札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-27 09:33:58

グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市西区琴似1条6丁目234番3
交通:地下鉄東西線「琴似」駅 徒歩2分
JR函館本線「琴似」駅 徒歩10分
間取:2LDK(13戸)・3LDK(13戸)・4LDK(26戸)
面積:60.68㎡(13戸)~90.33㎡(13戸)
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-17 17:10:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 268 匿名さん

    プロパンマンションは珍しいよね

  2. 269 マンション掲示板さん

    ディスポーザーは高すぎて札幌のマンションでは付きませんね。首都圏では普通です。
    24時間ゴミ出しはちゃんとしたマンションなら札幌でも付いています。
    都市ガスなしのマンションはグランデくらいです

  3. 270 マンション検討中さん

    豪華で便利な割にずいぶん安いな。
    なんでだろ?

  4. 271 匿名さん

    当然、企業努力でしょう!

  5. 272 匿名さん

    プロパンガスの配管、設備は札幌ガスの所有物だからじゃないの

  6. 273 口コミ知りたいさん

    >>270 マンション検討中さん

    手を抜くところを抜いているんでしょ。

  7. 274 匿名さん

    >グランデの採用している第一換気システムを設置しているデベロッパは札幌にはないね。

    第一種熱交換式は札幌にはごく普通にあるけれど

    >ディスポーザーは高すぎて札幌のマンションでは付きませんね。

    設置価格と維持費を知って言っていますか?
    付いているところには普通に付いて珍しく無いけれど

  8. 275 匿名さん

    274さん何処のマンションに第一換気システムを採用していますか? 私の知る限りでは採用しているマンションはないと思うが。

  9. 276 名無しさん

    横からすみません。
    第一換気システムを採用しているかいなかではなく
    それがどれだけ住み心地の良さに繋がるのか?
    詳しく教えていただけますか?

  10. 277 匿名さん

    え?違うでしょ。第一換気システムではなく、炭の第一種換気システムです。機器内に熱交換器を搭載して給気ダクトから屋外新鮮空気を取り込み、排気ダクトから屋内汚染空気を排出する。これを強制的に換気ファンで行う。そのときに熱交換器で外気を若干温める。また、効果はよく分からないが、炭を通すことで脱臭する?他に第二種、第三種がありネットで調べてください。この換気システムは炭の家で有名な戸建のホーム企画センターと同じですかね?

  11. 278 元購入検討中

    吸気,排気とも機械で強制的に行うのが第1種換気,
    自然吸気で,機械で排気を行うのが第3種換気です.
    第1種の場合,吸気時に熱交換器を通して
    外気を温めてから取り入れるので,暖房の効率が良くなります.
    ただし,建物自体が高気密・高断熱であることが前提です.

    第1種の場合,機器のメンテナンスが重要です.
    こまめにメンテナンスをしないと,かえって
    カビなどで空気が汚れる原因になります(特にダクトが長い場合)
    また,冬季に凍結防止ヒーターを使用する場合は,
    余計に電気代がかかります.
    熱交換器も10年程度で交換が必要です.

    一方,第3種は換気口から冷たい外気が入りますので
    第1種より暖房効率は劣りますが,長い吸気ダクトもなく
    必要なのはフィルター交換程度で低コストです.

    換気方法を考える場合には,以上のメリット,デメリットを
    総合的に判断する必要があるでしょうね.
    一般的には,第1種換気は長期的にコストがかかりますので,
    マンションの場合,第3種換気がほとんどで
    第1種換気を採用しているのはかなり少ないと思います.

  12. 279 匿名さん

    >>277
    ホーム企画センターの「炭の家」は強制吸気のみの第二種換気システムです。

    1. ホーム企画センターの「炭の家」は強制吸気...
  13. 280 匿名さん

    やはり結露を考えると第1種換気(機械換気/吸気・排気)が理想でしょう。
    炭がプラスされれば尚結構です。下記を参考に

    http://www.nippon-grande.co.jp/charcoal/index2.html

  14. 281 匿名さん

    >>275 匿名さん
    >何処のマンションに第一換気システムを採用していますか? 私の知る限りでは採用しているマンションはないと思うが。
    274です。
    "第一換気"システムなるものが何であるかは存じませんので、他で第一換気システムの採用例があるか知りません。
    一方"第一種換気(通常熱交換式)"は札幌で珍しくありません。

  15. 282 匿名さん

    >>281
    揚げ足取り、みっともない。

  16. 283 匿名さん

    所詮、今の分譲マンションには第1種換気は設置されてないよ。スーモやアットホームに掲載されている設備を見たらわかるよ。一部の注文住宅は別だけど。何故かというとマンションは戸数があるから第1種換気を全戸分付けるとコストがかかります。札幌は第3種換気で十分と考えるデべさんばかりだから。グランデさんの場合は、炭の効果を十分発揮させる第1種換気が必要で設置コストが多くても十分コストパフォーマンスになるからだと思う。

  17. 284 匿名さん

    何だかんだ言っても所詮、プロパンマンション。

  18. 285 匿名さん

    ↑あんた毎回同じ書き込みする輩か!

  19. 286 匿名さん

    >所詮、今の分譲マンションには第1種換気は設置されてないよ。

    何故そう断言されるのか理由がわかりません。
    熱交換式換気を採用しているマンションは札幌で現在分譲中物件に複数存在します。
    熱交換器(例えば三菱電機のロスナイなど)には通常吸排気両方のファンが付いていて強制吸気・強制排気をしています。
    これは第一種換気ではないのですか?

  20. 287 匿名さん

    換気より、ライフラインのプロパンガスの方が重要では?

  21. 288 元購入検討中

    >280

    結露に関して第1種換気が第3種換気より優れているということはないと思います.
    換気にかかる電気代を考えると省エネ効果もそれほどあるとはいえないでしょう.
    札幌の場合,もし夏場に窓を開けるのなら換気法の違いに意味はないですし.
    例えばスウェーデンハウスは寒冷地ではわざわざ第3種換気を採用しています.
    http://www.swedenhouse.co.jp/technology/super_insulated/

    コストに納得ができれば空気清浄機としての機能を期待するのは良いと思います.



  22. 289 匿名さん

    やはり第一換気で吸気と排気を機械換気した方が空気の流動性は上がります。どちらか一方が自然換気では空気の入れ換えはむずかいです。

  23. 290 匿名さん

    そうそう、第一換気でプロパンで将来足かせの共用設備が一番です。だれもがあこがれるマンションですね。

  24. 291 メーカー勤務さん


    第1種換気方式のメリットとは、「室外の空気を室内に取り込むのと、室内の空気を室外へ捨てるのを同時に機械で行う換気方式」のことを指します。第1種換気方法のメリットは、室内の暖かい(涼しい)空気を外へ捨てる(以後、排気とします)際、その熱を回収・交換して室外から取り入れる冷たい(暑い)空気(以後、給気とします)をなるべく室内の温度に近づけて取り込むことが出来ることです。これは第1種換気に属する機器の中で「熱交換式換気扇」に設置される「熱交換素子」という部材がそれぞれの熱を回収・交換してくれる重要な部分となります。例えば「熱交換素子の熱交換効率(熱を交換する能力を示した数値):90%」の性能を持った熱交換素子が設置された熱交換式換気扇で住宅内の換気を行った場合、室内温度:25℃・室外温度:0℃とした場合、内外温度差は25℃。この温度差25℃の内、90%の熱(22.5℃)を回収・交換して室外から取り入れる0℃の空気に加温することで、室内に給気した時の室外の空気温度が0℃→22.5℃まで上げることが出来ます。-10℃の場合に22.5℃を加温すると12.5℃となります。
    寒冷地だけに限らず、日本全国でこの第1種換気システムを採用するのが私個人としては一番良いと思いますし、住宅の換気として絶対的にオススメできるのも、この「熱交換式換気扇を活用した第1種換気システム」だと思っております。


  25. 292 匿名さん

    >>291
    http://lastresort-ie.com/onnetu/air/127
    住宅の24時間換気と3種類の換気方法を徹底解説!

    延々とブログの文章を丸写しして、しかも出典どころか引用だとすら書かない。
    ヒドいねどうも。

  26. 293 匿名さん

    良いじゃ無いですか メーカー勤務さんですから WordPress Theme Simplicity
    Copyright© 伝家の宝刀!住宅関連ブログ All Rights Reserved.
    のお方かも知れないし。

  27. 294 匿名さん

    グランデさんが採用している第一換気システムの良さは十分理解出来ましたよ。

  28. 295 匿名さん

    同一ブランドでもザ・パークハウス 札幌中島公園ではダクト式第三種を採用しながら
    http://www.mecsumai.com/tph-nakajimakouen/equipment/amenity/
    ザ・パークハウス 札幌大通東では全熱交換式(第一種と推測される)を採用しています。
    http://www.mecsumai.com/tph-odorihigashi/equipment/
    これは三菱に限らず他ブランドでも同様で、一定の哲学や戦略が見えません。

    スウェーデンハウスは「厳寒のスウェーデンでは、断熱なくして快適な住まいはあり得ません」ので気密性能、断熱性能、熱交換型第一種換気が優れている…事を延々と強調した後に、合理的説明無しに唐突に「寒冷地では第三種換気システムを採用」とし、「排気によって生じる圧力差で窓の換気スリットから自然に給気をする仕組み」とのみ解説しています。「スウェーデンで長年使われている、ダクト配管によって集中排気」という事は第一種換気が無かった時代の古い仕掛けを日本向けには今もそのまま使っているという事でしょうか。核防衛上の理由から欧州の近代住宅の窓の機密性が低い(スリットがある)事は信じ難いです。

    つまり第一種か第三種か(中には住宅でも第二種があるようです)は事業者にとってその場その場で都合の良い説明をしているだけ、あるいは設計者の嗜好の問題という事でしょう。直床と二重床議論同様、神学論争という印象です。

  29. 296 検討板ユーザーさん

    >>295 匿名さん

    長い

  30. 297 匿名さん

    結局解ったのは
    第一種でも第三種換気でも
    そんなに違いは無いと言うことかな。

  31. 298 匿名さん

    ライフラインのガスがプロパンじゃ、何言っても虚しい。

  32. 299 匿名さん

    ひとつだけ気に止めてください。24時間換気は居室の換気を法規制しています。これに該当しない場所、特にお風呂場は単独ファンで換気する物件を選択することをオススメします。集中ダクトファンで複数箇所を換気する方式だとどうしても能力が弱いのでユニットバスの乾きが悪いです。

  33. 300 マンション検討中さん

    何だかんだ言っても第一換気システムを薦めます。価格は高いが設備で標準装備なら理想です。

  34. 301 名無しさん

    >>299 匿名

    お風呂場(ユニットバス)に換気の無い所ってあるんですか?
    すみません、素人の質問ですよね……

  35. 302 匿名

    ↑換気ではなくて「単独ファン」という意味でした。
    すみません

  36. 303 匿名さん


    炭を使った第1種換気システムは良いよ。
    今、関心が高いPM2.5、黄砂、花粉にも対応するみたい。下記を参考に
    http://www.nippon-grande.co.jp/charcoal/index1.htm

  37. 304 匿名さん
  38. 305 匿名さん

    >炭を使った第1種換気システムは良いよ。
    今、関心が高いPM2.5、黄砂、花粉にも対応するみたい。

    リンク先には

    グランファーレシリーズの「炭パワークリーンシステム」・「床下チャンバー式炭パワークリーンシステム」には、24時間全熱交換型ロスナイセントラル/第一種換気(花粉やほこり除去フィルター内蔵)を採用しています。さらに外気導入口には花粉除去フィルター付きレジスター(花粉90%除去)も設置しています。また昨今話題になるPM2.5対応フィルターを装着することができます。

    と明記されていますから、結局ロスナイ(三菱電機)を使っている他の住宅でも同機能という事ですね。図版もロスナイのものを使っています。
    PM2.5フィルタ(オプション)と炭は無関係です。

    http://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/ja/products/air/lineup/ventila...

  39. 306 名無しさん

    炭の効果を十分発揮させる効果があるのが第一種換気だと思います。またPM2.5や黄砂に対応できるのも第一種換気システムしかできません。

  40. 307 匿名さん

    >>306
    なんで?

  41. 309 匿名さん

    [No.308と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 310 匿名さん

    >>306 名無しさん
    >PM2.5や黄砂に対応できるのも第一種換気システムしかできません

    HEPAフィルタを使用するか否かの問題だから、(ダクト式の)第3種換気でも第2種換気でも出来る。もっとも住宅での第2種換気は今はあまり聞かない。

  43. 311 メーカーさん

    第2種や第3種はフィルターを設置する設備はありません。またPM2.5対応フィルターも販売されてませんよ。当然、ランクが低いからです。

  44. 312 元購入検討中

    >311

    どういう意味で言っているのかわかりませんが,
    第3種換気でも,給気口には当然フィルターがついていますし
    PM2.5対応フィルターもあります.(さすがにHEPAフィルターは無理ですが)
    >288にも書きましたが,空気清浄機としての性能は
    第1種換気の方が高いと思います.
    ただし,長期的に性能がどこまで維持できるかどうかですね.
    機器の交換は容易ではないので,最新機能を考えるなら
    据え置き型空気清浄器を使うという考え方もあります.

    省エネ性能に関してですが,こちらのマンションのホームページを見ると
    複層ガラスを採用とは書いてありますが,断熱タイプのLow-e複層ガラス
    (いわゆるエコガラス)ではないようです.
    窓からの熱損失が大きいようであれば換気の差による熱回収に
    意味がなくなる可能性があります.
    (正確には熱損失係数Q値を計算しなくては分かりませんが)

    第1種換気の場合,トイレ,浴室は別換気系統にするのが理想とされていますが,
    図を見るとトイレ,浴室からも給気も全熱交換機を通すように見えます.
    この場合,湿気,臭気も回収されてしまう可能性があります.
    どの程度影響してくるのかは環境によりますが.

    以上のように必ずしも第1種換気がすべて上等というものではなく
    うまく生かせるようなシステム設計が重要ということです.
    また第1種換気システムはメンテナンスが最重要です.
    一般的には,性能を維持するために天井の熱交換器のフィルターの清掃を
    こまめに(3~6ヶ月に1回)行う必要がります.(おそらく業者に依頼することが必要)
    メンテナンスの悪い第1種換気は第3種換気より遥かに劣りますので
    お住まいの方は,その点には十分注意が必要です.

  45. 313 匿名さん

    >>311
    ホーム企画センターの「炭の家」や、パナホームの「ピュアテック」は?

  46. 314 匿名さん

    第一換気のフィルター清掃はボックスから取り出して簡単に掃除機で清掃できますよ。

  47. 315 検討板ユーザーさん

    >>314 匿名さん

    それは素敵だ。

  48. 316 マンション掲示板さん

    それで、ガスは都市ガスでしょうか?それともまたプロパン?

  49. 317 匿名さん

    ↑しつこい輩(笑)

  50. 318 匿名さん

    立地が最高ですよね。西区を検討するなら琴似駅前のグランファーレ琴似でしょう!ホームページ確認して。

  51. 319 匿名さん

    >>302 匿名さん
    浴室もトイレも居室も排気ファン1つで兼用している場合があります。浴室を単独で排気するより、他の居室の騒音を小さくするため排気量絞る傾向があり、これにより排気量が確保されず、浴室が乾きにくくなることがあります。

  52. 320 マンション比較中さん

    今はプロパンで良いにしても将来的に不都合が生じた場合、配管設備がガス会社の所有だから設備を組合で買い取らないといけないって本当ですか?

  53. 321 匿名さん

    >>311 メーカーさん

    何を必死になって第1種を擁護しているのか分かりませんが、例えばこちらの円山物件は第3種でPM2.5フィルタ付きのようですね。
    http://lions-mansion.jp/MB151012/equ_other.html

    第1種が一番ランクが上という理解は業者(機器及び建築)の単なるマーケティングに乗せられているだけです。
    そもそも第2種や第3種の機械式換気がどのような所(環境)で何を意図して開発されたか、を考えればランク云々と言う下らない発想自体あり得ません。
    どの方式が最適かは個々の住宅のそれぞれの環境や条件、何を重視しているか等(と設計者の嗜好や思い込み)の総合的評価で決まります。
    方式自体に特徴と機能的差異はありますが優劣は有りません。

  54. 322 検討板ユーザーさん

    >>321 匿名さん

    あっそ。

  55. 323 匿名さん

    円山は、部屋の換気口にPM2.5フィルターをつけてもチープなだけ。

  56. 324 匿名さん

    >>311
    三菱地所がハイグレード物件に付けている第3種換気システム「エアロテック」は、PM2.5の90%以上除去を謳っている。
    パナホームのマンション「バークナード」は戸建てで採用されてる第3種換気システム「ピュアテック」をマンションにも採用しており、「日本初のHEPAフィルター搭載」を謳う。

  57. 325 元購入検討中

    >324

    エアロテックもピュアテックも第1種換気のように思いますが,
    マンションでは第3種換気となっているものがあるのでしょうか?

  58. 326 匿名さん

    マンション版の仕様は知らんけど、エアロテックは基本的に第3種でしょ?
    ここの「換気の循環イメージ」を見ても。
    http://www.mitsubishi-home.com/custom-home/aerotech/structure/ventilat...

    パナのピュアテックは、床下の空気をファンで各室へ供給して、排気は一か所に
    まとめて自然に任せる第2種換気だった(だからパナホームには煙突状の施設が
    付いていた)のが、昨年の夏に仕様変更されて排気もファンでやるようになった。
    だから旧型は第2種で去年からは第1種。こっちもマンションの使用は知らん。

  59. 327 元購入検討中

    >326

    第3種換気は,陰圧により各部屋の給気口から室内に外気を取り込み
    それを機械で排気口より排気します.
    一方エアロテックを見ると,一つの給気口からダクトを通して外気を取り込み
    まず全熱交換機に入り,それからダクトで各部屋へ送られます.
    排気は室内を通りこちらに戻り,一部は循環,一部は排気口より外に排出されます.
    http://www.mec.co.jp/j/csr/environment/envburden/
    給排気を一つの機械で行っているというだけで,システムとしては
    第1種換気とみなされるのではないかと思うのですが.

  60. 328 マンション検討中さん

    換気の話ばかりで違うスレで語って欲しいな。

  61. 329 購入経験者さん

    >>327
    第1種と第3種の違いは、吸気を電動ファンによって強制的に行っているかいないか。
    エアロテックは行っていないので、第3種。
    >>326のページにある図で分かるでしょ。


    このへんも参考に。
    http://gaymyhome.blog.jp/archives/1016671416.html
    http://www.jeffwatkins.net/sumikokoti.html
    http://www.polaris-hs.jp/house_make/mitsubishi.html

  62. 330 元購入検討中

    >329

    ですから,1つの機械で給排気を行っていると考えれば
    第1種換気だろうという話です.
    第3種換気は室内が陰圧になりますが,
    エアロテックは当然,陰圧にはならないでしょうし,
    各部屋に給気口もないのに第3種換気に分類するのは
    ちょっと形式的すぎるように思いますが.
    全体のシステムで見れば第1種換気と考えるのが自然に思えます.


    http://gaymyhome.blog.jp/archives/1016671416.html

    こちらのブログに書いてあるとおり,居室は第1種換気で
    トイレとか浴室は別系統で第3種換気ということです.
    この組み合わせはエアロテックに限らず臭いや湿気を逃がすため
    第1種換気の住宅で良く見られます.


    http://www.jeffwatkins.net/sumikokoti.html
    http://www.polaris-hs.jp/house_make/mitsubishi.html

    上記のページも形式的な意味で第3種換気としているのかもしれませんが
    実質的には第1種換気と考えるのが普通でしょう.

    いずれにしてもエアロテックのフィルター性能を第3種換気の例として出すのは
    違和感があるというか,誤解を招くと思います.

  63. 331 購入経験者さん

    もう「あんたがそう思うならそうなんだろう」としか言えんわ。

  64. 332 匿名さん

    元購入検討中さんのマニアックさにはウザいな!他のスレで語ってくれよ。

  65. 333 匿名さん

    >第3種換気は,陰圧により各部屋の給気口から室内に外気を取り込み
    >1つの機械で給排気を行っていると考えれば 第1種換気だろうという話です.

    とは限らない。
    第1種は強制吸排気、第2種は強制吸気自然排気、第3種は自然吸気強制排気が定義。それだけ。
    当然換気機器配置や吸気・排気口数も定義上無関係。

    例えば現パナホームは強制吸気一箇所・強制排気多数(各室)だけど第1種。
    http://www.panahome.jp/tech/puretech/kanki/
    エアロテックも(326さんがリンクしている図では)自然吸気一箇所・強制排気一箇所の第3種に見える。

  66. 334 入居済みさん

    換気システムだけでこれだけ盛り上がっていますね!
    良いことです、我が家の「グランファーレ琴似ステーションサイド」はどれなんですか?

  67. 335 匿名さん

    「元購入検討中」さんは、どうしてオレ様定義を他人に押し付けるのですか?
    機械換気の定義は、
     第一種換気:給気と排気の双方のために送風機を用いるもの
     第二種換気:給気のみのために送風機を用いるもの
     第三種換気:排気のみのために送風機を用いるもの
    というだけのものです。形式的に過ぎるもなにもありません。おっしゃりたいことは分からないでもないですが、元々は「第一種換気でしかPM2.5対策はできない」という意見であり、それに対してはご自身が反論しておられますよね。そこからまた踏み込んだシステムの話をするならば(そうなるとこの物件と関係なくなりますが)、呼称にこだわらずにされるべきでしょう。
    今回に限らず、「元購入検討中」さんは自説に固執するあまり論点がずれていくことを、何度も指摘されているではありませんか。掲示版で意味のある情報交換をするためにも、一度、御自分の書き込みの姿勢を見直された方がいいのではないでしょうか。

  68. 336 マンション検討中さん

    駐車場はまだありますか?

  69. 337 元購入検討中

    程度の差はあれ素人の議論ですので
    直接メーカーのエアロテック担当者に伺いました.
    エアロテックは給気,排気とも機械換気であり
    第1種換気に分類されるとのことでした.
    全体のシステムについてもうかがいましたが,
    >327のとおりのシステムとの回答をいただきました.
    もし疑問のある方は,直接問い合わせると良いと思います.

    >333

    その図の左上部は室内への給気,
    右側が室外との給排気のイメージです.
    以下の図も参考にしてみてください.
    http://www.mec.co.jp/j/csr/environment/envburden/image/fig_csr_env_env...

  70. 338 匿名さん

    ↑懲りない輩だな。他のスレに行ってくれ・・・

  71. 339 匿名さん

    >>337 元購入検討中さん
    結局、本質的な点を何も理解していないなあ⋯

  72. 340 匿名さん

    >>337 元購入検討中さん

    わざわざメーカーに確認したのですか?この話題の為に。

    マンコミュに命かけてますなぁ

  73. 341 匿名さん

    べつに・・

  74. 342 匿名さん

    炭のパワーで云々ということが書かれているのですが、
    そんなに炭を使うことで住み心地というのが変わってくるものなのでしょうか?
    ちょっと信じられないなぁなんて思ってしまいまして(^_^;)
    これって恒久的に効果があるものなんでしょうか。
    それとも何年かに一度、交換してやらないとならないもんなんでしょうか。
    最上階にだけ設置されるものなのかなぁ。
    わからないことが多いですね。

  75. 343 匿名さん

    炭のパワー!ですからその絶対的効果は未知数です
    当初住み心地は良くなりますが・・・
    この神がかり現象に、命かけてますなぁ~

  76. 344 匿名さん

    >そんなに炭を使うことで住み心地というのが変わってくるものなのでしょうか?
    >これって恒久的に効果があるものなんでしょうか。

    この辺りを判断するにはまず特許自体を精査されることが良いでしょう。特許は公式の
    https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/all/top/BTmTopPage
    で「炭パワークリーンシステム」と検索ワードを入力すると見つかります。
    二つありますが一件が本件、もう一つは床下用です。

    特許申請内容をよく吟味すると本申請の適用(実装)方法とその効果の一部が非論理的な印象です。また
    http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/breeze/ecology/power.html
    と合わせるとさらに「???!」と感じるところがあります。それなりの理由はあるのでしょうが解説不足でしょう。
    ちなみに特許はこちら(個人ウエブサイト?)でも公開されています。内容は公式サイトと同じです。
    http://www.ekouhou.net/炭パワークリーンシステム/disp-A,2009-250576.html

    あとは一般論として「活性炭フィルター 空気 寿命」などでネット検索すれば、この種のフィルタの寿命、寿命に影響を与える因子が何か等わかります。

    それらを総合して個々の使用条件下で期待できそうな効果や寿命などを推定できると思います。

  77. 345 マンション掲示板さん

    ところでガスは都市ガスなんでしょうか?

  78. 346 匿名さん

    「炭パワークリーンシステム」ですが!

  79. 347 匿名さん

    >>345
    残念ながらプロパンガスです

  80. 348 マンション比較中さん

    プロパンは、火力が強く災害時の立ち上がりが早いところが評価できると思います。

  81. 349 匿名さん

    プロパンっていまだにあるんだ。

  82. 350 マンション検討中さん

    >>349 匿名さん
    私もびっくりです。

    隣の築30年近いアパートでさえ数年前にプロパンから都市ガスに変わったのに、何かメリットがあるのでしょうか?

  83. 351 匿名さん

    あります→価格が安い。
    配管の設備費を→ガス会社が持ってくれる。
    災害時→復旧が早い。
    等々

  84. 352 匿名さん

    プロパンの方が都市ガスより安いんですか?

  85. 353 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  86. 354 匿名さん

    最近デベロッパーの桜投稿少ないな。大方売れたのかな?

  87. 355 eマンションさん

    地下鉄琴似駅から徒歩2分と駅近く最高の立地かと思う。また駅近ながら眺望も良さそうだし商店街通りに面しているのは便利です。競合の京阪さんや東急さんも立地を見ましたがグランデさんが一番いい感じでした。残りも少ないので選択肢は限られますが購入の方向で考えています。

  88. 356 匿名さん

    あのエントランスじゃ恥ずかしくてお客様を招けないだろ。
    立地以前の問題だと思うけどなー

    まっ人それぞれか。

  89. 357 マンション検討中さん

    立地よりもエントランスのデザインの方が大事だって人も珍しいな。
    まあ人それぞれとはいえ、少数派過ぎるだろ(笑)。

  90. 358 マンション検討中さん

    エントランスは御影石で出来ているね。エントランスホールは大理石やモザイクタイルと豪華に造られてる。デザインパースを見る限りお洒落だと思うが。昨今はコストダウンをするマンデベが多い中、頑張った建築だと思うよ。

  91. 359 名無しさん

    >>354 匿名さん
    またでて来たね

  92. 360 名無しさん

    >>354 匿名さん
    また出て来たね

  93. 361 マンション比較中さん

    建設現場を見ましたが琴似駅に近く、立地は最高ですね。モデルを見たけどマンションの設備仕様もかなりハイスペックと感じた。もうとっくに完売してもよさそうだが。

  94. 362 名無しさん

    >>361 マンション比較中さん
    あれだけ立地も最高、設備も素晴らしいのに完売しないのは、それなりの理由があるのでしょうね。

  95. 363 通りすがりさん

    褒め殺しのデベロッパーが出てくると話が途絶えるな笑

  96. 364 匿名さん

    >>363 通りすがりさん
    おっしゃる通りです笑
    グランファーレのスレってやたら言い回しは違えど絶賛の声ですよね。

  97. 365 職人さん

    それだけ素晴らしく絶賛にあたいしますので、

  98. 366 マンション検討中さん

    白けるなー

  99. 367 匿名さん

    投げ込みで広告が届きましたが、売れてないでしょうか?

  100. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸