東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-27 00:26:02

東池袋五丁目地区 第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
設計者:前田建設工業株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
住所:東京都豊島区東池袋五丁目4000番(地番)
延べ床面積:約14,740㎡
交通:有楽町線 「東池袋」駅 徒歩5分
   山手線 「池袋」駅 徒歩15分
   丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分
   山手線 「大塚」駅 徒歩11分
   有楽町線 「池袋」駅 徒歩14分

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プロジェクト発表会や事前案内会は選別があることは一般的【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9576/
お便り返し その83「マンションマニア山手線内側で買うならここ」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11383/
山手線内側で狙い目のエリアは池袋・東池袋【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13384/
プラウドタワー東池袋 2024年2月時点の相場 東京国際大学池袋キャンパスの学食でランチ【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61776/

[スレ作成日時]2017-02-28 14:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋口コミ掲示板・評判

  1. 1388 匿名さん

    市況というか、野村の企画がよかったね。
    はっきりコンセプトを周辺タワーと差別化することでなんとか売り切れそうかな。

  2. 1389 マンション検討中さん

    >>1388
    確かにそれはある。
    後発タワーでは、このスペックと広さは実現できないだろうからね。野村はうまかったね。

  3. 1390 匿名さん

    一番狭い間取りでも60㎡以上。
    カップルやファミリーがメインになる。
    単身向け賃貸化されにくい。

    20階建てなので階層ヒエラルキーが生じにくく、マウンティング気質の人は寄ってこない。
    投資目的の購入も少ない。
    穏やかに暮らすには向いている。

    災害時にエレベーターが止まっても生活可能な階数。
    132戸とタワマンにしては小規模なので管理組合などの意思形成がしやすい。

    すべてにおいて「ほど良い」マンションなので売れるのだと思います。

  4. 1391 匿名さん

    >>1390 匿名さん
    値段以外は程良いと思います。値段以外は。
    値段はタイミングの問題があって仕方ないのでしょう。建築費はまだ上がり続けているようで。

  5. 1392 匿名さん

    ヒエラルキーは、プレミアムフロアと庶民フロアで分けられてるのが気にかかる。やはり永く住むには見栄も込めてプレミアムなのか…

  6. 1393 検討板ユーザーさん

    見学に行って、本当にこの物件に、このお値段出してまで住もうと思えなかったので、正直に書いても、ひがみとか言われるし、もう興味が無いので。。ベランダだけは、良いと思いました!
    共働きの場合、保育園も待機になりそう。
    気に入った方には良いのではないでしょうか!
    価値観はそれぞれでは?

  7. 1394 マンション検討中さん

    保育園は23区内ではかなり入りやすい方ですけどね。

  8. 1402 マンション検討中さん

    [NO.1395~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 1403 通りがかりさん

    正直、価値観次第だと思いますよ。
    ここもまあいいマンションだと思うけど、他にも素敵なマンション山ほどあるし。ここは比較的好調みたいだから、多様な価値観に寛容であって良いんではないでしょーか。

  10. 1404 匿名さん

    オーダーメイド対応のマンション。

    有料、15階以上と条件がついていますが、オーダーメイドプランができます。Jタイプは3LDKなのですが、2LDKにするプランが載っていました。納戸やシューズインクロークの広さもあります。オーダーメイドだとドアのつける位置を変えることもできます。

    収納を広くするワンポイントオーダーメイドもあります。あとは一部変更のオーダーチョイス。お金があれば利用したいサービスです。

  11. 1405 匿名さん

    実際のところ、2期の売れ行きってどうなんでしょう。プレミアムフロアは億超えだから、さすがに即完売は難しいかな。

  12. 1406 匿名

    >>1405 匿名さん

    ここってプレミアムフロアだからとかあまり関係ないのでは。プレミアムフロアと14階以下の価格差あまりないですし、広さによっては14階以下でもプレミアムフロアよりも高い部屋は沢山あるし。ただ一つ言えるのはプレミアフロア以外の部屋でも、諸費用とか含めたら大多数が億超えってことですよね(笑)

  13. 1407 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    たしかに、そうですね。ここからは、じっくりって感じなんでしょうかね。

  14. 1408 マンション検討中さん

    2期って先着順ではないよね?
    1期と同様に、登録申込制なのでは?

  15. 1409 匿名さん

    今日明日の2日間で10戸。
    登録期間の短さから、申し込みのあった住戸を売るって感じだね。抽選日時も書いてないから想定してないようだ。

  16. 1410 匿名

    >>1409 匿名さん

    あと残り20戸程度?のようだけど

  17. 1411 マンション検討中さん

    2期も完売しましたか?
    倍率どうでしたか?

  18. 1412 匿名さん

    オーダーメイドプランはちゃんと考えないとね。
    私は他のプラウドで選択ミスをして後で後悔しましたから。

  19. 1413 マンション検討中さん

    売れ行き好調の様ですね。

  20. 1414 匿名さん

    どのくらい好調ですか?

  21. 1415 匿名さん

    とりあえず1期は即日完売ではなかったようだけど。

  22. 1416 マンション検討中さん

    さすがに即日完売はないと思いますが、1期と2期合わせて、8割程度は売れていると思われます。

  23. 1417 匿名さん

    最大で72.7%(80/110)でしょ。
    先着順が出ないのは珍しい。野村ってそういう売り方?

  24. 1418 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    このマンションが特別なのでは?プラウドで見たら、格下の越中島や太田六郷は、まだまだ苦戦しているみたいだけど、ここはスペックの高さや価格などが需要とマッチしたということですかね。残りもあまり時間掛からずに売れるんでしょうね(笑)

  25. 1419 マンション検討中さん

    東池袋や池袋のマンションは今後上がるかな?
    ここは手が出ないけど、中古だったらどこがいいですか?

  26. 1420 匿名さん

    まあ150戸以下、都内駅5分以内の物件なら、地元需要も含めてサクッと完売しちゃうんじゃないですかね。

  27. 1421 マンション検討中さん

    2期は完売したのかな?

  28. 1422 マンション検討中さん

    先着順にならないから、分からないね

  29. 1423 匿名さん

    このマンションはキャピタルゲイン出ますか?

  30. 1424 匿名さん

    第3期になりましたね。

  31. 1425 マンション検討中さん

    要望書の入った住戸のみ販売してる感じだね。
    なので、基本的には完売してるんじゃないかな。
    売り急いでないですよ、ということだね。

  32. 1426 匿名さん

    >>1425 マンション検討中さん

    あとどの位残ってるんだろ…(T-T)10戸くらい??

  33. 1427 匿名さん

    まだたくさんあるよ。

  34. 1428 通りがかりさん

    うちのマンションのポストに、ここのチラシが入ってました!

  35. 1429 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    出るわけないだろ
    キャピタル狙いならブリリア

  36. 1430 通りがかりさん

    ここの掲示板通しで見てみましたが、ポジ派ネガ派の潰し合いがすごいですね。荒れてる。それだけ意見が別れてるということですね。
    よくわからない場所に中途半端なタワー、売りがよくわからない。キャピタルゲインや資産価値という観点で厳しいから定住に思いっきり振った戦略なんでしょうね。
    従来型のタワーとは違う認識が必要。
    近郊タワーに住むものとしては、これが億近くで、完売してくれるなんて嬉しい限りです。我が家も連れ高するでしょうし暫くは安泰です。

  37. 1431 匿名さん

    >>1430 通りがかりさん
    遠回しに述べてますが、つまるところ、ネガさんですね。

  38. 1432 通りがかりさん

    >>1431 匿名さん
    そんなこと無いですよぉ。
    自分が購入するかと聞かれれば、箸にもかからずネガですが、

    相場形成の立場なら、こんな東池袋と言って良いのかわからないタワー?が高値で売れるなんて嬉しくてポジポジです!

    野村の販売戦略に脱帽。ガンバレ野村!

  39. 1433 マンション検討中さん

    ただのネガじゃん

  40. 1434 匿名さん

    >>1432 通りがかりさん

    相場形成とか考えてる時点でこのマンションは合わないのでは?
    多分、ここを買える人は相応にハイソな方々だと思いますよ…住民版に誰も記載しようとしないのがそれを物語っているように感じます(笑)

  41. 1435 匿名さん

    キャピタルゲインでますか?

  42. 1436 匿名さん


    金持ち喧嘩せず。

    完売したマンションのスレッドをご覧なさい。
    どこもネガ投稿は買えない僻みか競合物件関係者ばかり。そういうものです。

  43. 1437 通りがかりさん

    >>1436 匿名さん

    残り9戸っぽいですね…

  44. 1438 匿名さん

    >>1437 通りがかりさん
    それは先着住戸。
    あと30戸以上あるよ。
    嘘はよくない。

  45. 1439 匿名さん

    1,2期で9戸売れ残ったか。

  46. 1440 匿名さん

    まあ高すぎるんだよ。よくここまで売れたと思うよ。

  47. 1441 匿名

    >>1440 匿名さん

    まあ、ここは明らかに住人を選んでる感じがしますね(笑)世帯年収15じゃ無理な感じだし、そういう方々の嗜好が違うという事例では(笑)

  48. 1442 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    ですね。きっと中古市場においての資産価値とか気にしない人なんだろうね 笑

  49. 1443 匿名さん

    要望書は出したものの結局購入に至らない人がそこそこいたということかな。

  50. 1444 マンション検討中さん

    先着順9戸って、どこ情報?

  51. 1445 匿名さん

    物件概要

  52. 1446 匿名さん

    貧乏人たちの妬みってあわれ

  53. 1447 匿名さん

    どのコメントに妬みを感じるのやら。不思議な人もいるもんだね。

  54. 1448 名無しさん

    ポジの人には、このマンションの良さを語って貰いたいね。
    単にネガを煽るだけじゃ自信が無いように見える。

    個人的には、ここの利点が本当に分からないので、どこに惹かれて購入しているか気になる。
    東池袋の相場が上がったからこの価格でも売れたって話なら嬉しいんだが。

  55. 1449 匿名さん

    人気の池袋
    タワー
    駅近

  56. 1450 マンション検討中さん

    買う気もない興味もないのに、ここにコメントする人ってどういう心理なんだろ…?

  57. 1451 匿名さん

    池袋在住とかでは?
    買う気も検討もしないけど売れ行きに興味はある。

  58. 1452 匿名さん

    ここでも出ているように、色んな要素があるんじゃない?でも、池袋の相場が上がってるからとかタワーだからとかじゃないと思う(笑)ここ、よくいうタワーじゃないからこそ、実現出来ている部分が沢山ある訳だし(笑)多分、不動産賃貸とか差益狙いの人には全く理解出来ないんじゃないかなと思うし、売り手も相手にしていないんじゃないかなあ(笑)
    以前MR行ったけど、ここに相応しいと思われない客には若い女性がついていたし(笑)

  59. 1453 匿名さん

    >>1452
    タワーじゃないからこそ実現出来ている部分って、具体的にはどんなところですか?

  60. 1454 匿名さん

    >>1453 匿名さん

    MR行かれて、ご自身で確認することをお勧めします。ここの購入者ではないですが、特定の層には合うんだろうなと認識出来ると思いますよ。
    ところで住まいサーフィンで5位なんですね、ここ。

  61. 1455 匿名さん

    >>1454
    周辺住民なのでMR行くほどでは無いのです。
    私自身はタワーに住んでいるので、
    タワーじゃないからこそ実現出来ている部分ってのが気になりました。
    様々あるんだと思いますが、インパクトの大きい具体例を知りたいなと。

  62. 1456 匿名さん

    >>1455 匿名さん

    なら、何故、ここに??(笑)
    今後タワー、何本も建ったら、エアライズ、アウルは厳しいかもですね(T-T)

  63. 1457 匿名さん

    >>1455 匿名さん
    買い替えを検討されているんですか?

  64. 1458 匿名さん

    東池袋にタワマンがポコポコ建って、武蔵小杉化するかも。そうすると、東池袋駅は大混雑になるだろうな。

  65. 1459 匿名さん

    >>1456 >>1457
    近隣に立つマンションがどんなものか知りたくて、ここを見ています。
    買い替えは検討していないです。

    低層のマンションや戸建 と タワーマンションを比較するならメリデメは簡単に想像できるんですが、
    ここのマンションと近隣のタワーを比較した場合は想像が難しいので聞いています。

    ここの利点である「タワーじゃないからこそ実現出来ている部分」って、具体的にはどんなところですか?

  66. 1460 匿名さん

    東池袋は新宿や渋谷、大手町に直通で行けないのがネックかな。
    考えようではふた駅先の要町の方が便利。

  67. 1461 匿名さん

    >>1459 匿名さん

    資料を取り寄せて、MR行って、野村に色々聞いてみたら良いんでは?(笑)近いんでしょ??こんなとこで聞いたって、意味ないじゃん(・・;)

  68. 1462 匿名さん

    >>1461
    確かに暇があったらMR行ってみるのも良いですね、検討しておきます。

    ただ私が聞きたいのは野村の考えていることでは無くて、検討や購入された人がどんな考えなのか聞きたいのです。
    あなたは、「タワーじゃないからこそ実現出来ている部分」についてどういう考えを持っていますか?

  69. 1463 匿名さん

    タワーだから実現できたうち、このご時世(都心回帰、五輪直前、増税直前、資材高騰の中)で山手線内側、さらに今後再開発目白押しのここでまだ坪400万以下の部屋が出た、というのが最大でしょ。

  70. 1464 マンション検討中さん

    >>1460 匿名さん

    副都心線の東池袋駅が実現するの、いつになるんでしょうね。

  71. 1465 匿名さん

    >>1430 通りがかりさん
    アホっぽい文章だな、何が言いたいのかわからんよ、と職場で言われてそう。

  72. 1466 匿名さん

    >>1447 匿名さん
    買えない人はお口にチャックね

  73. 1467 匿名さん

    もう煽らなくて大丈夫ですよ

  74. 1468 匿名さん

    確かにここは坪300万代もあり400前半もあってなかなかお安いと思っている。

    >>1466

    ということで、こういう安価なマンションに「買えない」とかいう恥ずかしい言い回しはやめるように。
    自分はここよりは高い某タワマンを契約している。4件目。
    1件目は池袋(池袋駅徒歩8分ほどのタワマン)で若かりし頃過ごしたので多少興味があって書き込んだのだが、質の悪いのがいるね、このスレには。

  75. 1469 匿名さん

    グロスは安いけど。割安か割高かなら割高。

  76. 1470 匿名さん

    >>1468 匿名さん
    わざわざ僕は貧乏人じゃないんだよ、とか言わなくていいよ。恥づかしい子だね

  77. 1471 匿名さん

    >>1470
    恥の上塗りに出てきたか(笑)
    君はここの購入者にしてはあまりに下品で知性に欠ける。
    経験的にはそういうのは地権者の可能性が高い。違うかな?

  78. 1472 匿名さん

    確かに地権者っぽいですね。
    地権者故に、他物件と比較検討したわけでは無いので、この物件に特有の良いところを具体的に挙げられない。
    だから否定的な意見に対して煽ることしかできない。

  79. 1473 マンション検討中さん

    >>1471 匿名さん
    偉そうにしてるけど、あなたも下品で知性に欠けてるのがわからないのですか?
    こういう人が会社では一番迷惑がられている他人の粗探しが得意な人。
    議論は好きだが結局何も生まれないし、
    人の持ち味を消してしまう人。

  80. 1474 匿名さん

    >>1471 匿名さん
    残念だね、わざわざ言い返すんだねw
    君はただのアホっぽいおっさんだろ?違うかな?( ー`дー´)

  81. 1475 匿名さん

    >>1472 匿名さん
    的外れなおバカさんだね。マンション掲示板だよ?ここ、お猿さんにわかるかな?

  82. 1476 匿名さん

    やはり地権者図星だったかな(笑)
    必死だね。

  83. 1477 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    読解力ゼロのお猿さんによる余裕タップアピール(笑)

  84. 1478 匿名

    ホームページが簡素になったね…売り切り間近かな

  85. 1479 マンション検討中さん

    2LDKは特に割高感あるから、苦戦してるのでは…?

  86. 1480 マンション検討中さん

    初めてこのスレにお邪魔しました。
    いろんなスレ見てますが、ここが一番荒れてますね笑
    土地柄?

  87. 1481 匿名さん


    あおり行為発見

    スルーさせていただきます

  88. 1482 マンション検討中さん

    >>1481 匿名さん

    確かに「土地柄?」は余計だったかも。
    もう来ないので許して。

  89. 1483 匿名さん

    このあと、駅直結3本タワーマンションが建つからね~
    まあ、買いたい人は買えばいい!

  90. 1484 匿名さん

    その3棟のあとにB地区と造幣局南もあるわ、
    南池袋公園の親玉のような大公園も完成するわで、
    これだけできれば新駅も実現する勢い

    >>140: 匿名さん 
    >[2017-12-05 06:54:15]
    >今は微妙そうな場所ですね。
    >でも計画目白押しなので、リーマンが買える最後の物件でしたねってことになるかも

    ってことですね。

  91. 1485 匿名さん

    Aタイプ〜Dタイプまでバランス良く売れてるみたい。
    高層階の一列とEタイプの多く、低層階の一部は次期販売住戸になってます。販売はあまり急いでない感じですね。

  92. 1486 匿名さん

    なんで、売れてるか売れてないかまで、心配するの?
    どういう立場の人なんだろう、???

  93. 1487 匿名さん

    >>1486

    買った人なら心配するでしょ。
    あとは地権者も。

スムログに「プラウドタワー東池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸