横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム上麻生 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 上麻生
  8. 柿生駅
  9. アデニウム上麻生 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-11-01 17:53:12

アデニウム上麻生 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1126-1他(地番)
交通:小田急小田原線「柿生」駅徒歩9分
小田急小田原線「新百合ヶ丘」駅徒歩21分
間取:3LDK
面積:70.56㎡~76.19㎡
売主:株式会社ジョイント・コーポレーション
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-23 19:01:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム上麻生 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    この物件はもともと「デュークガーデン上麻生」という名前で、近隣住民による反対運動があったのですが、結局、無事完成したのですね。

  2. 22 匿名さん

    デュークガーデン、アデニウムと名前が違いますが、同じところが手掛けているんですか?それとも他社に売ってできたのかしら。

    4月29日から建物内モデルルームオープン。ゴールデンウィークもお休みしていない人がいるんだなと思います。

    特徴は「吹き抜け空間」です。廊下が吹き抜けで、開放感があります。最初は慣れないかもしれないですがプライバシーが保たれてよさそう。太陽光も降り注ぎますし、明るいマンションになりそうです。夜は星空が見えるでしょうか。

  3. 23 マンション検討中さん

    先月見てきました。
    一階の一番安いところで3800くらい。
    1階は目の前が住宅街で眺望は望めません。正門入口に続く道はせまく車がやっと通る程度。上の道路も狭く車は駐車場あるけどなかなか厳しいイメージ。
    引っ越しは大変なのでは。
    正門近くにはマンション反対の旗がたなびいておりますw

    廊下の入口付近の吹き抜けが売りのようですが個人的には微妙。いうほど光は入ってこないですし裏が崖なので採光は難しく薄暗いです。廊下はいつも電気ついてます。
    格子がやたら多くプリズンなイメージを持ちました。
    眺望は三階以上なら少しはマシです。正面にプレミスト?が建つので。2段構造なので後ろの建物最上階で裏側の道の一階レベルで正門からはかなりの高低差があります。
    上層階は5000位のようです。山というより住宅街に囲まれたマンションですね。

  4. 24 匿名さん

    このマンションは当初、荒川建設工業が開発していたので「デュークガーデン」という名前がついていましたが、途中でジョイント・コーポレーションに譲渡されて「アデニウム」に代わりました。

    荒川建設は、専有卸業者(土地の仕入れから建築確認取得までの一切を行って、それをそっくりデベロッパーに売ることを専門にする業者のこと)で、地下室マンションを多く手がけています。

  5. 25 匿名さん

    2棟で9階分の高さですが、すぐ向かいの戸建も高い敷地に建ってるし、さらに正面でプレミスト上麻生も建設中(やっぱり地下構造なのかな?)ですよね。遠くまで見晴らせるのは上層の2階分くらい?駐車場は上の出口にあるけれどほとんど機械式駐車場みたいです。出入りは面倒なのでは。運用コストもかかって、車を使わない住民と機械の更新の時に積立金からの出費で揉めることがあると聞きました。下の正面側には駐車場はないみたい。

  6. 26 匿名さん

    ここは造りがかなり特殊、というか独特というか、すごいですよね。
    共用通路と玄関までのアプローチが長いなぁという感じで。
    それぞれの住戸に独立性がすごくあるように感じられます。
    吹き抜けがあるので
    共用通路自体にも閉塞感みたいな感じはなくて良いのかもしれないです。
    その分、高級物件的な立ち位置になっていくのでしょうか。

  7. 27 匿名さん

    スラブ厚180㎜ってすごい。分譲で最低限レベルが200㎜って言われているのに。賃貸仕様?

  8. 28 匿名さん

    西向きなのにLOW-Eじゃないんだね。夏は暑いよ。

  9. 29 匿名さん

    吹き抜けに面した部屋、一方はエアコン設置スペースが庇にもなるけど、もう一方は吹き抜けに直に接していて庇もないから窓を開けていて雨が降ってきたのに気が付かないと雨が吹き込んできちゃう。個々のデベさんこういったノウハウないのかな。

  10. 30 匿名さん

    設計・監理:荒川建設工業、建築確認:国際確認センター。デベは異なるけど六浦で建築確認取り消しとなった物件と同じ面子。違法性が指摘されたやり口はかなり悪質。ここも同じく地下室マンション。危険な香り。

  11. 31 匿名さん

    ジョイントコーポレーションって以前玉川学園でも既存不適格となった他社開発物件を転売していた。分けありがお得意なのかも。

  12. 32 匿名さん

    庇のない方は室内に出窓カウンターがあるみたいですね。
    そこが一応対策となっているのではと思いました。
    しかしこの位置に出窓があると子供がそこを伝って外に落ちたり…ということがありそうで。
    落下防止の柵とかもないのがちょっと気になるかなあ。
    雨のこともそうですが、色々と気を使ってしまう作りですね。。
    先月反対の旗があったとレスにありますが現在はどんな感じでしょう?まだあるんですか?

  13. 33 匿名さん

    そのカウンターが濡れちゃうでしょ。

  14. 34 匿名さん

    キッチンにはカウンターが設置してあるので、ちょっと作った料理を置いたり、
    朝の忙しい時間はカウンターで食事をしたりできそうなのが使い勝手が良いという面で利点。

    ところでバルコニーは硝子柵になっているのでしょうか?
    硝子タイプは安全面や外から見えてしまうという事に対して不安があります。

    あと、Nタイプのバルコニーは斜めになってしまっているのでスペースが少し狭くなってしまうのは残念かな

  15. 35 匿名さん

    完成後販売で、入居1ヶ月前から販売開始って言うことなんですが…かなりの自信があるからそのような売り方が出来るということなんでしょうか。なんだかまだまだ全容がよくわからない感じですけれど。駅までもそこまで近いというわけではないですが(遠くもないですが)、お値段どういう形になってくるのか。間取り自体はそこまでは全体的に悪くは無さそうなんで、あとはお値段勝負になりそう。

  16. 36 マンション検討中さん

    他社が業者に売り逃げした物件ってこと?

  17. 37 匿名さん

    ジョイントって倒産した会社じゃない?

  18. 38 匿名さん

    >35

    青田売りできなかったのは訳ありだから。玉川学園前でジョイントが販売した既存不適格物件と同じパターンでしょ。

  19. 39 匿名さん

    不適格物件って地下住戸だからですかね、完成後よく確認しての購入でしょう。資産価値は下がる可能性もあります 山林、でがけ地を切り開いて高低差を利用した建築ですから。
    他でも建築確認取り消しとか条例違反とかリスクもあるかもしれません、価格が楽しみなところですが。

  20. 40 匿名さん

    いずれにしても、きちんと見てから購入することができるので、
    その点は良いんじゃないでしょうか。

    ものすごく間取りのパターンが多いのですね…
    大きく異なると言うよりは少しずつ違っているという感じなのかな。
    広さとかあとは収納とか。

    パントリーが付いているプランが有りました
    パントリーだと食材とかキッチンペーパーとか
    買い置き品を置いておくことが出来るのでその点はいいのかな。
    お米を買い置きしておくのは災害への備えではいいとは聞きますが
    何袋もキッチンに置いておくのは邪魔なので、
    パントリーがあれば置いて置けます。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸