大阪の新築分譲マンション掲示板「クリスタルエグゼ蒲生ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 蒲生
  8. 蒲生四丁目駅
  9. クリスタルエグゼ蒲生ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-25 23:11:11

売主:株式会社シティトラスト不動産
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所 大阪支店

物件概要
名称 クリスタルエグゼ蒲生
所在地 大阪市城東区蒲生四丁目154番(地番)
交通
地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩5分
JR大阪環状線・東西線・学研都市線「京橋」駅徒歩13分
京阪本線「京橋」駅徒歩14分
地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋」駅徒歩17分
地域・地区 第一種住居地域
地目 宅地
建ぺい率 80%(法定)、90%(緩和)
容積率 300%(法定)
敷地面積 1248.25(建築確認対象面積)㎡、1299.29(登記簿)
建築面積 403.09㎡
建築延床面積 4,786.99㎡(容積対象面積)
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上15階建
総戸数 69戸
住居専有面積 34.74㎡~85.57㎡
バルコニー面積 8.70㎡~20.25㎡
間取り 1LDK,2LDK,3LDK,4LDK
建築確認番号 第NK16-0101号
竣工日 平成30年3月予定
入居開始 平成30年3月予定
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による共有、建物は区分所有
分譲後の管理形態 区分所有者全員にて管理組合を設立し、管理組合より管理受託者へ委託
管理会社 株式会社合人社計画研究所 大阪支店
駐車場 平面式8台、地上3階昇降横行式13台/計21台
バイク置場 平面式2台
ミニバイク置場 平面式7台
自転車置場 スライドラック式100台
事業主 株式会社シティトラスト不動産
大阪府知事(3)第52794号
(社)大阪府宅地建物取引業協会正会員
(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒550-0011 大阪市西区阿波座1-15-18
設計・監理 株式会社ジーユープランニング
施工 南海辰村建設株式会社

[スレ作成日時]2017-02-23 15:39:52

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリスタルエグゼ蒲生口コミ掲示板・評判

  1. 18 匿名さん

    初期の家賃設定での表面利回り、実質利回りは
    どれくらいの予定だと説明受けましたか?

  2. 19 匿名さん

    Aタイプのクローゼットはパーテーションがついているタイプなんですね。
    少しコンパクトな平米数ですから、大型の荷物を収納する場所が一つでもあればよかったかな。
    スーツケースなどかさばる荷物を収納する場所が無さそうなのは難点

    将来、夫婦二人になったことを考慮するとちょうどいい広さかなと思いました。

  3. 20 マンション検討中さん

    現地の環境を見に行ってみましたが、マンション前は5mもないような狭い一方通行の道路で、実際車生活は不便な環境のように思えます。
    車でギリギリの道路なのに自転車の人も多く、マンションの出入りだけでも事故に遭いそうです。

  4. 21 マンション比較中さん

    こんなマンション誰も買わないでしょう。京橋駅からもかなり遠いし立地も良くないのに京橋駅徒歩5分のシティテラスと同じレベルの価格ですし。投資目的でも蒲生4丁目あたりの家賃はそれほど高く無く魅力を感じません。

  5. 22 匿名さん

    >>21 マンション比較中さん

    3LDKの間取りが同じ価格帯だったんですか?
    シティテラスは電車の音が気になったので、南向きで静かな立地なので価格が安ければと思っていたのですが、、、隣のマンションがすぐ売れてたから強気な設定なんですかね。

  6. 23 匿名さん

    地理に明るい者ですが、前の人が書いてる通り立つ予定のマンションの前は一方通行の道です。道の片側に配達の4tトラックを止めても余裕でもう一台通過できるので車幅は6m位かな、と思います。東方向に一方通行なので京橋方向へ車で行く際は不便です。
    あと、通勤時間帯の京橋駅方向への自転車の数はすごいです。車の進行方向と逆なので走りやすいんだと思います。夕方もまあまあの数です。
    個人的に立地の良い点は高台で静かという所だけ、かなと。
    駅近とはは言い難いし、スーパーやコンビニも正直徒歩では遠い、3LDK検討でしたが62〜67平米の狭い間取りしかなく、値段は高すぎる、と正直思いました。
    なぜ、こんなに強気の値段なのか営業マンに問いましたが、立地の希少価値だそうです。
    確かに、蒲生の土地はひとつずつの区画が小さく、年配の方が多く住み、地主も土地を売らないので大きな土地が手に入りにくい事から今後はマンションのような大きな建築物が立たないとの事。
    ここ2,3年で蒲生四丁目は古い長屋を利用した開発中でそれも価値の1つに挙げてました。
    個人的にはディスポーザーは無く、食洗機もオプションでしたし、あと200〜300万円程安くてもいいと思ったんですが…。

  7. 24 通りがかりさん

    >>22 匿名さん
    モデルルーム見てきましたが、まだ1期で価格は全て見せてくれませんでしたけどシティテラスの同タイプで比べると価格は安いです。

    通勤のかねあいもあるのでもう少し京橋に近ければと思う反面、電車の音や近くに飲み屋が多いのは嫌なので悩ましい所です。

  8. 25 匿名さん

    価格帯、全ては見せていただけないのですか。
    便利な立地ですので、結構な価格なのかなと想像しているのですが
    4000万円までで購入出来そうでしょうか。
    小学校も近いので、子育て中の方に希望者は多いかなと思います。

  9. 26 匿名さん

    期分販売するので全ての部屋の値段は教えてくれません。第一期で15戸位値段出てました。低層階中心でした。今は第2期入ったみたいなのでまた15戸位出してるのでは。
    希望間取りと階数によりますが、4000万予算なら高層階で無ければ買えると思います。
    個人的には、立地と平米で4000万は高いとは思うのですが、閑静で小学校が近いのはメリットですね。

  10. 27 匿名さん

    2期は2,130万円〜3,750万円とのことで。1期もこれ位だったんですかね。
    一ヶ月ほどで完売になったのは凄いなと思いましたが。こういうのもやっぱり
    希少な土地ということが関係してるんでしょうか。

    ロケーションを見るとなかなか住みやすそう街でした。手頃な価格帯のスーパーや
    衣料品店などが充実してるのは魅力的です。
    小学校、徒歩2分の立地でも校舎側なので校庭の砂埃なんかは大丈夫かなと思いました。
    音や声もそうですが、これも結構気になる点ですからね…。

  11. 28 匿名さん

    公式サイトを見たら「がもよん」って書かれていて何だこれは!?と思った。これって蒲生四丁目のことだったんですね。こうやって略すのって一般的なことなんでしょうか。なんだか可愛らしい呼び名。

    子育て全面に出してきている感じなので基本的にはファミリーがターゲットなのかと思っていましたが、1LDKの物件もあるということです。
    作り的にも単身者向け?その割には収納が多めなのはいいのかな。

  12. 29 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 30 匿名さん

    3LDKは70㎡に満たない広さの物件ばかりなんですね。
    4LDKはFタイプは85㎡以上あるので、
    3LDKと4LDKの差が結構大きいような気がします。中間ぐらいの物があると家族だったらちょうどよかったりしないのかしら、なんて思いました。
    割りとコンパクトでも3LDKの方は収納はあるようですので
    思い切り困るというようなコンパクトさとは違うのかなとも感じました。

  14. 31 匿名さん

    ここの駐車場代っていくらだろう。
    周辺の月極と同じ相場かな。

  15. 32 匿名さん

    設備仕様もオプションだらけで、おまけに床スラブ厚も薄く売主も5流の癖に値段が高くて
    ビックリしました。

  16. 33 匿名さん

    設備仕様のオプションが多いという事ですが公式サイトに出ている設備は標準ですよね。
    キッチンの食洗機がオプションですか?
    その他はどういったものがオプション扱いになりますか?

    一番広い部屋は最上階の限定プラン?設備や仕様が特別なプレミアムプランという
    訳ではないのかな?

  17. 34 匿名さん

    クリスタルエグゼって投資マンションの割合高いと思うけどここは何割くらいが賃貸マンションになるのかな?
    34.74m2は単身向け賃貸でしょうしDタイプ54.77m2の部屋も賃貸向けかな?


    第2期 
    先着順申込受付中

    販売概要
    第2期 
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    2,130万円~3,750万円 34.74m2~66.64m2 1LDK、2LDK、3LDK 16戸

  18. 35 匿名さん

    売れてない部屋がまだ沢山あるから何とも言えんがおそらく4割、

  19. 36 販売関係者さん

    売れていますから、ご安心を

  20. 37 匿名さん

    ここ嘘ばっかりやね

  21. 38 匿名さん

    目の前の古家売りに出ているからまん前にマンションが建つか飲食店になる可能性があるみたいですね。危うく騙される所でした。
    どちらにせよ最低なマンションです。

  22. 39 検討板ユーザーさん

    営業が何とか騙して販売しようとしてますからね。こんなところそんな価格で売れるはずがない。

  23. 40 マンコミュファンさん

    >>39 検討板ユーザーさん
    ここの施主さんは、なにかコメントをみていると、恨まれてるでしょうか?

  24. 41 匿名さん

    >>40
    よく、営業さんの持ち上げ記事を見ますが、その反対で恨みをかってますね。何かあったんでしょうか。

    シティトラスト不動産って、元々マンション建設でしたっけ?

    蒲生四丁目=がもよんと呼ばれるみたいで、子育て環境としておすすめみたいでした。保育園や子育てプラザなど、よさそうなんですけど。このエリアの違うマンションを探した方がいい?色々考えちゃいます。

  25. 42 匿名さん

    こっちは真剣に検討していたのに担当者さん自らここは売れていないんですと暴露www 
    一気に熱が冷めました。

  26. 43 匿名さん

    凄く激安で素敵なマンションでした。
    人気があるみたいで売れている理由がわかりましたがあれは嘘だったて事?

  27. 44 口コミ知りたいさん

    現地に行ってみましたが、マンション周りに古民家再生の素敵なお店や飲食店が多く、行列も出来ているお店もあり賑わっていました。

  28. 45 匿名さん

    最近は、古民家を利用したオシャレなお店が増えていますよね。
    外観から内装までこだわったお店が多くて、見ているだけでも楽しいですよね。
    こういったお店が近くにあれば、DINKS世帯の若いご夫婦が
    たくさん入居されるかもしれませんね。
    投資向け?マンションかと思いましたが、そうでもなさそうですね。

  29. 46 匿名さん

    設備仕様だけでなく目に見えない部分で建築費削減しているように感じられました。
    その割りに価格が高い。

  30. 47 匿名さん

    周辺エリア売上げNO1だけある。

  31. 48 匿名さん

    電車通勤していると、マイホーム購入の優先順位は駅に近いことではないかなぁと思います。
    会社まで満員電車に揺られるだけでも疲れるのに、駅までバスに乗るとかになると、
    若い時は無理も出来ますが、歳を重ねるとそうではなくなります。
    複線が利用出来て、マイカーが必要ないくらいに便利な点がとても良いなと感じました。

  32. 49 匿名さん

    子育てガイドって公式ホームページのトップに来ているくらいなので、子育て世帯を中心に…というかんじなんでしょう。

    今は既に3期分の先着順ということになっています。まだ最終期という文字は見当たらないのですが、まだまだ販売期はあるの…か???


    プランを見ているとCタイプタイプはないのでもしかしたらCタイプは完売してしまったんでしょうか。

  33. 50 マンション検討中さん

    ちょっと駅から遠いですが、ファミリータイプとしてはいいのかなと思います。

    ただ施工が南海辰村。
    準大手かと思いますが、大津京のマンションの件があって少し迷いますね。

  34. 51 匿名さん

    Cタイプって以前は出てたんですか?
    スーモを見るとCタイプって45.27㎡の微妙に中途半端な広さなんですよね。
    この広さが一番人気あったのでしょうか。

    一応広さは〜85.57㎡までとなってますが、85.57㎡だと最上階の一室だけで
    他はシングルやディンクス向けの小さな部屋だなあと思いました。
    なのでファミリー向けというご意見にはちょっと疑問が。
    駅からは離れているし。今何室位残ってるのでしょうか。

  35. 52 ペンギン

    クリスタルエグゼ蒲生、とても良さそうだが
    中国人とかが、購入していたらいやだな?
    マナー悪いイメージが有るので、1ldの部屋
    民泊にされると、マンション価値下がる。

  36. 53 匿名さん

    モデルルームはやっぱりオプションが多めになっているのでしょうか。公式ページにモデルルームの映像があったんですが、なんとなくリビングの映像は、隣に居室があって、そことつなげて使っているのかな?という感じの仕切りがあったりしたもので…。
    ああやって使えたらいいのかもしれないですが、
    部屋数重視だとそうも言っていられないですよね。

  37. 54 通りがかりさん

    >>53 匿名さん

    モデルルームはかなりオプション多めなイメージでした。ちなみにモデルルームのリビングは隣の部屋とぶち抜いた間取りにしてあります。
    本来なら間仕切りに引き戸があるはずですが、モデルルームはそれも無くスッキリしてましたね。

  38. 55 匿名さん

    駅から遠めのマンションだなと思ったのですが
    設備内容などはとても充実しているところに注目しています。
    特にいいなと感じたのは収納スペースにアイデアがいっぱい詰まっていること。
    キッチン周りや玄関はどうしてもいろいろと増えるのですが、
    片づけやすく、一目で何がどこにあるのかわかるような仕様になっています。
    この価格帯であれば総合的に満足できるんじゃないかなと思いました。

  39. 56 マンション検討中さん

    この辺りでマンションの購入を検討されている方々が、快適に住める間取り、駅までの距離や利便性、価格などの要素を元に検討した結果、ここは選ばれなかったという事です。だから販売開始から1年以上ももだらだらと完売もせずに続いているという事実があるのでしょう。

  40. 57 匿名さん

    公式HPの浴室窓の写真がクローゼットの写真になってますね。
    モデルルーム紹介のところもバスルーム写真がないので、
    どんな感じの窓になっているのか、ちょっと気になります。

    キッチンの収納は、収納場所も多く、使いやすそうでいいなと思いました。
    カウンターとは反対側の収納部分も標準仕様なんですよね?

  41. 58 匿名さん

    やっぱりファミリー向けというような感じで公式サイトを作っている割には
    専有面積が少し物足りないような気がします。
    4人で暮らしていくとするならば、十分に余裕があるのはFタイプとあとはあえて言うならEタイプなのかなと感じました。
    それ以外は二人暮しとか三人ぐらしとかむけかなぁって。

  42. 59 匿名さん

    いくら値引き言われても賃貸仕様の怪しい売主さんのマンションはいりません。だから家に来ないで下さいね。

  43. 60 匿名さん

    ほんと、みなさんがいわれるように、収納がかなり充実しているように思います。

    キッチンの背面の棚もいいですね。
    写真があるということは標準仕様なのではと思います。

    浴室窓の写真はちゃんと変更されたみたいです。
    こういう窓があれば換気しやすくていいですね。
    選択物干しパイプもしっかり付いているみたいです。

    角住戸でなくても浴室に窓があるってすごいなと思いました。
    ただ、共用廊下に面しているので夜は透けて見えないかと心配ではあります。


  44. 61 検討板ユーザーさん

    皆さんのご意見をまとめると、以下のコメントが多いようです。良い点、悪い点のそれぞれのご意見は、購入を検討する際に大変参考になります。

    1. 施工会社の南海辰村は問題が多発しており、この物件も不安である。
    2. 結局は賃貸用マンションなので家族で住むのには適さない。外国人も多く住みそう。
    3. 販売開始から1年以上も売れ残っている不人気物件である。
    4. 駅からも遠く、賃貸需要も全く無い。最寄り駅も利便性の低い蒲生四丁目である。
    5. 収納は充実している。

  45. 62 匿名さん

    民泊、旅行先ということもあって興奮して過ごす旅行客がいたらイヤですよね。管理会社がしっかりしていたらいいな。

    >>角住戸でなくても浴室に窓がある
    私も、この点、かなり高評価です。その理由は、お風呂って一番カビる心配がある場所だからです。

    夜、入りながら窓を開けるのはナシと思います。換気のため開けておくのではないでしょうか。お風呂に入った後、換気ボタンを押して24時間換気しているより、途中から窓をあけた方が電気代もかからないし効率的なような気が……。

    収納が広いのはありがたいです。買い置きなど意外にものって増えていくものですよね。

  46. 63 匿名さん

    浴室に窓があるタイプがあるようですね。
    浴室窓っていうのは、どういう形なんだろうと思ったんですが、半分FIXみたいな感じになっていて、全開になるタイプではないので、
    防犯的にもありなのかな、というように感じました。
    中もよく見えないのかなぁとも感じられます。

  47. 64 匿名さん

    もう完成してますね。
    シンプルでいい感じのマンションですね。

  48. 65 マンション検討中さん

    価格もめちゃくちゃ高いわけでもなく、間取りも悪くないですが、賃貸あがり??今もそっちメイン??の事業主でものは絶対しょぼいし、1ldkあるってことは民泊とかあり得てうるさくて管理の率が落ちてストレス大だろうし、施工もあの南辰で将来心配だし、買って住んだ後の後悔半端なさそう。後悔先に立たずでそんなマンション売りにくいでしょうしね。営業さんがどれだけ嘘ついて隠してるかはわからないですが、絶対買わないほうがいいです。

  49. 66 マンション探し中

    まだ売れ残っているようですね。205号室を現地事務所にして売主が常駐して必死のようです(笑)

    場所的・物件的(見た目だけ)には若干高めながらこんなものかと思いますが、いまどきこの手の新築マンションでこれだけ売れ残っているのは、実際に物件室内を見た人にすればなにか問題あるのかもしれません。

    あとみなさんも書かれているように施工が欠陥マンション実績のある南辰だというのは私も心配です。

  50. 67 マンション探し中

    子育て世帯向けとは言っても近所に公園とかないんですよね。幼稚園がありますがそこに入れるかどうかはわかりませんし。ただ小学校は激近です。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸