東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド東陽町サウスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. プラウド東陽町サウスってどう?

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2018-07-17 16:44:20

プラウド東陽町サウスについて知りたいなと考えています。
アクセスもいい立地ですね。開放感のある住まいになるといいなと思いますがいかがでしょうか。
周辺の住環境や治安、医療についても知りたいです。

どんな暮らし方の人が多い物件でしょうか。



所在地:東京都江東区東陽二丁目2番27(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩4分
総戸数:97戸
間取:3LDK~4LDK
面積:68.23平米~97.25平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-09 12:28:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド東陽町サウス口コミ掲示板・評判

  1. 112 匿名さん

    全タイプアルコープなしですかね?

  2. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    多分無いかと。

  3. 114 匿名さん

    駅に近いからその点では良いなと思う人はとても多いかと思いますが、
    皆さん間取りについていろいろと思う所が有るというところなんでしょうか。
    アルコープってあればラッキーですが、ないところはここの施工会社の場合は多くなってくるのですか?
    玄関開けるときも子どもたちにいきなりあけないでスコープできちんと確認させてからじゃないとだめですね。

  4. 115 マンション検討中さん

    さすがにアルコーブはあるでしょ。
    アルコーブなしの坪単価300以上はあり得ない。

  5. 116 匿名さん

    >>115さん
    残念ながらアルコープは扉が完全に隠れるものではなく、扉が5分の4隠れる感じでしょうか。
    角部屋はアルコープはどうやらありませんね。

    >>114さん
    長谷工のほとんどのマンションは、同一タイプで集約できるマンションプランのユニットの組み合わによって作られるそうです。よって資材の共通化ができます。資材の共通化ができる分、安価で作ることができますが、反面、他と違う個性的な作りができず、施工のほとんどのマンションが、ほぼ似た作りになります。現在販売中のパークハウス亀戸、シティテラス東陽町、クレストシティ木場等、ここ以外の近隣の長谷工のマンションの間取りを見てください。111さんが気にしていた、扉がしっかりと隠れるアルコープではないし、コンロ前のPSの飛び出し、廊下の飛び出しMB等、ほぼ同じです。ちなみに近隣の門前仲町、清澄白河、木場公園(ここはタワーだから参考外かな)を見てください。PSやMBも目立たないようにきれいに収められていますし、アルコープと呼べるアルコープもあります。ゼネコンが違うとやはり建物も変わってくると思います。長谷工の施工ですとユニットの組み合わせで作りますから、安価な分、どうしても間取りに面白味に欠ける点や居住者に対する細かい配慮に欠ける作りになってしまうのが残念でたまりません。(デベロッパーは安価でできる分、儲けが出ますのでデベにはありがたい存在かもですね。)PSが飛び出ている分、その分狭くなるし凹凸があるのは…(ここはPSの出っ張りの横は収納ではなくカウンターなんですね。コストダウンかな)。廊下にMBが飛び出ているとその部分は廊下が狭くなる、廊下の外壁とMBは色違いになるし見栄えも良くないと思います。アルコープらしいアルコープがないのは… 野村のオハナブランドの物件とか、郊外の比較的安いファミリーマンションだったらともかく、坪300越えするマンションにしてはいただけなかと。

    あと、野村さんだから大丈夫とは思うのですが、長谷工さんは稀にコストダウンのために「そこまでするの?」という「ウルトラC」を使ってきます。注意しないと。

    PS:本件のHPに出てる間取りIrタイプは、プラウド下総中山ディアージュのモデルルームとほぼ同じです。下総中山のHPご参考に。ちなみにこちら
    長谷工です。

    長文で申し訳ありませんでした。

  6. 117 マンション検討中さん

    プラウドタワー清澄白河はアルコーブなかったような気がします。

  7. 118 匿名さん

    プラウドタワー木場公園も坪300超えだけど、アルコーブ無かったですよ。

  8. 119 匿名さん

    >>117 マンション検討中さん
    多分、リバーサイドの方ではないでしょうか?

  9. 120 匿名さん

    アルコーブないマンションは究極のコストダウンマンションだそうです。。
    たしかに私の実家も築30年近く経つ長谷工マンションでしたがアルコーブないです。ドア前を他住民が通るときや、プライバシー感がないのはその通りです。

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15

  10. 121 マンション検討中さん

    アルコーブってそんなに必要?結局、何も置いてはいけないスペースなのに、ベビーカーや子供の自転車、キックスケーター、傘立て等色々置く人が必ずいて、管理組合でもめるでしょ?
    ポーチなら良いと思うけど、アルコーブはあまり必要性を感じない。

  11. 122 匿名さん

    >>121 マンション検討中さん
    アルコーブは色んな意味で便利ですよ。
    特に田の字の中住戸ですと、アルコーブがあるのとないのでは通行人の足音が全然違います。
    あと荷物を置きすぎて管理組合で揉めるって話ってたまに聞くけど、新築の初めの頃だけだと思いますよ。
    そのうち皆さん節度のある使い方をされるので文句を言う人もいなくなるのでは?
    いずれにせよ、アルコーブまで削ってるのであれば、他の見えにくい部分(構造面での遮音性など)でコストカットを図っている可能性は大いにあるので、そこは要注意ですね。

  12. 123 匿名さん

    角部屋は人の往来がないから無しでもいいのかなって発想?門前仲町やリバーサイドはアルコープが作ってある。コストカットはあからさまかな。
    ここは土地代が高く他のゼネコンで頼むと相場より高くなっちゃうからあえて安い長谷工に頼んで帳尻合わせる、そう見えるんだけど。

  13. 124 eマンションさん

    長谷工はMBと玄関部の引込みを合わせて、一応廊下側から少しだけ目隠しされるような造りが多いですね。

    引込みがない間取りもありますが、長谷工も物件によっては長谷工でドア開いた分のアルコープ的なスペースがあるのもあります(サンクタス西葛西)
    まあ例外なしに柱は丸々部屋に食いこんでますが。

    ただ、住友不動産のS-Multi core採用の物件(シティハウス豊洲キャナルテラス参照)に関しては、ひMBが部屋側ではなく廊下にある(外からの目隠しの代わりになっています)ので、長谷工物件よりもさらに廊下が狭いですよ。
    エアコンの室外機とMBを集約してるので廊下はスッキリしていますが、さらに廊下を歩く人と部屋との距離が近いので、なんだかんだ長谷工の間取りは柱の食い込みを除けば無難かも知れません。

  14. 125 eマンションさん

    みなさんは長谷工の特命受注をご存知ですか?

    長谷工が土地を仕入れ、長谷工が敷地計画を立て長谷工がプランニングをするという。
    敷地計画など丸々を一つのパッケージとし、デベ側がそれを買って自社ブランドのマンションとして売るわけです。
    デベ側が特に注文を出さない限りは基本的に長谷工の提案したプランでマンションが建てられるんです。

    だからこそ長谷工施行のマンションは似たようなプランで高くないんです。

    プラウドはまだ良い方ですよ。シティやオハナと違って長谷工でも二重床二重天井だったり、その他アレンジですから。

    長谷工のマンションとはいわば冷凍食品のようなもので、完成されたもの(=長谷工プラン)を消費者(=デベ、購入者)がチンするだけなんです。

    プラウドは共用施設をわりかし豪華にする傾向なので、長谷工の得意な「造りは普通、共用施設は充実」なパッケージは理にかなっています。

  15. 126 匿名さん

    >>125 eマンションさん
    シティテラス東陽町はそれでしょ?

  16. 127 eマンションさん

    >>126 匿名さん

    基本、長谷工施行の大規模プロジェクトはそれですね。

  17. 128 マンション検討中さん

    先日プラウド木場公園の担当の方から電話がありました。
    東陽町サウスを検討してると伝えたらそれも含めて案内すると言われました。
    木場公園の方の売れ行き厳しいのですね。
    サウスは確実に木場公園より安くなると言われたので期待です

  18. 129 匿名さん

    交通アクセスも良いですが、都心まで自転車で行けない事もない距離というのが良いですね。
    クロスバイクなどで通勤される方も、もしかしたらいるかもしれない立地です。

    南向きで採光も良さそうですし、暮らしやすそうなマンションだと思いました。

  19. 130 マンション検討中さん

    >>125 eマンションさん

    シティテラス二重床、二重天井ですよ。

  20. 131 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん
    そうなんですか?リバーサイドでは高くなると営業の方が言ってたのですが、どうなんでしょうね。

  21. 132 匿名さん

    現地を見てきましたが、ここあまり眺望という点では期待できないですね。
    グーグルアースでは確認していたんですが、周りが結構古いマンションに囲まれていて。
    日当たりは問題なさそうですが、11階建ということで周りとお見合いという感じで視界抜けがイマイチという感じですね。
    隣のすみふの方が大きな車寄せもあり、南、西なんかは遮るものも特になく、爽快感がありそうです。
    (エントランスは立派で高級感ありますね。ただ、口コミにもあるように東棟と西棟の廊下は日が当たらず真っ暗でした)
    あと目の前の図書館の広場もあまり綺麗とは言えなかったですね。休日はストリートバスケ場化しているみたいなので静かに暮らしたい人は
    向いていないのかなと感じました。

  22. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    シティテラスだって、南向きもかなり上層階でないと、視界が抜けないのでは?YMCAのプールから丁度シティテラスの南向き方面も見えますが、運河の向こう側に古い団地が建ってるので中層階だと視界が抜けなそう。
    あと、図書館広場は子供達の良い遊び場なので、ストリートバスケとか悪意ある言い方はやめて欲しい。
    それなら、シティテラスの西向きは中学校の部活動の声もうるさいのではないでしょうか?

  23. 134 マンション掲示板さん

    まぁ、駅徒歩4分ですから、眺望は望めないでしょうねぇ。利便性重視の方向きではないでしょうか。私は利便性重視なので、すごく興味もってます。

  24. 135 匿名さん

    >>133 匿名さん
    外から見ても、運河挟んで距離あるし、低層は別として中層階でも視界抜けはいいですよ。
    ストリートバスケが、悪意のある言い方なんですか? コメ見てもそんな風には感じられないですが。

  25. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん

    子供たちがボール遊びしてる位なのに、さもうるさそうな言い方が気になっただけです。
    眺望も運河の向こう側はあまり綺麗でないですね。

  26. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    もしかして近隣にお住いの方ですか?
    にしても、あまり過敏に反応しなくも。
    人それぞれ思うところがあるでしょうし、
    なにせ高い買い物ですから。
    ポジでもネガでもいろんな人の意見聞けるのは良いと思います。

  27. 138 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん
    私はこちらとシティテラスどちらも検討してますが、シティテラスは向きによりというのはあると思いますし、こちらも周りが囲まれていて圧迫感もあります。
    これはどちらも現地をみて思った感想です。
    一長一短ですよね。
    ただ、運河の向こうの団地を気にされるのであれば、プラウドの抜け感のある部屋も3方向&マンションに囲まれていて同じ状態だと思います。

    でも、それを超えるくらい、駅近ですごく魅力ありますよね!

  28. 139 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん
    シティテラスの西向きは中学校ありますが、人数が多い学校では無かったので割と静かです。

    そこでうるさく感じるのであれば永大通りなどの方がうるさいのでは?というレベルだと思います。
    感じ方は人それぞれだとは思いますが。

    私はむしろ音はして欲しいくらいです。
    ここの書き込みをみて、けっこう音に厳しい方が多いなと思ってビックリしてます。

  29. 140 マンション検討中さん

    現地行きましたが、ここの眺望は、南側に公園は直接こないから微妙でしょうね!
    特に、気になったのが、南側のファミリータウンのマンションより、1階の地面レベルが低いから買う階に注意が必要ですね。

  30. 141 匿名さん

    バルコニー側は図書館広場になっているのでしょうか
    低層階は少し日当たりが陰ってしまいそうな可能性はありそうですが、
    中層階以降の日照は良さそうかな
    通学校の小中学校も距離がそこまで無さそうなので、教育環境としては良いんじゃないでしょうか。
    購入世帯としてはファミリー世帯が多くなりそうと予想されそうなので、図書館が近いのは魅力的ですね

  31. 142 匿名さん

    とても参考になります。
    ありがとうございます。
    もし、検討されていたけども、購入や検討を止められた方がいましたら、その理由や要因を教えていただけますか。

  32. 143 住民板ユーザーさん1

    近隣に住んでいてシティテラスに転居した者ですが、図書館広場はそもそも球技禁止ですよ。
    知ってか知らずか、キャッチボール遊びしている親子連れ、サッカーしてる子供などときどき見掛けますが。
    バスケに関しては、そもそも壁もないのでドリブル姿すら見掛けた記憶がないですね。
    プラウドでこの広場を気にされるとしたら、6時台のラジオ体操の方ではないでしょうか。
    却って気に入る方もいるでしょうが、遅くまで寝ていたい人には耳障りでしょう。

  33. 144 マンション検討中さん

    こちら気になってますが、もう第1期申し込みは始まりましたか?

  34. 145 匿名さん

    物件概要を見ると5月上旬の予定になっています。

  35. 146 マンション検討中さん

    ありがとうございます
    価格が低層階70平米でどのぐらいなのか気になっています

  36. 147 評判気になるさん

    モデルルームは、現地とは間逆の三菱地所の跡にできるみたいですね。
    あと、この並びに、新日鉄興和もマンション建てるんですね。

  37. 148 マンション検討中さん

    どちらも南側にファミリータウンがあるので、眺望は抜けないのが残念ですね。

  38. 149 匿名さん

    都内だったら特に共通して言えることかもしれないですが、駅に近いと同じくらいの建物がひしめき合うような形になってきますから、どうしても眺望は抜けにくいですよね…。要望が良かったりしても後から建物が建ってしまって、ということもままありますし(^_^;) 本当に残念ですが仕方がないですよ。その分、利便性が高いってことで!

  39. 150 マンション検討中さん

    ライバルはこれですね!

    (仮称)江東区東陽7丁目6-9計画 江東区東陽七丁目6番9
    三菱地所レジデンス株式会社 代表取締役 小野 真路
    9863.64㎡
    地上11階、地下1階、構造RC造 計画
    分譲住宅 - -     ●

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/108_koto.html

  40. 151 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん
    前から話題にはなってますよ。
    木内だから、ここよりは建物的には良いかなと。

  41. 152 匿名さん

    >>143
    >>図書館広場はそもそも球技禁止ですよ。

    最近、ココに限らず、こういったルールが守れない親が急増しています。
    子供だけじゃないんです。注意されなきゃいいっていうイクメン気取りの親、井戸端会議で集団になる女親が厄介で。

    赤信号、みんなで守ればって思想なんでしょうね。

    子供放置して、叱られるまでやる親って、私の中で常識外れでしかなくて恐ろしいです。キャッチボールもコントロールが悪いと人に当たったりしないのかしらと心配ですけど。

  42. 153 マンコミュファンさん

    現地を見ましたが、思ったより周囲にはマンションが近接して建っており囲まれていますね。

  43. 154 匿名さん

    >147
    >この並びに、新日鉄興和もマンション建てるんですね
    プラウド東陽町サウスに隣接して千葉側に建てるのですか?
    そうならかなり大規模なマンションになるのでしょうか?
    どこに情報が出ていますか?

  44. 155 匿名さん

    それとも三菱地所の跡に隣接ないしすぐ近くに建てるのでしょうか?

  45. 156 通りがかりさん

    周辺建物の圧迫感が半端ないですね。団地の一角?
    駅近ではありますが、施工が長谷工という事も考えると三菱物件に軍配が上がりそうですね。

  46. 157 匿名さん

    野村は田の字が多く三菱は田の字を嫌うので、間取りがどんな感じになるのか楽しみです。

  47. 158 マンション検討中さん

    三菱が田の字を嫌うと言っても、分譲済みのパークハウス東陽町は、中部屋は一部屋窓の無い部屋がある間取り。窓が無い部屋は使えないので、田の字のほがマシ。
    角部屋なら野村も田の字以外あるので、どうしても田の字が嫌なら、角部屋を買えばいい。

  48. 159 匿名さん

    駅が近いですが、この辺りはガヤガヤしたような感じはあるでしょうか。
    子育てしやすい環境だと嬉しいですし、出来れば治安も知りたいところです。
    子供を自由にしても安心かどうか、この辺りにお住いの方はいないでしょうか。

  49. 160 匿名さん

    この近隣に住んでいる者ですが、周りは団地のようなマンションに囲まれるので、高層階でなければ展望には期待しない方が良いかもしれません。
    音は静かだと思います。図書館広場はちゃんと確認していないので、わかりません。

  50. 161 匿名さん

    資料請求したものの予定が合わず、モデルルームに行けていないのですが、既に行かれた方いますか?
    価格はやはりシティテラス並みでしょうか。(シティテラスは予算超えで諦めました)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~6,990万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,690万円~7,430万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸