千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-11 18:36:09

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)についての情報を希望しています。
子育てが楽しくなりそうな雰囲気ですね。
利便性や周辺の治安、医療などについても知りたいなーって思っています。
マンションのことについても色々情報が欲しいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-06 14:56:39

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    TXは最新技術で騒音対策をしています。
    現地に行けば分かりますが電車の走行音はマンション建設地で少し聞こえる程度でした。
    L型マンションなので、日照と騒音は方位で条件は違うのですが、
    東向きの部屋はバルコニーが線路と反対側なので部屋に入れば全く問題ありませんし、乗降客から見られる心配もありません。
    南向きの部屋はバルコニーに立って右45°を見れば駅が見えるので多少の走行音が聞こえるかもしれませんが、窓を閉めれば全く音は入ってこないレベルのはずです。
    駅近マンションですからね。

  2. 202 匿名さん

    電車の音はそこまで気にならないとのこと。
    駅から近くてしかも音がそこまでならメリットしかないですね。

    柏の葉キャンパス駅に行ったことがありますが、東京大学も千葉大学もあって、ららぽーともあります。柏たなか駅は駅前にスーパーあり。隣は畑でしょうか、田んぼでしょうか。のどかな雰囲気がまだあります。

  3. 203 匿名さん

    トレジャーでないほうの入居者です。
    最近入居しましたが、TXの音は全く気になりません。トレジャーだと、もっと静かでしょうね。
    以前住んでいた総武線横にくらべれば、はるかに静かです。
    その前住んでいた地方のJR沿線と比べてもずっと静かです。JRは貨物列車が通ると、TVの音も、話し声も、かき消されてしまいます。
    トレジャーもいいけど、もう一方も良いですよ。

  4. 204 マンコミュファンさん

    >>203 匿名さん
    もう一方の方は、どのくらいの残り戸数でしょうか?
    こっちは1期100戸完売だそうです

  5. 205 名無しさん

    >>204 マンコミュファンさん
    この間もう一方の方のモデルルーム行って来ましたけど、
    10月中に契約してくれたらサービスできます!
    ってスゴい圧で迫られましたよ。
    モデルルーム出たの20時くらいだったので線路側から建物見たんですけど、
    2割も電気付いてなかったです。

  6. 206 マンション掲示板さん

    だから〜
    ここを売れてるふりするために、よそを悪く言うなって言ってんだろ

  7. 207 匿名さん

    203です。
    環境、立地の面でトレジャーも、もう一方も、どちらも良いと思います。
    トレジャーは間取りなど、自分で色々アレンジできる良さがあるので、迷いましたが、早く入れる方を選びました。
    どちらも高級マンションではありませんが、決して安普請ではなく、入居後も、充分満足して、穏やかに過ごしています。
    柏たなかの駅名はいまいちですが、通勤のストレスは、以前住んでいた総武線沿線と比べて、明らかに軽減されました。利根川の自然を残しつつ、緩やかに開発が進んでいる柏たなかはとても良いところだと実感しています。
    両方のマンション見比べて、どちらかに気に入った間取りがあれば、それを選べば良いのでは、と思います。

  8. 208 匿名さん

    >>202 匿名さん
    大学は撤退したいが
    地域から反対との声があるときいたが

  9. 209 名無しさん

    >>206 マンション掲示板さん

    ご自分で両方のモデルルーム見に行ってみたらいかがですか?

  10. 210 マンション検討中さん

    >>204 マンコミュファンさん
    引き渡しが来年の11月以降なのに100戸完売とは勢いが止まりませんね。
    2500万円台の3LDKが2期で出てきたので明日行きます!
    竣工時完売になったら話題のマンションになりますね。

  11. 211 マンション検討中さん

    >>202 匿名さん
    線路を背にして、トレジャーランドと線路の間(西側)にはマンション建設予定、右側(南側)は商業施設予定、左側(北側)はフージャースの二棟目のマンション建設予定、後ろ(東側)は数百棟の戸建で、畑や田んぼはありませんよね。営業さんに確認しました。

  12. 212 匿名さん

    都心は高くて手が出せないし、柏たなかとはいえ駅近はやはり魅力

    どこもかしこも駅近は建物でギュウギュウだし、徐々にこういう駅近で安い大型マンションも無くなっていくんでしょうかね。

  13. 213 マンション検討中さん

    我が家の奥様とお嬢様がちょ〜気に入ったので、とうとう一部屋押さえてもらいました!
    次の週末までに◯◯円用意しなければなりません(泣
    モデルハウスは100㎡のオプションだらけの部屋で参考になりませんでした。
    地味に評価が高かったのが、マンション全体で水道の元栓箇所にタカギの浄水器が設置される事(3年目から年間3000〜4000円)とオプションでクリン水が設置できることでした。子供がアトピー気味なのでお風呂でもキレイな水を使え、なおかつ飲料水で二重に浄化された安全な飲料水を使えるのは高得点でした。
    その他の決め手は、各戸にWIFIが設置済み(月数千円の節約)、駐車場が平置き(一部機械式)、電車の騒音がない、駅まで3分、都心まで1時間前後、24時までのスーパーカスミが4〜5分、幼稚園が4〜5分、大型公園が1〜2分、柏の葉キャンパスが7〜8分(車)、総合病院が4〜5分etcで、日常生活には困らないことでした。小学校は新設されることを祈ります。
    私自身は、バルコニーからの眺望と交通量の少なさ(マンションの接道が99%近隣住民の専用道路)と空気が綺麗なことが高ポイントでした。
    全体がフェンスに囲まれていましたが、駐車場以外の中庭がテニスコート6〜8面分ぐらいありそうでした。楽しみのひとつです。

    シャリエは価格的に魅力でしたが、マンションの前面道路開通後は、他県ナンバーの車と電車の騒音に悩まされる懸念があったので検討対象から外しました。

    今週はオプションシートとにらめっこ、妻は食洗機が必須とのことで床暖房は諦めます(泣

  14. 214 マンコミュファンさん

    >>213 マンション検討中さん
    同じ階、同じ広さならシャリエの方が安かったですかね?

  15. 215 匿名さん

    単価で言えばシャリエの方が安いですね

  16. 216 匿名さん

    安くても価値が維持される作りじゃないと駄目でしょうね
    ここは柏たなか駅前の発展性によっては大化けするかもしれませんね

  17. 217 名無しさん

    >>213 マンション検討中さん
    水について伺いたいのですが、オプションなしでも元栓に浄水器がついていて、さらに望むのであればオプションで浄水器がつけられるという事なのでしょうか?3年目から年間3〜4000円は有無を言わさず支払う(オプションじゃないのに?)感じなのですか?

    読解力が乏しくて申し訳ありません。少し詳しく教えていただけないでしょうか。

  18. 218 マンション検討中さん

    >>217 名無しさん

    こちらこそ説明不足でしたm(_ _)m

    タカギ浄水器は 元栓に取り付けるので 各戸のキッチン 風呂 洗濯 トイレ等の全ての水がタカギ浄水器を通過します。
    クリンスイ浄水器は キッチンの蛇口の隣に取り付けるので 飲料水はタカギとクリンスイの両方を通過します。

    料金ですが、
    タカギ浄水器は 3年目に有料になる連絡がタカギからあった時点で継続しないと伝えれば 浄水器を取り外して料金が発生しません。
    クリンスイ浄水器は純粋なオプションです。

    とのことです。

  19. 219 マンション検討中さん

    >>214 マンコミュファンさん
    そこまで詳細に価格の比較はしませんでした。

  20. 220 名無しさん

    >>218 マンション検討中さん
    詳しい説明ありがとうございました。
    衛生的な日本とはいえきれいな水の方が心象もいいですよね。

  21. 221 匿名さん

    新しい街ってわくわくしますね

  22. 222 名無しさん

    私が住み始めてから(5年以下とさせてください)もかなり風景が変わっています。ただの野っ原だった空き地に戸建てがばんばん建ち、駅前のデイリーの横にはホテルができるようです。と言ってももちろんビジネスホテル的なものだと思いますが。トレジャーランドの前の大きな道も整備されて今の状態ですし、今後カスミと反対側の駅前の商業地に何かたつのかなと想像するのが住んでる身としては楽しみです。

  23. 223 匿名さん

    浄水器が有料だとは知りませんでした。
    取り外したら無料というのは良いですね。
    3年間は無料で使えるということなら。
    それでもきれいな水を使いたいと思ったら安いものでしょうか。
    ペットボトルやタンクで買うことを思えば。

    222名無しさん、環境が変化しても住みやすさは変わらないと思って良いのかな。
    街が変わっていくことが楽しみのようですから。

  24. 224 名無しさん

    >>223 匿名さん
    もちろん今と状況が変わらないとは思っていませんよ。人が増えればTXの混み具合も変わるだろうし、色々な土地から色々な考え方の人が入ってくるわけですから。
    街が変わっていくのが楽しみというのは、私は都会・繁華街よりは田舎・ベットタウンの雰囲気の方が好きなので、隣のキャンパスでさえも住むのは嫌だなぁと思っており(絶対になる事はないと思いますが(笑)元々駅前にコンビニすらなかった場所なので生活に必要な店舗などができて住みよくなるといいなぁというニュアンスです。

  25. 225 マンション検討中さん

    >>224 名無しさん
    私もそう思います。
    空気が綺麗で老後も住みやすい閑静な住宅街になって欲しいです。商業は日常生活用品が揃うぐらいのお店があれば充分です。
    個人的には駅前にスポーツクラブがあれば良いなと思います。

  26. 226 匿名さん

    TX安くならないんでしょうかね。運賃が高いです

  27. 227 匿名さん

    今は値下げより8両化を急いで欲しい。

  28. 228 匿名さん

    TXの車両を増やすのって難しいっていう話ですよね。どうしてなんだろ?駅のホームの長さの問題とかがあるのでしょうか。もう本当に混んでしまっているのでこのあたりから乗るのもかなり大変。
    守谷始発だとまだマシな部分はあるけれど…。つくばから来る電車だと確実に厳しいことになってきてしまっています

  29. 229 匿名さん

    南流山とか一部の駅はあらかじめホーム長めに作っているようですけどね。
    橋上駅は増床工事が大変そう。。。

  30. 230 匿名さん

    >206
    でも現におとなりは180のうち半分も売れてないんでしょ?

  31. 231 評判気になるさん

    >>228 匿名さん
    一つの理由は金です。電車は一両1億から2億円します。全編成を8両化すると100億円は見る必要があります。

    もう一つの理由は、編成を増やして時間当たりの列車数を増やす方針でいるからです。2019年度までに5編成増やしてラッシュ時の一時間当たり運転数を25本にするとのこと。

    8両化はやるならこの後の結果を見てからではないでしょうか?

    個人的には秋葉原−八潮間のどこかに待避駅を作らないと、増発も都心側のノロノロ運転解消も進まないと思ってますがね。

  32. 232 マンション検討中さん

    TX沿線はマンションラッシュが続いてて、将来は売れ残りが続出しないか心配です。
    マンションバブルが弾けて値段が暴落したら最悪だなと思いながら慎重に購入を検討中。

  33. 233 匿名さん

    昔ながらの街なんてみてみなよ。戦後のバタバタのえいやで発展してきたので街が汚い。
    電線は好き勝手、家並みも好き勝手、公園はどこも古臭い。何しろ爺さん婆さんばっかし

    その点TXの駅はどこも綺麗よね

  34. 234 評判気になるさん

    主人との話し合いの末、勇気を出してトレジャーランドを購入することになりました。初めての持家購入、ローン契約、緊張で眠れない日々を送っています。

    住民の皆さんと良いマンション、良い街にしていけたらと思っています。宜しくお願いします。

  35. 235 マンション検討中さん

    >>234 評判気になるさん

    213です。
    私は不安でドキドキですが、奥様と子供がウキウキです^ ^;
    先日ドライブがてら現地に行って建築中の現場を覗いたら、5階部分を建築中で共用部分の中庭はかなり広そうだったので楽しみです。
    こちらこそお願いしますm(_ _)m

  36. 236 引越し楽しみ

    >234
    おめでとうございます!
    うちも先週末契約会に行ってきました!
    となりのブースでも契約手続きだったみたいでキッズスペースもすごい賑やかでした!

  37. 237 匿名さん

    柏市関係の人と会ってきたんですが、柏たなかには今後も力をいれるんだとか。

    TXは流山の誘致の勢いが強いみたいで危機感がある。
    柏の葉は既にビジョンが見えてきたから隣の柏たなかには予算が付きやすそうだそうです。
    (あくまでも一担当者の個人的主観の話です)

    いい街になると良いですね。

  38. 238 匿名

    >>235 マンション検討中さん
    234です。
    お返事ありがとうございます!

    契約はドキドキしますよね。主人には感謝感謝です。

    完成後、中庭で色々なイベントも予定されているようで、今からとても楽しみです。
    同世代の子供達が沢山いる賑やかなマンションにはなりそうですね!



  39. 239 マンション検討中さん

    236〜238さん
    よろしくお願いしますm(__)m
    オプションは、あれもこれもと追加したら何と150万円になってしまいました(;_;)
    予算に余裕がないので離婚覚悟で60万円死守!

  40. 240 匿名

    >>239 マンション検討中さん
    こちらこそ宜しくお願いしますm(._.)m

    うちは今日オプション決める日です。
    150万くらい、いきそうで主人からストップかけられています、、、何を削ろう笑

  41. 241 名無しさん

    オプションの取捨選択難しいですよね。一期一次で購入したのでもうオプションも決定して建設中の物件を時折眺めていますが、モデルルームのオプションないバージョンもあればよかったのになと思います。各家庭こだわる所が違いますからよく吟味して決定するわけですが、これがそんな値段するの?!など色々悩みますよね。

  42. 242 匿名

    >>241 名無しさん
    かなり早くご購入されたのですね。

    そうなんです。モデルルームがオプションだらけで標準の感じが分からず困っています。
    限られた予算の中で何を優先し、何を我慢すべきか、、、

  43. 243 名無しさん

    >>242 匿名さん
    オプションの会社の人もこれでは盛りすぎてわかりづらいですよねと言っていました(笑)
    初期でしたので今後の売れ行きも気になっていたし、大きな買い物に期待と不安を抱きながら、、だったのがこちらの書き込みの様子や投函されるトレジャーランドの広告で賑やかになりそうだなと予想しています。まぁ広告の「完売御礼」なんかは鵜呑みにはしていませんが。


    自分の階が建つ時は今より多めに偵察に行ってしまいそうです(笑)

  44. 244 マンション検討中さん

    後付けしにくいオプションを優先するのがいいですよ
    例えば、壁紙なんかは入居後でも変えられますからね

  45. 245 匿名

    >>243 名無しさん

    他の皆さんのオプションの様子も参考にしたいところですよね。我が家は迷いに迷って乗り気じゃない主人を担当の方とごり押しし、床暖を付けました!

    売れ行きは残り半分くらい残っているようです。ここからが正念場と話していました。順調に売れていくと嬉しいですね。

    〉244さん

    とりあえず床暖入れたので良かったです。
    後は食器棚をオプションにするか別で買うか迷い中です。食器棚って何であんなに高いのでしょうか、、、

  46. 246 名無しさん

    >>245 匿名さん
    床暖つけたのですね。本日も冷えますし年を重ねていくと特に暖かさは大切ですよね。うちは費用の関係でつけませんでしたが、食器棚は上下につけました。室内の統一性を持たせたかったので、と言うのは格好つけで家具選びのセンスがないのと、地震の時の転倒対策や、収納できるもの以外は増やさないというスタンスを強制的に取れるように先手を取りました。自分達で購入すればコストを抑えられたりライフスタイルに合わせて収納の量を増減できるというメリットもありますよね。

    残り半分かー、トレジャーに限らず戸建ての会社も含め柏たなかは折り込み広告の投函がえぐいです。

  47. 247 匿名さん

    オプションはローンに入るので我が家も結構入れました!
    前に入れずに後悔したことあるので最初にどっと盛り込んじゃいました(汗

    後になって床暖やら収納も入れにくいもので、、特に床暖は友だちの部屋にいくとマストだなぁ~と冬に感じました。マンションは気密性が高いので床暖はコスパ良し♪

  48. 248 匿名

    >>246 名無しさん、247さん

    床暖は高い買い物ですが、後付けは厳しいものの代表例ですよね。現在もマンション在住で冬は床暖がメインなので、引越し後も床暖に頑張ってもらう予定です。

    食器棚、私達もセンスに自信がないのと拘りもないので、入居半年前に行われるオプション会で買うことになりそうです。地震対策にもなりますし、お掃除のし易さも重要ですよね!小さな隙間が出来てしまうと、そこにホコリや汚れが溜まるのが目に浮かびます汗

    TXはマンション激戦区ですので厳しいと思いますが、営業さん達に頑張って頂いて何とか完売して欲しいですね!

  49. 249 マンション検討中さん

    229です

    皆さん太っ腹ですね〜(≧∇≦)

    床暖房は心残りでしたが、ホットカーペットで我慢します(涙)
    奥様の食洗機やら細々した追加オプションと、子供のクリンスイに負けました(涙)

    食器棚はマイカーと同じぐらいだったので最初から諦めました。
    奥様は、ニトリに行ったりネットとにらめっこです。

    今回のオプションの他にも、エアコン・食卓テーブル・カーテン等で恐ろしくなります(涙)
    でも「来春昇給でしょ!」と奥様に言われて何も言えません(涙)
    皆さんほど余裕がないかもしれないけど、仲良くして下さいね(涙)

    お一人なのに4LDKにオプション数百万円を付けた中年男性もいらっしゃるんですよ、と打合せの方から聞いて、絶対最上階だよ優雅だなと妻と話しながら帰りました。

    でも人は人、私は真ん中よりちょっと下の階ですが、家族の嬉しそうな顔を見ると契約して本当に良かったと思います(笑)
    完成が楽しみです!
    来年は中庭でカウントダウン(笑)

    半数が契約って、引渡しが一年以上先なのに順調なんですね。
    アップグレードの「デュオヒルズ・ザ・グラン」なので人気があるのかもしれませんね。

  50. 250 通りがかりさん

    >>249 マンション検討中さん
    アップグレードで床暖なしですか。

  51. 251 マンション検討中さん

    今日契約してきました!
    うちは3LDKの真ん中くらいです!
    子供もすっかりキッズスペースで友達ができちゃったみたいで、
    手続き終わってモデルルーム出るとき名残惜しそうに泣いてました笑

    オプションは締め切り済みのお部屋ですが、
    インテリアオプションでも想像していた以上にラインナップあるようなので
    我が家はそれで十分かな、と思ってます!

  52. 252 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  53. 253 匿名さん

    連休なのかすごい混んでましたね。MRはとても良かったです。悩むなぁ~

  54. 254 マンション検討中さん

    >253
    昨日いらっしゃってたんですか!?
    すれ違ってるかもしれませんね!

    マンションの周りの街路樹もいつの間にか植え終わっていましたね!

  55. 255 匿名さん

    購入者です。
    近郊に住んでいるので、時々建設の様子を見に行きます。少しずつ建物の高さが高くなっていくのを見ながら、来年の完成を楽しみにしています。

    最近、マンション近くに新たに認定こども園ができることが公表されました。

    購入を迷った際に、担当営業から、柏市も柏たなかの人口増加を見込んで、柏たなかの子育て支援には力を入れると言っています!といった言葉を信じて、購入を決意しました。

    もちろん、できるからといって入園できるわけではないのは承知しています。
    ただ、実際に新設されるとわかって、柏市の取組みが実感できて、担当営業を信じてよかったなと思えました。

    不安要素を考え始めるときりがありませんが、これから徐々に開発が進む地域であることは確かで、それを楽しみに自分たちの住まいにすることを決めました。

  56. 256 マンション検討中さん

    いろいろ迷っています。みなさんがどう考えているか、またどうであったか聞かせて下さい。

    ・マンションを買った友人から、共用施設がある多いと、積立金や管理費などが大変になるよ、と言われたのですが、そのあたりはどのようにクリアされたのでしょうか?
    ・以前の書き込みを見ると、カフェの運営や運営費を懸念してる方もいたのですが、大丈夫そうなのでしょうか?
    ・購入される際に、諸費用等は販売側が負担してくれましたか?また、そのような交渉はされましたか?

    教えてください。
    よろしくお願いします。

  57. 257 マンション検討中さん

    >>256 マンション検討中さん
    マンションからマンションへの買い替え組です。
    現自宅では理事も経験しました。

    まず、管理費と修繕積立金は分けてお考えになられると良いかと思います。
    管理費は、管理サービスの内容が拡充されたり、物価が大幅に上昇しないかぎりは原則上がりません。

    修繕の積立金は一般的に上昇させていくのですが、
    営業の方に長期修繕計画を見せていただいたところ、
    現自宅よりもマイルドな計画になっていました。

    管理費についても、今回の住替えで検討した6物件のなかで一番管理費が低かったので、
    やはり253世帯というスケールメリットが大きいと理解し、契約をしました。

  58. 258 匿名さん

    やはり大型はメリットですね。
    修繕費用も小規模マンションは積立不足で思うように物件の価値が維持できなくなってる話もよく聞きます。
    MRみてもまだ人も多い感じなので竣工前に完売するかもしれませんね。

  59. 259 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん
    共用施設が多いほど管理費の絶対額は大きくなるので、入居者数が多いマンションで広く薄く負担してもらうという事になりますよね。

    >>257 マンション検討中さん
    管理費や修繕積立金の運用はマンション自治会(理事会)の存在が重要ですよね。
    でも、他のマンションは普通に上がってるのに、こちらのマンションだけは上がらないという考え方はどうでしょう^ ^;
    長期修繕計画も当然保証される数値ではありません。
    どこのマンションでも管理会社への不満は多かれ少なかれ抱えている問題なので、私たち購入者は管理会社を常にウォッチすべきですよね。

    >>258 匿名さん
    本当にスケールメリットは大きいですよね。
    先週もMRは人気があったのですが、柏たなかのマンションで竣工前に完売したら話題沸騰ですね^ ^;

  60. 260 257

    >259
    やはりスケールメリットは非常に大切だと感じています。

    管理費の予算表ってご覧になられたことありますか?
    管理費の使い道(原価)は年間計画で決まっているので、
    原価が上がらない限りは基本的に上がらないですよ^^

    逆に、マンション内の子供たちが大きくなってきたら、
    管理人さんの勤務時間を少し短くしたりとか、
    管理費を下げるほうにみんなの話し合いが進むことが多いように思います。

  61. 261 マンション検討中さん

    >256
    うちも何かサービスあるか期待して営業さんに聞いてみましたが、

    これだけ売れてるのに値引きしたら会社に怒られちゃいます。って申し訳なさそうに言われちゃいました☆

    確かにうちが契約した部屋にオプションの床暖房つけても、
    おとなり物件の同じ階より250万円くらい安かったんですよね。。。

  62. 262 マンション検討中さん

    256です。
    みなさん、ありがとうございます。
    なるほど〜ですね、私の周りでマンション買ったひとが、口を揃えて共有施設があると管理費やら修繕積立金やらが大変だよ、と言っていたので検討していなかったんですけど、違うんですね。
    見学に行ってみようかな。

    ちなみに、管理費や修繕積立金はどのくらいからスタートで、どのくらいの幅で上がっていくのでしょうか?
    あと、5階くらいに住みたいなーと漠然と思ってるのですが、3000万円以下のお部屋ってあるのでしょうか?
    もっと下の階数になっちゃうのかな……

    およそ、で結構ですので、どなたか教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  63. 263 契約済み

    6階くらいまでは3000万円以下あると思いますよ!

    今見積りみたら、私が契約した部屋は
    管理費8510円
    修繕積立金6130円で、修繕積立金は5年ごとに3000円ずつ上がっていくとのことです!

  64. 264 匿名さん

    戸数が少ない所は管理費、修繕費が計画以上に上がっていきますね
    その点、トレジャーは安心かもしれません

  65. 265 マンション検討中さん

    >>263 契約済みさん

    お返事ありがとうございます!
    すごい、リーズナブルですね!
    やっぱり見学にいきます!
    先程電話したら、新しく出すお部屋が週に3、4件ずつ売れていってしまうので、見学に一回目にきた人には価格表とかはあげていなくて、2回目に資金計画とかをしっかりする人にしか配らないんですって。
    その前にいろいろ検討してから行きたかったので、助かりました。
    予約いれてみますね〜〜

  66. 266 通りがかりさん

    クオン ソライエ ジオと今なら検討では?
    特にソライエに勢いあり。

  67. 267 マンション検討中さん

    >266
    価格が全然違いませんか?
    失礼ですが、予算と希望の広さが定まっていないまま
    探してるのではないですか?

  68. 268 匿名さん

    今朝のテレ東で今マンション在庫が減っていてこれからデベロッパーも価格に強気と言ってました。首都圏駅近で2000万円台の新築ファミリーマンションもあと数年でなくなってしまうかもしれませんね。

  69. 269 マンション検討中さん

    >268
    私もそれ見ました。

    逆思ったのが、「柏たなか」っていう駅名のパッとしなさは置いておいて、
    やっぱり東京まで30分台で行ける駅の駅近って考えると
    トレジャーランド安くありませんか?

  70. 270 マンション検討中さん

    「普通」しか止まらない駅前と、「特急」や「快速」も止まる駅前とでは全然違いますけどね。

  71. 271 マンション検討中さん

    東京まで30分台?

  72. 272 匿名さん

    >>270 マンション検討中さん

    普通しか止まらないけど、TXは普通もそこそこ有って、ルートによっては思ったほど不自由ではありませんよ。乗換案内などで、ルート検索してみてください。

  73. 273 匿名さん

    >>260 257さん
    私も管理費・修繕積立金の予算組みに携わっております。
    電球一個の交換でも共用設備の清掃でも、物価や人件費や保険料の上昇に比例して管理費は上がります。
    まして年々劣化する建物や構築物に対して大規模修繕があるからといって、それまで何もしなくて良いという事ではなく、経過年数に比例して維持管理費が増えるのは自明の理です。
    運用益もままなりません。
    このスレでは触れてはいけない問題も抱えるはずです。
    260さんがおっしゃりたい事は、繰越金に余裕がある間は上がらないという事ではありませんか?

  74. 274 257

    >273

    「原価が上がらない限りは」と書いたものの、ご指摘の点は確かに記載不足でしたね。すみません。
    一方でやはり物価上昇や保険料上昇などのケースを考えた場合も、
    数世帯で共同負担するよりも
    数百世帯で共同負担したほうが各個人へのしわ寄せは少ないでしょうね。

    今回の住替えにあたっていくつかの物件を検討しましたが、
    やはり駅3分で約250世帯のスケールのマンションというのは
    とても希少ですよ。

  75. 275 マンション検討中さん

    TX沿線について言えば、そこまで希少でも無い。

    もちろん駅に近いのは便利ですよね!

  76. 276 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47356/

    販売アフターは、こんな感じだろうかね。

  77. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん
    273の匿名です。
    居住者と管理会社は利益相反ですから居住者がしっかり目を光らせて、ダメだったら管理会社を替えればいいでしょう。
    他人の不安を煽る投稿は寂しくありませんか?

  78. 278 匿名さん

    管理会社は、フージャースリビングサービスだが、変える事などできるのか?
    マンションは管理を買えとよく言われるように管理も検討材料だろう。
    ここは、業者っぽいよいしょコメントしかないので別角度から見るのも必要だろう。
    即座に反論は業者認定だわ。

  79. 279 匿名さん

    管理を買えの管理は管理組合の事でしょ
    要は住人がどんな人達になるかが重要で管理会社任せじゃなくしっかりマンション管理する事が大事だって意味かと

  80. 280 匿名さん

    279がこのスレで一番まっとうな意見を書き込んだ。

  81. 281 匿名さん

    >>279 匿名さん

    管理会社任せにせずに自分達でしっかり管理組合を運営するのが重要なのは、その通りだと思います。
    管理会社がだらしないので、住民主導で管理会社を替えた例も聞いたことがあります。
    但し、最初の管理会社のレベルによって、住民側、特に管理組合の負担が大きく違い、ましてや管理会社を変えるとなると、かなりの労力を要するのも事実です。
    そこで、最初の管理会社がどこかというのは、重要な事と思います。
    管理を買うとはそう言うことだと、自分では思っています。

  82. 282 匿名さん

    279です。追記です。
    管理会社のことだけ書きましたが、最初の管理計画や、長期修繕計画も、重要なのはもちろんのことです。

  83. 283 匿名さん

    みんなで管理会社を管理しましょうね。

  84. 284 匿名さん

    マンションは保証の問題もあるので販売会社=管理会社の方が住民にメリットが有る。
    もちろんちゃんと低コストで仕事するのが前提。

    あと開発業者からしたら管理はほとんど儲からないわりに面倒なので本音ではあまりやりたくない
    メーカーでも後のサポートを他社がやってくれたら楽なのと同じ。そうはいかないのが世の中の信頼

  85. 285 257

    >>275 マンション検討中さん

    今TXでトレジャーと三井のセントラルパーク以外に駅5分以内で
    200世帯超ってありましたっけ?

  86. 286 匿名さん

    >285
    ソライエが駅4分で350世帯ありますね。
    でも管理費云々の前に本体価格がお高いでしょう。。。

  87. 287 マンション検討中さん

    >276
    私は柏市高田のフージャースマンションからの買い替えですが、
    10年住んでてリビングサービスには良くして頂いてましたよ。

    どの会社でも担当の方によっての当たりはずれもあるのでは?
    知り合いのところは住友不動産系の管理でしたけどいつもブツブツ言ってましたよ。

  88. 288 マンション検討中さん

    >279
    そういう意味だとここは同じような世代のファミリーが多くなりそうで
    安心できそうですね?

  89. 289 口コミ知りたいさん

    打ち合わせの後にマンションの周りをぐるっと歩きました。
    道を挟んだ南側の空地は農協、農協と大型公園の間は共同住宅(アパート?)、トレジャーランドの北側は都市開発機構でした。
    隣に何が出来るのか心配していましたが、両隣が農協と都市開発機構なので安心しました。
    農協で新鮮野菜を売ってくれると嬉しいですね。
    東側は戸建て住宅なので、あとはマンションの西側(線路沿い)に何が建つかですが、情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  90. 290 名無しさん

    >>285 257さん

    ん?
    希少性の話ですよね?
    それが希少性の条件ですか?
    売る時にはより東京に近い駅近に築浅大規模マンションが沢山ある状況です。
    おそらく言葉の定義が違うので平行線。一意見として流してくださいね。

    こちらは利便性と価格において良いマンションだと思います。

  91. 291 匿名さん

    290さんのおっしゃる通りかと思います。利便性と価格は魅力的に思えます。
    90㎡、100㎡クラスでも4千万円台~ですものね。東京に30分の地でそれだけ広くてこの価格。
    利便性と広さの両方を得るには価格がかなり高くなるのが普通だと思うので。
    掃除は大変だけど、広いっていいなと間取りを見ながら思います。
    実際は普通クラスで費用を抑える方に傾くのかもしれないけど。

  92. 292 名無しさん

    はじめまして、こちらのマンションでは駐車場が全戸数の7割か8割だと聞いていますが、実際柏たなかでは車は必須でしょうか?比較的遠方から引っ越す予定ですが土地勘が無く、皆様の様子を聞いてみたいです。

  93. 293 マンション検討中さん

    ハザードマップ見たけど液状化しやすい場所なの?

  94. 294 匿名

    ハザードマップにそう書いてあるならそうなんじゃないですか?

  95. 295 名無しさん

    >>292 名無しさん
    現在も柏たなかに住んでいて、購入したものです。車も持っています。私には必要と感じ手放さず乗っております。元々近隣県住まいで車社会に慣れた人間なのでそう感じているだけかもしれませんが。。
    ただ近くにスーパー、コンビニ、病院はあるので最低限の生活はできます。一駅でキャンパスにららぽーともありますし困ることはないかな、、と思います。電車で三郷の方に行けば家具系のお店もあるし。
    今住んでらっしゃるところが都内都心部だったら不便に感じるかもしれませんが慣れられる範囲ではあると思います。

  96. 296 名無しさん

    >>295 名無しさん
    ご丁寧なお返事ありがとうございます。現在青森住まいなので、以前見学に行った時はむしろ都会に感じられるくらいでした。
    実際に生活してみて、様子見ながら決めようと思います!ありがとうございます!

  97. 297 マンション検討中さん

    ここは、大きな川がそばにあるので、不安です。
    すぐそばまで浸水するマップを見ましたし、アクアスイートの川沿いはもってのほかでしたが、ここも、未曾有の災害が起こったら、浸水エリアであろうと思ってしまい、やめようかと思います。
    液状化しやすい土地ということですが、基礎はしっかりしてくれたとしても、不安残りますよね。
    私も主人も慎重なので、大きな川がそばにあることが、まず気になってしまいました。
    私の営業マンは新人で、全く知識がなく、隣の営業の人は、大声でセントラルパークの悪口を言っていたのですが、ほかのマンションをおとしめるような営業マンの質の悪さにもうんざりしました。
    色々な営業マンがいらっしゃるかと思うのですがね。
    マンション自体はいいかと思ったのですが、残念です。
    セントラルパークは、地盤もしっかりしていて、ここと値段がかぶるうえに、あちらは売れ行きがよく、勢いが止まらないので、おとすことに必死なのかもしれませんね。
    あちらもみにいきましたが、三井の営業マンが感じがよかったです。
    営業マンの質がマンションの質にもつながるとまでは、思いませんが、ここのマンションは、川が近いという不安以上に不安で、見送ろうと思います。

  98. 298 柏市松葉町在住者

    柏たなか地域の場合、車の使用は必要と思った方が良いですね。
    チャリンコで数Km先まで縦横無人に買い物に走り回ることのできる人は不要かもしれませんが.....。

  99. 299 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん

    セントラルパークは都内にも近いし、高級感があって良いマンションですよね。
    お互いにマンションライフを楽しみましょうね。

  100. 300 マンション検討中さん

    柏って思いっきりホットスポットなんだね
    物件気にはなってたけど躊躇します。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸