10戸以上売れたペース。建物も完成してイメージもつくし、完売に向けてラストスパート。この市況下でなかなか順調な方ではないでしょうか。

  15. 1996 マンション検討中さん

    今日から現地モデルルームオープンと、内覧会初日ですね。いかがでしたか?

  16. 1997 匿名さん

    マンマニにもお願いして、この状態、(笑)、
    残り8戸とは、どこからのソースから?
    野村のことだから、もっと残っているだろー
    野村のやり方だから、まぁいいか!
    棟内モデルルーム出来るのは、いつかな~
    売れてなかったら、棟内モデルルーム作りますよ??
    ココ、坪単価平均430万円、
    アウル中古の方が利便的にいいよな。

  17. 1998 匿名さん

    プラウドタワー東池袋パート2、パート3が売り出されたら
    ここのタワーマンション、価値なくなるのが見えてるのが、
    恐ろしい!

  18. 1999 マンション検討中さん

    また変なやつがきたね。

  19. 2000 評判気になるさん

    野村不動産的には、次のマンションは坪480万円
    その次は、坪530万円ぐらいで狙ってるんやない?
    0金利前提やけど、、、、、
    ここで、失敗は出来んわな~

  20. 2001 匿名さん

    >>1996 マンション検討中さん

    >>1996 マンション検討中さん
    ものは良いですし施工の状態も良好で、満足度高いです。
    天井高2600mm、階高3.3mは、体感としても部屋を広く感じられるし開放感があります。バルコニーが広く抜け感があるのもいいですね。日照も十分で申し分なし。
    Low-e複層ガラスで、サッシの等級は忘れましたが防音も完璧。一種換気で天井に吸排気口があるのも○でした。
    あと、マンマニさんもコメントしてましたが、やっぱりいいなと思ったのが、エレベーターホールからの眺望。防災公園が完成したら素晴らしいと思います。これはお得感ありますね。
    これから検討される方は、ぜひ現地モデルルームを見学されることをお勧めいたします。
    入居が楽しみです。

  21. 2002 通りがかりさん

    >>1997

    ホームページ見ると棟内モデルルームの受付を開始してました。最速で今週金曜日に空きがありますよ。

  22. 2003 マンコミュファンさん

    単身者向けの地権者住戸が売りに出されてますね。駅距離も少しあるので、さほど単身者には向かないような気も致しますが、どうでしょう。

  23. 2004 通りがかりさん

    >>2003 マンコミュファンさん
    お手間かけますが、どのサイトに売り物件が出ているのか教えていただけますでしょうか。



  24. 2005 マンコミュファンさん

    >>2004:通りがかりさん
    物件名でグーグル検索して7ページ目です。バルコニー向き間違ってるようですが。

  25. 2006 通りがかりさん

    >>2005 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!

  26. 2007 マンション検討中さん

    内覧会行って来ました。
    専有部、共有部ともに素晴らしい出来映えでした。
    入居が楽しみです。

  27. 2008 マンション検討中さん

    エレベーターホールからの眺め、たしかに素晴らしかったです。防災公園の完成が待ち遠しいです。

    専有部の天井も高く、図面で想像していた以上に広く感じました。正直、後続のタワマンと迷ったのですが、75㎡以上の3LDK、南東側の眺望、これだけの階高と天井高は、駅直結では実現は難しく、このマンションを購入して良かったと心底思いました。

    現地モデルルームを見て購入できる人は、こうした価値を体感した上で判断できるので、決めやすいだろうなと少し羨ましく感じました。

  28. 2009 匿名さん

    今日は暖かくて内覧会日和ですね。
    指摘事項ほとんど無かったのですが、共有部はあまりチェックできませんでした。余力のある方、そちらもよろしくお願いします。

  29. 2013 マンション検討中さん

    8階の地権者住戸も販売していますね。値付けは定価くらいですが、野村さんから買うのと、地権者さんから買うのでは手数料など変わってくるのでしょうか。

  30. 2015 通りがかりさん

    [No.2010から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  31. 2016 通りがかりさん

    おおむね、同じ豊島区か近隣の区からの転入じゃないかな。サンシャインすげぇ!とか、池袋超都会!とか思ってる人多分いなくて、今の都心のマンション事情とくらべるといいね!ってことだと思う。

  32. 2017 匿名さん

    >>2016 通りがかりさん
    >今の都心のマンション事情とくらべるといいね!
    よくわからないので説明してもらえるとありがたい。

  33. 2018 通りがかりさん

    比較的コストカットされていない。前建がなく視界が抜けている。もちろん、もっと良い物件や良い条件の部屋もたくさんある。相対的にそう感じるんだろうなという話。

  34. 2019 匿名さん

    >>2018
    なるほど。
    総合的にもっと良い物件はけっこうある(当然そういう物件はここよりかなり売れ行きも良かった)ので、ちょっと違和感があった。
    ご回答ありがとう。

  35. 2020 匿名さん

    2013>>値付けは、売却価格に手数料を上乗せした価格ですね。分譲で買われた方が往復の手数料分約500万くらいお得な感じです。

  36. 2021 マンション検討中さん

    >>2020さん
    2013です。ありがとうございます。

    >>2019さん
    購入者インタビューもそうですが、物件の実需向けな印象と、保活含め共働きに優しそうな豊島区の立地が響いた地縁のある層に受けたのかなという印象でした。MRも小さなお子さん達多かったです。

  37. 2022 検討板ユーザーさん

    >>2021 マンション検討中さん

    実需向けは分かるけど、どの位の世帯年収の方が多いんだろ…ここ。

  38. 2023 マンション検討中さん

    夫婦共働きで1500万前後くらいでは?

  39. 2024 匿名さん

    我が家はだいたいその位です。

  40. 2025 名無しさん

    その程度の世帯年収で買ってるのは元々親が都内に家持ってる人とかじゃないの?

  41. 2026 通りがかりさん

    30後半で中層階より下なら頭金2,000万円入れて7,000万円借りられれば親の援助無しに普通に買えるでしょ

  42. 2027 匿名

    >>2026 通りがかりさん

    1500だと頭金1000でも結構キツキツな感じになりませんか?

  43. 2028 マンション検討中さん

    億超えるとキツイかもね。
    9000万前後なら何とかなるレベルでしょ。

  44. 2029 匿名さん

    世帯年収1500、借入9000、40歳、子供一人、これくらいなら余裕で返せるでしょう。

  45. 2030 通りがかりさん

    >>2027 匿名さん

    >>2027
    子供が2人なのか1人なのか、私立に行かせるのか公立に行かせるのか、毎月どの程度支出しているのかは家庭によって異なります。1500でもキツキツ度合いは家庭により異なるでしょう。もし検討中の方でしたらFPの方に資金計画表を作成してもらうことを勧めます。人生の収支を視覚化できますので、購入するか否かを決断する際の良い判断材料になるはずです。

  46. 2031 検討中

    >>2030 通りがかりさん

    このマンションって世帯2000以上の人が多い印象だった

スムログに「プラウドタワー東池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸