埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 鳩ヶ谷本町
  7. 鳩ケ谷駅
  8. 『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:23:15

鳩ヶ谷最大規模のマンションが登場。便利な埼玉スタジアム線で都心へのアクセスも安心でしょうかね。浦和レッズのスポンサー、ポラスのマンションシリーズです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596498/


所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅 徒歩5分
総戸数:146戸
売主:中央住宅
施工会社:多田建設
管理会社:中央ビル管理

[スレ作成日時]2017-02-15 21:06:49

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート鳩ヶ谷本町口コミ掲示板・評判

  1. 437 住民板ユーザーさん1

    >>418 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    今度、行ってみようかと思います。
    この辺りを散策すると、気になる個人店がちらほら出てくるので楽しいですね。

  2. 438 住民板ユーザーさん1

    間違えました。
    >>436:住民板ユーザーさん7さんへのお礼でした。

  3. 439 マンション住民さん2

    暁おいしいそうですね!今度行ってみよっかな。
    私は実は「じん」という居酒屋にたまに通ってますw
    カウンターで一人酒できます。
    あん肝ポン酢で一杯サイコーですw
    どれも料理が美味しくてこちらもオススメです。
    創作料理が基本でお刺身もおいしいし、この間のテールスープ仕立ての
    小ラーメンが〆にはサイコーに美味しかったです!
    夜11時までやってます。
    余談ですが店長は洋楽好きでギター超絶うまいです。本人謙遜否定してますがw

  4. 440 住民板ユーザーさん1

    >>439 マンション住民さん2さん
    すごく良い情報をありがとうございます!

    お店なかなか開拓できなかったので嬉しいです。

    わたしも洋楽好きなので要ってみます!

  5. 441 住民板ユーザーさん1

    中古で販売している部屋、告知事項有りになってましたがなんでしょうね。

  6. 442 住民

    子供の足音や、騒音注意の張り紙が掲示板から外されてました。解決したんですかね?

  7. 443 住民

    >>441 住民板ユーザーさん1さん
    6件ほど中古で出てますね。ちょっと驚いてます。

  8. 444 マンション住民さん

    そんなにあるんですか?
    6階と14階しかみかけなかったです。

    告知事項は全部の世帯が対象になるんですかね。
    そうだとしたら住民に説明ありますよね。。。

  9. 445 住民板ユーザーさん1

    いま調べましたが一戸は無くなってますね

    告知は何があったかは把握してませんが全戸対象なんですかね?

  10. 446 住民板ユーザーさん1

    [ご遺族への配慮のため、削除しました。管理担当]

  11. 447 住民板ユーザーさん1

    >>446 住民板ユーザーさん1さん

    外部まで拡散されてんのに管理会社から一切通知がない…
    いつまで黙るつもりですかね

    1. 外部まで拡散されてんのに管理会社から一切...
  12. 448 住民板ユーザーさん1

    >>446 住民板ユーザーさん1さん
    このサイトの真偽は怪しいものと考えたほうがいいですがねぇ

  13. 449 住民板ユーザーさん1

    >>448 住民板ユーザーさん1さん
    以前、管理会社に確認しましたが
    詳しいことはわからないっていってました。
    事件ではないことは確かのようでしたが。

    もう、「告知事項あり」として掲載されているので、問い合わせした方がサイトに情報提供したのだと考えます。

    でも、事件じゃないから前向きに考えればよいのではないでしょうか?
    いい物件だし、部屋内ではないから気にならない方が多いのでは?と思います。

  14. 450 匿名

    >>449 住民板ユーザーさん1さん
    高度にプライバシーの高い問題なので待ってても住民に説明がくることはないでしょう。
    いま住まわれてる方もこれなら住まわれる方もいるので、そっとしとくのが大人の対応だと思います。

  15. 451 住民板ユーザーさん1

    >>446 住民板ユーザーさん1さん
    このサイトは誰でも編集できますし、
    まずソースが定かではないので、
    下手にキャプチャーは載せない方が良いかと。

  16. 452 住民板ユーザーさん1

    >>451 住民板ユーザーさん1さん

    警察まで来た以上、なんかあったでしょう。ゼッタイ

    1. 警察まで来た以上、なんかあったでしょう。...
  17. 453 住民板ユーザーさん1

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  18. 454 住民板ユーザーさん1

    なんでこんなところで自分のマンションの価値を落とすような事をカキコミするかのかなぁ。。。将来売却したり賃貸に出したりする時がくるかもしれないのに。。。その時このようなカキコミがあればブラスになることはないのになぁ。。。
    特に写真まで貼り付けている人、削除した方がいいのでは?なにか言いたい事があれば管理会社に連絡したらいいのではないでしょうか?

  19. 455 住民板ユーザーさん1

    >>454 住民板ユーザーさん1さん

    こういうのって、管理会社が率先して住民に説明すべきではないでしょうか

    こちらが連絡する前に

  20. 456 匿名

    >>455 住民板ユーザーさん1さん
    聞きたい人が自分から聞くでいいんじゃないでしょうか?
    人の不幸なんて率先して聞きたい人は多くないと思いますが。
    その方の家族もまだいるのに、そういった大きな出来事を住人全員に有無言わずに説明するほうが非常識だと思いますよ。

  21. 457 住民板ユーザーさん1

    >>456 匿名さん

    警察が駆けつけただけで、事故か事件か、窃盗か殺人か、命に関わることかなんて判断できません。
    何が起きたの?うちのマンション大丈夫?って住民としてびっくりしますよね
    こういった住民の不安を管理会社が一刻も早く払拭することは当然でしょ

    人の不幸であったイゼンの、詳細を、
    別に聞きたくありません。

    せめて他の住民に心配いらないの一言でいいんで
    詳細は後日通知しますって、待っていたのに、無言のままだと、何か隠してんの?って思われてしまうから

  22. 458 住民板ユーザーさん1

    >>454 住民板ユーザーさん1さん
    同意
    この一連のカキコミ削除希望します

  23. 459 匿名

    例えば、ただ単に転んで打ち所が悪く意識不明で倒れていた場合も救急車や警察来ますしね。
    何も説明がない=重大な事故や事件では無かっただと思います。
    野次馬根性たくましい人は、個人的に問い合わせすればいいじゃないですか。

  24. 461 住民板ユーザーさん1

    23日はお祭りですね。
    目の前に屋台が並ぶのは圧巻!楽しみです!

  25. 462 住民板ユーザーさん7

    [No.460と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  26. 463 住民板ユーザーさん1

    昨日のお祭り、窓閉めるの忘れてて部屋の中が屋台臭くなりました。笑
    来年は気を付けないとですが、すっかり忘れてまたやりそう。。。

  27. 464 住民板ユーザーさん4

    リビングの天井に、3メートルぐらいヒビが入ってるのを発見しました。管理会社に連絡したところ、他のお部屋でもあったようです。乾燥収縮ってことでしょうか?

  28. 465 住民

    >>464 住民板ユーザーさん4さん
    書き込み見て天井見てみたら、我が家にもヒビが入ってました。
    これは管理会社に言えば直してもらえるのでしょうか?どのような対応を受けましたか?

  29. 466 住民板ユーザーさん4

    >>465 住民さん
    何部屋かあったようなので、修復してくれると言っていましたよ!
    管理会社に連絡して、お部屋番号お伝えしてください。

  30. 467 住民

    >>466 住民板ユーザーさん4さん
    教えてくださり、ありがとうございます。水曜日で定休だったので明日連絡してみます。

  31. 468 住民板ユーザーさん1

    鳩ヶ谷庁舎に小児の夜間診療所ができるんですね
    鳩ヶ谷って地味に抜群に住みやすい笑

  32. 469 住民板ユーザーさん1

    うちも天井にヒビ入っていましたが
    修繕は2年後って言われました。
    みなさんも同じですか?

  33. 470 住民

    >>469 住民板ユーザーさん1さん
    うちも天井にヒビ入ってます。新築によくある伸縮がどうとかで、今修繕してもまたヒビが入ってしまうから、修繕は2年目からと言われました。

  34. 471 住民板ユーザーさん1

    >>470 住民さん
    469です
    やっぱり同じような説明をされました。
    早く直して欲しいけれど、
    待つしかないてすね。

  35. 472 住民板ユーザーさん8

    最近議題になっているひび割れとはどんな感じのものなんでしょうか?
    我が家も怪しいのはあるのですがクロスの問題なのかと思ってしまったりで…

  36. 473 住民

    画像みれますかね?このようなヒビがリビングからキッチン方向まで続いてます。

    1. 画像みれますかね?このようなヒビがリビン...
  37. 474 住民板ユーザーさん8

    画像のご提供ありがとうございます!
    我が家はヒビではありませんが、壁紙やクロスが色々なとこから剥がれてきています。
    気にしすぎなんですかね…

  38. 475 住民板ユーザーさん1

    西友裏の和菓子屋さん「みたけ」閉店してしまったのですね。

    どれも美味しくてお客様きたときのお茶うけに重宝してたのでとても残念です。

    皆さんはどちらで洋菓子や和菓子をお買い求めになりますか?
    やはり車か電車で行かないと、お店はないのでしょうか。

  39. 476 入居済みさん

    私は最近たまたま見つけたのですがバス停で言いますと鳩ケ谷庁舎のT字路の角に「みたけ」さんと同じようなものを販売してるお店を見つけました、まだ一度しか利用してないので店名は次見てきます、車はお店を見たとき停められそうにないので自転車で行って来ました5分ぐらいで着きましたよ。

  40. 477 住民板ユーザーさん1

    >>476 入居済みさん
    情報ありがとうございます。
    Googleマップで確認したところ
    「だんごのオカダ」のようです。

    今度自転車で行ってみます。
    本当にありがとうございました!

  41. 478 住民板ユーザーさん1

    新しい管理人の方ですかね?
    今日、いきなり2階の人?って聞かれました。
    2階には住んで無いのですが、似てる人でも見かけたのか、、、
    そんなにズケズケと居住フロア聞いてくるのは皆さん抵抗ないですか?
    150世帯近くの人が住んでるので、そこまで気にしてたらきりが無いのかもしれないですが、ここ最近見かけるな。新しい管理人かな?という感じで挨拶程度だったのに、いきなり居住フロアを当てるかのように言ってきたとこに抵抗というか、不信感がでました。。。プライバシーというか、何というか、そういうのを管理人は知ってても知らないふりをしていて欲しいというか、、
    いつのまにか、管理人や掃除の方も人が増えたり変わったりしてます。何かプリントなどアナウンスがありましたでしょうか?あれば、個人的に見落としてるのだと思いますが、、、

  42. 479

    管理人が通りすぎますよ。

  43. 480 住民

    >>478 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さん代わりましたよね。以前新しい管理人さんにゴミ置場を聞かれました。
    新しい住居人?かと勘違いして教えましたが、管理人さんなら知ってないとおかしいですよね。

  44. 481 住民板ユーザーさん1

    管理人さん、やはり代わられたのですね。
    掲示板に掲載されるかなと気にしてみておりましたが、まだのようですので、
    期間限定とかですかね。

  45. 482 住民板ユーザーさん1

    >>480住民さん
    やはり代わったのですね。
    掃除の方も女性だけだっのが、男性と2人になりましたよね。(最近あまり男性は見ないですが)
    ゴミ捨て場の場所など引き継ぎなどできない事情があったのかもしれないですが、そこは把握してほしいですね。

    >>481さん
    私も掲示板見てるんですが何もないですよね。
    以前、清掃の男性の名札には研修などの文字があったような気がしたので、研修期間が終われば改めて何かあるかもしれないですね。

  46. 483 入居済みさん

    玄関鍵の件ですが、そろそろ電池の交換が必要なのか気になっています。
    電池交換が必要になれば合図がでるとは聞いていますが、すでに電池交換されている方はいらっしゃいますか?簡単にできるのかどうかも心配しています。
    正直、ゴミ置き場でも閉じ込められたら怖いので朝扉が開いている時にしか捨てに行けません。この鍵の方式はちょっと苦手です。

  47. 484 入居済みさん

    ゴミ置き場は中から鍵なしでも開くので大丈夫ですよ、ただ電池は交換したのが良いと思います、私の家は三つありますが12月に三つとも交換しました、取説に書いてあったような気がしますが確か家の中から開けたときの音が余計なったような気がしました。

  48. 485 住民板ユーザーさん7

    >>484 入居済みさん
    ありがとうございました!
    入居した頃はゴミ置場は内側からも鍵の操作が必要だったのですが、不要になったのは気付きませんでした。電池もそろそろ取り替えます!

  49. 486 住民の人に質問したいさん

    念のためですけど、内側から開ける場合は、ドアノブの上にあるツマミを一回ひねります。
    一度ひねると、ロックが外れた状態になるので、そのままドアノブを使えば開きますね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸