大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー東梅田パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 野崎町
  8. 東梅田駅
  9. 《契約者専用》シティタワー東梅田パークフロント
契約済みさん [更新日時] 2022-07-18 20:37:49

シティタワー東梅田パークフロント契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569957/


所在地:大阪府大阪市北区 野崎町26番1(地番) 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
   大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分
   大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分
   大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社
施工:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-02-18 21:03:04

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー東梅田パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    物件情報ブログが更新されましたね。
    完成に向かっているようで、何よりです。
    どれくらいの戸数が売れたのでしょうか?

  2. 82 匿名さん

    駐車場の稼働率を70%と見込んでいると管理組合のPLに書いてありましたが、仮にアップサイドに振れた場合はその残りのお金は修繕積立金に流れるという理解で良いのでしょうか。
    どなたか聞いていらっしゃいますか?

  3. 83 匿名さん

    このマンショの免震装置はKYBのものなのか否か。 
    どこの会社の装置なのか、証拠とともに明文してほしいな。 

  4. 84 住民板ユーザーさん3

    >>83 匿名さん

    今朝違ってたと担当から連絡が入ったよ。
    ひとまず良かった。

  5. 85 匿名さん

    >>84 住民板ユーザーさん3さん

    こちらには連絡ないです。営業担当のちがいでしょうか。
    ひとまず教えてくださりありがとうございます。

  6. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん
    同じく何の音沙汰もないです。
    最初の担当者は信頼できる人でしたがそのあとには不信感しかありません。

  7. 87 住民板ユーザーさん7

    マンションの北東側に大きな病院ができるみたいです。
    救急もあるので少し騒がしいかもですが、どちらかというと嬉しいです。
    高速道路の騒音は緩和されそうですし...
    http://www.city.osaka.lg.jp/suido/cmsfiles/contents/0000444/444554/300...

  8. 88 住民板ユーザーさん1

    >>87 住民板ユーザーさん7さん

    病院計画は扇町公園と相乗効果が期待できる計画です。年間129万人の来院者を目標にしてるそうです。人の流れがうまれるとこのエリアも雰囲気が変わるでしょうね!




    大阪市北区扇町に、文化施設を併設した病院が2022年度に誕生する。市水道局の庁舎跡地を医療法人の医誠会(大阪市)、不動産大手のヒューリックなどのグループが再開発する。同法人の2つの病院を移転統合した新病院に演劇や映画を楽しめる大小のホールが入る。海外から患者を受け入れる医療ツーリズムも予定する。梅田の繁華街に近い扇町の集客力向上につながりそうだ。
    市水道局の再開発事業コンペ(敷地面積は9154平方メートル)に同グループのみが応募し、開発事業者に決まった。ヒューリックが庁舎跡地を80億円で購入し、医誠会に賃貸する。購入額は市の予定額を15億円強上回った。
    敷地は南北に分かれている。道路に面した北側に8階建て、南側に13階建て、総延べ床面積5万3千平方メートルのビルを建設する。20年8月ごろに着工し、22年10月ごろの完成を目指す。

    北側と南側の低層部に診療機能、南側の中高層部に病床を設ける。327床の医誠会病院(東淀川区)と233床の城東中央病院(城東区)を統合し、560床を確保する。新病院の来院者(従業員を含む)は年129万人と、両病院の合計の1.7倍を目指す。

    患者側の利便性重視を打ち出す。通常は患者が医者の席へ行くが、動くのが難しい患者の元へ医者が動く設計や診療システムを計画している。ICT(情報通信技術)を活用し、待ち時間の確認などがしやすい仕組みも検討する。
    南側の最上階に、医療ツーリズムの拠点も設ける予定。既存病院で腎臓の機能を補う人工透析の医療ツーリズムは実施しているが、より多い診療科に広げる。
    プライバシーに配慮して「560床すべてを個室にして、医療ツーリズムに対応した病床にする」(谷幸治理事長)のが目標。実現すれば大規模病床がすべて個室という珍しいケースになる。市のコンペでは、にぎわいづくりが条件だった。同グループが提案したのが、文化施設で北側の建物内に2つのホールを設ける。観客席150~200席のホールでは演劇や講演会、50~100席ではバーチャルリアリティ(VR)や映画上映の活用を想定する。
    箱を積み重ねるような設計で10程度の小部屋を近くに設ける。物販や展示、稽古、ワークショップなどに貸し出す。子供向けの英語教育施設も設ける。
    文化施設は患者にも利用してもらう。受付から診療までの空き時間を利用し、劇場の見学やショップで過ごすなどの利用を想定する。
    医誠会は愛知県から岡山県までの9病院と6診療所、介護事業会社などからなる「ホロニクスグループ」を形成する。新病院は都心の立地を生かして休日の診療拡大を検討する。このほか、リハビリ施設よりも広い概念の患者向けフィットネスクラブも設ける。

    市水道局扇町庁舎は11年に解体された。マンション用地で売却することも可能だったが、市がにぎわい施設の開設を追求していた。



  9. 89 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます!
    東向き低層階(5階〜10階)なのですが、
    一般病棟と向かい合わせになりそうですね・・・
    建物が建つことはわかっていましたが、一般病棟か。
    西向きの公園側にしとけば良かったかと後悔。

  10. 90 匿名さん

    何はともあれ、マンションにならず、良かった。
    出来れば、勝手の良いスターバックスのようなカフェとか出来たら嬉しいですね。
    当マンションの共用部にはカフェなどはありませんから。。。

  11. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん

    スターバックスなどのカフェ、分かります。
    来客時にも使えますしね。
    健美カフェは少し地味というか味気なく感じます。個人的に。。

    年輩の方だけでなく、若い方も出入りして雰囲気が明るくなるようなカフェ、また子供の習い事施設など充実してほしいです。

  12. 92 匿名さん

    だいぶ外構工事が進んでいました。
    案外、西側エントランスのところは段差があるんだなという印象です。

    1. だいぶ外構工事が進んでいました。案外、西...
  13. 93 契約者

    >>92 匿名さん

    段差ありますね。
    大雨の時とかエントランスロビーへの浸水対策でしょうか?

  14. 94 名無しさん

    外観デザイン凝ってて独特の存在感ありますな

  15. 95 匿名さん

    >>93 契約者さん
    東側は階段なかったですよ。東西の高さの関係でしょうか。

    1. 東側は階段なかったですよ。東西の高さの関...
  16. 96 匿名さん

    いい感じです。

    1. いい感じです。
  17. 97 匿名さん

    素晴らしいですね。
    今日、内覧会の日付が書いた紙も来ていました。いよいよ、という感じですね。
    ところで、やはり最後の写真の淵に写っているゴミが気になります。野崎公園は週末には親子で遊んでる人も多く、派手ではないが素敵な場所と思ってますが、残念です。
    住み始めたら近隣住民として、行政に働きかけ、街の美化に努めていきたいです。

  18. 98 契約者

    >>95 匿名さん

    なるほど。有り難うございます!
    階段ある西側からのアプローチもいい感じですね。

  19. 99 住民板ユーザーさん1

    内覧会は平日昼間ですね。仕事を抜けられないので家族に代理で行ってもらいます。自分で確認できず残念です。

  20. 100 住民板ユーザーさん1

    シスコンの担当が微妙すぎて、そろそろ決めないといけないのは分かってるんですが気が進まない。

    予算やデザインの相談もなく勝手に造作家具の設計進めるとか、仕事できない感じしかしないし、設計する人も可哀想。

    保証の問題もあるので、壁とエアコン、バルコニーだけお願いして、あとは自分でコツコツやろうかなぁ。

スムラボ 関西マンションすごろく「シティタワー東梅田パークフロント」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸