札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. シティタワー札幌ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 2157 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    車と一緒。モデル毎で若干の差はあれどメーカーで見れば大差なく趣きは一緒。トヨタはトヨタ、レクサスはレクサス、ポルシェはポルシェ、フェラーリはフェラーリ。

  2. 2158 匿名さん

    >>2157
    そうなんですね!

  3. 2159 匿名さん

    これ大丈夫?
    スミフは制震オイルダンパーはどこの使ってんの?

    KYB(7242)は16日、建築物用の免震・制振部材であるオイルダンパーの一部で、性能検査データを書き換る不適切行為があったと発表した。
    大臣認定の性能評価基準や顧客の定めた基準値を外れた製品を建築物に取り付けていたとして、国土交通省に報告した。

    書き換えていた可能性が高い期間は2003年1月から18年9月。現在、同部材は子会社のカヤバシステムマシナリーが製造しているが、2007年1月以前はKYBが製造・販売していた。
    不適合品と書き換えの有無が確認できない製品は、免震用部材で7550、制振用部材で3378。社長をトップとする対策本部と外部調査委員会を設置して事実関係の調査や原因分析、再発防止策の策定を行っているという。

    同社は17時から都内で記者会見を開く。中島康輔会長兼社長が出席する

    https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL16HP5_W8A011C1000000/

  4. 2160 匿名さん
  5. 2161 匿名さん

    該当しないでー!

  6. 2162 匿名さん

    まぁここが該当してるかは分かりませんが、仮に該当していた際には、しっかり対応してくれることでしょう。引き渡し遅延の場合は損害金も支払われると思いますし。該当してればですけどね。

  7. 2163 匿名さん

    購入した人からすれば、仮に該当していても今住んでるわけじゃないから、引き渡しまでにしっかり確認、対応してもらえれば万事問題ないのかな?

    しかしどの程度のシェアのある会社か知らないけど、そこそこ大手でこういう騒動が起こるたびに、出荷が止まったり制限されて、ただでさえ高騰してる部材が更に高くなるんでしょうね(ここには関係ない話だけど)

  8. 2164 eマンションさん

    もし当たってたら、第一回免震装置入れ替えが無料になるってことだね。考えようによってはかえってお得かも。もし私が理事やってたらついでにほかのところ色々指摘して無料で直させる。笑

  9. 2165 匿名さん

    >>2159
    該当するか気になる人は、ここでアレコレ妄想膨らませるより、モデルルームに直接確認するのが間違いないと思いますよ。万が一当たってたら引渡し前だし、しっかり対応もするでしょうし。

  10. 2166 匿名さん

    問題の装置は取り換えるが、一部の建物で交換の際に一時的に利用できなくなる可能性がある。国土交通省は不正な装置が使われた建物が震度7程度の地震で倒壊する恐れはないとしている。

    https://jp.reuters.com/article/idJP2018101601001937

    という事なので、仮にここが当て嵌まってたとしても、引渡し前だしまぁ心配はないでしょう。面倒そうなのは、もう出来て住み始めてる物件かな。交換するにしても住民が怒り狂いそう。

  11. 2167 匿名さん

    プラス思考すぎて笑った
    ダンパーだけなの?他の部分は大丈夫?
    今の時点で震度6強に耐えた物件なら安心だけどね

  12. 2168 匿名さん

    >震度7程度の地震で倒壊する恐れはない

    震度7の定義に基づけば「あらゆる地震で倒壊しない」と同義だけど、ほんまかいな。

  13. 2169 匿名さん

    気になる人は該当するのか住友に確認してみては?で、不適合品に該当していれば交換するとの方針が既にカヤバから示されていて、国交省から発表資料も出てるから心配しなくても大丈夫でしょう。また、交換を要して仮に予定の引き渡しに間に合わない際には、引き渡し遅延損害金は一般的に契約に盛り込まれてるので、その辺りも確認すれば宜しいかと。

    面倒なのは既に完成してて人が住んでる物件。交換するにしても住民の怒り心頭でしょ。。

  14. 2170 匿名さん

    >交換するにしても住民の怒り心頭でしょ

    なんで?怒れば何か追加ゲインが得られるの?ならば頑張って怒るけど。
    少なくとも現時点まで何も実害は出ていないわけでしょ?
    改修工事中の不便さがどのようなものかまだ分からないのになんでそんなに怒るのか知りたい。
    それともよかったら今説明してもらえる?

  15. 2171 匿名さん

    >>2170 匿名さん
    該当する物件の住民さん?
    まぁ引渡し受けて人が住んでる物件でも交換すれば気にならないという事なら、此処が該当してたとしても引渡し前に交換してくれれば全く心配する必要も無いって事だね。

  16. 2172 通りがかりさん

    ここが当たってるかは分かりませんが、購入した人からしたら逆にこういったのが引渡し前に明るみになって良かったのでは?気になる人はアレコレ妄想膨らませるより、直接MRで確認するのが間違いないと思いますよ。

  17. 2173 匿名さん

    >此処が該当してたとしても引渡し前に交換してくれれば全く心配する必要も無いって事だね。

    普通に考えれば本物件構造体(内装が完成している分も)については既存物件と状況はほぼ同じだという事は大人ならわかるでしょ。単に未居住なだけ。
    「住民が怒り狂いそう」とか煽って何か楽しいか?

  18. 2174 匿名さん

    >>2173 匿名さん
    まあまあ、そんなに熱くならずに。貴方がどの物件にお住まいかは分かりませんが、もし該当してたとしても部品を交換するとカヤバや国交省も発表してるので心配ないでしょう。あとは改修の段取りなど理事会通して確認されれば宜しいかと。

  19. 2176 匿名さん

    [NO.2175と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 2177 匿名さん

    >>2174 匿名さん
    シティタワー札幌の事を言っているのに、なぜ既存物件の話にして切り返しているの?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸