横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セルアージュ横濱カレイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 青木町
  8. 横浜駅
  9. セルアージュ横濱カレイド
買い替え検討中さん [更新日時] 2019-07-22 01:04:39

セルアージュ横濱カレイドっていかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市神奈川区青木町6番20、6番27(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩10分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩10分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩10分 、相模鉄道本線 「横浜」駅 徒歩10分
京急本線 「横浜」駅 徒歩10分 、東急東横線 「横浜」駅 徒歩10分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩10分 、京急本線 「神奈川」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.11平米~67.57平米
売主:日本セルバン
販売代理:東急リバブル
施工会社:三木組
管理会社:SAコミュニティ

建物竣工:平成30年2月中旬予定
お引渡し:平成30年2月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.7.22 管理担当]

[スレ作成日時]2017-02-27 14:58:16

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ横濱カレイド

  1. 1 マンション検討中さん

    横浜駅近くに出来る物件ですが
    現地に行くとかなり微妙な場所でした。
    とにかく空気が悪いです。

  2. 2 匿名さん

    首都高や大きな道路横にできるので、確かに空気が悪そうですよね。
    1LDK~3LDKですが、シングル&DINKS向けのマンションになるのかな?
    公式サイトに載ってる2LDK+Sの間取りを見ましたが、三角で使いにくそう。
    3LDKの間取りがどんな間取りなのか気になります。

  3. 3 マンション検討中さん

    三角の土地で狭いのでコンパクトな分譲マンションになりそうですね。
    あの辺りは空気が非常に悪い為、隣にある幸ヶ谷小学校では窓を開けずに過ごしている様です。(エアコン完備)
    ブリリア東神奈川より安そう?と思いましたが
    横浜駅が徒歩圏内だから意外と同じ価格帯だったりするのでしょうかね。

  4. 4 匿名さん

    横浜駅からは徒歩10分で遠いですね。
    それで、環境が良いなら別ですが。
    このエリアに住むのであれば、利便性を取るか、マンション周辺の環境を取るかになると思います。
    夜景は綺麗そうですが。
    ロケーション的に買い物は、駅近で仕事帰りにする感じてですね。

  5. 5 デベにお勤めさん

    利便性も価格も無いと思いますよ

  6. 6 匿名さん

    みなとみらいのイルミネーションなど、遠くから見ることができればいいなと感じます。駅からは遠い気がしますね。徒歩10分。歩けなくはないけれど、残業した時は遠く感じそうですし。駅に自転車置くかな。

    横浜の自転車駐車場検索サイトっていうのがあるんですね。横浜駅には西にも東にもあるようでした。

    http://www.yokohama-ankyo.or.jp/bicycle/park.html

    家に1台あれば、色んな駅まで自転車でサイクリングして、そこで何か買って帰ってくるなどできるので楽しいのかな。

  7. 7 匿名さん

    公式ページをみたら、外人さんがたくさんいて少しびっくりしましたが(笑)
    私的には徒歩10分程度ならそこまで遠いかなとは思いません。
    京急本線からは徒歩5分の距離ですし、環境としてそこまで悪くないんじゃないでしょうか
    ただ、コメントに出てるように車の通りが多い大通り沿いというのは
    排気ガスや騒音のことを考慮するとデメリットになってしまうのかもしれませんね

  8. 8 匿名さん

    なんなんでしょう、外国人さんたちの写真は。横浜ってこういうイメージでしたっけ。なんか違うような気もしますけど。ま、いっか。
    京急も便利だと思うのですが、各停の駅ですよね?神奈川駅って。だとすると乗り換えしないといけないから、何とも言えないです。
    三角の間取りもあるのですか?サイトに出ている間取りだと室内はなんとか四角でまとまっているようで、頑張ったな~と思いました。

  9. 9 匿名さん

    公式サイトには違和感を感じざるを得ないです(汗)
    第一京浜沿いの角地にできるということなんですね。三角形の土地なので、建物は土地の広さに比べてあまり広く取りにくいけれど
    ランドプランは一応まあまあ良いほうなのでしょうか。
    横浜駅が徒歩圏内なので、そこが良いといえば良いのかなと思います。
    駅近辺で仕事をしている人とか、あとはあちこち行く人ならば便利そうです。

  10. 10 匿名さん

    このマンション
    人気無いんでしょうかね~

  11. 11 匿名さん

    すごい間取りばかりではないですか?
    図をパッと見した感じはそれほど違和感ないですけど。
    61.8㎡で3LDKとか55.62㎡でストアルームなるものがあったりして。
    面積に対しての空間の確保が上手といったらいいのか無理やりな感じがなくもないですけど。
    ウォークインクローゼットとストアルームって違うものなのでしょうか?
    いろんな呼び方があるものだなと思いました。
    どちらかというと納戸なのかな。

  12. 12 マンション検討中さん

    高速があるせいか、いつもこの道は薄暗く感じます。
    横浜まで10分かな〜?
    ホームまでの時間を考えると10分じゃ無理だろうな。

  13. 13 匿名さん

    >ウォークインクローゼットとストアルームって違うものなのでしょうか?
    収納スペースという意味では、どちらも似たようなものであると思いますが、
    ウォークインクローゼットは歩いて入れる洋服ダンス、
    ストアルームは物置や倉庫って感じで、ちょっと違うのかなと思います。

  14. 14 匿名さん

    Aタイプ、台形をしているからもっと室内も台形なのかなとおもったんですが、その形の影響を受けているのはウォークインクローゼットだけかなぁという感じです。
    三角形の収納ってどういうふうになっているのかな。使いやすさっていうのはどうなのかというふうに思いまして。工夫次第では面白いカナ?
    南東向きなので、午前中からかなり日当たりは良さそう。

  15. 15 匿名さん

    この場所、このデベ、この建物で1億出すって、大丈夫?

  16. 16 匿名さん

    >3,400万円台~10,000万円台
    これですか。価格帯っていつ頃でたんでしょう?
    一億の部屋の間取りが見たかったんですがサイトには出てないです。
    もう売れてしまったのかな?

    それにしてもマンション内の価格差が凄いです。こういったマンションだと
    高い部屋と最多価格帯に近い部屋だと設備仕様が異なる場合がありますが
    こちらだとどうなんでしょうか。写真に出ているものが標準仕様なんですかね。

  17. 17 周辺住民さん

    会社の名称も何だか凄いですね・・・。

  18. 18 マンション比較中さん

    床暖房が電気式なんですね。
    電気代がかなりかかりそうなので、床暖房使わなそうですね。

  19. 19 マンション検討中さん

    電気式とガス式では、どちらがいいのでしょうか?

  20. 20 職人さん

    圧倒的にガスだねー
    電気式は昔よりは品質は上がったけど、やっぱり電気代が冬場は一気に上がるねー
    ただ、このていどのマンションだと4人家族とかじゃないからさ、1日あたり4~5時間使用なら極端には電気代上がらないけどね。
    販売してる人にガスと電気で同時間使用したらどの程度違うのか資料くれって言えば、大手じゃないから資料出してくれると思うけどなー

  21. 21 マンション比較中さん

    ここのマンションは人気ないのでしょうか?
    目の前に国道と高速道路ってかなり空気悪そうな感じがします。
    市場関係のトラックも夜中、早朝と頻繁に通行しそうですね。
    洗濯は部屋干しが主となるのかな。

  22. 22 eマンションさん

    ↑そのとおりだと思います!

    高速&国道で、洗濯物とても外には干せません‼

    以前第三京浜道路から80メートル程のところに住んでたんですが、丸2日でバルコニー手摺にチリ埃溜まります。

    道路からのホコリは運動エネルギーに比例します。

    即ち高速道路そばは最悪です。

    買ってから気づく人が悲惨なので、思わず投稿させて頂きました。

    因みに国道そばは信号機近くならほぼ問題点ないです。

    私は三ツ沢のクリオ買いました。

    ディスポーザーついてないのが残念でしたが、、

    駅近なんでクルマなしでも良いと思いまして購入に至りました。

  23. 23 匿名さん

    場所がとても魅力的であり、横浜駅北東口から徒歩10分で建物に着きます。
    幸ヶ谷小学校が徒歩2分の距離にあるのも、親としてはとても魅力的でした。
    目の前の道路が第一京浜であり、その上に高速があるのは確かに難点ですが、駅近くの道路と違ってそこまでうるさくありません。空気も向こうに神奈川公園があるためか、さほど悪くは感じませんでした。
    私はすごく入居が楽しみです。

  24. 24 匿名さん

    アンビリバボー!

  25. 25 なから

    建物完成したようで、どうですか?

  26. 26 名無しさん

    完成しておりましたが、外観かっこよかったです。ライトアップやエントランスがこだわっているのかなと
    あとHPみるとこの戸数ありながらゲストルームあるみたいですね!

    高速道路と第一京浜が目の前なのは気になりますが、横浜駅徒歩10分の利便性と資産性を考えると個人的にはかなりありなのではと
    あと何戸のこってるんだろ〜

  27. 27 匿名さん

    今後日本経済にどんなことがあってもさすがに横浜駅の人気とか利便性は安定しているから、今後も人気と資産価値は高そう。
    鶴屋町の再開発とかあるし横浜徒歩圏内はさらに値上がりしそうですね。
    横浜駅のこっち側だとオフィス街とマンションのエリアだから、夜道の治安も問題ないかな〜塾多いイメージ

  28. 28 匿名さん

    営業も大変だな・・・

  29. 29 マンション検討中さん

    あと何戸あるんだろ
    横浜アクセスは抜群だけど、やっぱ高速沿いは気になるのかな

  30. 30 マンション検討中さん

    現地視察しました。あと2戸でした。高速が、前にあるのは気になります。部屋の中は、二重サッシで音は気になりませんでした。テンポよく歩いて8分くらいで横浜駅の改札に着きました。

  31. 31 マンション検討中さん

    横浜駅の道のりなら野村の平沼橋よりこっちのが断然いいよね
    もう選べる部屋が少ないのが…

  32. 32 マンション検討中さん

    もし10年後とかに電気自動車が主流になったら、このマンション化けたりしないかな

  33. 33 マンション検討中さん

    幅広交通両多い国道と首都高二段重ねが目の前のマンション…買いますか?買いませんか?

  34. 34 マンション検討中さん

    二重サッシなら音はほぼしないだろうから、横浜駅すぐの立地の利便とリセールをとるか、何もない駅の空気の綺麗さをとるか

  35. 35 マンション検討中さん

    いずれ売却前提、賃貸にまわす前提ならありかなー
    若い人は永住前提で家買う人すくないし

  36. 36 匿名さん

    横浜の低地は安全だとは思えないので買えないです。
    横浜駅周辺は遊びに行くところ、住むのは少し高台が理想です。

  37. 37 マンション検討中さん

    建物は、かなり立派でエントランスもホテルのようでした。高速はネックですが、反対側は公園なので陽当たりは良いです。意外にスーパーも近くにあり、横浜駅近は魅力です。もう少し安ければ。

  38. 38 マンション比較中さん

    空気などを考えると子育てには不向きかもしれませんが、子供がいない共働きの横浜駅を利用する夫婦などには、便利でとても良いと思います。

  39. 39 匿名さん

    目の前の旧宮前平商店街が、江戸時代からの旧東海道。反対側の高速からが先が埋め立て。
    このマンションまでが地盤堅固な地域ですね。

  40. 40 マンション比較中さん

    埋め立てではなく地盤が良いのは、予想外のメリットですね。津波の影響はどうなんですかね。

  41. 41 周辺住民さん

    マンションの前の道は、箱根駅伝のコースです

  42. 42 匿名さん

    今朝のニュース特集で来年にも東京直下地震(震度7)が起きる可能性があると派手な出で立ちの大学教授様がおっしゃってました。
    否定はしませんが大晦日に聞きたい話しでは無かったですね。

  43. 43 マンション検討中さん

    すぐ近くに出てくるプレシス横浜がいくらになるのか気になる・・・
    駅距離が少し近くなるからここより高くなるのかな?

  44. 44 マンション検討中さん

    近くのプレシスは、より横浜駅近ですし前に高速がないのはプラスですが、日当たりは微妙ですね。建物の作りや予定価格気になります。セルアージュよりは高くなりそうな気がしますが。

  45. 45 匿名さん

    この好立地でもし高速がなければもっと価格も跳ね上がっただろう。日中あまり家にいない人にはオススメかな。

  46. 46 マンション比較中さん

    新しく作ってる駅からさらに離れたクリオベイサイドの予定価格が4900万代?と高すぎるからそれに比べたら良いかも

  47. 47 マンション検討中さん

    このデベはどうなんだろう、評判は良いのでしょうか

  48. 48 マンション検討中さん

    やはりブランドの大手デベには勝てない。その分建物がしっかりしてれば良いのだが。

  49. 49 マンション比較中さん

    現地見ましたが、なかなか厳しい立地ですね・・・

  50. 50 マンション検討中さん

    二重サッシで音は大丈夫だとして、空気はフォローできないので子育てには厳しいですねーディンクスには横浜駅近で良いと思うのですが

  51. 51 マンション比較中さん

    駅近の利便性やレセールをとるか 駅から離れた住環境をとるか

  52. 52 匿名さん

    そもそも価格が高すぎる

  53. 53 匿名さん

    部屋によって価格差が大きいですね。坪単価が安く手に入る部屋は、横浜駅近の立地的に賃貸に出せばすぐに借り手がつくだろうし、アリかと。最終みたいだしディスカウントできるのかな。

  54. 54 マンション検討中さん

    完売だ!おめでとう

  55. 55 入居者です。

    入居半年たちました。
    立地→横浜も東神奈川も、思ったより近く、自分の足だと共に9分、といったところです。
    神奈川駅が近いので、実際に寒かった冬の間、帰りなどはは横浜駅からよく使いました。
    高速→上の方の階なので、視線にも入りませんし、二重サッシ締めれば全く音も聞こえません。
    ただ、パンフレットにあったような、ベランダでベイサイド見ながら、みたいなのはないですね。
    子育て→幸ヶ谷小学校が目の前、徒歩1分は、かなりいいですね。公園も立派なのが前と後ろに計2つ(幸ヶ谷公園と神奈川公園)、昨日は共に桜咲き始めてました。
    部屋内部→まあ、大手でないのはこういうところなのか、細やかな配慮、みたいなのはないですね。スイッチの位置が微妙だったり。ただ、大きな問題もありません。可もなく不可もなく、でしょうか。
    駐車場→これはかなりダメですね。機械式、極めて使いにくい。遅いし、鍵が片面の旧式、何度やっても刺さらないし。一般の人が使うものとは思いがたいです。少し大きい185センチまでの車室のほうは高級車がいっぱいとまっていて、なんでそうなったか、ただつまらない費用のケチり方したのか、狭い方の車室の方はガラガラ。この値段のマンション買う人が、軽自動車乗るかって、考えなかったのだろうかと。

  56. 56 マンション検討中さん

    売却され出したなぁ

  57. 57 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸