東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー ルネ浜松町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 海岸
  7. 浜松町駅
  8. ローレルタワー ルネ浜松町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-25 18:44:25

近鉄不動産長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。


売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/


[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判

  1. 3651 マンション検討中さん

    タワマンは落下防止の観点から外壁にタイルは貼らないと思ってましたが。

  2. 3652 匿名さん

    普通はタイル張りやで?

  3. 3653 匿名さん

    タワマンは軽量化のために普通はALCボードを貼って隙間にシーリング材を充填してます。タイル貼りは下層の基壇部くらいかと。

  4. 3654 マンコミュファンさん

    その通り。

  5. 3655 匿名さん

    ここは基壇部もタイルじゃないの?

  6. 3656 匿名さん

    >>3639 匿名さん
    ガレリアグランデ、オリゾンマーレ、レックスガーデンのようなプロパストが企画した湾岸タワーマンションは基本タイル張りみたいですね。

  7. 3657 匿名さん

    何そのマンションw

  8. 3658 匿名さん

    最近はそのタイルが剥がれたり落下したりで色々管理上問題あるよねっていうのがデベロッパーや建築士界隈での認識で、タイルに代わる外壁材の模索をしてる段階らしいですよ。
    吹き付け塗装が増えてるのはコストの問題もあるけど、光触媒塗装や昭和のモルタル塗装じゃない塗装材の改良が進んでて、経年劣化が目立ちづらくなってきていることからも最近採用が増えてるのだとか。
    個人的には築浅時にはタイルの方が高級感あって好きですが、築10年過ぎると管理状況や施工状況によって物件毎に結構見映えにばらつきがあり、タイルが剥がれてたり浮いてたり一部だけ変色してたりするマンション見ると吹き付けでも綺麗なマンションならそっちの方がいいかな…とも思います。
    ここは規模感もありますし、サッシも高いので高級感を害するとまでは思いませんでしたよ。

  9. 3659 匿名さん

    アルコーブが狭い、スロップシンクがない、柱が部屋に食い込んでる等は最近のコストカットとしては多いものですよね。壁面タイルもタイル以外の有効手段が開発されているのかと思いますが、コストカットが主目的なのは確かかと思います。

  10. 3660 匿名さん

    ほんとコストカット。まあまあ金はとってるのに。長谷工クオリティーだなー。買ったけど。

  11. 3661 マンション検討中さん

    遠目だとかっこいいですけどね。

    1. 遠目だとかっこいいですけどね。
  12. 3662 匿名さん

    >>3661 マンション検討中さん
    逆梁アウトフレームならではのかっこよさはあるよね。

  13. 3663 匿名さん

    >>3624 マンション検討中さん

    ガラスの枠が邪魔なんだよね。
    ハセコーの技術じゃ無理なのか?

  14. 3664 匿名さん

    >>3663 匿名さん
    これが逆にカッコいいと思ったのかな?まぁファミリー向きでない尖ったコンセプトのマンションだから外観も変わってた方がいいのかも。

  15. 3665 匿名さん

    長谷工はマンション施工の技術や管理だけに長けており、それ以外の建築物を作る技術力はありません。それがスーパーゼネコンとの大きな違いです。
    板マンの実績は多いですが、今回のようなタワマンだと技術力が低いため不恰好なマンションになるわけです。それがハセコー臭を生む原因です。

  16. 3666 匿名さん

    >>3665 匿名さん
    技術というよりデベロッパーのデザインの問題では?
    今の時代、これぐらいの建物建てるのにそんなに技術の差ってあるものなのでしょうか?
    施工者を決めてからデザイン決めるわけではないわけだし。

  17. 3667 マンション検討中さん

    そびえ立ってますね

    1. そびえ立ってますね
  18. 3668 匿名さん

    どなたか教えてください。
    こうなってしまうってことですか、、?
    何年後かに売りに出すときの壁が本当に心配です。

    1. どなたか教えてください。こうなってしまう...
  19. 3669 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 3670 匿名さん

    >>3669 マンション掲示板さん
    ブラスターボードは石膏ボードのことですよ。ちなみにALCは軽量気泡コンクリートです。

  21. 3671 やまはし

    >>3670 匿名さん
    結局、このマンションはALCに直接、吹付塗装をしているということですか?

  22. 3672 匿名さん

    >>3671 やまはしさん
    うーん、私もよくはわかりませんが、画像を見る限りではバルコニー側の外壁は石膏ボードにクロスを貼った作り、という事になりますね。。

  23. 3673 匿名さん

    >>3672 匿名さん
    石膏ボードにクロスって内側の話でしょ。

  24. 3674 匿名さん

    >>3673 匿名さん
    そうですね。外側は明記されていないのでこの図からは判断つきませんが、現物から判断してALCに直接吹付ってことなんですかね。

  25. 3675 検討板ユーザーさん

    >>3674 匿名さん

    工場で予め吹き付けされたものということですよね。汚れに対する耐久性は塗装材次第なのかな。定期修繕の際に暫くは洗浄で充分なのか、それとも汚れは落とせずに再吹き付けが必要なのかが気になります。

  26. 3676 匿名さん

    >>3675 検討板ユーザーさん
    そうですね。。大規模修繕の時は再吹付もありそうですが、やはりタイル張りの清掃のし易さから比べると心配になりますよね。再吹付すれば修繕費も上がるし、建設コスト抑えて修繕費に乗っかってる気がしなくもない。。

  27. 3677 匿名さん

    最近のタワマンで外装にタイル使ってないマンションなんてどこ見てもないよ。ケチるところじゃないでしょ

  28. 3678 匿名さん

    >>3677 匿名さん
    吹付タイルのタワマンはかなりあるよ。というか最近のは殆どそうだけど。。しっかりタイル使ってるタワマンのが珍しい。

  29. 3679 とくさん

    >>3678 匿名さん
    とはいえ、フレーム部分はタイル貼りがほとんどでしょう

  30. 3680 匿名さん

    >>3679 とくさん
    一昔前まではそうだったけどね。最近は吹付のタワマンのが多いと思う。排気ガスや粉塵が雨で流されると後が出来てしまいがちだよね。。

  31. 3681 マンション検討中さん

    東芝側からもよく見えるようになってきました。

    1. 東芝側からもよく見えるようになってきまし...
  32. 3682 口コミ知りたいさん

    >>3681 マンション検討中さん

    ありがとうございます

    今は何回部分くらいでしょうか

  33. 3683 マンション検討中さん

    >>3682 口コミ知りたいさん

    11階部分くらいですね。

  34. 3684 匿名さん

    西側住居の眺望は向かって右側のビルで塞がれてしまう感じかな…

  35. 3685 マンション検討中さん

    それにしても高いな。いくら浜松町15分とは言え、流石に高すぎる気がするけど。

  36. 3686 匿名さん

    タイル張りは最近、落下事故とかで問題になることが多いので、一長一短ですね。足場組めないので検査も大変でしょう。

  37. 3687 匿名さん

    >>3686 匿名さん
    タイルは10年ごとに一枚一枚打って検査が必要だけど、修繕が3年以内になされるなら免除されるから大規模修繕は13年目が多いと聞いた事がある。
    タイルは修繕時清掃だけで済むケースが多いが、吹付は再吹付する場合があるのでコスト面で不利らしい。ここは高速沿いだし再吹付必須でしょうな。。

  38. 3688 マンション検討中さん

    >>3687 匿名さん
    外装の清掃と再吹付はちゃんと計画されているのでしょうか。

  39. 3689 匿名さん

    お正月はさすがに工事も休みですよね。

    1月1日から地元イオンの福袋を買いに来ましたが、飲食店もお休みのお店が多く、販売でも2日から、3日からがほとんどです。

    >>タイルは10年ごとに一枚一枚打って検査が必要だけど、
    知人の家、7~8年目ですが、外構のタイルの浮きが気になって外構をやり直ししなくてはいけないみたいです。
    マンションだと修繕積立金がありますが、一般の家だとそのための貯金をやりくりして捻出しなくてはいけないのが大変そうですよね。

  40. 3690 匿名さん

    >>3685
    米中貿易戦争のあおりを受け中国富裕層が様子見で手を出してきません。2~3年前だと中国富裕層はタワマンというだけで見極めもしないでまとめ買いしていたし日本人も巻き込まれ買い急いだがそれがなくなりました。建物だけではなくトータル的に良質な物件しか買わない選別状態に突入しています。既に優勝劣敗の差が歴然となってきている。社会問題化している耐震不正問題もタイミング悪すぎた。現在でも売れ残りが多少ある状況なら、ここは勝ち組には入らない、と断言できる。ババを引けば将来のリセールに影響が及ぶので十分な取捨選択が肝心です。もう購入済みの人は運が悪かったと諦めるしかないですね。 

  41. 3691 匿名さん
  42. 3692 匿名さん

    >>3691 匿名さん
    以下の様になってます。タラ、レバのお話。

    「彼らが戻ってくると、高値で沈滞気味の湾岸エリアのタワーマンション流通市場は、再び活気を取り戻すかもしれない。しかし、それも移り気な彼らの一時的なブームで終わる可能性が高いようにも思えるのだが……。」

  43. 3693 マンション検討中さん

    中国人レジデンスみたいになっちゃうマンションもでてくるだろうな。

  44. 3694 eマンションさん

    完成するとこれのちょうど倍くらいになります。
    ここからの眺めは大和倉庫ができたら見れなくなってしまいます。

    1. 完成するとこれのちょうど倍くらいになりま...
  45. 3695 匿名さん

    >>3694 eマンションさん

    写真ありがとうごさいます。
    雰囲気はすみふのマンションに似てますね。

    それにしても、こんなとこに倉庫の需要あるんですかね?(そんなに高い保管料とれるのでしょうか?)

  46. 3696 マンション検討中さん

    そもそもここは安い地域ですから。
    関西デベが高値掴みしてしまっただけの話でしょう。

  47. 3697 匿名さん

    >>3695 匿名さん

    >>3695 匿名さん
    ここは倉庫街ですよ。元々このマンションのあった場所も洋伸ブックセンターという賃貸事務所と倉庫のビルだったはず。
    周りには倉庫多いです。寺田倉庫とか。海岸三丁目にはオンワードの倉庫があるので、時々ファミリーセールのチラシとか入ります。

  48. 3698 匿名さん

    >>3697 匿名さん
    新たに土地を仕入れて倉庫を建てるほどなのかという疑問です。

  49. 3699 マンション検討中さん

    嫌がらせってこと?w

  50. 3700 匿名さん

    >>3698 匿名さん
    マンションは建てられないんじゃなかったでしたっけ。正直こんな所にホテル出来ても仕方ないような気がするし、倉庫兼事務所が妥当なのかと。イオンみたいなのができた方が利便性向上して良かったですよね。

スムログに「ローレルタワールネ浜松町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸