東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区都会ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区都会ランキング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 01:22:48
【地域スレ】23区都会ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区都会ランキング

  1. 563 匿名さん

    新宿は直ぐ近くの新宿三丁目駅の乗降客がいるし、東京駅は大手町駅や日本橋駅なども一つのエリアで考えるべき。

  2. 564 匿名さん

    >>558 匿名さん
    東京の東側は中小企業や職人さんなど地元で働く人が多いけど、西側は都心で働くサラリーマンが多いからね。
    郊外ブームのときに大手企業サラリーマンが戸建購入した流れ。
    他地域からの流れもあるけれど、基本新宿は西から新宿や丸の内に通勤する人の門なんだろう。


  3. 565 匿名さん

    駅力で選ぶなら、新宿駅圏、東京駅圏、品川駅圏がいいかな。将来にわたって資産価値も高そうな気がする。

  4. 566 匿名さん

    >>553
    渋谷駅、大丈夫か!?

  5. 567 匿名さん

    >557
    品川駅の残念なところは、地下鉄駅がないことかな。

  6. 568 匿名さん

    ちなみに、山手線の歴史が長い駅ランキング。一位は日本一古い品川駅の143年(明治5年開業)。一番古い駅は、「汽笛一斉新橋を」の新橋駅じゃないんです。現新橋駅の開業は1909年(明治42年)12月16日で田町、浜松町と同時で現在の山手線29駅の中では実は12番目。

    最初の鉄道は1872年(明治5年)10月14日開業で、そのときは汐留駅から走った。これが初代新橋駅とされている駅。だけど、初代新橋駅(当時汐留駅)と現在の新橋駅は場所が違う。さらに、仮営業として実は初代新橋駅開業より4か月早く品川-桜木町が1872年6月12日から暫定開業していた。それで鉄道駅としては、これが一番古いということになる。なので、品川では日本一古い品川駅の隣に、日本一新しい○○駅ができることになる。

    1. ちなみに、山手線の歴史が長い駅ランキング...
  7. 569 匿名さん

    553の表は私鉄も含めた乗降客数ではなく、単純にJRのみの乗車客数。なので、渋谷駅の減少は、2013年の東急東横線東京メトロ副都心線の直通運転の開始の影響。これで東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったので、東急→JRの乗り換えがなくなりJR東日本単体で見た場合の乗客数が減少した。

  8. 570 匿名さん

    >>567
    品川駅は京急が地下鉄都営浅草線に乗り入れていて都営浅草線は大門、新橋、銀座、日本橋など重要駅をもつメジャー路線。乗り入れなので運賃は高くなるが実質的に地下鉄があると言える。ちなみに、京急は浅草線だけでなく北総線や京成成田空港まで直通運転。品川から成田空港までは別途、JR成田エクスプレスもある。この辺はさすが品川駅というところ。

  9. 571 匿名さん

    港南民、データーの読み方を知らなすぎだし、行間も読めない。
    その点にみんな呆れているようだね

    >>542
    その乗り換えは、JRの別ホームへのの乗り換え乗り継ぎであって、
    乗降して改札を通過する乗り換えとは違うんだよ。

    >>547
    だから、品川は駅の外に人が出ない残念な駅と暗に指摘されたってことだろ。

  10. 572 匿名さん

    >>570
    >>実質的に地下鉄があると言える。
    ははは。地下鉄は無い。
    例えば所沢は副都心線直結だからと「所沢駅は実質的に地下鉄があると言える」か?
    京急久里浜選は浅草線直結だからと「三崎口駅に地下鉄があると言える」か?
    品川の人は言えるんだろう。変わってますね。

    >>京急は浅草線だけでなく北総線や京成成田空港まで直通運転。品川から成田空港までは別途、JR成田エクスプレスも
    成田エクスプレスなら、新宿、渋谷、池袋もあるし。
    しかし、京成や北総線の何駅も途中で停車する通勤電車にによく乗れますね。半額だから?

  11. 573 匿名さん

    放っといても官民が総力を上げて兆単位の投資をしていきます。品川周辺は。
    メトロ南北線延長が決まったら、無敵!

  12. 574 匿名さん

    「過去最大の設投1530億円/ホームドアなどに470億/東京地下鉄の事業計画」
      2017-03-29建設通信新聞 https://www.kensetsunews.com/archives/38695

    そしてメトロは新線はやらないと発表済み。
    不動産事業シフトしてしまうのでした。

  13. 575 匿名さん

    >>568
    今度は駅が古いことをネタに戦いたかったようだけど、
    なぜ品川に日本初の線路が敷かれたか知らないのかな?

    ヒント:SLの吐き出す黒煙、海辺の安い土地

  14. 576 匿名さん

    東海道線は海岸どころか、海に土を盛って走らせていた。

    そう、品川は海だった。そんな土地、港南。
    山の手でもなんでもないのに、山手線
    山の手へのあこがれ?

  15. 577 匿名さん

    江東区****が消えたと思ったら次は品川****が始まったのね。

  16. 578 匿名さん

    品川もリニア開通の折には南北線延伸や都心直結線の計画も具体化されるでしょう
    それに23区においては山手線の駅に複数路線や新幹線がある品川方が私鉄のみ、またはメトロのみの駅よりはるかに希少性が高いですよね
    品川に勝てる駅おそらく10もないよね

  17. 579 匿名さん

    昔から金持ちが住む高輪
    庶民でも一瞬買える時期があった港南
    どちらの所有者も自然とにやけてしまいますね
    品川に限らずこのタイミングでまだ買ってない人は本当に気の毒

  18. 580 匿名さん

    品川住民を貶めてそんなに楽しいか?高輪の代々のお金持ちと、港南の新興富裕層に嫉妬、僻み、妬み、みにくい。

  19. 581 匿名さん

    昔は〇〇だったとか本当にどうでもいいですよね
    重要なのは今と今後だからそんなこと言っても下がらないですよ

  20. 582 匿名さん

    豊洲はどうでしょうね。
    都心部の整備の行き届いた街として若いファミリー層を中心に人口が急増しましたが、市場問題のせいもあってか、最近あまりパッとしない感じでちょっと残念です。

  21. 583 匿名さん

    都会のスレだから豊洲は関係ないだろう。

  22. 584 匿名さん

    豊洲も高くなりましたんね。あそこも庶民的価格だったのですが、知人が住みにくくなってきて、引越したいと最近漏らしていました。でも都心に近くいい場所ですよね。
    ここでいう、東京>品川>新宿・・・上位ランキングには入ってこないと思いますが。

  23. 585 匿名さん

    豊洲駅の乗降客は両線合わせて、1日22万人と都心駅に肩を並べるレベル。
    ここ10年の伸び率は全国トップクラスだし、これから豊住線もできるので、ターミナル駅と呼べる存在と言っていいだろう。

  24. 586 匿名さん

    豊洲は市場問題が残念だ。あれさえ無ければ人気を維持していただろうに。しかし、ららぽーとは便利だし都心にも近いのでプチ富裕層に一定の人気は継続するだろう。
    品川駅周辺は今後10年間の国家戦略レベルの投資が官民合わせて一兆円を超える。東京駅に並ぶ東京の顔になる日は遠くない。ポジティブインパクトがあまりに大きいので羽田新航路の問題は限定的だろう。

  25. 587 匿名さん

    豊洲が入るんだったら、晴海とか勝どきとか、今の湾岸エリアなんでもあり、になってしまう。
    「都会に近い」のであって「都会」ではない。

  26. 588 匿名さん

    東京都が一押ししていた湾岸地下鉄ができると、豊洲・有明と言った湾岸東エリアがさらに注目されそうですね。10年後には開業しているかな。

  27. 589 匿名さん

    豊洲とやらが都会になる日はくるのかね。自分は全く足を踏み入れたことがないんだが。

  28. 590 匿名さん

    みなとみらいは横浜の中心部と言っていい存在になったのに、東京の湾岸部は台場にしても、豊洲にしても小粒のままだよね。
    逆に言うとみなとみらいのように化ける可能性もあるのでは。

  29. 591 匿名さん

    >>588 匿名さん
    東京都は湾岸地下鉄は一押ししてないだろ。中央区議会だけでやってる感じ。国も東京都も後押しは得られてない。

  30. 592 匿名さん

    昭和40年代の高度経済成長期のビルが築50年を経過したため、都内各所で再開発計画が花盛りだが、多くの再開発計画がワンブロック単位の点の開発であるのに比べて、品川駅周辺はJR東だけで13ha、これに西武ホールディングスの高輪プリンスエリア複合再開発、京急の品川駅前商業施設再開発、国土交通省の品川西口駅前第一京浜上部人工地盤化と活用、港南口リニア東海新幹線品川駅新設と関連上部施設開発、泉岳寺駅ホーム拡張と上部ビル再開発、外苑西通り港南海岸通延伸と北口バスターミナル設置など、書き出すだけでも大変なくらいの規模の面の投資が進む。これらの計画はすべてリニア開業の10年後2027年にあわせて完成する。都会ランキングは、これから10年で大きく塗り換わることになるだろう。

  31. 593 匿名さん

    >>591
    湾岸地下鉄はTX延伸との一体整備を条件とされたのが痛かった。TXの終点=秋葉原ももはや定着してしまったので、TX延伸への熱意も薄れてきた感じだからね。

  32. 594 匿名さん

    >>品川住民を貶めてそんなに楽しいか?高輪の代々のお金持ちと、港南の新興富裕層に嫉妬、僻み、妬み、みにくい。

    あれ?
    高輪の高台を悪く言ってる人なんて、ひとりもいないはずだがね。
    火力発電とトサツ場は高輪には無いよ。港南だよ。

  33. 595 匿名さん

    「蒲蒲線」事業費 17%増1260億円に 12年ぶり試算
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201703/CK2017032902000164...

    私鉄が本気を出してくると、JR羽田アクセス線も何か発表してくるはず。

  34. 596 匿名さん

    蒲蒲線は、肝腎のその京急が全く乗り気で無いのが問題なんだが。

  35. 597 匿名さん

    羽田アクセスに新線は必要ないだろ。無駄。品川駅から千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬に直通なのに。あえて必要なのは蒲蒲線だけ。地理的に品川駅まで大回りせざるを得ない渋谷から池袋始発の私鉄沿線民用だな。

  36. 598 匿名さん

    それにしても、起動幅の違いはどうするのか。京急は新幹線と同じ広軌採用。他の鉄道とレール幅が違う。

  37. 599 匿名さん

    >>594 匿名さん
    ◯◯のひとつ覚え連呼は虚しくなるだけだからやめなさい。もう、品川はあなたのなって欲しいようにはならないよ。

  38. 600 匿名さん

    >>594 匿名さん

    うーん
    代々の金持ちを持ち上げる意味がわかりませんね
    高輪にはすごい金持ちいるけど大抵地主だよ
    代々の地主はベンチャー起業家より上なのか?
    あと高輪には新興金待ちもたくさんいますよ
    あなたの思い込みでは?

  39. 601 匿名さん

    もう、スレ題と全く違う話になってる。北区推し江東区推しから次は品川区推しが、現れたか。やっぱ23区どこにもいるんだね。

  40. 602 匿名さん

    >>601 匿名さん
    本当に腹立つよね。港区推しもいるし。北区推し 江東区推しはもう目立つことはしてないから良しとするけど、品川区推し 港区推しはもっと目立つことをしている。

  41. 603 匿名さん

    >>601 匿名さん

    品川区推しじゃないな。品川駅推し。品川駅は港区

  42. 604 匿名さん

    >>602 匿名さん
    10年後の都会ランキング1位は品川駅周辺という話だからスレチじゃないでしょ。そもそも都会という死語をスレタイに使っているのがスレ主が都会に住んでないということなんだろうけど。東京都心に住んでいる人は、都心に住んでいるとは言っても都会に住んでいるとは言わない。笑

  43. 605 匿名さん

    と‐かい〔‐クワイ〕【都会】

    1 人が多数住み、行政府があったり、商工業や文化が発達していたりする土地。都市。みやこ。
    2 「都議会」の略。「都会議員」


    と‐しん【都心】 の意味
    出典:デジタル大辞泉
    大都会の中心部。特に、東京都の中心部。「副―」

  44. 606 匿名さん

    >>それにしても、起動幅の違いはどうするのか。京急は新幹線と同じ広軌採用。他の鉄道とレール幅が違う。
    日本じゃ広軌なんて使ってないんだが。標準軌だろ。
    あと、三線軌条を調べてみろ

  45. 607 匿名

    品川駅はパワーアップした大崎駅みたいになるのでしょうか?

  46. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん

    品川駅も大崎駅も、三年後から近くを飛行機が低空通過するからお仲間ですね。

  47. 609 匿名さん

    >>608
    そのころは品川駅周辺の開発関連の各プランの具体化に伴って発表されるポジティブな詳細ニュースが連発されて盛り上がってるでしょうね!笑

    1. そのころは品川駅周辺の開発関連の各プラン...
  48. 610 匿名さん

    エアポート快特は蒲田もノンストップにしている京急には、蒲蒲線など相手にする気はまるでないよ。

  49. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    だろうな。京急にとってはどうでもいい話。東急がやりたがってるだけ。

  50. 612 匿名さん

    >>606 匿名さん
    構想は三線軌条じゃねーよ。知ったかぶりして。

  51. 613 匿名さん

    【今後のニュース予想】

    2018年
    環状4号線港南延伸本格着工!
    京急が品川ー新馬場間の高架化を正式決定!
    泉岳寺駅上部施設の詳細発表!新駅との直結通路形成!
    JR品川新駅エリアの詳細を公表
    品川に複合ビル3棟、商業ビル2棟、住居棟2棟、新しい街が誕生

    2019年
    品川駅北口バスタ品川の計画詳細発表!
    京急地平化工事2020年着工へ
    品川駅北側に大規模商業施設計画、京急が発表!
    品川新駅の名称決定!
    京急が品川GOOSエリアに大規模複合ビル建設を発表!

    2020年
    リニア品川駅工事完了、報道陣に公開!
    西武が高輪プリンスエリアに商業施設、紀尾井町ガーデンを上回る規模!
    品川新駅暫定開業へ向けて秒読み
    京急品川駅大改造がスタート!
    品川駅西口上部デッキ工事着工!

  52. 614 匿名さん

    京急は品川駅の2面4線地平化+羽田空港引上げ線設置により、品川〜羽田空港間を今の10分間隔から5分間隔に大増強する計画。蒲蒲線が入り込む余地は皆無の状況だ。

  53. 615 匿名さん

    ネットでチョコチョコ調べただけの知識しかないネガさんでは、品川に精通した地元民の情報の豊富さには太刀打ち出来ませんな。笑

  54. 616 匿名さん

    食肉、下水処理場、ごみ工場、外国人入管、倉庫街、都営住宅街、新航路の下、の品川。

  55. 617 匿名さん

    京急品川駅大改造と北品川高架化の事業費は900億円を超す巨大プロジェクトだが、半分以上(55%)は国が、残る30%は都と区が負担する。
    行政側が如何に重要視しているかの現れだろう。

  56. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん
    少しは新ネタ出せよw

  57. 619 匿名さん

    >>616 匿名さん

    もう無理だ、諦めろ。

  58. 620 匿名さん

    >>618 匿名さん
    急かさなくても
    いまに、雑誌新聞やワイドショーなどが新航路騒音ネタを豊洲市場並に取り上げるから、待ちなさい。

  59. 621 匿名さん

    >>619 匿名さん

    そうそう、新航路騒音で品川はもう無理だ、諦めろ。

  60. 622 匿名さん

    そんなニュースはこんなニュースの中にかき消されるだろうね。

    【今後のニュース予想】

    2018年
    環状4号線港南延伸本格着工!
    京急が品川ー新馬場間の高架化を正式決定!
    泉岳寺駅上部施設の詳細発表!新駅との直結通路形成!
    JR品川新駅エリアの詳細を公表
    品川に複合ビル3棟、商業ビル2棟、住居棟2棟、新しい街が誕生

    2019年
    品川駅北口バスタ品川の計画詳細発表!
    京急地平化工事2020年着工へ
    品川駅北側に大規模商業施設計画、京急が発表!
    品川新駅の名称決定!
    京急が品川GOOSエリアに大規模複合ビル建設を発表!

    2020年
    リニア品川駅工事完了、報道陣に公開!
    西武が高輪プリンスエリアに商業施設、紀尾井町ガーデンを上回る規模!
    品川新駅暫定開業へ向けて秒読み
    京急品川駅大改造がスタート!
    品川駅西口上部デッキ工事着工!

  61. 623 匿名さん

    この突然の品川推しは航空機が飛ぶ前に高く売り抜けようと画策してる人達ですか?

  62. 624 匿名さん

    これからの発展を楽しみに住んでいる人たちでしょう。まさに都会ですね。

    品川駅西口 「国道15号(第一京浜)」の上に広大な人工地盤を構築 想像を遥かに上回る大規模な広場を整備!


     大規模な再開発が計画されている品川駅周辺では、「西口駅前広場」の再整備、「東西自由通路」の西側延伸、「国道15号(第一京浜)」の拡幅等が計画されています。

     2017年2月3日に国土交通省は、「国道15号(第一京浜)」の上の空間に大規模な広場を整備すると発表しました。「国道15号(第一京浜)」の上に人工地盤を構築して、大規模な広場を整備します。

     品川駅の西口には現在、「国道15号(第一京浜)」を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断しています。
     今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は、「国道15号(第一京浜)」の上の空間に大規模な広場を整備する事にしました。

     完成すれば人と車の交通が完全に分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札や東西自由通路から周辺の街へと移動できるようになります。
     広場には、周辺10ヶ所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指します

  63. 625 匿名さん

    新駅周辺に商業施設などが増え、品川駅も大改造され、リニアも開業するこれからが楽しみの
    本番なのに、今売るのはもったいないを通り越してアホだな。事情がある人はしょうがないが。

  64. 626 匿名さん

    もう都会ランキングは終わっちゃったの?

  65. 627 匿名さん

    飛行機飛んでうるさくなるのは確かだがその他値上がり要素が大きいから値下がりはしないだろうなあ
    静寂はキャッチフレーズにはなってもマネタイズはできない
    騒音はネガティブキャンペーンの絶好のネタだが結局利便性が良い場所だと下がらないんだよな
    そんなこと過去にもなんどもあっただろ

  66. 628 匿名さん

    値下がりとかの話の前に住人にとって許容範囲の騒音だと良いね。

  67. 629 匿名さん

    都心は飛行機飛ばなくても窓開けたらかなりうるさい。だけど、タワマンなら窓を閉めれば静か。
    飛行機飛んでも関係ないだろうね。特に航路に正対していない東京湾側向きの住民は。

  68. 630 匿名さん

    >>626
    都会ランキングの話題では、豊洲さんの出る幕がないからね。

  69. 631 匿名さん

    都会ランキングなのに品川駅の話しかしないのは品川駅推しが多いから。23区の話をしよう。品川駅の話しはお腹いっぱい。

  70. 632 匿名さん

    豊洲駅の利用客の伸びは凄いよ。

  71. 633 匿名さん

    では、面白い資料を一つ。

    1. では、面白い資料を一つ。
  72. 634 匿名さん

    23区の話に戻りましょう。都会とは都議会の略称なので都議会議員がいる23区全ては普通に都会と言える。その中でも都心副都心は大都会。一般的に都心は千代田区 中央区 港区 文京区 台東区 副都心は渋谷区 豊島区 新宿区 になる。
    他にも山手線の駅 または区内を山手線が走っている区も都のほうでも特別扱いされている。ということは荒川区 北区 目黒区 品川区が追加される。

  73. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん
    確かに山手線が走っている区は走っていない区と雰囲気が違うから不思議だよね。これみて驚いたのが北区に山手線が走っていること。(田端 駒込)

  74. 636 匿名さん

    >>634 匿名さん

    呆れた。台東区は都心ではない。池之端を買った人ですか。

  75. 637 匿名さん

    台東区は副都心だと思うんだけど。あと江東区文京区が都心なのはあってると思うよ。

  76. 638 匿名さん

    >>634
    あなたの意見とほぼ同じなんですが、23区だけではなく東京の市町村にも都議会議員はいるとこはありますよ。まぁ都会かどうかは23区じゃないから分かりませんが。

  77. 639 匿名さん

    >一般的に都心は千代田区 中央区 港区 文京区 台東区

    ?それは違うっしょ。

    都心3区は千代田区 中央区 港区

    都心5区は千代田区 中央区 港区 新宿区 渋谷区

    都心6区という場合、5区にお茶の水などがある文京区を加える。

    台東区は都心には入らない。

  78. 640 匿名さん

    ちなみに、都心は人口が少ないがここ10年間は都心への人口移動が起きていて
    都心人口は膨らんできている。

    1. ちなみに、都心は人口が少ないがここ10年...
  79. 641 匿名さん

    >>634 匿名さん
    >特別扱い
    ではなく重要視されている区。台東区は都心ではなく上野副都心があるから副都心。

  80. 642 匿名さん

    副都心は東京都が策定するそうで、1958年(昭和33年)、池袋、新宿、渋谷の3地区が副都心と指定された。この3つを「3大副都心」と言い、東京メトロの副都心線(2008年開業)の名前は、この3つの副都心を通ることに由来している。

    その後、1982年(昭和57年)に上野・浅草、錦糸町・亀戸、大崎の3つが副都心に追加され、1995年(平成7年)に臨海副都心が追加された。そういう意味では台東区の上野浅草は副都心に指定されてはいる。しかし、こう見た場合、下段を副都心と認識している人はほとんどいないだろう。

    3代副都心
    池袋、新宿、渋谷

    新副都心
    上野、浅草、錦糸町、亀戸、大崎、臨海

  81. 643 匿名さん

    不動産業界の定義では、

    都心3区: 千代田区中央区港区

    都心5区:千代田区中央区港区新宿区渋谷区

    都心6区: 千代田区中央区港区新宿区渋谷区文京区

    ----ここまでが都心(ただし、以下にも入る文京区はたいてい都心には含めない)----

    城西2区:中野区杉並区

    城南4区:品川区目黒区大田区世田谷区

    城北6区:文京区台東区豊島区、北区、板橋区練馬区

    城東6区:墨田区江東区荒川区足立区葛飾区江戸川区

  82. 644 匿名さん

    そろそろ文京区推しが大挙して押し寄せそう。

  83. 645 匿名さん

    >>642

    その1952年の指定までは、

    千代田区中央区港区新宿区文京区台東区を『都心6区』と呼んだ」

    ウィキペディアより。

  84. 646 匿名さん

    天王洲はコアの果てなのに都心3区だから、区のネームバリューで戦いたいわけ

  85. 647 匿名さん

    ■地価公示価格(2017)ランキングトップ10
    1:中央区銀座4   5050万
    2:中央区銀座5   4300万
    3:中央区銀座2   3700万
    4:中央区銀座7   3660万
    5:千代田区丸の内2 3490万
    6:新宿区新宿3   3020万
    7:新宿区新宿3   2950万
    8:千代田区大手町2 2680万
    9:中央区銀座4   2580万
    10:千代田区丸の内3 2510万

    港区は?

  86. 648 匿名さん

    >647

    それ商業地でしょ。
    住宅地だったら港区がランクインするはずです。

  87. 649 口コミ知りたいさん

    >>648 匿名さん

    いや、公式地価です。

  88. 650 匿名さん

    >>646 匿名さん
    天王洲は都心3区ではない。品川区

  89. 651 匿名さん

    住宅地上位15地点。15地点中9地点が港区。ここはマンション掲示板。商業地を比較しても意味なし。

    1. 住宅地上位15地点。15地点中9地点が港...
  90. 652 匿名さん

    商業地にも建てるのがマンション。戸建てじゃないんだから、商業地も住宅地も分け隔てはない。

  91. 653 匿名さん

    >>645 匿名さん

    1952年までって、台東区は65年前から時代が止まってるのかい。

  92. 654 匿名さん

    >>652 匿名さん

    647の地点のどこにマンション立ってるの?

  93. 655 匿名さん

    >>652 匿名さん
    647の地点にマンションは無いがな。

  94. 656 匿名さん

    >>648 匿名さん
    住宅系だとベスト5が

    千代田区六番町
    港区赤坂1
    千代田区三番町
    千代田区九段北
    港区南麻布4




  95. 657 匿名さん

    港区って、ビジネスやコマース的にはB級なんだな。
    実は、千代田、中央、新宿が、東京の御三家なのか

  96. 658 匿名さん

    >>652 匿名さん
    それなら容積率100パーセントあたりで計算しないとね

  97. 659 匿名さん

    >>656
    埋立地が1つも入ってないね。
    当然か。

  98. 660 匿名さん

    港区渋谷区と、千代田区中央区と、新宿・池袋の価値って其々ベクトルが違って、
    どれが上とか下とか意味ないじゃないかな。
    そもそも、都会ってことに価値があるとしても、じゃあ定義はなんなんだよって話だよ。

  99. 661 匿名さん

    一般的には住所としての最上位はやっぱ港区でしょ。

  100. 662 匿名さん

    港区は昔はだたの郊外だったのになんでいまはあんな感じになったんだか。地価は昔に比べ格段と上がり、知名度も上がり、高層ビルも増えた。

  101. 663 匿名さん

    外国の外交官が日本に赴任する際は、港区に住むように指示されるのだとか。日本政府に近いことのほか、日本で最もリスペクトされていることによって国としての体面・威厳を保つことや、在外公館が集中していることで警備が厳重で治安がいいなどいくつかの理由があるらしい。

  102. 664 匿名さん

    港区の湾岸、は除外でしょ。

  103. 665 匿名さん

    >>662
    江戸東京の地歴を何も知らんのか・・・

  104. 666 匿名さん

    ここ、浜松町、池之端、WCT、の人たちがスレを盛り上げてる。って分かりやすい。

  105. 667 匿名さん

    中央推し、は湊か別なとこの人か。

  106. 668 匿名さん

    みんな住んでる(いた)ところを推すでしょ。
    自分は上野(池之端)、池袋、品川推し。全部住んだことあるから。

  107. 669 匿名さん

    羽田と品川辺りの距離感だと、
    大阪国際空港と新大阪の距離感と同じくらいか。
    だとすると、こんな感じ↓新大阪駅にて



    新幹線と新興開発地ってことで品川駅と新横浜駅が似てるって比較があったけれど、
    新大阪も新幹線駅だし、大阪商圏のノースゲートだね。中心地以上になれない。

  108. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん

    これが、一時間に31機飛ぶんだから、ストレス溜りそう。

  109. 671 匿名さん

    >>668
    私は練馬生まれ練馬育ちで現在も練馬在住ですが練馬推しではありませんよ
    推す要素が有りませんから仕方ないですね
    それと今はあまり大根は作っていません
    特産はキャベツですので議論の際は注意してください!

  110. 672 匿名さん

    >>669 匿名さん

    新大阪って国際空港関空から20-30分程度でつく電車があって関空に行く時の玄関駅て言えたっけ?で、周りには高輪や港南みたいな住宅地あったっけ?で、品川駅は日本一古い歴史がある駅なんだけど新大阪は新幹線開業以前から駅があったっけ?品川とは成り立ちが全然違うと思うが。

  111. 673 匿名さん

    ていうか、そもそも大阪って日本の首都だっけ?笑

  112. 674 匿名さん

    >>672
    超そっくりだよ
    空港の航路、新幹線、ホテル、道路と線路で街が分断、水辺の低地、JRが頼みの綱、
    大阪市役所から離れた大阪市アドレス、駅から降りずに乗り換えてなんばへ人は向かう。

  113. 675 匿名さん

    不都合な真実

  114. 676 匿名さん

    品川って、区役所に行くために港区を縦断しないとな。歩いたら1時間弱w

  115. 677 匿名さん

    ?支所が近所にあるが…

  116. 678 匿名さん

    >>674 匿名さん

    新大阪駅周辺に10万人が働き、大企業の本社も多数あるビジネス街ってあったっけ?

  117. 679 匿名さん

    >>678 匿名さん
    それより以前に新大阪駅にはリニア計画もJRの再開発計画もないwww

  118. 680 匿名さん

    新大阪駅乗降客数23万人、乗り換え除く、東海道線、新幹線、地下鉄御堂筋線含む

    品川駅乗降客数90万人、乗り換え除く、東海道線山手線京浜東北線常磐線、宇都宮高崎線総武線横須賀線、東海道新幹線、京急線含む

    品川駅はこれにリニアが加わる。駅の格が3つくらい違う…

  119. 681 匿名さん

    JR最新2015年度一日乗車数で比較。乗車数は単純にその駅から乗った人数で降りた人や乗り換えた人、他社線は含まない。

    品川駅 乗車394400人、うち新幹線33000人、在来線361000人

    新大阪駅 127000人、うち新幹線74000人、在来線53000人


    品川を新大阪と比較する方が間違ってる。

  120. 682 匿名さん

    >>681
    そっくりだな。
    新幹線とJRってだけでも、品川、新大阪、新横浜は3兄弟かと。
    それと、新大阪駅も品川駅も、リニアの終端じゃん。
    ホント、お似合い様。
    ただの駅だけの場所。

  121. 683 匿名さん

    新幹線という特殊事情を除くと品川駅は新大阪駅7個分以上だね〜
    これに、実質的に品川サブ駅とも言える新駅が街が新たに出来ることで13万人と見積もられてるから、あわせて新幹線除いて約50万人。すると、東京駅の新幹線除いた43万人をはるかに上回ることになるね。

  122. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん

    まったく反論できてないwww

  123. 685 匿名さん

    >>?支所が近所にあるが…
    それほど遠いということか。

  124. 686 匿名さん

    >>実質的に品川サブ駅
    まただよ。実質的9に地下鉄があることにしたり。
    駅の比較をしてるのに、東京駅と有楽町駅を合体させる人はいないよ。
    むしろ202年以降は、ランキングで品川票が割れるんじゃない?

  125. 687 匿名さん

    品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね〜

  126. 688 匿名さん

    品川駅周辺に本社がある企業

    キヤノン、マイクロソフト、コクヨ、ソニー、ニコン、JR東海、大林組、NTTドコモオペレーションセンター、大塚ホールディングス、、、

    新大阪駅周辺は?

  127. 689 匿名さん

    >>686 匿名さん
    >むしろ202年以降は、ランキングで品川票が割れるんじゃない?

    ヒント:新たに品川新駅再開発地区で働く人は12万人と予想されている。

  128. 690 匿名さん

    品川駅の話終わったかと思ったらまた品川駅の話になってるし。どんだけ品川駅推しがいるんだよ。ここ23区都会ランキングだぞ。

  129. 691 匿名さん

    10年後を考えたら都会ランキング1位は品川駅周辺ということじゃない?
    今日、JR東日本から新たなIR出たみたいだよ。
    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
    これ見ると、単なるビジネス街ではないいままでにない新しい複合都市が誕生する予感がある。

  130. 692 匿名さん

    品川が10年後の予感1位でいいんじゃない。

    自分は今の品川に住みたいとは1ミリも思わないけどね。

  131. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん
    それ以前の3年後に新航路で騒音の街になる品川が、何位に転落するかだな。
    今住みたくないなら、飛行機低空飛行の品川には更に住みたくないでしょ。

  132. 694 匿名さん

    バカだな

  133. 695 マンション検討中さん

    再開発を真面目に議論したいなら六本木麻布方面もよろしく

  134. 696 匿名

    >>689 匿名さん
    品川は土日は誰もいない街になるのか?大崎のような。。。

  135. 697 匿名さん

    今でも、土日は住民しかいない港南口。

  136. 698 匿名さん

    >>691
    品川駅北周辺ガイドライン見たけど、品川-新駅-泉岳寺3駅を結ぶ一体的なまちづくりへの力の入れ方が凄いね。都市基盤の整備自体から始められる大規模プロジェクトは、都内では確かにここだけだろう。

  137. 699 匿名さん

    品川の話するなら別のスレで話してくれ。それか新しいスレ作ってくれ。いくらなんでも品川駅の話が多すぎる。

  138. 700 匿名さん

    だって、品川の再開発の規模に対抗できる話題のある街って無いでしょ。試しになんか違う街の話題振ってみれば?たぶんレスつかないから。

  139. 701 匿名さん

    住居に求められる価値って合理性だけで説明できるのかね。

    まあ、スレタイが「都会」だからね。
    品川が世界一の都会って事でいいんじゃない。
    凄い凄い。

  140. 702 匿名さん

    再開発の余地が大きいということは都市としては未完成であるということでもある。
    品川駅周辺だけでは都市生活は完結しないんだよね。

  141. 703 匿名さん

    都会ランキング1位は品川ということで終了ー

  142. 704 匿名さん

    新航路で飛行機騒音の街となる品川さんがゴリ推し。

  143. 705 匿名さん

    品川なんてしょうもない街が都会ランキング1位とかウケるんだけどww 大規模再開発があったとしてもあの品川だから変わんないだろ。ということで湾岸住民が多いこのスレは終了ー

  144. 706 匿名さん

    品川駅推しより、赤羽 江東区推しの方がまだよかった。品川駅は港区だが港区だからといって勝手に都会と認識するのはどうかと思う。港区にも田舎っぽい所や庶民感ある街がある。

  145. 707 匿名さん

    >>705

    あんたが言う都会ランキング一位はどこだよ?まさか赤羽とか豊洲とか言わないよな?w

  146. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん
    逆にあんたがいう都会ランキング1位はどこ?普通は日本の中心である千代田区。赤羽や豊洲だったら赤羽の方が都会。1位はない。でも最下位でもない。

  147. 709 匿名さん

    あんたあんた言わないの!
    お里が知れますよ!

  148. 710 匿名さん

    >>品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね?
    大手町~有楽町~日比谷~銀座は、昭和時代から地下道直結なんだが。
    港南の運河エリアは家畜解体場があるような場所だが一応港区
    田舎出身者でも安く住めるのかな?東京を知らななすぎ。

  149. 711 匿名さん

    品川に住むとこれからどんどん変貌してゆくのを楽しみながら住むというわくわく感はあるね。
    東京のマンションが値下がり基調になかで、リニア開通に伴う発展で値上がりする可能性もあるし、
    悪くても現状維持でしょ。現状から大幅に値下がりする可能性はほぼない。

  150. 712 匿名さん

    最近の台場はインバウンド頼みだったから、衰退が激し過ぎる。
    デックスの半部はテナントが入っていないか工事中。
    アクアシティの映画館も工事でまるで廃墟。
    集まるのはヒルトンンにクラブ会員が来るのと、貧乏学生がフードコートに溜まるくらい。

    三多摩エリア含めて1300万人のうちの大半の都民は、湾岸に外出しにくい。
    後背地(人がどこから来るかのカバーエリア)が弱く、広い敷地にビルが点在している
    湾岸の都市開発の根本も敗因。

  151. 713 匿名さん

    品川なんて航空機騒音で値下がり確定でしょ。
    低空飛行の航空機がどんなにうるさいか分かってない品川住人が多すぎですね。

  152. 714 匿名さん

    風の通り道~ だとかで、ビルとビルの間が離れているようでは
    繁華街として成立できない。
    飲食店が土日定休日の大崎や品川や田町。
    再開発でかなり頑張っているが、便利かというと、働くオジサンにしか便利じゃない。

  153. 715 匿名さん

    新航路については南風の時の数時間だけだよ。

  154. 716 匿名さん

    >>711
    リニアで宅地が開発されるの?
    っていうか、リニアに毎日乗るわけでもないし、メトロが宅地を盛り上げるならわかる。
    リニア駅まで歩15分もかかかるなら、15分乗車でいける駅直結レジデンスがベター。
    そんなこともわからないとは。
    普段の生活は、メトロがメインね。

  155. 717 匿名さん

    >>新航路については南風の時の数時間だけだよ。

    窓を閉め切る冬は北風。

    そして夏は南風。

    わかる?

  156. 718 匿名さん

    新駅については品川駅北地区再開発とJR自身が言っているからね。ただ、地下でつながっているだけの多くの地下鉄とは話が違うだろ。新駅再開発の中には品川駅の大改造も含まれているし。JRは京急やその他事業者とも協議しながら品川駅、新駅、泉岳寺駅一体として考えているのは明らか。

  157. 719 匿名さん

    >>717

    今時夏も閉め切るだろ。エアコンかけないで過ごすのか?

  158. 720 匿名さん

    >リニア駅まで歩15分もかかかるなら、15分乗車でいける駅直結レジデンスがベター。

    ↑これから品川で何が計画されているか全く把握していないとこうなるよw

  159. 721 匿名さん

    リニア駅まで15分歩くと頭上を飛行機が7機か8機通過。自宅警備員以外は、部屋に閉じ籠らず、街を歩くからね。

  160. 722 匿名さん

    自室の防音をやったって、街全体が騒音と落下物リスクをしょいこむ。

  161. 723 匿名さん

    >>714
    JRがせっかく計画を発表してくれたのだから、まず良く読んでからレスしてくれ。不勉強なネガは恥かしいぞ。

  162. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん
    そうだね。現状の延長線でしか未来を想像出来ない人は損するね。

    1. そうだね。現状の延長線でしか未来を想像出...
  163. 725 匿名さん

    そうだね。飛行機は三年後に突然、都心を飛び始める。山手線駅の中で、一番騒音被害を受けるのは品川駅。

  164. 726 匿名さん

    >>719
    窓を開けたい時も我慢するエリアという悲惨さ、了解

  165. 727 匿名さん

    >>718

    「東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね? 」
    このお上りさん発言をしたあとの言い訳としては弱すぎ。
    もう一回やりなおし!

  166. 728 匿名

    なんかここ埼玉県の浦和vs大宮みたいになっているな。もしかして埼玉県出身者居る?

  167. 729 匿名

    そんなことないよ~千代田区にも都会って言葉似合うよ。都会でないなら何なの?

  168. 730 匿名

    >>729>>8に対して。

  169. 731 匿名さん

    日本一の高さになるオフィスタワー、が建つ予定なのも千代田区ですから。

  170. 732 埼玉県民

    >>82
    すごいですね。あなたよく知ってますね。詳しいですね~

    あと、江戸川区はよく「江戸川区は〇〇より田舎」っていうコメントよく見るから結構田舎なのかなって思っていましたが練馬区はそれよりも田舎なんだ( ゚Д゚)だとすると東京と埼玉はどれだけ都会度に差があるんだ(笑)

  171. 733 埼玉県民

    >>731
    4月2日が最後のレスだったからレス来てびっくりした。


    へえそうなんですね。ならやっぱり似合いますよね。

  172. 734 匿名さん

    23区全体が日本の首都。全ての区が都会でいいじゃない。

  173. 735 匿名さん

    それは無理があるよ… 上位下位の差は歴然だから

  174. 736 埼玉県民

    そういえば私都心育ちにはあったことないな。

  175. 737 匿名さん

    東京は都心3区+渋谷区とその他の区の2つに分けて終わり。

    1. 東京は都心3区+渋谷区とその他の区の2つ...
  176. 738 匿名さん

    一体なぜ渋谷区は副都心なんでしょうか?都心に近いから?

  177. 739 匿名さん

    都心三区には位置的にだれも異論はないとして、それにプラスどこかを加えるとすると
    渋谷には広尾や松濤、恵比寿、代官山、神宮前といった3Aに匹敵する良好な高級住宅地が
    あるから、都心居住を語るうえで都心から除外するのは感覚的に違和感があるということ
    じゃない?新宿区でそれに並ぶアドレスはないでしょ。

  178. 740 名無しさん

    中央区は商業地として価値がある。
    住宅地としてはダメダメなのよ。
    よって都心三区は、千代田・港・渋谷となる。

    日本橋は好きですが。

  179. 741 匿名さん

    >>740
    中央区が住宅地としてイマイチという評価を変えたのがリバーシティ21ですよね
    タワーマンションという新しい価値観により金持ちは高級住宅地のお屋敷に住むものという
    常識も変わりました

    昔なら功成り名遂げた人(長嶋茂雄、石原裕次郎等)は田園調布や成城学園にお屋敷を構えたものですが
    今時の成功者は都心のタワーマンションに住む人も多いですからね
    銀座や日本橋が徒歩圏内・生活圏内というところに価値を感じる人は少なくないですかならね

  180. 742 匿名さん

    >>741
    同意します。誰でも自分の目的地に近いところに住みたいもの。
    TV局や有名レストランや商業施設・芸術施設がこれだけ都心3区に集まってればタワーマンションのようにさらに付加価値が付いた居住場所が人気になるは自明ですね。
    新しい価値観が、若い人だけではなく高齢者にも、浸透している、というのが今の現状です。

  181. 743 匿名さん

    ○○マンション銀座東ってどこまで銀座のつもりなんでしょうかね

    江東区も銀座東でいけますかね?

  182. 744 匿名さん

    渋谷区山手線外側のエリアが大半なので都心感には若干欠けますね
    代々木上原とか西原あたりは住宅地としては素晴らしいけど都心からは離れすぎている
    山手線内側の渋谷区はストリート系のキッズが多くて神宮前とか千駄ヶ谷あたりは住居案内板などにスプレーの落書きとかがやたらと目立つね
    ああいう落書きは港区にはほとんどないけど渋谷区に入った途端目立つようになる
    渋谷区はなぜああいうのを放置するのかね
    もしかしてストリート系カルチャーとか思って放置してるのだとしたら区としての姿勢を疑うわ

  183. 745 匿名さん

    >>738 匿名さん

    渋谷区は副都心ではないですよ
    渋谷駅近隣エリアが副都心指定を受けているだけです

  184. 746 マンコミュファンさん


    >>740
    東京のスレなのに失礼。

    そういえばさいたまにも中央区ってあったなあ…まあ東京の中央区の方が遥かに都会だからイメージは被らないけどね。東京の中央区、本当に都会だと思うよ。

  185. 747 匿名さん

    中央区で都会なのは銀座 日本橋だけ あとは他区と変わらない。

  186. 748 マンコミュファンさん

    >>747
    へえそうなんだ…。

  187. 749 マンコミュファンさん

    千代田区の麹町は明治時代田園風景だったらしいよ。

  188. 750 匿名さん

    >>749 マンコミュファンさん

    そうですね。
    なので、どうしても番町>麹町
    となってしまうんですね。

  189. 751 匿名

    >>750
    へえそうなんですね✩私も田園風景ということを知ったとき物凄く驚きました。

  190. 752 匿名

    まあ何はともあれ都心3区は都会順では上の方だな。

  191. 753 マンション検討中さん

    赤坂から渋谷方面に六本木通りを歩いて行くと、
    途中店も何もない暗い地域を何度も通る
    一般的な都会っていうのはごくごく一部の賑わいのある
    特定の駅やスポットの周辺の繁華街の事を指すんじゃなかろか
    田舎の人は交通機関で移動するから
    途中に寂しい人気のない街が隠れていると思わない
    寂しいところはゴミも放ったまんまだし、錆びた柵や窓の格子が
    廃墟感満載で、田舎によくある廃屋のようだ

  192. 754 マンション検討中さん

    あとしつこいようだが六本木ヒルズから麻布十番への道沿いも人気がない
    まるで昔行った岡山の街の方が賑やかかもしれない
    多分足の下にはぎゅぎゅう詰めの地下鉄がゴトゴト走っているのだろうが
    地上は寂しいね、変態やひったくりが出そうなぐらい暗く人気がない

  193. 755 匿名さん

    港区は都心って言っても
    湾岸は除くよ

  194. 756 通りがかりさん

    田舎者よ、ガツガツしなさんな。我々の故郷東京で。

  195. 757 匿名さん

    Aランク [大都会]
    新宿区 港区 千代田区
    Bランク [都会]
    中央区 豊島区 渋谷区 台東区
    Cランク [普通]
    品川区 中野区 文京区 荒川区 北区 墨田区 大田区 杉並区 江東区 目黒区
    Dランク [田舎]
    葛飾区 練馬区 世田谷区
    Eランク [東京?]
    板橋区 足立区 江戸川区

  196. 758 匿名

    >>757
    そのランク付け良く見るけど、中央区新宿区反対ではないですか?  

  197. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん
    地方出身者は知らないかもしれないけど、中央区ってのは基本下町だからね。地価の話持ち出す人もいるけど銀座が商業エリアとして栄えたから商業地としての地価が設定されているだけで、少し離れりゃ汚い下町。
    築地はキレイになってきたけど、月島とか佃、勝どきなんて少し前まではなんもなくて漁師さんや職人さんや比較的貧しい人の町だったし、今も路地裏には当時の名残が結構残ってるんじゃないかな。
    海抜低いエリアは大体そんな感じだよ。

  198. 760 匿名さん

    新宿区も西新宿の思い出横丁付近とか若松河田近辺の古い宅地とか
    まだまだ残ってるけどねえ

  199. 761 匿名さん

    >>758
    何をもって都会というかは議論はありますが都会とは基本人が集まるところです
    23区で最大の人口をもつのは世田谷区ですが昼間人口だと事業所が多い港区がトップとなります

    以下平成27年の昼間人口です
    新宿区は4位ですがもともと人口が多い世田谷区が2位ですので港、千代田に続く事実上の3位で違和感は
    ないです
    中央区は昼間人口多いイメージがありますが銀座や日本橋など一部の地域を除き下町ですのでそうでもないですね

    港区 876,015
    世田谷区 845,192
    千代田区 812,360
    新宿区 737,252
    大田区 697,736
    足立区 626,882
    中央区 596,680
    練馬区 595,080
    江東区 582,394
    江戸川区 581,392
    品川区 537,092
    渋谷区 520,088
    板橋区 506,789
    杉並区 481,546
    豊島区 423,428
    葛飾区 386,244
    文京区 348,781
    北区 327,752
    目黒区 300,542
    中野区 291,977
    墨田区 288,168
    台東区 281,015
    荒川区 194,408

  200. 762 匿名さん

    「都会に住みたい」って漠然とした考えは、
    育ちへコンプレックスを感じている人のすぎない。
    田舎の人、東京でもスラムや卑下されてきた町の人、都心や環境よしとされる郊外でも品のない家庭や賃貸貧乏暮らしなどで恥ずかしい思いをしてきた人。
    彼らが大人になって、それぞれ都会という言葉にとらわれ、その言葉を皆自分の都合よく定義することで、コンプレックスと生きてる。

    自分の育ちに満足してる人間にとっては本当にどうでもいい話。

  201. 763 匿名さん

    都会というのは基本 、人が集まるのもそうだし、東京駅 新宿駅といったクソでかい駅がある場所も都会という。東京でクソでかい駅と言ったら東京駅、秋葉原駅、神田駅、有楽町駅、新宿駅、高田馬場駅、渋谷駅、原宿駅、池袋駅、巣鴨駅、品川駅、五反田駅、大崎駅、錦糸町駅、上野駅、御徒町駅、赤羽駅、王子駅、亀戸駅、中野駅、日暮里駅、市ケ谷駅 、飯田橋駅 立川駅 八王子駅とかなり多い。

  202. 764 匿名さん

    そういえば東京の空撮映像を見て地平線までビルが立ち並んでて
    外人が驚いてるみたいな動画がユーチューブとかにあるけど、
    東京圏全体が一個のメガロポリスという見方もある
    するとさいたま市も都会ということに...

    田舎者的には東京スカイツリービューや東京タワービューの物件のある地が都会か
    すると足立葛飾も都会となるし、場合によっちゃ埼玉県千葉県の一部も都会

  203. 765 匿名さん

    スカイツリービューが都会って、いくら田舎者さんでも世間知らなすぎでは?それともネタですか?

  204. 766 匿名さん

    Aランク [大都会]
    港区 千代田区 のみ

  205. 767 匿名さん

    中央省庁、国会、各国大使館、皇居、東京駅がある場所が真の中心。
    新宿などは最初から都心ではなく「新宿副都心」江東区湾岸も「臨海副都心」
    副都心である時点で都心、都会ではない。

  206. 768 匿名さん

    >>765
    いや、以前どこかの業者さんでそういう広告を打った人がいるんで
    個人的には無理だと思うんだけど、そういう考えもあるのかなーと

    第6種以上の高度地区で商業地域だとまず間違いなく都会感満点だけど
    工場があったり戸建てがあると都会感は失われるから準工や住専は却下
    第二種中高層地域なんかは都会感がある。

    区で区切ると無理がある感じがするなあ
    町名や丁目で指定した方がしっくりくるんじゃない?

  207. 769 匿名さん

    >>761 匿名さん

    港区が昼間人口で1位なのは面積が大きいからでしょ、人口密度で言えば千代田区>中央区>港区だよ。

  208. 770 蕨(わらび)出身

    >>761
    >>758です。そうなんですか。まあ中央区新宿区も私が住んでいるとこと違い都会ですから大差は無いと思いますがね。

    しかし、その昼間人口と各区の比率を見て一番感じるのは、千代田区世田谷区の定住人口の差です。

    チヨダは15~16倍増、セタガヤは1割程減で同じくらいの昼間人口ですから。あと中央区確かに意外と少ないですね。

  209. 771 蕨(わらび)出身

    >>769 匿名さん
    まあ確かに港区も昼人口増加率は高いですし、昼密度も高いですが千代田、中央よりは下ですね。

    港区民さん、埼玉の田舎民がこんなこと書いてすみません(T-T)

  210. 772 蕨(わらび)出身

    >>759
    はいすみません中央区あまり良く知らないので(T-T)

  211. 773 匿名さん

    >>771 蕨(わらび)出身さん
    人間に階級なんてもの無いんだから港の連中に謝らなくていいんだよ。

  212. 774 匿名

    >>773 匿名さん
    わかりました

  213. 775 匿名さん

    東京に住んでいるものは、ほとんどが田舎出身者。本当の東京民はほんの一部。だから港区とか中央区に住んでいるものは大体田舎出身者。けど、東京に住んでいることを自慢している。恥ずかしい

  214. 776 匿名

    どこも、きっと埼玉の蕨よりは都会だよ

  215. 777 匿名さん

    代々東京ってもセタガヤとかスギナミみたいな田舎区出身で江戸っ子言われても困ってしまうな
    お前単なる近郊農家だろって

  216. 778 匿名さん

    確かに。明治から昭和初めまでの旧東京市15区の頃には世田谷、杉並辺りはほとんど農村地帯だったんでしょ?
    今は下町を見下す発言が多いですが、歴史が無いですよね。

    1. 確かに。明治から昭和初めまでの旧東京市1...
  217. 779 匿名さん

    えーと…地方の方なのか、あまり東京をご存知ないようなので簡単に説明しますね。

    まず、下町と呼ばれるようなところは、もともと階級でいえば庶民以下の人が住んでいたところがほとんどです。これは昔からそうで、江戸にかぎらず、偉い人は高いところに住み、下衆とされるひとほど海抜の低いところに住まざるを得なかったためです。
    そうはいっても、水運は特に江戸においては重要なため、仕事はたくさんありました。また、そういった肉体労働者の管轄をまかされたお役人も近くに屋敷をかまえることもありました。
    とはいえ、基本的には肉体労働者と職人の町。彼らの多くは、小学生の歴史で習ったようにエッタやヒニンと呼ばれる最下層とされる人々です。彼らは農民や漁師よりも当然立場は低いのです。
    特に動物の殺生にかかわる仕事はケガレとされ、革製品を扱うような仕事や食肉にかかわる仕事などかそれにあたります。
    ですから、浅草やその周辺などに靴屋や鞄屋がいまだに多いことを考えれば、少しは歴史のイメージがつくでしょう。

    また、それとは関係なしに、東京大空襲で焼け野原となった東京下町は、戦後不法占拠がおこなわれました。何処の馬の骨かもわからないような、ただ粗暴な人間が「ここからここまでは自分の土地だ」と言ってはそこで商売をはじめたりなどして延々と占拠し、土地を手に入れたのです。

    そのような柄の悪さ、民度の低さ、また関東大震災の際に改めてわかった地盤などの弱さから、下町というのは嫌煙されてきました。高度経済成長期からバブル期にかけては特に、郊外、特に東京の西側に庭付き一戸建てを持つことが高学歴富裕層のステータスとされ、ますます東の印象は貧乏くさくなりました。
    バブル崩壊後も都心回帰とはいえ、東京のいわゆる西高東低は崩壊することなく、より都心に近い郊外(世田谷、杉並、武蔵野など)はやはりエリートが暮らし、成金とよばれるような人々は六本木などの都心部のマンションに暮らすようにもなりました。

    ただ、バブル期に海外などで埋め立て地開発が成功したことや、日本でも舞浜(浦安)がタダ同然の場所に大きな価値を見出したことなどから、この埋め立て地というこれまでの嫌われものは金に化けるとふんで、お台場などの開発が進み、築地などのイメージ改革戦略がはじまり、豊洲などへ広がっていき、下町(主に江東区や、中央区低地)に改革のメスが入ったので、何も知らない地方出身者や都民でも育ちのよくない情弱な人間が、現在進行形でまんまと騙されています。

  218. 780 匿名さん

    近郊農村エリアでも、まだ陸地なだけマシ。
    海だったとこにゴミを投げ込んで作った土地なんかには住めないよな。

  219. 781 匿名さん

    香港でも支配者のイギリス人が住んだのは香港島の斜面。
    海沿いの埋立地に住んだのが下々の中国人。
    昔から埋立地に上流階級は住まない。
    埋立地なんかにあるタワマンを好むのは成り上がり者だよ。

  220. 782 匿名さん

    ドバイは埋立地に高級ホテルや別荘地があるが、ここは陸地が砂漠ばかりで環境が最悪だから。
    そういう自然環境も都市の形成には大きく影響がある。
    埋立地に住んでる人たちには難しい話だったかな?

  221. 783 匿名さん

    東京にはベルリンの壁みたいな境界線がある。
    それは隅田川。
    この川の西か東かで街の雰囲気が一変する。
    もちろん貧乏臭い庶民の街が東だ。
    まるで80年代のベルリンみたいに違いがあるよ。

  222. 784 匿名さん

    世田谷区民なのか分からないけど1人で連投お疲れさまですw
    農村田舎者と言われて相当頭に来たのかな

  223. 785 匿名さん

    地価=都会度が客観的で一番納得できるな。

    銀座有する中央区がトップで千代田区が続き、
    港区は都心3区の中で最下位で、渋谷区新宿区3位争いをしている。

    1位:中央区 551万3904円/m2
    2位:千代田区 513万5088円/m2
    3位:港区 306万5478円/m2
    4位:渋谷区 279万9488円/m2
    5位:新宿区 272万3362円/m2
    6位:豊島区 119万7328円/m2
    7位:台東区 108万3102円/m2
    8位:目黒区 100万0887円/m2
    9位:文京区 99万5246円/m2
    10位:品川区 92万6790円/m2

    https://tochidai.info/tokyo23/

  224. 786 匿名さん

    >>779
    歴史認識が根底から独善で凝り固まっている。

  225. 787 匿名さん

    下町の意味がわかっとらんね
    東京で下町といえば神田と日本橋と銀座だよ
    柴又とか戸越銀座とか下町でもなんでもないから
    単なる郊外の農村

  226. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん
    随分お年をめした方のようですが、下町というのは、山手(坂の上の地盤良好な比較的裕福な人々の暮らす町、お屋敷街)の対極にあるもので、庶民など下層の人々の暮らす大衆的な(貧乏くさい)文化のある町、商業地というニュアンスが含まれています。
    その意味で江戸期においては神田や銀座などをさしましたが、近代人口増加の影響で居住エリアが広がるに比例し、下町とイメージされる地域も増えています。
    定義自体があいまいな単語なので、人それぞれイメージする下町の範囲に差はあれど、どれが間違っているというわけではないですよ。

  227. 789 匿名さん

    >>787 匿名さん

    ちなみに、その観点も正解で、銀座や日本橋は歴史の深い長い下町、由緒正しい庶民の下世話な町ということです。

  228. 790 匿名さん

    >785
    都心5区とそれ以外の差は埋めがたいものがある

  229. 791 匿名さん

    足立板橋以外どこも都会だよ

  230. 792 匿名

    >>778
    その地図は、明治時代(江戸時代だっけ)に都心と呼ばれたところだよね。今とあまり変わっていないね☆

  231. 793 匿名

    知恵袋で…
    質問者
    「知恵袋で時々どこが一番の田舎って話題になりますがどう考えても一区突出した田舎区ありますよね?それなのになぜその区の名前が出ずに、足立区葛飾区江戸川区の名前が出るのですか」

    回答者
    「田舎区に住みたいといわれると、地方出身者を判別出来て便利。専業農家をやっているのは知っていたがまさか牧場があるのは知らなかった」

    こんなやり取りの知恵袋を前に見たよ。まあどうでもいいけどさ、この人たちが言っている田舎区って…あの区だね。 ※興味ない人はスルーお願いします。

  232. 794 評判気になるさん

    >>793で書いてある田舎区がどこかわかった方はいても名前は出さないで下さい。そこの区民がかわいそうですから。

  233. 795 匿名さん

    都内の田舎はむしろ贅沢なんだけどなあ
    S区の農家はすごく羨ましい
    K区やA区の汚すぎるスラムとは比較にならない好環境

  234. 796 匿名さん

    >>795 匿名さん
    貧しい東の町工場にはさまれて育った人は、西の街に憧れと嫉妬をいだきながら妄想するしかないのね。
    世田谷の家がみんな農家だと思ってるの?じゃあ佃のマンションに住んでるのはみんな漁師かい?

  235. 797 匿名さん

    別に世田谷が皆が農家だとは思ってないし、憧れと嫉妬も抱いていない。
    今、世田谷区のマンション物件は完成在庫だらけ。7〜8000万円以下で買える所も沢山あるから高くもないのに、売れてない。都心回帰で郊外人気なくなってきてる。
    佃は漁師のイメージ無いなぁ。リバーシティのタワマン群のイメージ。マンション価格も高いし。

  236. 798 匿名

    >>797
    7~8000万以下だから高くない?家って本当に高額なんだね…

  237. 799 匿名さん

    >>797 匿名さん
    世田谷は随分むかしから高級住宅街。何億、何十億するような戸建が並ぶ街。
    佃はここ15年くらいで近代化した街。タワマンはたっても高級住宅街にはなり得ない土地。

  238. 800 匿名さん

    これからわざわざ好んで郊外の戸建てを買う人は少数派だろうし、
    戸建てしか建てられないエリアは人を選ぶ事になって厳しいと思う。

  239. 801 匿名さん

    >>799 匿名さん
    何億、何十億するような戸建が並ぶって、世田谷でも一部の街がですよね。
    随分昔からって、明治時代は荏原郡〇〇村とかですよね。大正時代から住宅地として開発され始め、高級住宅街とかになってきたのは昭和になってからで、随分昔からとは言えない。
    関東大震災時、人があまりいない農村地帯だったから火災が起きず被害が少なく、都心で被害を受けた人が集まってきただけ。関東大震災が無かったら、田舎のままだったかも。
    明治時代は下町の方が大名屋敷も沢山あった訳だし、その頃荏原郡は畑や雑木林だったのだから田舎と見下げられてたはず。たまたま運良く高級住宅地になっただけで、どこがいつ高級住宅街になるかなんて分からない。

  240. 802 匿名さん

    戦前の東京35区時代、世田谷区は膨大な面積だったのに人口が一番少ない区でした。

  241. 803 匿名さん

    >>801 匿名さん
    下町の大名屋敷?それは下屋敷だろ?
    下屋敷は家来が江戸に来たときに泊まる場所で、殿様は使わない。
    殿様が使うのは上屋敷で、それは隅田川の西側にしかなかったよ。

  242. 804 匿名さん

    >>786 匿名さん
    被差別**は城東に多かったよ。
    皮革工業は彼らの仕事だったからね。
    昔から城東は貧しい人が住む東京のスラム地区。

  243. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん

    墨田区をバカにするな。
    そんなことを言ってはいけない。

  244. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん
    世田谷区も元はそうですよね?東京はあちこちにありますよ。知らないの?

  245. 807 匿名さん

    >>803 匿名さん
    下屋敷は別荘地や遊興地、また火事の多かった江戸で上屋敷が火災にあった際の避難所等、藩主も使用していたとされています。
    上屋敷は隅田川の西側と言うより、丸の内近辺に集中しています。

    1. 下屋敷は別荘地や遊興地、また火事の多かっ...
  246. 808 匿名さん

    >>804 匿名さん
    まあそれは東京の人間なら誰もが周知の事実で、知らない人は田舎者、否定する人は図星ってわかりやすい指標になってるからね。そのへんは都民の暗黙の了解でしょ

  247. 809 匿名さん

    小塚原刑場で蘭学者の杉田玄白・中川淳庵・前野良沢・桂川甫周らが行なった日本初の人体解剖は確か刑場の罪人の遺体を埋葬する係の被差別**民のお爺さんがやったんだよな。再開発ですっかりきれいになった今の南千住のあたりに相当する。でも空襲で焼けてから東京は変わりすぎて出身地域だけでは分からないよ。裸になれば穢多の子も大名の子も区別はつかない同じ人間だし。

  248. 810 匿名さん

    東、西両方に住んで思ったこと。

    歴史は東の方が当然長く、日本橋エリアは江戸文化の中心、築地明石町は東京の西洋文明発祥の地。
    人形町は老舗がひしめき、上野は美術館・博物館・音楽堂など芸術施設が集中して作られた場所。
    不忍池から少しあるけば東京芸大に東大。
    北東方面は鬼門だったため寺が多いし明るい場所ばかりではないのは確か。深川なども戦後はあまりいいところではなかったと聞く。豊洲は15年前は何もなかった。逆に何もなかったから、現住民は無理してタワマン買った高給サラリーマンなどが多く、子供の学力は高い。

    世田谷方面は比較的新しいから、工場や倉庫などもなく雰囲気が良い。若くハイセンスな住民が多い。一方で、値上がってから家やマンションを買った人々はさておき、土着の人々の民度が必ずしも高いとは言えず、子供の平均学力は郊外の新興住宅地より低かったりする。
    あと路地が狭いので歩いても車でも危険で不便。
    歴史もないから街にこれと言った売りがなく、小洒落たレストラン、カフェ、雑貨店になってしまう。

  249. 811 匿名さん

    東西比較するのはいいけど人形町や築地と比較するのはいいが西の代表が世田谷wとかなんだそれ?
    西ってせいぜい渋谷とか新宿だろwww

  250. 812 匿名さん

    もともとから都心だった場所は今でも都心。あとから都心にしようとした場所が副都心。

  251. 813 匿名さん

    しかし副都心は都心じやないから副都心。

  252. 814 匿名さん

    都心でも副都心でもいいけど戸建ならともかくマンション買うなら最低山手線の内側に買いたいですね

  253. 815 匿名さん

    >>814

    別に拘らなくて良いんじゃない?

  254. 816 匿名さん

    >>815 匿名さん
    山手線外側なら駅から5分以内は譲れないね

  255. 817 匿名さん

    思った以上にその差は大きいですぞ。山手線の外の物件を中古で売る時に実感しました。

  256. 818 匿名さん

    >>817 匿名さん
    山手線の外のどこ?うちの近所、中古バンバン売れてるけど。

  257. 819 匿名さん

    どうしても山手線外側というならJR線がよい
    中央線京浜東北線
    具体的には中野とか大井町の駅五分以内は鉄板
    私鉄、メトロなら最初に急行停まる駅の直結がリスクが低い
    直結物件は再開発とセットが多いので割高に感じるがそれは将来報われる

  258. 820 匿名

    >>819 匿名さん
    山手線駅は?

  259. 821 匿名さん

    中野とか大井町とか、エリアとしては微妙だな…。かなり苦戦してる物件もあるし。

  260. 822 匿名さん

    東中野って駅の周りにボロ家が多くてもったいない。
    東京でも有数のアクセス利便性があるのに

  261. 823 匿名さん

    浜松町は良いと思います

  262. 824 通りがかりさん

    スレ題からズレてない?ランキングなんだからちゃんとランキングしようぜ!まぁ当然1位は千代田区だろうな。2位は中央区 3位は新宿区 4位は港区 あとはお任せします。

  263. 825 匿名さん

    >>824 通りがかりさん
    晴海住人かな?お疲れ様
    港区にそうとうコンプレックスあるんだろうけど、いつか港区に住めるといいね!

  264. 826 匿名さん

    >>825 匿名さん
    港区民かな?港区が4位で腹が立っているのかな?笑 港区は住む場所じゃないから、住んでも良いことないからさ。

  265. 827 匿名さん

    都会度ってなに?

  266. 828 匿名さん

    企業の本社がどれだけあるかだと思う。だから豊洲も都会。

  267. 829 匿名さん

    主要駅がある区ない区で大分都会度は異なる。
    千代田区:東京駅
    港区:品川駅
    中央区:銀座駅
    新宿区:新宿駅
    豊島区:池袋駅
    渋谷区:渋谷駅
    品川区:大崎駅
    文京区:ない
    墨田区:錦糸町駅
    目黒区:目黒駅
    北区:赤羽駅
    大田区:蒲田駅
    荒川区:日暮里駅
    中野区:中野駅
    足立区:北千住駅
    板橋区:ない
    世田谷区:ない
    杉並区:荻窪駅
    江戸川区:ない
    葛飾区:ない
    練馬区:ない
    江東区:ない

    企業の本社の数もそうですが、国立施設が多い区も都から重要視されている区だから都会に入る。

  268. 830 匿名さん

    すいません。目黒駅は目黒区じゃ無いのでありません

  269. 831 匿名さん

    築地
    日本橋

  270. 832 匿名さん

    >>828 匿名さん

    確かに大企業本社の多い所が都会だね。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11610892/

  271. 833 匿名さん

    千代田と港が同率首位でいいんじゃ無い?

  272. 834 匿名さん

    >>832
    とういうと、やはり都会は住むところには向かないということか。
    昔から商業地区にまともな人は住まなかったから当前だね。

  273. 835 マンション検討中さん

    >>834 匿名さん

    いやいや、都会は商業にも住むにも便利で良い所、田舎は住む事にしか使えない所というだけですよね。
    商業地区にまともな人は住まないとは随分と偏った考え方ですね。なんの根拠も無い。

  274. 836 匿名さん

    >>835 マンション検討中さん

    大企業の本社が沢山あるところに、人は住みますかね?

    ランキングと夜間人工は比例しますか?

  275. 837 匿名さん

    職住近接は従業員にとっては悪夢かもしれない。節約できた通勤時間を誰かの業績のために捧げる家畜人の巣穴ではないのか?住まうのに本当にふさわしいか、一瞬考えるべきだ。

  276. 838 匿名さん

    大企業がいっぱいあって、にぎやかなビジネス街に隣接した、落ち着いた住宅地に立つ眺望の良いタワマンがいい。

  277. 839 匿名さん

    >>837 匿名さん

    節約出来た通勤時間を家族と過ごすとか有意義に使えば良い。
    郊外に住み、満員電車に20〜30分も乗るなんて方が耐えられないし、もう古い。
    職場は近い方が良い。

  278. 840 匿名さん

    会社のそばに住む?
    考えられない。
    休みの日は会社のことなんか頭の中から完全に消去したいから。

  279. 841 匿名さん

    都心区と貧乏区とでは色々な部分で大きな差がある。

    区によって教育予算も大きく異なる。例えば、港区は2016年度の一般会計1203億円のうち、教育費は187億円(15.6%)。千代田区にいたっては、一般会計558億円に対し、教育費は120億円(21.5%)と、子供への予算のかけ方が突出している。
    一方、財政状況の厳しい荒川区は一般会計969億円のうち、教育費は79億円(8.2%)、北区も1489億円に対し、163億円(10.9%)と見劣りする。つまり、“教育は全国一律”というのは幻想でしかないのだ。

    「インテリ層はその点を十分に熟知しています。当然、教育に熱心な自治体に人気は集中します」(教育関係者)

  280. 842 匿名さん

    俺は新橋勤務だが、休日に新橋に行ったことはこの20年一度もないよ。

  281. 843 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  282. 844 匿名さん

    長時間の通勤は苦痛だけど、かといって会社のすぐそばに住みたいなんて思ない。休日位会社周辺とは違う景色を見たい。大きなターミナル駅も住むには不便。駅の反対側に出るのも面倒だし、便利だ・お洒落だといって年中知らない人や観光客が自分の住居周辺でぞろぞろしているのも結構ストレス。飲んだ後タクシー代が財布に優しく、3.11の教訓から災害時に職場から徒歩1.5時間程度で帰れると安心・・・って考えで大塚周辺に住んでるが非常に満足。ただ大塚の駅力は高くはないわな。

  283. 845 匿名さん

    子供や家族の利便性も考えなきゃね。自分の勤め先だけじゃなく。

  284. 846 匿名さん

    田園都市線のこと?
    家族のこと考えすぎて自分はズタボロになってる人多そうだけど

  285. 847 匿名さん

    >>838 匿名さん

    その条件に合致するのは、豊洲三丁目のタワマンですね!

  286. 848 通りがかりさん

    >>844 匿名さん
    大塚はピンサロ店舗数が日本一
    立派な駅力

  287. 849 匿名さん

    >>846 匿名さん

    田都沿線には昔住んでました。不便だから、もう戻りたくないな。

  288. 850 匿名さん

    地盤は決して良くないが、東京駅前が最強

  289. 851 匿名さん

    靖国通り沿いはなんとなく都会を感じるなあ

  290. 852 匿名さん

    東京駅前に住みたい?
    俺はないなあ。

  291. 853 匿名さん

    >>852 匿名さん
    地盤は悪いが湾岸よりは地歴もいいし、将来性もある。

  292. 854 匿名さん

    東京駅徒歩10分以内のマンションとかあるの?

  293. 855 匿名さん

    >>853 匿名さん
    湾岸?川向うだし、埋立地じゃん、考えられないよ。
    住むなら板橋区や北区だね。

  294. 856 匿名さん

    >住むなら板橋区や北区だね。

    あんたがチャンピョンや!東京チャンピョンや!

  295. 857 匿名さん

    板橋区とか北区って住みたくない区の方だね。そこに住むなら湾岸の方が良い。北区なんて低地だし古い団地が多くて景観も悪い。

  296. 858 匿名さん

    キラキラとしたダイヤの原石のように煌めいて見えるなあ...たぶん手垢まみれの港区山手線外側よりははるかにその輝きは強い

  297. 859 匿名さん

    それ文京区はわかるけど板橋区北区はない

  298. 860 匿名さん

    >>857 匿名さん
    北区で低地なのは荒川沿いの一部だけなんだが。
    団地の多い赤羽台は高台なんだが。

  299. 861 匿名さん

    >>857
    低地って区の半分だけだよ。古い団地も再開発で最先端の団地になっている。赤羽台団地もヌーヴェル赤羽台(高級賃貸マンション)になった。桐ヶ丘団地も再開発している。それに板橋区は知らないが北区がどれだけ若年層やファミリー層に人気か。

  300. 862 匿名さん

    >>854 匿名さん

    うち、そうだよ。
    八丁堀。

  301. 863 匿名さん

    >>833
    銀座、日本橋がある中央区は?

  302. 864 匿名さん

    >>857 匿名さん

    板橋区や北区より湾岸というのは理解できるけど、北区より湾岸が良い理由に「低地」が入るか?w

  303. 865 匿名さん

    >>863 匿名さん
    中央区も良いよね。
    日本橋、人形町、築地なんか、楽しめる。

  304. 866 匿名さん

    北区は赤羽駅を中心に東が低地 西が高台 全体が低地じゃない。これくらい知っておかないとw
    湾岸も埋立地でぬるぬるしているから住みにくい。近くが海なのは眺めはいいはメリットかもしれないが、デメリットもある。津波が来たらどうする?高層マンションだろうがすぐ崩れるよ。首都直下型地震がきたら、地面は崩れる。

  305. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん
    でも湾岸エリアのマンションは価格は高いんだよね。

  306. 868 匿名さん

    >>867
    相場の歪みってやつですよ。ここのブロガーやってる有名人にも買える経済力があるのに湾岸じゃなくて都内の安いところに買った人もいますよね。事実、足立区より治安も良く交通の便も悪くない。湾岸みたいにタワー物件一択でもない。北区買う人は玄人。

  307. 869 匿名さん

    ただの貧乏人では(ぼそっ

  308. 870 匿名さん

    金持ちが北区?

  309. 871 匿名さん

    >>870 匿名さん
    居てもおかしくないだろ?逆に金持ちは何処にいる?

  310. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん
    都心に近い世田谷

  311. 873 匿名さん

    >>871 匿名さん
    世帯年収1000万円以上世帯比率
    http://m.media.yucasee.jp/posts/index/13948/2

    やはり北区は足立、板橋、荒川、江戸川等と下位争いですがね。
    北区にもそりゃお金持ちの方もいらっしゃるだろうけど、それ以上に他の区にお金持ちが多くいるんですよ。

  312. 874 匿名さん

    俺は庶民だから子供を小学校から私立に入れるのが当然なんて人たちとは付き合えない。
    だから庶民の街の北区や板橋区が好き。

  313. 875 匿名さん

    金持ちの奴に「やぁ庶民達」と言われるのがムカつく。はぁ?お前に何の権限がある?金持ちだなら何?偉いの?って話です。金持ちの奴も所詮庶民。

  314. 876 匿名さん

    金持ちぶって豪邸とかクラシックカー集めをしてる奴の寿命は短い。事業をよりロバストにするためには莫大な再投資がいるんだよ。自分の住む家、移動の足、着るもの、食べるもの、質と価格を厳しく査定すれば、安いだけの足立葛飾、高いだけの湾岸や都心3区ははなから対象外。城北にはそういう庶民感覚を忘れない本物の金持ちが住んでいる。

  315. 877 匿名さん


    と、言いますと?(・・?

  316. 878 匿名さん

    城北 城西には本物の金持ちが多いんだよ。城南とかにいる偽物の金持ちと違って。場所で判断してはいけないという事。

  317. 879 匿名さん

    バカバカしい。金持ちに本物も偽物もないわ。
    北区民の負け惜しみなのか、いちいちしつこい。城西は金持ち多いのは分かるが、北区は足立葛飾と同レベル。

  318. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん
    また出た同レベル。貴方は何が言いたい?北区に金持ちが多いこと知らないのか?(笑) 恥ずかしい

  319. 881 匿名さん

    >879匿名さん
    西ヶ原、西が丘やその付近とかに行ってみたら?貴方絶対に東京の人じゃないね。

  320. 882 匿名さん

    今の北区を昔のイメージと重ね合わせるな!大分変わったぞ!

  321. 883 匿名さん

    たぶん北のほうにお住いの人は、港区等へのあこがれや嫉妬心が強くて、都心部のお金持ち=あぶく銭投資家一発屋社長みたいなイメージにしておきたいのだろうなぁ。
    自分のアイデンティティをうまく保つために。

    あなたのいう本物の金持ちより桁違いの資金力があるから、さらにお金のかかる都心部で豪邸豪遊住まいをしているのに^^

  322. 884 匿名さん

    世田谷 港 目黒 品川の連中は田舎者ばっかりだよ。大体東京23区に昔からずっと住んでいた人は少ないんだし。
    北部の連中は都心に憧れはない。すぐに行けるし。

  323. 885 匿名さん

    都民が都心に憧れるって面白いなww 都心に憧れるのは地方人だけ まず、都心の何処に憧れる?

  324. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    そりゃ、下北沢と代官山でしょ。(笑)

  325. 887 匿名さん

    >>886 匿名さん
    下北沢がすきなんですか?北のひとはみんな?

  326. 888 匿名さん

    北区はオシャレな感じが全く無いしな。

  327. 889 匿名さん

    無知で無学な人間の会話は聞くに堪えないな
    渋沢栄一は田園調布を開発して売りに出した
    当の渋沢は飛鳥山に住んでいた
    超高級住宅地などともてはやされている城南だが仕掛け人は北の住人ですわ

  328. 890 マンション検討中さん

    >>884 匿名さん

    そんな事ないよ。
    千代田 港 中央 都心3区は憧れてます。

  329. 891 匿名さん

    千代田区中央区なんか住みたくないなあ。
    安いスーパーもホームセンターもないし、緑もなくてビルばかり、とてもくつろげる環境じゃない。

  330. 892 匿名さん

    >>887 匿名さん

    銀座や日本橋なんかより下北沢や代官山がいいな。

  331. 893 匿名さん

    下北と代官山はベクトルが全然違います。

  332. 894 匿名さん

    >>889 匿名さん

    渋沢栄一が飛鳥山に住んだのは61歳から。それまでは別荘だった。
    歳をとって田舎に住みたくなったんでしょうね。埼玉出身だし。

  333. 895 匿名さん

    >>889 匿名さん

    ちなみに、渋沢栄一は36歳から48歳までは深川に本邸を構え、その後兜町に本邸を移したため、深川邸は別邸として利用されました。
    渋沢栄一と江東区との関係は深く、明治22年(1889)から明治37年(1904)まで深川区会議員および区会議長を勤め、深川区の発展のために尽力したそうですよ。
    北区より江東区に力を注いだようですね。無知なのはどちらかしら。

  334. 896 匿名さん

    渋沢栄一より、渋谷哲平のことが知りたい

  335. 897 匿名さん

    >>895 匿名さん

    深川のとん汁はうまいやん。

  336. 898 匿名さん

    飛鳥山や西が丘は台地なので地盤がいい。湾岸とは比較にならない。千代田区港区はもともと入江だったり砂浜だったりで地盤がよくない場所がかなりある。マンション掲示板的には地盤の評価のウエートは大きいと思う。

  337. 899 匿名さん

    港区山手線内じゃないとダメだよ。
    海側はすべて埋立地だから、土地の格は城東の江東区と変わらない。

  338. 900 匿名さん

    港区なら埋立地だろうと北区よりは上だね。
    北区は高台でも格上とは思えない。北区自体のイメージが悪い。

  339. 901 匿名さん

    >>900 匿名さん

    北区は、イメージがないでは?
    知識がないのに言い切れるとは
    何処の人かと思ったら埋め立て地の方でしたかw

  340. 902 匿名さん

    イメージだけだろ。港区も裏ではイメージ悪いから。

  341. 903 匿名さん

    最新のハザードマップだと城北エリアは水害で10mの水没だとか。
    こんなとこ住めないでしょ。

  342. 904 匿名さん

    城北より絶対城南の方が水害酷い。だって海が目の前で埋立地だしさ。城北は高台が多いから

  343. 905 匿名さん

    高台あっても城北はマンションダントツ安い!住もうと思ったら誰でも住めるけど買わないだけ。
    でも城北の人は港区とか買う予算ない。8000万予算ある人は城北買わないし、人気ないよ。

  344. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん

    そうかな。城北でも山手線内側だと8000万円では狭い部屋や条件の悪い部屋しか買えないよ。

  345. 907 匿名さん

    港区埋立地の方は、視野も行動範囲も狭いんだよね
    説明してもアレも持ってないしねwww
    聞く耳

  346. 908 通りがかりさん

    北区で山手線内側エリアなんてほとんどないじゃん。ここで城北城北言ってる人って、どうせ北区でも低地に住んでる人でしょ。

  347. 909 匿名さん

    北区低地VS港区埋立地 の戦いが始まりました。
    楽しみ~

  348. 910 匿名さん

    港区山手線内なんて半分もないじゃん。北区は低地と高台全然違う。高台に高級賃貸マンションできた。

  349. 911 匿名さん

    >>906 匿名さん

    8000万円はものの例えで、8000万円出して北区物件買うなら、もっと出しても他の良い区を買うよって言いたいだけだろ。
    北区に8000万円以上出すなら他の区の物件買うよって北区物件スレで書いてる人が多い。

  350. 912 匿名さん

    高台に高級賃貸ですか
    北区、すごいねえ~

  351. 913 匿名さん

    8000万だしても、70㎡の3LDKぐらいしか買えないよね。
    千葉方面に行きたくなる気持ちわかります

  352. 914 匿名さん

    北区花火会は今年もあるようだけど、東京湾大華火祭はもうないんでしょ

    地域の勢いがなくなっていくのは辛いね

  353. 915 匿名さん

    >>914 匿名さん

    中止の理由知らないの?地域の勢いがないからとか勝手な予想ですね。

    花火大会メイン会場の場所が、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催に伴う選手村とされ、その整備工事に着手していることから、区民の皆さまに安全・適切かつ十分な広さの観覧場所を区内に確保できないこととなったため、中央区が主体となって華火祭を開催することは困難と判断し、休止を決定しました。

    という事ですけど。

  354. 916 匿名さん

    北区あたりは自慢気なスレであってもほのぼのとしていいよね。
    これが豊洲とかだと大荒れ

  355. 917 匿名さん

    問題は再開させようという区民の動きが見えないこと
    北区は民間有志の企画なんだよね、だから地力

  356. 918 匿名さん

    もう北区の話はいいよ。都会じゃないし。スレタイ関係なくなってる。何で北区民はやたらスレたてたり、北区賞賛したがるんだろうね。こんなネットで頑張っても底辺感はなくならない。

  357. 919 匿名さん

    >>918
    だよね、港区埋立地は大都会!

  358. 920 匿名さん

    液状化で傾くマンション買ってもねえ。埋め立て地はアウトでしょ。3.11と幕張との関係より悪そう

  359. 921 匿名さん

    >916
    北区より断然上と信じて疑わない浦和民が場外乱闘しかけてくる時もあります

  360. 922 匿名さん

    >>920 匿名さん
    液状化で傾いたマンションありましたっけ?
    高台じゃない北区低地も地盤の弱さは変わらない。前に浮間舟渡とか行ったことあるけど、あの辺りなんて埋立地以下じゃない?

  361. 923 匿名さん

    港区と北区の話は飽きた。どっちも中途半端だし。港区埋立地大都会とかにウケる
    埋立地が都会とかいとか田舎者の発想かよw

  362. 924 匿名さん

    埋立地の中でも日比谷は別格の大都会 (`・∀・´)エッヘン!!

  363. 925 匿名さん

    >>918 匿名さん
    確かに港区や北区の話しかなくつまらないのは分かる。しかし港区民や北区民じゃないかもよ。他区民かもしれない。勝手に決めつけるのは良くない。東京23区は1つの塊。

  364. 926 匿名さん

    皇居って、セントラルパークみたいだなと以前思った。なんだかんだ言って皇居の外縁に沿った地域の都会さにはどこも敵わない。首都高が絡み合っていたり道の両側が屏風みたいにマンションなんてのは中国や北朝鮮と大差ない醜い風景だと思う。

  365. 927 匿名さん

    北区と足立区は穴場区として業界が今一番売り込みたい区だから。

  366. 928 匿名さん

    北区と埼玉の境目ってどこになりますか?

  367. 929 匿名さん

    荒川だと思います

  368. 930 匿名さん

    浮間辺り 浮間だけは元々埼玉(浦和県)だった。あそこら辺と北赤羽 桐ヶ丘は埼玉感が強い。赤羽駅辺りからは東京感が出てくる。

  369. 931 匿名さん

    荒川の河川敷はいつみてもこころが和むぅ。

  370. 932 名無しさん

    赤羽も十分埼玉感ある。
    多くの人が下手したら埼玉だと思ってんじゃない?

  371. 933 匿名さん

    いや、赤羽はもう十分東京感出てきた。昔は埼玉感だったが。東京23区の地域を埼玉と言う奴はどうかしてる。地図をちゃんと見た方がいい。笑われる。

  372. 934

    >>933 匿名さん
    街の雰囲気の話でしょ?
    地図とは別の話では?ムキになりすぎ!

  373. 935 匿名さん

    もう止めてくれないかな。
    赤羽なんて低所得者が集まる街で治安を悪くしてるだけで迷惑な街なんだよ。
    北区の街並みはどこもごちゃごちゃで汚く狭小住宅だらけで高級感なんかまるでない。
    都会でも田舎でも下町でもなくスラム。
    それを象徴するように所得や財政力は下位。
    山手線内側だって北区や荒川区のせいで貧乏くさく恥ずかしい街並みでしかないし駅までクソみたいな駅ばかり。
    目立ったり注目されると恥ずかしいから大人しくしててよ。
    ましてや底辺区が都心区に喧嘩を売るとかいい加減にしてくれ。

  374. 936 匿名さん

    >>935
    おぉ!どこの誰かさんが東京に喧嘩売ってるぞ!迷惑なのは貴方

  375. 937 匿名さん

    今時底辺区とか言っているなんて時代遅れ。935は赤羽の何が分かる?低所得者?言ってくれてるけど、少ないからね。昔のイメージを引きずって欲しくない。まずさ、あらゆる場所を都会とか田舎なんてどこの誰が決めた?人が勝手に決めつけいるだけにすぎない。迷惑発言はやめていただきたい。

  376. 938 匿名さん

    土地に関しては今時って言う程人間の感覚はすぐには変わらないよ。
    東京だけじゃなくて全国どこでも同じ。
    東京といえどもイメージはそう簡単には変わらない。

  377. 939 匿名さん

    他区民だが、本当にイメージは変わらないよね。学生時代から、北区出身者は埼玉県民と同様、格下扱いだった。今も同じく、少子高齢化が進み人口減、低所得で底辺イメージのまま。安いから、マンション購入者は増えているが、他区を買えない低年収層が増えてるだけだね。

  378. 940 匿名さん

    都心区は表は政治 経済の中心 裏は犯罪の中心。北区も底辺なのは昔がそうだったから、今もそう思われているだけで、高所得者も増えているよ。北区に住んでいるけど、周りに低所得者は居ないね。

  379. 941 あああ

    低所得者が東京23区に住めるの?いくら土地が安くても年収500万以上ないと住めない。935さんが赤羽は低所得者が多いとおっしゃいましだが、近年、北区自体の平均地価が上がってきている。

  380. 942 匿名さん

    >>941
    それはお兄さんが一周回って北区の上流社会を見てるからそう思うんだよ。

    北区 世帯年収
    300万円未満/60710世帯/39%
    300万円~500万円/41160世帯/26%
    500万円~700万円/20710世帯/13%
    700万円~1000万円/17880世帯/11%
    1000万円以上/12000世帯/7%

    https://ietty.me/magazine/tokyo-23-wards-household-income/
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01H34_R00C17A5000000/
    http://blog.esuteru.com/archives/20012890.html

    例え数値の捉え方に多少過ちがあったとしても
    そんなに大きくズレてないと思うけどね

  381. 943 匿名さん
  382. 944 匿名さん

    個人所得、世帯所得、金融資産、物差しは色々あるけれど
    全体を見れば言うほど変わってないと思うよ

    例えば横浜市内での区格差、札幌・名古屋・大阪・福岡各地でも
    多少の変動はあってもさほどランキングが入れ替わるような事にはなってない。

  383. 945 匿名さん

    >942匿名さん
    豊島区 中野区 杉並区 世田谷区 渋谷区も300万以下多いしw

  384. 946 匿名さん

    >>945
    世田谷にも普通にボロいアパートもあるわけで別にそういう事は否定しないよ
    港区には金持ちしかいない、なんて事も思わないし。

    ただ、全体的なイメージとしては>>937が力説するほどは変わらないと思うよって話。

  385. 947 匿名さん

    なんで港区ってそんなに金持ちが多い区になったの?戦後は町工場や汚い路地が本当に多かったあの港区が。都心だから?オーシャンビューが見れるから?

  386. 948 匿名さん

    これが本当の都会ランキング

    資料ちょっと古いから数字多少変動あるかも
    https://matome.naver.jp/odai/2140854023479473101
    港区   81
    渋谷区  23
    千代田区 14
    目黒区  14
    品川区  10
    世田谷区 5
    中央区  2
    新宿区  2

    大使館の数のランキングです。
    大使館が集まる場所=都会だよね
    過半数が港区に集まってて、偏りがすごい
    中央、新宿にほとんどないのも意外です

    大都会:港
    都会:渋谷、千代田、目黒、品川
    都会もどき:世田谷、中央、新宿
    田舎:残りすべて

  387. 949 匿名さん

    収入の高い家庭の多い地域は、安全で落ち着いている傾向がありますよね。
    お金持ちが多いエリアかどうかは、そのエリアの平均所得(年収)を見れば一目瞭然です。
    東京23区の2016年のデータは以下に出ていますよ。
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=%...
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=131032

    ・1位 港区
    1111万7429円

    ・2位 千代田区
    915万8591円

    ・3位 渋谷区
    772万7922円



    ・23位 足立区
    335万7890円

  388. 950 匿名さん

    お金持ちが多ければ都会だとか言われると台東区とか江東区から文句が出るのでは?

  389. 951 匿名さん

    >>950 匿名さん

    何故?949さんのデータから見ても、台東区江東区は23区中間の順位ですし、そこそこお金あってそこそこ都会という事で文句ないんじゃ?
    それより、所得下位の北区の方が黙ってないんじゃないですか?
    所得低くても赤羽あるから大都会だ!って。

  390. 952 匿名さん

    ただの平均年収でしょ?平均 北区は都営団地が多いから低いのであって決して貧乏な区ではない。赤羽が大都会ではなく都会なのは間違いないと思う。それより足立区板橋区は都営団地はあまりなく平均年収が低い。足立区は最下位。

  391. 953 匿名さん

    確かに立川とかも駅前だけ見れば都会だからなあ。赤羽だけ都会と言われても説得力はないか。今はどちらかといえば住みやすい庶民の区。都会である必要はないよね、それだけで十分存在感がある。うん。

  392. 954 匿名さん

    一番大事なのは教育への支出でしょ。以下は他スレからの情報ですがご参考。

    「区によって教育予算も大きく異なる。例えば、港区は2016年度の一般会計1203億円のうち、教育費は187億円(15.6%)。千代田区にいたっては、一般会計558億円に対し、教育費は120億円(21.5%)と、子供への予算のかけ方が突出している。
    一方、財政状況の厳しい荒川区は一般会計969億円のうち、教育費は79億円(8.2%)、北区も1489億円に対し、163億円(10.9%)と見劣りする。つまり、“教育は全国一律”というのは幻想でしかないのだ。」

    「インテリ層はその点を十分に熟知しています。当然、教育に熱心な自治体に人気は集中します」(教育関係者)

  393. 955 口コミ知りたいさん

    >>952 匿名さん
    板橋区はあちこちに都営団地あるよ。
    ウソはいけないなあ。

  394. 956 匿名さん

    >>952 匿名さん
    それを言ったら江東区だって都営団地沢山ありますが、年収は北区みたいに低くないですけどね。単なる言い訳。

  395. 957 匿名さん

    平成25年度 財政力指数

    1 東京都 港区    特別区 1.26 ←交付税なし
    2 東京都 渋谷区 特別区 0.95
    3 東京都 千代田区 特別区 0.81
    4 東京都 目黒区 特別区 0.72
    5 東京都 世田谷区 特別区 0.71


    お荷物区
    19 東京都 墨田区 特別区 0.38
    20 東京都 北区    特別区 0.37
    21 東京都 葛飾区 特別区 0.33
    22 東京都 足立区 特別区 0.33
    23 東京都 荒川区 特別区 0.31

  396. 958 通りがかりさん

    4年前のデータは古い。最新のじゃないとね。

  397. 959 匿名さん

    はい。さすがに錚々たる地名が並びますね。

    1. はい。さすがに錚々たる地名が並びますね。
  398. 960 匿名さん

    何で、こんなに急に港区推し??

    港南民か?

  399. 961 匿名さん

    港区に憧れはないな。まず、埋め立て地に住みたくない。地盤がしっかりしている区に住みたい。確かに港区は都心で、大使館や企業の本社が多いけど暴力団事務所や創価学会がたくさんある。それに港区は窃盗 強盗が多い。

  400. 962 匿名さん

    そもそも住めない奴は黙っていればいい。
    皇太子などは赤坂御所。皇族宮家も港区在住。
    迎賓館など国賓をもてなす施設も港区

  401. 963 匿名さん

    >>962
    自慢話か?

  402. 964 匿名さん

    港区の話になるといつも、皇太子や皇族宮家が住んでいる、高級住宅街がある話になる。だから嫌なんだよ。表では人気でも、裏では不人気だし。

  403. 965 匿名さん

    >港区の話になるといつも、皇太子や皇族宮家が住んでいる、高級住宅街がある話になる。だから嫌なんだよ。

    だって事実だろ。嫌なら他行けよ。自分に合った町ぐらいあるだろ。貧乏人w

  404. 966 匿名さん

    >>965 匿名さん
    事実だろうが嘘だろうが港区を嫌っている人間は大勢いるんだよ。それくらい分かれ。貧乏人言っているが貴方は金持ちですか?(笑)

  405. 967 匿名さん

    区単位で都会云々いうこと自体、意味があるのか?港区っていっても青山もあれば芝浦もあるわけで。芝浦が都会かぁ?
    本当に価値のある場所は、金を積んでも買えん。
    23区にあって閑静で便利な場所。
    それこそ価値のある都会かな?
    以外と色んな区にあるもんだよ。

  406. 968 匿名さん

    >事実だろうが嘘だろうが港区を嫌っている人間は大勢いるんだよ

    それは嫌っているのではなく、高くて住めないから妬んでいるの間違いでは?
    住みたい行政区ランキングでは港区はずっとダントツ、不動の一位ですよ。

  407. 969 匿名さん

    > 23区にあって閑静で便利な場所。それこそ価値のある都会かな?
    以下の感じでしょうか。

    東京23区高級住宅地ランキング一覧:
    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  408. 970 匿名さん

    >区単位で都会云々いうこと自体、意味があるのか?

    東京だけじゃなく、全国あるいは世界の主要都市で同じようなやりとりになる。
    でも結局行政単位が区になってれば区で語る事は意味があるのよ、

    というのも、一見、区で語らず駅で語った方が現実に相応しいような気がしても
    案外、住所、区って侮れないのよ。

    都内だけじゃなく、北は札幌から横浜・名古屋・関西・福岡までそうなってるから。

  409. 971 匿名さん

    都会は都心3区+広尾、恵比寿など人気の住宅地を抱える渋谷区の4区。
    それ以外はその他の区。以上で終わり。

  410. 972 匿名さん

    こち亀に書いてある。

    1. こち亀に書いてある。
  411. 973 匿名さん

    >>971
    それは茨城県民の感覚でしょw

  412. 974 匿名さん

    都会
    1 人が多数住み、行政府があったり、商工業や文化が発達していたりする土地。都市。みやこ。
    2 「都議会」の略。「都会議員」
    だから、23区だと都心 副都心は完全に都会。23区各方面の中心地(錦糸町 蒲田 赤羽 荻窪)も都会。

  413. 975 匿名さん

    >>974
    その感覚自体が地方丸出し

  414. 976 匿名さん

    間違いない

  415. 977 匿名さん

    東京1区

  416. 978 匿名さん

    >>959 の小学校学区の平均年収のトップを集計してみました。

    並び順は、最高順位が高い区の順

    区名 1~25位の集計 26~50位の集計
    港   12 2
    千代田 3 0
    渋谷  3 3
    品川  3 0
    大田  1 1
    世田谷 1 8
    中央  2 4
    目黒  0 3
    文京  0 2
    台東  0 1
    新宿  0 1

    >>948 の大使館数集計と見事な相関関係ですね
    港区   81
    渋谷区  23
    千代田区 14
    目黒区  14
    品川区  10
    世田谷区 5
    中央区  2
    新宿区  2


    大使館がなくて年収ランキングにでてくるのは、
    大田、文京、台東
    その逆はなし

    やはりというか、港区がぶっちぎりですね
    新宿区は、都心3区+渋谷区に大きく見劣りするだけでなく、
    目黒区品川区と比較しても格下な感じです。
    杉並区世田谷区にライバル意識むき出しのイメージありますが、
    両方の集計どっちにも出てこず、世田谷>杉並 決定でしょうかw
    品川区は庶民的なイメージの割には頑張ってますね

  417. 979 匿名さん

    板橋や荒川より上と豪語する浦和民はなぜか港区よりは上とは言わない

  418. 980 匿名さん

    >>978
    品川区は高級住宅地もあるし庶民的な商店街も埋立地のマッチョな工業地帯も町工場も巨大団地もありいろんな顔がありますね
    ただ大使館はほぼ山手線内側のいわゆる城南五山エリアに集中しています

  419. 981 匿名さん

    そりゃ北や荒川には高級住宅街がないし勝っているものといえば都心に近いことくらい?
    マウンティングされても仕方ないのでは…

  420. 982 匿名さん

    なぜ、北や荒川には高級住宅街が無いと言い切れるのでしょうか?
    >>935 匿名さん
    よくそんな事が言えますね。迷惑な街?低所得者?貴方みたいなニートに何が分かりますか?

  421. 983 匿名さん

    北や荒川には高級住宅街あるよ。北は西が丘、 西ヶ原、 赤羽西5.6、 荒川は西日暮里3.4 南千住がある。これらを高級住宅街と言わない奴の顔が見てみたいw

  422. 984 匿名さん

    高級住宅地っていっても、きっといろんな定義があるよね。

    俺のイメージする超高級住宅地
    ほとんどすべての戸建ての玄関にセコムシールが貼っている

    普通の住宅地
    一生懸命さがしても、セコムシールはなかなか見つからない


    ところで、北や荒川の高級住宅地はセコムしてますか?

  423. 985 匿名さん

    ↑赤羽西6丁目や西が丘1丁目 西日暮里3丁目にしてる所あるよ。証拠は?って言われてもないから行ってみるといいよ。

  424. 986 匿名さん

    >>985

    セコムしているところがある

    普通の住宅地よりは、ちょっと高級といっていいと思います!

  425. 987 匿名さん

    北や荒川みたいな貧民区に高級住宅街なんかないよ
    今にも倒れそうな家ならいっぱいあるけどね

  426. 988 匿名さん

    港区でも、港南4みたいに住所だけは港区アドレスのところもあるからなぁ。

  427. 989 匿名さん

    >>987
    北区荒川区の何処が貧民区なんだよwww 貧民区は板橋区江戸川区足立区だけだぞ。北区や荒川区足立区板橋区と隣接しているだけで、街並みはだいぶ違う。覚えときな!

  428. 990 匿名さん

    クレヴィアの住人が紛れ込んでるぞ

  429. 991 匿名さん

    >>983
    単芝はやして楽しそうなところ申し訳ないのだが、君が挙げたそれらの地域ってさ、実際は都民の99%以上が存在すら知らないのだよ。
    至極残念で、ア~ル^^

  430. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    西が丘を知らない奴がいるのか?国立スポーツ科学センターや味の素ナショナルトレーニングセンター 国立西が丘競技場がある西が丘を。産業技術研究センターがあったが、そこは味の素第二ナショナルトレーニングセンターができる。

  431. 993 匿名さん

    さっきの続きだが、ここら辺は国有地が多いんだよ。西六も。知らない奴が99%はありえない。都民の半分以上が知っている。

  432. 994 匿名さん

    西が岡?なにそれ。

    まぁそれが最後の頼みの綱っぽいから、週明け職場アンケとってみるは。

  433. 995 匿名さん

    高級住宅地なんて、自宅があるか友だち住んでるかとかじゃないといく機会ないだろう。
    都内アチコチ知ってる人は、不動産とか運送関係、あるいは、泥棒さんw

  434. 996 匿名さん

    >>994 匿名さん
    サッカー好きやスポーツ好き、あるいは三田線北側住民なら知ってるでしょう。

  435. 997 匿名さん

    西が丘の人、元麻布、松濤、田園調布のうち、どこに行ったことある?

  436. 998 匿名さん

    漢字違うしw 西が丘競技場ではJリーグや天皇杯や高校 大学サッカーなども行われている。サッカーファンなら知らない奴はいない。一方、国立スポーツ科学センターは日本スポーツ界の中枢機関であり、スポーツ医療についても研究している。味の素ナショナルトレーニングセンターでは、日本各地から選ばれたエリートアカデミーの人達やプロオリンピック選手の活動拠点である。

  437. 999 匿名さん

    >>997 匿名さん

    麻布十番は行くけど元麻布に足を踏み入れることは滅多にないですね。

  438. 1000 匿名さん

    にしがおか?
    すごい田舎でびっくりした
    ほぼ埼玉じゃんw

  439. 1001 匿名さん

    あぁなるほど、だからか。
    俺サッカーしないんだ。
    でもサッカーの人たちは西が岡が高級住宅地って知らないよね、たぶん。話の焦点は今そこなんだし。

  440. 1002 匿名さん

    住宅街だから田舎に見えるだけだろ笑 どこの住宅街も田舎っぽくみえるしさ。西が丘は結構有名。土地グランプリにも毎回出てるし

  441. 1003 匿名さん

    西が丘の高級住宅地に行ったことある人は更に希少。

  442. 1004 匿名さん

    行ったことないので語れない、自慢されても ふーん て感じ

  443. 1005 匿名さん

    住宅街で都会っぽく見える場所なんかあるの?あるなら、ぜひ教えて欲しいもんだわ。

  444. 1006 匿名さん

    元麻布ヒルズ、都会ぽくない?

  445. 1007 匿名さん

    西が丘あたりしか知らない人に、都内の高級住宅地を語られてもねえ、もうちょい勉強してから西が丘自慢してみれば?

  446. 1008 匿名さん

    >>1001 匿名さん
    サッカーも西が丘も高級住宅地も知らないのですね。

  447. 1009 匿名さん

    >>1008 匿名さん

    君、何歳?
    世間は広いし、色んな人いるよ。
    日本代表サッカー常に見ている人半分以下だよ。君、野球見てる?ゴルフ見てる?テニス見てる?競馬見てる?将棋見てる?
    まあ、若いんだからこれから成長すれば、いいよ

  448. 1010 匿名さん

    北区民 荒川区民の皆さんへ
    こうゆう掲示板に馬鹿みたいな回答出す奴はネット依存症やニートと言った世間知らずばっかりだから気にしなくていい。北区や荒川区は随分変わったし、高級住宅街増えてきた。

  449. 1011 匿名さん

    スーパーヒーロー参上ですかw
    君が語りなよ

  450. 1012 匿名さん

    >>1010 匿名さん
    掲示板なんて何の役にも立たないクズの溜まり場にすぎないからね。北区を攻めてる人なんて北区にすら住めない低所得者w 西が丘が有名なのは事実で、高級住宅街なのは確かである。嘘だと思うなら西が丘1.2丁目行って見れば?

  451. 1013 匿名さん

    負け惜しみみたいなん、カッコ悪い

  452. 1014 通りがかりさん

    >1011 1013
    ほらね!こういう人が世の中にうじゃうじゃいるんだよね〜

  453. 1015 匿名さん

    人に同意を求めておいて、形勢が悪くなったら見て見れば、で逃げるのはどうよ。
    君の主張に興味があり、もう少し知りたいのだが、行かなきゃわからないんなら、知りようがない

  454. 1016 匿名さん

    >>1009 匿名さん
    将棋以外は結構みてます。




  455. 1017 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    どこも行かなきゃ分かんなくない?行かなくて分かるなら便利だな。ネット情報も嘘か本当かの情報が混ざっているから信じられない。

  456. 1018 匿名さん

    実際に行ってその地域を理解する事に価値があるんだよ。西が丘には行った事ないが、雰囲気良さそうな地名。

  457. 1019 匿名さん

    目黒区品川区の高級住宅街ってどうよ?まさか港区に隣接しているから高級住宅街があるとか言うんじゃないだろうな?

  458. 1020 匿名さん

    >>1019 匿名さん
    マーサの実家

  459. 1021 匿名さん

    >>1019 匿名さん

    目黒は普通に高級住宅地だらけでしょ。品川も城南五山がある。

  460. 1022 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    それを言ったら、大田区にだって田園調布などの高級住宅地がある。だから何。

  461. 1023 匿名さん

    これ、赤羽西6丁目ね。

    1. これ、赤羽西6丁目ね。
  462. 1024 匿名さん

    というか、目黒区の場合は地価が安い場所を探すのが難しい。いまマンション出たら駅遠でも平均坪350万円以上はするでしょう。

  463. 1025 匿名さん

    >>1023
    話からずれているけど、綺麗。

  464. 1026 匿名さん

    マイカー所有率までワースト2の北区()
    全てが低スペック
    さすがボンビー苦

  465. 1027 匿名さん

    >>1025
    えっ、、、団地っぽいなという第一印象なんだけど。

    基準が違うのかなぁ。

  466. 1028 匿名さん

    >1027
    そこには団地は無いよ。そこは昔大工場があったが、解体され高級マンションになった。

  467. 1029 匿名さん

    団地だろ

  468. 1030 匿名さん

    >>1019 匿名さん

    目黒区港区には接してないです。

  469. 1031 匿名

    >>1023 匿名さん

    ぜんぜん高級感ないじゃない。これを高級と言う辺り、基準が違うなぁ。きっと西が丘とかも北区基準で高級住宅地って言ってんだね。

  470. 1032 匿名さん

    田園調布や品川区の高級住宅街は、全部がセコムになっているところありますね。まさに高級住宅街。目黒区は、目黒川や品川区に近いところはごちゃごちゃしたとこあるけど、区の大半が区画がゆったりした憧れの住宅街だし渋谷区との境はセコムだらけの高級住宅街。
    西が丘しか見たことない人にはイメージできかいかも

  471. 1033 匿名さん

    北区の人は、底辺区って事を受け入れられないの?しつこく反論してさ。ここ北区スレじゃないんだけど。誰も北区についてそんなに興味ないと思うよ。たまには聞き流せよ。ずっと北区の話が続いてウンザリ。

  472. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    それに反論するあなたもどうかと

  473. 1035 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    西が丘を知らない人はいても、西が丘を知ってて他を知らない人は少数派でしょ。三田線で北区と都心、品川区目黒区は繋がってますから。

  474. 1036 匿名さん

    深夜に連続投稿お疲れ様
    北区のことはまだ底辺区とか言ってるバカ者がいるんだね。底辺区の基準って何?逆に言えば品川区とかはなぜ底辺区じゃない?1033はきっと935と同一人物なんだろうな。しつこく北区を責める。

  475. 1037 匿名さん

    今の底辺区は足立区板橋区 北区は関係ない 北区の話は辞めだ。結論言うと北区は都会でもなく田舎でもなく普通の区の都会寄りということで。

  476. 1038 匿名さん

    >>1036 匿名さん
    1033だが935さんではない。何人も同じ風に思ってる人がいるってことだよ。
    北区の人は、足立荒川板橋江戸川とかを悪く言い、港区にもつっかかるくせに、自分の区だけ褒め讃えるから攻撃されんの。分かんないの?
    とにかく、北区は足立荒川板橋江戸川と並んでる。都民はほとんどそう思ってる。

  477. 1039 通りがかりさん

    ↑それは何処も同じだろ?分かれよ!

  478. 1040 匿名さん

    >>1039 通りがかりさん
    言わせておけばいいよ 底辺区とか低所得者とかという単語はここでしか使えないんだし。

  479. 1041 匿名さん

    >>1039 通りがかりさん
    同じじゃない。他の区の人は高級住宅街自慢とか、お金持ち沢山いるとか言ってない。しかもしつこい。

  480. 1042 匿名さん

    本当にしつこね。
    北区は昔のほうがまだマシだったくらいで今は何もない単なる貧民区。

  481. 1043 匿名さん

    >>1023 匿名さん
    社宅かな?

  482. 1044 匿名さん

    http://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture...

    有名な市部よりかなり低いのって底辺区だと思う
    小笠原村より低いのね

  483. 1045 匿名さん

    北区は南北に長いから様々な地域がある。旧滝野川区、文京区寄り南部はいいんじゃない。

  484. 1046 匿名さん

    北区~墨田区まで所得マップは真っ青
    学歴も低い都内最底辺エリア

  485. 1047 匿名さん

    埼玉県 さいたま市中央区 上落合小学校 862



    東京都 北区 北区立柳田小学校 806←北区(笑
    東京都 足立区 足立区立栗原北小学校 805
    東京都 荒川区 荒川区立第二日暮里小学校 753

    人口も少ない底辺バカ北区民がさいたまや足立を下に見るとか1万年早い

  486. 1048 名無しさん

    ここでも北区崇拝が騒いでるの?
    コイツはどこのスレにも書き込んでて、すぐ都会というキーワードを使うお登りさん。江東区品川区港区イコール埋立地みたいなロジックでワンパターンに他区を攻撃してる迷惑ニート。都会系のキーワードが入ってるスレはコイツが立ててる。だこらこのスレにも執着してるんだよ。ホント迷惑だよね、
    北区のスレだけでやれよ!

  487. 1049 匿名さん

    北区の大学進学率は23区中9位
    http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=vpKJwLJV3igdOq3s1dp_Au4JjPx6OZnY_Iqk...**http%3A//www.juken-net.com/main/ranking/daigakushingaku_rank/

  488. 1050 匿名さん
  489. 1051 匿名さん

    >>1049 匿名さん
    正確には、北区に所在してる高校の進学率であって、北区に住んでる人の進学率ではない。

  490. 1052 匿名さん

    >>1051匿名さん
    でも、北区民がほとんどでしょう。平均年収が低くても学歴は良い区。足立区は最下位らしい。

  491. 1053 マンション掲示板さん

    何かに取り憑かれたように北区を絶賛する様子が尋常じゃい。
    このスレみてください、気持ち悪いの一言!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615140/

  492. 1054 マンション掲示板さん

    >>1052 匿名さん
    だから北区とか足立区の比較なんか誰も知りたくないから。
    得意の北区スレでやってください。

  493. 1055 匿名さん

    このスレ同一人物の人が多すぎる。北区をPRしている人、北区を攻める人、地方人、他区の変な連中 くだらない

  494. 1056 匿名さん

    23区都会ランキングスレなのになんで北区 港区 世田谷区 足立区しか出てこない訳?

  495. 1057 匿名さん

    そろそろ練馬区の話題が出ても良いはず。

  496. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    都心の区は公害悪化や土地の高騰で何度か人口減少した時代があったが練馬区練馬区創設以来一度も人口減少したことがない
    その理由は地価高騰時には人口は都心から離れる方向にあるが埼玉はカンベン、なんとか23区にとどまりたいと思う人が多く人口が増える
    逆に価格下落時にはチャンスとばかりに埼玉県から練馬区に人が流入するから

  497. 1059 匿名さん

    台東区とか墨田区 品川区とかも 北区は人気な区なんだからPRする必要は無いと思う。

  498. 1060 匿名さん

    台東区とか墨田区 品川区とかも 北区は子育てファミリーに人気な区なんだからPRする必要は無いと思う。 子育てファミリー=若者

  499. 1061 マンション掲示板さん

    >>1059 匿名さん
    北区が人気? もう入院しろよ、

  500. 1062 匿名

    >>1058
    へえそれは良かったね。確かに練馬区減ってないよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸