大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランマークシティ東向日駅前『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2020-07-26 23:51:47

グランマークシティ東向日駅前の契約者用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601775/


所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-19 23:05:48

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グランマークシティ東向日駅前口コミ掲示板・評判

  1. 135 住民板ユーザーさん1

    >>134 住民板ユーザーさん
    あくまで 担当の方の話なので まだなにも決まってはないですし、とにかくまずは必ずご自分で行かれて確認されるのが1番です。

  2. 136 住民板ユーザーさん1

    瑕疵に相当すると認識されているのですね。
    ということは黙っていたのがニュースでばれてしまったということ?
    返金があるなら早く行動しないといけませんね。

  3. 137 住民板ユーザーさん1

    >>136 住民板ユーザーさん1さん
    今後は重要事項説明に盛り込んでいく訳ですから、現契約者との矛盾も生じますしそんなん納得出来るわけがないですよね。契約書ももう一度熟読すべきです。口コミみて安心しましたとかも 解決するまで全く安心なんて出来ないです。

  4. 138 住民板ユーザーさん

    >>136 住民板ユーザーさん1さん

    瑕疵=認識していた
    ではありません。
    隠れた瑕疵という用語もあります。
    お知り合いに弁護士さんがおられたらまず相談したほうがよいですよ。
    私も週明け知り合いの弁護士に相談する予定です。

  5. 139 住民板ユーザーさん2

    手付け払った後だから不安でしたが、返金可能か問い合わせてみます。
    やはり事務所のすぐ側というのは不安でした。

  6. 140 住民板ユーザーさん5

    住民版ユーザーさん1さん

    今回は詳しく解答していただき、閲覧者として嬉しく思います。

    過去の判例から契約金の返金は不可能という情報も得ました。大手売主さんですし対処法も持ってるだろうし…
    ただ、なんらかの動きは有りますから、信じて直談判が一番有意義でしょう。

  7. 141 住民板ユーザーさん1

    私は契約を進めることにしています。

    これだけ交通の便がよくて、スーパーマーケットがすぐ下にあって、市役所が目の前にあって、自分の職場にも便利…。自分にとってこれだけ条件の揃った物件が見つからないもので…。

    高校生の時から東向日駅前を利用していて、数十年間危ないと感じたことがないです。

  8. 142 住民板ユーザーさん1

    そうなんですよね。
    利便性が抜群で、契約解除したら、ここ以外に購入したいと思う物件がないのは確かなんですよね。。。

  9. 143 住民板ユーザーさん1

    >>141 住民板ユーザーさん1さん
    子育て世帯でなければ大丈夫かな、というのは少しはありますね。

  10. 144 匿名

    >>143 住民板ユーザーさん1さん

    子育てのかたが何かあったという事例
    聞いたことないですけど
    何がありました 世の中で

    PTAとか運転不注意とか教師などの
    事案が思い浮かびますが

  11. 145 住民板ユーザーさん1

    まずこの状況で 売主からなにも説明がないのも 信頼関係が薄れますね。

  12. 146 住民板ユーザーさん1

    >>145 住民板ユーザーさん1さん

    情報収集したり、対応を話し合ったり大変なんじゃないですか?
    詐欺にあったわけでもないのだから、あまり受け身になるのはどうかと思いますけど。

  13. 147 住民板

    あくまで法的には、売主に手付金返金の義務がない可能性が高いわけですから、あまり上から目線で話さない方がよいような気がします。

  14. 148 住民板ユーザーさん1

    契約者じゃない人がコメントしてるように思います。検討スレに好き放題書いてる人かな。

  15. 149 住民板ユーザーさん1

    >>148
    逆に騒がない方が不思議です。
    自分の契約したマンションのことですよ?
    売主はしっかりと対応して頂きたいです。

  16. 150 匿名

    >>149 住民板ユーザーさん1さん

     お察ししますが騒ぐだけでは
    なにも良いことがありません

    冷静に対応しましょう

  17. 151 匿名

     単純に販売会社が加害者で、契約者が被害者という構図になるのかな?

     簡単にわかっていたといえるのかな

    今もバリバリの活動拠点といえるのかな

    誰が立証するの?

  18. 152 通りすがり

     売らんかなのセンセーショナルな記事が配信されていますが、風評が収まらない

     

  19. 153 契約者各位へ

    売主さんからのアクション

    あった方いらっしゃいますか?

    全て御自身からのアクションですか?

  20. 154 住民板ユーザーさん1

    そんなことこんな掲示板に書くわけないと思いますけど。ホントのことは現地を見て、このマンションを本気で買う人にしか分からないと思いますよ。

  21. 155 匿名さん

    アクションがあったかどうかくらい…書かない、書けない。まっ、いいですけど…

    返答ほぼ同じ人だね。

    みなさん居ないのかなぁ〜

  22. 156 匿名

    >>155 匿名さん

    検討ばんに新しい情報が出てました

  23. 157 向日市民

    >>156 匿名さん

    分かりやすい解説がでてました

  24. 158 住民板ユーザーさん4

    売主さんの対応
    残念です。

    まぁ、その程度でしかできないのも確か。

  25. 159 通りすがり

     販売会社は結局、説明事項の追加で
    勿論、値下げもせず 気にしない人達に販売して行くだけですね
     重大な瑕疵があると言うのならば、証拠を出さないと係争では勝てません

     報道されたからだけでは、公に証拠になるとは、、、

  26. 160 匿名さん

    気長に売って行くんでしょうね。
    竣工後も売れ残り、リセールは大変そうですね。

  27. 161 匿名さん

    >>160

    なぜそう思うのですか?

  28. 162 外野

    >>161 匿名さん

    そんな質問は無意味で
    スルーしたほうが

    余計なお世話でした

  29. 163 契約者のみなさまへ

    今回の件で、解約を希望してる方、もしくは売主に何か要望をされてる方などいらっしゃいますか?
    皆さまご納得されてるのでしょうか?

  30. 164 匿名さん

    あなたはどうなんですかぁ???

  31. 165 通りすがり

    自分たちで決めましょう

    購入者は要らんことは言わないよね

  32. 166 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 167 住民板ユーザーさん7

    >>163 契約者のみなさまへさん
    ここは契約者の掲示板だと思うのですが、契約されてる方なんですよね?
    私は特に要望していることはありませんが、どんな要望を想定されてるんでしょうか?売主に対して何か要望できることってあるんでしょうか?

  34. 168 匿名さん

    >>166

    激しく同意。

    同じ人が書いてるだけだけだから…
    許して…あげて

  35. 169 住民板ユーザーさん1

    >>168 匿名さん

    ですね…。

  36. 170 契約者のみなさまへ

    >>167 住民板ユーザーさん7さん
    もちろん契約済みの者です。
    私も現段階では何も要望してないのですが…。私一人が何か言ったところで何も変わらないだろうと思いまして。
    ただ、今回売主が調査不足だったことは明らかですよね。そのせいで、ある日を境に重要事項で事前に説明する内容が追加されている。その日以前に契約した者にとっては、不利益とまでは言わずとも、どう考えても不公平です。その分何らかの形で優遇を受けても良いんじゃないかと…。
    新しい契約者さんには申し訳ないのですが。
    以前の契約者からそうした意見が多ければ売主側も何か対応してくれるんじゃないかと思いおたずねしました。

    具体的に何かって、なかなか思いつきませんが、駐車場・駐輪場の位置、引越の日取りなど抽選を伴うようなものでしょうか。
    そんなもの、優遇とは言えないくらいのことですけどね。
    長々とすみません。

  37. 171 住民板ユーザーさん1

    >>170 契約者のみなさまへさん

    契約者です。要望しましょう。私だけと思わないでください、どうせと思って動くか動かないかの違いと ここで語らないだけで 皆、気持ちは一緒だと思います。安い買い物では無いので後悔したくないですよね。

  38. 172 契約者のみなさまへ

    >>171 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    大変心強いです。
    一人でも多くの契約者さんが声をあげてくださることを願っております。

    他にもこんな要望したらどうだとか、みなさまからご提案がありましたらここでご教示いただけると嬉しいです。

    「それ相応の優遇措置を取ってくれ」とだけ要望して、売主側に対応を考えさせるのも一つだと思うのですが…。
    どちらが効果的でしょうね。

  39. 173 通りすがり

    >>170 契約者のみなさまへさん

    悪いけど、ちょっとおかしい
    調査不足は何を基準にしてます
    買う人はなにも調べないの

    重要事項が出る後で価格差がでたのかな

    究極的に所謂誠意をみせてということかな

    嫌なら解約できたよね

    前期後期で溝を作りたいのかな

  40. 174 通りすがり

    続き
    結局あなたがたは
    私のこの収まらない気持ちを
    どうしてくれるのか
    といっているように
    感じます

    お気の毒にとは思うけど

  41. 175 契約者のみなさまへ

    >>173 通りすがりさん
    すみません、お返事の前に…

    こちらは契約者の掲示板ですが、
    どういったお立場の方ですか?

  42. 176 住民板ユーザーさん7

    >>170 契約者のみなさまへさん
    そういうことでしたか。
    私は報道後に契約をしたので、ちょっと立ち場が違うのかもしれません。
    掲示板にどこまで書くべきか判断が難しいですが、営業の方曰く、本来なら重要事項説明に含める必要はなく、たまたま報道があったから丁寧な対応を取ったことを強調されていた印象があります。
    決して要望することを否定するわけではありませんが、もし要望をされた場合も同じようなことをおっしゃるのではないかと思います。
    話がそれるかもしれませんが、向日市が関わるプロジェクトでもあるので、そちらで何かしらの対応や対策がされないかなぁと淡い期待をしたことはあります。

  43. 177 契約者のみなさまへ

    >>176 住民板ユーザーさん7さん

    新しい契約者さんには決して気分の良いコメントではなかったはずなのに、紳士なお返事ありがとうございます。
    あなたのような方と同じマンションの住人になると思うと安心します。
    なるべく新しい契約者さんにも迷惑のかからない形で要望を進めていけたらと思っています。確かに売主はその辺りの言い分で、まずは断ってくるでしょうね。
    向日市が何かしてくれたら良いんですけどね…悲しいかな、保守的で行動力のない自治体のイメージです。

  44. 178 通りすがり

     スルーしたほうがいいのはやまやまですが
    結局、他力本願ですね

     行政に何を求めるのでしょうか?

  45. 179 いきがかり

     説明では居宅だそうですね

  46. 180 マンコミウオッチャー

     向日市に朗報です日本電産が向日市に第二本社建設方針 ヒトモノカネ 向日市にはけっこうなこと 社長が向日市出身だからね

  47. 181 住民板ユーザーさん1

    引越しが待ち遠しいですね。だいぶ建ってきました。

  48. 182 マンション住民さん

    グーグルマップで「グランマークシティー」検索したら、既に登録されていました。
    知人に場所教えるとき便利です。

    グーグルマップ恐るべし!

  49. 183 住民板ユーザー

    ゼンリンの地図でも登録されてますよ〜

  50. 184 住民板ユーザーさん1

    ゼンリンの地図でも登録されでるでしょ〜

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