大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランマークシティ東向日駅前『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 東向日駅
  8. グランマークシティ東向日駅前『契約者専用』

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-26 23:51:47

グランマークシティ東向日駅前の契約者用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601775/


所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-19 23:05:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークシティ東向日駅前口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    >>220 匿名さん
    自分もそう思ったのですが、他社で見積もり相談したら一斉入居だとエレベーターの使用時間帯が被って作業時間が延びたら別にお金かかるかもみたいなことを言われて悩んでます…

  2. 222 匿名さん

    相見積もり取りましたが、結局、サカイが安くなりました。想定より安くなりました。
    今住んでるところとの兼ね合いで引越し時期をだいぶ遅らせることが可能だったので、繁忙期から外せました。さらに平日、時間指定なしにしたので、10万円切りました。
    荷物の量は2トントラック一台程度で、ギリギリ積めるかどうかと言われたので、事前に少しずつ運び込むか、当日、のらなかった分を自分で運ぼうと思っています。
    サカイにするメリットとして、当日、サカイのスタッフの手が空いて入れば手伝うことも可能、というような話がありました。参考まで。

  3. 223 住民板ユーザーさん1

    みなさん、エアコンの取り外しと設置工事も引越といっしょにされますか?工事はサカイに頼まれましたか?

  4. 224 住民板ユーザーさん8

    エアコンはサカイさんも高いって言ってましたよ。
    おそらく委託するので、他で探せば良いかと思います。エアコン一斉見積もりもネットでとれますよ。

  5. 225 住民板ユーザーさん3

    検討スレと違って、こちらは具体的な情報が多いですね!検討スレも面白くて思わず見てしまいますが…。私は近くからの転居でローン手続きや打合せはギャラリーに行ってます。ご提供出来る様な旬な情報があれば投稿させて頂きます。

  6. 226 契約済みさん

    私も近くからの転居でローン手続きや打合せはギャラリーで済ませました!
    引越しも、ほとんどの物は入居後買い足す予定で、自力引越しです。


    必要最低限のものだけを運ぶ予定なので、いつどうしようか逆に迷っています。

    運ぶ荷物がエレベーター1往復分程度なのですが、それでもサカイに予定を組んでもらおうか、低層階なので階段で済ませようか迷っています。

    サカイの引越し日程に申告せずに、軽い荷物だけで入居して入居後に家具家電そろえる方おられますか?

  7. 227 住民板ユーザーさん7

    もしお車を使うようなら、スケジュール調整しているサカイに確認した方が良いかも知れませんね。駐車場の関係で家電配送等のトラックも事前申請がない場合は待たされるか、断られる可能性があるようです。

  8. 228 契約済みさん

    >>227 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。226です。
    駐車場を契約しているので、路駐には、ならずに済みそうですが、仮置きするほどの量になるようであればサカイに相談してみることにします。

  9. 229 住民板ユーザーさん1

    ・3月末ごろの引越し
    ・マンションまでの距離35キロくらい
    ・荷物量4トン
    サカイの見積もり48万とエアコン部品代は別料金と言われました。
    繁忙期なのは分かりますが、高すぎて払えません…。
    他社に決めました。

    引越しの日にサカイの空いた作業員が他の家の引越しも手伝うことはできるかもしれませんが、決まった作業員でなくなるということは、引越しの時に破損や紛失があった場合、誰が出入りしたのかわからなくなります。
    大人数が頻繁に自分の家に出入りするのは嫌なので、それもあって他社にしました。

  10. 230 住民板ユーザーさん1

    私は家電や家具はほぼ新調します。その際の輸送業者の車については、サカイに報告しなくてもよいとギャラリーの方にお聞きしました。引っ越し業者のような大きなトラックで無ければ、鍵の引き渡し以降は個人で自由に…といった感じでしたよ。搬入に時間が掛かりそうでしたら、タイムズに停めるなどしたらどうでしょうか?駐車料金はかかりますが…。

  11. 231 匿名さん

    火災保険は皆さんどうしてますか?AIG?

  12. 232 契約済みさん

    私はAIGに決めました。ローン会社から2つ、リヴから1つ見積もりとって、比較したところリヴの割引率が一番大きかったのと、ローン会社の保険には割引適用するために、私には必要のない特約がいくつか付いてきたので、リヴのAIGで申し込みしました。

  13. 233 住民板ユーザーさん5

    >231さん
    私は火災保険地震保険についてはシンプルなものでいいと思っているのですが、朝日火災のホームアシストという火災地震保険にしようと考えています。
    AIGのFプランと同じ保険範囲で、個人賠償が無制限にできますので。1000円弱ですが保険料は節約できる感じでした。

  14. 234 住民板ユーザーさん1

    230の追加情報ですが…
    家電や家具の搬入は個人で行なって良いですが、引っ越し業者以外の車が停まる日時を、事前に管理人さんにお伝えしておいて下さいとの事です。

  15. 235 住民板ユーザー

    >>233 住民板ユーザーさん5さん

    朝日火災、リーズナブルですよね!

    うちは、セコムの火災保険。ネットで見積できます。提携よりも割安感あります♪

  16. 236 住民板ユーザーさん8

    えっ
    そうなんですか?
    3月末でも、家電屋、家電屋のトラック自由出入りオッケー⁉️

    トラック入る場所やら、停める場所
    エレベーターはサカイが独占しそうだし…
    情報お持ちの方教えてください。

  17. 237 住民板ユーザーさん6

    >>236 住民板ユーザーさん8さん

    引越が込み合う時期は、指定する荷物の仮置き場に一旦置いて、車は近隣パーキングに停めるようにするとサカイが言っていたので、込み合う時期にかぶるようならサカイに相談した方がいいと思います。
    引越で入居者同士もめごとになるのは避けたいですし、皆さんが気持ちよく引越できるように、わからないことは直接ギャラリーの担当者やサカイに電話確認したほうがいいと思いますよ(*^^*)
    何度も同じ質問しても、快く答えてもらえますよ(^-^)v

  18. 238 住民板ユーザーさん1

    火災保険ってよくわからなくて提案されるがままAIGの一番高いAプランを申し込みかけてるのですが…。
    皆さんどの辺りのプランにされてますかー?
    もちろん考え方は人それぞれなのですが、なんか自分は良いカモなんかなーとか思えてきましたー( ; ; )

  19. 239 住民板ユーザーさん1

    セコム良いですよ。何社か見積もってもらっては?

  20. 240 住民板ユーザーさん5

    引っ越しですが、やはりサカイが一番高く···、
    個人工務店さんで非常に格安でお願いできることになりました✨

    サカイ訪問見積の営業がこれまたイケてない人で

  21. 241 住民板ユーザーさん1

    >>239 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます‼︎
    そうしてみます(>_<)

  22. 242 匿名さん

    皆さん内覧会は終わりましたか?

  23. 243 住民板ユーザーさん8

    内覧会は今週です。

    少し焦ってきました。

  24. 244 住民板ユーザーさん7

    >>242 匿名さん

    内覧会、うちも今週ですよ。

  25. 245 匿名さん

    内覧会、行きました
    マンションの購入が初めてなので、すごいなーと思うことの方が多くてテンションが上がりました
    主観的な内容なので、参考にならないかもしれませんが、良くない印象を受けたところをいくつか挙げると
    ・床暖房を入れてたけど、部屋がちょっと寒かった(上着脱がなかった)
    ・自主管理公園がイメージよりもショボかった
    ・キッズルームが思ってたよりも狭く感じた(天井が低かった?)
    ・廊下が結構怖かった(高さ)

    割と上の方のフロアなので、見晴らしは良くて京都タワーまで見えたり、メインエントランス集合でしたけど、駅からも近くて便利だなーと改めて実感しました

  26. 246 匿名さん

    周りの建物で高い建物がないので低層階でも空が広く見えました。早く住みたい!
    見てるとちょこちょこ軽微な汚れやらあったのであんまり業者を信用せずに内覧会に臨むべきです。

  27. 247 住民板ユーザーさん6

    >>245 匿名さん
    自主管理公園と廊下は同感でした。
    特に廊下。もっと下が見えないような塀みたいな造りを想像していたのに柵だけとは…キッズルームがあるくらいだし子どもがそれなりにいることを想定してるはずなのに、ちょっと安全面でどうなんでしょう。ふざけて乗り越えて落ちたりしないか心配になりました。

  28. 248 匿名さん

    公園は冬なので寂れた感じがしましたが春になって新緑がキレイになってくることに期待します。

    自転車置場で下段に後ろカゴ付き自転車が置けないっていうのはどうかと思いました。そんなものでしょうか?

  29. 249 住民板ユーザーさん8

    内覧会終わりました。

    個人差はあると思いますが、満足感はありました。

  30. 250 住民板ユーザーさん1

    私が聞き逃しているだけかと思いますが、メインエントランスのシンボルツリーはこれから植樹されるのでしょうか?
    取り止めになったのでしょうか?内覧会では無かったように思います。

  31. 251 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選、倍率が高い様で当たる気がしません。
    外れたら、近隣の月極駐車場借りるしかないんですよね…

  32. 252 住民板ユーザーさん6

    >>250 住民板ユーザーさん1さん

    来月初旬に内覧予定ですが、ちょうどその日にメインエントランス前の工事をするからサブエントランスに集合してくださいと言われました。
    その時植樹されるんじゃないですか?

  33. 253 住民板ユーザーさん6

    >>251 住民板ユーザーさん1さん

    機械式駐車場は、出し入れするのに数分かかるので、意外と近隣の平面駐車場の方が便利かもしれませんよ

  34. 254 住民板ユーザーさん1

    >>252 住民板ユーザーさん6さん

    そのように案内があったのなら、そうかもしれませんね。良かったです。お知らせ頂きありがとうございます^_^

  35. 255 匿名さん

    早く引っ越したい…!うずうず

  36. 256 住民板ユーザーさん6

    第1期購入者です。1年以上も待ち遠しい気持ちで過ごしていたので、想像が美化されてて実物見たらガッカリするんじゃないかと心配しながら内覧会に行ってきました。

    たくさんあるセレクトカラーの中から、キッチンはこの高さでこの素材!洗面所はこれ!お風呂はこれ!ってすごい悩んで選んだのですが、想像以上に素敵な仕上がりで、想像以上に広く感じました。
    1年半、長かったようであっという間。
    あと1ヶ月、楽しみです。

  37. 257 入居前さん

    このマンションは、リビングには有線LANがきてて、洋室1にオプションで有線LANがつけれるものの、ほかの部屋には有線LANきてないみたいです。洋室1、リビング以外で、デスクトップパソコン使おうと思うと、無線LANでつながないといけないんですが、困る人いないんだろうか?

  38. 258 匿名さん

    私は下駄箱の無線と、リビング及び洋室1の有線で事足りるので困りませんが?
    工事であとから設置もできないのですか?

    そもそも契約前から分かっていた事なので、今ここでネガティブ発言をする意図は?

  39. 259 住民板ユーザーさん1

    >>257 入居前さん
    リビング以外で有線LANを使用する場合は工事が必要で、確か8〜9千円くらいの費用がかかると聞いたように思います。私も記憶が定かではありませんので、各自でご確認下さいね。




  40. 260 住民板ユーザーさん2

    >>257 入居前さん
    私も無線LANと併用予定です
    結構前に契約された方はマルチコンセント(有線)が追加できましたが、契約時期が遅かったから追加できなかったのでしょうか
    無線LANでも不自由はないと思いますが、必要な方はご自身で業者を探して設置するしかないですね

  41. 261 マンコミュファンさん

    確認会終わりました
    メインエントランス入ってすぐ右手のスペースは管理組合で何に使うか決まっていくので、今は未定との説明がありました
    ぼちぼち新しい家具も考えていかねば
    ilmioの割引っていつまで使えるんだろう

  42. 262 住民板ユーザーさん1

    みなさん駐車場の当選結果いかがでしたか?
    もう抽選はないのでしょうか??
    2/19の抽選で確保できませんでしたとの結果でした。。購入前の説明で、駐車場が満杯に埋めることはないから大丈夫、と言われていたのですが…

  43. 263 住民板ユーザーさん2

    それは担当の営業さんに確認した方が良さそうですね。
    私は1期購入で、最初の抽選で何とか確保できましたが、
    担当さんからは『1期だからといって必ず当たるとは限りません。
    登録者の方の中から7割程度しか当たらないので、例えば1期が
    20しか希望者がおられなかったら14程度しか当選しません。
    2回目の抽選時に50希望があれば35程度当選というイメージで
    考えておいてください。』と言われました。

  44. 264 入居前さん

    >>263さん
    情報ありがとうございます。
    本日定休日のため明日確認しようと思いますが、元々全員当たる、とは言われていないんですね。。
    事前にもっと詳細を確認しておけばよかったです。

    契約前の説明では、
    「駅近で購入者の年齢層も高いため車保有者は低い、
    駐車場希望者は3割程しか聞いていない、余裕で入れるでしょう」
    と聞いていました。購入前の営業トークだったのでしょうか・・・
    低額で駐車場も入れる、というのも購入の決め手になったのでショックが大きいです。
    外部の駐車場代の高さにびっくりしています(;^_^A
    うちは大型車のため全ての枠に希望が記入できないので確率がさらに低くなっているんでしょうね。

    第3回抽選がある、などの情報は書類に同梱されていなかったのですが
    次の抽選があることを期待しておきます。

  45. 265 匿名さん

    >>264 入居前さん
    駐車場 抽選 かなり激戦みたいですね。私は無事当選しました。

  46. 266 住民板ユーザーさん6

    >>264 入居前さん
    263です。
    私は軽自動車なので、機械式で、希望も、10以上の区画の優先順位を記入したので、当選しやすかったのかもしれないですね。
    平面は、倍率高そうですね(T-T)

  47. 267 入居前さん

    >>265さん
    >>266さん

    情報ありがとうございます。
    第2回抽選では、平面は既に確定済みで選べませんでした。
    機械式15枠の中から、サイズ可能な7枠を希望で出したのですが・・・
    明日以降、営業担当の方が連絡をくれるそうなので詳細確認してみます。

  48. 268 住民板ユーザーさん1

    >>264 入居前さんうちも落ちたので、外の駐車場を一旦借ります。ちょっと高いけど、平面だしそれもありかなーと思ってます。機械で待つの嫌だったので。また中が開いたら希望出せば良いし。落ちたのショックだけど、抽選だから仕方ないって思う方が良し⁉️って思うことにしましたー。

  49. 269 住民板ユーザーさん1

    >>256 住民板ユーザーさん6さん
    私もー同じ感想です。
    色んなコメント見て心配になるときもありましたけど、同じように楽しみにしてる方がいて、よかったです。
    想像より良くて、とても満足です、
    でも、引っ越しは、混むでしょうねー

  50. 270 住民板ユーザーさん8

    駐車場は抽選ですので、仕方ないと思うほかないですね。

    残り住居販売するにも、駐車場有りませんより、
    残ってますの方が、販売しやすいでしょうから少しは作為的にするのでは?

  51. 271 住民板ユーザーさん1

    駐車場は確保できましたが、運が良かったんですね
    維持費が安いので、カーシェアにしようかと思いましたが、入居してみてから考えますが、交通の便が非常によいので、車の使用頻度も高くはならなさそうに思います
    家具も決まってきて、入居まで待ち遠しいです

  52. 272 住民板ユーザーさん5

    日々の食材はライフシティを利用しようと思っています。生鮮食品が新鮮で良いと思います。豆腐屋やさつま揚げ等売っている練り物屋も好きです。マンションの南向かい側の農協(?)の前で、春には筍を売っているので楽しみです。

  53. 273 住民板ユーザーさん1

    >>261 マンコミュファンさん
    ilmioは3月31日が期限のようです
    unicoで使えるのでありがたいです
    参考まで

  54. 274 住民板ユーザーさん1

    イオンフードスタイルの営業時間とかってもう出てるんですかね

  55. 275 住民板ユーザーさん6

    >>274 住民板ユーザーさん1さん

    http://www.pref.kyoto.jp/kouhou/20161129-2834.html

    この、京都府公報第2834号の2ページ目に
    朝7時から夜12時までって書いてありますね。

  56. 276 住民板ユーザーさん1

    >>275 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます!
    思ったより長く開いているので、嬉しいです

  57. 277 匿名さん

    入居まであと少しですね!
    マンションの役員やらっていつ頃どうやって決まるんですか?初マンションなので何もわかっていないのでどなたかご教示ください!

  58. 278 住民板ユーザーさん5

    ゲストルーム1泊2000円は分かりますがリネン代1セット3300円、てことは2人泊まれば8600円?!さらにゲスト用の駐車場1時間100円、キッズルーム1時間500円。。。これって今頃に契約者だけに連絡来るのって普通なんでしょうか?マンション購入前に分かっていれば、こーゆーフリースペースに対するメリットの感じ方が全然違ったと思うのですが。マンション購入が初めてなので、これが当たり前だと言われたらそれまでですが、なんかめっちゃ騙された気分です。

  59. 279 住民板ユーザーさん1

    >>273 住民板ユーザーさん1さん
    イルミオって4月1日になったら突然アプリが使えなくなる感じなんですかね…?
    まだしばらく買いたい物あったのになー。

  60. 280 住民板ユーザーさん1

    >>278 住民板ユーザーさん5さん
    私も一瞬、はーっ??って思いましたがキッズルームは貸切の場合の金額ですよね?
    リネン代は少しかかるとは聞いてましたが…駐車場なかなかヒドイですね、、、

  61. 281 入居前さん

    リネン代別途必要というのはいくらかな?と思っていましたが
    来客駐車場1時間100円
    キッズルーム貸し切り1時間500円
    ゲストルーム1泊2,000円
    という内容は、1年以上前から聞かされていましたよ?
    担当さんによるのでしょうか?
    私は購入前にわからない事は全部聞きましたが
    上記の件についてはこちらからではなく、営業さんから話をしてくれました。

    もうすぐ入居ですが、1期購入申し込みから今までで
    知らなかったり聞いてなかったというようなことはありません。

    みなさんそうではないのでしょうか。

    良い担当にあたって私はラッキーだったのかもしれませんね。

  62. 282 入居前さん

    ちなみに、リネン代は自分で用意するなら不要という選択ってありなんでしょうかねぇ?

    今のところ、来客用の部屋が一部屋自宅に用意できるので
    当面ゲストルームを利用する予定はありませんが、利用する前に管理人さんに聞いてみようと思います。

    近くにビジネスホテル等が無いので、遠方の知人や親戚が多数遊びに来た時には
    京都や大阪方面のビジネスホテルに泊まってもらうか、ここのゲストルームを
    利用してもらうか、知人に確認して、コスパ次第でゲストルームの予約をとるつもりですが
    個人的には私が出すというより泊る人に出してもらうので、価格帯はびっくりするほど高くなければ
    問題ないと思っています。

  63. 283 住民板ユーザーさん1

    >>279 住民板ユーザーさん1さん
    アプリの中に有効期限が表示されていて、私は3/31までになっていました

  64. 284 住民板ユーザーさん1

    >>278 住民板ユーザーさん5さん
    私も事前に説明受けましたので、そうだったな、という程度でした
    共用部分の規約とかにも載ってませんでしたっけ?
    リネンは自分で用意すれば要らないとも説明受けましたが、もう一度確認した方がいいでしょうね
    駐車場は占領する人が出てこないようにする意味で、使用料を取るのかなと思うので、無料にしろよ、とかは思わないです
    駅近ですしね

  65. 285 住民板ユーザーさん1

    リネン代はちょっと高いかなーと思いますけど、
    駐車場とかキッズルームとかの料金、管理規約集に書いてますよね?
    管理規約集、一読しておいてくださいって担当さんに言われましたよ…。
    うちも契約前にリネン代以外の料金は担当さんから聞いていたので、聞いてない!とか騙された!とかいう不満は無いです。

  66. 286 匿名さん

    リネン代やらキッズスペースの値段やら高いとありますが、冷静に考えると妥当ではないでしょうか?無料であればうわべのコスパ感は上がりますが、利用者の民度によって左右され、マイナスの方向にもいきやすいですからね。規定にも過去トラは反映されていると思います。きっと。笑

    利用者があまりにも少ないとか多いという話になったときにまた議論すれば良いかと思います。

  67. 287 住民板ユーザーさん5

    私も事前に担当の方から説明がありました。それに、利用する人が負担するのが妥当であると思います…。管理費で賄うのはどうかなと。

  68. 288 住民板ユーザーさん5

    みなさんレスありがとうございます。なるほど、キッズルームは貸し切りの料金なんですね!それなら逆に安くて納得です☆駐車場代も、まぁ納得。でもリネン代だけが高すぎてビックリですが、持ち込み可なんですね。

    勢い余って書き込みしてしまいましたが、みなさんのご意見を聞けて、また私の確認不足もあり、カナリ納得出来ました。本当にありがとうございます!!

  69. 289 通りがかりさん

    リネン代金が高いだのやすいだの
    ほほえましい話しですね

    どれだけりようするのかしら

  70. 290 住民板ユーザーさん5

    >>289 通りがかりさん

    契約者の方ですか??

    だとしたら何だか…残念です。

  71. 291 入居済みさん

    リネン代の件、引き渡しの時に確認してみたところ、自分で布団等準備できるのであればリネン代は不要とのことでした。

  72. 292 匿名さん

    今日鍵の引き渡しがあって中に入ったらちらほら羨ましくも既に入居されている方もいらっしゃいましたね!いよいよって感じです!

  73. 293 住民板ユーザーさん1

    お世話になります
    今日引っ越してきました
    荷物の片付けが憂鬱です
    よろしくお願いします。(^。^)

  74. 294 住民板ユーザーさん5

    >>293 住民板ユーザーさん1さん

    よろしくお願いします!
    引越しして数日経ちますが寝不足続きです(^_^;)
    がんばりましょうねー(^o^)

  75. 295 匿名さん

    数日経過しましたが、今の所 最高。言うことなし、いろいろ便利過ぎます。

  76. 296 匿名さん

    資源ごみ置き場が既に荒れ果てているのですが…。まだ1週間なのに…モラルの低さに気が滅入りました…。ダンボールは回収されているみたいですね。

  77. 297 住民板ユーザーさん1

    検討スレでスーパーは4/20との情報がありましたが、長いですね…
    フレスコ行ったりしてます

  78. 298 住民板ユーザーさん1

    >>296 匿名さん
    今日ゴミ置場に行ったら張り紙がしてありました。
    分かりやすく書いてあるので、間違えちゃった人が気づいてくれるといいのですが…

  79. 299 住民板ユーザーさん5

    >>298 住民板ユーザーさん1さん

    周知不足も否めなかったですからね。
    これで皆様気付かれて美しなるでしょう♬

  80. 300 匿名さん

    もはや不法投棄レベルでしょ。監視カメラつけてほしい。

  81. 301 匿名さん

    張り紙貼ってあるのでしばらく様子を見ましょう。

  82. 302 匿名さん

    http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0859
    4月下旬予定になってますね
    引っ越しはこれからなんですが、ライフシティもあるし、意外とユタカにも色んな物が揃ってるので大丈夫かなぁと思っています
    もう住まれてる方々は普段、どこで買い物されてますか?

  83. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん

    だいたいライフシティかユタカですね。あとは電車で買いに行くので不便ないです。
    ライフシティの豆腐屋の豆腐ドーナツが美味しいですよ!

  84. 304 匿名さん

    内覧会の案内がきてましたね
    4月21日オープンだそうです

  85. 305 住民板ユーザーさん1

    >>302 匿名さん
    少し遠いですが、カンザキヤの野菜が質が良いです。旬の野菜をこだわって仕入れているようで、おススメです!

  86. 306 住民板ユーザーさん1

    ライフシティはちょっと営業時間が短いので、イオンが待ち遠しいです

  87. 307 住民板ユーザーさん5

    イオンフードスタイル営業時間22時までなんですね。。
    なんとなく24時間営業か、24時まで営業かなって思ってたのに、これじゃあ残業して帰ってきたらもう閉まってるので悲しいです笑。
    まあ贅沢なクレームですね笑

  88. 308 住民板ユーザーさん8

    質問失礼します。みなさん保安灯ってどうされてますか?取り扱い説明書にJINBOというのがあったのですが、これは個人的に購入しないといけない物ですか?

  89. 309 住民板ユーザーさん8


    308 確認不足でした!ありました!!
    すみませんでした!!

  90. 310 住民板ユーザーさん2

    イオンはせめて、23時までやってくれると助かるんですが、需要が少ないんでしょうかね
    ともあれ、オープンが楽しみです

  91. 311 住民板ユーザーさん5

    窓からの景色、最高です。
    清々しい気持ちになります。

  92. 312 入居済みさん

    3月23日に引っ越ししましたが引っ越し費用が高すぎでしたねサカイに32万エアコン取付業者に12万
    この時期の引っ越しは2度としたくないと感じました。
    住んでみての感想はやはり駅近だけに狭い収納も少ないかなり断捨離してギリでしたね。
    天井も低いし更にカーテンレールが低いから仕立て直して下げたら貧相でどうにもならない
    まーどうしょうもない2,3年住んで高値で売れれば引っ越しだな

  93. 313 匿名さん

    >>312 入居済みさん

    ここに書き込む趣旨がいまいちわかりません。マンションが悪いわけではなく、あなたの見立てが甘かっただけではないでしょうか?
    そういう私は2人住まいなので持て余してます。

  94. 314 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込む人が、必ずしも入居者とは限らないので気をつけたほうがいいですよ。なりすましはいくらでも可能ですから。

  95. 315 入居済みさん

    4月になって入居しました。
    いまのところ、快適で不満はないですよ。
    驚きだったことといえば、外から見て小汚いなとだけ思ってたライフシティに入ったところ、魚の品揃えが桂川イオンモールよりよかったことですかね。マンション前のイオンフードスタイルがどうなるかわかりませんが、食料品に関してはライフシティとイオンフードスタイルでなんとかなりそう。

  96. 316 住民板ユーザーさん1

    みなさんのおうちには、東洋リビングサービスという方は来られましたか?
    エントランスからではなく直接玄関からだったので少し気になりました。

  97. 317 通りがかりさん

    今週末のイオンFOODの開店は東向日周辺どの程度の交通渋滞をもたらすのか カード会員にも優遇案内が来ているし 割りと遠いところに案内板もたてているし どうなることやら

  98. 318 住民板ユーザーさん1

    >>310 住民板ユーザーさん2さん
    グランマークの住民の意見(騒音対策)とフードスタイルの従業員の勤務時間を考慮し、営業時間を8時30分から22時までとなりました。

  99. 319 住民板ユーザーさん1

    >>316 住民板ユーザーさん1さん
    郵便受けのところの掲示板に、換気扇点検を謳ってフィルターを押し売り?する業者について注意喚起の文書ありましたが、それではありませんか?
    それを知らなかったんですが、うちも来ました。
    欲しいフィルターが決まっていたので断りましたが気をつけた方が良さそうです。

  100. 320 住民板ユーザーさん1 

    >>316 さん

    うちにも「換気扇の点検」と言って来ましたが、
    点検はなく、フィルターの紹介をされました。

    引っ越し当日でバタバタしていたこともあり、掃除が楽になるなら良いかな・・・
    と思って購入しましたが、よく考えたら訪問の名目が虚偽ですし、
    エントランス内に無断で立ち入っているので悪質ですよね。

    クーリングオフ出来るのだろうか・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸