東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-10 19:54:06
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

[スレ作成日時]2017-02-11 19:37:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

  1. 291 匿名さん

    赤羽もきれいになったのに、北区かわいそうだな

  2. 292 名無しさん

    北区もPR活動に励んでいるよ。都議会議員でもあり、都民ファーストの会の幹事長の音喜多駿さんも協力しています。赤羽も大きくなったな
    赤羽駅は昔は地上駅で開かずの扉があったが、高架化し、6路線4ホームというビックターミナル駅になった。東京メトロ南北線が開通し、赤羽岩淵駅が出来た。赤羽は交通 商業の中心地。

  3. 293 匿名さん

    風評被害で安いうちがお買い得なんですけどねえ、一度できたイメージって覆すのは大変ですね。都営住宅ごっそり再開発しないですかねえ。

  4. 294 匿名さん

    イメージなんかどうでもいいよ。
    他人に自慢するために買うんじゃないんだからさ。
    便利だけど安いって最高だろ?

  5. 295 匿名さん

    ⚪︎個人的な北区のイメージ
    交通利便性が良い、伝統的文化的な街 、治安は普通 、物価は普通 、家賃は高い所から安いところまである、山手線駅がある、城北代表駅(主要駅)赤羽駅がある。
    都会と言いたいが普通かな。周りの足立板橋と比較すると都会だけど。

  6. 296 匿名さん

    北区という田舎県にもどこにでも有るような区名だから皆んなからのイメージが悪いんだよな。昔は滝野川区 王子区と分かれていて合併して北区になった。候補では飛鳥山区 京北区 城北区 赤羽区 王子区があったらしいね。王子区はカッコよすぎるし、赤羽区は渋谷区 新宿区みたいに赤羽があるんだなと直ぐ分かるし、城北区は城と言う名前がカッコよすぎる。どれも北区よりは全然マシだったのに、当時の日本の教育が発達していなかった為、漢字を読めない人が大勢いて、結局は北区というダサい区名になった。

  7. 297 匿名さん

    >>296 匿名さん
    城北区、京北区はかっこいい。確かに日本の教育が発達していなかったから飛鳥山区のことを”とびやまく”とか言ってる人いたね。 北区は大阪市北区梅田の次に都会だね。

  8. 298 匿名さん

    他のスレでも書きましたが
    昨日の都議選で北区は都民ファーストの会の幹事長の音喜多駿さんが当選しました。他に大松都議とかも。音喜多駿さんが当選したことで北区を変えてっていくでしょう。
    北区 豊島区 文京区 荒川区 中野区などは都政から重要視されている区なので今後大きく生まれ変わると思います。

  9. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん
    確かに!音喜多駿さんは北区を変えてると思います。なんたって地元の区ですから。北区は赤羽など東京の中でも比較的大きい街などが今後発達してくれるといいなと思う。赤羽にも一応繁華街 歓楽街はあるけど、渋谷 池袋みたいな周辺全体が繁華街 歓楽街 ショッピング街の街になって欲しい。赤羽駅周辺は住宅街だらけで気にくわない。

  10. 300 匿名さん

    北区と荒川区はどうかなあ。
    ぎゅうぎゅう詰めで貧民が多いから時間かかりそう。

  11. 301 評判気になるさん

    >>300 匿名さん
    イメージだけで決めつけてはいけない。北区荒川区山手線と関係している区。北区荒川区に貧民なんてほんの一部だよ。23区で貧民が多いくランキングだと一番に来るのは必ず足立区 2番目は葛飾区 江戸川区......と続いていく。
    特に北区は都民ファーストの会の幹事長?の音喜多駿さんがいるんだから変わるよ。

  12. 302 匿名さん

    >>300 匿名さん
    北区 荒川区に貧民は居るっちゃいるけどあまり居ないよ。どちらも大ターミナル駅(主要駅)はあるし、大企業の本社があったり。あと北区には警視庁第十方面本部(西が丘)がある。区の面積が狭いのは東京都自体が狭いから。なんなら神奈川 埼玉 千葉の一部を東京にしても良いんじゃない?

  13. 303 匿名さん

    >302 匿名さん
    荒川区の日暮里駅はターミナル駅でも主要駅ではないよ。北区の赤羽駅は主要駅だけど。まぁターミナル駅の無い練馬区 板橋区 葛飾区 江戸川区 世田谷区よりはマシだけど。
    >301 評判気になるさん
    音喜多駿さんは幹事長だよ。都民ファーストの会は自民党 民進党より大きくなったから北区政治も変わるよ。

  14. 304 匿名さん

    イメージでいうと区名が悪いせいか地味な区だが、意外に企業の本社だったり、国立の施設が多いんだよ。企業の本社は赤羽には吉野家 日本フェルト 西友などの大企業やニトリの東京本部、王子はコーセーの研究本部、東京インキ、なとり、田端にはJR東日本東京支社 だったり。
    国立の施設だと、国立印刷局 国立スポーツ科学センター 国立西が丘競技場(味の素フィールド西が丘)
    北区には旧古河庭園という豪邸があり、そこは昔、東京10大財閥の一つである古河財閥の豪邸でした。そこは外務大臣である陸奥宗光が購入しました。

  15. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    意外に企業の本社が多い?7社しかありませんけど。
    ■23区の東証一部上場企業数ランキング
    1位:千代田区(219社)
    2位:港区(217社)
    3位:中央区(181社)
    4位:新宿区(82社)
    5位:渋谷区(78社)
    6位:品川区(71社)
    7位:江東区(32社)
    8位:大田区(21社)
    9位:台東区(18社)
    10位:豊島区(16社)
    10位:文京区(16社)
    12位:目黒区(14社)
    13位:墨田区(9社)
    13位:中野区(9社)
    15位:北区(7社)
    15位:板橋区(7社)
    17位:世田谷区(6社)
    18位:杉並区(4社)
    19位:練馬区(3社)
    19位:荒川区(3社)
    19位:葛飾区(3社)
    22位:足立区(2社)
    23位:江戸川区(0社)

  16. 306 匿名さん
  17. 307 匿名さん

    北区は普通に都会でしょう。23区都会ランキングでは毎回真ん中あたりだし。日本で唯一の国立のサッカー場である西が丘サッカー場がある北区全国的に有名なんだよね。どうせ、北区を田舎扱いや馬鹿にする奴は自称東京出身のド田舎の奴なんだよね

  18. 308 匿名さん

    北区でも浮間 赤羽北 桐ヶ丘辺りは都会とは言えないな。それより下の地域は都会。赤羽(赤羽 赤羽西 赤羽南 志茂) 十条 王子 田端の全域など。山手線区でもあり、都民ファーストの会の中心地?かもしれない。

  19. 309 検討板ユーザーさん

    >>308 匿名さん
    確かにニュースで都民ファーストの会の事になると北区が毎回映るね。北区に都民ファーストの会の本部を設置するかもな。置くとしたら赤羽駅辺り。将来的に北区は都会区になるかもね。

  20. 310 匿名さん

    主要駅赤羽駅があるけど、都会区とは言えない。かと言って田舎区でもない。都会と田舎が混ざった中途半端区が相応しい。
    王子駅周辺にある日本油脂王子工場跡地には大規模な商業施設ができ、赤羽地区にある都立産業技術研究センター跡地には第2ナショナルトレーニングセンターができる。北区はね国有地が多いから、決して見逃せない場所なんだよね。

  21. 311 匿名さん

    十条自衛隊駐屯地がある。
    北関東防衛局・陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊が共同使用している防衛省施設で、三自衛隊の兵站中枢。
    陸上自衛隊補給統制本部、航空自衛隊補給本部、海上自衛隊補給本部があり、防衛大臣直轄機関。

  22. 312 匿名さん

    北区滝野川にある「東京国際フランス学園」 (リセ・フランセ・アンテルナショナル・ド・東京)はフランス外務省管轄のインターナショナルスクール。
    千代田区富士見と浅草橋にあったが、生徒数の増加により滝野川の旧都立高校を改築して開校した。

  23. 313 匿名さん

    北区が底辺って言われている理由って何なの?どうせ、板橋 足立といったザ 底辺って言われている区と接してるからとか、昔がそうだったとか、簡単な理由なんだろうな。
    東京の郊外区?外周区?では
    大田 杉並 北>>>世田谷 練馬 >>>>>江戸川 板橋>>>足立 葛飾

  24. 314 匿名さん

    >313 匿名さん
    その気持ちよく分かるよ
    北区役所が新しくなるね。
    http://www.city.kita.tokyo.jp/somu/kuse/shisaku/chosha/kensetsu.html

  25. 315 匿名さん

    北区には
    ・国立印刷局の王子工場 滝野川工場
    ・読売新聞東京本社 東京北工場
    ・東京書籍本社
    ・有名すぎるトンボ鉛筆本社
    ・海外にも店舗がある西友本社
    ・有名な日本フェルト本社
    ・なとり本社
    ・イトウ製菓本社
    ・図書印刷本社
    ・明治図書出版本社
    ・千明社本社
    ・ニトリ東京本部
    ・警視庁第十方面本部
    などなど有名企業の本社や警視庁の本部まである。

  26. 316 匿名さん

    ↑日本フェルトじゃなく、日本フエルトな!日本フエルトは大企業かは分からないけど、業界では大手だよ。

  27. 317 匿名さん

    意味がわからん。23区スレで同意求めてみろって話。

  28. 318 匿名さん

    都会とか抜きで物価安いし商店街もある人情味あるところだな。

  29. 319 匿名さん

    都会とか田舎とかどうでもいいんだよ。東京都23区の一つだよ、いくら郊外でも田舎はない(畑や田んぼがある場合は除く)。
    交通 商業が最高に素晴らしい赤羽や北区の歴史が表れている十条 王子、著名人が多く住んでいた上中里 堀船 田端があるではないか。元々農村地帯だった北区(旧滝野川区 王子区)がここまで成長したのは良い事だよ。

  30. 320 匿名さん

    つまり下町

  31. 321 匿名さん

    図星です。

  32. 322 匿名さん

    下町と山の手

  33. 323 匿名さん

    田端の一部、北区のほんのほんの一部は武蔵野台地の上の山の手だー

  34. 324 匿名さん

    東京は基本的に高台の地域を「山の手」と呼び、低地にある町を「下町」になっている。ということは北区の約半分が山の手、約半分が下町だということ。
    北区にはこれから2つの大規模商業施設ができる。
    一つ目は十条駅再開発で40階の超高層マンションの低層階に大規模商業施設。
    二つ目は王子駅周辺再開発で日本油脂王子工場跡地に大規模商業施設と住宅。

  35. 325 匿名さん
  36. 326 匿名さん

    気取らずに生活できるまち。それが北区の良いところ。

  37. 327 匿名さん

    高台ならどこでも山の手?それなら奥多摩は山の手100%

  38. 328 匿名さん

    ワンポージョみたい

  39. 329 匿名さん

    都会でも無いし田舎でも山の手でも無いだろ。逆に都内でこんなにお年寄りが多くて昭和ノスタルジックで下町感のある庶民的なところ他にある?

  40. 330 匿名さん

    ↑山の手ではある

  41. 331 匿名さん

    まとめると
    元は農村
    東北の玄関として交通が発達
    下町感はそのまま

    北千住みたいなもんだろ

  42. 332 ご近所さん

    赤羽は、戦前は軍都だったんだよね。陸軍の被服工場や弾薬工場があって、格調高い街だったらしい。戦後は、逆に街はずたずたに引き裂かれて闇市が立ってスラム化していたけど、今、往時の格調を取り戻しつつあるんじゃないかな。ちなみに、西が丘1丁目のきれいに区画が切られた碁盤目状の高級住宅街は、陸軍高級将校宿舎の名残らしいね。
    北区の美観地区に指定されていて春になると桜並木がきれいですね。

  43. 333 匿名さん

    赤羽は再開発で生まれ変わるだろう。今10〜15階建て以上のホテルを何件か建設している。

  44. 334 匿名さん

    >333
    赤羽には既にビジネスホテルが7つほどあるよ。
    今建設中なのは3つ。
    ちなみにカプセルホテルとラブホテルは2つずつしかない(笑)

  45. 335 匿名さん

    ↑西口の元々、もんじゃ屋さんだったところに13階建てのビジネスホテルを建設しているのは知ってるけど、あとの2つは何処?

  46. 336 口コミ知りたいさん

    都会だけど品が無くて他区からは馬鹿にされます。

  47. 337 匿名さん

    最近まで北区に山手線の駅がある事を知らなかった

  48. 338 匿名さん

    >>335
    西口は日高屋&ジョナサンの裏手。
    東口は赤羽小学校とララガーデン入口との間、東本通り沿い。
    南口はハリウッドの斜め前。

  49. 339 マンション掲示板さん

    掃き溜め

  50. 340 匿名さん

    北区民の帰宅民は
    殆ど北区に帰宅しているらしいよ。


    書きたくて。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸