埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 中町
  7. 戸田公園駅
  8. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1438 住民板ユーザーさん1

    >>1437 住民板ユーザーさん1さんさんさん
    傘立てはしまってやってもいいけど、濡れた傘はいいよな?地面につかないように掛けて干すし。

  2. 1439 住民板ユーザーさん6

    >>1438 住民板ユーザーさん1さん

    ね濡れた傘もみっともないからダメしんよ

  3. 1440 住民板ユーザーさん1

    >>1439 住民板ユーザーさん6さん
    貴殿のみたいに安物の傘ではないから、みっともなくはないよ。

  4. 1441 住民板ユーザーさん6

    >>1440 住民板ユーザーさん1さん

    私のもみっともなくないしんよ

  5. 1442 住民板ユーザーさん3

    >>1436 住民板ユーザーさん2さん
    自分たちが下の階まで迷惑かけなくてもいいんじゃないの?
    それなりの収入がある家庭なのに子供にルールやマナーは教えないんだね。

  6. 1443 住民板ユーザーさん1

    >>1442 住民板ユーザーさん3さん
    つりでは…

  7. 1444 マンション検討中さん

    やはりダイワには、事前にレーベンから話が来てたみたいですねえ

  8. 1445 住民板ユーザーさん3

    >>1443 住民板ユーザーさん1さん
    そう祈る。でも最近のファミリーは凄まじいのがいるからなあ。

  9. 1446 住民板ユーザーさん1

    レーベンのギャラリーが盛り上がってるし、ここも盛り上げていこーぜ

  10. 1447 住民板ユーザーさん1

    夏は西陽が遮られて良いかも。ただビル風が強くなりそうですね。
    富士山も花火も見れなくなるのは寂しいけど都会の事情だからしょうがない^_^

  11. 1448 住民板ユーザーさん1

    >>1447 住民板ユーザーさん1さん
    ギリギリまで何も言ってこなかったダイワには腹は立ちますが、プレミストの住心地は知人のマンションと比較しても良いなと思うので、植栽や仕様などには満足しております。花火は悔しいですよね。マンションマニアの評価でも眺望よりも植栽の素晴らしいマンションとして紹介していただいているので、これから桜の時期を含め四季折々の植栽を楽しみに暮らして行きたいと思います。








  12. 1449 住民板ユーザーさん1

    >>1448 住民板ユーザーさん1さん
    自己暗示お疲れ

  13. 1450 住民板ユーザーさん1

    5月18日に川口花火大会だから上の階の人達は観れるかもしれませんね。
    ちょうどスカイツリーが見える辺りに上がるようです。

  14. 1451 住民板ユーザーさん1

    業者の書きこみにしかみえない。ここでは自分のマンションの良い部分を書き込みをしたら、批判される。

  15. 1452 住民板ユーザーさん1

    このマンションは大丈夫ですかね?

    記事
    ?大和ハウス、戸建て住宅や賃貸共同住宅で建築基準に不適合?

    https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL12HV8_S9A410C1000000

  16. 1453 住民板ユーザーさん1

    >>1452 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫であってもなくても、基準不適合を指摘されたハウスメーカーということで、最悪な思いです。目の前には情報を隠されていたマンションが建ちますし、資産価値はあったもんではないですね。もう終わり

  17. 1454 住民板ユーザーさん1

    本当に何やってんだよ。最近の大手だとパ○ホームやヘー○ルハウスも問題があった記憶が。レオパ○スみたいに安かろう悪かろうのイメージじゃなくて、そこそこの価格で売りに出してんだからしっかりフォローしないとだめ。

  18. 1455 住民板ユーザーさん1

    このマンションを買ってから、残念なことばかり。

  19. 1456 住民板ユーザーさん1

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん
    ダイワはクソだけど、どこのデベロッパーも大なり小なり何かしらの問題隠してるみたいで表に出てきただけマシだと言う人もいたりする。だからと言ってた許されないけど。ここの評価も本来なら全体的にプラス150万から200万位は高かいと言われていたので、抑え目に出してきたのはこういう背景を知っていたからなんじゃないかって勘ぐっちゃう。ここの住心地自体は良いと思うので、アフター等で手を抜く事がないよう

  20. 1457 住民板ユーザーさん1

    子供を送り出し、2つ隣の家のママ友と廊下で話をしていたら、隣の家から静かにしてほしいと言われました。長話ではなく、せいぜい10分くらいですが、二度ほど同じようなことがありました。

    共用のスペースである廊下で話すのはだめなんですか?
    仲が良いので嫉妬しているんでしょうか。

  21. 1458 住民板ユーザーさん

    >>1457 住民板ユーザーさん1さん

    だめではないでしょうけど、二度ほど同じ事があったのでしたら、話し声が大きいと感じられてしまったのではないでしょうか。

  22. 1459 住民板ユーザーさん1

    >>1457 住民板ユーザーさん1さん
    共用部ですから、話すのも自由、注意するのも自由。ただし、廊下の音は響く、かつ、2回目、これらを考慮すると、どちらが真っ当で合理的かわかるかと思います。過去に注意されたのに改めない、お子さんを送り出してからの出来事でよかったですね。

  23. 1460 住民板ユーザーさん1

    >>1457 住民板ユーザーさん1さん
    お話も悪くないと思いますし、夜勤明けなどで寝ているなどの理由があったりすると注意する方の気持ちも理解はできます。マンションではよくある事例みたいですね。お互い悪気はないでしょうし、影で文句言われるより良いのかなと思いました。

  24. 1461 住民板ユーザーさん1

    声の大きさには気をつけようと思います。
    注意される日とされない日があるので、された日は機嫌でも悪いのかなと思っていました。
    静かにしてって言われたから廊下で話すのをやめるのでは、なんだかその人の都合というか、言いなりみたいで嫌だなぁと思ってしまいます。
    生活しているんだから音は出るし、こういうのはお互い様かなと私は思っているので、注意されてびっくりしてしまいました。

  25. 1462 住民板ユーザーさん1

    廊下側の部屋にいる時って、窓あいてると割と響いてきますよ。あとは、立ち話してる場所はお互いの家の間、お隣の家の前か近くだったりしませんか?

    日々我慢し続けて、限界になった時に言ったのが2回。やめて欲しいと思った回数はだいぶ多いと思います。そこに気づかず「機嫌が悪い」とか「人の都合」とかいうのもだいぶ勝手かと。

    生活してるのだから音が出るしと言うのならば、集合住宅なのだから配慮する必要もあります。

  26. 1463 住民板ユーザーさん1

    もしかして、荒らすための釣り?

  27. 1464 住民板ユーザーさん1

    >>1461 住民板ユーザーさん1さん
    上の方も書いてますし、実家もマンションだったので経験してますが、マンションはどこもそんな感じです。左右のお隣、上と下の階、自分の身内でもなんでもなく他人ですから仲良しこよしは無理ですし、ある程度距離間があるのがマンションの良さでもありますよね。だからこそ多少の気づかいは面倒でも必要なのではないでしょうか。1461さんがびっくりされるのも分かりますけどね。

  28. 1465 住民板ユーザーさん1

    >>1463 住民板ユーザーさん1さん
    釣りでもこんな内容のディスカッションは健全で良いと思います。なんかこのスレの意義があるような。
    無駄に荒らす内容は通報ですが、基本こういう場所って必ず荒らしはいますよね。

  29. 1466 住民板ユーザーさん1

    窓開けてサッカー観戦してたら、煩いと言われた…とかありますし。自分ちにいても苦情入る時代ですからね。

  30. 1467 住民板ユーザーさん1

    先日電車で耳にした、主婦の会話。

    「上の階からクレームが来て、煩いと言われたんだ。子どもなんだから走り回るなって無理だよねー。自分ちなのに子どもに我慢させるなんてさー。勝手なこと言ってくるよ」

    これ読んで賛否あるでしょうが…少なくとも私はこの方の下の階には住みたくないと思いました…。自分がされて嫌なことはしないように言われて育ったもので…。

  31. 1468 住民板ユーザーさん1

    >>1457 住民板ユーザーさん1さん
    この人の部屋の真ん前で毎日立ち話したいですね

  32. 1469 住民板ユーザーさん1

    クレームは管理人さんに言って間に入ってもらうのが一番いい。
    犬の鳴き声や、ピアノの練習?かな、色々聞こえるよね。

  33. 1470 住民板ユーザーさん1

    学校に行く子供を元気に送りだしてあげてるだけです。
    ママ友と見送っていたら、お隣も出てきて挨拶されましたが、にらまれたみたいです。
    こっちもこっちの生活があるし、向こうも向こうの生活があると思いますが、こっちばかりが我慢しないといけないのかと釈然としません。

  34. 1471 住民板ユーザーさん1

    >>1470 住民板ユーザーさん1さん
    マンションあるあるですね。私は1470さんと同じ気持ちを持ちますが、相手は他人ですから自分とは価値観違いますもんね。ほんの少しずつ歩み寄るしかないのかもです。

  35. 1472 住民板ユーザーさん1

    >>1470 住民板ユーザーさん1さん
    向こうは我慢した挙句に注意しているのでしょう。しかも、2回。十分、相手に我慢させてますよ?相手ばかり我慢しないといけないのかと釈然としていないのでは?

  36. 1473 住民板ユーザーさん1

    >>1469 住民板ユーザーさん1さん
    基本的に当事者同士でやり取りって聞きましたけど…

  37. 1474 住民板ユーザーさん1

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん
    誰から聞いたのか教えて下さい。気になるので。

  38. 1475 住民板ユーザーさん1

    隣人同士のトラブルも大変だけど、ダイワのマンションの手抜き工事問題の方が重要だと思いますよ。
    マンションの玄関前を歩いてて崩れ落ちたらどうしようっていつも思って歩いていますからね。
    不安な毎日です。

  39. 1476 住民板ユーザーさん1

    >>1474 住民板ユーザーさん1さん
    理事会に報告・注意喚起の掲示はするけれど、基本的には本人同士やり取りしてもらうことになると管理人さんに言われました…。

  40. 1477 住民板ユーザーさん1

    >>1476 住民板ユーザーさん1さん
    わかりました。
    管理人の鮎川さんに聞いてみます。
    回答ありがとうございました。

  41. 1478 住民板ユーザーさん7

    >>1475 住民板ユーザーさん1さん
    まさにそれですね。正直、出入りする際に周囲の視線を気にするようになりました。あ、不正ダイワ住人だ、と思われていないか。

  42. 1479 住民板ユーザーさん1

    >>1477 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざここに名前を出す必要あります?

  43. 1480 住民板ユーザーさん1

    最近夜遅くまで楽器の音がうるさくて困っています。寝室に響くので耳に残ってなかなか眠れず。昼間は別に構わないので、夜は勘弁して欲しいなぁ

  44. 1481 住民板ユーザーさん1

    今日夜帰る時こういう画面が目に入りました。みんな共有のスペースで悲しい。

    1. 今日夜帰る時こういう画面が目に入りました...
  45. 1482 住民板ユーザーさん1

    >>1481 住民板ユーザーさん1さん
    注意したのかわかりませんが、写真を撮って掲示板に晒したろ!の精神が悲しい。

  46. 1483 住民板ユーザーさん1

    >>1481 住民板ユーザーさん1さん

    どんなヤツが知りたく 顔が見たいです。

  47. 1484 住民板ユーザーさん1

    >>1482 住民板ユーザーさん1さん

    お前の人生が悲しい。本当にここの住民か???

  48. 1485 住民板ユーザーさん1

    >>1484 住民板ユーザーさん1さん
    おやおや、これは非住民の荒らしですね。

  49. 1486 住民板ユーザーさん2

    非住民はこの掲示板から出ていけぇーっ!
    このマンションや共有スペースなどの破壊行為は絶対許さない!
    俺が見たら、手を出すぞーっ!

  50. 1487 住民板ユーザーさん1

    マナーって難しいですね。
    感じ方は人それぞれだし。

    でも、廊下の私物・手摺の布団干し・共用部でのペットの扱い等、規則で定められている事は守って欲しい。。住む=規約を遵守するのはセットだと思います。。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸