埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 市役所前駅
  8. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/


所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ ザ・レジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん3

    第2工区で入居予定です。
    現在バイクを所有しており、引越し後も使いたいと思っているのですが、バイク駐輪場は契約時にはすでに満車で申込むことができませんでした。
    自分で調べた限り近くで見つけられず、このままでは手放すしかないかなと考えているのですが、月極のバイク駐輪場、もしくはバイク収納可のトランクルームなどありませんでしょうか?
    また、キャンセル待ち中の方いらっしゃいましたら、どのようにされてますか?

  2. 352 住民の人に質問したいさん

    引っ越し日も決まり、そろそろ皆さん見積もりの時期かと思いますが、
    他社さんでお願いする方どのくらいいるんでしょうか?

    繁忙期に引っ越しだとどこも高いですよね…

  3. 353 住民板ユーザーさん8

    >>351 住民板ユーザーさん3さん
    第二工区の方で利用者が増えたのでしょうかね

    「加瀬のレンタルボックス」というバイクヤードがスーパーせんどうの近くにありますが、距離もそこそこあり、現時点では満車のようですね。
    バイクの手入れしているのをよく見かけていたので気になっていました。

    県庁前は空いてるようですが、ちょっと歩いてはいけませんね

  4. 354 住民板ユーザーさん8

    >>351 住民板ユーザーさん3さん
    そもそもなのですが、現在バイク置き場は募集案内が出ています。
    ただ、契約開始が第二工区の方の入居前なので先に抑えられないかと思われます。

    第一工区第二工区で数を割り当ててるのかなど、その辺は一切わからないのですが、内覧会の際にでも聞いてみてはいかがでしょうか
    ※ちなみに、募集締切は内覧会日以降です

  5. 355 住民板ユーザーさん3

    >>353 住民板ユーザーさん8さん

    >>353 住民板ユーザーさん8さん
    情報のご提供ありがとうございます。
    「加瀬のレンタルボックス」バイク駐輪場空き待ちに、当面の間借りられないか念の為確認させていただきます。

  6. 356 住民板ユーザーさん3

    >>354 住民板ユーザーさん8さん
    情報ありがとうございます。
    募集出ているのですね……。先日の入居前手続会の時に、京成の方に空きがないか確認したのですがないという返事でした。
    内覧会時に改めて確認してみます。
    ありがとうございました。

  7. 357 2工区入居です

    駐車場の件で回答してくださった皆様ありがとうございます!
    空きがなければ仕方ないですね。
    内覧会とても楽しみです!

  8. 358 住民板ユーザーさん4

    >>350 住民板ユーザーさん8さん
    情報ありがとうございます。無事に?お願いする会社さん決まりました。エコカラットも興味ありでしたが、壁一面等、広範囲の施工を希望しているわけではないのと初期費用を抑えたい気持ちもあり、入居してからのんびりと揃えていくことにしました。こう言ってやらないまま過ぎそうですが。笑

  9. 359 住民板ユーザーさん4

    >>352 住民の人に質問したいさん
    見積もりや日程など幹事会社と比較・調整するのが面倒なのと、荷物少ないので割引もあるしそんなに差は出なそうということで幹事会社にお願いすることにしました。
    繁忙期といっても落ち着き始める頃ではないでしょうか?幹事会社の割引提示のとおり10日頃が境い目なのかなと。。。

  10. 360 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  11. 361 住民板ユーザーさん6

    >>360 住民板ユーザーさん8さん

    アートに依頼しました。
    当時の見積もりをお願いしたアートの営業さんに、
    幹事会社がアートなので、
    他の会社に頼むとトラックの駐車場所や、搬入時間の調整があり(多数のお家が一気に引っ越す為)、面倒だと言われて、
    何かトラブルがあっても…と思いアートにしました。
    引っ越しは、引っ越しをやっていただいた方もとても感じがよくて、丁寧にやっていただいたので、値段は高くてもしょうがないかなと思いました。

  12. 362 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 363 匿名さん

    現住民です。
    去年3月に引っ越しました
    幹事会社さんの見積もり34万円でしたが地元小規模会社の見積もり16万で交渉で11万でやっていただきました。
    勿論荷物の梱包、にほどきは自分です。

  14. 364 住民板ユーザーさん8

    >>360 住民板ユーザーさん8さん
    住民です。
    結論からいうとアートである必要はないと思います

    時間枠決められていて、枠には一軒しか割り当ててませんから、アートじゃない会社も連日真ん前に停めて作業していましたよ。
    パンダもアリもネコもよく見かけました

    現地に手伝いのスタッフがいるわけでもないですし、作業に対しての優位性は全く無いと思います。
    1人車誘導?か何かで丸1日立ってる人はいましたが

    私の場合、361さんと同じように引っ越しの営業が優位性があるようなことを言ってたものの、実際はその説明は騙されてました。

    ただ作業はテキパキ丁寧でしたね。
    (ベッドのネジ山がことごとく潰されてるのを数カ月後に気づきましたが・・・)

  15. 365 住民板ユーザーさん2

    >>359 住民板ユーザーさん4さん
    ご返信ありがとうございました!
    割引もありますし、繁忙期といっても
    3月下旬ではないので徐々に落ち着いてくる頃ではありますよね。
    荷物と相談して幹事会社にするか、他社
    にするか決めたいと思います。

  16. 366 住民板ユーザーさん5

    そもそもバイク置き場少ないですよね汗
    そして、第1工区の時から満車で空いてなくて、それなのに1台ぐらいしか止まってるの見たことなくて、とめる、とめないは、契約者さんの自由なんでしょうけど、とめたくてもとめれない方もいるので、ご理解していただきたいですねー

  17. 367 住民板ユーザーさん1

    自分はもってないけどお客様用にとってる人もいたりしますからね。
    お金払ってるなら自分はいいのかなと思います。

  18. 368 住民板ユーザーさん1

    本日から内覧会ですね!お花のいい香りがしていてとても気持ちがいいです。
    本日はあいにくの雨ですが、ベランダを見る際にスリッパやサンダルで出ないと、
    足の裏が真っ黒になるので、気をつけてください。
    替えの靴下などあるといいと思います!

  19. 369 匿名さん

    昨日23時頃に帰宅したんですけどお花の匂い良いですね。
    それにしても1階ロビーの熱さにはビックリしました、内覧会が大事なのは分かるけど誰も来ない深夜もあの温度でエアコン掛けっぱなしはどーなの?
    マックス温度設定で暖房してるんでしょうけどタイマー機能とか無いのかなぁ?
    共用部の電気代だって今は管理費から払ってる訳で・・・

  20. 370 住民板ユーザーさん1

    >>369 匿名さん
    昨夜帰った時も、今朝も同じく感じました。

    開始前に上げて、撤収する際には下げてもらいたいですね。
    電気代もあるかもですが、異様な暑さを感じるので

  21. 371 住民板ユーザーさん1

    明日、内覧会へ行く者です!
    既に行かれた方で、ここは必ず見ておくべき!というところはありますか?

  22. 372 住民板ユーザーさん4

    >>371 住民板ユーザーさん1さん
    いくつか内覧会のセルフチェックリストをサイトからダウンロードして持参しましたが、全く使いませんでした。笑 
    指摘も3ヶ所だけ、どれも小さなもので共用設備の説明を受けている間にキレイに直して頂きました。意外と時間はあるので焦らず心残りのないように見てきてください!

  23. 373 住民板ユーザーさん1

    まさにサイトからチェックリストを印刷して準備しています(笑)
    コメントありがとうございます♪
    気持ちに余裕を持って心残りのないように見てまいります!
    ありがとうございました!

  24. 374 匿名

    お伺いします。
    我が家はBSが見れません。
    地上波は見れます。
    皆さんのお宅はどうですか?

    数週間前、地上波も映らない日がありました。翌日、見れるようになりましたが、その際、BSの確認をしませんでした。我が家だけの問題なのかわからないです。

  25. 375 住民板ユーザーさん7

    >>374 匿名さん

    うちは地上波もBSも見れてます。

  26. 376 住民板ユーザーさん4

    クイーンやキングなど、ダブルより大きいサイズのベッドを使っている方はいらっしゃいますか?内覧会のときにエレベータの幅や奥行きなども測ったのですが、ネットで搬入に関する記事を読んでいたら心配になってしまいました。シングル2つのように分割しないと入らないでしょうか。

  27. 377 住民の人に質問したいさん

    サイバーホームのチラシに入っていたマンションプラス電話に加入されている
    方いらっしゃいますか?
    普通に固定番号で不具合もなく電話は使えるんでしょうか?

  28. 378 住民板ユーザーさん2

    冷蔵庫の搬入に関してですが、皆様どのくらいの大きさのもの入れましたか?内覧会時エレベーターの大きさ測りましたが、高さ180cm、幅60cmのものが搬入できるのか不安になってしまって。
    どなたか教えていただけると嬉しいです。

  29. 379 匿名さん

    600mm角の1800mmなら余裕ですよ。
    今のファミリータイプの中じゃ小型の部類だと思いますよ。

  30. 380 匿名さん

    私はクイーン使ってますが問題なく搬入しました。
    キングが入るかは分かりませんが、引越し屋さんに相談しとけば
    入らなかったら階段で手で揚げるか、バルコニー側から吊って入れてくれますよ。

  31. 381 住民板ユーザーさん4

    ありがとうございます!クイーンサイズを予定しているのでとっても助かります!

  32. 382 住民板ユーザーさん7

    諸費用の残金はいつ返金されるのでしょうか?

  33. 383 住民板ユーザーさん8

    ポートタウンの1階にスーパー入るようですね

    あのビルのテナントは、長続きするかは未知数ですが。。

    1. ポートタウンの1階にスーパー入るようです...
  34. 384 匿名さん

    官報に載ってましたね。

  35. 385 2工区入居です

    スーパーがあの位置にくるなら便利になりますね!マンションから歩いて2.3分くらいですか?
    スーパー利用の際は千葉駅からの帰りにモノレールじゃなくてシャトルバス利用だと無駄な遠回りをせずに済みそうです!

  36. 386 匿名さん

    〇〇が入る→撤退→△△が入る→撤退
    の歴史をずっと繰り返してますからねぇ、昔マックとか食べたなぁー
    緑地集団の資本も入りどこまで改善出来るかってところですね
    飯島さんも関わってるならエンタメ系の改善策も期待したいですね。

  37. 387 住民板ユーザーさん8

    車での買い物の人については、カワグチやせんどうは駐車場があるのに対してポートタウンは使い勝手が悪いはずで、どこまで集客できるかは怪しいですよね。。。

    立地悪いのに、テナント微妙すぎるんですよね。。

  38. 388 住民板ユーザーさん4

    冷蔵庫幅65センチは入りますか?各ドア幅は測ったのに、キッチン入口となるカウンターと壁の距離が抜け落ちてました!幅60?65はマンション向けとあり大丈夫かなと思っているのですが厳しいですか?奥行きも70くらいだと圧迫感あるでしょうか?(背が低い分奥行きがあるタイプです)いまいちイメージできなくて…できるだけコンパクトにするべき!とかせり出してても気にならない!とかコメント頂けると嬉しいです。

  39. 389 匿名さん

    700mm角でも余裕です。
    奥行き700mmだとキッチン入口の壁とツライチかちょっと引っ込むくらいです。

  40. 390 匿名さん

    官報の話って今話題になってるマップの件ですか?
    あれにはビックリしました。

  41. 391 匿名さん

    1年前の内覧会時にカップボード購入用に採寸した時のメモ書き、参考に
    自分用なんで字が汚くてすいません。
    素人の採寸なので、誤差はご容赦を

    1. 1年前の内覧会時にカップボード購入用に採...
  42. 392 住民板ユーザーさん4

    早速のコメントありがとうございます!画像までいただいてしまい恐縮です。うちの役に立たなかった採寸も貼っておきます。笑 部屋による差はあれど、入口の所はそこまで大きく変わらないと思いたいです!70まで大丈夫というお声もいただけたので良かったです。
    スーパーの情報共有も含め、みなさんいつも本当にありがとうございます。

    1. 早速のコメントありがとうございます!画像...
  43. 393 契約済みさん

    目的が似たような採寸図なのにこんなにも違うとは
    前者の方はミリ単位だしカッコ書きで単位書いてるし普段から図面なんかに触れてる方っぽいですね。カップボード用に採寸したからかコンセントの位置まで有って今後採寸する時に書き方の参考になりますね。
    後者の方のは、、、私もそんな感じです。笑

  44. 394 第二工区入居予定

    今日、諸費用の支払い案内が来ました。
    いや?分かっていたものの金額が大きく、、、頭金、インテリア商談会での費用、そして今回の諸費用!(◎_◎;)
    頑張って働きます(笑)

  45. 395 住民板ユーザーさん7

    洗濯機の置く場所の採寸を教えていただきたいです。
    内覧会の時に測ったのですが、とても不安ですm(__)m
    ボディ幅が横(正面)640mm×奥行740mmぐらいは入るでしょうか??

  46. 396 匿名

    >>395
    お部屋のタイプにもよると思うんですが一番狭いタイプの場合は洗面所へ入るところのドアでひっかかる可能性があるのではと思います。

  47. 397 匿名さん

    >>395 住民板ユーザーさん7さん

    内覧時に測ったなら大丈夫じゃないでしょうか?
    大丈夫かどうかは洗濯機の場合足の位置やドレンの位置等の制約も有るので誰も断言出来ないかと、
    採寸が不安なら採寸した際の図でもupすれば優しい既存住民さんが自宅を測ってくれるかも知れませんね。

  48. 398 住民板ユーザーさん8

    どの間取りでも幅は問題無いでしょうし、置けるのでは。

    気になるのは、洗面所の突き当たりが洗濯機の間取りの場合にお風呂のドア部分に気持ち被るのかも???というところでしょうか

    内覧時の計測を信じましょう★

  49. 399 住民板ユーザーさん4

    >>395 住民板ユーザーさん7さん
    匿名さんも書かれているんですが、たぶんうちは一番狭いタイプで、洗面室入口のドアが採寸64て書いてあったので心配ですね。うちは二人暮らしで洗濯機小さいので全く気にしていなかったですが、買い替えるときのために頭においておこうと思いました。
    お部屋タイプがわからないので何ともいえませんが、入ることを祈ります!

  50. 400 住民板ユーザーさん7

    皆様お返事いただきありがとうございます!!

    洗面室入り口の事を忘れてました。汗
    もう一度検討してみます。汗
    ありがとうございました!!

  51. 401 住民予定

    4月1日の最初に入居される方は1週間切りましたね。
    最初は入居まで長いなあと思っていましたが、あっという間だった気がしますね。
    新生活に不安もありますが、こちらの住人の方は丁寧で優しい方が多そうなので
    安心しています。
    引っ越しの方々今が一番大変な時期ですが、頑張りましょう!

  52. 402 住民板ユーザーさん8

    エレベーターの養生案内も出てましたが、もうすぐ第二工区の方の入居が始まりますかね

    去年の経験を少し。我が家も気をつけます

    ◆引越時期は変な人も来やすいのでご注意を

    『京成さんとは、云々~~~』などと言い、水回りのコーティングを勧めてくる業者はいました。

    引越期間は出入り自由に近いので、不法侵入も容易です。
    突然玄関前のインターホン鳴らすのはおかしいので、身分提示を求めるなど、お気をつけを・・・

  53. 403 2工区入居です

    こんにちは。
    四月にいよいよ引越しを迎え準備に追われてますが入居とても楽しみです。

    カーテンについての質問です。

    内覧の際にカーテンレールを見たら備え付けっていうんですかね、一般的なレールではなくすでに埋め込みであってびっくりしました。
    最近はこういうタイプ多いんですかね。バーチカルブラインドを付けたかったのですが業者さんに枠に穴開けて固定しないと…といわれ泣く泣く諦めました。。

    普通のカーテンしかつけられないのでしょうか…せめてロールスクリーン?と思っているのですが、皆様のご自宅はカーテンどうされてますか?

  54. 404 入居前さん

    カーテンのレール埋め込みでついていましたね。
    お店のカーテンコーナーに行くと可愛いレールとかありましたが、
    我が家は諦め、備え付けのまま使用する事にしました。

    カーテンも防炎となると気に入ったものがなかなかなく、
    あ、素敵なカーテンと思っても防炎じゃなかったりで諦めたり…。

    自分の家だから素敵なインテリアにしたいですよね!

  55. 405 2工区入居です

    >>404 入居前さん
    早速のお返事ありがとうございます。

    備え付けはそれはそれでレールなんかが剥き出しじゃなくて見た目も綺麗なので気に入ったカーテンがあったら素敵ですよね!

    ただバーチカルとかロールスクリーンに憧れていたので、カーテンを探す気力がでないです(´・ω・`)
    幸い前面にはまだなにもないのでしばらくはカーテンなし生活でもいいかと思ってますが、皆様の書き込みを見ていると、暑さ対策でいずれは必要になりそうですね。

    防炎仕様という情報も初めてなので助かります!

  56. 406 住民板ユーザーさん4

    SUUMOに出てますね

  57. 407 入居予定さん

    浴槽コーティング業者、早速出没していますね。ランダムにインターホンを鳴らしている模様。
    速攻で「不要」と即切りしたらそれ以上しつこくされなかった。

  58. 408 住民板ユーザーさん4

    >>407 入居予定さん
    さっそくすぎますねー

    今月はしばらく続きそうですが、いる段階で管理人に伝えれば何かしてくれるんでしょうかね

  59. 409 住民板ユーザーさん7

    >>388 住民板ユーザーさん4さん

    うちは幅685mmの冷蔵庫を、リビングのドアを外して搬入しました。

  60. 410 住民板ユーザーさん4

    コメントありがとうございます!すっかり安心しきっていたところに!笑 うちもそうなるのでしょうか(><)覚悟しておきます!

  61. 411 来週引っ越し予定

    こんばんは!
    来週いよいよ引っ越し予定のものです。
    よろしくお願いします!

    ところで、表札ってみなさまいかがされてますか?マンションごとの文化?もあるとおもいますが、どうなんでしょうか、、、

  62. 412 住民板ユーザーさん8

    >>411 来週引っ越し予定さん

    表札は1割未満だと思いますね
    住まわれる方の好みな気もしますね


    >>410

    開き戸は持ち上げれば取れますし、引き戸も簡単に外せますよ★
    学生時代に家電や家具配送やってましたが、外すのはよくあるケースですね。

  63. 413 住民板ユーザーさん1

    412:住民板ユーザーさん8
    情報ありがとうございます(^^)
    なるほど!
    1割未満、、、情報ありがとうございます!
    住んでみて、周りの状況をみつつ考えてみます

  64. 414 住民板ユーザーさん1

    ニ工区入居の方へお願い、

    ニ工区入居者の皆様、是非第二エレベーターを使って頂きたいです。
    一工区、ニ工区共に2階から15階の入居者数は同数です。一工区入居者は位置関係上ほぼほぼ第一エレベーターを使っているて思います。
    部屋数に対してエレベーターはけして多く有りません、全住民が少しでも快適に利用する為ニ工区入居の皆様是非第二エレベーターの利用をお願いします。

  65. 415 住民板ユーザーさん3

    >>414 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちはわかります。ただこういう場で直接そういうことを言うと、第一工区と第二工区の住人の間に対立軸を作りかねませんので、お控えになったほうがよろしいかと思います。

  66. 416 住民板ユーザーさん4

    今は引越しのせいで第二工区の人も第一の方を使っているということですか?位置的に第一工区の方は第一を使っているというのであれば、第二工区の方も自然と第二を使うのでは?と、疑問なのですが。駐車場やエントランスとの関係でしょうか。入居前なので理解できていないままのコメントすみません。

  67. 417 匿名さん

    確かに1工区の方は確実に第2エレベーターは使わないでしょうね
    私は2工区入居予定です、極力第2を使うように気を付けます。

  68. 418 2工区入居です

    今日内装で立ち寄りましたが引越しの業者さんが使っていたので、なんだかご一緒しずらく第1を使用しました。
    引越しが終わったら皆様第2を使いやすくなるんじゃないでしょうか。

    それと洗面台の鏡の中の棚って動かせますでしょうか?
    動かし方が分からず困っています、、

  69. 419 住民板ユーザーさん8

    >>418 2工区入居ですさん

    耐震棚受ですね。動かせますよ!

    引っかかってる部分を手前に引っ張りながら外せます

    『耐震棚受 外し方』とかでググれば、説明も出てきますのて、確認してみてください

  70. 420 住民板ユーザーさん8

    2工区内覧会の時に気づかなかったキズ、不具合、キッチン引き出しの下の板が抜けていたりしていてがっかりです。後エントランス近くの白砂利?の部分を走っていた引越し業者さんがいました 笑 。注意しようとしましたが間に合わなかったです。しかしこちらの住民の方々はすれ違うと必ず挨拶をしてきて気持ちが良いです。引越しが楽しみです。ルールを守って楽しいマンション生活をしていきたいと思いました。

  71. 421 2工区入居です

    >>419 住民板ユーザーさん8さん

    ご親切に教えていただきありがとうございます!ググってみます☆

  72. 422 第二工区入居しました

    こんばんは!
    リビングの窓の隙間からから「ゴー」っと音と風が入ってきます。何度開け閉めをしても治りません?みなさまのところは如何ですか?

  73. 423 住民板ユーザーさん8

    >>422 第二工区入居しましたさん

    24時間換気オンになっていますか?
    (お風呂のところのパネル)

    そして、リビングのところの通気口は空けていますか?

  74. 424 第二工区入居しました

    >>423 住民板ユーザーさん8さん

    こんばんは。
    24時間換気をオフにしたら音、風ともに消えました!
    これが原因だったのですね!

  75. 425 住民板ユーザーさん8

    >>424 第二工区入居しましたさん

    オンにしたら消えると思って書きましたが、オフにしたら消えましたか。
    ちょっと意外です(笑)

    オンと合わせて、通気口(給気口?)あけてますよね?
    壁の丸いやつです。回せば開くやつです

    あと気になるのは・・・
    通気口のフィルターですかねぇ
    第二工区の部屋は入居前にキレイになっているとよいのですが。そこが詰まったりしてても影響あるみたいですね(風通りが悪くなって)

  76. 426 入居予定さん

    >>424
    窓の周囲二ある丸い通風口を開けてください。「OPEN」と書いてある方向に回せば開きます。

    音が出る理由は、24時間換気から排気しているのに、吸気する通風口が閉まっているから代わりに窓の隙間から空気を吸い込むためです。

    24時間換気はオンにしておいてください。

  77. 427 匿名さん

    給気口を閉めたまま24時間換気を動作させると室内が負圧になる。負圧になっていると窓を開けたときの風切り音だけでなく、排水トラップの水が吸い上げられて下水の臭いが逆流したり、玄関ドアが開けずらくなったりする。

  78. 428 第二工区入居しました

    >>427 匿名さん
    確かに!
    玄関ドアも重いです!

    まさにコレですね!リビングの窓は重いわ、ドアは重いわで、海が近いから仕方ないかな、、、なんて勝手に納得してました(笑)
    帰宅したら早速確認してみます!

  79. 429 住民板ユーザーさん8

    内覧会の時に見た位置にあった自動販売機が
    ないような気がするのですが、
    撤去されてしまったんですかね?
    それとも移動したのでしょうか?

  80. 430 匿名さん8

    >>429 住民板ユーザーさん8さん

    去年の入居時から変わっていませんよ?

  81. 431 住民板ユーザーさん8

    >>430 匿名さん8さん
    勘違いしていたようです。
    ありました!
    ご返信いただきありがとうございました!

  82. 432 住民板ユーザーさん8

    1年保守の件、みなさん何を補修してもらってる感じなのでしょうか

    我が家が気付いてないだけなのか、少し不安です。。

  83. 433 住民板ユーザーさん2

    >>432 住民板ユーザーさん8さん

    うちは壁紙の隙間なんかを補修してもらいました。

  84. 434 住民板ユーザーさん8

    昨日今日と、網戸にするとドムドムドムドムと低音の音楽のような音が聞こえるんですが、そういうのありませんかね
    どうも車ではなさそうで、マンション内なのか。。

  85. 435 住民板ユーザーさん3

    >>434 住民板ユーザーさん8さん

    確かに聞こえましたね。おそらく蘇我で開催していた音楽フェスではないでしょうか。

  86. 436 住民板ユーザーさん1

    今日、ベランダの手すりに布団干してる人いますがダメですよ~!!
    規約で禁止されてます!

  87. 437 住民板ユーザーさん8

    >>435 住民板ユーザーさん3さん

    そんなイベントあったのですね!
    しかし、タイムスケジュール見ると2000終了となっていますね。
    なので合わないんですよね。。音量もある程度一定だったので車ではなさそうですよね

  88. 438 匿名

    皆さんにお伺いしたいのですが、
    1階ロビー(ソファー)の箇所は長時間使用してもいいのでしょうか?
    4月中旬頃から夕方になると女子中学生が3名そこに座って話をしています。
    今日は1時間半以上はいたのではないでしょうか。声もとても大きく騒いでいます。
    ちょうど夕方にそこを通るので目に付いてしまうのですが、
    ロビー使用のルールが不明な為、こちらで聞かせていただきました。
    管理人さんも見ているのですが注意をされないところを見ると、容認できる範囲なんですかね。

  89. 439 匿名

    私も正直気になるところですね。待ち合わせとかで騒がないで少しいるのは別に構わないですが、騒いでずっと占拠するのはどうかとは思っています。
    明確なルールは確かにないと思いますが、住民の迷惑になるなら私は注意すべきではないかと思いますね。

  90. 440 匿名

    私も見かけたことがあります。

    ただ、あの場所が頻繁に誰かに必要にされているとは思えませんし、話していることで通行する人の邪魔になっているわけではないので、個人的にはそこまで気になりません。

    また、この掲示板でこのように書かれることや、ルール化することにより今後ロビーを使用しにくくなったりすることが、マンション内でのコミュニケーションが無くなる感じがして寂しいです。もし、騒がしくて、上の階の方などが実際に迷惑しているなら考えていかなくてはならないと思いますが。

  91. 441 匿名

    ここ最近は帰宅する際にいつもいるので、私も少し気になっていました。
    ロビーで(騒がずに)話をしているのは問題ないですし、おそらく気にも留めないと思うのですが、周辺に荷物を置き、ソファーに寝そべっておしゃべりをしているのは見ていてあまり気持ちのいいものではありませんね。
    ただこういったことは人によって感覚が違うので、特に迷惑になっていなければ注意するのは難しいですよね。

  92. 442 匿名

    私もとても気になっていて、皆さんも気になっているのではないかとおもっていました。
    中学生のグループですが、ここ最近毎日学校が終わる時間帯になると必ずいますし、自分の家かのように靴を脱いでダラーっとしながら長時間話しているのを見ると通りかかるたびに嫌な気持ちになっていました。土日には飲食物を持ち込んで寛いでいるところも見たことがあります。マンションの下まで来ているのですから、こういったことは自分の家でやってほしいですね。
    使用するのは構いませんが、同じ人が毎日長時間、人目を気にせずというのはやめてほしいです。共有スペースという事を踏まえた上で利用して欲しいですね。

  93. 443 住民板ユーザーさん2

    厳しい方が多いですね。
    わたしは微笑ましい気分で見ていました。
    中学生ですし、お友達とおしゃべりするのが楽しい時期です。このマンションがそういう場になってていいなあと思ってました。
    騒いだり、邪魔になっているわけではないですし、規約にないところであまりガチガチにするのも嫌だなとおもいます

  94. 444 匿名

    邪魔になりかねないですし、もしかしたら既に邪魔になっているかもしれないですよね。(彼女達が全員ここの住民なら使う権利があるので邪魔という言い方は適切ではないですが。)

    でも正直ロビーで人を待ちたいとき、あれだと使いづらいです。ソファーの配置を変えるなどすればもっといろんな人が同時に使いやすくなるかな?

  95. 445 匿名

    初めに投稿したものです。
    皆様ご回答ありがとうございました。
    私は共同住宅なので他の住人の方も落ち着いて快く住めるように、ルールやマナーを守っているつもりです。
    なので、こういった行為からマンション内でルールやマナー違反が増えていくと嫌だなと思っていました。
    ただ、皆様の意見を聞くと今回の件の受け取り方は様々だと分かりましたので、
    ロビー使用に関してルールがあるのか一度管理人さんに確認したいと思います。

  96. 446 匿名

    カフェテラス的な場所だったら全く問題はないと思いましたけどね。
    ただ、今は「そういう場所じゃない」ので騒ぐのは控えるべきと思います。あんなに騒がれたり、寝っ転がられては他の人たちが利用したくもできないという状況になりかねないのではないでしょうか?
    皆さんが気持ちよく使うためにも、最低限のマナーを守ってほしいですね。

  97. 447 匿名

    たまになら気になりませんが、自分達のスペースかのように毎日独占して使っているところが気になります。マンションの共有スペースで靴を脱いだり、寝っ転がったり、騒いだりといった人目を気にしない行為は来客の方には見せたくないですし、住人としてはやめてほしいところです。明確なルールを作るのはなかなか難しいので最低限のマナーを守るよう親御さんなどに注意していただけるといいのですが。。

  98. 448 住民板ユーザーさん4

    一度だけ見かけましたが、誰にも使われないよりはいいかなぁなんて思ってしまいました。なぜお家に入らないのかは謎ですが、先の方も言っていたようにおしゃべりが楽しい時期ですし、ルールがあちこちに出来るのも窮屈に感じます。迷惑だと思ったその場で直接注意するしかないのかなと思いますが、親御さんが気づいて注意してくれることを願います?

  99. 449 住民板ユーザーさん4

    >>448 住民板ユーザーさん4さん
    最後なぜかクエスチョンマークになってしまいました。願います。です。

  100. 450 住民板ユーザーさん1

    このマンション上階の生活音がものすごく下階に響きませんか?それとも単に上階の人が無神経なんでしょうか?
    地団駄のような音、走り回るような足音が酷くノイローゼになりそうです。直接言いに行くべきか迷ってますが、管理を通した方がいいのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸