札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. シティタワー札幌ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 2537 職人さん

    札幌駅「北5西1・西2」再開発準備組合発足、200m級複合ビル建設
    https://hre-net.com/real_estate/41052/

  2. 2538 匿名さん

    楽しみね、ホテルアマンみたいの来てほしわ

  3. 2539 匿名さん

    札幌駅前に50階規模の複合ビル、新幹線&五輪へGO
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52033370R11C19A1L41000/

  4. 2540 マンション検討中さん

    >>2530 ご近所さん

    ボリューム考えれば、北関東から東北の方々向けの新幹線キャンペーンが一番かと。

  5. 2541 匿名さん

    もう77㎡未満の小さめの部屋は完売したのでしょうか?手が届かない価格です・・・

  6. 2542 匿名さん

    公式サイトに出ている間取りが販売されているものなんでしょうけれど…
    ここだと、コスパが良いタイプの部屋は
    もともと人気があったようなので(こちらのスレッドの投稿を見ていると)
    今のところは
    広めの部屋が中心となっているのかなという印象です。

  7. 2543 匿名さん

    資産価値という面から考えると、高層階も悪くないのですけれどね。
    共用部については、エントランス付近の記載のみ書かれているのですけれど、他には共用施設って無いのですか?
    それならそれでスッキリしていて良い。
    ゲストルームとかパーティールームがこういうところだとあるものだと思いました。

  8. 2544 マンション掲示板さん

    >>2543 匿名さん

    全くないですね。しかも竣工売り前提の修繕費費用計画。典型的な割高のスミフ利益追求型のマンション。

    設備仕様、共用場において全て坪150?180程度の仕様。

    ただし、立地は良い。希少性は無。
    急ぎじゃないなら、北口待つべきかと。

  9. 2545 坪単価比較中さん
  10. 2546 購入経験者さん

    >>2545 坪単価比較中さん
    >>これは、売れ残り?

     リンク先には「中古」「家具付」とありました。

     良くは分かりませんが、入居後にそこに住み続ける必要がなくなったと言うのはよくあるお話なのかもしれません...。

     お仕事の転勤、実家で両親の介護、宝くじの当選で豪邸暮らしなどのどれかでしょう。

  11. 2547 評判気になるさん

    まだ売ってるんだ。。。

  12. 2548 匿名さん

    >>2546
    宝くじならそこ手放さなくてもいいような。でもセンス良い人だね

  13. 2549 匿名さん

    それでは、他はもう完売なのでしょうか?

    南向きであれば、すこし狭くても構いません。

  14. 2550 匿名さん

    1番面積が小さいものは、56平米でしたね。

  15. 2551 匿名さん

    ありがとうございます。

  16. 2552 マンション検討中さん

    ここは、一歩外にでたら、隣も向かいもホテルだし、豪華な共用部は必要性感じないかも。

  17. 2553 匿名さん

    >>2552
    そうね、モントレー隣よね

  18. 2554 周辺住民さん

    シティタワー札幌 物件概要価格・コスト・販売時状況 構造・建物共用施設 間取り買い物・食事育児・教育周辺環境・治安周辺施設など とくとくとレポートありがとう 私は頭頂部脱毛50代

  19. 2558 匿名さん

    [No.2555~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 2559 匿名さん

    ここは共用施設は車寄せとラウンジくらいですよね?
    他の方も書かれていますが
    街なかですし、
    カフェやフィットネスを使いたいんだったら、ご近所の設備を使うっていうのが
    なんだかんだで効率的なんじゃないかと思います。
    その方が、サービスとして上なのではないか、と。

  21. 2560 通りがかりさん
  22. 2561 匿名さん

    管理費や修繕費を取って豪華共用施設にコストを費やすよりも
    今みたいなのがなんだかんだで理想。

    間取り見ていると、典型的な田の字のところは多くない。建物の形が関係しているのか?
    値段もするだけあって、
    効率だけじゃなく、住心地は考えられて作られていると思います。

  23. 2562 マンション検討中さん

    完売しましたか?

  24. 2563 通りがかりさん

    >>2561
    そうなんですよね。新築で買う方は資金も豊富でもっとゴージャスでもと考えるかも
    しれませんが、中古で入居する人はそうでもなくて共有部分の使いもしない余計な管理費に
    悩ませられて、買う方も負担、売る方は売り辛いことになってしまいがちですよね

  25. 2564 匿名さん

    物件概要を見て少し驚いたのですが、
    今、契約をしても、引き渡しって来年の4月になってしまうのですね。
    もう既に入居されている方がおられる状態だから
    即入居可なのかと思っておりました。
    売上の調整でこのようなことになっているのか…?
    今は販売は第7期なのですが、
    販売もあとになるとこういうことがあるのですね。

  26. 2565 マンション検討中さん

    もう築2年になる物件か。

  27. 2566 匿名さん

    建ってから、割と時間も経っているのですね。
    値下げは決してしないデベと聞きますが
    やはりそうなんだな?という風に感じました。

    立地や駅からの距離や使える路線の多さを思うと
    どうしても安くはできないという部分はあるのだと思いますが…。
    値段が一番大きなハードルなのかもしれないですね。

  28. 2567 マンション検討中さん

    値付け失敗したよね。

  29. 2568 匿名さん

    コロナは誰にも予測できないわね

  30. 2569 マンション比較中さん

    実際に見に行きましたが、確かに便利な立地です。
    ただ、敷地の狭さからくるのか価格に見合う上質感に乏しい気がしました。
    余裕が無い、というか。

  31. 2570 マンション掲示板さん

    間取りや収納は、余裕あると思いましたが。

  32. 2571 口コミ知りたいさん

    大通東2のタワーも完売は完成後2年くらい経っていたような。

  33. 2572 マンション検討中さん

    敷地が狭いってのは解ります。
    駐車場や車寄せに余裕がないです。

  34. 2573 検討板ユーザーさん

    公共の場所が広いと、管理費は高くならないんですかね。

  35. 2574 口コミ知りたいさん

    > 大通東2のタワーも完売は完成後2年くらい経っていたような。

    最上階の一部屋だけずっと残っていましたね。
    確か100m2程度で1億5千万位の部屋。(あやふや)
    最後は値下げどころか逆に2千万円ほど値上してた。
    スミフってすごいことやるなあと、記憶に残った。
    最終的に幾らで処分したのかなあ。

  36. 2575 匿名さん

    値下げじゃなくて、値上げ…(汗)すみふっぽいと言えばすみふっぽいかもしれないですね。
    体力があるからこそ
    売り急がないところがあるのだと思います。
    ここの場合は
    どうなっていくのでしょうね??

  37. 2576 匿名さん

    最上階のぶ東南の部屋は1億が1億2千万くらいだったような
    途中から値上げは下の方の階も同じよ。売れ残ってるの値上げには驚いたけれど

  38. 2577 デベにお勤めさん

    さらに上がるのでは!と不安にさせ契約に運びます。

  39. 2578 マンション掲示板さん

    でも実際に高くなってきてますね。

  40. 2579 販売関係者さん

    "すみふ" ですから。

  41. 2580 匿名さん

    すみふは、最初の方に買うのが一番オトクっていうのは聞いたことがあります。
    途中で値上げしても売れている物件もあるのは素直にすごいとは思います。
    そういうことがあるので
    本当にほしいと思う人は、
    より早めに購入していく傾向にあるのかもしれません。

  42. 2581 マンション検討中さん

    確かにそうですね。
    プレミアムフロアー物件が、1億8千や1億5千になってましたが売れたのかな?

  43. 2582 匿名さん

    億を軽く超える物件って
    北海道だとどうなんだろうなぁ…というのはありますよね。
    本当に買えるのはごく一部の人。
    資産として持っておこうという考え方なのだろうなと推測します。

  44. 2583 匿名さん

    >>2582
    相続税対策じゃない?この前話題になった磁気ネックレスのなんとかジャパンも一番投資した被害者も個人で10億ですって

    それならタワマンの上層階でも買っておいた方が良かったのにね

  45. 2584 匿名さん

    今は、結構マンションの相続税対策って、税務署がかなり厳しく見てくるという話を聞きます。
    ですので、現状だとどうなのかなぁなんて思ってしまいました。
    ただ現金化をメインとしないならば、そういう対策の仕方はありなのかもしれないですね。

  46. 2585 匿名さん

    こういうところで億のマンションだと、道民が買うとも限らず、
    他の地域の人、ということもあるのかもしれないです。
    資産として見るならばですが。。

    住友不動産のマンションは、第一期に買うのが一番お得だと聞いたことがあるのですが
    ここの場合もそういう感じだったのですね。

  47. 2586 匿名さん

    公式サイトに、新幹線について書かれていて。。。新幹線が札幌までやってきて、それで地価が上がることを見越して如何ですか?というアプローチなんだろうなと思いました。
    新幹線、どうなんでしょうね。
    東京からだったら、飛行機のほうがトータルでは早そう。運賃次第なところなんでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸