千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-11 18:36:09

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)についての情報を希望しています。
子育てが楽しくなりそうな雰囲気ですね。
利便性や周辺の治安、医療などについても知りたいなーって思っています。
マンションのことについても色々情報が欲しいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-06 14:56:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 964 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん
    柏たなか駅から西側へ徒歩7分くらい向かった道路沿いに学校予定地として広大な土地があります。
    市の開発計画?のような資料にも記載されております。

  2. 965 マンション検討中さん
  3. 966 名無しさん

    >>965 マンション検討中さん
    西口からまっすぐ歩いて突き当たりだと思います。
    ヤングファミリー層の転入が一気に加速しますね。

  4. 967 匿名さん

    駅の名前を変える計画はないですか?

  5. 968 匿名さん

    新しく小学校ができる計画があるんですか?
    965さんがリンクしてくださったまちづくり計画を読むと、
    平成30年4月に柏市立柏の葉中学校開校となっているので
    できるのは中学校になります?

  6. 969 匿名さん

    >>964 マンション検討中さん

    614 のレスを見てください。昨年9月時点では未確定だそうです。
    現時点の情報は、市に問い合わせるのが確かかと。

  7. 970 匿名

    毎日どこからともなく聞こえてくる騒音に悩まされている。売りに出したいが、売れるのか不安。安い物件はモラル低い人が集まりやすいとおおたかの森の営業マンから聞いた時は、嫌な気分になったが、今ならわかる。

  8. 971 マンション検討中さん

    騒音はどこから聞こえてくるのでしょうか?
    高い物件でもモラルがない人も多いです。
    おおかたの森の営業の方は営業マンとしてはレベルが低いですね。
    販売会社のスタンスに疑問です。社員教育がなっていないです。

  9. 972 マンション検討中さん


    たぶん幻聴でも聞こえてるのでしょうからとても心配な方です。一度きっちり検査でもされたらいかがでしょう?
    高ければ民度高いとは言い切れませんが、安ければ民度が低いのは常識でしょう。
    民度気になるならここら辺りで探すのは見当違いですよ。どうして今までそんな事が理解できなかったのか、CTやMRIでしっかり検査してからマンション検討しても遅くはないですのでご自身をしっかり見つめ直してくださいね。
    そしてここは柏たなか案件の板です。

  10. 973 マンション検討中さん

    民度が低いと思われても、せめてご自身の民度は維持されるべきだと思います。低い方は相手にしないことです。

  11. 974 匿名さん

    高圧線が近い

  12. 975 匿名

    972は住んでる人ですか?

  13. 976 通りがかりさん

    >>971 マンション検討中さん

    売りたいなら、しれっと売ったほうが良いよ。
    こんなとこに書き込まずにね。
    売りたいのに評判下げちゃダメでしょ。
    本当ならね。

  14. 977 匿名さん

    >>976 通りがかりさん
    そうそう。しれっとキャンプと恐竜展とイベントで釣るのが一番だよ。売った後のイベントは管理組合任せで楽々売れる。

  15. 978 マンション検討中さん

    住民ですが、そもそも騒音します?もし、生活音で騒音とか言うのであれば、集合住宅ではなく、戸建てにしたほうが良いですね。

  16. 979 匿名さん

    >>974 匿名さん
    現地見ればわかる。だから何?嫌なの?

  17. 980 匿名さん

    購入検討掲示板ですから
    高圧線が近いのがネックだなぁ
    と、言いたかったんじゃないでしょうか?
    一般的に言えば嫌な人の方が多いでしょうし

  18. 981 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん
    そうかもしれませんね。にしても、言葉足らず過ぎますね。

  19. 982 匿名

    昼間もうるさいです。うるさくないと言ってる人が本物の住民なら、上に人が住んでいないからだと思う。

  20. 983 マンション検討中さん

    >>982 匿名さん
    住民ですが、人住んでてもうるさくないですよ。たまたま上の階の方がお子様がいる世帯とかでは?

  21. 984 マンション掲示板さん

    >>968 匿名さん

    ちがいますよ。そのページを全部くまなくみると…
    これで見られるのかな?

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140500/p005630_d/fil/dai3kai.pdf

    私は、この計画を見て小学校が出来るのかと考えて決めました。
    でもいざ越してきたら、ネガティブな話ばっかりでどうしようかなぁ、と…
    議員の方のツィッターが明るいニュースみたいですね
    どのくらいで建設できるのかなぁ?
    他の小学校をみると、建設は2年くらいでできるようなので、34年度開校となると、来年度予算計上して入札関連を一年でやる気なのかどうか…ですよね…

  22. 985 匿名さん

    スラブ厚的には、他のマンションと比べても遮音性能が高いわけでは無さそうなので、上の住人次第ではうるさいかもですね。
    こればっかりは運次第。気になるなら最上階ですよ!

    各マンションの床スラブ厚(mm)
    デュオヒルズ 直床 200以上
    サウスフロント(ユニバ)直床200以上
    ソライエ 直床200~210
    シャリエ 直床200~230
    サウスフロント(サウス)二重床200以上
    ウエリスサウスアリーナ 二重床 200(一部210)
    ジオ柏の葉 二重床210~250
    クオン流山 二重床230~250

  23. 986 マンション検討中さん

    >>984 マンション掲示板さん

    ネガティブな話なんて他でも見かけますよ。
    匿名掲示板ですからね、誰でも適当なことを書くことができます。
    冷やかしだったり、業者や個人が自分の物件の評価を相対的に上げようとすることも可能です。

    なので、リンク付きで確度が高い情報はためになります。
    参考にさせて頂きます。

  24. 987 マンション検討中さん

    上の人だとわかってるのであれば、注意したらどうでしょうか。
    昼間もうるさいとのことなので、小さいお子さんかもですね。
    小さいからそんなに響かないと思ってたりします。

  25. 988 マンション検討中さん

    >>985 匿名さん
    サウスアリーナとシャリエは、アンボンド工法なので、遮音性能はきっとここより低いでしょうね。

    これ見ると、ジオやクオンのような非長谷工は良いですね。

  26. 989 匿名

    サウスアリーナは長谷工ですが、二重床です。担当者の話だと売主、NTTの顧客目線のこだわりとか。施工費用はかかっても、入居後の快適さに満足いただきたいからとおっしゃていました。

  27. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    二重床のほうが快適なんですか?初めて聞いたのですが、どう快適なのか教えていただけますか?


  28. 991 匿名さん

    >>989 匿名さん
    二重床の方が床に隙間がある分響きますよ!

  29. 992 匿名

    二重床も直床も、もし音の響きが同じなら、違いがないと言うのなら、どこの売主も、建築費の圧倒的に安い直床工法にして、利益優先思考のコストカットをすると思う。それがわかっていても、建築費の高くなる二重床を選ぶのは何故か?住んだ後の快適な住まいを願っての事、顧客優先が目的だと思う。どこの直床物件の営業さんも、だから価格が安いんですよ!と必ず言う。安さに飛びつく人々には良いが、良いものを選びたい人がそのトークでは、、、、。

  30. 993 通りがかりさん

    ここの掲示板は、トレジャーにとって都合の悪い事は、全力否定する営業さんの書き込みがあるのが特徴だね。

  31. 994 匿名さん

    >>992さん
    「快適な住まい」の意味をうかがっています。
    遮音性では直床に軍配が上がることは今日では定説である一方、将来的な可変性で二重床に軍配が上がります。そんなことはよくわかった上でうかがっています。
    「快適な住まい」というのは日々の居住性で違いがあるという意味の言葉ですよね?私の知らないところなので、具体的に教えて下さい。

  32. 995 匿名

    いろんなこと、よくわかっているのでしたら、聞かなくて良いと思います。そのくらいご自身で乗り越えないと、いつまでも完売しないと思います。

  33. 996 通りがかりさん

    個人的には、直床で採用されるふかふかのフローリングは不快だなぁ。でも慣れるのかなー

    ふかふかでも皆気にならないなら、二重床でふかふかフローリングにすれば、良さそうなのにね。なぜ無いんだろう。

    サウスアリーナの二重床はアンボンド工法なので、スラブ厚は0.8掛け位で160mm相当と考えれば、ここの直床200mmに軍配が上がるでしょう。二重床ならジオやクオンなど非長谷工が良さそうですね。

  34. 997 検討板ユーザーさん

    二重床の遮音性は床材に寄るところが大きいんじゃないですかね?
    等級の低いものだと直床より悪くなると思いますけど、サウスアリーナとかジオで使ってるような床材であれば、等級的には直床と変わらないですよ。
    また、可変性については二重床が特に良い訳では無いと言われてますよ。

    フカフカ床が気にならなければ、直床で問題無いと思います。

  35. 998 匿名さん

    >>995 匿名さん
    分が悪いと話をそらすくらいなら書き込まないでくださいよ

  36. 999 匿名さん

    都内の高級マンションに直床ないのは何故なのでしょうか?遮音性が高いのなら高級マンションも直床採用すればいいのに。ふわふわ床のデメリット以外に何かあるのでしょうか。

  37. 1000 検討板ユーザーさん

    直床は遮音性が高い訳では無く、重量衝撃音に対してプラスの効果もマイナスの効果も無いだけだと思います。スラブの遮音性能そのままってことです。
    二重床でも下のような製品を使えば、直床より遮音性良くなると思いますよ。
    https://www.takemura.co.jp/just/sj_w2p.html

    高級マンションだと、SI住宅仕様だったり床が石貼りだったりするのも多いでしょうから、そうなると二重床以外にあまり選択肢は無いんじゃないでしょうか。
    あとは、高級マンションなのに掃き出し窓の下側に段差が出来るのはカッコ悪いとか。

  38. 1001 マンション検討中さん

    ここは船戸3丁目に2023年にできる小学校になる?そうするとちょっと近くなるのかな。

  39. 1002 通りがかりさん

    何故に船戸1丁目学校予定地ではなく
    船戸3丁目になってしまったのかな?
    マンションからは大人の足で徒歩12分程ですね。
    東口エリアの大部分は田中小学校のほうが近いし
    学区割がどうなるか?

  40. 1003 通りがかりさん

    >>1002 通りがかりさん

    3丁目にそれほどのスペースも無いと思われる為、間違いかなと勝手に思ってます。
    柏たなか駅から直線距離で650mとの事で、ちょうど1丁目の予定地が同じ距離でした。

  41. 1004 匿名さん

    小学校の学区はどうなるのかわからないですよね・・・。知人の住宅街では、新設小学校があって、近所でも通りを挟んだこちらは学区内なのにあちらは学区外ということがありました。

    >>マンションからは大人の足で徒歩12分程
    距離があると歩けるのかなと思いますが、ウォーキングのトレーニングにもなりますし、いいのかなとも思います。鍛えてもらうには絶好の機会かも。

  42. 1005 匿名さん

    >>1004 匿名さん

    大人の足で12分は遠いですね。
    特に夜は暗いので夕方になって子供1人で歩かせるのは心配です。

  43. 1006 マンション比較中さん

    船戸1 or 3丁目で約1km弱、田中小で約1.5km の距離がありますね。
    船戸の方はあまり通らないのでよくわかりませんが、田中小方面は道路が新しく歩道が広いので、そっちの方が良かったりして。

    田中北小は集団下校してるみたいだけど、田中小はやってないのかな?

  44. 1007 評判気になるさん

    もし船戸の方になれば、それこそ広い歩道をマンションを出てほぼ一直線で着くので新しい小学校の方が安心だと思います。

  45. 1008 マンション検討中さん

    3丁目に学校ってどこ情報です?ソースを教えてください。船戸1丁目の学校用地は柏市公表してますけど、3丁目に学校用地というのは聞いたことがありません。

  46. 1009 通りがかりさん

    >>1008 マンション検討中さん

    https://blog.goo.ne.jp/n-tsumu/e/109b705c1b8ba03d87a2cb1ad0c5370b

    こちらになります。
    3丁目にはこれ程大きな土地は無いと思われる為、1丁目ではないかと思っております。

  47. 1010 匿名さん

    売主にコミュニティ形成をサポートする専門部署があり、入居後2年間はイベントを開催してもらえるようですが、ワークショップや習い事は継続してもらえるといいですよね。
    子育てシェアはファミリーサポートセンターのようなシステムでしょうか?

  48. 1011 評判気になるさん

    >>1009 通りがかりさん
    2023年度かぁ
    微妙に入学間に合わない…

  49. 1012 匿名さん

    電車で周りを見ている限り田んぼしかない

  50. 1013 匿名さん

    田園地帯に田んぼばかりと言われても、、、

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸