埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 市役所前駅
  8. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/


所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ ザ・レジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 952 住民板ユーザーさん1

    訂正します。
    >>628でした

  2. 953 住民板ユーザーさん1

    なんとしてでも叩きたい人がいるようですね。
    レスを読み返してみましたが、規約違反は良くないと書いている人は複数いるようですが、徹底的に叩きたいという人は1人かもしれませんね。

    まぁ管理会社には話は伝わっているので、今後の対応はそちらに任せるのが良いでしょう。
    今現在営業しているか否か、予約が入っているか否かはどうでも良いです。

    ここでいくら議論しても解決するものではありません。
    ラーメンの話題に戻しましょう。

  3. 954 住民板ユーザーさん8

    今回の駐車場倍率高いんでしょうかね
    4階はミニバンも可能で、2、3階からの移動希望の方もいらっしゃるのでしょうね

  4. 955 住民板ユーザーさん1

    駐車場、当てたいですね

  5. 956 住民板ユーザーさん3

    平置き駐車場は空いたりしないのでしょうか
    機械式は雨の日や時間があまり無い日に不便なんですよね

  6. 957 住民板ユーザーさん1

    ラーメンは、新田町にある高福楼やカワグチの風神などが歩いていけていいですね。
    ちょい飲みセットなどもあっていいですよ

  7. 958 住民板ユーザーさん1

    >>956 住民板ユーザーさん3さん
    平置き駐車場が当たった人はいいですよね。
    通勤で車を使うのですが、機械式だとタイミングが悪いとかなり待つことになります。
    通勤使用者には優先的に割り当てるなど、今後は改善していけると良いのですが。

  8. 959 匿名さん

    平置きって空いて抽選になった事ありましたっけ?

  9. 960 住民板ユーザーさん6

    平置きか機械式の一階がとても魅力的ですね
    私も通勤で車を使うので機械式は待つことがあり不便だと思ってました。

  10. 961 匿名さん

    現に機械式はチラホラ車手放して空きが出て抽選やってますからその内平置きも手放す人も出てくるでしょう

  11. 962 住民板ユーザーさん2

    前に平置きと機械式の1階が1度づつ空いたと思いますがそれ以外は機械式の上階しか抽選対象になりませんね・・たまたま平置き&機械式1階利用者のお引越しがないだけなのでしょうけれども

  12. 963 匿名さん

    住人はほぼ実需購入者でしょうから物件売却して引越して空きが出るとゆーより
    生活環境の変化やカーシェアの利用などで車を手放す人の方が多そうですね。

    すぐ裏のタイムズのカーシェアも結構利用されてるみたいですし、カーシェアなんかは今後どんどん増えてくでしょうしね

  13. 964 住民板ユーザーさん1

    >>963 匿名さん
    カーシェアリング、おそらく前の使用者がシフトレバーの死角に鼻糞をつけていたことがありました。
    新型コロナのこともありますが、今後どんどん増えますかね?
    どちらかというとマイカー回帰の流れが出てきそうな気もします。
    くっくっくっ・・・。

  14. 965 匿名さん

    マイカーに回帰
    自動車業界的には大歓迎な話ですが流石に無理でしょう。

    1. マイカーに回帰自動車業界的には大歓迎な話...
  15. 966 住民板ユーザーさん1

    エントランスから近い方のエレベーター使ってる後期の人いません?迷惑だからやめて欲しい

  16. 967 匿名さん

    私もそうですがテレワーク等の推進で出勤せず在宅で仕事の方も増えてるでしょうし
    私は元々車じゃ無く電車通勤ですが

  17. 968 住民板ユーザーさん2

    >>966 住民板ユーザーさん1さん

    あちらは第1工区の方専用だったんですね。知らなかったです。

  18. 969 住民板ユーザーさん1

    >>968 住民板ユーザーさん2さん
    そんなルールないですよ
    勝手にマイルール決めないでほしいです

  19. 970 住民板ユーザーさん3

    >>968 住民板ユーザーさん2さん
    969さんに同感です。
    専用なんてどこで決まったんですか?
    あたかもそれが事実のように書くのは混乱を来す原因にもなります。
    なぜそんなことをするのですか?

  20. 971 住民板ユーザーさん4

    >>970 住民板ユーザーさん3さん
    いやいや、968は自分勝手なことを言っている966に対する嫌味でしょ。

  21. 972 住民板ユーザーさん1

    1回振られた竿にエントランス寄りのエレベーターを使ってる第2工区住人が何匹も釣り上げられた模様。
    便利だもんな、使っちゃうよな
    どうりでボタン押してもなかなか箱が来ない上に箱内のヨゴレが尋常じゃない筈だわね
    明確な決まりがないから使って良いの?
    じゃなんで第2工区側にエレベーター付いてるの?
    1箇所に集中しないように、じゃないの?
    明確な決まりが無い事はなんでもして良いなら
    とんでも無い事になるよ?それでいいの?

  22. 973 住民板ユーザーさん5

    >>972 住民板ユーザーさん1さん
    いつまで第1工区とか第2工区とか言っているのでしょうか。もはやその線引きにはなんの意味もないと思いますが。

    そもそもエレベーターの位置が左右均等でないのですから、どちらか偏るのは仕方のないことでしょう。第2工区でも左側の方が部屋に近くて便利な方はいます。あなたも含め、皆が自分にとって利便性の高い方を使う。ただそれだけです。

    参考までにあなたが仰る「とんでもない事」の例をお聞かせ願います。

  23. 974 住民板ユーザーさん1

    >>972
    第1工区側の人間だけど、そんな不満思ったことないけどな。
    なかなか来ないと思うなら空いてる第2工区の方のエレベーター使えばいいじゃん。
    そしたらたいして待たなくて済むんじゃない

  24. 975 匿名さん

    まぁ1工区の方は位置関係上第2エレベーター使う方は皆無でしょうから
    2工区側の住人は出来るだけ第2エレベーターを使えば住民全体で効率よくエレベーター使えるでしょうね。

    私も今日から出来るだけ第2を使うようにします。

  25. 976 住民板ユーザーさん1

    >>975 匿名さん
    普通に考えれば分かりますよね。
    第2工区の方達は、第1工区の人達のことも考えてほしいです。
    全体としてどう使うのが効率が良いのか、己に都合の良いように解釈するのではなく、マンション全体のことを考えた上での行動が、今こそ求められているのです。

  26. 977 住民板ユーザーさん1

    なぜいちいちそんな煽り口調で書き込むのでしょうか。
    同じことを伝えるにしても、もっと気持ちよくお互い譲り合えるような言い方があるのではないですか。
    ここ見てると匿名だからといってやたら攻撃的で、同じマンションの人たちに不信感が芽生えてしまいますね。

  27. 978 住民板ユーザーさん5

    >>976 住民板ユーザーさん1さん
    全体の効率とはどういうことでしょうか。第1工区の方々もエントランス側を使うのは己の都合ですよね?たとえ2工区側が空いてたとしても遠いから使わないのですから。

  28. 979 住民板ユーザーさん1

    >>978 住民板ユーザーさん5さん
    常識で考えるのです。
    第1工区の人々が第2工区側から出入りする状況が日常的なわけないでしょう。
    自ずと第2工区の人達が奥のエレベーター使った方が良いことが分かりませんか?

    自分の物差しで人のことを測っちゃダメですよ。
    できるだけではなく、原則的に第2エレベーター使うようお願いします。

  29. 980 住民板ユーザーさん8

    なんか変な奴がいますが、皆さんわざわざ返信せずスルーすればいいんです。

    相手するだけ時間の無駄です

  30. 981 住民板ユーザーさん5

    >>979 住民板ユーザーさん1さん
    自分の物差し云々、そのままお返しします。あなたの仰っている常識とか自ずと分かるとか、それがすでにあなたの物差しで測られていることお気づきでないようなので。

    私は客観的に見ているつもりです。例えば第2工区でもエントランス側のエレベーターに近い部屋の方が、単にマンションの売出し時期の違いだけで分けられた線引きによって、使いたいエレベーターが使いにくくなる、そういう雰囲気になるのは避けたいのです。

    完成してしまえば一つのマンションです。全員が平等に使いたいエレベーターを使う権利があるはずです。それを工区という無意味なまとまりで排他的になるのは危険だと感じています。

  31. 982 住民板ユーザーさん5

    >>980 住民板ユーザーさん8さん
    変な奴が私のことだったら申し訳ありません…。ただ今なお残る工区という分け方に違和感があるだけなのです。

    ラーメンの話でもしましょうか。

  32. 983 匿名さん

    イースト、ウエストと呼べば納得でしょうか?

  33. 985 住民板ユーザーさん4

    >>982 住民板ユーザーさん5さん
    981と同一人物?荒らしを煽りたてるのは荒らしと一緒ですよ。
    それとラーメンの話、前にも不自然に書いていましたよね?
    目的は何ですか?

  34. 986 住民板ユーザーさん4

    >>982 住民板ユーザーさん5さん
    あなたが好きなのはサッポロ一番とかの袋麺なのですよね。
    近所のラーメン屋さんならまだしも、袋麺となるとちょっとスレ違いな気もします。
    すみません、我が家はほとんど袋麺も食べません。

  35. 987 匿名さん

    >>全体の効率とはどういうことでしょうか。
    第1、第2エレベーターの利用率が50%50%に近くなる事だと思いますよ。

  36. 988 住人

    >>981
    >>982
    住民自治を阻害する様な荒らし行為はやめて下さい

  37. 989 住民板ユーザーさん1

    第一工区の人も第二工区のエレベーター使えば良いとかいう書き込みあったけど屁理屈ここに極まれりだね

    【テメーの部屋から1番近いエレベーターを使え】
    シンプルな話でしょう?
    自分の勝手な都合でわざわざ第一工区のエレベーターを使う、規約にないんだから使っていい筈!第一工区の人が快適にエレベーター使えなくても知った事か!
    俺の、私の都合優先!
    ってコレを自己虫と言わず何という?って事ですよ。

    ハッキリ明記されてないから何してもいいのか?って一例がエントランスに置かれてるソファ。
    使い方について子供ガーとか前にここで揉めてたよね?使い方についてそれぞれの常識に任されてる部分が多いから揉める事になったんではないのかね?

    効率を考えてくれ一部の自己虫達よ、何の為に第二工区方面にエレベーター付いているのだ?
    答えを教えよう、エントランス寄りエレベーターに人が集中しないように、だ。
    もう一度発信したい、テメーの部屋から1番近いエレベーターを使ってくれ、ハッキリ言って迷惑だ。

  38. 990 住民板ユーザーさん1

    >>989朝から長文お疲れ様です!

  39. 991 聖神エドナーグ・ナス

    [NO.984と本レスは、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  40. 992 住民板ユーザーさん1

    >>990 住民板ユーザーさん1さん

    自己虫くん、そんな低レベルな反論しか出来ないなら黙ってなさいなwww馬鹿がバレるよ

  41. 993 住民板ユーザーさん8

    何ヶ月乗ってないんだろう。って自転車がそこそこありますが、無料で引き取ってくれるのを知ってもらって、使って貰えたほうがwin-winな気がします

    サビが滴ってる自転車もあり、マンション側にも良くないと思いますので

  42. 994 住民板ユーザーさん7

  43. 995 住民板ユーザーさん1

    エレベーターやエントランスでバッタリ小学生くらいの子供と鉢合わせする事があるけど、まったく挨拶しない事に一抹の恐怖を覚える今日この頃。
    (防犯)意識高めなんだねって思う事にしてるけど
    世知辛い世の中になったもんだね

  44. 996 住民板ユーザーさん1

    >>995 住民板ユーザーさん1さん
    子供からすれば、見ず知らずの大人に声掛けるのって怖いと思う。
    あなたから挨拶すれば返してくれるのでは?
    あなたが挨拶しても返してくれないということならば、あなたの見た目に問題がある可能性も否めない。

    まぁ、あまり気にしないで良いですよ。

  45. 997 住民板ユーザーさん1

    マンション外でも顔合わせたら挨拶しなきゃ!
    なんて一言も言ってないでしょうが。
    一応はセキュリティ突破してマンション内に居て、
    なおかつUberリュック背負ったり台車押したりしてない人といえばこれ即ち同じマンションの住人の可能性大でしょ?
    子供たって立派な小学生。挨拶も出来ないとはね?
    親の顔が見たいというかなんというか・・・
    そんなのがこれから中学生やら高校生になってくと思うと同じマンションに住む者として末恐ろしいよね
    ありていに言うと何考えてるか判らなくて気味が悪い

  46. 998 住民板ユーザーさん1

    >>997 住民板ユーザーさん1さん
    いやいやちょっと待ってください。
    同じマンションで例えばお隣さんであれば、挨拶くらいはしましょうよってなると思います。
    でもこれだけの人数がいれば変な話、好き嫌いもあるでしょうし、全住民に挨拶するのなんて疲れちゃいますよ。

    大人だってそんなことしたくないという人が多いと思います。
    それは子供だって同じだと思いますよ。
    むしろそんなことを言っている人は俗に言う老害扱いされてしまうかもしれません。

    同じマンションだからって、他の住民に対してある程度の警戒心を持つことも悪いことではありませんよ。

  47. 999 住民板ユーザーさん1

    >>997 住民板ユーザーさん1さん
    前にも書きましたが・・・あなたが挨拶しても返されないのであれば、あなたの顔が怖いとか威圧的とか、何らか原因があるのだと思いますよ。
    あたかも子供の教育に問題があるような書き方ですが、子供に挨拶をしてもらえない(返してもらえない)大人に問題がある可能性もありますよということです。
    この話はもう終わりにしましょう(返信不要です)。

  48. 1000 住民板ユーザーさん1

    1000GET。
    くっくっく・・・。

  49. 1001 住民板ユーザーさん1

    子供相手にムキになりなさんな。シャイなんじゃないかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸