東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-27 00:26:02

東池袋五丁目地区 第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
設計者:前田建設工業株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
住所:東京都豊島区東池袋五丁目4000番(地番)
延べ床面積:約14,740㎡
交通:有楽町線 「東池袋」駅 徒歩5分
   山手線 「池袋」駅 徒歩15分
   丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分
   山手線 「大塚」駅 徒歩11分
   有楽町線 「池袋」駅 徒歩14分

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プロジェクト発表会や事前案内会は選別があることは一般的【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9576/
お便り返し その83「マンションマニア山手線内側で買うならここ」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11383/
山手線内側で狙い目のエリアは池袋・東池袋【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13384/
プラウドタワー東池袋 2024年2月時点の相場 東京国際大学池袋キャンパスの学食でランチ【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61776/

[スレ作成日時]2017-02-28 14:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋口コミ掲示板・評判

  1. 1755 匿名さん

    東京カンテイのレポート「新築価格が坪300万円以上の駅におけるリセールバリューランキング」で東池袋駅は16位で119.5%

    順位は20位まで載っていて、上から、表参道、六本木、目黒、九段下、神谷町、虎ノ門、恵比寿、原宿、麻布十番、淡路町、白金台、半蔵門、代官山、赤坂、乃木坂、東池袋、武蔵小山、白金高輪、四谷三丁目、三田でした。

    そうそうたる駅が並ぶ中で16位は素晴らしい。

    なお、東京23区の築10年の中古マンションのリセールバリューを見ると、
    ①徒歩5分以内のマンション: 107.7%
    ②最高階が20階以上のマンション: 126.7%
    ③100戸以上のマンション: 115.3%
    です。

    最高階が30階以上、500戸以上のマンションは、それぞれ140%を超えるので、駅直結の高層タワーには及びませんが、10年後のリセールの損益分岐点がおよそ80%ということを考えると、ここも十分リセールバリューが高い部類に入ると思います。

    プラウドタワー東池袋次男はおそらく坪500を超えてくると思われるので、坪500以上で買うことは想定しておらず、この物件が気に入ったということであれば、十分前向きな検討に値するのではないでしょうか。

  2. 1756 匿名さん

    ブリリアタワー池袋の値上がりが大きい。
    東池袋駅に近く池袋駅にも近いエリアの資産価値は間違いないが、池袋駅に遠いエリアは別と考えたほうがいい。パークタワー池袋イースト(だっけ)とかさほど上がってないでしょ。

  3. 1757 匿名さん

    マンションマニアさんのリセール予想は
    >Eタイプ 76.61㎡ 7階 9299万円(新築時) → 8100万円(築10年時)

    なので、リセールを期待して買う物件ではないと思う。
    文京区の低中層と同じ感じで、高い居住性に満足して住むタイプ。

  4. 1758 匿名さん

    >>1756 匿名さん
    ブリリアタワー池袋の値上がり分が大きく影響しているのはその通りだと思います。

    ご指摘のパークタワー池袋イーストプレイスの実績は下記の通りでした。

    パークタワー池袋イーストプレイス
    東池袋駅徒歩8分、池袋駅徒歩13分

    過去価格
    27階 2LDK 57.19㎡ 5390万円(2009/4)
    29階 2LDK 64.30㎡ 6130万円(2009/4)
    22階 3LDK 63.34㎡ 5480万円(2011/8)

    現在の中古価格
    24階 2LDK 55.06㎡ 5850万円【108.5%】
    27階 2LDK 64.30㎡ 6780万円【110.6%】
    22階 3LDK 63.34㎡ 7680万円【140.1%】

    東池袋駅平均の119.5%までは届きませんが、東京23区の駅徒歩6〜10分のリセールバリューの平均は100.3%なので、それより10%程度高いと見ることができます。

    >>1757 匿名さん
    おっしゃる通り、ここは投資目的であったり、リセールバリューを過度に期待して買う物件ではないと思います。

    マンマニさんのリセール予想の算出根拠は分からないので何とも言えませんが、実際の数値だけをデータとして見ると、駅直結のタワーだけに価値がある訳ではなく、東池袋のエリアとしての価値が高まっていて、その恩恵はこの物件にも十分当てはまると思います。


  5. 1759 匿名さん

    >>1758
    リセールで重要なのは分譲価格。
    ブリリアタワー池袋 350万→460万
    パークタワー池袋イーストプレイス 295万→335万

    つまり、イーストプレイスは分譲価格が坪300万程度と安かったので多少は値上がりした。
    だが。ここは分譲価格が坪430万。
    430万→340~350万 といったところが妥当なリセール予想ではないだろうか。

  6. 1760 匿名さん

    ブリリアタワー池袋は、区役所一体マンション、隈研吾デザインという
    ランドマーク的なタワーマンションだったにもかかわらず
    値付けが安すぎたため、瞬間蒸発したマンションの分譲価格だから
    それと比べるのはどうかと思いますよ。

  7. 1761 匿名さん

    造幣局跡に広大な公園ができることで注目されることでしょう。
    その広さとサンシャイン前というインパクトは、南池袋公園以上ですから。
    そしてC地区が完成したら造幣局跡に仮設される保健所がC地区に移り、
    そこにまたタワマンの計画が。ここはまだ何十年も進化し続ける場所。

  8. 1762 口コミ知りたいさん

    造幣局の跡地のとなりに、
    造幣局と同じくらい広い範囲で再開発計画のたたき台が出てくる。
    さらにまた緑がたくさん配置される感じで。

  9. 1763 マンション検討中さん

    >>1762 口コミ知りたいさん
    防災公園とは別に計画があるってことですか?

  10. 1764 匿名さん

    池袋の人気は衰えるところを知らないですね。

    住みたい街ランキング2018
    1位 吉祥寺
    2位 横浜
    3位 恵比寿
    4位 池袋
    以下略

    1. 池袋の人気は衰えるところを知らないですね...
  11. 1765 匿名さん

    >>1764
    住みたい駅=池袋駅であって東池袋駅じゃないよね。
    池袋と回答してる人たちは雑司ヶ谷方面とか目白隣接エリアとかを言ってるんだと思うよ。
    もちろん一部はクヤクションとかのエリアイメージも持ってるだろうけど。

  12. 1766 マンション検討中さん

    今後綺麗になる造幣局は北側でほとんどの住居から見えないと思う。ほとんどの住居から見える南側は木造密集地域と墓地が見えますね。
    夜になれば気にしならない。
    私は北側希望です。

  13. 1767 通りがかりさん


    墓地なんてどこにある??

  14. 1768 マンション検討中さん

    東池袋に住むなら武蔵小山の方がマシに思える。

  15. 1769 匿名さん

    >>1767 通りがかりさん

    豊島丘墓地と雑司ヶ谷霊園が南と南西側に広がっているね
    少し離れているけれどタワマンだとよく見えるだろうなあ
    でも墓地というより緑地にしか見えないだろうしそんなに気にならないと思うけどねえ

  16. 1770 匿名

    1766>>角部屋なら(AタイプやHタイプ等)そちらの眺望いいですよ!このタイプだと、新宿の新都心の夜景も望めていいいですね!

  17. 1771 通りがかりさん

    >>1769 匿名さん
    ああ、なるほど。見え方としては緑地ですね。

  18. 1772 匿名さん

    どこかの花火大会、見えそうなのありますか?

  19. 1773 通りがかりさん

    南向きなら、神宮の花火大会とか、ばっちり見えそうだけど、どうなのかな?

  20. 1774 匿名

    東池袋は、小さなビルのイメージしか無いな。
    生活したいと思わない。
    まあ、価格の問題で、贅沢なことは言えないのだが。

  21. 1775 匿名さん

    東池袋は、どちらかというとタワマンのイメージ。これからなら、ますます。

  22. 1776 匿名さん

    東池袋駅周辺はね。まあタワマン街がいいかどうかはわからんが。

  23. 1777 匿名さん

    >>1764 匿名さん
    傾向として、池袋、新宿、北千住、赤羽など、これまでは(良い意味で)雑多でカオスで活気はあるけど、住むにはちょっと…と思われてた街が、ここ最近、便利で楽しく住みやすい街と認知され、その魅力が評価されて順位を上げてきてるような気がしますね。

  24. 1778 マンション比較中さん

    旧造幣局地区は
    防災公園(1.7ha、2020竣工)、東京国際大学(1ha、22階建て、2023竣工)
    市外地B区画(0.5ha、造幣局南地区の再開発に合わせて整備、低層部商業、高層部住宅の方向)
    造幣局南地区は
    西エリア(1.7ha、法定事業で決定だが細かい内容は検討中、超高層1棟?)
    東エリア(1ha、西エリアと共同で事業を行うか検討中、再開発無しの可能性もあり)

    こんな感じ

  25. 1779 匿名さん

    造幣局南地区の情報が違いますね。
    造幣局跡の一部(TIUの隣りの敷地)と東エリアと西エリアの一体の再開発に決まりました。ただ、地権者の転居時期をエリアでずらすため同一の再開発事業でもビルにより竣工時期が異なります。

  26. 1780 マンション検討中さん

    ここは、住みたい街の池袋とイメージ違いますよね。サンシャイン側のタワマンの人たちも都電挟んで南側は、昭和レトロな木造密集地域と思ってますよね。
    だから安くて売れ残りも多くて、池袋のタワマンと違って手の届く価格帯なんじゃないかな。
    値上がりする価値のあるマンションならこの時期に完売でしょ。

  27. 1781 匿名さん

    値引きしてる?なら買おうかな

  28. 1782 マンション検討中さん

    1762さんの言う造幣局跡地のとなりにこれから出てくる再開発計画と、1778さん、1779さんの言う西エリアの再開発って、このイメージかな?

    https://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/05506d7dd7b984efb133785d9a570fbd

    これ見るとこのエリアの再開発すごいな。

  29. 1783 周辺住民さん

    ここ以外に81号線沿いの開発の計画ってありますかね?
    特に造幣局跡地の東側と81号線の間は、古い建物が密集していて道も入り組んでいるので、個人的には綺麗になると良いなと思います。

  30. 1784 マンション比較中さん

    東西でまちづくりを一体として「検討すること」が決定しただけ
    都市計画決定はおろか都市計画案すらまだ出てない状況で
    適当なことを書き込まない方がいい
    結果として一体開発になる可能性もあるけどそれが決まるのは早くとも2年以上先

  31. 1785 匿名さん

    ぷっ

  32. 1786 匿名さん

    >西エリア(1.7ha、法定事業で決定だが細かい内容は検討中、超高層1棟?)
    これこそ適当ですよね?

  33. 1787 マンション検討中さん

    あ、先着順が11戸になった。
    地味に減ってるね。

  34. 1788 マンション検討中さん

    このままいけば、おそらく次回が最終期だろうと営業さんが言ってた。

  35. 1789 匿名さん

    >1788
    営業の常套句です。

  36. 1790 ご近所さん

    >1187 先着順っとか語るの売れてないマンションの証明だよな??

    野村苦戦マンション、
    ここ、キャピタルゲインもないだろうし
    賃貸利回りもたいしたこたとないから
    苦戦必至


    それをわかっていて、買いたい人だけ買って??

  37. 1791 マンション検討中さん

    道路が16時から18時車両進入禁止だと車持っていると買う気がおきない。日曜日に買い物もその時間車で行けない。

  38. 1792 匿名さん

    >>1791 マンション検討中さん
    詳細まで見ないで文句言う方はトラブルの元凶になりかねないので、購入意欲が湧かないとのことで大変助かります。

  39. 1793 匿名

    >>1791
    住民のかたは、道路通行許可書が発行されますよ。法律知らない無知な書き込みはやめなさい!

  40. 1794 匿名さん

    >>1790 ご近所さん
    ご近所さんのくせにこのマンションのポジショニングも知らないで語るとか、無知を晒してて恥ずかしいですよ?
    マンションマニアさんのブログでも100回読み直してから、初心者マーク取れるように頑張ってください。

  41. 1795 匿名さん

    >1794
    あんたのとこの社長も認めてるw
    ピークは過ぎた(笑)
    https://iqra-channel.com/nomura-re-hdceo-talk

  42. 1796 匿名さん

    >1794
    ここの営業、必死なのが伝わっていて
    かえって痛いな!
    売れてないんだね~
    やっぱり感あるな(笑)
    ノムラも竣工しても、売り続ければいいんじゃない?
    すみふとかゴクレ方式、
    でも、次のマンションに影響するか~
    次の次もあるしね!

  43. 1797 マンション検討中さん

    >>1795 匿名さん
    「住宅の価格は地価、建設費、購入者の資金の3要素から成り立つ。地価は上昇が続くが、天井知らずで上がる局面ではない。五輪を見据えた再開発も一巡し、建設費上昇も落ち着いた。販売価格上昇はピークを過ぎた印象だ。日本経済が堅調で所得水準は少しずつ上昇する状況。価格は横ばいで推移するだろう」

    新築マンションの供給量はしばらく変わらないので、上がりもしないが下がりもしない、と読める。

  44. 1798 eマンションさん

    ずっと高原状態 ってやつですね。
    高いまま上がりも下がりもしない。。

  45. 1799 マンション検討中さん

    現地から歩いてみたら、大人の男性で、丸ノ内線新大塚駅まで7分、JR大塚駅まで9分くらい。ちょっと遠いかなと思ってたけど、意外と普通に3路線使えそう。補助81号線の完成に期待。

  46. 1800 口コミ知りたいさん

    モデルルームにいくと人気のホットプレート貰えるという案内がきていた。売れていないのかな?

  47. 1801 マンション検討中さん

    近くに遊具のある公園ないけど、道幅の狭く車が通れない路地ばかりで子育ては安心できますね。
    フェンスに囲まれた豊島区の買い取っている敷地は解放してくれないのでしょうか?

  48. 1802 通りがかりさん

    緑のある遊歩道や公園になるといいですね。

  49. 1803 匿名さん

    23区坪単価トップ1000で、ブリリアタワー池袋は495万、さすが。
    グランドミレーニアが460ぐらいだったか。築20年の池袋パークタワーでも380万というのはちょっとびっくり。やはり南池袋は強いね。

  50. 1804 匿名

    ホームページによると残り7戸で低層階だけでしょうか?

スムログに「プラウドタワー東池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸