大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランマークシティ東向日駅前『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 東向日駅
  8. グランマークシティ東向日駅前『契約者専用』

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-26 23:51:47

グランマークシティ東向日駅前の契約者用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601775/


所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-19 23:05:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークシティ東向日駅前口コミ掲示板・評判

  1. 113 住民板ユーザーさん

    どういうアプローチでいくか、先に考えておくのが得策ではないかと思いますけど。

    契約解除か
    説明義務を問い詰め、損害賠償請求か

    契約解除は法的には難しいでしょうから、損害賠償請求くらいですか。タカリと思われなければいいけど。今後のこともあるので、担当と気まずくならないようにどうアプローチするか悩みますね。脊髄反射でとにかく動くのはあまり賢くないと思うんですがね…

  2. 114 住民板ユーザーさん1

    スムーズに動けませんか?と言われる気持ちも充分理解しています。ただ、 口コミでの発言を間に受けるより 自分の足で確認し 話を進めるのが1番だと思います。本来なら直接話をした内容を伝えてあげたいという気持ちがある事は御理解ください。

  3. 115 住民板ユーザーさん1

    契約者から連絡をしないといけないのがおかしい。こんな重要事項、営業が出向いてでも説明しに来てもらわないと。

  4. 116 住民板ユーザーさん1

    >>115 住民板ユーザーさん1さん
    それは強く言いました。

  5. 117 住民板ユーザーさん1

    >>116 住民板ユーザーさん1さん
    同じ気持ちです。

  6. 118 住民板ユーザーさん8

    110です

    >>114
    この掲示板、真に受けて100%行動、知識としてる方いるのかな?(いたらすいません)
    全てこのマンションを選ぶのも、買うのも、買わないのも自分自身の判断です。

    検討版スレならともかく
    住民スレです。
    同じ住人になる人からの言い方非常に残念に思います。

  7. 119 住民板ユーザーさん1

    >>118 住民板ユーザーさん8さん
    とにかく、いい方向に向かう事を願います。

  8. 120 匿名

    ふつう遅かれ早かれ販売会社が契約説明会を開催します

    今回の話題について早期の緊急説明会を開くべきですね

  9. 121 住民板ユーザーさん1


    引渡し前に問題発覚した物件って、契約者同士が顔を合わせるのを回避しようとする場合が多いですけどね…ネット上での接触も含めて。

  10. 122 住民板ユーザーさん

    >>113 住民板ユーザーさん

    手付放棄すれば、無条件に契約解除できるはずです。


  11. 123 住民板ユーザーさん3

    例の事務所ですが、普段人の気配がしないのですが、だれかいるのでしょうか。ほぼ毎日とおるのですが。

  12. 124 住民板ユーザーさん5

    で、
    自分で足を運んで抗議された結果、
    納得できたのですか⁉️
    満足いく答え 得られましたか?

  13. 125 住民板ユーザーさん1

    >>123 住民板ユーザーさん3さん
    これから機能していくのでしょうね。
    この週末には荷物の運び入れとかあるのかも

  14. 126 住民板ユーザーさん3

    >>125 住民板ユーザーさん1さん

    そう思う理由はなんですか?

  15. 127 匿名

    >>125 住民板ユーザーさん1さん

    風評が蔓延してますな
    どこかのように警官が立っているわけでもなく
    道路の前は自転車置き場だし
    皆さん普通に前を通っていますが

  16. 128 匿名さん

    手付返却を申し出された方いますか?
    100%事実だけではないにしても、子育て世代で不安で、今後の風評もあるので
    契約解除したいです。
    返却がダメなら放棄となると正直厳しいです。
    どなたか相談された方おられましたら情報共有お願いします。

  17. 129 住民板ユーザーさん1

    >>128 匿名さん
    100%事実ですよ。
    ご相談はお早めに

  18. 130 匿名さん

    >>129
    売主と相談されましたか?
    私は手付金が返却されるのであれば解約したいです。無理なのであれば手付放棄する余力はないのでそのまま購入しようと思います。その後すぐに売るかもしれませんが。

    ここ最近の流れで胃が痛くて体調崩しました。楽しみにしていた反動で今ドン底です。
    事実よりもそれに伴う風評が一番怖いです。

  19. 131 住民板ユーザーさん3

    >>130 匿名さん
    まずあなたが売主と交渉されては ?
    買ってから売るにしても損害が大きくなるかもだから まず 全額返金は無理としても交渉ですね!

  20. 132 住民板ユーザーさん1

    >>131 住民板ユーザーさん3さん

    私はすぐ売主に言いに行きました。その時はまだ他にあまり問い合わせはないとのことでしたが ちらほらは問い合わせあるみたいでした。これから更に問い合わせも増えるとのこと。もちろん手付金返金の話もしましたし、瑕疵に相当すると売主も認識しています。常識的に考えてこの例でなにも対応しないのは考えにくいとの事でしたし、売主側も恐らく今後 こういう流れになるんではないかとの話はしてくれるので 腹を割って すぐに話に行くべきだと思います。

  21. 133 匿名さん

    >>132
    情報提供ありがとうございます。
    手付返金もあるのですね、安心しました。
    相談してみます。
    返金されるのであれば入居前にわかってよかったです。

  22. 134 住民板ユーザーさん

    >>132 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    デベが大手でよかったです。
    手付金が返金されるのであれば、また新たに住居探しができますよね…

  23. 135 住民板ユーザーさん1

    >>134 住民板ユーザーさん
    あくまで 担当の方の話なので まだなにも決まってはないですし、とにかくまずは必ずご自分で行かれて確認されるのが1番です。

  24. 136 住民板ユーザーさん1

    瑕疵に相当すると認識されているのですね。
    ということは黙っていたのがニュースでばれてしまったということ?
    返金があるなら早く行動しないといけませんね。

  25. 137 住民板ユーザーさん1

    >>136 住民板ユーザーさん1さん
    今後は重要事項説明に盛り込んでいく訳ですから、現契約者との矛盾も生じますしそんなん納得出来るわけがないですよね。契約書ももう一度熟読すべきです。口コミみて安心しましたとかも 解決するまで全く安心なんて出来ないです。

  26. 138 住民板ユーザーさん

    >>136 住民板ユーザーさん1さん

    瑕疵=認識していた
    ではありません。
    隠れた瑕疵という用語もあります。
    お知り合いに弁護士さんがおられたらまず相談したほうがよいですよ。
    私も週明け知り合いの弁護士に相談する予定です。

  27. 139 住民板ユーザーさん2

    手付け払った後だから不安でしたが、返金可能か問い合わせてみます。
    やはり事務所のすぐ側というのは不安でした。

  28. 140 住民板ユーザーさん5

    住民版ユーザーさん1さん

    今回は詳しく解答していただき、閲覧者として嬉しく思います。

    過去の判例から契約金の返金は不可能という情報も得ました。大手売主さんですし対処法も持ってるだろうし…
    ただ、なんらかの動きは有りますから、信じて直談判が一番有意義でしょう。

  29. 141 住民板ユーザーさん1

    私は契約を進めることにしています。

    これだけ交通の便がよくて、スーパーマーケットがすぐ下にあって、市役所が目の前にあって、自分の職場にも便利…。自分にとってこれだけ条件の揃った物件が見つからないもので…。

    高校生の時から東向日駅前を利用していて、数十年間危ないと感じたことがないです。

  30. 142 住民板ユーザーさん1

    そうなんですよね。
    利便性が抜群で、契約解除したら、ここ以外に購入したいと思う物件がないのは確かなんですよね。。。

  31. 143 住民板ユーザーさん1

    >>141 住民板ユーザーさん1さん
    子育て世帯でなければ大丈夫かな、というのは少しはありますね。

  32. 144 匿名

    >>143 住民板ユーザーさん1さん

    子育てのかたが何かあったという事例
    聞いたことないですけど
    何がありました 世の中で

    PTAとか運転不注意とか教師などの
    事案が思い浮かびますが

  33. 145 住民板ユーザーさん1

    まずこの状況で 売主からなにも説明がないのも 信頼関係が薄れますね。

  34. 146 住民板ユーザーさん1

    >>145 住民板ユーザーさん1さん

    情報収集したり、対応を話し合ったり大変なんじゃないですか?
    詐欺にあったわけでもないのだから、あまり受け身になるのはどうかと思いますけど。

  35. 147 住民板

    あくまで法的には、売主に手付金返金の義務がない可能性が高いわけですから、あまり上から目線で話さない方がよいような気がします。

  36. 148 住民板ユーザーさん1

    契約者じゃない人がコメントしてるように思います。検討スレに好き放題書いてる人かな。

  37. 149 住民板ユーザーさん1

    >>148
    逆に騒がない方が不思議です。
    自分の契約したマンションのことですよ?
    売主はしっかりと対応して頂きたいです。

  38. 150 匿名

    >>149 住民板ユーザーさん1さん

     お察ししますが騒ぐだけでは
    なにも良いことがありません

    冷静に対応しましょう

  39. 151 匿名

     単純に販売会社が加害者で、契約者が被害者という構図になるのかな?

     簡単にわかっていたといえるのかな

    今もバリバリの活動拠点といえるのかな

    誰が立証するの?

  40. 152 通りすがり

     売らんかなのセンセーショナルな記事が配信されていますが、風評が収まらない

     

  41. 153 契約者各位へ

    売主さんからのアクション

    あった方いらっしゃいますか?

    全て御自身からのアクションですか?

  42. 154 住民板ユーザーさん1

    そんなことこんな掲示板に書くわけないと思いますけど。ホントのことは現地を見て、このマンションを本気で買う人にしか分からないと思いますよ。

  43. 155 匿名さん

    アクションがあったかどうかくらい…書かない、書けない。まっ、いいですけど…

    返答ほぼ同じ人だね。

    みなさん居ないのかなぁ〜

  44. 156 匿名

    >>155 匿名さん

    検討ばんに新しい情報が出てました

  45. 157 向日市民

    >>156 匿名さん

    分かりやすい解説がでてました

  46. 158 住民板ユーザーさん4

    売主さんの対応
    残念です。

    まぁ、その程度でしかできないのも確か。

  47. 159 通りすがり

     販売会社は結局、説明事項の追加で
    勿論、値下げもせず 気にしない人達に販売して行くだけですね
     重大な瑕疵があると言うのならば、証拠を出さないと係争では勝てません

     報道されたからだけでは、公に証拠になるとは、、、

  48. 160 匿名さん

    気長に売って行くんでしょうね。
    竣工後も売れ残り、リセールは大変そうですね。

  49. 161 匿名さん

    >>160

    なぜそう思うのですか?

  50. 162 外野

    >>161 匿名さん

    そんな質問は無意味で
    スルーしたほうが

    余計なお世話でした

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸