札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. シティタワー札幌ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 2574 口コミ知りたいさん

    > 大通東2のタワーも完売は完成後2年くらい経っていたような。

    最上階の一部屋だけずっと残っていましたね。
    確か100m2程度で1億5千万位の部屋。(あやふや)
    最後は値下げどころか逆に2千万円ほど値上してた。
    スミフってすごいことやるなあと、記憶に残った。
    最終的に幾らで処分したのかなあ。

  2. 2575 匿名さん

    値下げじゃなくて、値上げ…(汗)すみふっぽいと言えばすみふっぽいかもしれないですね。
    体力があるからこそ
    売り急がないところがあるのだと思います。
    ここの場合は
    どうなっていくのでしょうね??

  3. 2576 匿名さん

    最上階のぶ東南の部屋は1億が1億2千万くらいだったような
    途中から値上げは下の方の階も同じよ。売れ残ってるの値上げには驚いたけれど

  4. 2577 デベにお勤めさん

    さらに上がるのでは!と不安にさせ契約に運びます。

  5. 2578 マンション掲示板さん

    でも実際に高くなってきてますね。

  6. 2579 販売関係者さん

    "すみふ" ですから。

  7. 2580 匿名さん

    すみふは、最初の方に買うのが一番オトクっていうのは聞いたことがあります。
    途中で値上げしても売れている物件もあるのは素直にすごいとは思います。
    そういうことがあるので
    本当にほしいと思う人は、
    より早めに購入していく傾向にあるのかもしれません。

  8. 2581 マンション検討中さん

    確かにそうですね。
    プレミアムフロアー物件が、1億8千や1億5千になってましたが売れたのかな?

  9. 2582 匿名さん

    億を軽く超える物件って
    北海道だとどうなんだろうなぁ…というのはありますよね。
    本当に買えるのはごく一部の人。
    資産として持っておこうという考え方なのだろうなと推測します。

  10. 2583 匿名さん

    >>2582
    相続税対策じゃない?この前話題になった磁気ネックレスのなんとかジャパンも一番投資した被害者も個人で10億ですって

    それならタワマンの上層階でも買っておいた方が良かったのにね

  11. 2584 匿名さん

    今は、結構マンションの相続税対策って、税務署がかなり厳しく見てくるという話を聞きます。
    ですので、現状だとどうなのかなぁなんて思ってしまいました。
    ただ現金化をメインとしないならば、そういう対策の仕方はありなのかもしれないですね。

  12. 2585 匿名さん

    こういうところで億のマンションだと、道民が買うとも限らず、
    他の地域の人、ということもあるのかもしれないです。
    資産として見るならばですが。。

    住友不動産のマンションは、第一期に買うのが一番お得だと聞いたことがあるのですが
    ここの場合もそういう感じだったのですね。

  13. 2586 匿名さん

    公式サイトに、新幹線について書かれていて。。。新幹線が札幌までやってきて、それで地価が上がることを見越して如何ですか?というアプローチなんだろうなと思いました。
    新幹線、どうなんでしょうね。
    東京からだったら、飛行機のほうがトータルでは早そう。運賃次第なところなんでしょうか。

  14. 2587 匿名さん

    実際に住むのもいいけど資産形成で考えるなら第一期や二期に購入出来なかったら購入を見送るのがベストじゃないかな
    販売価格の値上をかなり上げてくるので後半買うのは得では無いと思うけど節税で考えるならいいと思います
    実際の部屋はまあ普通なんだけどね

  15. 2588 匿名さん

    住友不動産は、第1期に買うのが一番安いっていうのは聞きますよね。
    投資でガンガン回す予定ならば早めの方がということですか。

    もうここまで来ると
    基本的には実需でということになりますね。。
    値段も値段ですし、
    季節的なものもありますから、しばらくはそこまで動きはないかもしれません。

  16. 2589 匿名さん

    第7期でもお買い得です?
    即決で行きましょう。

  17. 2590 マンション掲示板さん

    >>2589 匿名さん

    聞いてるの?勧めてるの?どっち?

  18. 2591 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  19. 2592 購入経験者さん

    >>2591 匿名さん
    > 3階ごときでいちいちエレベーター使うな!馬鹿女!

    ここは普段使い用の階段があるのですか?
    もしそのような階段が設置してあるならロビーにピギィバックで侵入さえすればどこの階にも自由に行けるのでセキュリティレベル低いでしょ。

    少しセキュリティレベルが高いマンションなら階段は非常時以外使えず、2階でもエレベータ利用が必須。
    勿論エレベーターはロビーからは鍵無しでは呼べないし、乗っても自宅階しか止められないし。

  20. 2593 マンション検討中さん

    もうそろそろ手じまいでしょうか。北8西1が告知される前に片づけたいところでしょうね。
    まあ、向こうと比較すれば安いとも言えるので、創成川わたってもいいという方は早めに動いた方がいいかも。真冬は最寄りの地下入口までがけっこう遠く感じますが。

  21. 2594 匿名さん

    販売期ってもう7期まで来ていたんですね。
    細かく1期を区切らないで販売しているから、こういう販売期になるのだとは思います。
    まだラスト◯邸!みたいなのはないけれど
    どれくらいの戸数があるのだろう?
    今のところは7期が先着順であと2戸ということでした。

  22. 2595 匿名さん

    エレベーター使用したら、1階まで戻しておいてください!エチケットですよ!特に10階、13階酷すぎます。

  23. 2596 名無しさん

    >>2595 匿名さん
    無駄な電気代かかるけど

  24. 2597 マンション検討中さん

    えぇー、高級マンションにしてはエレベーターの性能悪すぎじゃない。

  25. 2598 匿名さん

    >>2595 匿名さん
    なーんで特定階で止まっているってわかるん?

  26. 2599 マンション検討中さん

    エレベーターを使用したら1階に戻すってエチケット、初めて聞いたけど笑

  27. 2600 マンション検討中さん

    賛否はさておいて、「初めて聞いた笑」って鼻で笑うのがみっともないくらいには知られている。
    一定時間エレベーターが使われないときには自動的に一階に戻る設定にしているマンションが少なからずあることは、このマナーというかエチケットというかにも多少の理はあることを示しているが、個人的には10階前後なら待てやそのくらいと思う。
    まあこの物件で最上階に停めっぱなしにされてたら、1階に帰ってきた人はムカつくかもしれんけど。

  28. 2601 マンション検討中さん
  29. 2602 坪単価比較中さん

    >>2601 マンション検討中さん

    この記事に

    「「D’グラフォート札幌ステーションタワー」には、札幌の地下街に直結する専用通路を持っているという特徴があった。マンションの地下1階が地下街に直結しているのだ。」

    とあるけど、地下1階が地下街に直結してる?

  30. 2603 匿名さん

    >>2602
    時間限定で。多分
    パンフレットには載ってた

  31. 2604 デベにお勤めさん

    >>2595
    1階から乗る人にとっては常に1階にエレベーターが停まっているとすぐに乗れますが、上階から降りる人のことを考えると1階に戻すのがマナーかというと疑問です。
    無駄な動きは電気代もかかりデメリットと思います。

  32. 2605 匿名さん

    マンションのエレベータは基本的に「1階←→〇階」の間を動くものだから、1階からの昇りムーブが多い時間帯、つまり17時から20時前後まで「なるべく1階に停まっているようにする」のは、ある程度の合理性があると思われる。特に20階以上の高層であれば。
    しかしまあ、昨今、他人様にそれを強要できるものでもあるまい。自分が納得すればやればいいのだし、他の住人がやらなかったからってヒステリックに怒るのはどうかな?

  33. 2606 匿名さん

    真ん中辺で止めとくのがマナーって聞いたわ

  34. 2607 匿名さん

    >>2599 マンション検討中さん

    馬鹿?

  35. 2608 購入経験者さん

    >>2606 匿名さん
    どうやったら出来るん?

  36. 2609 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    そんなの毎回1階でエレベーター待ちの時に、ディスプレイで10階から降りる住人いて、そのままにしてエレベーター出るの観てわかるだろ?ディスプレイあるのわかる?

  37. 2610 匿名さん

    >>2599 マンション検討中さん
    馬鹿?

  38. 2611 購入経験者さん

    >>2609 匿名さん
    > ディスプレイあるのわかる?

    何、それ?

  39. 2612 マンション検討中さん

    以前の書き込みでも思ったけどなんか住民同士がギスギスしてそうな物件ですね。

  40. 2613 匿名さん

    ここに書いてる人に実際の住人はほとんどおらんやろ。特にここんところは。

  41. 2614 匿名さん

    >>2613 匿名さん
    おっしゃる通り。
    ここの仕掛け、全く知らないで投稿している。

  42. 2615 匿名さん

    >>2602 坪単価比較中さん

    これは微妙かつややこしい話なので、一度整理して書いておく。長文が嫌な人は読み飛ばすこと。
    13番出口というのが問題の地下出入口。画像の中央付近、柱が等間隔で5本立っている左端から1本目と3本目にかけて向こう側に見えるガラスの部分(画像左端の部分ではない)が13番出口で、ここにはエスカレーターがある。
    見ての通り、この出入口はグラフォートの敷地内にあるだけでなく、いわゆるアルコーブにあたる部分であり、上には建物の3階部分が張り出してきている。つまり天井があるわけで、雨や雪でも濡れずに(台風や猛吹雪でなければ)この出入口を使うことができる。そして、ここにあるエスカレーターを降りた地下1階該当部分は、まだこのマンション、正確に言うとマンションとテナントを含む「8.3スクエアビル」という建物の中なのだ。そこから地下通路へ直結している。そういう意味では、マンションの地下1階が地下街に直結しているというのは間違いではない。
    ただし、この13番出口、またそこから降りた地下1階のスペースには、マンション内から直接は行けない。いちどマンションの玄関から外へ出てエスカレーターまで歩かねばならない。それはたかだか十数メートルのことだが、エントランスから外へ出なければそこへ行けないことには変わりはない。そういう意味では、直結しているとはいい難い面もある。なお、ここのエスカレーターは平日の10時~16時と土曜日曜の終日は動いていない、つまり平日の通勤時間帯しか動いていないことも書いておく必要があるだろう。
    おそらくだが、建築中の狸小路3丁目のタワーも、同じように、ちょっとだけ(屋根部分があるにしろ)外に出なければ地下出入口へ行けない設計になるのではないか。北8西1はマジでマンション内からまっすぐ地下通路へ行けるという噂もあるが、果たしてどうなることか。

    1. これは微妙かつややこしい話なので、一度整...
  43. 2616 坪単価比較中さん

    >>2615 匿名さん
    2602です。
    凄く詳しい説明ありがとうございました。感謝、感謝です。
    この出入口、私はよく知っているのですが、ここと、さらに降りたところが敷地内とは知らず、別に隠し通路でも有るのかと思いました。
    吹雪の朝や夜にここだと数メール吹かれるわけですが、別にあるの? と思ったのです。

    そして、それが出来るならこの後この周辺のマンションもそうなるのか、と思ったわけです。
    ちなみに、博多の地下鉄駅直結マンションは、途中でエレベーターを乗り換える方式でした。
    直結は凄く魅力的ですが、セキュリティが問題です。

    いやぁ、ありがとうございました。

  44. 2617 匿名さん

    >>2611 購入経験者さん

    液晶テレビみたいのエレベーター横についているよね。それがディスプレイって言うんだよ。少し賢くなって良かったね。勉強しなさいよ。頭悪い人と話したくないわ。

  45. 2618 購入経験者さん

    少し冷静に考えた方が良い
    最低限「基準階帰着制御」(籠ごとに設定可変)は知っておくべし
    https://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/repair/elevator/efficient.html

  46. 2619 匿名さん

    知りませんでした「基準階帰着制御」こんなことに、なってるんだ 大変参考になりました。

  47. 2620 匿名さん

    >>2616 坪単価比較中さん
    気にしないと目に入ってこないんだと思うけど、エスカレーターで下って降りる所(地下1階)の壁に、「8.3スクエアビル」って書いてある(笑)。だからエスカレーターの下端スペースはこのビル内という扱いなんだろう。

  48. 2621 通りがかりさん

    道外からリサーチし円山がいいと思って住んでみたけど、美味しい店が沢山あるだけで、利便性ではここが良かったなぁ、冬を甘くみてました。

  49. 2622 匿名さん

    >>2621
    そうなのね?中心部の方が便利かもね
    元々市内の人でも年取ると尚そうかもね

  50. 2623 匿名さん

    2621さんが書かれていること、分かるような気もします。
    利便性って人によって微妙に異なってくる部分ではあるとは思うけど、
    少なくとも街の中心部に近いほうが
    諸々の用事を済ませやすかったりしますよね。
    そこは確かにそうだよなぁと思いました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸