埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ川口元郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 青木
  7. 川口元郷駅
  8. 【契約者専用】ブランズ川口元郷
匿名さん [更新日時] 2019-06-11 18:32:05

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595826/

所在地:埼玉県川口市青木1丁目448-86(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数:119戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:専有面積:72.75 m2~94.21m2
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
売主:東急不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-02-22 14:08:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川口元郷口コミ掲示板・評判

  1. 129

    ゼネコンさんのどういった対応がどこ大学の何サークル以下でしたか教えて頂けませんか?
    少なくとも私はゼネコンさんは、とても真摯的対応していただけと感じています。
    (結果、満足しています)
    ですので子供の進学先の参考にさせていただきます。

  2. 130 入居予定さん

    現物いいですね。エレベータ降りてから部屋までが内廊下っぽいのが気に入りました。スカイデッキが内覧できなかったのは残念でした。

  3. 131 住民板ユーザーさん1

    みなさま火災保険はどの様に決定されましたか?
    参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  4. 132 マンション検討中さん

    私もみなさんの火災保険伺いたいですー。

    ちなみに我が家は東急から提案されている住友海上に入ろうと思っています。
    ただ、あちらから送られてきた見積書は標準的な保険金額より高く設定されている点、特約内容が重複している点が気になったので、保険金額を下げて重複の特約ははずすつもりです。

    保険料だけで考えれば朝日火災など他社のほうがリーズナブルでしたが、つけておきたい特約があり、この特約がつけられる保険会社は限られていたので、三井住友になりました。

    みなさん、保険金額はどれくらいで設定されますか??

  5. 133 住民板ユーザーさん8

    >>132 マンション検討中さん
    三井住友海上 か ほか1社で未だ検討中です
    価格は12万くらいになりそうですが やっぱり高いですかねぇ。。。

  6. 134 住民板ユーザーさん1

    >>132 マンション検討中さん
    我が家は東急経由で、三井住友海上の保険に入りました。12万は超えてます。他社でもっと安価なものと比較しましたが内容として充実していると考えました。若干手厚い保険かなとも思ってます。

  7. 135 住民板ユーザーさん1

    もう住まれてる方、どうですか?
    来週引っ越すのが楽しみです。

  8. 136 マンション検討中さん

    住人の皆さんに質問させて下さい。現在マンション検討中なのですが、
    小学校が遠い問題があるかと思いますが、どのように考えて購入されましたでしょうか?

    そもそもそんなに遠くないと考えられた方も教えてもらえると助かります。

  9. 137 住民板ユーザーさん1

    >>136マンション検討中さん
    最初は学校が遠い点は難点でもありましたが、よく考えてみれば自分も小学校まで遠かったのと、自分よりさらに遠くから(1km以上)来ている子もたくさんいた事を思い出しました。
    そういうのを考えるとそもそもそんなに遠くはないのかなという考えになりましたし、例え距離が近かったとしても事件が起きるときは起きる、起きない時は起きない!と思い、距離のことはあまり気にせず購入しましたよ。

    他の皆さんの意見も聞きたいです。

  10. 138 住民板ユーザーさん1

    自分も1キロ以上歩いて登校してたのであまり気にせずって感じですね。

  11. 139 住民板ユーザーさん1

    私も同じです。
    小学校まで1キロ強というのは遠いという感覚ではないので、問題になりませんでした。

  12. 140 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 141 住民板ユーザーさん1

    皆さん入居してみてどうですか?
    いい点も悪い点もいろいろ教えていただきたいです。

  14. 142 マンション検討中さん

    私も聞いてみたいです。
    騒音はどうでしょう?

  15. 143 住民板ユーザーさん1

    騒音はないですね。
    救急車の音はたまに聞こえるけど、気にはならないですね。

  16. 144 マンション検討中さん

    何階にお住まいでしょうか?
    目の前の道の排気ガス等はどうでしょう?特に気にならないでしょうか?

  17. 145 住民板ユーザーさん3

    救急車は今のところ全く気にならない
    上下左右全て挨拶したけど、挨拶されるまでわからないくらいには静か
    西向きの部屋では車の音も全く気にならない

    前住んでたマンションと比べて部屋の中が寒く感じる

  18. 146 住民板ユーザーさん1

    心配だった救急車の音は全く気になりませんでした。
    ただ、上下左右どこからかは不明ですがドタドタと子供が走るような足音が頻繁に聞こえます。上の方は子供がいないので恐らく左右のどちらかか下の方だとは思うんですが・・・
    寒さは確かに気になりますね。

  19. 147 マンション検討中さん

    車道にリビングが面していたかと思いますが、排気ガスはどうでしょう?
    外に干せてますか?

  20. 148 住民板ユーザーさん8

    >>147 マンション検討中さん
    全く問題ありませんよ

  21. 149 入居前さん

    こんばんは。
    私はまだ引っ越ししていないのでちょくちょく来ている段階ですが、確かに寒く感じますね。
    気密性が高いため?の24時間換気だから仕方ないんですかね、暖かい格好するしかないのかな(笑)

    さすがに窓を開けたりすると救急車の音も聞こえますが、今のところ夜も静かで落ち着いてますね。

    あと何となく階数が+0.5階くらいあるように感じるのは私だけでしょうか?
    勝手に得した気分になっています(笑)

  22. 150 契約済みさん

    私も階の高さは同感です。おそらく1階と2階がクリニックになっているため部屋の高さがあり、
    3階が普通のマンションの4階近くに相当するのでしょうね。
    少しヒンヤリするのは、まだ多くの人が住んでいないので建物が暖まっていないのか?と
    思ってましたが。さてこれからどうなるか楽しみです。

  23. 151 匿名さん

    救急車、普通にうるさいけど、しょうがないよね。。覚悟してたし。

  24. 152 マンション検討中さん

    やはりうるさいですよね。

  25. 153 住民板ユーザーさん1

    救急車がうるさいと感じる方は南向きの方でしょうか?
    私は西向き側に住んでるのであまり気にはなりませんでした。

  26. 154 入居前さん

    私も西側だから救急車の音がそんなに気にならないのかもしれませんね。

    そういえば、自治会の話とかはもう出てきているのでしょうか?
    個人的には、子供たちの登下校や災害があった時のためにも町会に入るよりは自治会を作っておいたほうが良いと思うのですが。

  27. 155 住民板ユーザーさん8

    とても小さな話題ですが 個人的にはシャワーの水圧がちょっと弱いかなと。

    今までやや痛い位のシャワー環境にいたので物足りないんですよね。
    (マッサージモードの強さが通常で出ると嬉しい)

    みなさんはどう感じてますか??

  28. 156 住民さん

    私は低層階ですが、救急車の音はそんなに気になりません。排気ガスも通りに面しているとはいえ、歩道と病院の敷地分は離れているのでバルコニーから匂いを感じることもありません。
    夜に郵便局に行くため川口本町大通りを通りましたが、そちらは排気ガスの匂いで咳き込んでしまいました。

    154様
    自治会とはどのような活動を指すのでしょうか?できそうな内容でしたら協力していきたいです。

    155様
    確かにシャワーモードの水圧は弱めかも知れませんね。私はちょうど良いと感じています。

  29. 157 住民

    シャワーの水流は弱いですね。
    風呂掃除してるとうまく流しきれず特に感じます。

    まあガス使用中でもカランやシャワーでお湯への切り替わりがちょっと遅いのかなと感じました。

  30. 158 住民板ユーザーさん1

    シャワーの水圧の件、最初は弱いと思いましたが次第に慣れました。
    あとキッチンのシンクが少し使いにくいと感じました。シンクが浅いので水ハネが凄く、洗い物が終わる頃には周りがびしょびしょになってしまいます。
    ほかの皆さんはどうでしょうか?

  31. 159 マンション検討中さん

    シャワーの水圧ですが、エコモードとかに設定されてないですかね?
    我が家も水圧が低いと感じてましたが、リモコンから水量の設定など変えたら解消されたように思います。

    シンクの使いづらさは同感です。水ハネや水滴の跡が目立ちます。
    みなさんはどういう風に使われてるのか気になります。(お手入れなども含めて)

  32. 160 入居前さん

    シャワーの水圧弱めなんですね、何事も使ってみないとわからないものですね。今後使うのが楽しみです。

    156様
    ありがとうございます。
    私のイメージとしては子供たちの登下校の見守りとかですかね、それなりに距離がありますから。
    あとは自治会を作ることで同じコミュニティー同士での懇親に繋がればとも思っています。
    まぁ自治会は任意ですから他の住人さんのお考え次第にはなると思います。

  33. 161 マンション検討中さん

    子供たちはもう登下校してるんですよねー。
    どうでしょう?やはり遠いですか?

  34. 162 住民板ユーザーさん8

    >>159 マンション検討中さん
    エコモード解除しました所 劇的にとはいきませんが改善しました。
    アドバイスに感謝です。

  35. 163 住民板ユーザーさん4

    >>159 マンション検討中さん
    無知で申し訳ないのですが、そのエコモードなどの設定はどのリモコンから変更出来ますでしょうか。

  36. 164 マンション検討中さん

    >>163 住民板ユーザーさん4さん

    159です。
    浴室、台所に設置されている給湯器のリモコンのどちらからでも設定できるようです。
    リモコンのメニュー → 給湯メニュー → エコ のところで設定できます!

  37. 165 住民さん

    >>160 入居前さん
    自治会の件、ご返信ありがとうございます。登下校の見守りについて、配置に不足があれば住民による実施はとても良い案だと思います。
    ただ、当方共働きですので、8時頃の通学の時間に見守りができない事情があります。
    見守り活動に限らず、なるべく公平に振り分けし、負担が偏ることのないようにしていきたいですね。

  38. 166 入居前さん

    おはようございます。
    来月入居予定の者です。
    インターネットの環境は如何でしょうか?
    やはりマンション一括で入っていると遅いですか?個別にプロバイダと契約した方が良いですかね?
    意見をお聞かせください。

  39. 167 入居済みさん

    今のところ速度は十分だと思います。
    推定転送速度: 98.64Mbps (12.33MB/sec)

  40. 168 入居前さん

    宅配ロッカーの使い心地はどうでしょうか。私の場合ICカードだとうまく反応してくれないことが多いです。


    165 住民さん様 

    ありがとうございます。おっしゃる通りでもし実際に行う際には負担が偏ることがないようにすることが重要だと思います。私も8時前には出てしまうので中々難しいところもでてくると思います。

  41. 169 住民板ユーザーさん1

    エントランスのゴミ臭がすごいですね
    設計上のミスとしか思えないですね

  42. 170 住民板ユーザーさん2

    昼は換気扇がまわってるけど夜になると止まってるようで夜中から朝のゴミ臭が本当にすごいですね…

  43. 171 マンション検討中さん

    ドアを作るとかできないですかね?

  44. 172 住民さん

    >>171 マンション検討中さん
    そんなに臭い感じますか?私は気になったことはないです。
    ゴミ置き場のドアは2枚ありますが、エントランス側のドアはいつも半開きです。重いから誰もきちんと閉めないんですよね。私もその1人でしたが、これからは徹底して閉めるようにしていきます!

  45. 173 住民板ユーザーさん3

    自分も全く気にならないですね
    たしかに半開きのこと多いので 気をつけないと

  46. 174 住民板ユーザーさん1

    個人的にはポストの所に不要広告を破棄するゴミ箱欲しいのですがねぇ

  47. 175 住民板ユーザーさん8

    1階やエレベーターの養生はいつまで残るんでしょうね?
    てっきりGWで終わると思ったんですが

  48. 176 通りがかりさん

    折れた500円傘を捨てる人がでてきたり紙以外のゴミを捨てられたりするから
    メールボックスの直近にはゴミ箱は置かないで全部持ち帰りルールにするのは割と
    基本じゃないか思います。
    前に賃貸マンションに住んでいたときにはちゃんと消えてないたばこ捨てた人まで
    いてボヤ騒ぎにの経験あり

  49. 177 住民さん

    広告ほんと困りますよね。
    しかし、176さんの言うようにボヤ騒ぎになるのは怖いので共用部分にゴミ箱を置くのは反対です。
    昨日テレビで「チラシは着払いで送り返します」と書いておけばチラシ入れられることは無いとやっていたので、参考になれば幸いです(笑)

  50. 178 住民板ユーザーさん1

    >>176 通りがかりさん
    そんな人居るんですね…
    それ聞いたら 絶対置くのに反対になりました
    一旦持ち帰り捨てることとします。

  51. 179 住民板ユーザーさん1

    先ほどポスト見に行ったらこんな感じになっていてびっくりしました。
    管理人さんに伝えようと思いましたが不在で伝えられず・・・
    防犯面どうなってるのか不安です。

    1. 先ほどポスト見に行ったらこんな感じになっ...
  52. 180 匿名さん

    恐ろしいことです。

  53. 181 住民板ユーザーさん1

    >>179 住民板ユーザーさん1さん
    最悪ですね。
    是非 管理への報告をお願い致します

    防犯カメラとか映ってないですかねぇ

  54. 182 入居済みさん

    多分郵便物を勢いよく投函されると、ロックしてない扉が開いてしまうのだと思います。ちゃんとダイヤル回してロックしましょう。

  55. 183 住民板ユーザーさん1

    食洗機について、
    これから食洗機を購入予定です。

    ビルトインタイプではなく、据え置き型のものを購入しようと思っていたのですが、
    調べたところ、ここで使われているハンドシャワー水栓ではこのまま分岐水栓をつけることが難しそうです。

    どなたか、据え置き型の食洗機を使っている方いますか?
    どのような対応をされたのか教えていただけないでしょうか。

  56. 184 住民板ユーザーさん1

    来客用の駐車場ってありますよね?
    どのように利用するのでしょうか??
    どなたか教えてください!

  57. 185 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 186 マンション検討中さん

    ここを検討しているのですが、住まわれて実際のメリットデメリットをお聞かせくださいませんでしょうか?

  59. 187 住民板ユーザーさん1

    メリット 川口駅最寄りの新築マンションよりずいぶん安い
    川口元郷駅最寄りの築10年あたりの中古マンションに比べて、そこまで高くない
    医療機関が近くに充実してる

    デメリット
    埼玉高速鉄道 高い 思ったほど空いてない むしろ混んでる
    小学校中学校が遠いと言われている
    共用施設はほぼないに等しい

    ぱっと思いつくのはこんな感じですかね

  60. 188 マンション検討中さん

    >>187 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。

    小学校はやはりネックになってきております。隣や、上の階の音などはどうでしょう?

  61. 189 住民板ユーザーさん1

    >>187 補足

    埼玉高速鉄道は、JRと比べると空いてます。
    普通に立ってられます。
    帰りは、座れることも多いです。

    学校は、確かに遠いですけど、子供の運動不足の解消にちょうどいいと、前向きに捉えてます。

  62. 190 住民板ユーザーさん1

    >>188 マンション検討中さん

    上、左右からの音はほぼ無音ですね。コンクリートや遮音間仕切がしっかりしてるのかな?それとも気をつかってくれてるのかな

    たまに救急車がとなりの病院に来るときの音は聞こえます。

    >>189さん
    わりと空いているのは何号車あたりですか?
    毎朝先頭車両に乗ってるんですが王子あたりからギチギチできついです
    帰りは空いてますね確かに

  63. 191 マンション住民さん

    来客者用の駐車場については早く台数を確定してほしいですね。
    決め手ではないものの、ある前提で契約をしたものですから。(近隣の駐車場もわりと高いですよね。。)

    一ヶ月住んでみての(南中層)感想、長文ですみません。参考になれば。

    メリット
    ・共用部/専有部の設備機能等の仕様には満足していて、必要と思われるものが大体あるし、住んでみて特段の不満が無いというのはメリットかと思います。
    ・入居当初、共用廊下にものを置く、バルコニー手すりに洗濯物をひっかける、等の悲しい状態が一部ありましたが、管理人の方から直接指摘もあるらしく、今ではそういった光景は見られません。管理がしっかりしている?ルール、マナーが守られている?というのでしょうか。上記の郵便受けの件も解消したのかな?私は見ていません。
    ・思いのほか眺望がよく抜け感があります。HPの写真よりも全然良いので、実際の景色を見ていただくのが良いかと。

    デメリット
    ・マンションで対処できるものでもないのですが、川口元郷駅に向かうまでの十字路(ウェルシア前)や三叉路(芝川モーターサイクル前)は見通しが悪く危なく感じています。三叉路は信号もない!
    ・住む前からわかることではありますが、元30階立ての計画だったことも原因なのか、立派な梁がまるでタワマンのように目立ちます。頑丈なんだなと自分を納得させています。(コンクリートもマンションには珍しいくらい丈夫なもののようですが、住むうえではあまり恩恵を感じられません。)

    その他
    ・救急車の音を心配していましたが、多いときは6,7回/日で来てるのではと思います。我が子(赤ちゃんです)を含め睡眠を阻害されることは無い程度ですし、杞憂に終わったものの、どうしても音が気になる方であれば棟内モデルルームにて確認された方が良いかも?隣や上の音も特段気にはなりません(当然マンションなので、周りの方がどのような方かにもよりますし保証はできないのですが。)
    ・人それぞれかもしれませんが、居住者の方の多くが子育て世代で、お互い理解のある暮らしができるのではないかと思います。

  64. 192 マンション検討中さん

    >>191 マンション住民さん

    ありがとうございます。大変参考になります。赤ちゃんがいらっしゃるとのことですが、
    保育園状況はどうでしょう?
    また、小学校低学年の間はなかなか通学が時間かかりそうですが、そのあたりで住み替えとか考えていらっしゃいますか?

  65. 193 マンション住民さん

    >>192 マンション検討中さん

    すみません、保育園状況については把握できておらず何とも言えないのですが、
    小中学校の距離を理由に引っ越しをする予定はないですね!
    私の方が遠い学校に通っていたこともあり、子供には申し訳ないですが、この程度の距離なら運動にもなるかなと思っています。

  66. 194 マンション検討中さん

    >>193 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    低学年のうちはちょっときついかなーと言うのと、やはり最近物騒かなと言うところで気にしていました。

  67. 195 住民板ユーザーさん1

    >>185 住民板ユーザーさん1さん
    ご回答ありがとうございます!
    理事会開催されてたんですね。
    議題含め何やってるか共有ってされるんですかね?
    こちらから質問しないとなのでしょうか。

  68. 196 理事A

    サイバーホームの提供している
    入居者専用サイトや
    東急不動産の提供している
    オーナー専用サイトをつかって情報公開につとめようと考えています。

    あと、できればここのような第三者が書き込みも閲覧もできる掲示板ではなく
    入居者専用サイトの掲示板を利用して欲しいと思うところです

  69. 197 投稿者

    >>196 理事Aさん
    当該記載を削除頂きました
    ご助言ありがとうございます

  70. 198 住民板ユーザーさん1

    今日、試験的ということでエレベーターのセキュリティ強化してましたね。
    オートロック解除から30秒以内にエレベーターのボタンを押さないと、というのは聞いてましたが、それが毎回となると非常に面倒だなと感じました。
    みなさんはどう思いますか?

  71. 199 住民板ユーザーさん4

    >>198 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことやってたんですね。
    ポスト確認したり、宅配ボックスから荷物取り出したら絶対間に合わない気がするんですが…

  72. 200 理事A

    サイバーホームのブランズ川口元郷専用掲示板に
    理事会、管理会社への要望などを書き込むスレッドを立ち上げましたので、要望などのある方はそちらをご利用くださいませ

  73. 201 住民板ユーザーさん1

    消防点検を行っているとの事ですが、先ほど急に警報音が鳴り、「火事です!エレベーターです!」と大きなアナウンスが流れ、びっくり&不安な気持ちになりました。せめてアナウンスの前に「点検です」や「訓練」ですを付けてほしかったです・・・管理人の方には「点検があることは事前に周知しているので」の一点張りで話を聞いてもらえませんでした。

  74. 202 投稿者

    >>200 理事Aさん
    掲示板へ記載しましたのでご確認願います

  75. 203 マンション検討中さん

    掲示板盛り上がってますか?

  76. 204 マンション住民さん

    サイバーホームの掲示板だとマンション内からしかアクセスできないので不便ですね。
    移動中のスマホからアクセスできるようになると良いのですが。

  77. 205 マンション検討中さん

    そうなんですね!

  78. 206 理事A

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  79. 207 住民板ユーザーさん1

    サイバーホームの掲示板、匿名ですが管理会社や理事からだと何号室の誰が書き込んでるか分かってしまうそうなので、なかなかハードルが高くて書けません・・・

  80. 208 マンション検討中さん

    であればやはり、忌憚の無い意見としてはこちらなのかな?

  81. 209 理事A

    以後、私はここに書き込みません

    今後理事Aの名前をみたらなりすましです

  82. 210 住民板ユーザーさん8

    >>204 マンション住民さん
    マンション外からもアクセスできますよ。
    私はスマホのブラウザにログインページをブックマークに入れて外出時にアクセスできました。
    ただしレイアウトはPC版のままなので見づらいですが。

  83. 211 マンション住民さん

    207>> 住民板ユーザーさん1 さん
    サイバーホームの掲示板見たりしていますが、普通に使っていて誰が書き込んでいるか分かるようになっていないと思いますよ。なので安心してコメントして大丈夫ですよ。
    こちらのような、なりすましも可能な無関係の不特定多数の人が見れる掲示板を使うよりは安心してコメントできると思いますね。

  84. 212 住民板ユーザーさん1

    >>211さん
    そりゃ掲示板上で個人情報ダダ漏れにはしないですよ。
    サイバーホームのトップページ?に書いてありましたが、「管理人は何号室の誰が書いているかが分かる」との事でしたよ。しっかり読んでくださいね。
    安心して書き込むなんて無理ですし、こちらの方が使いやすいですね。

  85. 213 住民板ユーザーさん1

    管理人じゃなく掲示板管理者
    掲示板管理者とはサイバーホームのことで
    管理会社や理事会とは無関係

    注意書きを正しく読んで
    ここに書くときは正しく書きましょう

  86. 214 住民板ユーザーさん1

    この掲示板とて匿名ですけど
    掲示板管理者からしたらどのIPアドレスから書き込まれてるかはわかってるわけで、、

    完全な匿名性などありませんよ

  87. 215 マンション検討中さん

    機械式の交換費用ってちゃんと計画されてましたっけ?

  88. 216 マンション住民さん

    >>212さん
    利用上の匿名性について心配されているようなので上記で勝手ながら反応させていただきました。

    念のため再度確認してみましたが、「管理人(あるいは管理会社や理事会)は書き込み主がわかる」とはどこにも書いてありませんでしたよ?
    「掲示板管理者(サイバーホーム)は書き込み主の判別をしている」とは記載がありましたが。もう一度「ご利用ルール」をご確認されてはいかがでしょうか?

    「システムにより、マンションに入居している人だけ使えます」とあちらに記載があったので、匿名性という点ではサイバーホームのほうが安心できるのかなと思ってお伝えしたまでです。

    気軽に使えるという点ではこちらもいいとは思いますし、そこは個人個人の考え方ですからお好きになさればよろしいかと。
    長々と失礼しました。

  89. 217 マンション住民さん

    横槍失礼します。

    ご存じとは思いますが、匿名性という言葉は個人を特定できないという意味で用いられますので、
    個人はおろか、そもそも住民かどうかも特定できないこちらの掲示板の方が良くも悪くも匿名性は高いと思います。
    おっしゃる通りどちら、というかどの掲示板に書き込むかは個人の自由とは思います。
    とはいえ、管理側で立ち上げられたサイバーホームの掲示板のほうが匿名性が高いというのは無理があるかと。

  90. 218 マンション住民さん

    >>217 さん

    確かにおっしゃる通りで、私も書き込んでから思ったのですが、匿名性という表現はふさわしくなかったなと思いました。匿名性という点では不特定多数の人が書き込めるこちらのほうが高かったですね。失礼しました。

    こちらを使うことで個人的に心配していたのは、
    マンション住民の間のみで語られるべきような事柄を不特定多数の人が閲覧・書き込みできる(悪く言えば好き勝手言える)環境で悪意が無くとも語ってしまう可能性があるということです。情報の公開の範囲というか秘匿性というか…いい言葉が見つかりませんが。

    いずれにしても、匿名性という表現はふさわしくなかったですね、反省です。
    どの掲示板を使うかは個人の自由ですし、使った結果の責任を個人でしっかり負えれば何の問題もないと思います。
    失礼しました。

  91. 219 マンション住民さん

    虫の室内侵入が多いのですが、何か対策されてますか?
    当方、高層階なのですがコバエ、蚊、Gも出ました。。。

  92. 220 マンション検討中さん

    Gは住み着いてないですか?
    引っ越し時のダンボールとかからきたのでは?

  93. 221 住民板ユーザーさん1

    >>219さん
    ついにGが出てしまったんですね...。
    前の家の古い家具を運んできたりしていませんか?
    巣を作っていたりして住み着いたGがここで出てきたのかと思います。
    一匹出ると何十匹も出るので嫌ですね。

  94. 222 入居済みさん

    アリオ川口に花火大会情報がありました。このマンションからどの花火が見えるでしょうか、楽しみです。

    1. アリオ川口に花火大会情報がありました。こ...
  95. 223 マンション住民さん

    来客用の駐車場ってどうなってるんですかね?7月の上旬に張り紙されて以来何の音沙汰もないですよね。使いたいときどうすれば良いのかしら。。。

  96. 224 住民板ユーザーさん6

    北区の花火大会、良く見えました。
    部屋の電気を消して、家族で観覧してました。

  97. 225 住民板ユーザーさん8

    たくさん収納がありますが、奥行きがあるのでうまく活用できずにいます。特にリビング収納、寝室のウォークインクローゼットで悩んでいます。

    無印の衣装ケース深型もいいなぁと思います。
    キッチンで使うような取っ手付きのケースなら高いところの収納も活かせるなぁと思ってますが、まだ構想段階です。
    みなさんはどんな整理道具を使ってますか?

  98. 226 住民板ユーザーさん1

    完売しました!

  99. 227 マンション検討中さん

    完売しましたねーー。最後は結構値下げしたんでしょうか。

  100. 228 マンション検討中さん

    売りに出てるけど、なんかモデルルームそのままの家具っぽくないですか?
    OEM的に違う業者にうったのかな?

スムログに「ブランズ川口元郷」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸