埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 市役所前駅
  8. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/


所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ ザ・レジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 452 住民板ユーザーさん8

    >>450 住民板ユーザーさん1さん

    管理通したほうが良い気もしますね
    マンションの音の響きですが、上の部屋と感じても上じゃないケースもありますので

    我が家は夜になると引き戸の音がよく伝わってきますね

  2. 453 住民板ユーザーさん1

    前に住んでたマンションは上階の音がほとんどしませんでしたがココはかなり響きますね。
    前住んでたマンションはすぐ上の階の部屋は小さい子供がいる住人だったのに音はこのマンションほど響いて来ませんでした【なぜ小さい子供がいるのを知っていたか?というと上階の方がうるさくしてるカモしれなくてすみませんと子供を伴ってすぐ下のウチに訪ねて来られたから。気になるほどの音は本当に聞こえて来てなかったので大丈夫ですよと返答しました】
    対してこのマンションでは上階のドタバタ足音にイライラする事が多々ありますね、床の作りの問題でしょうか。
    上階の騒音に悩んでいる同じような人がいるようで妙な仲間意識を感じてしまいます。
    エレベーターのボタン全押しなど子供のいたずらもあるようですが親は何やってるんでしょうか???
    恥ずかしいと思わないのかな

  3. 454 住民板ユーザーさん6

    目撃者ではないので事実は知りませんが、エレベーターについては、小さな子だけの状態で押した。とかではないのですか?さすがに。

    目の届かない範囲での行動に対して、気づいてないとかもありそうですね。エントランスの件も

    ※参考情報
     エレベーターは、2度押すと解除されます。
     上の画面でプチ情報として出てました

  4. 455 匿名

    ここは居住者同士が話す場ですからあまりギスギスしたくないです。子供の行動すべてコントロールできるわけではないでしょうしそんなにキツく言わなくてもいいのでは…と思ってしまいました。

  5. 456 住民板ユーザーさん4

    うちは幸い上も隣の音もしてきませんが、自室内でリビングや浴室の音が寝室に丸聞こえなので壁の薄さ?を感じてます。今まで住んできたどの家よりも響いて聞こえるので、自覚がないだけで実は周りのお部屋に迷惑をかけているのでは?と心配です。遠回しな注意書きだけだったりすると自分のことではないとスルーされてしまうこともありそうですが、一度管理人さんに対処していただき、解決しなかったら次の段階へという感じでしょうか。

    うちは子なし夫婦ですが、主人が生活音大きめ(本人は自覚なし。もしくは私が神経質?)です。ドタバタの騒音は子どもだけではないと思います。

  6. 457 匿名

    1戸内のリビングと寝室や浴室との壁は乾式壁で石膏ボードと中に保温材ですが
    隣住戸との壁は湿式壁で表面は石膏ボードですが中はコンクリートです。

  7. 458 住民板ユーザーさん8

    低音の音楽

    GW中は蘇我のイベント説もありましたが、長らく今も聞こえてくるのは何なのか・・・

  8. 459 匿名

    窓を開けていたのでうちも聞こえてきました。
    窓を閉めると聞こえなくなりました。
    音楽?楽器?
    このマンション内なのかどうかも分かりませんね。
    もしマンション内ならお隣の部屋はかなり聞こえそうですね。

  9. 460 住民板ユーザーさん5

    最近放送していた白い巨塔の撮影場所に千葉市役所が使われていましたね

    モノレールの駅から市役所までの通路を歩いているシーンから始まり、
    院長や教授の部屋のシーンは、市役所の展望室ですかね。
    ブラインドの奥にこのマンションがちょいちょい映っていたので、なんだか違う意味で興味をもったドラマでした

    何ヶ月か前に市議会の前で白衣来た人たちいるなー。と見かけてたのが、このドラマだったとは
    録画された方は是非気にしてみてください(笑)

  10. 461 住民板ユーザーさん2

    共用部の扱いって難しいですが、中学生の女子だから許せるみたいなところもあるんですかね?仮に素行の悪い男子とかだったらもっと声が上がる気もします。それに小さいお子さん達も彼女達を見て真似ていったりもするかもしれないです。あくまで可能性ですが、ルール無くいいじゃないかで済ますと今後また違う問題となるのかなと。かといってルールに縛られすぎるのも窮屈なので…今後住みやすい環境を考えると、簡単ですが最大利用時間を設けるとかすれば不快な方も減る気がしますね。

  11. 462 匿名

    最大利用時間なんてそれこそ窮屈の極みですよ。
    こんなことがあったら…とか邪魔になったら…とか起きてもいない問題で自由を妨げるのには反対です。邪魔になったら、その都度直接注意すればいいじゃないですか。言えば理解してくれる相手かもしれないのに、話もせずいきなりルールで縛るような共同体は嫌です。

  12. 463 住民板ユーザーさん2

    確かに起きてないことを書いたのは良くないなと思いますが、共有する場所の決まりがあって個人個人の自由があるのかなと。自由を奪う意味で書いたわけではないですが、ルールって言葉になると難しいですね?。青春の時期なのでそのうちおさまるとおもいますけど笑 ご意見ありがとうございました!

  13. 464 匿名

    少し前まで毎日いた中学生グループをここ最近見ない気がします。親御さんが注意してくれたのですかね?ぱったり見なくなるのも少し寂しい気持ちに。。笑
    共有スペースのルールですが、ソファは汚れてしまったら修繕積立費等で買い直したりすると思うので飲食禁止のルールくらいはあっても良いのかな、と思います。これも厳しいですかね?

  14. 465 匿名

    この前行われた総会で共有スペースの中学生の件が出て、注意をするということになったそうです。
    マナーの問題かなとも思います。私は中学生に挨拶をして無視をされました。もしあの時気持ちよく挨拶をされていたり、マナー良く使用されていたら印象も違ったのかなと。ただマナーって人によって様々で曖昧なものだと思うので、皆さんに分かりやすくっていうことになると、ルールを作った方がいいのかなと思います。

  15. 466 匿名

    注意をすることに決まって注意をして、問題が解決されたのに、ルールを作る必要ありますかね。
    ルールって、一度作ってしまったらなくすのは難しいですよ。挨拶されて無視されたから気に入らないとか感情論で安易に決めてしまわない方がいいと思います。
    また同様の問題が起こったら、その時ルール化について話し合う、ではいけませんか。

  16. 467 匿名

    >>466 匿名さん
    今すぐにという意味ではありませんでした。
    誤解を与える言い方をしてしまい申し訳ありませんでした。
    今後また同様の問題が発生した時に検討をすればいいと思います。
    また挨拶を無視されて印象が悪いからルールを作ろうと言っているわけではありません。
    マナーというのはそれぞれ感覚的な曖昧なものであり、
    今回残念ながらこういった問題が発生してしまったので、
    皆さんに分かりやすく共通認識を持つ為に作ったほうがいいのかなと思っただけです。
    ルールがなくても皆さんが気持ちよく過ごせるなら作らなくていいと思います。

  17. 468 住民板ユーザーさん5

    >>459 匿名さん

    やはり、連日のように聞こえますね

    ドラム音みたいな低音のドムドムドムドムという音

    気になってエントランスから外に出たら聞こえなかったんですよね
    音は何処が元なのか全然わかりませんね。。。

  18. 469 住民板ユーザーさん8

    ベランダにカメムシが…上層階なのに。

  19. 470 住民板ユーザーさん1

    上層階でもまれに虫が居ますよね。人にくっついたのか風に乗ってきたのか。

  20. 471 住民板ユーザーさん8

    この先、トンボが洗濯物にやってきたりしますよ。。。

  21. 472 住民板ユーザーさん1

    国道側の土地、なんかできる?

  22. 473 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに音に気をつけろって張り紙してあるのに相変わらずうるさいなぁ上の階。
    飛び跳ねたり地団駄踏むような音。
    朝の6時台から響いてます、そろそろ本当にキレそう。

  23. 474 住民板

    >>473 住民板ユーザーさん1さん
    こんなとこに書かないでキレればええやん

  24. 475 住民板ユーザーさん8

    >>473 住民板ユーザーさん1さん

    上と思ってても上でない可能性もよくある話ですので、日付や時間、どんな音とかをメモして
    管理室か組合に依頼するのがよいかと思います

    周囲の住居に投函してもらうなどの対応も取れるのではないでしょうか

  25. 476 住民板ユーザーさん2

    マンション全体に周知しても、なかなか自覚はえられないですよね。騒音を出している家の人が自分だって気がついていないかも。
    確かに、上と思っていても斜め上の音が響いている事例もあるみたいですし、せめて周囲の住居に投函する対応はあってもいいですね。

    6時くらいから音がするとのことですが、それで起こされてしまう等あるのでしょうか。うちもよくバタバタ音は聞こえてきますが、ある程度は仕方ないと思っています。

  26. 477 住民板ユーザーさん1

    何階?

  27. 478 マンション住民さん

    まったく音を出さないというのは無理な話ですし、
    自分自身が出している音がどの程度他の家に響くのか分からないというのが
    現状だと思います。
    音の許容範囲も個人差がありますし、
    自分が我慢が出来ないレベルで、どうしても睡眠等妨害されるなど
    生活に支障をきたすならこの時間だけは気をつけて欲しいなど
    管理人を通して個人宛にお願いしていただくのがいいのかもしれませんね。

  28. 479 住民板ユーザーさん1

    >>474 住民板さん
    え?キレちゃっていいの?
    とんでも無い事になるけど大丈夫?
    あんた責任取れるの?何号室?

  29. 480 住民板ユーザーさん8

    ポートタウンに作ってるスーパーは06/27のようですね

    https://townwork.net/detail/clc_1750751022/joid_Y001EYQG/

  30. 481 住民板ユーザーさん8

    紹介文にツッコミたい。。

    “人気の複合商業施設「ポートタウン千葉」”

    “年代に関係なく1日楽しめる大型商業施設となっております!”

    “仕事前後もショッピングしたり、いろいろお楽しみがいっぱい!”

  31. 482 住民板ユーザーさん1

    せんどう、カワグチと比べてどうか。って所ですかね?
    一度は行ってみようと思います。

  32. 483 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに貼ってある注意書き、もう撤去されちゃってるじゃん。音がうるさい!&タバコ臭い!はずっと貼っておけばいいのに、かなり迷惑なんですが。

  33. 484 住民板ユーザーさん4

    >>483 住民板ユーザーさん1さん
    その後、管理室や理事会には相談されましたか?

    個人的には一定期間で剥がすのは賛成です。
    見栄えもありますが、同じ場所に掲示し続けると景色のようになってしまって、誰も気に留めなくなってしまうものなので

  34. 485 住民板ユーザーさん4

    せんどうもカワグチもなんとなく好きになれず、コープも使いにくくてロピアに行ったりイオンのネットスーパー使っているので、新しいスーパーとても楽しみです!

    騒音やたばこの煙の問題など、貼り紙で注意喚起しても気づかない人は気づかないと思います。関係ない住民にはたくさんの貼り紙は目障りでしょうし、私も一定期間で撤去するのに賛成です。総会の議事録で直接注意するようにします、みたいな回答があったと思うんですが今まで貼り紙以外のアクション(該当のお宅のポストにお手紙とか)てあったんですかね?ここで討論してても解決しないので、直接行ってみてはどうでしょう?相手方がこの掲示板見てたら気まずいですけどね。。。

  35. 486 住民板ユーザーさん7

    ポートタワーのイルミが綺麗ですね。

    1. ポートタワーのイルミが綺麗ですね。
  36. 487 住民板ユーザーさん6

    マンションという集合住宅なんだから、
    生活騒音やニオイ(タバコ以外にもご飯の時間帯)があるのは、当たり前なわけで。
    我が家は周囲の方のご協力があってか、静かだと感じています。

  37. 488 住民板ユーザーさん6

    ただ、そんな私どもが周りの方にとっては迷惑になっているかもしれないとは常々考えているので、騒音、ニオイでお困りの方は、やはり何階に住まわれているかくらいは教えていただけると、気をつけようがありますね。

  38. 489 住民板ユーザーさん8

    24時過ぎて通路で大声で会話して歩いたり、電話して歩いたり、、、

    換気口から丸聞こえになることくらい想像つかないのか

  39. 490 匿名さん

    世帯数が多いマンションは団地化しやすいので自己中なチンピラ世帯も一定数出てきますよ
    最初から分かりきったことですよ

  40. 491 住民板ユーザーさん2

    こんばんは。
    第二工区入居の者です。
    最近の湿気が原因なのか、床がミシミシなったり、由香柔らかくなってきた箇所が散見されます、、、
    皆様はいかがですか?

  41. 492 住民板ユーザーさん4

    >>491 住民板ユーザーさん2さん
    こんばんは!うちの床は入居の時からミシミシいってたような…?そういうものだと思っているので特に気にしていません。参考にならなくてすみません。フロアコーティングとかされてますか?施工後に音が鳴ることがあるって言われましたよー!

  42. 493 住民板ユーザーさん6

    >>489 住民板ユーザーさん8さん

    そういう当たり前のことですら、気づくことができなくて、とても残念な気持ちになりますよね。

  43. 494 マンション住民さん

    我が家も入居時から何ヶ所かミシミシ音がする部分がありました。
    内覧会では気づかなかったので、そのままにしていたのですが、
    湿気とかやっぱりなにか原因なんですかね…

    なるべく音がするヶ所は乗らないようにはしてるんですけど、やっぱり
    気になりますよね。

  44. 495 住民板ユーザーさん1

    我が家は1度目のアフターサービスで床のミシミシを一部直していただきました。切って、くっつけて…という作業です。ミシミシ床は年月が経つにつれ馴染んでくるとの事です。気になってストレスが溜まるようなら相談してみても良いですね。我が家はもう慣れてしまいました。

  45. 496 住民板ユーザーさん5

    第2工区で入居しました。
    子育て世代が多いと思いますが、皆さん幼稚園、保育園はどちらに入園されているのでしょうか。

    いくつかの幼稚園バスがマンション前に来ているのは見たことがあるのですが、引っ越して数ヶ月、まだこの近辺について詳しくないので、是非ご教示いただきたいです。

  46. 497 住民板ユーザーさん5

    >>496 住民板ユーザーさん5さん
    千葉市幼稚園協会」のHPで市内の幼稚園の検索ができますよ
    幼稚園の場所がわかるので通えそうな範囲で絞り込み、いくつか見学に行かれて詳しいことはそこで質問されてはどうでしょう
    園によって雰囲気が違うので、ここの住人が通っていても自分に合うとは限らないし絶対一度は見に行った方が良いです
    毎年願書の配布が10月15日なので、来年度入園ならそろそろ動き出した方が良いかもしれませんね

    保育園のことはわからないですが、きぼーるで幼稚園・保育所の相談が出来たはずです

  47. 498 住民板ユーザーさん1

    >>490 匿名さん
    チンピラ世帯で笑いました。たしかに!
    しかしわかりきった事とはいえ、見逃して我慢しつづけなきゃならないのはいかがなものかと・・・

  48. 499 住民板ユーザーさん1

    ヤニカス邸は換気扇の下で吸うのも大迷惑である事を理解してくださいね。
    換気扇の下でタバコ吸うとヤニ臭い煙が全部ベランダや玄関側に排出されてるんですよ!
    部屋を閉め切って吸ってください、閉め切ったら煙くて吸えないよと言うなら家にいる時くらい禁煙するか、せめてiQOSに変えたらいかがですか?

  49. 500 住民板ユーザーさん1

    何階?

  50. 501 住民板ユーザーさん1

    >>500 住民板ユーザーさん1さん
    何階厨、まずオマエは何階なの?

  51. 502 住民板ユーザーさん4

    ここを見てるとたしかにチンピラみたいな方もいらっしゃるようで。。。そんな方もエントランスとかでは笑顔で挨拶交わしてるのかなと思うと滑稽ですね。喫煙者イコール犯罪者みたいな勢いで少しかわいそうになってきました。

  52. 503 住民板ユーザーさん5

    >>497 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。
    いろいろと検索をして、見学に行ってみることにします。

    保育園に関してはきぼーるで相談してきましたが年度途中の入所は厳しそうですね。

    できれば仕事をしたいと思っていて、保育園に入所したい気持ちのほうが強いので、申請だけしてみようと思います。

    コメントいただきありがとうございました。

  53. 504 住民板ユーザーさん8

    こんにちは。コメント失礼致します。バルコニーから幕張の花火は見えるのでしょうか?

  54. 505 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。
    浴室物干し竿の2本目を買われた方いらっしゃいますか?どの品番が合うのかよくわからず……。教えていただけると助かります。

  55. 506 住民板ユーザーさん8

    >>504 住民板ユーザーさん8さん
    確か見えなかった気がします

    ディズニーや八景島のが、カメラやビデオの望遠使えば見えたりはします
    ^^;

  56. 507 住民板ユーザーさん8

    >>505 住民板ユーザーさん1さん

    ポールに貼られているシールに記載されている記号が品番のようですよ

  57. 508 住民板ユーザーさん8

    >>506 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。

  58. 509 住民板ユーザーさん8

    https://www.fw-soga.com/event/?p=3990

    フェスティバルウォークの花火は、欠けてちょこっと見えたりします

  59. 510 住民板ユーザーさん3

    こんにちは。
    マンション前の空き地に縄が引かれましたね。
    いよいよ何かの建物の建設が始まりそうです。

    建設情報ある方、いらっしゃいますか?

  60. 511 匿名

    リハビリ病院ですよ
    過去レスにもちゃんと情報有りますよ?

  61. 512 匿名

    あ、もしかしてMRが有った方ですか?
    でしたら申し訳ありません

  62. 513 住民板ユーザーさん3

    匿名さま
    ありがとうございます!
    申し訳ありませんでした。

  63. 514 住民板ユーザーさん7

    モデルルームの場所はマンション建設予定ですよね!

  64. 515 住民板ユーザーさん4

    >>514 住民板ユーザーさん7さん
    そっちは白紙だか延期になっていたような…??

  65. 516 住民板ユーザーさん2

    モデルルームの場所、延期になっていましたが、マンション建つことに決まったみたいですよ!

  66. 517 住民板ユーザーさん8

    皆さんテレビのBSって映りますか?
    台風のせいなのか、レコーダーを買ったせいなのか、昨日から映らず、原因を確かめているところです。

  67. 518 住民板ユーザーさん2

    >>517 住民板ユーザーさん8さん
    アンテナがやられたっぽいですよ、うちも映らないです。管理人さんには言ってるんですが、J:COMに電話が繋がらないみたいで直ってないですね


  68. 519 住民板ユーザーさん8

    >>518 やはり台風の影響だったのですね。
    あれだけの被害があったから、復旧はもうしばらくかかりそうですね。気長に待ちます。
    うちだけの問題じゃなくて安心しました。
    ありがとうございます!

  69. 520 匿名

    6階だてのリハビリテーション病院。。。テンション下がる。何階くらいまで目の前に建物がある状態なんですかね。。。

  70. 521 たー

    >>520 匿名さん

    7階くらいな気がしますね。23mってなってますし

  71. 522 契約済みさん

    空地に建物がたつリスクは承知の上で皆さん買ってるもんだとは思ってましたけどね?
    上層階の人はなんら影響はなさそうですね。

  72. 523 住民板ユーザーさん7

    日当たりとか当たらなくなりますかね…

  73. 524 住民板ユーザーさん1

    リハリビリ病院の駐車場は平置きなんでしょうかね
    だとしたら一期販売の端っこの方の人はラッキーですね?

  74. 525 匿名さん

    日当たりが当たらないとはなかなか哲学ですが
    病院計画見る限り2工区側の低層は午後から日陰になりそうですね。
    ただ6階建てといっても道路から結構セットバックしているので圧迫感はそれ程でも無い様に感じました。

    1. 日当たりが当たらないとはなかなか哲学です...
  75. 526 住民板ユーザーさん1

    リハビリ専門?病院ってことで入院施設もあるみたいですがコンビニなんかも入ったりするんですかね??
    1番近いコンビニになるんじゃないですか?
    あと病院パーキングがタイムズ兼ねてたらしたら良いですね、来客時とか停めてもらえるし。

  76. 527 住民板ユーザーさん8

    少し電気落ちたんですが、なんだったんでしょう

  77. 528 住民板ユーザーさん1

    水が出ないですね?!

  78. 529 匿名

    電気はすぐ復旧しましたが
    送水ポンプは一回切れると手動で再起動必要なんですかね?
    台風前から断水とは、、

  79. 530 住民板ユーザーさん2

    電気は復旧しましたが、いまだ断水してます。。。

  80. 531 住民板ユーザーさん1

    断水…困りました

  81. 532 匿名

    どなたか管理会社に連絡はしたんでしょうか?
    理事の方が連絡したほうがいいんですかね?
    今から断水とはとても困りますね。
    まだ台風上陸していないので浴槽に水も貯めていませんでした…

  82. 533 匿名

    ポンプが1回止まった影響で上まで圧力が上がらないとの話だが、、、
    1時間経っても上がって来ないて、、、まじですかぁ

  83. 534 匿名

    確かに圧力低いですが出るようになりましたよ。

  84. 535 住民板ユーザーさん2

    9時20分頃から断水復旧しましたね!よかった、、、

  85. 536 住民板ユーザーさん2

    停電、断水復旧してよかったです。理事の方達が、迅速に管理会社や水道局に連絡をとり、行動してくれていました。非常時用の水道もありますし、不安な中のインターホンを利用しての全館放送も助かります。これからが正念場ですが、被害が大きくならないことを祈ります。

  86. 537 住民板ユーザーさん1

    そうだったんですね。理事の方々本当にありがとうございます。

    全館放送というのはよくわからなかったですが、たまたま一階に降りたら皆さん水をくんでいました。
    非常用の水道があるのは心強いですね。

  87. 538 住民板ユーザーさん1

    理事会の皆さん、迅速な対応どうもありがとうございました。放送や非常水道について知らなかったです。再び停電しないことを祈ります。

  88. 539 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  89. 540 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  90. 541 住民板ユーザーさん1

    目の前に建設予定の病院の説明会行った方いますか?第二期販売の購入で1階から7階あたりの人はきっちり煽りを食らってますけれども

  91. 542 匿名

    去年の夏には病院出来るの分かってて今年入居しました。
    影響少ないといいなーとは思っていました
    説明会には行ってないんですけどポスト投函された資料見る限り配棟なんかはかなり配慮されてるなとは感じました。
    勿論日陰は残念ですけど道路際まで建物来なくて良かったって安堵の気持ちの方が強いです。

  92. 543 住民板ユーザーさん5

    これまでの掲示資料にはいくつもの建物名のパターンが

    サングランデ・ザ・レジデンス千葉
    サングランデ・ザ レジデンス千葉
    サングランデ ザレジデンス千葉
     → 最近の組合作成物がこれでしたね

    個人的にすごいひっかかり、せめて組合には間違えないでいただきたい・・・

  93. 544 住民板ユーザーさん2

    サングランデ ザ・レジデンス管理組合

    となって、千葉抜けてますね

  94. 545 住民板ユーザーさん2

    裏のタイムズ跡地に新築工事を開始する旨、掲示板に掲示されてますね。マンション?店舗?何の新築工事でしょうかねぇ?

  95. 546 住民板ユーザーさん4

    最初に貼られた紙には「新店舗」って書いてありましたけど、すぐ今のに差し替えられましたね。コンビニとか飲食店ではなさそうなので個人的にはあまり興味がわきません。

  96. 547 住民板ユーザーさん1

    コンビニができるみたいですね^_^

  97. 548 匿名

    今日エントランス前車寄に軽が停まりっぱなし(進行形)ですが
    機械式の故障か何かでしょうか?

  98. 549 住民板ユーザーさん5

    議事録に防災倉庫の話が継続してあがっていますが、自治会となると任意団体のイメージなのですが違うんですかね?けど管理費からの支出?

  99. 550 住民板ユーザーさん8

    最近郵便物の誤配が多い気がします…。
    上下左右隣接しているお宅であれば致した方ない(仕方なくない)と思いますが、
    近接してないお宅のも入ってたりするんですよね…。

    皆さんはいかがでしょうか。

  100. 551 匿名

    >>550 住民板ユーザーさん8さん
    幸い我が家は他のお宅の郵便物の誤配はありませんが誤配が多いとなると心配ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸