千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-11 18:36:09

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)についての情報を希望しています。
子育てが楽しくなりそうな雰囲気ですね。
利便性や周辺の治安、医療などについても知りたいなーって思っています。
マンションのことについても色々情報が欲しいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-06 14:56:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 514 田中っ子

    エントランスのアップです。

    1. エントランスのアップです。
  2. 515 評判気になるさん

    》511さん
    ヤンチャな若者やプーさんは柏たなかのカフェなんぞには寄り付きませんよ(笑)
    512さんの言う通り、近隣の大和や三井の戸建てからの集客を狙った方が良いのでは?
    いずれにせよ、一番の心配は小学生のカードゲーム社交場にならないかどうかだね〜(´ー`)

  3. 516 マンション検討中さん

    >>514 田中っ子さん

    もう大分できているんですね。エントランスもう少し高くてもと思うのは贅沢ですかね。
    中庭の回りってフェンスで囲うんでしょうか。
    塀だと圧迫感あるし。

  4. 517 名無しさん

    >>516 マンション検討中さん
    ホールはそれなりに広そうだけど、やっぱりエントランスが貧弱ですよね〜

  5. 518 匿名さん

    車寄せがメインエントランスにあると重厚感のある仕様になりますが、駅側にエントランスが設置されているのでこのような作りになると感じています。こちらのマンションは車寄せは駐車場側にサブエントランスが設けられていますね。
    エントランス側は開発計画で主要道路となる見込みですし、沿道市街地も道沿いに整備されているので、柏たなかのこれからの開発に期待したいと思います。

  6. 519 名無しさん

    >>518 匿名さん
    なるほど そういう理由と計画があるんですね。

  7. 520 匿名さん

    柏たなかは「農ある街づくり」をテーマに開発が推進される予定ですが、柏シの都市開発計画の中では柏の葉キャンパスと比較するとまだまだ開発途上の状況です。シャリエたなか、ディオヒルズで住人が増え、東口駅前の商業施設ができ、更に人口が増えるともっと発展すると思います。最近近隣の道路が整備されたのでこれから数年で大きく街づくりが加速するといいですね。最近の都市開発では街の中に広い公園が設置されます。ただ電柱を地下に埋め込んで開発されると更に良かったと思います。

  8. 521 名無しさん

    >>520 匿名さん
    確かに電柱が鬼林立ですね(о´∀`о)
    キャンパスのような人工的な町はちょっと苦手なので、もう少しホンワカした町になればと思ってます。
    複合商業施設予定地が楽しみでもあり不安でもあります。

  9. 522 通りがかりさん

    地下電線は長所と短所があるけど、長い目で見れば地下電線になるんでしょうね。
    柏たなかに関していえば、柏市やURがコストをかけたくなかったということでしょうね。

  10. 523 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    ホームページ見ていたより安っぽく見えるので見学行くのやめました。

  11. 524 匿名さん

    建築途中の状態で判断するのは早すぎるような気もしますがね
    最終的には、ホームページにあるような感じになると思いますが。

    気に入った人が買えばいいのでしょうね。

  12. 525 匿名さん

    電気がついていた。

    1. 電気がついていた。
  13. 526 匿名さん

    柏たなかには相当力を入れていくと聞いたぞ!楽しみですね!

  14. 527 匿名さん

    あと何戸くらい?

  15. 528 匿名さん

    >>526 匿名さん
    とても気になっている街の1つなので情報源について宜しければ是非教えて下さい。

  16. 529 名無しさん

    電気ついた写真拝見しました。
    虫が目掛けてやって来そうですね
    ( ;∀;)

  17. 530 通りがかりさん

    >>529 名無しさん
    管理費で蚊取線香を用意しましょう!

  18. 531 名無しさん

    >>525 匿名さん
    この照明凄いですね!
    共用施設にも灯りが灯ったらもっと雰囲気が出るでしょうね^_^


  19. 532 マンション検討中さん

    柏たなかでは、流石に完成前に完売は無さそうですね。上下両隣空いてた方がラッキーな気はしますが。
    セントラルパークの物件みたいに完売してほしいですね。
    あまり空室が多いと寂しいですし。

  20. 533 評判気になるさん

    >>532 マンション検討中さん
    そうですね。

  21. 534 評判気になるさん

    北千住の説明会も終わっていよいよ入居間近、今日の段階では敷地の周りを囲んでいる樹木もライトアップされるようで雰囲気もありそうですね。

  22. 535 匿名さん

    >>526 匿名さん

    誤情報だと思います‼︎
    各駅停車駅にはお金かけません。

  23. 536 マンション検討中さん

    せめて駅前に交番ぐらいあってほしい。柏の葉キャンパスまでいかなくても、もう少し安心してすめる環境にしてほしいです。

  24. 537 匿名さん

    交番もですがくもんなり、ドラキッズかり幼児教室が近くに出来ないかなぁと望みます。

  25. 538 匿名さん

    元々、このあたりは田んぼみたいですが地盤や液状化は大丈夫なのかな?

  26. 539 名無しさん

    水捌けの悪い土地だと思いますよ。確かそれで柏たなか駅も改札が高い位置にあったような。
    雨上がりで柏たなか駅の結露がすごいこともありますし。

  27. 540 マンション検討中さん

    >>539 名無しさん
    そこそこの規模開発地区で水捌けが悪い地区ってありますか?

  28. 541 匿名さん

    個人的には柏たなかは今の田園風景の田舎のままがいいなぁ
    開発された場所が良ければキャンパスなんかに住めば良いわけですし

  29. 542 匿名

    おおたかの森のマンションの人に、同じ駅近い距離のマンションだから検討していると伝えたら、ネットでダサい名前ランキングを検索してみてと言われ検索したら、なんと柏たなかが残念ながらダサい駅名ワースト1位でした。がっかりしました。いじめられそうですねと笑いながら言ってました。安さに飛びつくとお子様が可愛そうとか言われて勢いがなくなりました。

  30. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん
    柏たなかの住民批判ですか?

  31. 544 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  32. 545 匿名さん

    >>542 匿名さん

    >>542 匿名さん
    決して安くはない買い物なので自信を持たれて下さい。駅近物件は裏切りません。柏たなかはこれから開発か進む地域ですし、子育てには部屋の広さも必要なので良い物件であると思います。価値観も人それぞれですし、ご自身がこの物件を買おうと決心された日のことを思い出してみて下さい。今のマンションは間取りも作りもほとんど似ています。その為立地以外はそれ程変わりはありません。資金を家かご自身のご家族やお子様にかけるのかで異なりますが、他の地区と比較してこの間取りでこの価格帯はこの地域だから実現可能であり、私は先行投資だと思います。現に他の地域でも後に資産価値が購入価格に比べて上昇した物件も何件もありますので長いスパンでみれば良い買い物だと思います。

  33. 546 評判気になるさん

    >>542 匿名さん
    おおたかの森駅周辺からオオタカがいなくなったのはあなた方が移住したせいですよね、と言い返したら喧嘩になるかなあ?

    それにしてもTXの千葉県の駅名はなんであんなに浮かれた名前なんだろ?千葉県庁側の担当者のセンスがおかしいのだろうか?

  34. 547 通りがかりさん

    >>545 匿名さん

    ただ実際開発されるの?とは思うけどね。10年後でも今の駅前と変わらない気がするのは気のせいですかね(笑)

  35. 548 匿名さん

    >>547 通りがかりさん
    気のせいです(笑)

  36. 549 匿名さん

    >>547 通りがかりさん

    >>547 通りがかりさん
    開発用地、沿道市街地、宅地は確保されていますし、道路も整備され始めました。おおたかの森、柏の葉キャンパス、柏たなかが開発ベルトラインなのでそれぞれの地区のコンセプトで街づくりがされています!今発展している台場、豊洲、有明地区も以前は何もなかったですが、今は地価もあがり発展しています。柏たなかは開発プロジェクト発足時に住民の開発反対もあり、なかなか進まなかった経緯もあったことから、柏地域では発展が遅れました。駅前に公園は一等地の活用法として疑問はありますが、最近の都市開発では大きな公園や緑地、水場などを整備し、住環境をより重視した作りがトレンドになっています。期待しましょう!駅近物件、大規模レジデンス、開発の余地は間違いなくニーズがある物件であり、その他にもその地区のランドマークになり得るかがポイントです。この物件は現時点で注目度は高いと判断しています。

  37. 550 匿名さん

    >>545 匿名さん
    資産価値も大切だけど、生活満足度も大切ですよね。
    引越ししたくない土地だったら最高です。

  38. 551 マンション検討中さん

    駅でてすぐ右手の土地に分譲マンションが建設されてほしくはないですね資産価値的に。

  39. 552 名無しさん

    >>490 シャリエの住人1さん

    ガラス張りの建物はユニットハウス会社、三協フロンテアの新社屋です。

  40. 553 匿名さん

    >>542 匿名さん
    所詮、流山でしょと言い返したらどうなっていたかな?
    流山の方は、コーヒーにみりんを入れて召し上がってるらしいですよ!
    TVで放送してましたよ。

  41. 554 匿名

    542です。おおたかの森は今後5、6百世帯以上の超大型駅近マンション計画があるそうです。だから今の価格で買える今決めた方が良いらしいそうです。新しいマンションは値段が高くなると言ってました。それはわかります。値段はどんどん高くなるのは。柏たなかは戸建のエリアらしいです。柏たなかなら駅近い戸建を買うべきと、戸建なら管理費とかなくて、駐車場もついて言うことなし。柏たなかなら、マンションじゃなくて戸建を勧めると言ってました。ほかのエリアを勧めるのかと思いきや、あのダサい駅名ランキングワースト1位を選ぶのですか?その繰り返しでした。

  42. 555 匿名

    今後、駅から5.6分のところに戸建がたくさん立つ計画ある駅でマンション買うのは普通ありえないとも、将来性あると信じるなら土地が残る戸建を買うべきだと、セルジオハウスなんか良いとオススメしてくれました。業者の名前を間違えて説明してました。

  43. 556 マンション検討中さん

    それぞれ最終的には価値観なんでしょうね。確かにマンションと戸建、柏たなかならそんなに価格変わりませんから、メリットデメリット比較してでしょう。

  44. 557 匿名さん

    まー確かに
    柏たなかなら戸建てが欲しいかもですね

  45. 558 匿名さん

    >>554 匿名さん
    おおたかの森は人口が急増し、小学校が定員越えをした情報もあります。子育て世帯の更なる増加で教育問題も浮上してくる可能性も否めません。柏たなかにも小学校建設予定地がある為、今よりも人口増になる見解です。確かに柏たなかは戸建て住宅地の敷地は多いですが、沿道市街地にも店舗やマンションが建設可能な為今よりも建設が進む可能性もあります。戸建ては庭の手入れや修繕も自ら行う必要もあり、仮に転勤の可能性がある方や住み替えを考えられる方には不向きかも知れません。また戸建ては階層が2から3階が一般的ではありますが、近隣の大規模マンションの影響による日照、圧迫感なども考える必要もある為、今の開発状況や将来建築物がたつ可能性も事前にチェックが必要です。ただ永住される方には土地が資産価値になるので良いと思います。それぞれのライフスタイルに合った住宅選びと購入、納得して住める環境であるかが満足度指標になると考えます。デベロッパーの方以外の情報としてご自身が実際に周辺環境や現地をみて購入を検討することが必須であると思います。せっかく買うのですから後悔のないよう検討されることが一番だと思います。物件も縁なので良い縁に出会われる事をお祈り致します。

  46. 559 匿名

    下記の書き込みでこちらの話が出ています。

    こちらにも高圧線走っているのですか?
    電磁波きになるのですが、、


    おおたかの森の物件での書き込み。


    >>
    柏たなか駅の駅配電線も50Hz高圧電線です。
    触ったら危ないから見えない所に隠れているだけで、道路の下や壁の裏側、どこでもありますよ。

  47. 560 評判気になるさん

    シャリエ前の高架下にできてる建物って何なんでしょ?
    テナントが入る感じにも見えないし。

  48. 561 匿名さん

    >>549 匿名さん
    夢をもって購入するんだから、面倒なことを考えずに楽しい毎日を過ごしましょう(^ ^)

  49. 562 匿名さん

    >>554 匿名さん
    どちらも素晴らしい土地です^ ^
    なかよくね^ ^

  50. 563 匿名さん

    >>560 評判気になるさん
    テナント募集してますよ。おしゃれなお店が入って欲しいですね。

  51. 564 匿名さん

    ココとシャリエをずいぶん検討してたけど結局レイクタウンにしてしまいました。残念ながらいま時点での駅前の利便性が弱すぎました。早く発展する事を願っています

  52. 565 eマンションさん

    柏でも流山でも戸建でもマンションでも田舎でも都会でも、自分が住みたいと思ったとこが最高の物件だと思います。

  53. 566 eマンションさん

    住まわれる方々、よろしくお願いします。

  54. 567 名無しさん

    よろしくお願いします(^ - ^)

  55. 568 匿名

    ここに決めることを、逃げ!みたいなことを言う営業さんがおおたかの森にはいますよ。少し言い過ぎなので、逆にここを応援したくなります。資産価値はエリア的になさそうなのは誰が見ても、ここしか買えない人がどんなに、ここが良い言っても、資産価値が上がるものではない。それは選ぶ人が決めること。「あなた様は、あそこしか買えない事ないですよね」と言われても嬉しくもない。応援したくなる物件です。ここの営業マンも駅からの歩きで3分と月々の支払いが安くなる事、サービスします!トークばかりでどっちもどっち。私はここか戸建か迷い中です。

  56. 569 通りがかりさん

    おおたかの森だろうが柏たなかだろうが資産価値なんて大した差ではないですよ。人口が減少していくんだから自分達の次の世代の頃には、もっと東京がすみやすくなっているでしょうから、おおたかの森、柏たなかの上がり目なんてたかが知れてます。
    まだ柏たなかの方が安い分ましかもしれません。
    住居費用なんかある程度抑えてしまって、教育とか他のものに回したほうがと考えますね。
    安い分そちらに回せますから。

  57. 570 評判気になるさん

    ここを選ぶ人は、都心へ比較的出やすいけど自然が残ってる、とかマンションばっかで圧迫感があるのが嫌だ、という理由で選んでるのかと思ってた。

  58. 571 匿名さん

    私は価格で決めました

  59. 572 匿名

    すいません。入居予定者です。前に書いてるサービスの話を聞いたと書いた方に質問させてください。具体的になんなのですか?

  60. 573 契約者

    >>567 名無しさん
    いよいよ一階のフェンスが立ち並び樹木も植えられて雰囲気が漂い出したし、サブエントランスが思いの外立派かもしれません。
    鳥貴族はかなり混んでました笑

  61. 574 匿名さん

    『柏たなか』駅って名前がダサい駅名ランキング全国1位なの?
    他のマンションのスレでその話題になってる、、

  62. 575 評判気になるさん

    >>574 匿名さん
    そうですよ、20~30代の調査で一位です。逆に覚えてもらいやすくていいんじゃないです?笑

  63. 576 匿名さん

    確かにダサいですね。
    まー、だから何?ってレベルの話ですけど

  64. 577 通りがかりさん

    駅名がネタにできるので助かってます。

  65. 578 匿名

    何が助かるのでしょうか購入者からしたら本当に悲しくなります本当に知りませんでした近所のお友達に知らせられて本当にショックでした

  66. 579 マンション検討中さん

    >>578 匿名さん

    ダサい駅名だから何なんでしょう?
    勝手に言わせておけばいいんじゃないですか?
    別に人に見栄を張るために買われたわけでもないんでしょ?

  67. 580 匿名さん

    それでも日本一ダサい認定はやはり気持ちの良いものではないでしょう。。

  68. 581 評判気になるさん

    >>580 匿名さん
    正直、どうでもいいですね。そういうのをネタに話せれば、笑いの一つ取れるという考えに、私ならなりますね。

  69. 582 匿名

    そうですよ!私の担当さんも同じこと言ってくれました。

  70. 583 匿名さん

    >>574 匿名さん
    全国ではなく関東1位っぽい。
    1位になるって知名度の高い駅なのかあ

  71. 584 匿名さん

    営業はそう言う他ないわな

  72. 585 匿名さん

    でも一般的にTK沿線民以外に柏たなかって言ったら
    ダサい以前に何処そこ?だよ

  73. 586 匿名

    シェリエとトレジャーの良いとこ悪いとこわかりやすく説明してくださる方いませんか。

  74. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん
    考えるな。感じろ。

  75. 588 匿名さん

    >>585 匿名さん
    何そのダサい名前、どこ?
    ってことですかね。

  76. 589 匿名さん

    個人的には流山セントラルパークの方がダサく思う…
    うすっペラ感が否めない…

    あくまでも個人的な意見です

  77. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん
    センパは確か9位にランクインしてた気がする。

  78. 591 名無しさん

    駅の名前の評価は他所でね(^O^)

    1. 駅の名前の評価は他所でね(^O^)
  79. 592 匿名さん

    >>591 名無しさん

    なんか周り暗いですね。

  80. 593 通りがかりさん

    >>592 匿名さん
    夜なので^ ^

  81. 594 契約しました

    >>591 名無しさん
    写真、ライトアップされて綺麗ですね。
    今日は仮契約でした。
    昨日今日とMRの駐車場は大盛況で、早く押さえないと良い部屋から順に無くなっていく感じでした。
    隣の部屋には年配のご夫婦が契約しており、営業さんと嬉しそうに話していました。
    気に入って親子で購入した方もいますと営業さんが話していました。
    私自身は、狙い目の部屋は無くなっていましたが、第二候補の部屋を確保出来ました。
    グルっと一周しましたが、共用スペースも広くて緑がいっぱいで、エントランスもサブエントランスも気に入っています。
    狭っ苦しい都内からの引っ越しなので、郊外マンションを満喫します笑
    なかなか足を運べないので写真の掲載は嬉しいです!
    よろしくお願いします。

  82. 595 名無しさん

    契約おめでとうございます!
    久々にHPをのぞいたらパンダ部屋等が売りに出されていたので本当に完売間近なのかもしれませんね。
    エントランスとホール(ロビー)の写真です。

    1. 契約おめでとうございます!久々にHPをの...
  83. 596 匿名さん

    >>595 名無しさん
    写真ありがとうございます。植木にはライトアップは予定されているのでしょうか?

  84. 597 匿名さん

    暗いね

  85. 598 匿名

    私が気にしてるのは、現在のサービスの話です。引き渡しで売れ残り物件にもなっていないなら最初に決めた家族とのサービスの差があるのはあまりにも酷い話。知ってる方教えてください。

  86. 599 匿名さん

    竣工前といっても販売が進んで行けば選べる部屋も減りますし、売り難い部屋が多くなる訳ですし竣工時にそれなりの数の在庫が残りそうであれば条件が変わる事もあるでしょう

  87. 600 匿名

    売り難い部屋とは?

  88. 601 匿名さん

    販売が進んでも残ってる部屋じゃないですか?

  89. 602 評判気になるさん

    >>597 匿名さん

    恐らくスマホで撮って下さってるので、こんなものかと思います。しかも、道路を挟んで撮ってるので、光を取り込むのが難しいですからね。ISOあげればもっと明るく撮れると思いますがね。

  90. 603 匿名さん

    確かに外が暗い感じがしますね

  91. 604 匿名さん

    小学校がすごく遠いですね。
    子供の足では30分以上かかる

  92. 605 評判気になるさん

    >>604 匿名さん
    今ある小学校は遠いですが4年後に小学校ができるので、近くなりますよ

  93. 606 田中っ子

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  94. 607 通りがかりさん

    >>606 田中っ子さん
    私は担当の方からそのように伺っています。カスミを左手に直進し、信号があるのですが、その左に空き地があり、そこが予定地です。

  95. 608 田中っ子

    >>607 通りがかりさん

    そうなのですね。
    私が購入した際は、まだ未確定との説明でした。この短期間で決まったのでしょうか。
    確定なら大変嬉しいニュースです!

  96. 609 評判気になるさん

    >>608 田中っ子さん
    私は一期に購入しましたが、確定みたいな口振りでしたね。担当からは開校時には通えると行政に確認したと伺ってます。

  97. 610 匿名

    柏たなかならば、駅からの距離も近い戸建の選択はありませんでしたか?駅近い事を重要視するならば土地が残る戸建では?私はそこを悩んでます。

  98. 611 匿名さん

    >>609 評判気になるさん

    事実でなければかなり問題発言ですね。
    売主に強い不信を感じます。

  99. 612 評判気になるさん

    >>610 匿名さん
    私の場合は庭の手入れも面倒と感じましたし、子供が家を出れば2階は使わなくなるだろうと判断し、マンションを選びましたね。

  100. 613 評判気になるさん

    >>611 匿名さん
    一度事実確認を行い、また報告致します

  101. 614 評判気になるさん

    613の者です。只今、市役所に確認致しました。
    市役所の方の説明では、学校用地として確保はしてあるが、建設のするかの判断はこれからする段階とのことです。そのため、今の段階では建つとも、建たないとも回答できずとのことでした。

  102. 615 匿名さん

    やはりデマ情報ですか、、、営業さん

  103. 616 田中っ子

    >>614 評判気になるさん

    わざわざご確認ありがとうございました。
    建てるとしても、当分先の話になりそうですね。

  104. 617 匿名

    情報ありがとうございます。少し怖くなりました。営業のやり方、案内の仕方に不信感です。価格の問題で物件はここか、シャリエですが、販売元について、自分なりに調べてみます。と言っても、販売中の他掲示板等で販売元の情報を集める事しかできませんが、、。

  105. 618 匿名さん

    学校用地として用意したなら
    「学校が建つ予定」は嘘では無いね

  106. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん

    錯覚をさせる様な発言は確か宅建業違反ですよ。

  107. 620 匿名

    やはりシャリエの営業か?ほっといてほしい。

  108. 621 名無しさん

    >>618 匿名さん
    新設小学校は気になりますが、待ってたら売れるだろうし、本当に悩んでます。

  109. 622 通りがかりさん

    >>610 匿名さん
    >>610 匿名さん
    土地が残る戸建のほうが良いと思ったら迷わずにマンション隣接のダイワ分譲地を買ってください。
    徒歩3〜4分です。

  110. 623 匿名

    グランの営業さんもおっしゃっていました。買えば良いと。投げやりな対応でした。

  111. 624 匿名さん

    そりゃ他のマンションと迷ってるなら比較して営業トークも出来るけど
    戸建とって言われたら比較検討以前の話だわな

  112. 625 通りがかりさん

    本気モードかどうか営業もわかるから、対応もぞんざいになるんでしょうね。

  113. 626 匿名

    いやな話ですね。社員教育はしっかりしてほしいと思います。人生初の大きな買い物をサーポートしてくれるのが、ダメ担当だと悲しくなります。若い営業マンに客を見ぬく力などないと思う。ぞんざいな対応などありえない。

  114. 627 匿名さん

    そりゃ営業さんだって人間ですからねぇ
    サポートやアドバイスも仕事かも知れないですが所詮はここの物件を売るのが本業な訳ですからねぇ

  115. 628 名無しさん

    >>626 匿名さん
    そうそう、全て営業が悪い!

  116. 629 評判気になるさん

    >>628 名無しさん
    専属のFPとかではないわけですから、そこまで手取り足取りする必要ってありますか?あくまでも担当したマンションの販売が目的ですから。全てが悪いというのは如何かと思います。もし全く購入意欲がないのに全力で接客しろというのも無理かと思います。私の個人的意見としては、購入するにあたり、まずマンションか、戸建てを検討した上で見学にいくとかが順序かと思います。

  117. 630 名無しさん

    >>629 評判気になるさん
    @-@???

  118. 631 通りがかりさん

    >>630 名無しさん
    理解できないようであれば仕方ありません。失礼致しました。

  119. 632 匿名

    ムキになってはいけません。こちらは戸建かマンションかを検討していました。それを戸建かマンションか家で決めてくればよい。これは驚き。そのあたりがトレジャー批判が増える要因の一つ。若い担当だろうとは思いますが、もう少し検討者向けのコメントをしてほしいと思う。書き込むなら。すぐ言い返すのではなく。ムキにならずに願います。ここは本当な大丈夫か?と不安になります。

  120. 633 匿名さん

    営業さんの評判良くないですね。

  121. 634 評判気になるさん

    >>632 匿名さん
    例えば旅行に行こうと考え、HIS行くときに国内旅行か、海外旅行か決めずに行きますか?その次元の話かと思います。
    もちろん、営業のレベルは低いかと思いますが、客のレベルの低さもあるかと思います。

  122. 635 評判気になるさん

    http://suumo.jp/article/jukatsu/archives/konyu/

    SUUMOのサイトにもマイホーム購入にあたって、まず戸建て、マンションのメリット、デメリットを知る必要がある旨が記載されています。

  123. 636 匿名さん

    >>634評判気になるさん
    旅行を例に挙げてられていますが、例えば、沖縄にしようかハワイにしようか、両方を視野に旅行会社に行くことなんて全く問題ないでしょう。
    都心の一等地でマンション一択ならともかく、ここは郊外ですからね。しかも郊外の中でもかなり安い物件になりますから、検討者のほとんどが一次取得者でしょう。
    ですから、そもそも戸建てかマンションかというところから考えて始めて、とりあえずマンションを見に行ってみようという方も容易に想定されます。
    マンションの営業さんなら、それを踏まえて対応し、うまくマンションを購入する方向で背中を押すべきでしょう(強引なのは良くないですが)。

    ご自身の認識を前提に、他の方も自分と同じで当然と考えるのは一番残念なことだと思います。

  124. 637 評判気になるさん

    >>636 匿名さん
    煽られてお怒りなお顔が想像できます!笑

  125. 638 評判気になるさん

    >>636 匿名さん
    営業の方に相談すること自体如何かとは思いますね。
    ちなみに貴方様の論法でいう、郊外かというのはあまり関係がないように感じます。私が言いたいのは購入者、また検討者にもある程度の知識は必要だと思います。
    子供ではないわけですから、自分でメリット、デメリットを熟考が必要ではないですか?

  126. 639 評判気になるさん

    >>638 評判気になるさん
    638です。追記ですが、郊外で選べるからこそ、戸建てが自分に合ってるか、マンションが合ってるかを考えるべきです。もし、営業の方が戸建て良いと言い、購入して、合わなかったら、人のせいにするのでしょうか。高い買い物だからこそ、自分で検討すべきだと思います。

  127. 640 評判気になるさん

    ぶっちゃけどっちでもいいわ

  128. 641 評判気になるさん

    人によっては、ここの担当を気に入って購入された方もいらっしゃると思いますので、悪口等々は別の板でやってください

  129. 642 匿名

    価格とサービスについて語りませんか?くだらないやりとりはうんざりです。引き渡し前の物件なのに、最初の購入者と今の購入者のサービスの差が大きいのは納得したくない。追加要求したくなります。

  130. 643 評判気になるさん

    >>642 匿名さん
    私はかなり早い段階での購入でしたが、減額等はなかったです。

  131. 644 匿名さん

    追加要求したければしてみれば良いんじゃ無いですか?

  132. 645 匿名

    サービスしてないと言われるだろうね
    裏付け取れないよきっと
    だからこの場で書き込んでるのだろうけど
    悲しくなるかもしれないのでやめましょう
    誰も得をしないはなし
    もし契約終わっていればおしまい
    諦めるしかない
    楽しい話に切り替えましょう

  133. 646 評判気になるさん

    >>645 匿名さん
    そうですね!皆様は入居者交流会は行かれますか?

  134. 647 匿名さん

    >>637 評判気になるさん
    想像と全然違うと思いますよ。ふふふ

  135. 648 匿名さん

    >>639 評判気になるさん
    営業の言うとおりするなんて誰もいってないのにね。苦しくなると論理をすり替えるとか一番ダサいわ。

  136. 649 評判気になるさん

    あのしょうもないやりとりやめてもらえませんか?

  137. 650 評判気になるさん

    煽ら耐性なさすぎー

  138. 651 eマンションさん

    ワチャワチャしてますがとにかく住むので皆さんよろしくお願いします
    幸せな住まいにしましょうね

  139. 652 匿名

    >>649 評判気になるさん
    あんさんが始めたんやんw

  140. 653 田中っ子

    >>646 評判気になるさん

    家族で行く予定です!
    評判気になるさんは行かれますか?

    お会い出来たら嬉しいです!

  141. 654 評判気になるさん

    >>653 田中っ子さん
    私も伺います!柏たなかはこれから開発が進んでく町なので、皆さんで盛り上げていきましょうね!

  142. 655 通りがかりさん

    営業に何を期待するかは人それぞれだけど、戸建かマンションかを相談されて営業の困った顔が浮かぶ。
    家で決めてから来てくれって言う営業も正直過ぎるけどね。

  143. 656 通りがかりさん

    >>654 評判気になるさん
    皆さん参加するんですね。
    私も行こうかな。

  144. 657 通りがかりさん

    654です。
    皆さん駐車場は当たりましたか?
    私は希望の平置きが外れて機械式になってしまいました。
    もう駐車場は満杯に近いんですか?

  145. 658 通りがかりさん

    >>657 通りがかりさん
    別の通りがかりです笑
    駐車場問題は住民の板で盛り上がってますよ。
    私はクジ運に恵まれて平置きを確保出来ましたが、平置きどころか機械式の一階でさえ外れた人も居て、駐車場の確保も大変そうです。
    かなり激戦のようで、空いてる駐車場はもう少ないと思います。
    もっとも近場の駐車場も月数千円なので大きな問題にはならないでしょうね。
    先週末に行ったら、共用スペースもかなり出来上がって雰囲気が出てきました!

  146. 659 田中っ子

    >>654 評判気になるさん

    入居前に会えて、とても嬉しいです!うちは子供達が元気いっぱいなので、特に下の方とお隣さんへのご挨拶をしなければと夫と話しています笑。

    そうですね!皆で住み易い良い街にしましょう♬

    656の通りがかりさん、も是非!

  147. 660 検討板ユーザーさん

    何でしょう、この気持ち悪い自演は。。
    そして、契約板に行ってください。

  148. 661 匿名さん

    >>655 通りがかりさん
    まだ言うか。

  149. 662 匿名

    その時にサービスの話すれば色々わかると思います。上の階より下の階が高い値段だったとかないとよいけど。

  150. 663 匿名さん

    機械式駐車場はイヤだね

  151. 664 匿名

    それよりサービスの差が気になり始めました。嫌な空気にならないと良いですが。

  152. 665 通りがかりさん

    >>659 田中っ子さん
    家族で話し合って前向きに考えます。その時はよろしくお願いします。

  153. 666 名無しさん

    >>660 検討板ユーザーさん
    そんなに頑なに拒否しなくても良いと思います。
    参考になります。

  154. 667 名無しさん

    直近の写真です

    1. 直近の写真です
  155. 668 名無しさん

    直近の写真です-2

    1. 直近の写真です-2
  156. 669 名無しさん

    直近の写真です-3

    1. 直近の写真です-3
  157. 670 匿名

    写真有難うございます。
    建物は存在感ありますね。
    ここの問題は、営業マンの
    存在感の薄さがネックなんでしょうね。(笑)

  158. 671 匿名さん

    >>670 匿名さん
    営業マン=マンションの価値ではないのでそんなに気にしませんが、私に付いた営業マンは良い人だったのでトントン拍子に話が進んでラッキーだったかもしれません。(笑)

  159. 672 契約者

    >>669 名無しさん
    写真ありがとうございます。
    初めてのマイホームなので内覧会はワクワクです^ ^

  160. 673 匿名さん

    >>669 名無しさん

    何向きかわかりませんが日影になっている向きがあってわかりやすいです!

  161. 674 匿名

    ↑いやらしい書き込みですね。ずっと日の当たるバルコニーがあるはずない。

    内覧会があるのですね。内覧業者は連れて行った方が良いですね。費用が三万から五万らしいけど、
    数十年住むのだから、安いものと考えないといけないのかなぁ。

  162. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん
    内覧業者ってあるんですね
    知りませんでした
    情報ありがとうございます

  163. 676 匿名

    よかったです。調べてみてください。安心できるはずですから。

  164. 677 匿名さん

    良心的な内覧業者は、ご自身で内覧業者の同行は不要だって言ってますけどね。完成してからじゃチェックしようがないから。

  165. 678 匿名さん

    特に問題ありませんでした!に何万円も払うならオプションつけた方がいい気がしますけどね。
    長谷工のアフターケアもあるので何かあれば言えば対応してくれますし。
    鉄筋に問題ありレベルは内覧業者にも分からないらしいです。

  166. 679 匿名

    内覧専門の人が数万円支払って何もないでしたと?言うことがあるかなぁ、、存在価値ないよそれじゃ笑。我々素人が見てもわからないこと。建築側が購入者に隠していることなどを見抜く力がある気がします。私も迷わず頼むべきと考えます。そんなお金あったらとオプション買うとか、どこまでも営業色隠せぬ者もいるようですが、めんどくさがらないで、もっと寄り添って欲しい。

  167. 680 匿名

    一度住んだ後の傷も長谷工はアフターケアしてくれるの?それはすごい事です。そこは営業さんに確認したほうが良いです。

  168. 681 マンション検討中さん

    内覧会で一番目につくのは壁紙の汚れでしょうが、はっきり言って半年もすれば何処と無く汚れは付着するもの。従って壁紙でゴタゴタするのも時間の無駄です。
    床の平行度で水準器で測ったところで、手直しできる部分は限られてるので、これも建物の構造と同じで建った後に騒いでもあまり意味がない。
    後は内装や設備やら配管の仕上がりですが、はっきり言ってそこに問題あるようならそのマンション購入したことを後悔するしかないわけで。
    結論的にはお金払って業者呼んでも、下手に直せない箇所の指摘もらったところでどうにもならないので、そこに住むと決めた以上は自分の部屋の粗探ししてもらうよりも自分の目で見た判断を結果としてもいいんじゃないかというのが経験上の結論です。今どきの普通のデベとハッセッコーの施工なら、致命的な欠陥は出てこないと信じた上で購入決めたのでしょうから。

  169. 682 名無しさん

    建築Gメンはネットで調べましょう。内覧会に立ち会ってもらって安心を数万円で購入するかどうかですね。結構利用している人はいますよね。

  170. 683 マンション検討中さん

    >>677 匿名さん
    確かに、戸建と比べると屋根裏をのぞくわけにもいかないですね。建て付けと壁紙ぐらいでしょうね。

  171. 684 匿名

    必死に拒絶しているとか見ると何かありそうだとこちらは詮索したくなる

  172. 685 匿名

    手付金と保証書について確認させて下さい。


    通常完成前の物件は
    契約する為の手付金額を5%以上を入金すると
    手付金の保全措置をしてくれる
    その証拠の保証書を発行してくれると聞きました。
    例えば完済前の物件の3,000万円の部屋を買うためには
    手付金150万円支払うと保証書を発行してくれるというものです。

    物件を購入しょうとしたことのある人ならわかると思いますが、

    物件価格の他に諸経費の準備が必要です。
    それが約150万ほどかかると聞きました。
    ※ローンの金額で増減あります。

    私達家族は
    契約までに、かき集めても150万円あるかないかでした。9月頃の話
    他社の物件担当からその150万を手付金として入金して
    その中の約10万円を物件価格に充当、残り140万円を諸経費に充当してほしいと提案を受けました。
    ローンの金額は増えるけど、引き渡し前に支払う諸経費を先に払うのは悪くないと
    その話を承諾しました。

    そこまでは、特に違和感なく
    話が進みましたが

    担当が3,000万円の5%の手付金150万円を
    入れても、その150万円はほとんど
    諸経費に充当するものだから
    頭金とは違うので
    保証書の発行はできないと事前に説明を受けました。

    私の考えは間違ってるかもしれませんが
    どなたか詳しい方教えてください。

    手付金が諸経費に充当されると
    保証書発行できないのですか?

    プロの方でも良いので
    教えてください。

  173. 686 匿名さん

    >>684 匿名さん
    あなただけが必死に勧めてるのが不自然とみんな思ってますよ

  174. 687 匿名さん

    エントランスホールに内覧会の準備でテーブルが並んでましたよー

  175. 688 通りがかりさん

    >>685 匿名さん
    諸経費はそのほとんどが契約時に発生するので契約前に支払う手付金は売買物件の頭金と考えるべきです。
    仮に売主が諸経費というのであれば契約前なので返却してもらえます。
    頭金(手付金)であれば、あなたが言うとり売主が保全措置をして保証書を発行すべきでしょう。
    買主側の理屈では上記の考え方は当然成立するので、そこは売主さんとジックリ話し合って解決して下さい。
    大きな金額なので疑問が生じて納得出来なかったら、迷わずに消費者センターにTELです!

  176. 689 匿名

    ありがとうございます。連絡先は消費者センターの前に別のようです。引き渡しまでに売主が潰れない限り大丈夫とわかっていても、万が一がある、又はありそうな気配を感じて確認させていただきました。書き込みありがとうございました。

  177. 690 匿名さん

    >>685 匿名さん

    それ違反ですね‼︎
    営業停止になる内容です。
    ただちに通報するべきです。

  178. 691 匿名さん

    >>688 通りがかりさん
    頭金と手付は別の概念です。消費者センターが対応すべき場面でもありません。
    知ったかして間違いだらけというのが一番タチが悪い。

  179. 692 匿名さん

    >>689 匿名さん
    潰れそうな気配を感じるとのことですが、フージャースの中期計画を見る限りV字回復で順調な経営に見えますけど、何か情報をお持ちなんですかね。

  180. 693 匿名

    なんの情報もあるわけないわ!
    あっても書かないよね!
    あらしだと思う
    営業さんは販売に集中して下さい!

  181. 694 同行者

    ネガキャンを生き甲斐とする人間を認めるのが多様な社会。
    私が住んでいるマンションも凄いネガキャンだったので、それと比べるとまだまだ甘い(^_^)

    いよいよ明日は内覧会なので、チェックシートを印刷して持って行きましょう!
    遠方の知人は家族で我が家に宿泊して明日の内覧会に備えてます!
    ということで、明日は暇な私と妻も同行(^_^;)

    今日も来場者がチラホラ居るようですが、今日契約したら明日は内覧会?

  182. 695 名無しさん

    チェックシート印刷しました。
    ありがとうございます。

  183. 696 匿名

    内覧業者さん見つけました。間に合いました。よくわからないけど、なんかな蓋を開けとかないといけないらしいですが、当日でもよいとのこと、ワクワクします。人生初めての内覧会

  184. 697 名無しさん

    明日お会いしましょう。
    おやすみなさい。

  185. 698 契約者です

    チェックシートをプリントアウトしました!
    業者さんも明日に備えてスタンバイしてるんですね。
    私も初めてのマイホームでウキウキ。
    隣では妻が家具選びでパソコンとにらめっこですが、予算が少ないので苦労してます。
    お互いにチェックシートを持っている姿を見かけたら情報交換しましょう。

  186. 699 匿名

    ウキウキドキドキ眠れない。。。

  187. 700 匿名さん

    内覧会は確か二時間程度とありましたが、実際どれくらいかかるんでしょう?
    業者さんもマンションの駐車場使えるのかなぁ。

  188. 701 匿名

    実際の部屋が観れるのでしょうか?。最後は価格とサービスで決めたいです。手付金なしで契約とキャッシュバックサービスしてくれるとありがたいです。ご存知の方教えてください。

  189. 702 名無しさん

    >>701 匿名さん
    内覧会の意味を知ってる?

  190. 703 マンション検討中さん

    >>701 匿名さん
    手付なしでの契約はあり得ないです。いつでもやめれますからね。契約の意味がないです。

  191. 704 匿名

    内覧会って契約した人だけだよね、一般検討者も見学できるのか気になっただけ。手付金無しも完成している物件だから、鍵を短期間でもらえるから、ありだろうと思うけど。

  192. 705 匿名さん

    >>703 マンション検討中さん
    手付なしの契約の場合、双方とも契約解除できないってことになるんだけど。素人でもちょっとでも自分の頭で手付の意味を考えればわかるよね?

  193. 706 eマンションさん

    この内覧会は自分達がオーダーした住まいの完成お披露目会です。あとオプションの仕上がりの確認かな

  194. 707 名無しさん

    >>704 匿名さん
    君には短期間じゃなくて短時間ね。

  195. 708 匿名

    ムキにならない事です。相手の思うツボですよ。笑

  196. 709 匿名さん

    売れ残ってて検討者もいない部屋なら実物見せてくれるんじゃないですか
    内覧会とは言わないけど

  197. 710 匿名

    手付金10万円あったら契約できますか?
    手付金10万円で契約した人いますか?
    ほかのエリアでは断れました。
    諸経費も銀行から借りる審査したら断られた
    だから、ここしかないかと検討中です。
    最初は柏たなかなんて、検討するわけないと
    思っていましたけど、ここしかない事に気がついた。土日にいけるように調節してます。

  198. 711 匿名さん

    >>710 匿名さん
    一般的に手付金は物件販売価格の5〜10%です。住宅を購入する以上はある程度の資金を事前に準備する必要があることは常識です。こちらしかないなどという表現はこちらを買われた方やその周辺に住まわれる方に失礼な言い方で非常に残念です。まずはご自身の資金計画を見直される事をお勧めします。

  199. 712 匿名さん

    銀行もある程度の収入や資産を保有している人以外にはローンは通さないです。

  200. 713 名無しさん

    >>710 匿名さん
    ガンバ!

  201. 714 マンション検討中さん

    >>710 匿名さん

    ちなみに年収はおいくらくらいで、今の職場で勤続何年くらいなんでしょうか?

  202. 715 匿名

    頑張れない人が集まるマンションな感じですね。

  203. 716 匿名さん

    >>715 匿名さん

    頑張っている方は多いと思われます。あえて購入価格を抑える場合もあるので、皆が頑張っていないというような表現は如何なものでしょうか。

  204. 717 通りがかりさん

    715は単なる荒らしやですから相手にしない事です。
    変な書き込みが続きました、また前向きな検討掲示板に戻しましょう!

  205. 718 匿名さん

    >>715 匿名さん
    頑張ってるけれど報われない人の駆け込み寺というのが現実ではないでしょうか。

  206. 719 匿名

    ↑この人も荒し!確定
    最近の中で一番腹がたつ!
    買ったことを恥ずかしく思わせる書き込み!
    腹が立ちます。

  207. 720 購入者

    荒らす奴は買えない奴のやっかみかなw

  208. 721 匿名さん

    内覧会行ってきましたー。
    業者の方といったのですが、頼んで良かったです。素人には分からないところもしてきいただきました。

  209. 722 マンション検討中さん

    >>721 匿名さん

    おつかれさまでした。
    御参考までに、たとえば素人目には気づかない指摘に、どのようなものがございましたでしょうか?

  210. 723 匿名

    >>719 匿名さん
    図星だと言ってるようなものです。落ち着いて。

  211. 724 匿名さん

    >>722 マンション検討中さん
    素人目には気づかないまでは言い過ぎかもですが、窓枠のキズやクローゼットのドアのキズですかねー一人ならそんなとこ見てなかったなって言うとこにキズがあって指摘していただき助かりました。
    下の方や、側面にキズやボンドの汚れが比較的多かった印象です。

  212. 725 マンション検討中さん

    手付10万で仮に契約できたとしても、諸費用ローンの審査がダメなんだったら購入不可能ですよ。諸費用ローンの審査が通ってれば話は別でしょうが。

  213. 726 匿名さん

    仕上げがザツ

  214. 727 評判気になるさん

    >>724 匿名さん
    私もキズや接着剤の塊とかが残っていました。壁紙もよく見ると結構ザツだったので細かいところまで指摘しました。入居したら治せませんからね。

  215. 728 マンション検討中さん

    >>724 匿名さん

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    今日内見会なので、そのあたり確認してみます

  216. 729 匿名

    諸費用サービスしてくれる話が真実なら諸費用ローンは関係ないじゃん。

  217. 730 マンション検討中さん

    >>729 匿名さん
    諸費用サービスしてくれるんですか?
    それが本当なら手持金ないのでここ買いたい。

  218. 731 匿名さん

    内覧してきました。
    モデルルームより狭いと知ってはいたが
    見るとやはり狭かった…
    特に洗面所の狭さと、トイレの狭さとが
    きになるわー
    壁紙の色を明るくすれば
    違うかなぁ

  219. 732 匿名さん

    昨日の内覧会に参加してきました。現状の団地が古くてボロいのもありますし、狭く感じる事を予期しておりましたが、出来栄えには凄く満足でした。エントランスの具合や部屋の出来栄えは元より、特に宅配受け取りボックスや内庭の出来栄えには台風の影響もあったにも関わらず凄く満足です。早く入居出来る日を楽しみにしています。

  220. 733 匿名

    気のせいだと思います。私はがっかりが多かった。完成して決めても良かったと今更思う。口に出して言わないけど、きっと嫁さんも思っていると思う。

  221. 734 匿名さん

    完成してもまだ残ってたら、実物見てから決めたら良かったって思っちゃいますよね。

  222. 735 匿名さん

    >>733 匿名さん
    私はエントランスや共有スペースを含めて全てパンフレットよりも大分狭いと感じました。ただ部屋は何もないと狭く感じますが、家具が入る事で広く感じる場合もありますね。

  223. 736 匿名さん

    確かにまだそれなりに売れ残ってるようですから完成品見てからでも遅くなかったかなと思いますね。自分が買える価格帯で、求める広さが残っているかはその時にならないと分かりませんが。
    部屋は、80㎡でも狭いなぁという感じでしたが、モデルルーム見ちゃってるから仕方ないかな。
    部屋が真っ白なので、エコカラットでなんとかできればって感じです。

  224. 737 匿名さん

    クリーニングもチェックもかなり甘いと思ったので、2回目以降の内覧はチェックで漏れがないようにしてクリーニングは要求するつもりです。
    LDも各部屋も詰め込み感があるのはマンションの宿命だし、トイレや洗面所の広さもマンションだったら平均的でしょう。
    駅の反対側のライオンズやシャリエと比べてもそうですが、駅近マンションにしてはエントランス・共用施設はかなり贅沢でしょう。
    ゆったり戸建を選ぶか便利なマンションを選ぶか悩ましいですが、私は駅近が第一条件だったので資金的に一戸建は厳しくマンション一択でした^ ^;
    まだまだ売れていない部屋もあるでしょうから、購入を検討している人はジックリ検討して後悔のない選択をして下さい。
    クオカード1000円くれるらしいので^ ^

    >>732 匿名さん
    良かったですね^_^
    お互い、入居が楽しみですね!

  225. 738 匿名さん

    >>735 匿名さん

    家具が入って広く感じる場合ありますかね?

  226. 739 匿名さん

    >>738 匿名さん
    ソファーの背の高さやテーブルの高さを一定にしたり、カーテンの色や家具配置など工夫次第で広くみせることが可能です。

  227. 740 匿名

    そうですね。
    担当者もおっしゃっていました。
    ピンとくるものはございませんでしたが。
    思い出しました。

  228. 741 匿名さん

    残りはあとどのくらいなんでしょうかね?
    4LDK,81平米で駅から3分で2000万円台はこの先もう無いでしょうかね。ここ数ヶ月で建築費がすごい上がっています。あと消費税もありますね。

  229. 742 匿名さん

    >>740 匿名さん
    ということは739が営業さんです。

  230. 743 匿名さん

    >>742 匿名さん
    一般的な情報を申し上げており、営業の方とは関係はございません。クチコミサイトでは想像から時に情報が間違った方向に向いてしまうことがあるので、読まれる方や投稿される方も良識のある見解を望みたいと思っています。

  231. 744 匿名さん

    >>741 匿名さん

    営業トークばればれ

  232. 745 匿名さん

    >>741 匿名さん

    駅から3分で2000万円台は人気がないから、その価格なわけで建築費や消費税は関係ない

  233. 746 匿名

    営業さんでも何でも良いです。ネガティブは書かなくても、エリア的に資産価値などないのもわかってます。この掲示板はポジティブに内容だけにしてほしい。他が買える人なら、ここに書き込まなくて良いだけ。ここはここを検討している人の楽しい掲示板にしてほしいです。

  234. 747 匿名さん

    敷地内のカフェが気になる

  235. 748 匿名さん

    >>746 匿名さん
    今は開発が遅れており資産性は他の地区と比べて低いですが、駅近、複合商業施設、将来のTXが東京駅近まで伸びる計画、幹線道路の開通などを考慮すれば資産価値が今よりも上がる可能性はあります。青田買いの投資と捉えて見ることも出来ます。

  236. 749 匿名さん

    >>747 匿名さん
    カフェは採算が取れない場合は閉鎖になってしまいます。管理費で賄うことになる為、その場合は管理組合の総会の決議事項となり、状況次第ではパーティールーム2のようになる可能性もあります。住民の購入にかかっていますね。よいカフェが続くよう願っています。

  237. 750 匿名

    開発が遅れているのは地権者数人が揉めていてまとまることはないとか、そんな話ではないですか?

  238. 751 匿名さん

    >>748 匿名さん
    TXの東京駅延伸には期待してます。

  239. 752 匿名さん

    >>749 匿名さん
    出勤前にカフェで朝ごはん食べたいですね^_^
    朝早くからオープンしないでしょうけど

  240. 753 匿名さん

    >>751 匿名さん

    東京延伸は考えものです。
    益々通勤ラッシュが酷くなりそうです。
    8両化を先にしてほしい。

  241. 754 名無しさん

    >>752 匿名さん
    住人専用のカフェなので休日のブランチはユッタリ出来そうです。
    メニューも住人のアンケートを取って気持ちのいいスペースにしましょうね。

  242. 755 口コミ知りたいさん

    以前見学の際に、MRの跡地にマンション建設が決定してると聞きましたが、着工時期とか竣工時期は決まっているのでしょうか?
    そのマンションを狙っているので、情報をお持ちの方がいたら教えて下さい。

  243. 756 マンション検討中さん

    早々にMRを取り壊すはずなので着工時期は早いと思いますが竣工は2020〜2021だと思いますよ。
    ユッタリしたマンションになればと密かに期待してます。

  244. 757 匿名

    MRのマンション建設の話ですが、内覧会の際に営業の担当者に確認したら、まだ決定していないと仰っていました。

    トレジャーの売行きが関係しているのでしょうか。

  245. 758 匿名

    地権者が揉めていて何がたつか当分決まらないみたいな話は事実でしょうか。

  246. 759 評判気になるさん

    >>757 匿名さん
    とりあえず駐車場にでもならないかな(笑)

  247. 760 匿名

    あくまでも今後の予定というしかない。
    予定はあるから。予定は未定、、よくある話。
    発展するだろうとか、、でも全ては自己責任。

  248. 761 匿名さん

    ここは機械式駐車場ですか?

    機械式はメンテナンス費用がかなり高いと聞きました。

  249. 762 評判気になるさん

    >>761 匿名さん
    機械式です

  250. 763 匿名さん

    将来修繕不安になりそうですね。

  251. 764 匿名さん

    >>763 匿名さん
    めっちゃかかります。
    すでに他のマンションで問題になってます。
    皆んなで考えて行くしかないです。
    https://links-all.com/measures-of-mechanical-parking/
    >

  252. 765 匿名さん

    普通の2階建てとか3階建ての駐車場にできなかったんですかね。

  253. 766 評判気になるさん

    駐車場のことまで心配してくれてありがとうございます。

  254. 767 匿名さん

    駐車場問題ヤバ

  255. 768 匿名さん

    残りはあとどのくらい??シャリエの件もあるので心配です

  256. 769 匿名

    半分は売れてるかと思っていますが、甘いかなぁ。。

  257. 770 マンション検討中さん

    6~7割位売れているって聞きましたがどうなんでしょう。
    駅方面の部屋に垂れ幕が追加されましたがシャリエより少し控えめです。

  258. 771 マンション検討中さん

    >>770 マンション検討中さん

    私は7、8割売れてると伺いました。

  259. 772 評判気になるさん

    もし六割売れてなかったら、平置き駐車場を回してくれ。切実です。

  260. 773 匿名さん

    >>771 マンション検討中さん
    誰から?

  261. 774 マンション掲示板さん

    思ってるほど売れていないと思いますよ。

    あと1ヶ月したら入居が始まるので夜部屋にどれくらい電気がつくか駐車場に車が停まっているかで、ある程度は判断できるはず

  262. 775 匿名

    私は1月完売だと予想しています。
    結局戸建にしたけど、※車の問題
    ここの女性スタッフは
    好感でした。
    きっとすぐ売れると思います。

  263. 776 匿名さん

    完売マンションでもなんだかんだで数ヶ月は引っ越してこないもんよ。私的には家賃もったいないなぁと思うんですが、そういうもんみたい

  264. 777 検討板ユーザーさん

    >>776 匿名さん

    それは売れてないのがバレないようにする営業トーク

  265. 778 匿名

    ここは、オオタカ、キャンパス、タナカの中では、1番売れている気がする。

  266. 779 マンション検討中

    >>778 匿名さん
    安いからね

  267. 780 匿名さん

    >>778 匿名さん
    クオンより売れてるんだ。そりゃすごい!

  268. 781 匿名

    クオン?なにそれ?マンションの名前??
    知りません。クオン?変な名前だな。
    トレジャーランドの方が素敵ネーミング!

  269. 782 評判気になるさん

    >>781 匿名さん
    即完売のクオンは凄いですよ(苦笑
    でも同じ金額を出すんだったら面積が広いトレジャーの方が良いと思って購入する私のようなものも居ます。
    心配してくれるのは有り難いけど、完売時期ってそんなに気になりますか?

  270. 783 検討板ユーザーさん

    契約したマンションの売れ行きは気になりますよね。
    比較するなら、同じ普通駅で売れ行き好調と言われていたセンパのパークホームズかな。竣工後5ヶ月くらいで完売だったようですが、ここの方が早く売れると良いですね。
    即完売のクオンと比較されてもね・・・

  271. 784 匿名さん

    営業トークも何も既に完売して売る部屋の無いマンションの話をしています。

    なんでも感でも営業営業

  272. 785 匿名さん

    営業もそんな暇じゃないのさ

  273. 786 通りすがりさん

    引っ越しが迫っているので、購入した人たちは書類の提出や部屋のチェックや家具選びや引越しの作業が忙しくて、他のマンションの売れ行きをウォッチする余裕のある人は少ないでしょう。
    家の中はアリさんのダンボールがリビングや廊下に積まれてると思いますよ。
    先週の内覧会の時も新規の購入希望者を営業さんが案内してたので、まぁまぁの売れ行きじゃないですか。
    他のマンションもあるんだから、そろそろそっちで頑張ったらどうですか?

  274. 787 引っ越し準備中

    資産価値というより、長くのびのびと暮らせる住まいを選んだ者です。引っ越すのが楽しみですが何も手がつけられておりません。。
    すみません、つかぬことをお聞きしますがキッチンの面材の型番わかる方いらっしゃいますか?

  275. 788 マンション検討中さん

    >>787 引っ越し準備中さん

    面材の型番知りたいのは後付けの食洗機設置のためでしょうけど、それは担当営業さんにお聞きください。部屋によって内装異なるケースがあるのでここで答えが出る内容ではありません。

  276. 789 名無しさん

    >>788 マンション検討中さん
    内覧会で教えてくれないのですか?

  277. 790 通りすがりさん

    >>787 引っ越し準備中さん
    私は着々とダンボールが増えてます(笑
    長谷工さんは教えてくれないんですか?

  278. 791 名無しさん

    床材を聞いた時は営業さんも長谷工さんも教えてくれましたよー

  279. 792 引っ越し準備中

    すみません。共通かと勘違いしておりました。担当者にお聞きします。ご回答頂きましてありがとうございます。

  280. 793 匿名さん

    多分共通でしょうけど営業さんに聞くのが確実って話ですよ。
    電話すれば調べて折返してくれますよ。

  281. 794 マンション掲示板さん

    >>780 匿名さん
    クオンみたいなミスプライス物件は例外。てかあんな価格で売り出しちゃうデベのマンションって何か不安。割安な分にはミスプライスでも良いのかもだけど

  282. 795 匿名さん

    11月下旬に引っ越しが始まるそうですが、引っ越しのスケジュールは引っ越し業者(幹事会社?)によって振り分けられているんですか?
    引っ越しの搬入は1日何軒と決められているのでしょうが、こちらの希望する日に引っ越しできるものですか?

  283. 796 名無しさん

    >>795 匿名さん
    一日10世帯ずつで、11月の土日は満杯だと聞いているので平日の引越しになる可能性が大きいと思います。
    12月に入ったら土日も空いているのでは。

  284. 797 匿名さん

    少し離れると田んぼばかり

  285. 798 評判気になるさん

    >>797 匿名さん
    そう思うなら、柏の葉キャンパスやおおたかへ行ってください。
    あと田んぼなんかありました?畑はありますが。

  286. 799 評判気になるさん

    〉田んぼばかり
    利根川田中調整池の水田のことですね。
    雄大で美しいですよ!
    トネリコカフェでは遊水池を借景にして
    絶品パスタをいただけます。

    トレジャー上階からの眺めはさぞかし
    美しいかと思いますが、
    感性に乏しい方には無用の産物ですかね。

    たなかの魅力の一つなのに、残念です。

  287. 800 匿名さん

    まったくですね。
    残念な書き込みにガッカリです。

  288. 801 名無しさん

    >>799 評判気になるさん
    私もあの雄大な景色も魅力のひとつで購入しました。
    本当にいいですよね!
    行ってみたいのですが、トネリコカフェってどこですか?

  289. 802 匿名さん

    >>801 名無しさん
    トルネコカフェだったと思いますが。

  290. 803 名無しさん

    田んぼがある限りは取手の花火も見えるそうで楽しみですね!

  291. 804 田中っ子

    >>801 名無しさん

    トネリコカフェさん。私も一度行きましたが、とても良かったです!子連れ不可なのが残念ですが、オススメですよ。
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/120...

  292. 805 名無しさん

    >>804 田中っ子さん
    ありがとうございます!
    必ず行きます!

  293. 806 匿名

    柏プライドを見に行きました。ここと同じ販売会社です。価格が安くて良いものを探していたのですが、そこの営業担当の人から、柏たなかのデュオヒルズの近所の空き地は地主達がケンカしており、発展は当分はしないと言われました。同じ販売会社なのにひどいなと思いましたが、実際の部屋が見られるなら行きたいと思ってます。地主達がケンカしてるなど本当ににあるのでしょうか。建物とか環境とか自分の目で確かめるけど、地主達のケンカなどの内情はわからないので正直に答えてほしいです。嘘を言ってる感じはしなかったから。本当だろうと思うけど、発展期待値ゼロならいくらなんでも、、、、。見には行きますけど、ご存知の方おりませんか?。

  294. 807 匿名さん

    トルネコ私も好きでしたが、やっぱり一番好きなのはライアンです。

  295. 808 匿名さん

    引っ越し希望はどうやって決めるのですか?

  296. 809 匿名

    ライアンてなんのお店?
    検索したけど出てこないので。

  297. 810 匿名さん

    >>809 匿名さん
    シャレが解らない人ね

  298. 811 ホイミン

    >>810 匿名さん
    まーにゃ。

  299. 812 マンション検討中さん

    >>806 匿名さん
    柏プライドって何ですか?

  300. 813 匿名さん

    >>810 匿名さん

    シャレの下手な人だね

  301. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん
    はー?

  302. 815 匿名

    地権者問題を説明できる方はいないでしょうか。その柏プライドとかいうとこに行かないと教えてもらえないの?

  303. 816 匿名さん

    柏プライドってどこのマンションなのですか?新築?中古?

  304. 817 匿名さん

    検索能力低い人が多そうな掲示板ですね。
    柏プライド、ググってみたら一発でどこかわかりますよ。

  305. 818 通りがかりさん

    私は柏たなかの担当の方から駅前の大きな公園と新しい商業施設の間の土地の地主が土地を売却しないと伺ったことがあります。

  306. 819 匿名さん

    >>817 匿名さん
    デュオヒルズ柏のことでしたか。ありがとうございます。ここもそうですが何故正式名称があるのにトレジャーランドとか柏プライドとか通称名みたいなのを作るのですか?フージャースのやり方ですか?

  307. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    イメージ戦略だね。

  308. 821 匿名さん

    普通に売ると厳しい時にプロジェクト名つけたり芸能人を起用したりすることがあるらしいです。

  309. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん
    それオオタカの某マンションの事?

  310. 823 匿名

    デュオヒルズ柏のスタッフが、ここ、柏たなかのデュオヒルズ周辺は地権者の問題があり発展しなと、言っているのですか?驚きませんか!それって同じ売主なんでしょ!本当に社員さんなのかな?自分のとこだけ売れれば良いのかね。なんか、ここを応援していたのに、、、自社物件のつぶしあい。不安になる人が増える気がします。

  311. 824 匿名

    事実でも、そのような内容は書き込まないでください。売れなくなったら困ります。

  312. 825 口コミ知りたいさん

    駅前の空き地すごく気になりますよね。同じく小学校も。共栄計画さんのほうが早く動き始めるとよいですね

  313. 826 マンション検討中さん

    こちらの管理会社ってどちらですか?
    まさか、あの....
    デュオセーヌの板を見てたら心配になってきました。

  314. 827 匿名さん

    心配してくれてありがとう^ ^
    暇人くんは他のマンションも荒らしてるけど、お母ちゃんに叱られる前にやめといたほうが良いよ。

  315. 828 マンション検討中さん

    フージャースの時点でお察しですね。

  316. 829 匿名さん

    おおたかの森のソライエも中庭がありますが、そちらは人工芝と聞きました。
    こちらの中庭は天然芝ですか?

  317. 830 評判気になるさん

    >>829 匿名さん
    人工芝だったと思います

  318. 831 匿名さん

    天然芝よりもメンテはしやすいよ。ソライエよりも、こっちの方が庭も広いし、眺望も良くて駅近なのでお勧めです。

  319. 832 契約者

    >>831 匿名さん
    メンテナンスは天然でも問題ないしやっぱり天然芝のほうがいいに決まってます。
    マンション自体はどちらも良いマンションですよ。

  320. 833 匿名

    ファミリーマンション検討してる者がデュオセーヌの掲示板を見るか?あまりにも頭悪いわ。足引っ張りたいなら他の手を考えなよ。迷惑な書き込みで荒れてしまうのは誰もプラスにならない。

  321. 834 マンション検討中さん

    >>833 匿名さん
    私も見ましたが初めはなんだ老人ホームか?
    と思いましたが企業の姿勢など参考になる事が多かったですね。
    あなたに都合の悪い事でも書いてありました?

  322. 835 匿名


    >>834
    あなた、826だよね。一人で書いてるだけやん。
    何が私も見ました??
    あなた一人ですよ。

  323. 836 匿名さん

    >>832 契約者さん
    ソライエと比べて、どちらも良いマンションと言えるのはどの辺でしょう?
    駅以外はこちらに軍配が上がります

  324. 837 匿名さん

    ソライエはコの字マンションだしね。

  325. 838 通りがかりさん

    こちらにもきてましたか。
    他のスレでも下らないことを書いている子供ですよ。

  326. 839 匿名さん

    >>838 通りがかりさん
    こちらにもって?

  327. 840 匿名さん

    >>838 通りがかりさん
    相手が子供って、いくつの人が書いてるんですか?

  328. 841 匿名さん

    検討スレも
    住民スレも管理会社についての不安が上がっているようなので調べてみました。
    時間も法律の知識もいるようですが
    管理会社が気に入らなければ変更すれは良いと思います。
    https://links-all.com/replace-company/

  329. 842 匿名さん

    火の無いところに煙が立つわけじゃないので、あらかた本当の話なんでしょう。

    コメントする人を子供扱いしてその話からなんとかうまく逃げようとしてるんでしょうけど、それこそ大人がやってる子供騙しですね。笑

    入居早々に管理会社を変更する手間を考えたら最初からそんな物件を狙わなくてもいいような気がしますけど違うのでしょうか?

    ま、営業さんが苦労するのがよくわかるいい例ですね。

  330. 843 マンション検討中さん

    >>835 匿名さん
    私の知らないところで書き込みでもしてるのでしょうかね(笑)

  331. 844 匿名さん

    >>841 匿名さん
    ありがとうございます。

  332. 845 マンション検討中さん

    垂れ幕があるので、まだ部屋は残ってるんですよね?

  333. 846 契約者さん

    >>836 匿名さん
    見学してどちらも良いマンションだと思いました。
    個人的な感想なので突っ込まないで下さい(笑

  334. 847 匿名さん

    >>842 匿名さん
    向きになりなさんな

  335. 848 通りがかりさん

    売上数=コメント数 ← これネットビジネスのイロハ。

  336. 849 通りがかりさん

    >>845 マンション検討中さん
    MRを取り壊してないので、まだそこそこ残ってますよ。

  337. 850 匿名

    最近ちょくちょく、おおたかの森のマンション掲示板にトレジャーランドの名前が出てくるけど見にくる人増えたのかな。すごい宣伝効果あると思っています。早く認知度上がって完売してほしい。

  338. 851 通りがかりさん

    >>850 匿名さん
    ありがとうございます。

  339. 852 マンション検討中さん

    >>850 匿名さん
    ただの嵐でしょ

  340. 853 通りがかりさん

    この時期に台風ですか?

  341. 854 匿名さん

    垂れ幕無くなってますね。
    明日引き渡しなのでその為でしょうか。

    柏たなかは発展しないと思うので、そこを期待して購入はしない方が良いと思いますよ!

  342. 855 マンション検討中さん

    >>854 匿名さん
    発展するポテンシャルはありますよ

  343. 856 匿名さん

    >>855 マンション検討中さん
    ありますかね〜購入前から柏たなかに住んでるので期待はしてませんが買い物するなら柏の葉かおおたかに行けばいっかぐらいのスタンスです。
    もちろん発展はしてほしいですが。。。

  344. 857 名無しさん

    いろいろな発展の仕方があると思います。
    商業施設・娯楽施設はお隣の柏の葉とおおたかの森や常磐線の柏に任せて、
    柏たなかは老若男女がのびのび暮らせる空気が綺麗な環境の町として発展すれば良いのでは?
    でも東口にもコンビニぐらいは欲しい(笑

  345. 858 住民板ユーザーさん5

    くもん、小学校、中学校、コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ)、カスミ以外のスーパー、クリーニング店、オリジン弁当、ドラックストアと百均…くらいは駅周辺にあっても良いかと思います。

  346. 859 田中っ子

    >>858 住民板ユーザーさん5さん

    公文もうすぐできるみたいですよ!!
    知り合いが公文の先生から聞いたので間違いないはずです。

    今日共有施設の予約に行ったら、既に来月の土日はほぼ予約でいっぱいのようです泣。
    落ち着いたらゲストルーム使用してみたいです!!

  347. 860 名無しさん

    グランピングの人気 凄いですね!
    中庭の雰囲気も良いですよね。
    来月になったら皆さん引っ越してくるので、賑やかになりそうで楽しみです。

  348. 861 名無しさん

    住民版のほうに雰囲気を掴んだ写真の掲載がありますよ^_^

  349. 862 名無しさん

    昨日、数人(多分5人)のスーツ姿の人たちが写真を撮りながらマンションの周りを散策して、お隣の敷地でヒソヒソ話してたので、動きがあるかもしれません。
    デュオヒルズザグランが年内完売の勢いなのでMRのある敷地は第2デュオで決まりらしいです。
    高級仕様にして金額は高くなるらしいので、買えないところでした(笑
    マンションと線路の間は賃貸アパートで埋まってるし、ダイワの戸建分譲も進んで、あっという間に更地がなくなって寂しさもありますが、部屋から見える田園地帯と山並みは圧巻でした!
    嫁さんの喜ぶ顔を見ると、本当に購入して良かった^ ^

  350. 863 マンション掲示板さん

    年内に完売って、あと一か月で全て売れるってこと?へぇ〜、誰が言ってるんだろうね。なんで、一般人が売れ行きの勢いをわかるんだろう。
    あとはわかるよね(笑)

  351. 864 通りがかりさん

    フージャースはワンパターンだからわかりやすい笑

  352. 865 匿名さん

    あまり責めないように。
    私はずっと応援してます。
    頑張って下さい。
    私も低所得の為にここを選んだものですが
    会社姿勢とかバッシングがあるみたいですが
    ここしか買えない人たちもいます。
    あまり悪口はやめてほしい。
    そっとしといてほしい。
    嘘でも良いから、明るい話題を多く書き込んでほしいと願う1人です。

  353. 866 評判気になるさん

    >>865 匿名さん

    そんなに低レベルなとこかなー?
    良いマンションで良い営業だと思いますけどね。

  354. 867 匿名さん

    あと何戸くらいなんでしょうか?

  355. 868 住民板ユーザーさん5

    >>842 匿名さん
    管理会社に不安があるなら買わなければいいのはその通りです。
    けれども購入した方の中には
    購入後に管理会社の噂を知った方もいることでしょう。
    なのですぐには難しいかも知れませんが変更は出来る。と言ったまでです。

  356. 869 匿名さん

    低所得って自嘲気味に言わなくても・・・ここしか買えなかったとしても、ここを買えるくらいは収入あるわけですから!

  357. 870 契約者

    >>867 匿名さん
    今日の段階で残り34戸だったと思います。

  358. 871 マンション掲示板さん

    契約者さんに、フージャースの営業マンがそう言ってるならその2倍かな笑笑

  359. 872 匿名

    ムカついてきます。その笑笑!

  360. 873 契約者

    成約状況の資料を見てその中から空いている選びましたよ。

  361. 874 契約者2

    >>873 契約者さん
    契約おめでとうございます㊗️
    私は10日前の契約なので残戸数はわかりませんが、もう垂れ幕を掛けるスペースがないというのは聞きました。
    カフェの食事は美味しかったのでお薦めです!
    住民の板で情報交換しましょう。

  362. 875 匿名さん

    そんな売れてたんですね。M記者からは「年間50戸、完売まで5年かかる」と言われてたのに圧巻でしたね。それだけ柏たなかも評価されてきたって事でしょうかね?駅近を安く買えたのであとは住民がどれだけバリューアップしていけるかですね。

  363. 876 契約者2

    私は生活しやすい環境の方が大切なので、資産価値の上昇等はそれほど気にしません。
    おやすみなさい。

  364. 877 マンション検討中さん

    >>876 契約者2さん
    good night

  365. 878 匿名さん

    のこり34だと年内完売はちょっと厳しくないかな?春先に完売でしょうかね

  366. 879 マンコミュファンさん

    デュオグランはここからが勝負ですが、高額の部屋も予想以上に埋まっているので、878さんの言うとおり健闘していますよね。
    この頑張りは第2デュオやデュオ柏の人気にも間違いなく影響するでしょう。
    ちなみに、お隣のジオの掲示板も共用施設が注目されてるし、他県も含めて、これからの東京近郊の中規模以上のマンションは共用施設の充実が必須ですね。

  367. 880 マンコミュファンさん

    追加
    東棟と比べて南棟が残ってるので売り出し幕は張るらしいです。

  368. 881 マンション検討中さん

    >>879 マンコミュファンさん
    共用施設なら守谷のレーベンが最強

  369. 882 マンション検討中さん

    >>881 マンション検討中さん
    おっしゃるとおり、購入者が価格さえ納得できれば非常に魅力的です!
    ネガキャンが多いマンションほど人気があるものです。

  370. 884 マンコミュファンさん

    [NO.883と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  371. 885 通りがかりさん

    東の方が売れてるんですね、意外です!東は駅から遠くなりますし、昼以降は日が入らず、暗くなるので。

  372. 887 マンション検討中さん

    [NO.886と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  373. 888 名無しさん

    >>885 通りがかりさん
    価格がちょっとお安い^ ^
    あとはベランダからの眺めかな〜
    私は東棟を選びました。
    エントランスまでの距離はそんなに変わりませんよ。

  374. 889 評判気になるさん

    >>888 名無しさん
    眺めって大切ですよね!南からは小さいですが、スカイツリーが見えてます!

  375. 890 名無しさん

    >>889 評判気になるさん
    そうなんですか!
    良いですね〜
    東棟はイルミネーションは皆無で、田園と筑波の山並みです。
    それと北風が少々^ ^;

  376. 891 契約者

    今日はマンション内のカフェ賑わってました。
    この三連休で多分数十世帯の引越しがありましたよね。
    エアコン等の業者が入り乱れて、悪徳営業マンがウロチョロして、誰が誰だかわかりませんでした。
    12月になったら賑わうでしょうね〜。

  377. 892 匿名さん

    エアコン業者は引っ越しのタイミングに合わせてエアコン取り付けをするのでしょうが、悪徳営業マンとは?
    新築マンションを狙って入り込む業者がいるんですね。
    引っ越しのどさくさに紛れてマンションに入り込み、戸別の訪問営業をしているんですか?

  378. 893 匿名さん

    >>892 匿名さん
    そうです。部屋のクリーニング業者は確認していますが、貼り紙もしてるし被害は聞いてません。

  379. 894 匿名さん

    物件概要を見ていて思ったんですが、月々の固定費が、管理費と修繕費の他にも色々あるのだなと驚きました。
    TESに関してはリースということですので、交換する際にも引き続きリース対応すればいいのかな?という感じはします。
    ライフサポートサービス費とコミュニティー費というのは、同じことのように思えるのですが、でも違うものなんですよね?

  380. 895 通りがかりさん

    >>894 匿名さん
    強制じゃないので払いたくなければハンコを押さなければいいですよ。
    TESも買取りOKですよ。

  381. 896 評判気になるさん

    住み心地はどうですか?
    先日モデルルームに行って最後の決断をしようと思うので入居者の皆さんの意見を聞きたいと思いますが。
    敷地内カフェ
    電車の騒音
    上下左右の生活音
    周辺の環境
    管理組合etc
    教えてもらえると嬉しいです。

  382. 897 匿名

    荒れ事になる質問は控えてほしいと思います。

  383. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん
    至って常識的で、検討者からすると当たり前の関心事だと思うのですけれど。


  384. 899 評判気になるさん

    >>898 匿名さん
    主観的な内容となりますので、あしからず。
    まず、カフェですが、至って普通のカフェという感じです。店内でも店外の椅子で飲食が楽しめるように準備されています。子供が外の遊具で遊んでいるのを見るには十分かと思います。
    場所にもよりますが、私自身は電車の音は気になりません。
    また上下の生活音に関しても気になりません。これに関してはまだ全ての部屋が埋まっているわけではないので、、あまり参考にならないかと思います。
    周辺環境はご自身でお分かりかと思いますので、割愛致します。
    管理組合は始まったばかりですが、毎日綺麗に掃除してくれているので、不満は御座いません。

    長文にて失礼致しました。

  385. 903 匿名さん

    私も899さんと同じ感想です。
    強いて言えば、カフェの食事は思ったより美味しいですが、コーヒーの量がチト少ないかと(笑

  386. 910 匿名

    [NO.900~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  387. 911 匿名

    すごーい!消されすぎだよね。何が消されたのでしょうか?毎日チェックしないとダメですね。比較してるので、見せたくない話こそ知りたい。消さないでほしいです。

  388. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん
    寂しいね

  389. 913 マンション掲示板さん

    >>911 匿名さん

    超極秘情報でしたよ。

  390. 914 匿名

    もしかして、地権者がもめていて、本当は発展しない柏たなか駅周辺の情報だったりしたら、もう一度書き込んで欲しい。すごく気にしていることなので。

  391. 915 マンション検討中

    消された内容は、マンションの感想(ポジティブ)を書かれた方がいて、それが質問者と同じ名前だったため、自演だと叫んで荒れただけです。
    ご存知の通り、この掲示板は名前入れなければある程度共通の名前になるので、実際は自演ではなかったとは思いますが・・・。
    ご心配されているような内容ではありませんでしたよ。

  392. 916 名無しさん

    1000目指して頑張りましょう!

  393. 917 評判気になるさん

    入居者が増えてきましたね。

  394. 918 名無しさん

    続々と引越しが続いてるし、モデルルームも見学者が見に来てますね。

  395. 919 評判気になるさん

    あと残りは何戸ぐらいなんでしょうかね?

  396. 920 匿名さん

    共用施設にアウトドアテイストのグランピングゲストルームという施設ができるようですが、こちらは専有部分ではなく共有施設になりますか?
    仲良しファミリーを呼んでのアウトドアパーティを勧めているので宿泊も可能なオープンデッキつきの施設になるのでしょうか?

  397. 921 匿名さん

    >>920 匿名さん
    ???
    共用施設にアウトドアテイストのグランピングゲストルームという施設ができるので、当然共有施設でしょうね。

  398. 922 通りがかりさん

    マンション奥の敷地、決まりましたね。

    1. マンション奥の敷地、決まりましたね。
  399. 923 マンション掲示板さん

    駅前にサ高住ってどうなの。

  400. 924 匿名さん

    柏たなかの開発には期待が薄れますね。地下に電柱も入れず、平屋建ての商業施設は田舎特有の開発ですね。今の若い人達は汚れるのが嫌いだったりと農ある街づくりでは今の時代には合わないのではないかと疑問があります。同じ農業でもバイオを使い大学との共同研究農場をつくるとかもっと広い視野で開発をして欲しいものです。

  401. 925 通りがかりさん

    >>924 匿名さん
    街づくりのサイトでね。

  402. 926 評判気になるさん

    >>922 通りがかりさん

    あれ?ここはデュオヒルズ2的な、関連マンションが建つのだと思ってました。

  403. 927 評判気になるさん

    それとはまた別の場所じゃないですか?

  404. 928 通りがかりさん

    第2デュオはデュオヒルズとサ高住の間に建築です。
    サ高住は街の外れだし駅徒歩6?7分なので柏たなかの開発としては予定通りですね。

  405. 929 マンション検討中さん

    賃貸で9階の部屋が出てますね。

  406. 930 匿名さん

    >>923 マンション掲示板さん

    需要ないと思うけどね。高齢者の金ある人はこんなとこに来ないよ。

  407. 931 匿名さん

    エアコンの隠蔽先行配管でなく、見栄えがよくないです。さすがに設計までは購入前には確認できないですね。

  408. 932 匿名さん

    確かにエアコンもインテリアと考えれば景観を損なう設計には疑問があります。そういう点も購入時には検討材料になると思います。良いマンションはしっかり考えて作られいます。

  409. 933 名無しさん

    エアコンの配管何であんな感じなんですかね。私のとこもエアコン設置時に業者の方も驚いてましたね。

  410. 934 匿名さん

    普通エアコンドレン配管は窓下のスリーブでなく窓上にあるのですが、このマンションは窓下スリーブの為配管が丸出しの非常に残念な作りです。私のところも業者が驚いており、信じられないと言っていました。本当にがっかりです。

  411. 935 匿名さん

    配管が下にあるのは外観を重視した設計の為ですが、外観よりも住居内の見た目重視の方がいいですよね。

  412. 936 匿名さん

    HPのモデルルーム画像見ると普通の位置にあるようにみえますが、モデルルームと実際の部屋では配管の位置が違うということでしょうか。

  413. 937 評判気になるさん

    周りの人部屋の音って気になります?
    上下、隣の部屋の音は聞こえますか?

  414. 938 匿名さん

    >>936 匿名さん
    部屋のタイプによって配管位置が異なっています。モデルルームは最上位グレードの為配管は上部に設置されていますが、それ以外の部屋は下部に配管がある為、非常に残念な仕様になっている現状です。

  415. 939 マンション検討中さん

    ここは検討板なので敢えて聞きますが、
    スリーブ高さの位置は図面に載ってないのですか?
    エアコン設置時にイメージしてた位置と異なる事が発覚するなんて図面の見落としでなければあり得ないと思うのですが。。

  416. 940 eマンションさん

    頭が悪いのかイメージできてないんですけど、要するに赤線を引いたとこに配管があるという事ですか?

    1. 頭が悪いのかイメージできてないんですけど...
  417. 941 田中っ子

    >>937 評判気になるさん

    我が家は上下が空き部屋、隣も片方のみで子供がいないご家庭なので普段は全く気になりません。

    時々、日中に何処からか走ってる音やジャンプしてるような音が聞こえますが、何処の音が響いてるのか分かりません。上下両隣じゃないとなると、何処からの音なのでしょうか、、、その音付近に住まれてる方は結構響いてるのでは?と勝手に心配しています。

  418. 942 匿名さん

    >>940 eマンションさん
    部屋タイプによって異なりますが、リビングは上部にスリーブがついています。ただし共有廊下側の洋室は窓下にスリーブがついている為、カバーをしないと部屋の壁面にエアコンのパイプがはうようになり見苦し仕様となります。パビリオン内のモデルルームは最上位のFタイプの為、共有廊下側の洋室も上部にスリーブが有りますが、マンション内モデルルームのCタイプの共有廊下の洋室は下部にスリーブがあります。また部屋によって排水ホースを共有廊下に出しますが、別の配管が設置されている為、ホースが長く露出されこちらも納得がいく仕様になっていない現状です。
    また隠蔽配管のパネル内に排水ホースを設置できるようになっていない部屋もあります。
    図面だけでは見落としもあり、販売会社も聞いた事以外の説明はしない為、非常に残念です。
    最近マンションモデルルームができたので部屋を確認できますが、私の時はFタイプのみの見学だった為確認が出来ませんでした。
    投稿頂いた写真の部屋はCタイプでエアコン設置はその部屋のみしか確認できません。共有廊下側のエアコン設置箇所を改めて確認されることをお勧めします。


  419. 943 匿名さん

    スリーブが窓下だと経費削減になるんですかね。
    とても不思議です。

  420. 944 匿名さん

    共用通路側のエアコンについても
    設置が可能かどうかの確認が改めて必要になってくるのですか。
    どこも簡単に付けられるものだとばかり思っていたのですが、そうでもないのですね…。
    様々な細かいことも見ていかねばならないのだな、と改めて思いました。

  421. 945 マンション検討中さん

    壁のスリーブ位置の確認は当たり前だと思ってましたが気付かない方が買うケースもあるんですね

  422. 946 匿名さん

    さすがに図面だけではイメージがつかないですよ。完成した物件をみて決める場合、通常人気物件はほとんど部屋が残っていないケースが多いですよ。完成前に完売になるマンションもあるので、イメージと違うことや建設途中で変更になることも多々ありますね。

  423. 947 匿名さん

    スリーブの位置が窓の上にあるなんて当たり前すぎて、図面で確認しないですよね、普通。

  424. 948 匿名さん

    ここの物件じゃないですが、以前大手テベ物件を検討していたときに購入前にエアコンの配管がこのように露出しますって説明受けましたよ。私が検討してたプランは配管が他のプランより長めに壁に露出するから事前に説明しますって言われました。確かに説明されるまで図面だけでは気付かなかったです。

  425. 949 検討板ユーザーさん

    図面渡されて契約してる以上は
    今更にスリーブ位置がおかしくねぇか?なんてクレームはたわ言にしかならない。スリーブ位置を変えるのは躯体に影響するのでまずは不可能。やれなくはないが莫大な費用は覚悟しといたほうがいいね。
    もし知らなかったとすれば単純に確認ミスになるわけですね。
    ここは検討板ですのでまだ契約してるわけでもないですし、先にスリーブ位置が判明したことはむしろ有難い情報だと理解すべきでしょう!

  426. 950 匿名さん

    普通スリーブの位置までわからんわ。てか、普通こんな位置にないわ。逆ギレしてるやつはどんな立場なんだ?

  427. 951 匿名さん

    >>950 匿名さん
    あなたは受け入れて暮らしていきますか?
    所詮高みの見物だから言えるのでは?


  428. 952 通りがかりさん

    ウチは業者さんがカーテンレールの位置をズラしてくれたので、室内の配管カバーをつけれてキレイになりましたよ。

  429. 953 マンション検討中さん

    この地区は風向きによっていつも肥料のような臭いが漂いますか?今日もの凄い臭いが駅周辺に漂っていた為気になりました。

  430. 954 マンション検討中さん

    四年ぐらい住んでますがあんな臭いは初めてです。
    野焼きのにおいは時々するのですが。。。

  431. 955 評判気になるさん

    http://faq2.city.kashiwa.lg.jp/faq/show/580?category_id=35&site_do...

    広域的な異臭については,市で調査しますので,できるだけ早く,環境政策課(電話:04-7167-1695)へご連絡ください。
    臭いの種類や匂いがする時間帯・曜日等がわかると特定がしやすくなりますので,通報の際はできるだけ詳しい情報提供をお願いします。
    問題とされている臭いがどんな臭いか判らないと,苦情の臭気を現場で特定できず,対処のしようがない場合があります。「変な臭い」や「化学薬品のような臭い」ではなく,「○○のような臭い(例:プラスチックを燃やしたような臭い,堆肥のような臭い,灯油や重油等の燃料のような臭い,動植物油脂等の食品系の油臭)など」と,臭気の内容について具体的に表現してください。

  432. 956 匿名さん

    見学に行ったけど安っぽく感じました。

  433. 957 マンション検討中さん

    >>956 匿名さん

    具体的にどの辺りでしょうか?
    どんなに良いマンションも劣化していきますし、正直生きていく中で住まいにかける費用の割合をどう考えるのかという価値観だと思います。建物の外観、内部どこに拘るのかによっても違いますし、部屋が高級仕様ならそれにあった家具や食器など使用しないとそれはそれでまたおかしいですよね。高い仕様を希望されるのであれば都内のタワーマンションなどが良いのではないでしょうか。

  434. 958 マンション検討中さん

    >>956 匿名さん
    実際やすいので、値段相応ではと思います。

  435. 959 マンション検討中さん

    >>958 マンション検討中さん
    価格は町力にも関係してくる為、仕様だけではありません。正直都心のタワーマンション以外はどこも大差ない仕様です。ただタワーマンションでもイマイチな仕様も多い物件もありますが。

  436. 960 匿名さん

    周り田んぼばっかやん

  437. 961 匿名さん

    中庭やカフェラウンジ&テラスなどもあり、建物も明るく現代的な感じがして、これはこれで良いのではと思います。どちらかというとファミリーが元気に明るく暮らすイメージにピッタリだと思いました。無理せずに購入できそうな価格とか、ややコンパクトな間取りから広めの間取りまで選べる点なども家庭ごとに合わせることが出来る多様性があって良いと思います。
    田んぼなどのあるのどかな環境は希少ですから、のびのびと暮らしたい人向けではと思います。

  438. 962 通りがかりさん

    円谷憲人議員のツイッターによると、柏たなか地区小学校の用地取得費が来年度計上される見込みとの事。
    無知で申し訳ございませんが、その場合は最短で何年後に出来るのでしょうか?
    非常に期待しています!

  439. 963 匿名さん

    小学校用地ってどのあたりなんでしょうか?

  440. 964 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん
    柏たなか駅から西側へ徒歩7分くらい向かった道路沿いに学校予定地として広大な土地があります。
    市の開発計画?のような資料にも記載されております。

  441. 965 マンション検討中さん
  442. 966 名無しさん

    >>965 マンション検討中さん
    西口からまっすぐ歩いて突き当たりだと思います。
    ヤングファミリー層の転入が一気に加速しますね。

  443. 967 匿名さん

    駅の名前を変える計画はないですか?

  444. 968 匿名さん

    新しく小学校ができる計画があるんですか?
    965さんがリンクしてくださったまちづくり計画を読むと、
    平成30年4月に柏市立柏の葉中学校開校となっているので
    できるのは中学校になります?

  445. 969 匿名さん

    >>964 マンション検討中さん

    614 のレスを見てください。昨年9月時点では未確定だそうです。
    現時点の情報は、市に問い合わせるのが確かかと。

  446. 970 匿名

    毎日どこからともなく聞こえてくる騒音に悩まされている。売りに出したいが、売れるのか不安。安い物件はモラル低い人が集まりやすいとおおたかの森の営業マンから聞いた時は、嫌な気分になったが、今ならわかる。

  447. 971 マンション検討中さん

    騒音はどこから聞こえてくるのでしょうか?
    高い物件でもモラルがない人も多いです。
    おおかたの森の営業の方は営業マンとしてはレベルが低いですね。
    販売会社のスタンスに疑問です。社員教育がなっていないです。

  448. 972 マンション検討中さん


    たぶん幻聴でも聞こえてるのでしょうからとても心配な方です。一度きっちり検査でもされたらいかがでしょう?
    高ければ民度高いとは言い切れませんが、安ければ民度が低いのは常識でしょう。
    民度気になるならここら辺りで探すのは見当違いですよ。どうして今までそんな事が理解できなかったのか、CTやMRIでしっかり検査してからマンション検討しても遅くはないですのでご自身をしっかり見つめ直してくださいね。
    そしてここは柏たなか案件の板です。

  449. 973 マンション検討中さん

    民度が低いと思われても、せめてご自身の民度は維持されるべきだと思います。低い方は相手にしないことです。

  450. 974 匿名さん

    高圧線が近い

  451. 975 匿名

    972は住んでる人ですか?

  452. 976 通りがかりさん

    >>971 マンション検討中さん

    売りたいなら、しれっと売ったほうが良いよ。
    こんなとこに書き込まずにね。
    売りたいのに評判下げちゃダメでしょ。
    本当ならね。

  453. 977 匿名さん

    >>976 通りがかりさん
    そうそう。しれっとキャンプと恐竜展とイベントで釣るのが一番だよ。売った後のイベントは管理組合任せで楽々売れる。

  454. 978 マンション検討中さん

    住民ですが、そもそも騒音します?もし、生活音で騒音とか言うのであれば、集合住宅ではなく、戸建てにしたほうが良いですね。

  455. 979 匿名さん

    >>974 匿名さん
    現地見ればわかる。だから何?嫌なの?

  456. 980 匿名さん

    購入検討掲示板ですから
    高圧線が近いのがネックだなぁ
    と、言いたかったんじゃないでしょうか?
    一般的に言えば嫌な人の方が多いでしょうし

  457. 981 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん
    そうかもしれませんね。にしても、言葉足らず過ぎますね。

  458. 982 匿名

    昼間もうるさいです。うるさくないと言ってる人が本物の住民なら、上に人が住んでいないからだと思う。

  459. 983 マンション検討中さん

    >>982 匿名さん
    住民ですが、人住んでてもうるさくないですよ。たまたま上の階の方がお子様がいる世帯とかでは?

  460. 984 マンション掲示板さん

    >>968 匿名さん

    ちがいますよ。そのページを全部くまなくみると…
    これで見られるのかな?

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140500/p005630_d/fil/dai3kai.pdf

    私は、この計画を見て小学校が出来るのかと考えて決めました。
    でもいざ越してきたら、ネガティブな話ばっかりでどうしようかなぁ、と…
    議員の方のツィッターが明るいニュースみたいですね
    どのくらいで建設できるのかなぁ?
    他の小学校をみると、建設は2年くらいでできるようなので、34年度開校となると、来年度予算計上して入札関連を一年でやる気なのかどうか…ですよね…

  461. 985 匿名さん

    スラブ厚的には、他のマンションと比べても遮音性能が高いわけでは無さそうなので、上の住人次第ではうるさいかもですね。
    こればっかりは運次第。気になるなら最上階ですよ!

    各マンションの床スラブ厚(mm)
    デュオヒルズ 直床 200以上
    サウスフロント(ユニバ)直床200以上
    ソライエ 直床200~210
    シャリエ 直床200~230
    サウスフロント(サウス)二重床200以上
    ウエリスサウスアリーナ 二重床 200(一部210)
    ジオ柏の葉 二重床210~250
    クオン流山 二重床230~250

  462. 986 マンション検討中さん

    >>984 マンション掲示板さん

    ネガティブな話なんて他でも見かけますよ。
    匿名掲示板ですからね、誰でも適当なことを書くことができます。
    冷やかしだったり、業者や個人が自分の物件の評価を相対的に上げようとすることも可能です。

    なので、リンク付きで確度が高い情報はためになります。
    参考にさせて頂きます。

  463. 987 マンション検討中さん

    上の人だとわかってるのであれば、注意したらどうでしょうか。
    昼間もうるさいとのことなので、小さいお子さんかもですね。
    小さいからそんなに響かないと思ってたりします。

  464. 988 マンション検討中さん

    >>985 匿名さん
    サウスアリーナとシャリエは、アンボンド工法なので、遮音性能はきっとここより低いでしょうね。

    これ見ると、ジオやクオンのような非長谷工は良いですね。

  465. 989 匿名

    サウスアリーナは長谷工ですが、二重床です。担当者の話だと売主、NTTの顧客目線のこだわりとか。施工費用はかかっても、入居後の快適さに満足いただきたいからとおっしゃていました。

  466. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    二重床のほうが快適なんですか?初めて聞いたのですが、どう快適なのか教えていただけますか?


  467. 991 匿名さん

    >>989 匿名さん
    二重床の方が床に隙間がある分響きますよ!

  468. 992 匿名

    二重床も直床も、もし音の響きが同じなら、違いがないと言うのなら、どこの売主も、建築費の圧倒的に安い直床工法にして、利益優先思考のコストカットをすると思う。それがわかっていても、建築費の高くなる二重床を選ぶのは何故か?住んだ後の快適な住まいを願っての事、顧客優先が目的だと思う。どこの直床物件の営業さんも、だから価格が安いんですよ!と必ず言う。安さに飛びつく人々には良いが、良いものを選びたい人がそのトークでは、、、、。

  469. 993 通りがかりさん

    ここの掲示板は、トレジャーにとって都合の悪い事は、全力否定する営業さんの書き込みがあるのが特徴だね。

  470. 994 匿名さん

    >>992さん
    「快適な住まい」の意味をうかがっています。
    遮音性では直床に軍配が上がることは今日では定説である一方、将来的な可変性で二重床に軍配が上がります。そんなことはよくわかった上でうかがっています。
    「快適な住まい」というのは日々の居住性で違いがあるという意味の言葉ですよね?私の知らないところなので、具体的に教えて下さい。

  471. 995 匿名

    いろんなこと、よくわかっているのでしたら、聞かなくて良いと思います。そのくらいご自身で乗り越えないと、いつまでも完売しないと思います。

  472. 996 通りがかりさん

    個人的には、直床で採用されるふかふかのフローリングは不快だなぁ。でも慣れるのかなー

    ふかふかでも皆気にならないなら、二重床でふかふかフローリングにすれば、良さそうなのにね。なぜ無いんだろう。

    サウスアリーナの二重床はアンボンド工法なので、スラブ厚は0.8掛け位で160mm相当と考えれば、ここの直床200mmに軍配が上がるでしょう。二重床ならジオやクオンなど非長谷工が良さそうですね。

  473. 997 検討板ユーザーさん

    二重床の遮音性は床材に寄るところが大きいんじゃないですかね?
    等級の低いものだと直床より悪くなると思いますけど、サウスアリーナとかジオで使ってるような床材であれば、等級的には直床と変わらないですよ。
    また、可変性については二重床が特に良い訳では無いと言われてますよ。

    フカフカ床が気にならなければ、直床で問題無いと思います。

  474. 998 匿名さん

    >>995 匿名さん
    分が悪いと話をそらすくらいなら書き込まないでくださいよ

  475. 999 匿名さん

    都内の高級マンションに直床ないのは何故なのでしょうか?遮音性が高いのなら高級マンションも直床採用すればいいのに。ふわふわ床のデメリット以外に何かあるのでしょうか。

  476. 1000 検討板ユーザーさん

    直床は遮音性が高い訳では無く、重量衝撃音に対してプラスの効果もマイナスの効果も無いだけだと思います。スラブの遮音性能そのままってことです。
    二重床でも下のような製品を使えば、直床より遮音性良くなると思いますよ。
    https://www.takemura.co.jp/just/sj_w2p.html

    高級マンションだと、SI住宅仕様だったり床が石貼りだったりするのも多いでしょうから、そうなると二重床以外にあまり選択肢は無いんじゃないでしょうか。
    あとは、高級マンションなのに掃き出し窓の下側に段差が出来るのはカッコ悪いとか。

  477. 1001 マンション検討中さん

    ここは船戸3丁目に2023年にできる小学校になる?そうするとちょっと近くなるのかな。

  478. 1002 通りがかりさん

    何故に船戸1丁目学校予定地ではなく
    船戸3丁目になってしまったのかな?
    マンションからは大人の足で徒歩12分程ですね。
    東口エリアの大部分は田中小学校のほうが近いし
    学区割がどうなるか?

  479. 1003 通りがかりさん

    >>1002 通りがかりさん

    3丁目にそれほどのスペースも無いと思われる為、間違いかなと勝手に思ってます。
    柏たなか駅から直線距離で650mとの事で、ちょうど1丁目の予定地が同じ距離でした。

  480. 1004 匿名さん

    小学校の学区はどうなるのかわからないですよね・・・。知人の住宅街では、新設小学校があって、近所でも通りを挟んだこちらは学区内なのにあちらは学区外ということがありました。

    >>マンションからは大人の足で徒歩12分程
    距離があると歩けるのかなと思いますが、ウォーキングのトレーニングにもなりますし、いいのかなとも思います。鍛えてもらうには絶好の機会かも。

  481. 1005 匿名さん

    >>1004 匿名さん

    大人の足で12分は遠いですね。
    特に夜は暗いので夕方になって子供1人で歩かせるのは心配です。

  482. 1006 マンション比較中さん

    船戸1 or 3丁目で約1km弱、田中小で約1.5km の距離がありますね。
    船戸の方はあまり通らないのでよくわかりませんが、田中小方面は道路が新しく歩道が広いので、そっちの方が良かったりして。

    田中北小は集団下校してるみたいだけど、田中小はやってないのかな?

  483. 1007 評判気になるさん

    もし船戸の方になれば、それこそ広い歩道をマンションを出てほぼ一直線で着くので新しい小学校の方が安心だと思います。

  484. 1008 マンション検討中さん

    3丁目に学校ってどこ情報です?ソースを教えてください。船戸1丁目の学校用地は柏市公表してますけど、3丁目に学校用地というのは聞いたことがありません。

  485. 1009 通りがかりさん

    >>1008 マンション検討中さん

    https://blog.goo.ne.jp/n-tsumu/e/109b705c1b8ba03d87a2cb1ad0c5370b

    こちらになります。
    3丁目にはこれ程大きな土地は無いと思われる為、1丁目ではないかと思っております。

  486. 1010 匿名さん

    売主にコミュニティ形成をサポートする専門部署があり、入居後2年間はイベントを開催してもらえるようですが、ワークショップや習い事は継続してもらえるといいですよね。
    子育てシェアはファミリーサポートセンターのようなシステムでしょうか?

  487. 1011 評判気になるさん

    >>1009 通りがかりさん
    2023年度かぁ
    微妙に入学間に合わない…

  488. 1012 匿名さん

    電車で周りを見ている限り田んぼしかない

  489. 1013 匿名さん

    田園地帯に田んぼばかりと言われても、、、

  490. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸