東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区都会ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区都会ランキング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 01:22:48
【地域スレ】23区都会ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区都会ランキング

  1. 1108 匿名さん

    >TV局に近いからわざわざ港区渋谷区に住んでいるんだから。


    答えは・・・・ノ~~~

  2. 1109 匿名さん

    >1105 匿名さん
    都は港区にTV局を集中させすぎたな。23区各地にTV局作れば良かったのに。湾岸の方が景色も良く、皇居や国会議事堂に近いからかな?

  3. 1110 匿名さん

    アメリカ(英含む)人は日本人と居住地に対する感覚が近い=日本では「どこに住むべきか」を気にしている。
    なので、概ね日本人的に済むならこっちの方が良いよねってところに住んでる。
    都内だけじゃなく、他の都市でも同じ傾向がある。

    中国系・韓国系は歴史的背景から今でも偏りがある。
    近年増えている中韓以外のアジア系、あるいは南米系、あるいはスラブ系も人種ごとに偏りがある。
    これも都内だけじゃなく全国的に見ても同様である。

    中国人が住む街、韓国人が住む街、南米系工員が集まる街とかハッキリしている。

  4. 1111 匿名
  5. 1112 匿名さん

    >>315
    それが一番正しい都会ランキング。但し、同じ地価な場合は同じ都会度。

  6. 1113 匿名

    >>835 マンション検討中さん
    お~都会すごい

  7. 1114 匿名

    >>1112 匿名さん
    そりゃそうだろうな(笑)

  8. 1115 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    でもそれ2016年版だから2017年版じゃないと。地価上がっている区もあれば、下がっている区もある。

  9. 1116 マンション掲示板さん

    >>1101 匿名さん
    品川区民にダサいと言われる筋合いはない。
    品川区民は地元の歴史を良く知るべきだな。
    この身の程知らず。

  10. 1117 匿名

    どうでもいいけどこの画像に似ている風景が二子玉川にあるらしいよ。
    http://cache5.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/01779091756A.jpg

  11. 1118 匿名さん

    >>1116マンション掲示板さん
    君は何区民?

  12. 1119 匿名

    1016: 匿名さん
    [2017-06-24 00:00:00]
    >>1009 匿名さん
    将棋以外は結構みてます。


    関係ないけどあなたの投稿時間すごいですね。

  13. 1120 匿名

    このスレ伸び早いな。今日だけで110レス伸びてる★

  14. 1121 通りがかりさん

    それぞれの区民が自慢しているからな!特に港区

  15. 1122 匿名

    >>1121 通りがかりさん
    へえ…なんか怖いな…でもまあ自慢できるところがあるのは素敵だね♡

  16. 1123 匿名

    >>835
    …ということは昼間人口が少ないとこは田舎という理論は当たっていますね。

  17. 1124 匿名さん

    自分の区の自慢を言ってもらいたい。
    港区民なら都心、高層ビルがあるとか

  18. 1125 匿名

    >>1124 匿名さん
    予想だけどさ、港区が都心高層ビルがあるっていうのは有名なんじゃない?だからあまり知られていない特徴を書いているとか。

  19. 1126 匿名

    どうでもいいけどさ、以前「江東区は都会だが千代田中央港みたいに生活感がないような都会ではない」って書かれていた。

  20. 1127 匿名さん

    >>1124
    北区民なので北区の自慢
    ⚫︎JR駅数は都内一多い
    ⚫︎物価が安く、交通利便性が良い割には家賃が若干安め
    ⚫︎深田恭子さん出身地(王子)
    ⚫︎昔に比べ昭和感が無くなり、新しい街になりつつある。
    ⚫︎財閥の豪邸が多い(特に田端 西ヶ原)など
    ⚫︎JR東日本東京支社がある(田端)
    ⚫︎ニトリの東京本部がある(赤羽)
    ⚫︎オリンピック重要施設や国立施設が多い(西が丘 赤羽西5.6)

  21. 1128 匿名さん

    渋谷区
    若者が多い。渋谷がある。高級住宅街が沢山ある。山手線の内側。

  22. 1129 匿名

    都心区に住んでいる人の自慢すごいことになりそう。

  23. 1130 匿名

    ちゃんと自分の住んでいる町の自慢があるんだね。すごいな。私は都民ではないけど、私が住んでいるところの自慢なんて成人式発祥の地、人口密度日本一、面積狭いくらいしかないよ(´;ω;`)

  24. 1131 匿名さん

    港区は都心でありながら住宅地が多い
    赤坂や六本木といった業務エリアであっても丸の内のように夜間人口ほぼゼロというエリアがほぼない
    通う街という側面もあるが住む街という側面も大きい
    住んでよし、働いてよし、遊んでよし
    いやおれは鎌倉や葉山に住みたいよという価値観は否定しないが、東京生活を満喫するなら港区に勝る場所はほとんどない
    都心に職場がないなら別だが毎日通うなら港区に限る

  25. 1132 匿名さん

    >>1128
    渋谷区山手線内側のエリアは半分以下では?

  26. 1133 匿名

    >>1131
    確かに言われてみれば港区には住んでいる人が0というエリアないね。まあ別に丸の内を否定する気はありませんよ。

  27. 1134 匿名さん

    港区は書くだけ野暮。圧倒的ナンバー1だからな。
    では2位はどうだろ?
    ちなみに、安倍首相が住んでるのは渋谷区だね。麻生副総理も渋谷区。ユニクロ柳井会長も渋谷区、楽天三木谷会長も渋谷区の松濤。
    新宿区の若宮町や砂土原町、あと品川区の城南五山も豪邸街だけど、やっぱ渋谷区がナンバー2に相応しいかな。

  28. 1135 匿名

    都心3区はなんか埼玉のあの2つの街みたいな争い聞かないな。もしかしたら争いはみっともないと思っているのかな?

  29. 1136 匿名さん

    千代田区
    都心
    日本の中心地
    皇居がある
    23区ど真ん中
    そんなに自慢することがないw

  30. 1137 匿名

    港区はいろんな人にうらやましがられているね。良いな…。自分の住んでいるところをうらやましがられているなんて…

    あでも家賃や地価が高くなっちゃうから(すでに高いけど)良くはないか。

  31. 1138 匿名さん

    23区の高級住宅地という意味でのランキングは以下の感じでどう?
    異論や反論あったら、適時追加、訂正してください。

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  32. 1139 匿名

    >>1136 匿名さん
    そんな馬鹿な。日本の中心とかすごいじゃないの★あとは昼間人口増加率全国1位。

  33. 1140 匿名さん

    >>1137
    港区は固定資産税が高い、と思う。他区は知らないけど。
    約3億のマンションだけど税額は約120万円。他の人はどんな感じ?

  34. 1141 匿名

    >>1140 匿名さん
    1年に120万円?結構高いね。

  35. 1142 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    常盤台(板橋区)あるのに西が丘西ヶ原(北区)がないのはおかしいな。

  36. 1143 匿名さん

    3億といっても、たかだか140㎡ぐらいの狭いマンション。日本の税金高いよ・・
    あと駐車場が月5万、プラス管理・修繕積立が月6万ぐらい・・

  37. 1144 匿名

    >>1143 匿名さん
    知らないけどさ港区が日本の中でトップクラスに高いのでは?

  38. 1145 匿名さん

    >>1142 匿名さん
    西が丘西ヶ原は精々Bくらい Aでも良いんだけど... 赤羽西の高台も高級住宅地は多いけど

  39. 1146 匿名

    確かに港区自慢がすごいねw

  40. 1147 匿名

    西ヶ原って南北線東西線の駅にあったな。私、ピアノの発表会に行くときに乗った。

  41. 1148 匿名さん

    石神井町が練馬区では唯一のランクイン。
    画像アップしたけど、これだけ広い敷地の邸宅がゆったり建っているのって練馬ぐらい。郊外だから。
    地価の高い港区とかではまず無理だろうね。西が丘、西ヶ原ってこれと同じぐらいの邸宅街なの?

    1. 石神井町が練馬区では唯一のランクイン。画...
  42. 1149 匿名さん

    >> 1148
    そうだよ!トレセン辺りを見れば分かること

  43. 1150 匿名さん

    港区でも特に麻布エリアは新築マンションは少ないね。
    築浅の築9年、206平米の元麻布の低層マンションが売りに出てる。
    価格は7億5500万。やっぱ高い。

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1276200000066/

  44. 1151 匿名

    >>1150 匿名さん
    新築ではなくても高いんだね

  45. 1152 匿名さん

    もう少し安いのだと築44年とか!
    だいぶ古いけどそれでも2億3,480万円なり。
    こんな古いマンションでも売れるんだろうね。そんな港区っていいかね?
    これだけ出すなら、ちょっと郊外なら広い戸建てが余裕で買えるよね。

    ・広尾ホームズ、東京都港区南麻布4丁目
    東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩3分、専有面積180.01㎡
    ・価格、2億3,480万円
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_171U3014/

  46. 1153 匿名さん

    >新築ではなくても高いんだね
    港区は人気だから、逆に10年ぐらい前の高級グレードマンションのほうが値落ちが少ないどころか新築価格より値上がっているようなマンションも多いみたいだね。新築時1億だったのが今は2億とかざらにある感じ。すごいな港区・・

  47. 1154 匿名さん

    東京23区「マンション値上がり額」トップ500」
    最近の相場の上昇も相まって、中古マンションながら新築価格の2倍以上の価格で、最近売却された実績があるという。

    http://toyokeizai.net/articles/-/135812

  48. 1155 匿名

    データが古いがこれ参考になるね

    1. データが古いがこれ参考になるね
  49. 1156 匿名

    >>1152
    >>1153
    港区って確かにすごいな


  50. 1157 匿名

    私は>>1155を貼ったんだけど、1990年のチヨダは特にすごい。

    夜 39472人
    昼 1036609人

    夜は市に出来る人口がいないのに昼は政令市並みの人口って…もうすごいとしか言えない(今も昼夜差は大きいけど)


    比率は1995年(27倍くらい)の方が微妙に上だけど、昼夜の人数の差は1990年がトップ。

  51. 1158 匿名

    >>1157ですが私は千代田民では無いですからね。

  52. 1159 匿名さん

    >>1157
    千代田区は人口増加率全国トップです。
    人口も2017年6月現在6万人を超えています。1990年の3.9万人から大幅アップですね。

    「23区で足立だけ人口減、千代田は23・8%増」

     2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
     増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

     ◆筆頭は千代田区
     最も増減率が高かった千代田区。 住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増し た。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

     次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

     3位の中央区で は、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さらに人口増が見込める」としている。

  53. 1160 匿名

    >>1159 匿名さん
    千代田ファイト

  54. 1161 匿名さん

    >>1154 匿名さん
    中央区のトップはライオンズタワー月島。以前に売りました。
    それから100位以内の港区物件も売りました。利益確定してナンボですよ。ごちそうさま。

  55. 1162 検討板ユーザーさん

    >>866 匿名さん

    >>866 匿名さん
    ぬるぬるしてるから住みにくいって、、、どういうこと?笑
    湾岸が沼地か田んぼだとでも?
    津波が来るかどうかはさておき、津波でマンションは倒壊しないよ。東日本震災でも津波で倒壊したコンクリの建物はない。
    ただ、新しい埋立地は直下型地震で地盤沈下するかもね。

  56. 1163 匿名さん

    http://president.jp/articles/-/11827
    これは2016年のデータである。これは今後都心化 副都心化を期待する区、今後値上がりする区

  57. 1164 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    世田谷区 荒川区 北区も入っているとは、相当ブランド力が高いんだな。世田谷区は当たり前か
    準都心化を期待すべき区

  58. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん
    山手線区だし都心副都心エリアに超近いから値上がりして当然でしょう。東京都国立市が入っていたのは意外だな

  59. 1166 匿名さん

    港区は今でこそ人口増加しているが俺が住み始めた1998年頃は人口減少に苦しんでおり新婚世帯や30歳以下の単身世帯に家賃補助(抽選だが)をしていた
    2003年頃から人口が増え始めたのでその制度は廃止されたけどね

  60. 1167 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    都心化 副都心化を期待されているのは東京区分だけでしょ?都心区 副都心区を除くと江東区 墨田区 台東区 目黒区 品川区 荒川区 北区 世田谷区が今後期待されている区ということでしょ?

  61. 1168 匿名さん

    >>1162 検討板ユーザーさん

    津波でマンションは倒壊しないが、一、二階だけでも海水を被ったら、売るときはタダ同然になるよ。

  62. 1169 匿名さん

    西が丘に高級感は全くないですね。
    普通の家がだいぶ混じっているし高級住宅”街”いうのは無理があります。
    西ヶ原なんて最早ス○ムです。

  63. 1170 匿名

    >>1166 匿名さん
    へえそうなんだ。港区金持ちだね。

  64. 1171 匿名さん

    >>1170

    セレブ地区ランキング

    1. セレブ地区ランキング
  65. 1172 匿名さん

    >>1171 匿名さん

    うわうちセレブだったのかw

  66. 1173 匿名さん

    >>1171 匿名さん

    一千万ちょぼちょぼなんて意外に少なくて驚きです。三千でも厳しそうな所が多い…

  67. 1174 匿名さん

    >>1169 匿名さん
    全くってことはないです。高級住宅は家の大きさや雰囲気で決めてはいけません。家の値段や土地の価格で決めるんです。西ヶ原も1億物件は普通にする所はあります。
    http://t.homes.co.jp/list/?route=area&addr11=13&mcity=130117&cond_...

  68. 1175 匿名さん

    都会ランキング
    1〜3位(都心区) 千代田区 中央区 港区
    4〜6位(副都心区) 新宿区 豊島区 渋谷区
    7〜10位(一応副都心区?) 台東区 墨田区 江東区 品川区
    11〜14位(人気急上昇中で期待されている区)文京区 北区 中野区 目黒区
    15位〜19位(セレブ多い区?)杉並区 大田区 世田谷区 荒川区 練馬区
    20位以降(特になし)江戸川区 板橋区 足立区 葛飾区

  69. 1176 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    ランキングはほぼ正確ですが、板橋区はそこまで田舎じゃないです。豊島区北区付近は都会です。

  70. 1177 匿名

    >>1173 匿名さん
    1000万円で少ないとかどんだけだよwwと思ったら世帯年収か。それならまあ港区だったら厳しいかもね。しかし3000万円でも厳しそうなところがあるんだ。

  71. 1178 匿名さん

    こんなもんかな

    都会ランキング
    1〜3位(都心区) 千代田区 中央区 港区
    4〜6位(副都心区) 新宿区 豊島区 渋谷区
    7〜10位(一応副都心区?) 台東区 墨田区 江東区 品川区
    11〜14位(人気急上昇中で期待されている区)文京区 中野区 目黒区
    15位〜19位(セレブ多い区?)杉並区 大田区 世田谷区 練馬区
    20位以降(特になし)江戸川区 板橋区 足立区 葛飾区

  72. 1179 匿名さん


    敢えて北区と荒川区を抜いた意味は何?

  73. 1180 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    平均ね。日本の平均は540万。

  74. 1181 検討板ユーザーさん

    >>1178 匿名さん
    北区と荒川区がないww 忘れたのかな?笑
    普通はこうでしょう
    都会ランキング
    1〜3位(都心区)千代田区 中央区 港区
    4〜6位(副都心区)新宿区 豊島区 渋谷区
    7〜10位(一応副都心区?)品川区 江東区 墨田区 台東区
    11〜14位(普通区)
    文京区 荒川区 北区 目黒区
    15〜19位(練馬区 世田谷区 大田区 中野区 杉並区)
    20位以降(何にもない区)
    板橋区 葛飾区 江戸川区 足立区
    これが都民の一般常識

  75. 1182 匿名さん

    葛飾区にはこち亀さんがいる。足立区には北千住がある。何にもないわけではないが、最下位なのは仕方ない。
    板橋区って南部や東部は交通量が良く、池袋 赤羽に近いから交通利便性は良いけど、北部の高島平なんて陸の孤島だよ。都営地下鉄三田線しかないし。

  76. 1183 匿名

    >>1180 匿名さん
    日本の平均540万?平均でそれか。結構あるね。

  77. 1184 匿名

    >>1181
    15位~19位の区だけはどんな区なのかの説明がありませんが…どんな区ですか?

  78. 1185 検討板ユーザーさん

    >>1184 匿名
    すいません。入れるの忘れてました。15位〜19位はセレブ区ですね。

  79. 1186 匿名

    >>1185
    なるほどね。あと投稿時間すごいですね。

  80. 1187 匿名さん

    >>1185 検討板ユーザーさん
    練馬区大田区中野区でセレブは一部だけでは。
    普通区?の文京区目黒区の方が地価や所得は平均的に高いでしょう。

  81. 1188 匿名

    >>1187 匿名さん
    揚げ足を取るようですが、セレブって有名人って意味ですよ

  82. 1189 匿名さん

    東京23区別の地価ランキング
    順位 区 地価平均 前年比
    1位 中央区 551万3904円/m2 +8.29%
    2位 千代田区 513万5088円/m2 +5.32%
    3位 港区 306万5478円/m2 +10.97%
    4位 渋谷区 279万9488円/m2 +9.41%
    5位 新宿区 272万3362円/m2 +3.02%
    6位 豊島区 119万7328円/m2 +0.41%
    7位 台東区 108万3102円/m2 -5.00%
    8位 目黒区 100万0887円/m2 -0.91%
    9位 文京区 99万5246円/m2 +2.40%
    10位品川区 92万6790円/m2 +0.22%
    11位 中野区 66万9768円/m2 +1.28%
    12位世田谷区 60万4110円/m2 +1.11%
    13位杉並区 54万8902円/m2 +0.47%
    14位大田区 54万3185円/m2 +1.05%
    15位北区 53万3205円/m2 -3.21%
    16位荒川区 50万7380円/m2 -0.76%
    17位墨田区 50万0488円/m2 +1.30%
    18位江東区 49万2150円/m2 +1.62%
    19位板橋区 43万3693円/m2 +0.13%
    20位練馬区 40万0625円/m2 -0.83%
    21位江戸川区 35万4930円/m2 -0.29%
    22位葛飾区 33万1406円/m2 -1.07%
    23位 足立区 33万1073円/m2

  83. 1190 匿名さん

    >>1188 匿名さん

    なるほど。それで芸人に人気の中野区なのですね。

  84. 1191 匿名さん

    JRがメインなのに地価が安いうえに下げている区は不人気ってことですね。

  85. 1192 匿名さん

    >>1189
    やはりこの地価ランキングを見てもわかるんだが、

    10位品川区 92万6790円/m2 +0.22%
    11位 中野区 66万9768円/m2 +1.28%

    と、品川区以上と、中野区以下で大きな剥離があることからそこで一つの境界が弾ける。

    次が、
    12位世田谷区 60万4110円/m2 +1.11%
    13位杉並区 54万8902円/m2 +0.47%

    ここだよな。杉並区以下と世田谷以上でも大きな境界がある。

    ほんで、次がここ。
    18位江東区 49万2150円/m2 +1.62%
    19位板橋区 43万3693円/m2 +0.13%

    板橋区以下からまた下落が激しい。

    これから見ると、
    グループS:中央区千代田区。絶対的皇族のようなもの。絶対的価値があるので他区と比べること自体おかしな話
    グループA:港区渋谷区新宿区。東京での貴族、富裕層の証。
    グループB:目黒、文教、品川区。庶民グループA。庶民の中ではグループA代表。所詮は庶民で貴族にはなれんが圧倒的大多数の庶民の中では上位10%を占めるハイステータス。
    グループC:中野、世田谷、豊島区。庶民グループB。庶民の中のグループB代表。庶民中の中では平均より上のほう、庶民の上から2番目の層で20%ぐらい。偏差値でいえば庶民の中では65-60ぐらい。ここぐらいからアピールするのは正直恥ずかしいレベル。
    グループD:杉並。庶民グループCで、庶民中の庶民で、ここが東京でいうところのThe庶民。偏差値でいえば55-60。割合にして庶民の40%ぐらい。
    グループE: 江東区、北区、大田区。庶民の下のほう。東京でいうところの劣化庶民。偏差値でいえば55-50. レベルが低い
    グループF:板橋区、その他。未格付けエリア。庶民としての枠組みには入らない。東京ではさすがに負けの色で塗られてる。

  86. 1193 匿名さん

    オフィス街としての価値、商業地としての価値、住宅地としての価値、鉄道や道路の交通利便性、歴史、地盤、ブランド、将来性など全てを加味した物が地価だからね。
    基本的に地価=都会度で異論は無い。

  87. 1194 匿名さん

    ⚫︎グループS[千代田区 港区 中央区 渋谷区]
    23区で富福ゾーン
    ⚫︎グループA[新宿区 豊島区 台東区 目黒区]
    23区でグループSに次ぐ富福ゾーン
    ⚫︎グループB[文京区 品川区]
    ここから庶民的になる庶民的の中で最高クラス
    ⚫︎グループC[ 中野区 世田谷区 杉並区 大田区 北区 荒川区 墨田区]
    多いが、23区平均的な地域。富福もいる。
    ⚫︎グループD[江東区]
    平均より少し下な地域。富福も少しだけいる。
    ⚫︎グループE[板橋区 練馬区]
    庶民的より貧民的な地域になってきている。
    ⚫︎グループF[江戸川区 葛飾区 足立区]
    東京以下の地域。比較にならない。

  88. 1195 匿名

    >>1192 匿名さん
    港が千代田中央とそんなに差があるのが以外。

  89. 1196 匿名

    >>1192
    10位と11位の差がすごいな。

    >>1194
    東京の地価ってぶっ飛んでいるよね。上位の区なんか1㎡で年収並みか下手したらそれ以上w


  90. 1197 匿名

    >>1193
    なるほどね。都心区が高いの納得。

  91. 1198 マンション掲示板さん

    >>1195 匿名さん
    千代田区中央区は面積が狭い上に、殆どがオフィス街か商業地だから地価が高いんだと思います。住民の所得層で考えたら港区がダントツですよ。

  92. 1199 匿名さん

    >>1194 匿名さん
    50〜60万円代が23区平均的って事ね。納得納得!足立区33万円とか東京都23区には相応しくない地価だ。

  93. 1200 匿名

    >>1198 マンション掲示板さん
    なるほどね。まあ3区とも都会度と思いますよ。

  94. 1201 匿名

    >>1199
    23区の平均って120万円くらいしたような…50~60万円でも全国的に見ればかなり高いのに120万って恐ろしい数字ですね。(全国1㎡あたり15~16万円)

  95. 1202 匿名

    本当にどうでも良い話題ごめんね~

    以前、「港区民だが千代田に負けているのはなぜだ」っていうコメント見たことあるよ。なんか面白かった。

  96. 1203 匿名さん

    >>1194 匿名さん
    江東区もグループCに入っても良いかと思うんだが... グループCまでが、ここぞ東京って感じ。北区が53万もするなんて、思ってもいなかった。じゃあ、どうして隣の足立区は33万円と20万も差が着くの?板橋区にも10万も

  97. 1204 匿名さん

    >>1203 匿名さん
    どちらも価値のない区だからだよ。庶民的以下なんだし。北区は赤羽とか、あと山手線の駅もあるから高いんだよ。

  98. 1205 匿名

    東京はレベルが高いからなんかおかしなことになりそう。

  99. 1206 匿名さん

    ⚫︎グループS[千代田区 港区 渋谷区]
    23区で富福ゾーン
    ⚫︎グループA[中央区 新宿区 目黒区]
    23区でグループSに次ぐ富福ゾーン
    ⚫︎グループB[文京区 品川区 世田谷区]
    ここから庶民的になる庶民的の中で最高クラス
    ⚫︎グループC[ 豊島区 中野区 杉並区 大田区]
    23区平均的な地域。富福もいる。
    ⚫︎グループD[台東区 江東区 練馬区]
    平均より少し下な地域。富福も少しだけいる。
    ⚫︎グループE[墨田区 板橋区 江戸川区]
    庶民的より貧民的な地域になってきている。
    ⚫︎グループF[葛飾区 足立区 北区 荒川区]
    東京以下の地域。比較にならない。

  100. 1207 匿名

    地価の順位と昼間人口比率の順位って大体一致している気がする。江東や墨田は昼人口比率では上から9番目~10番目なのに対し地価では17~18番目という風に例外もあるけど。

  101. 1208 通りがかりさん

    富福ってなんだろう

  102. 1209 通りがかりさん
  103. 1210 匿名

    >>1209
    おお千代田すごい。もともと高いのにさらに上がるんだ。

  104. 1211 マンション掲示板さん

    >>1206 匿名さん
    いろいろと訳が分からなくなっている。1194の方が正しい。

  105. 1212 匿名

    区民の方ごめんなさい。江東区って影薄くありませんか?

  106. 1213 匿名さん

    >>1208
    ほんとだwww
    気づかなかった
    まあ不動産業なんてアホの集まりだからな

  107. 1214 匿名さん

    >>1206
    1209さんの出したデータを見てもらったらわかるけど、墨田区 荒川区 北区は今後値上がりする街にランキングされている。23区の中ではなく首都圏で。

  108. 1215 匿名さん

    >>1209 通りがかりさん
    値上がりする=都会度が増すだからね。
    千代田区 江東区 文京区 港区 墨田区 台東区 目黒区 中央区 渋谷区 品川区 荒川区 新宿区 大田区 北区 豊島区 世田谷区が対象区。

  109. 1216 匿名さん

    やはり交通利便性が良いエリアは自然と発展して都会になっていくよね。

  110. 1217 匿名さん

    杉並区ってどう?

  111. 1218 匿名

    >>1217
    以前、父に牧場がある区は?と問題だしたら、練馬区と父は返答して次に、お父さんが他に牧場がありそうと思う区は?って聞いたら、杉並区って言ってた。

    分かりにくくてsorry

  112. 1219 匿名さん

    杉並区って金持ちだもんな

  113. 1220 匿名

    >>1219
    そうなんだ

  114. 1221 匿名

    練馬の牧場

    1. 練馬の牧場
  115. 1222 匿名さん

    練馬は田舎臭いが杉並区は別格だわな

  116. 1223 匿名

    >>1222
    別格?田舎臭さが?

  117. 1224 匿名さん

    >>1223
    いや、コスパ。すげー良い

  118. 1225 通りがかりさん

    世田谷区 北区って都会なの?交通利便性とか良いの?良く分からない。

  119. 1226 匿名

    興味ない話して&しつこくてごめんなさい。

    前にも書いたが、千代田の昼人口最盛期は103万人(1990年)。これを千代田の面積で割ったら1k㎡あたり88903人。当時の千代田の総人口の約2.25倍。夜人口の
    26.26倍。これを都会と言わず何て言う?

    ちなみに皇居が15%らしいから、それで計算したら何と102238人!

  120. 1227 匿名さん

    >>1225 通りがかりさん
    世田谷区JRの駅がないから交通利便性は良いとはいえない。北区は23区でJR駅数が一番多いし、走っている路線数も多い、他に東京メトロ 都電荒川線などもあり、区内何処からでも徒歩圏内に駅があるから交通利便性は都内トップクラス級。

  121. 1228 匿名

    >>1224 匿名さん
    生活費のこと?

    杉並区の方大変失礼しました。私が住んでる蕨市ってとこも田舎ですから許してください。

  122. 1229 匿名

    私は、千代田の昼人口の話や杉並を田舎と書いているものですが、私は埼玉の人間なのでこのスレにはお呼びではないのかも(´;ω;`)

  123. 1230 匿名さん

    >>1229 匿名
    そんなことないと思いますよ。東京は埼玉 千葉 神奈川があるからこそ成り立っているんだから。

  124. 1231 匿名

    >>1230
    良かったです。ありがとうございます。

  125. 1232 匿名さん

    23区で巨大ターミナル駅がある区はどこですか?巨大ターミナル駅がある区は都会だと思いますが。

  126. 1233 匿名

    父が言ってた。「23区の中では田舎でも、地方からしたら滅茶都会。(練馬のこと)」って。練馬の方はすみません。

  127. 1234 匿名さん

    >>1232匿名さん
    東京駅(千代田区)、新宿駅(新宿区)、品川駅(港区)、渋谷駅(渋谷区)、池袋駅(豊島区)、大崎駅(品川区)、赤羽駅(北区)、錦糸町駅(墨田区)、日暮里駅(荒川区)

  128. 1235 匿名

    >>1234 匿名さん
    …でも中央区も都会と思いますよ。

    あといつも思うのですが、山手線の内側は都会、外側は田舎というコメントよく見ますが中央区は外側ですが田舎なのですか?私には田舎には思えませんが…(子供みたいとか言わないで)

  129. 1236 匿名さん

    >>1232
    以外にないんだよなぁ。巨大ターミナルっていうと。
    新宿駅(新宿区)、渋谷駅(渋谷区)、品川駅(港区)、東京駅、大手町(千代田区)、上野駅(台東区)、これだけでしょ。

  130. 1237 匿名

    >>1236
    確かにないですよね。東京23区は駅の数が多いですから、必要ないのではありませんか?

  131. 1238 匿名さん

    >>1234
    おいおい、以下は巨大でもターミナルでもないから、さすがに巨大ターミナルとは言えないわ、さすがに。
    池袋駅(豊島区)、大崎駅(品川区)、赤羽駅(北区)、錦糸町駅(墨田区)、日暮里駅(荒川区)

  132. 1239 匿名さん

    >>1234 匿名さん
    東京駅は直ぐ近くに乗客の多い大手町や日本橋駅がある。新宿駅は直ぐ近くに乗客の多い新宿三丁目駅もある。
    品川駅は....直ぐ近くに別な名の駅がない。

  133. 1240 匿名さん

    >>1237
    まぁそれはあるってのと、巨大ターミナルに意識が向く人自体が田舎者だからね。
    都心にいると別にそういう巨大ターミナルってむしろ人混みうざくて避けたい対象
    になるし。

    むしろよく行くはずせない駅っていう意味だと銀座、三田、麻布、新宿三丁目、広尾、板橋、王子

  134. 1241 匿名

    >>1239
    …それって品川駅があるあたりは駅が少ないってこと?

    確かに多くはないか。田町駅から品川駅まで2.2㎞あるらしいですからね。

  135. 1242 匿名

    >>1240
    そういうことか。私は都心民ではなく埼玉県民ですが確かに人込みは嫌いだな。人少ないほうが好き。

  136. 1243 匿名さん

    まぁあまりイメージとか知名度みたいな実体のないバイアスのかかったのを除いて客観的にみれば23区で都会なのは練馬区にある南田中とか杉並区の井荻とかだろうね。
    それ以外のランキングって「住んでない人、知らない人、行ったこともない人」が単にイメージやらなんやらで勝手に妄想して固めただけだからね。白金やら代官山が高級でオサレで洗練されてるー!うふ、みたいなのと同じで現実じゃないから。

  137. 1244 匿名

    >>1243 匿名さん
    必死だな。

  138. 1245 匿名

    スレの話題からずれるけど人込みが好きな人なんているのかな。

  139. 1246 匿名さん

    >>1242

    でしょ。
    ただ、都心であるからすでに人は多いのだが大事なことはその人の中身なのよ。
    地域に根ざした人間、まぁいわゆる地元民がおおいからこそ都会であり意味があるのだが、
    JR巨大ターミナルみたいなのは要は埼玉やら千葉やら神奈川やら都下とかそういうところからきた
    出稼ぎ人だったり観光客でありそういうのはおれら都心地元民からみたらただの外野であり邪魔なんだよね。
    ただ、そういうやつらがあつまるのがいわゆるJR巨大ターミナルっていうか要はそういう田舎から引っ張ってきた
    路線がたどり着く的だから結果的にそうなるだけで。だいたい電車のらんからなー。
    半径500mになんでもあるでしょ、大概。

  140. 1247 匿名さん

    >>1245
    真なる都心にいないカッペは人混み大好きだろうな。
    なんでも並ぶのが大好きだし人混みがお祭りのようで大好き。
    人付き合いが希薄だからうえてんだろ。インスタでいいねもらうために
    生きてるような人種がかっぺだからw

  141. 1248 マンション検討中さん

    >>1238 匿名さん
    ターミナル駅とはバスの終点地だったり、電車の始発点がある駅のこと言う。だから、池袋駅 大崎駅 赤羽駅 錦糸町駅 日暮里駅は巨大ターミナル駅だよ。絶対

  142. 1249 匿名さん

    高田馬場駅や上野駅 蒲田駅も巨大ターミナル駅

  143. 1250 匿名さん

    >>1248
    そういう独自持論は聞いてないよ。
    巨大ターミナルってのはなんの定義もなく、あえて定義するなら1万人に同じことを聞いた場合に
    ほぼ1万人は上げてくる駅のこと。
    だから、それは新宿駅、渋谷駅、品川駅、東京駅、上野駅の5つしかない。
    池袋駅 大崎駅 赤羽駅 錦糸町駅 日暮里なんてのを出してくるのは1万人中10%にも満たないレベル。

  144. 1251 匿名さん

    それこそ分からんw

  145. 1252 匿名さん

    城北・埼玉人「池袋こそターミナル駅。疑う余地なし」

  146. 1253 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  147. 1254 匿名さん

    >>1250
    >新宿駅、渋谷駅、品川駅、東京駅、上野駅の5つしかない

    渋谷を入れるなら池袋も入れないとバランスが悪いと思う

  148. 1255 匿名さん

    と言うより、上野が要らんだろ。バランス云々以前に、乗降客数など他の駅とは比較にならず、もはやターミナル駅とは言えないんだから。

  149. 1256 匿名さん

    上野はもともと没落してたところに上野東京ラインの開業がトドメを刺した。そういう意味では渋谷も、東横線が副都心線に乗り入れしてからはスルー駅になってきた感・・。時代はどんどん変わっていきます。

  150. 1257 匿名さん

    池袋を巨大ターミナルから外す人は、東京のことをよく知らない人なのでしょう。月に1度は上京したら?

  151. 1258 匿名さん

    23区ターミナル駅ランキング

    S 新宿 東京
    A 品川 池袋 渋谷
    B 上野 赤羽 錦糸町 秋葉原
    C 日暮里 北千住 大崎 四ツ谷

  152. 1259 匿名さん

    >>1258 匿名さん
    うん、それが正確だよ。これに反論する奴は何?

  153. 1260 匿名さん

    新橋は?

  154. 1261 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  155. 1262 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    ターミナルという単語も知らない中卒は黙ってたほうがいいな。
    ターミナルはそこから路線が始まる結節点のこと。
    東京では、東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川。それが主要ターミナル。
    北千住は分岐点であり、ターミナルではない。
    他にも五反田、目黒、浅草、大井町、蒲田もターミナルになる。

  156. 1263 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    一応北千住は日比谷線の始発駅ではある。
    東武線直通が殆どだが。

  157. 1264 匿名さん

    ターミネーター

  158. 1265 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    単語の意味としてはそうだけど実際に利用者やマスコミはそういう意味では使っていない。

  159. 1266 匿名さん

    ターミナルという単語の意味知ってのって自慢だよねw

    でも、一般の人は複数の路線が集まってる駅というイメージだし、その解釈で問題おこることなんてないに等しいよ

    ターミナル ≒ 結節点


    揚げ足取りや下らないこと書いてる暇があったら、お勉強しましょうね♪

  160. 1267 匿名さん

    まきA、ここでも活躍してるのかwww

    いい加減、恥さらしレスをまき散らすのやめようぜ

  161. 1268 匿名さん

    >ターミナルはそこから路線が始まる結節点のこと

    ターミナルは本来は終着の意味だな。
    その意味で今もターミナルらしい佇まいを残しているのは、井の頭線、大井町線、地上ホーム部分の東北線上野駅と言ったところか。

  162. 1269 匿名さん

    ターミナルではないが、電車と人がよく集まる所

    四ツ谷 飯田橋 表参道 新橋 赤坂見附 大手町 銀座 有楽町 日比谷 日本橋 原宿

    ※驚愕の都外番外:武蔵小杉

  163. 1270 匿名さん

    環状線である山手線の「ターミナル」と言う意味では、大崎、池袋、品川の3駅になるね。
    もっとも品川はサウスゲート開発に伴い、電留線が廃止となるので終電もなくなる予定だが。

  164. 1271 匿名さん

    駅ビルがないとターミナル駅感がないよね
    同じ理由で私鉄が乗り入れしていない旧国鉄のみの駅はターミナル駅感が
    薄かったが民営化による規制緩和でJRが駅ビルが運営できるようになったので
    アトレとかできてJRのみ駅もターミナル駅感がでてきた

  165. 1272 匿名さん

    旧国鉄も含めたJRの駅ビルとしては、吉祥寺のロンロンが古くからあったね。

  166. 1273 匿名さん

    蒲田は池上線多摩川線(旧目蒲線)のホームが並んでいてターミナル感がある

    また、蒲田で会おう~っ!

  167. 1274 匿名さん

    ターミナル駅だけでなく大きな駅まで揃ってる港区は駅ランキングでも23区で1番なんだね。

  168. 1275 匿名さん

    四ツ谷推してるの住民だろwwwww

  169. 1276 匿名さん

    文京区の都会感が低いのはなぜなんだろう

  170. 1277 匿名さん

    「区」で考えたら港区断トツは間違いない。

    では、その港区のどこのエリアが凄いの?

  171. 1278 匿名さん

    >>1276 匿名さん

    都心に隣接しながらも都会感が低いのが文京区の住みやすさ。

  172. 1279 匿名さん

    >>1275 匿名さん

    四谷駅は東京のど真ん中に位置していて便利だし住環境もいい。

  173. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    東京のど真ん中に見えるけど中心じゃないよね
    空白地帯

  174. 1281 匿名さん

    >>1280 匿名さん

    空白だからこそ住みやすいわけで。

  175. 1282 匿名

    >>1278
    確かにね。田舎でも都会でもない感じ

  176. 1283 匿名

    千代田区って住むイメージがわかない。働くイメージが強すぎる✨

  177. 1284 匿名さん

    >>1283 匿名さん

    皇居西側なら住むイメージわくと思うけど。

  178. 1285 匿名さん

    >>1284 匿名さん
    わかねえな
    なんで麹町とかわざわざ選ぶのって思う

  179. 1286 匿名

    >>1284
    すみません、千代田区ってオフィス街と日本の中心機能が立ち並んでいるイメージが強すぎて(´;ω;`)住むイメージがわかないからと言って、田舎といっているわけではありません。
    むしろ千代田はとても都会と思います。千代田民さん失礼。

  180. 1287 匿名

    >>1285
    (お金持ちの前提でね)都会人になりたいんじゃない?

  181. 1288 匿名

    私、昨日からいる埼玉県民だけど都心育ちあったことない。

  182. 1289 匿名さん

    23区で田舎ランキングを作ろう。
    1位から23位まで
    もちろん1番目は?

  183. 1290 匿名

    >>1289
    危ない今都会ランキングと読み間違えて、千代田区って書こうとしちゃった。

    田舎ランキングなら下のほうだよ。

  184. 1291 匿名

    >>1252
    いやいやターミナルは東京駅でしょww

    埼玉県

  185. 1292 匿名

    >>1246
    いやいやいやいや、色んなところから人が集まる場所こそ都会でしょ。

  186. 1293 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    足立区に決まってるだろ?平均地価23位最下位だし。
    田舎ランキング
    1位 足立区
    2位 葛飾区
    3位 世田谷区
    4位 江戸川区
    5位 板橋区
    6位 杉並区
    7位 練馬区
    8位 墨田区
    9位 中野区
    10位 荒川区
    11位 北区
    12位 文京区
    13位 目黒区
    14位 江東区
    15位 大田区
    16位 品川区
    17位 台東区
    18位 豊島区
    19位 渋谷区
    20位 中央区
    21位 港区
    22位 新宿区
    23位 千代田区

  187. 1294 匿名

    >>1293
    そのランキングは田舎ランキングだから当然だけど、いつもあらゆることでトップに来てる千代田区(とその他の都心区たち)が下のほうにあると、滅茶違和感がある。

  188. 1295 匿名

    江戸川や練馬って最下位じゃないんだね。江戸川区練馬区も23区の中では結構田舎とよく書かれているからその2つの内どっちか最下位に来そうなのに。江戸川や練馬に住んでいる方すみません。

  189. 1296 匿名さん

    東京ナンバーで足立ナンバー 練馬ナンバー 品川ナンバーあるけど、練馬ナンバー 品川ナンバーは全然良いけど、足立ナンバー見た瞬間避けたくなるね。

  190. 1297 名無し

    >>1293
    足立区は当然だろうけど、大田区後ろすぎない?北区の次らへんだと思うけど。

  191. 1298 匿名さん

    >>1297 名無しさん
    だね
    全域が山手線内の文京区より地価が高いとかありえん

  192. 1299 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    地価ランキングじゃなくて1293による主観の田舎ランキングですから。14位から16位が高いのに違和感ありですね。台東区豊島区は上野池袋があるからいいとして。

  193. 1300 匿名さん

    1293のランキングには同情!田舎ランキング下の方区は主要駅がある区。北区にも墨田区にも赤羽 錦糸町といった主要駅もあるけどね。

  194. 1301 匿名

    >>1293
    新宿区も確かに都会だけど都会格付けだと、新宿は千代田 中央 港の次だったような…

  195. 1302 匿名さん

    自由が丘でさえ畑があるからなあ。畑は田舎の象徴でいいのかな。

  196. 1303 匿名さん

    ターミナル駅の話があるので、はっきり言っておきますわ。

    本物の都会暮らしは、自転車、徒歩、タクシー通勤です。
    ターミナル駅で乗り換えとかしません。

    日本の経済の中心は丸の内、大手町、日本橋です。あとは汐留の一部企業ビル。
    その近くに住んでる人が都会暮らし。
    千代田区港区中央区

    渋谷でベンチャーしてる人なども都会暮らしですね。

  197. 1304 匿名さん

    >渋谷でベンチャーしてる人なども都会暮らしですね。

    都会でどう暮らすかだな。

    金持ちだから都会に住む。
    貧乏だから都会に住む。

    貧乏だから、貧乏だけど他の支出を削ってでも都会に住む。
    それを唯一のモチベーションにしてるってよくある事だからな。
    皆の知り合いにいるだろう。金も無いのにしがみついてる奴らが。

    飯も服も車も削って都会にしがみついてる奴知ってるだろう。

  198. 1305 匿名さん

    車は周辺区じゃない限り逆に不便だよね。

    周辺区とは山手線内側かつ中央線南側以外の地区ね。

  199. 1306 匿名さん

    >>1293 匿名さん

    マキAいい加減にしろ
    没落新宿は台東区以下だろ

  200. 1307 匿名さん

    山手線の内側だったら車は趣味以外必要ないんじゃない。むしろ所有率やマンションの駐車場設置率は周辺区より港区3Aの方が高いでしょう。

  201. 1308 匿名さん

    >飯も服も車も削って都会にしがみついてる奴知ってるだろう。

    こういうタイプのポイントは仮に郊外に引っ越しても車を持てない点なんだよ。
    都心だから車要らないよねって次元通り越して、郊外に移っても車持つ余力なんてないんだよね。

  202. 1309 匿名さん

    >>39 匿名さん
    同意。
    でも、北区という名前と印象がダサいので、私は住まない。

  203. 1310 匿名さん

    俺は江東区っていう名前の響きがいやだな。
    なんか下町で、空気悪くて、泥臭いイメージがある。

  204. 1311 匿名さん

    タクのが便利とかカーシェアのが安いとかって余裕のある中での判断じゃなくて
    取り合えず「あなたには何もメリットない」けど「本人は何か、いつかメリットありそうな気がする」から
    都心から離れられないってのも多い。

  205. 1312 匿名さん

    23区で1番良い区名が文京区、逆に1番最悪な区名が荒川区かな。

  206. 1313 匿名さん

    >>35 >>41
    江東区の人ですか?江東区が攻めらると北区を攻めるw 北関東出身が多いとか未だに信じている奴いるんだな。都民に偉いもクソもない。東京自体田舎出身者の塊だろ?分かってて言ってる?江東区の人は何か優越感でもあるのでしょうか?

  207. 1314 匿名さん

    >>1313 匿名さん

    どんだけ古いコメにレスしてんだよ 笑

  208. 1315 検討板ユーザーさん

    >>1313 匿名さん
    江東区の下町に住んでいる暇な人が投稿して北区の事何も分かってない奴らだから気にしなくていいんだよ。江東区民にも港区民にも優越感 優越権はない。
    私◯◯民なので、江東区には文句言えませんとか、笑わせる話だよ。

  209. 1316 匿名さん

    >>1315 検討板ユーザーさん
    江東区は工場と倉庫のためにつくられたただの劣悪な埋立地で人の住む場所ではない。
    生粋の下町ッ子の私から言わせれば一緒にして欲しくないただのゴミ捨て場。

  210. 1317 匿名さん

    埋立地に住む事自体どうかしてるよ。地盤悪い 、埋立地の癖に地価は普通に高い。武蔵野台地の上に住んでみ?地盤しっかりしているから。

  211. 1318 匿名さん

    北区は他区のこと言えないよ?
    低地は大水没だし高台は大炎上。
    それらが無いとこは都営団地だらけ。
    北区には安心して住める場所がどこにもない。

  212. 1319 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    生粋の下町っ子ってどこ出身よ?

  213. 1320 匿名さん

    >>1318 匿名さん
    北区に無いなら23区どこ探しても安心して住める場所は無いということだ。

  214. 1321 匿名さん

    まあそのうち条件の悪いところには外国人が住み着くことだろう。リトルなんとかみたいな街がほうぼうにできることだろう。しかしそれは明るい未来の姿でもある。

  215. 1322 匿名さん

    >>1320 匿名さん

    北区のわずかな台地を自慢されてもね〜
    地盤が良いのにもかかわらず人口減少してるんだから、もっと問題あり。区の人気が無さ過ぎ。

  216. 1323 匿名さん

    >>1322 匿名さん
    人口少しずつ増えてるし。2016年から2017年にかけて子育て人口が約3000人以上増加している。

  217. 1324 匿名さん

    >>1323
    確かにね。子育て人口が増えているのは事実。以前赤羽駅に行った時、前来た時よりも若い人が多くてビックリした。

  218. 1325 匿名さん

    北区はこの4年間で日本人が6,713人増えて外国人が5,304人増えてますね。

  219. 1326 匿名さん

    ちなみに4年間で日本人より外国人の方が増えたのは

    豊島区 日本人+7,353人、外国人+7,995人
    葛飾区 日本人+4,674人、外国人+5,049人

  220. 1327 匿名さん

    北区北区うるせーな

  221. 1328 匿名さん

    >>1327匿名さん
    また荒らし投稿ですか?北区より港区の方が出現率高いからね。23区のスレなんだからおかしくないことだろ?そんなに文句あるなら自分の地元の自慢でもしな

  222. 1329 匿名さん

    中野区付近は高級住宅街多いから住みやすいよ。

  223. 1330 匿名さん

    こうゆう都会ランキングは田舎出身者が作ったんだろう。東京都23区民は都会ランキングなど気にしない。東京都に住んでいる事に誇りを持っているからね。そして、港区を自慢している奴も田舎出身者

  224. 1331 匿名さん

    地方の人は都内の人間が東京のことをなんでも知ってると思い過ぎ。

  225. 1332 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  226. 1333 匿名さん

    地名に水とか海とか池、川が入っている地域は特にあぶない。あと、梅とか、梅が入っている地域は埋め立て地ということ。23区にも多い。

  227. 1334 匿名さん

    >>1319 匿名さん
    馬喰町だよ、母親も御徒町から嫁いできたから下町と下町のサラブレッドだよ。

  228. 1335 匿名さん

    東京は京浜東北線から東側は基本的にダメ。
    湿地や埋立地ばかりで貧民が住むエリアだから。

  229. 1336 匿名さん

    京浜東北線の東=いわゆる伝統的な下町(日本橋、銀座含む)
    隅田川の東=本所深川エリアで近年発展著しい、下町エリアからは川向こうと昔からバカにされる
    荒川の東=足立、葛飾、江戸川の三大貧民区、元々は江戸ではなく農村でありほとんど千葉
    元農民の地主のみ金持ち、それ以外はビンボー

  230. 1337 匿名さん

    北区に帰宅。

  231. 1338 匿名

    >>1337
    ある意味あっているかも。北区ってベッドタウンのイメージしかないから。

  232. 1339 匿名さん

    脱北しました

  233. 1340 匿名さん

    港区は世界一の大都会!いや、宇宙一の大都会!のこりの22区でかかってきても港区には勝てない勝てない
    高級住宅街はある、商業施設もある、都心だし。

  234. 1341 匿名さん

    >>1332 マンション掲示板さん

    いやいや、北関東もだめでしょ。
    日本に住んではいけない。

  235. 1342 匿名さん

    港区六本木は超大都会 住みやすいし、便利 東京のロンドン

  236. 1343 匿名さん

    >1340 >1342
    港区が都会なのは分かる。でも、残りの22区には千代田 新宿 渋谷 豊島 中央も含まれているから勝てる訳ない。港区なんて不良の溜まり場にすぎないし、店も少なく不便すぎる。港区はもう時代遅れの区

  237. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    港区に店が少ない??飲食店については逆じゃない。

  238. 1345 マンション掲示板さん

    >>1343 匿名さん
    確かに港区には暴力団事務所がとにかく多いから住みにくい。店は少なくはないが多くもない。都心であり田舎者からは人気の港区だが住んでみると嫌な気分になる。

  239. 1346 匿名さん

    港区が東京のロンドンとか吹いたw 港区は東京のイスラム国w

  240. 1347 名無しさん

    港区は時期に人気なくなるよ。よく住みたいなんて思うよね?港区に住みたい理由が見当たらない。

  241. 1348 匿名さん

    はいはい港区の自慢レスはもううんざり こんな自慢ばかりする奴らがいる港区には住む価値なし。

  242. 1349 匿名さん

    港区より江東区の方が住みにくいよ ゴミの埋立地であり、豊洲問題で不人気になっているからね。

  243. 1350 匿名さん

    この流れでなぜ江東区港区が貶されると他区にふるのか

  244. 1351 匿名さん

    港区民は港区を馬鹿にされる他区を攻める連中だからね。

  245. 1352 匿名さん

    港区民は他区にお金持ちだ、都心区だとか自慢しているくせに貶されると他区を馬鹿にする酷い人達だよ。皆さん!どんどん港区の悪口を言っていいですよ!

  246. 1353 匿名

    >>1343 匿名さん
    そうだ、その5区も含まれてたね。その辺はどこも都会だよ。

  247. 1354 匿名

    >>1352
    港区民に恨みあるの?

  248. 1355 匿名さん

    >>1354 匿名
    港区民以外の都民は大体港区に恨みを持つよ。千代田区より大都会だとか言ってる奴いるし。

  249. 1356 匿名さん

    >1340 匿名さん
    宇宙一の大都会ってニューヨークやロンドンより大都会だとでも言いたいの?笑 こう言うひとがいる港区は格下扱いすべき

  250. 1357 匿名さん

    ロンドン・・・いい男は皆ゲイ

    嘘のようなホントの話

  251. 1358 匿名

    >>1355 匿名さん
    へえ…。まあ千代田も港も同じ都心区同士だからライバル意識ある人もいるんじゃない?

  252. 1359 匿名

    なんか港区専用スレになってるぞ~

  253. 1360 匿名さん

    港区なんて自慢しかしないんだから飽きた。しかも都会ランキングじゃなくなってる。

  254. 1361 匿名さん

    港区はランキング外にしよう。東京22区の都会ランキングを作ろう。

  255. 1362 匿名さん

    港区を馬鹿にするなよ。都心だぞ!六本木や赤坂も港区だぞ。

  256. 1363 匿名

    >>1361
    港区はランキング外にしように笑った

  257. 1364 匿名
  258. 1365 名無しさん

    港区白金四の橋商店街付近は超下町

  259. 1366 周辺住民さん

    港区は「殿堂入り」にしよう
    こうすればみんなにっこり

  260. 1367 匿名さん

    港区を殿堂入り?殿堂入りする理由は?

  261. 1368 匿名さん

    港区を一番にしないと暴れる人がいるから。殿堂入りにしたら話に入ってこない。

  262. 1369 匿名さん

    そんなもの決まってるだろ
    自慢が多いから
    体のいい排除だろうが

  263. 1370 匿名さん

    自慢しかできないのは悲しいな港区
    殿堂入りしたら港区民は他区にまた自慢するだろう

  264. 1371 マンション掲示板さん

    >>1370
    そうだね逆効果だね。

  265. 1372 匿名さん

    千代田区は分かるがなんで港区を都心区にし、大使館や大企業の本社を置いたのか理解できない。湾岸ってだけでイメージが良く、住みたいって人いるけど湾岸ってことは海が目の前にあるということ。津波来たら埋立地やその周辺は即沈没。

  266. 1373 匿名さん

    >>1372
    東京の地歴でも少しくらい調べよう

  267. 1374 匿名さん
  268. 1375 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    品川区 大田区港区はそこまで多くはなかった

  269. 1376 匿名さん

    >>1374 匿名さん

    でもこの先人口増加予想されてるのは、その3つの区なんだよね。

  270. 1377 匿名さん

    埋立地が人気で人口増加する理由を知りたいな。俺は埋立地には住みたくないな

  271. 1378 匿名さん

    港区が大体埋立地?旧芝区の話?
    麻布赤坂は江戸以前から台地だろ

  272. 1379 匿名さん

    昔の海岸線

    1. 昔の海岸線
  273. 1380 匿名さん

    築地って江戸前島の上に建ってるんだ、結構地盤良さそうだね

  274. 1381 匿名さん

    よく港区の誰かさんが高級住宅街あるから大都会とかバカな発言してるけど、高級住宅街がある軽井沢や武蔵小杉とかは大都会ですか?w

  275. 1382 匿名さん

    いやー、武蔵小杉を高級住宅街なんて書く人を初めて見た。

  276. 1383 匿名さん

    >>1382 匿名さん

    軽井沢の別荘の持ち主の多くは港区

  277. 1384 匿名さん

    都会では自殺する若者が増えている

  278. 1385 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    港区じゃなくて、港区京浜東北線から東側の、屠殺場や下水処理場もあるような三等地の薄汚い地域だろ。
    オシャレな山手線内の港区と、汚い港湾地区の港区を一緒にしないでくれるかな。

  279. 1386 匿名さん

    >>1380 匿名さん
    江戸前島は低湿地でしたから決して地盤はよくないですが、当時は影も形もない豊洲よりははるかにいいね。
    やっぱり人間が作ったにわか陸地なんか話にならないよ。

  280. 1387 匿名さん

    豊洲影薄くなったね。もう何の話題にも出てこない。例の汚染と市場のニュース以外は。

  281. 1388 匿名さん

    江東区も終わったな

  282. 1389 匿名さん

    終わったことにしたいだけでしょ。元々なんの話題にもならない区民の僻みって、やーねー

  283. 1390 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  284. 1391 匿名さん

    Wikipedia東京都区部より
    東京の主要駅
    •東京駅(JR線・新幹線・東京地下鉄)
    •新橋駅(JR線・東京地下鉄・都営地下鉄ゆりかもめ
    •品川駅(JR線・新幹線・京急線)
    •上野駅(JR線・新幹線・東京地下鉄)
    •新宿駅(JR線・京王線小田急線・東京地下鉄・都営地下鉄
    •渋谷駅(JR線・京王線・東急線・東京地下鉄)
    •池袋駅(JR線・東武線・西武線・東京地下鉄)
    •赤羽駅(JR京浜東北線・宇都宮線・埼京線
    •日暮里駅(JR線・京成線・東京都交通局)
    •秋葉原駅(JR線・つくばエクスプレス・東京地下鉄)
    •神田駅(JR線・東京地下鉄)
    •浜松町駅(JR線・東京モノレール
    •大井町駅(JR線・東急線・りんかい線)
    •大崎駅(JR線・りんかい線)
    •恵比寿駅(JR線・東京地下鉄)
    •御茶ノ水駅(JR線・東京地下鉄)
    •浅草駅(東武線・東京地下鉄・東京都交通局、つくばエクスプレス
    •北千住駅(JR線・東武線・東京地下鉄・つくばエクスプレス
    •新木場駅(JR線・東京地下鉄・りんかい線)

  285. 1392 匿名さん

    豊洲・・・住みたい街ランキング57位

    1. 豊洲・・・住みたい街ランキング57位
  286. 1393 マンション検討中さん

    >>1391 匿名さん
    赤羽には他に湘南新宿ライン 上野東京ライン 高崎線 駅違うけど東京メトロ南北線 埼玉高速鉄道があるよ。
    豊洲は確かに不人気になったね

  287. 1394 匿名さん

    誰がなんと言おうか足立区は都会ランキング最下位。

  288. 1395 匿名さん

    新宿区は歌舞伎町周辺はやばいですね。港区は六本木や赤坂周辺は治安悪い。

  289. 1396 匿名さん

    >>1390 匿名さん
    多いな。全部知ってる街だからいいけど。

  290. 1397 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    銀座 日本橋は?

  291. 1398 匿名さん

    他のスレでも出したけど、2017年版の東京都の平均地価が出たよ。
    1位中央区 715.9万円/m2
    2位千代田区 575.7万円/m2
    3位渋谷区 345.0万円/m2
    4位港区 314.3万円/m2
    5位新宿区 278.7万円/m2
    6位豊島区 122.8万円/m2
    7位台東区 115.0万円/m2
    8位目黒区 108.0万円/m2
    9位文京区 103.1万円/m2
    10位品川区 101.9万円/m2
    11位 武蔵野市 88.3万円/m2
    12位中野区 71.7万円/m2
    13位世田谷区 62.2万円/m2
    14位大田区 58.7万円/m2
    15位北区 56.3万円/m2
    16位杉並区 55.6万円/m2
    17位荒川区 52.0万円/m2
    18位墨田区 51.9万円/m2
    19位江東区 51.3万円/m2
    20位三鷹市 48.8万円/m2
    21位板橋区 42.9万円/m2
    22位立川市 42.2万円/m2
    23位練馬区 40.5万円/m2
    24位小金井市 37.7万円/m2
    25位調布市 37.4万円/m2
    26位国立市 36.5万円/m2
    27位国分寺市 36.4万円/m2
    28位江戸川区 35.8万円/m2
    29位葛飾区 33.6万円/m2
    30位足立区 32.8万円/m2
    31位府中市 32.0万円/m2
    32位狛江市 31.9万円/m2
    33位西東京市 29.7万円/m2
    34位小平市 24.0万円/m2
    35位町田市 23.9万円/m2
    36位東久留米市 21.9万円/m2
    37位東村山市 21.4万円/m2
    38位多摩市 21.2万円/m2
    39位稲城市 21.2万円/m2
    40位日野市 21.0万円/m2
    41位福生市 20.0万円/m2
    42位清瀬市 19.7万円/m2
    43位昭島市 19.4万円/m2
    44位東大和市 16.9万円/m2
    45位八王子市 15.2万円/m2
    46位羽村市 13.7万円/m2
    47位武蔵村山12.3万円/m2
    48位青梅市 10.5万円/m2
    49位あきる野市 9.9万円/m2
    50位瑞穂町 9.5万円/m2
    51位日の出町 7.7万円/m2
    52位小笠原村 5.2万円/m2
    53位大島町 2.1万円/m2
    54位八丈町 1.6万円/m2
    55位三宅村 1.0万円/m2
    56位神津島村 0.8万円/m2
    57位新島村 0.8万円/m2

  292. 1399 匿名さん

    遂に港区渋谷区に負けたか。
    港区も再開発多くて勢いあったと思うんだけどね。

  293. 1400 通りがかりさん

    うわ本当に港区負けてる。渋谷区ついに都心3区と呼ばれてる区を抜いたな。次は千代田区を抜いたりして。

  294. 1401 匿名さん

    ついでに1種あたり単価(容積率100%あたり単価)を置いておきます

    1位 渋谷区 154.2
    2位 千代田区 140.5
    3位 中央区 129.5
    4位 新宿区 107.5
    5位 港区 89.2
    6位 目黒区 68.6
    7位 豊島区 57.8
    8位 品川区 49.6
    9位 世田谷区 49.4
    10位 中野区 47.9
    11位 杉並区 44.6
    12位 文京区 43.9
    13位 台東区 42.4
    14位 大田区 40.0
    15位 北区 33.6
    16位 練馬区 32.9
    17位 板橋区 27.3
    18位 荒川区 26.4
    19位 葛飾区 26.0
    20位 足立区 24.8
    21位 江東区 24.0
    22位 江戸川区 23.1
    23位 墨田区 22.7

  295. 1402 匿名さん

    副都心である墨田区が最下位なのか... 足立区かと思った

  296. 1403 匿名さん

    これまでのデータを見ると
    ・大都会...千代田区 中央区 渋谷区
    ・都会...港区 新宿区 豊島区 台東区 文京区 品川区
    ・普通...中野区 世田谷区 大田区 北区 杉並区 荒川区 墨田区 江東区
    ・地味...板橋区 練馬区
    ・田舎...江戸川区 葛飾区 足立区
    になるね!

  297. 1404 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    データ見るまでもなくそういう分類だろ、、、

  298. 1405 匿名さん

    品川区って商店街と東海道の品川宿があってのんびりした住宅街だと思ってたけど、都会なんかね?
    品川駅と大崎駅が都会的になってきたとは思うけど、品川駅は港区、海沿いの高層マンションも港区だし。

  299. 1406 匿名さん

    品川区で一番大きい街は大井町かな?それとも五反田?

  300. 1407 通りがかりさん

    >>1403 匿名さん
    多分一番下の田舎も全国的にみれば都会なんだろうな~

  301. 1408 通りがかりさん

    品川区って23区内では真ん中らへんが多いね

  302. 1409 通りがかりさん

    >>1398 匿名さん
    千代田と中央結構差あるね。意外。僅差かと思ってた。

  303. 1410 通りがかりさん

    >>1356 匿名さん
    もしかしたらそうかもよ

  304. 1411 通りがかりさん

    ・都心クラス...千代田区 中央区 港区 文京区
    ・副都心クラス...新宿区 豊島区 渋谷区 品川区 江東区 台東区 墨田区
    ・副都心の次に都会なクラス...目黒区 荒川区 北区 中野区 大田区
    ・普通クラス...世田谷区 杉並区 練馬区 板橋区
    ・下品クラス...足立区 葛飾区 江戸川区

  305. 1412 匿名さん

    中央区文京区の入り方が恣意的でヘンなんじゃない・・

    中央区は2番目でいいし、文京区はせいぜい3番目でしょ。

  306. 1413 匿名さん

    荒川区や北区も位置がおかしくない?

  307. 1414 匿名さん

    文京区を副都心の次に都会なクラスにするなら特に問題なし

  308. 1415 匿名さん

    >>1413 匿名さん
    全然おかしくないよ!だって荒川区 北区は山手線区でもあり、北区には赤羽があるし。
    目黒区...何にもないから普通クラスで良くない?一応、山手線区だけど

  309. 1416 匿名さん
  310. 1417 匿名さん

    文京区は都心に隣接しているのに犯罪少ないし、繁華街や歓楽街が無いので住みやすいと思う。文京区も都心と言っても良いけど

  311. 1418 通りがかりさん

    >>1412 匿名さん
    中央区が副都心?なぜ?

  312. 1419 通りがかりさん

    >>1416 匿名さん
    住みやすいランキング?

  313. 1420 匿名さん

    緑被率だろ
    くだらんな

  314. 1421 匿名さん

    >>1420
    間違えておいてくだらんとは大笑いだなw
    無知丸出しwww

  315. 1422 匿名さん

    緑被率なら、足立区葛飾区江戸川区は上の方でしょ。
    まとまった公園が無く住宅密集地の豊島区荒川区が下の方にくるはずだし。

  316. 1423 匿名さん

    >>1416
    犯罪率かな?

  317. 1424 匿名さん

    ↑犯罪率だったら足立区が下の方にあるわけ無い

  318. 1425 通りがかりさん

    A
    千代田区 中央区 港区 新宿区 文京区 墨田区 江東区 台東区 豊島区 渋谷区 品川区 目黒区 

    B
    足立区 荒川区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 北区 杉並区 世田谷区 中野区 練馬区  

    問題です。これは何のグループ分けでしょうか?

  319. 1426 匿名さん
  320. 1427 匿名

    >>1426 匿名さん
    地価が今年上昇したか否か?


  321. 1428 匿名

    >>1416
    あもしかして…公園の数?

  322. 1429 匿名

    >>1401 匿名さん
    渋谷が千代田さえも抜いてるwww

  323. 1430 匿名さん

    >>1427 匿名
    正解は山手線区か山手線区じゃないかでした笑

  324. 1431 匿名

    >>1430
    なるほどね。

    >>1425の正解は、Aが昼人口のほうが多い区 Bが夜人口のほうが多い区でした。

  325. 1432 匿名さん

    1426のやつを参考にして都会ランキング作ると(1426とは少し順番は異なる)

    1.千代田区
    2.中央区
    3.港区
    4.新宿区
    5.豊島区
    6.渋谷区
    7.品川区
    8.台東区
    9.文京区
    10.北区
    11.目黒区
    12.荒川区
    ---------------↑山手線区 ↓その他-----------
    13.墨田区
    14.江東区
    15.中野区
    16.大田区
    17.杉並区
    18.練馬区
    19.板橋区
    20.世田谷区
    21.葛飾区
    22.江戸川区
    23.足立区

  326. 1433 匿名さん

    ↑これがもう確定かな?個人的には良いと思う

  327. 1434 匿名さん

    そうですね
    足立区最低には大賛成です

  328. 1435 匿名さん

    俺んち二位だ

  329. 1436 匿名さん

    北区が上すぎる。目黒区より上のイメージは無いわ。

  330. 1437 匿名さん

    >1436
    10目黒区
    11荒川区
    12北区
    でいいと思うよ。

    北区民だけど、山手線区であり外周区でもある北区は高層ビル・マンションが無い住宅地ばかりで空が広い。
    商店街ものんびりしてて「田舎かよっ」て思う事が多いから。

  331. 1438 匿名さん

    ↑まあ、十条に40階建ての超高層マンションできるけどね。赤羽にもビルやホテルを建設しているし。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/05/25/05.html

  332. 1439 匿名さん

    イメージとして、世田谷は杉並の次くらいかな。

  333. 1440 匿名さん

    山手線区って、ちょっとかすってるだけの北区が副都心の墨田江東より都会か?
    錦糸町と赤羽だったら錦糸町のが栄えてるぞ。

  334. 1441 匿名さん

    >>1416 の答え合わせ

    各自治体の最高標高地点でした。
    江東区が意外な位置にありますが、埋立地です。

    自治体名 標高最高点

    練馬区 58m
    杉並区 54m
    世田谷区 50m
    新宿区 45m
    中野区 44m
    渋谷区 43m
    大田区 42m
    目黒区 38m
    豊島区 37m
    板橋区 35m
    千代田区 34m
    品川区 32m
    文京区 30m
    江東区 30m
    港区 26m
    北区 23m
    荒川区 21m
    台東区 16m
    足立区 10m
    江戸川区 10m
    葛飾区 8m
    墨田区 6m
    中央区 4m

  335. 1442 匿名さん

    >>1440 匿名さん
    錦糸町程度の街が副都心になるくらいなら、中野 日暮里 赤羽 蒲田も副都心にしてもおかしくないんじゃないか?東京でエキュートがあるのは品川 東京 万世橋 上野 日暮里 赤羽だけだし
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E...

  336. 1443 匿名さん

    墨田区はスカイツリーもある

  337. 1444 通りがかりさん

    千代田 中央 港 新宿 渋谷

    この5つの都会順はどんな感じだろう?

  338. 1445 匿名さん

    地価順の中央区>千代田区>渋谷区>港区>新宿区で良いと思う

  339. 1446 匿名さん

    都会の定義、あるいはその尺度にもよるんじゃないか。

    文化や流行の先端により近いことなのか、洗練された商店やレストランが多いことなのか、大衆的な人気をより集めていることなのか、あるいは日本の政治や行政組織の中枢がより多くあることなのか、それによっても違ってくる。

    個人的には

    千代田区中央区(の一部)≧港区>>渋谷区新宿区

    という印象

  340. 1447 匿名さん


    23区田舎ランキングをお願いします





  341. 1448 匿名

    >>1445
    >>1446
    ありがとう。ごめん私埼玉県民だから都内のこと良く知らなかった。

  342. 1449 匿名

    しかし23区すべてランク付けられる人すごいね。

  343. 1450 匿名さん

    あほらし。
    あらゆるランキング=ポジショントーク。

  344. 1451 匿名さん

    23区都会ランキングなら1432が一番だと思う!

  345. 1452 匿名さん

    田舎ランキングなら1432の奴を逆にすればいいこと!

  346. 1453 匿名さん

    >文化や流行の先端により近いことなのか、洗練された商店やレストランが多いことなのか、大衆的な人気をより集めていることなのか、あるいは日本の政治や行政組織の中枢がより多くあることなのか、それによっても違ってくる。

    地価は上記を含め全ての尺度が考慮されてるから、地価=都会度だね。

  347. 1454 匿名さん

    区で区切るとなかなか難しいものがあるよね

    千代田区も神田と番町と大手町では大きく違うし、新宿区も歌舞伎町と市ヶ谷や神楽坂で相当趣が異なる。

    新宿区の新宿駅近辺と渋谷区の渋谷駅近辺は猥雑で汚いから都会のくくりにはしたくないな。
    都会ってのは人がゴミゴミしているとか高層ビルが沢山建っている所ではないと思うんだな。

    もうちょっとこう、洗練されていることじゃないかと思う。

  348. 1455 匿名さん

    東京23区の格差

    1. 東京23区の格差
  349. 1456 匿名さん
  350. 1457 匿名さん

    大正時代、東京に市は東京市(現在の都心部)と八王子市のみ。残りは町と村。

    大正時代の東京

    1. 大正時代、東京に市は東京市(現在の都心部...
  351. 1458 匿名さん

    住みたい街ランキング2017
    http://chintaibest.com/sumitai_rank/

  352. 1459 匿名さん

    ■上場企業社長の住む街(東京23区
    01位:港区高輪
    02位:大田区田園調布
    03位:世田谷区成城
    04位:渋谷区広尾
    05位:大田区久が原
    06位:港区赤坂
    06位:港区南麻布
    08位:渋谷区松濤
    09位:渋谷区神宮前
    09位:渋谷区代々木
    09位:世田谷区深沢
    09位:世田谷区代沢
    13位:港区南青山
    13位:杉並区善福寺
    13位:世田谷区等々力
    13位:大田区下丸子
    13位:品川区北品川
    13位:文京区本駒込
    19位:港区港南
    19位:港区三田
    19位:港区白金台
    19位:港区六本木
    19位:杉並区浜田山
    https://cakes.mu/posts/744

  353. 1460 匿名さん

    ここは「東京都23区都会ランキング 」のスレッド。

  354. 1461 匿名

    >>1457 匿名さん
    八王子に違和感ww八王子は私の父が生まれ育った街なんだけど、今年の初めに行ったら市制施行100年って書いてあってびっくりした。

  355. 1462 匿名

    >>1455 匿名さん
    千代田&港が強いですな。

  356. 1463 匿名さん

    >>1461 匿名さん
    明治、大正時代の八王子は絹の道で栄えていて、八王子のライバルは銀座だった。
    町や村だった新宿や渋谷をはじめとする現在の23区西部は田舎過ぎて八王子のライバルにすらならなかった。

  357. 1464 匿名さん

    中央区港区新宿区より上とはへんてこランクだな。
    湾岸以外に住宅ないだろ、中央区

  358. 1465 通りがかりさん

    >>1463 匿名さん
    へえそうなんだ

  359. 1466 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    ここ都会ランキングスレだよ。住宅よりビルや商業施設が多い方が都会なんじゃないの?住みやすい場所ランキングじゃないんだし。

  360. 1467 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    勘違いしてるね、ここは住宅地ランキングじゃなくて都会ランキングだから中央区港区新宿区より上でも違和感ないよ。

  361. 1468 匿名さん

    まず皇居がある千代田区がトップでしょ。
    都心3区って言うから中央、港で2番3番でしょ。
    新宿と渋谷は副都心線だから、副都心ってことだね。

  362. 1469 匿名さん

    皇居と都会度は無関係。
    むしろ皇居は自然豊かで反都会のイメージ。

  363. 1470 通りがかりさん

    >>1464 匿名さん
    中央区は千代田と変わらない気がするけど。(港も)

  364. 1471 通りがかりさん

    >>1469 匿名さん
    千代田が反都会?って思ったけど皇居の部分か。千代田はすごく都会と思う。都会過ぎてびっくりだよ。

  365. 1472 匿名さん

    千代田区が都会度1位となる理由はこの様な点が考えられます。
    皇居がある、東京を代表するターミナルの東京駅がある、大手町丸の内があり経済の中心、永田町があり政治の中心、番町などの高級住宅街がある。

    但し、地価は当然上記の事を考慮しており、圧倒的なアドバンテージがありながら、晴海の様な足を引っ張るエリアがある中央区に地価で負けるのは不甲斐なさすぎる。

  366. 1473 通りがかりさん

    >>1472 匿名さん
    父が言ってたんだけど、中央区の方が繁華街とかあるからじゃ?だって。

  367. 1474 匿名さん

    東海道、甲州街道など五街道の起点というのも、ポイントになってきます。

  368. 1475 匿名さん

    市場も、築地の前も中央区ですよね。

  369. 1476 匿名さん

    新宿区渋谷区はいまだにちょっと歩くと戸建て街があるよね。店も少ないし。
    そう考えると台東区とか千代田区のビルがびっしりの方が都会に思えるけど。

  370. 1477 匿名さん

    高層ビルの数
    1位:港区
    2位:千代田
    3位:中央区

  371. 1478 通りがかりさん

    >>1476 匿名さん
    台東区もビル沢山なんだ。さすが、明治時代から、全域都心と呼ばれてただけあるね。

  372. 1479 匿名さん

    北区赤羽についてなんだけど、最近10〜15階のホテルなどを数件建設しているけど、高層ビルとか作ることはある?

    もし、23区で新しく副都心ができるなら何処?

  373. 1480 匿名さん

    >>1479
    東京都が指定した副都心は下記の7箇所
    ・新宿副都心
    ・渋谷副都心
    ・池袋副都心
    ・上野・浅草副都心
    ・錦糸町・亀戸副都心
    ・大崎副都心
    ・臨海副都心
    8番目の副都心ができるとしたら品川副都心でしょう
    ただ品川は東京、有楽町などの都心と一体で開発を進めるとのことなので
    副都心とはならないらしいですね
    上記以外のところだと赤坂・六本木副都心とかかもしれないけど港区
    副都心ではなく都心ですね

  374. 1481 匿名さん

    品川駅は港区だし、もともと都心。
    リニア開通や品川駅西口再開発により更なる発展が予想される。

    1. 品川駅は港区だし、もともと都心。リニア開...
  375. 1482 匿名さん

    山手線新駅周辺だけでも六本木ヒルズの倍以上の経済波及効果だから田町~品川間はこれからの注目エリア

    1. 山手線新駅周辺だけでも六本木ヒルズの倍以...
  376. 1483 匿名さん

    品川かあ、東京は再開発ラッシュだから他の地域との綱引きが激しくなる。オフィス供給が過剰となったり、商業施設に思ったような集客がないなどの落とし穴には注意したいな。品川でなければいけない何かがあれば買いだが。

  377. 1484 匿名さん

    新幹線とリニアに週2とかで乗る人なら買いだと思う
    品川近辺の会社以外の人は、あまり必要性ないかな
    地下鉄が無い商店街やデパートとか無いのがネック

  378. 1485 匿名さん

    >>1484

    再開発で商業施設が駅周辺にいっぱいできるらしい。
    京急も西武もビルを全部建て替えて商業施設を入れるらしいし、JR新駅の
    品川駅に一番近いエリアにも商業施設ができるとのこと。
    そうなったら便利になるだろうね。ただ、高輪は既に値上がりして坪700-750万。
    庶民に届く値段じゃないけど。

  379. 1486 匿名さん

    >>1480

    こういうことらしいね。

    1. こういうことらしいね。
  380. 1487 匿名さん

    こういうこと

    1. こういうこと
  381. 1488 匿名さん

    再開発の商業施設が普段使いに適していると良いですね
    エキュートと同じになっちゃうと今更な感じです
    後は全体が出来上がるまでの経年ですかね
    既に出来上がっていて新陳代謝のある街の方が現状住みやすい感じかな

  382. 1489 マンション比較中さん

    インキュベーションと言っても大手企業がらみ事業ではなあ...

    日本では本当の意味でのベンチャーキャピタルやエンジェルがないのも問題だ

    果たしてどれだけ品川発のベンチャー(ひいてはオフィスの新規需要)が創出されるかだなあ。
    労働人口が足りないのもそこで働く労働者の数という点で不安がある。移民政策はどこまでやる気なんだろう?

  383. 1490 匿名

    港区最高地点?26m?
    麻布などは高低差が激しく南麻布などは意外と低地が多いですが、元麻布のヒルトップでは30mあります。
    南青山に至っては町域全体が30m近い台地です。
    5、7丁目あたりでは31−33mの地点もあります。

  384. 1491 匿名さん

    23区価値のない区ランキング!はどうでしょうか?恐らく1位は江戸川区とか足立区

  385. 1492 匿名さん

    千代田番町ってどんなイメージですか?
    そもそも知らない人も多いのでは?

  386. 1493 匿名さん

    >>1492 匿名さん
    そんな町はない

  387. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    千代田区番町ですな。

  388. 1495 匿名さん

    千代田番町も千代田区番町もそんな住所はない という つっこみが欲しいのw

    住宅地の地価としては一番たかいんだろうけど、生活の場としてはちょっと疑問。
    でも、皇居とその奥の丸の内などののビル群やさらにその奥の東京湾、房総半島などをを一望できるタワーマンションの高層階とかがあれば住んでみたい。もし英国大使館の場所にそういうタワマンあったらいくらぐらいの値がつくんだろう。200㎡で20億以上とか?

  389. 1496 匿名さん

    我が筑後、板橋区には何にも特徴がない。
    お友だちの練馬区のように埼玉扱いされてネタになるならまだしも、巨大なターミナル駅もない。
    観光客が訪れるスポットもない。
    話題にも出てこない。

    練馬区と違うのはJRが通っていること。

  390. 1497 匿名さん

    >>1487


    旧東京市(港区中央区千代田区文京区新宿区東部、江東区西部)


    ________越えられない壁__________



    旧郡部(池袋、新宿、渋谷)


    ということ?

  391. 1498 匿名さん

    >>1496
    そのJRの駅である板橋駅は駅長室が板橋区内にあるだけで駅のほとんどが豊島区 北区になっている。

  392. 1499 匿名さん

    >1497
    東京市
    台東区墨田区もね。

    というか昔何もなかったから渋谷や池袋、西新宿が発展したのであって。
    世田谷とか杉並は一面森や畑だから豪邸がたてられたのであって。

  393. 1500 通りがかりさん

    >>1499 匿名さん
    確かに何もない方が、発展はしやすいね。

  394. 1501 匿名さん

    >>1497 匿名さん

    確かに。だから新宿、渋谷、池袋は副都心なんですね。
    昔の地図で見ると、分かりやすいです。

  395. 1502 匿名さん

    最近渋谷の劣化が激しいような気がするなあ。
    新宿や池袋と同列な感じになってきた。これって自分が歳をとったからなんだろうか?

  396. 1503 通りがかりさん

    >>1501 匿名さん
    そう考えると新宿渋谷池袋は郡部だった分けだから、現在は副都心になれてるだけ儲けものかもね。

    私が住んでる場所(埼玉県)は、新宿渋谷池袋より田舎だからこんな偉そうなことは書けないけど。

  397. 1504 匿名さん

    >>1500 通りがかりさん

    池袋は何もないところだから駅を作れた
    戦前は大塚にはデパートもあり池袋より栄えていたと聞く

  398. 1505 通りがかりさん

    >>1504 匿名さん
    そう言えば池袋も田舎だったみたいだね。

  399. 1506 匿名さん

    確か、山手線の前身だった「品川線」にはまだ池袋駅は無かったよ。
    品川→渋谷→新宿→板橋→赤羽 だったような?
    その後、池袋ができて田端ができて環状線の山手線ができた・・とブラタモリでやってた。
    その当時の何も無かった頃の池袋の写真も出てたよ。

  400. 1507 匿名さん

    品川駅以外の渋谷・新宿・板橋・赤羽の各駅の開業日は1885年3月1日。

  401. 1508 匿名さん

    >>1502 匿名さん
    渋谷はいま再開発の真っ最中でどこも工事中だから余計そう感じるね
    しかし再開発するとどこも似たような感じになるから良くも悪くも渋谷の個性は薄くなる
    渋谷らしさはむしろ神山町など駅から離れた不便なエリアで発揮されている模様

  402. 1509 匿名さん

    昔の話をすると日本橋や浅草、上野が一番都会となるし、結果が出ているからね。新橋ー品川もしかり。

    だけど、東京駅はなかった時代、丸の内は何もなかったわけで、買う価値もない土地と言われていた。
    三菱財閥のトップは上野に邸を構えていたしね。


    いま一番田舎なのは、23区なのに畑がある練馬などじゃないかな。でも畑があるのはいいことだと思う。

  403. 1510 匿名さん

    昔からの都会は神田と日本橋

    神田と日本橋の違いだが神田の店は江戸っ子の経営だが日本橋の老舗の多くは近江とか大阪など西日本の人たちの経営、今で言えば外資系企業が集まる町という感じか


    江戸時代の話ね

  404. 1511 匿名

    >>1509 匿名さん
    うん丸の内は野原だったらしいね。非常にびっくりした。日本橋と浅草と上野は今でも田舎とは思わないけど?

  405. 1512 匿名

    追加
    丸の内が何もなかったころは大阪も畑があったらしいよ。びっくりしたなあ。

  406. 1513 匿名さん

    日本橋は三井が頑張ってだいぶ近代化したけど神田と上野はまだまだ昭和のままだね
    地権者の数が多いから再開発が進まず古びる一方
    秋葉原にすら置いていかれてる感じ

  407. 1514 匿名

    まあどちらにしても都会でしょ

  408. 1515 匿名さん

    半世紀前の新宿

    1. 半世紀前の新宿
  409. 1516 匿名さん

    >>1463 匿名さん

    130年前の八王子
    当時、ここまでの街並みがあるのは銀座や日本橋あたりと八王子のみだった

    1. 130年前の八王子当時、ここまでの街並み...
  410. 1517 匿名さん

    丸の内は確か明治維新後にイギリスみたいな煉瓦のビル街を作って、日本も文明国だと宣伝するために整備されたんだよね。一丁倫敦とか言われたそうだけど、一歩外れると町人が木造の長屋に住んでるお江戸の風景が広がっていたんだろうね。

    今だと汐留イタリア街みたいなもんかね、当時はもっと国家の存亡をかけた決死の思いだったろうけど。

  411. 1518 匿名さん

    もっとも太田道灌の時代まで遡れば丸の内は江戸湾に面した入江だったわけで、都会といえば京都一択w

  412. 1519 匿名さん

    東京駅はしばらく八重洲口はなかった

  413. 1520 匿名さん

    >>1519 匿名さん

    当時は、入り口と出口が分かれていて、あった場所の地名は八重洲町でした。

  414. 1521 匿名さん

    そうじゃなくって八重洲側に乗り場自体が存在しなかったのさ

  415. 1522 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    八王子はね
    東京の街というより他県の中核都市のイメージだね
    横浜とか浦和みたいな感じか

  416. 1523 匿名さん

    確かに八重洲口は昭和四年にできたってあるね

    http://www.tokyostationcity.com/learning/

    跨線橋で今の丸の内口側の駅舎と結んだというからそれ以前は駅舎すらなかったってことか

  417. 1524 匿名さん

    八王子市って東京府の水源地でコレラが流行したために、管理のために神奈川には任せておけないというので編入されたとか

    https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK21022_R20C13A8000000

    交通が不便だったから昔は地方都市は地域の中心地として結構栄えていたよね

    新幹線やら高速道路やらで繋いだためにストロー効果で若者や経済を東京にチュパチュパされて衰退していった。中央大学も都心に移るとかいっているし、八王子も大変だよね。

  418. 1525 匿名さん

    >>1521
    >>1523

    明治初期、今の丸の内にあたる場所の町名が、八重洲町だったんだよ
    何を必死になってるのw

  419. 1526 匿名

    130年前w古いな。まだ江戸時代みたいな風景だな。私の高祖父母が小学生(の年齢)の時か…高祖父母はこんな風景の中で子供時代を過ごしたんだ…

  420. 1527 評判気になるさん

    丸の内って埋立地だよね

  421. 1528 匿名さん

    >>1527
    半分正解。おれのじいちゃんちは丸の内の高台にあるよ(子供の頃、ばあちゃんが話をしてくれました)

  422. 1529 匿名さん

    今から110年余り前の渋谷
    渋谷で最も栄えていた地域の風景
    野山と荒野だけの周辺地域とは違い、数軒の民家が点在していた

    1. 今から110年余り前の渋谷渋谷で最も栄え...
  423. 1530 匿名さん

    23区都会ランキングじゃなくなっているような...

  424. 1531 匿名さん

    渋谷は昭和初期までは町。市には及ばず。
    23区では、旧東京市外は都会として語るものなし。

    1. 渋谷は昭和初期までは町。市には及ばず。2...
  425. 1532 匿名さん

    >>1531 匿名さん

    その頃、池袋という地名はまだ無かったのかもしれませんね。
    新宿、渋谷は町で登場してますが。

  426. 1533 通りがかりさん

    >>1528 匿名さん
    あなたのお祖父さんの家、丸の内のオフィス街にあるの?すごいね。

  427. 1534 通りがかりさん

    そう言えば、私の祖母は浅草の出身だった。祖母は躍りをやってて森光子さんと一緒に踊ったって母から聞いた。あ、見ばれする。

  428. 1535 匿名さん

    まあ地歴まで問題にすると千代田区とそれに隣接する地域が都会ってことになるんだろうけどね

  429. 1536 匿名さん

    都会っぽい街

    高層ビル(マンション除く)がニョキニョキ
     丸の内、大手町、日比谷、有楽町、日本橋、八重洲、霞が関、汐留、六本木、田町、品川、大崎、渋谷、池袋、勝どき、お台場、

    人がやたらと多い繁華街
     銀座、六本木、渋谷、原宿・表参道、新宿、池袋、上野・御徒町・秋葉原、

    大物有名人が住んでいるマンションがある(イメージがある)
     麻布、六本木、青山、赤坂、松濤など渋谷駅周辺住宅地

    全部に共通するのは六本木ですね

  430. 1537 匿名さん

    総合ランキング(都会度、住みたい街、人気、歴史など)

    1.千代田区
    2.中央区
    3.港区
    4.新宿区
    5.渋谷区
    6.文京区
    7.豊島区
    8.品川区
    9.台東区
    10.目黒区
    11.墨田区
    12.江東区
    13.荒川区
    14.中野区
    15.杉並区
    16.世田谷区
    17.大田区
    18.北区
    19.板橋区
    20.練馬区
    21.葛飾区
    22.江戸川区
    23.足立区

  431. 1538 匿名さん
  432. 1539 匿名さん

    確かに港区は最も都会っぽいイメージ。外人ウケするのも港区
    1980年代以降、テクノポリスイメージとして海外にアピールしてきた街はたいてい港区
    千代田区とか中央区のビル街は大都会なのに意外と外人ウケしないらしい。
    人と調和したアーバンライフを楽しめる街、それが港区なんだろうね。

  433. 1540 匿名さん

    >>1533 通りがかりさん
    皇族?

  434. 1541 匿名

    >>1539 匿名さん
    へえ千代田も中央も港もそんなに都会度は変わらないと思うけどね…って思ったけど最後の行を見て納得。

  435. 1542 匿名

    そういえば以前何かで都心三区の比較を見たんだけど、交通の便のところで「千代田区中央区港区より『圧倒的に』便が良い」って書いてあった。千代田区の交通の便はもちろんすごく良いと思うけど、中央区港区そんなに悪いかな?

  436. 1543 匿名さん

    世田谷は練馬より上だろう。
    あと豊島区は練馬並だろ。
    都会度だと板橋が一番下かな。

  437. 1544 匿名さん

    都心3区(千代田・中央・港)は高根の花。
    渋谷・新宿・杉並はお上りの街。
    豊島・練馬は埼玉の街。
    文京・台東・墨田・品川の旧市街地は生粋の街。
    世田谷は住みたい街。

  438. 1545 匿名さん

    中央区は下町イメージと湾岸イメージからか、不動産界ではあまり人気ないな。
    居住エリア限定だと港区千代田区渋谷区と比べると坪単価も安いし。

  439. 1546 匿名さん

    都会ランキングに住宅不動産は無意味。
    商業地価が全て。

  440. 1547 匿名さん

    >1545
    中央区が渋谷より坪単価低い?
    大丈夫?
    全国地価ナンバー1は中央区銀座なんだけど。渋谷は台東区以下。

  441. 1548 匿名さん

    >1545
    あ、居住エリア限定ね。失礼。
    でもこの版で居住エリアの坪単価の高いのが都会になるなら戸建て街が一番都会になるかもね。

  442. 1549 匿名さん

    【都会とは】
    人々が多く集まり住んで、商工業や文化活動のさかんな地域。

    という事なので、街と住宅地のトータルで判断する必要があると思う。

  443. 1550 匿名さん

    ・都心エリアは千代田 港 中央
    ・副都心エリアは豊島 新宿 渋谷 墨田 江東 品川 台東
    ・普通エリアは目黒 文京 北 荒川 世田谷 練馬 中野 杉並
    ・下町エリアは大田 板橋
    ・東京じゃないエリア(川向こう)は葛飾 足立 江戸川

  444. 1551 匿名さん

    住宅地も考慮すると、港区がトップは間違いないね

  445. 1552 匿名さん

    都心3区だと住宅が多い港区が最下位になるのはしょうがないでしょ。
    港区は一戸建がごろごろしてるし

  446. 1553 匿名さん

    港区が一番お洒落で都会的

  447. 1554 匿名さん

    ↑都会的なのは納得だが、実際お洒落じゃないんだよな〜 区全体を歩いてみれば分かるよ

  448. 1555 匿名さん

    港区がトップだと言う奴は港区内のランキングを教えてくれ。
    普通に考えたら新橋がトップだと思うが、住宅が無いから他の場所がトップになるのか?

  449. 1556 匿名さん

    住宅もあるのが都会?
    普通都会になればなるほど住宅ではなく商業地化していくんだけど。
    ニューヨークのタイムズスクエアやロサンゼルスのダウンタウンなんかは都会じゃないのか?
    丸の内や八重洲より池袋の方が都会ってことだね。

  450. 1557 匿名さん

    港区は見た目が絵になるといった漠然なイメージで都会っぽいのであろう

    1. 港区は見た目が絵になるといった漠然なイメ...
  451. 1558 匿名さん

    千代田区中央区は都会だが若々しさに欠け、どこかオジさん臭が漂うイメージ。
    渋谷は若者の街のイメージ。
    港区は若者も大人も楽しめる街というイメージ。

    1. 千代田区や中央区は都会だが若々しさに欠け...
  452. 1559 匿名さん

    港区...暴力団の本部が沢山あるイメージ

  453. 1560 匿名さん

    イメージ重視だとこうなる

    1. イメージ重視だとこうなる
  454. 1561 匿名さん

    ↑あくまでもイメージだな 実際どうなのかは現地へ行かないと分からない

  455. 1562 匿名さん

    >>1560 匿名さん

    平均所得、大学進学率、スタバ店舗数、駐車場代、ワンルーム平均家賃はイメージではなく実データだな

  456. 1563 マンコミュファンさん

    中央区の下町に住んでる感覚としては中央区がおっさんくさいってのはなんとなくわかるけど、千代田区はあんまそんなイメージないかな笑
    港区はバブリーなイメージ。

  457. 1564 匿名さん

    千代田区は神田の祭りや丸の内・大手町のサラリーマンの街のイメージ

  458. 1565 匿名さん

    23区で一番田舎は世田谷。
    理由は渓谷があり、畑がある。
    一面戸建てでたいした繁華街もない。
    大きな乗り換えターミナル駅もない。

  459. 1566 匿名さん

    世田谷は確かに田舎だな。二子玉川なども全然大した事ない。
    住宅地にしても、なぜ世間一般の人々に持ち上げられ、高評価されてるのか分からない。
    多摩並の風景なのに。

  460. 1567 匿名さん

    >>1566
    田舎だからいいんじゃん
    都心に一番近い田舎だからこそ価値がある

  461. 1568 匿名さん

    あ、都心に近くて田舎っぽい場所は他の区にもあるとおもうけど、そういうところは多分人気が高いと思う

  462. 1569 匿名さん

    世田谷区の次に田舎なのは足立区 次は葛飾区 次は江戸川区と昔から川向こうと言われていた区。足立区なんか北千住はあるが、他には何にも特徴がなく犯罪の街だから人気ないよ

  463. 1570 匿名さん

    北千住を荒川区台東区にすれば足立区は何にもない区になるね。

  464. 1571 匿名さん

    世田谷と練馬はどっちが田舎なんだ?

  465. 1572 匿名さん

    北千住が足立区だなんてもったいないね。北千住は荒くれていないしポテンシャルは台東区並なんだけどね。葛飾区亀有や柴又もしかり。
    荒川区は日暮里や三河島、南千住は高層マンションが続々と建っている。特に南千住は120~160mクラスのマンションが何本もありららぽーと系のララシティもあるらしい。

  466. 1573 匿名さん

    世田谷VS練馬なら世田谷の圧勝。

    練馬は埼玉。

  467. 1574 匿名

    神田って都会じゃないみたいに言われてるけど都会だと思う。どう考えても田舎ではない。(田舎とは言われてないけど)

    1. 神田って都会じゃないみたいに言われてるけ...
  468. 1575 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  469. 1576 匿名さん

    >1574
    秋葉原という住所は台東区
    秋葉原の電気街は外神田。
    楽器街やスポーツ用品街も神田。
    明治や法政、専修など有名大学が集まるのも神田。
    武道館も九段下だけどほぼ神田。
    どこがオヤジくさいんだろう・・・

  470. 1577 匿名さん

    女性からすると、充分オヤジくさいと思う。
    オヤジとは年齢が高い男性という意味ではなく、男臭さが感じられる雰囲気のこと。
    スポーツではラグビーなど。
    テニスとラグビー、同じ男子大学生でもラグビーはどこかオヤジくさい。そういう意味。
    神田は女性同士で気軽にショッピングや食事できる雰囲気ではないからね。
    青山、赤坂、恵比寿などはカフェやショッピング店内ほとんどが女性。
    そういう場所をオヤジくさくないお洒落な街と感じる。
    秋葉原にもカフェはあるけど、ほとんどが男性で女性が気軽に立ち寄れる街の雰囲気ではない。

  471. 1578 匿名さん

    2017年23区のイメージ 印象は?

  472. 1579 匿名さん

    田舎くさい街の代表は原宿と渋谷、新宿だろう。
    田舎出身はもちろん、田舎者が憧れる街で住んでいる人も田舎から出てきた人ばかりの印象。

    関東の人間は住みたいと思わないだろうし、わざわざ新宿渋谷に行かなくとも買い物は事足りるからね。

  473. 1580 匿名

    練馬駅って都心直通なんだね。12分位前に西武線の駅で待ってて時刻表見たらそう書いてあった。

  474. 1581 匿名さん

    神田って、雑居ビル街のイメージしかないんだが。それを都会というのであれば都会でも間違ってはいないか。。。

  475. 1582 匿名さん

    やはり都会の住宅街の代名詞は千代田区番町でしょう。皇居や国会など、日本の中枢に最も近い住宅街。

  476. 1583 匿名さん

    >1580
    いまどき、都心直通じゃない路線の方が少ないよ。
    ってか、思いつかない。
    京成線なんて田舎路線だと思ってたら、浅草や銀座や羽田や横浜行けちゃうし。

  477. 1584 匿名さん

    少なくとも、神田に住みたいなんて言う人は殆どいないだろ・・・

  478. 1585 匿名さん

    >>1582
    番町はオフィス街じゃないの?

  479. 1586 匿名さん

    >>1584
    どの範囲まで神田なのかによるんだけど、神保町に住んでみたいな。楽しそうだし、めっちゃ便利。

  480. 1587 匿名さん

    >>1586 匿名さん

    旧神田区が神田だよ

  481. 1588 匿名さん

    都会って、ゴミゴミした繁華街やオフィス街というイメージがあるな。気をつけないと財布をすられるみたいな。

    新宿区で決まりでは

  482. 1589 匿名さん

    新宿区は発展してるエリアが狭い、新宿駅から一つ隣駅までしか発展してないでしょ。
    千代田区は全域が発展してて駅前じゃなくてもオフィスだらけ、発展してる範囲が段違い。

  483. 1590 評判気になるさん

    >>1589 匿名さん
    なるほどそれなら新宿より千代田の方が都会だね。(千代田が都会なのは知ってたけど)

    千代田は全域旧東京市、新宿は半分郊外だったっていうだけあるね。

  484. 1591 評判気になるさん

    >>1581 匿名さん
    田舎には見えないよ(笑)

  485. 1592 匿名さん

    台風に強い区はどこですか?

  486. 1593 評判気になるさん

    >>1592 匿名さん
    そんなのあるの?どこも同じじゃない?私埼玉県民だから知らないけど。

  487. 1594 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    番町はオフィスもあるけど、
    日本最古の高級住宅地。

  488. 1595 匿名さん

    東京23区の主要駅
    東京駅 秋葉原駅 新宿駅 池袋駅 上野駅 御徒町駅 渋谷駅 恵比寿駅 目黒駅 品川駅 日暮里駅 赤羽駅 錦糸町駅 中野駅

  489. 1596 評判気になるさん

    >>1595 匿名さん
    ごめん何故か駅名が羅列されてるの見て、埼玉の浦和(知ってる?)思い出した。

  490. 1597 匿名さん

    港区...

  491. 1598 匿名さん

    今注目されてるのは、再開発の武蔵小山や城南五山のある品川区

  492. 1599 eマンションさん

    >>1595 匿名さん
    我が中野駅が入っていて嬉しい。
    最近では駅近だと70平米1億近いらしいけど、
    嬉しい反面、違和感がある。

  493. 1600 匿名さん

    >>1595 匿名さん
    なぜ北千住駅と荻窪駅が入ってない...

  494. 1601 匿名さん

    JR東日本は東京オリンピックに向けて主要駅21駅にスリーレターコードを作成した。
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/751918.html

  495. 1602 匿名さん

    秋葉原は本来ならAHBと表記すべき・・

  496. 1603 匿名さん

    DAIGOじゃないんだから(笑

  497. 1604 匿名さん

    秋葉原の地名の由来はアキバ(あきばはら/あきばのはら)だからAKBでいいんだよ

  498. 1605 匿名さん

    特定の芸能グループと名前がかぶるのはいかがなものかと

  499. 1606 職人さん

    >>1604
    AKBは、赤羽に返すべきだ!

  500. 1607 匿名さん

    まあいまは乃木坂とか欅坂の方が人気があるらしいしな。

    秋葉原もだんだんオフィス街に変貌してきてかつての勢いはないし

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸