千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-11 18:36:09

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)についての情報を希望しています。
子育てが楽しくなりそうな雰囲気ですね。
利便性や周辺の治安、医療などについても知りたいなーって思っています。
マンションのことについても色々情報が欲しいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-06 14:56:39

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 1837 匿名

    [No.1803~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 1838 評判気になるさん



    イノシシが走っている田んぼのエリアですね。これは台風の翌朝。
    この後、水門開いて利根川の水流を調整したみたいですね。今はその状態。
    これから数日かけて、ゆっくり復旧ですね。
    見事な治水です。

  3. 1839 匿名

    >>1838 評判気になるさん

    そうそこ。そしてこのマンションがある土地までは高低差が9メートル以上あるわけ。
    で、ここはハザードマッブからはギリ外れた位置。そして昔からここは山林。
    しかし猪が10匹も居たとは流石に驚いた。
    柏の葉キャンパス駅や流山おおたかの森で狸が出たのも驚いたが。
    とりあえず近辺で大きな被害に合われた方がいなかったのが何よりだ。

  4. 1840 周辺住民さん

    なるほど、柏たなかって水害ヤバいんですね。安いわけだわ。

  5. 1841 匿名さん

    柏たなかイノシシ出るんだ?笑

  6. 1842 匿名さん

    >>1841 匿名さん
    それ、設計図書に記載されてたか
    しっかり確認しておかないとね!w

  7. 1843 匿名

    >>1840 周辺住民さん

    どちらかといえば高く割高だと思うけど?

    >>1841 周辺住民さん

    茨城から川渡ってきたらしいよ。
    柏ビレッジ方面で目撃情報もあるけど、さて?

    [No.1811~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 1844 モデルルーム見学者

    >>1826 匿名さん
    営業さんなら本当に残念です。

  9. 1845 匿名さん

    >>1840 周辺住民さん

    安さには秘密がある。
    訳あって安いからこそ、そのリスクをどう取るかってことになるでしょうね。

  10. 1846 通りがかりさん

    今回の台風で治水は実証された訳だし
    外野に惑わされず安心して住めば良いですよ

  11. 1847 匿名

    安さに秘密も何も
    周りは田畑だし、竣工から1年超えてまだ在庫多数な訳で単純にキャンパスなんかの物件に比べて人気が無いだけだと思いますが、、

    個人的には悪い物件では無いとは思いますが

  12. 1848 名無し改め住人

    >>1847 匿名さん

    おー、相変わらず荒れてるね。
    竣工から1年と17日で残戸数約25戸、反対側は情報から2年3ヵ月と17日で残戸数9戸、柏たなかでは健闘してると思うけど。
    キャンパスは三井物件、しかも高層階、自家用車も一千万クラスじゃないと肩身狭いよ。子持ちなら保育園じゃなく幼稚園は絶対。
    学校は私立、近いとこだと最低暁星国際あたりは当たり前。
    こっちはマンション住民も変に背伸びした人いないし、挨拶みんなしてくれるし、のんびり気ままに柏たなかライフはいいけどね。
    無理してでも見栄張りたい人や、タワー好き、ビル風我慢出来る人にはキャンパス最高よ。
    柏たなかはどこのマンションだろうと向かない人には向かないね、街づくりのコンセプトが違い過ぎるから。
    キャンパスはエントランスのネームプレート錆びたり、一文字落ちただけで大騒ぎ。
    修繕費滞納者が出たら喧嘩、エレベーター傷ついたり汚れただけで犯人探し、疲れるわ。


  13. 1849 名無し改め住人

    ごめんごめん。1847さんにアンカーついてるけれど1847さんに対してではありませんので気を悪くなされぬよう。。。

  14. 1850 マンション検討中さん

    よそのマンションの売れ行き詳しい時点でほぼほぼ営業マンだから
    毎回入居者アピールする人、ほぼほぼ営業マンだから
    自分ところのマンション、あと何戸余ってるか普通知ってる?
    よそのマンション、あと何戸余ってるか興味ある?
    そんなの知ってるの、営業マンだけだよ

  15. 1851 匿名

    気の短い人達だなあ・・・。言いたい人には言わせたけば?シャリエの掲示板見て!勉強になるよ。事実と違うネガティブにつながる書き込みは、その日のうちにすぐ返事、悪口はしかと、鋭い質問もしかと、それが大人対応だと感じます。

  16. 1852 匿名さん

    >>1850 マンション検討中さん
    何もご存知ないってことは分譲マンションに住んだこと無いってことですねー。
    住み心地全然違いますよ。頑張って下さいね。

  17. 1853 マンション検討中さん

    私も台風の影響で不安になりましたが、同じように不安な方は下の記事を読んでみて下さい。 (記事の最後に添付されているPDFもみてもらえれば分かりやすいと思います)
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/kyoku_s_00000358.html
    あの水浸しになって土地で農作物を作っていた農家さんたちは残念ですが、首都圏への洪水を防ぎ人命を少なからず救うのに貢献したのかと思うと柏たなかやその他記載されている地域に感謝の気持ちがこみ上げてきます。

  18. 1854 匿名

    >>1851 匿名さん
    シャリエ板は単に過疎ってるだけじゃなくて?

    >>1852
    分譲マンションに住んだこと無いか、分譲に憧れがあっても様々な理由から購入出来ない人、或いは賃貸暮らしの方、もっと勘ぐればキャンパス、おおたかあたりの人が柏たなかをディスることでしか自己の精神を安定させることの出来ない人かな。

    >>1853
    知っている人は知っているし、学ぼう、調べようとするんですけどね。

    それよりもこうした掲示板は便所の落書きみたいなもので、言葉は悪いけど精神病んでる人や犯罪者予備軍が冷やかしや自分の劣等感、コンプレックスをごまかす為にわざわざディスりに来ては悦に浸るんでしょうね。
    一般的に興味ない、検討外の物件掲示板なんて見に来ませんから。
    もう病気で、複数アカとネーム使いわけては初めて覗いた?気取りで劇場を開いて下さっているんだと思います。

    長文失礼しました。









  19. 1855 匿名

    シャリエは過疎ってるけど
    いたずらに対しての対応がよいと伝えていると思う。ここも本来検討者などいない。いたずら好きへの対応がは下手な人ばかりで、件数増えているだけ。勘違いしないでほしい。シャリエのより好調など夢夢思わないでほしい。

  20. 1856 評判気になるさん

    当マンション居住者でマンション内の仲良しさんから教えていただき書かせてもらいます。
    客観的な意見ですが、上の方はシャリエの方なんでしょうか・・・
    シャリエのよりのくだりを読んでいてそう感じました。
    過疎っているとかでもなく訪れて見ている人が少ないのではないでしょうか。
    いたずらへの対応も上手下手とかも関係ないですよね・・・
    いたずらする側にしか怒りも感じません。
    早く完売してこの検討者用はなくなって欲しいです。

  21. 1857 匿名さん

    こちらの掲示板を見ないという選択肢をどうしてもってないのですか?
    掲示板を閉鎖する権限も無いのに単なる個人的な都合の物言いはかなり違和感ありますね。第一、こちらの板に検討者が居ないってソースはどこなんですかね?検討板に居るのは既に購入済みの住民ばかりなので新たな検討者が居ないという事が言いたいのでしょうか。
    病的なまでに他人を見下した言い方しかできず、嫌なコメントあるとすかさず何か返さないと気が済まない粘着気質こそ人気を下げて完売を妨げているひとつの理由なのではないのでしょうか。

  22. 1858 内見行きました

    つい最近内見行きました。
    東向は高い建物がなく良いと思いました。南も見ましたが南向きの眺めのほうが私は気に入ったのですが、前にある空き地が将来高い建物が建ったら心配です。しかし高い建物が建っても陽当たりが悪くなることはなさそうとのことでしたので考え中です。
    私は検討者です。


  23. 1859 評判気になるさん

    >こちらの掲示板を見ないという選択肢をどうしてもってないのですか?

    匿名さんに言われる筋合いもないと思います。では匿名さんは何故この掲示板を見ているのですか?

    >個人的な都合の物言い

    逆に個人的な都合でデタラメを書かれて気分の良い人はいますか?

    >第一、こちらの板に検討者が居ないってソースはどこなんですかね?

    それ私じゃありません。

    >病的なまでに他人を見下した言い方しかできず、嫌なコメントあるとすかさず何か返さないと気が済まない粘着気質

    病的なまでに執着して悪く書き込む人の方が異常だと思いますし、常識の無い人や馬鹿にした発言をする人は私も見下しますが・・・。

    >人気を下げて完売を妨げているひとつの理由

    そうなんですか?柏たなかみの大規模物件としたらかなり人気で売れていると聞きましたが
    ・・・
    お友達のお知り合いの人も見学の際に残りの部屋を一覧で見て広いプレミアム住戸ばかりでメインの3LDKは選べる部屋が小さなタイプしかないと仰ってましたよ。

    匿名さんは余程このマンションに恨みでもあるんですか?嫌な思いされたとか?
    逆に怖いです。

    昨晩近隣の物件のサイトも見ましたが、どこも罵り合いばかりで
    ちゃんとした参考や為になる意見も見受けますが、酷いのばかりで。
    戸建に住んだらって思います。

  24. 1860 名無しさん

    柏たなか駅もこちらの物件も『人気』と表現するのはかなり恥ずかしいと思いますよ。
    駅の周辺もなかなか発展しない、マンションが2物件ともに売れ残っている事を考えると需要は低いという証拠です。

    的を得た事を言われ怒る気持ちもわかりますが事実は受け止めるしかない。
    検討する人は理解した上で検討する事でしょう

  25. 1861 評判気になる

    >>1860 名無しさん

    本当に柏たなかに恨みか、まさか嫉妬でもあるんでしょうか?

    >柏たなか駅もこちらの物件も『人気』と表現するのはかなり恥ずかしいと思いますよ。

    柏たなかのなかではと書かせて頂いたのですが、読解力無い人なのでしょうか・・・。

    >駅の周辺もなかなか発展しない、マンションが2物件ともに売れ残っている事を考えると需要は低いという証拠です。

    発展も何も計画通りだと思うのですが、違いますか?
    商業施設エリアも買われましたし。

    売れ残りと言えばそうかもしれませんが、出来て一年ですよね。230戸以上成約で最終期売り出しとのチラシもエントランス脇に置かれてます。
    これって偽ったら公取委にさされる部分ですよ?
    リクルートに勤め、スーモの編集をやっていたので、各社さん売れ行きを良く見せる為に期分けしたりしますが、それもしてませんよね。

    おおたかの森のルフォンやすみふさんも以前検討しましたが完売まで2年以上かかってましたが、、、。

    253?戸あって、入居開始後一年で残戸約20数戸って不人気なんでしょうか?

    私には悪意でしかないように思うのですが、、、
    やはりおおたかの森のマンションの営業さんなのでしょうか?

  26. 1862 マンション検討中さん

    どうやったら、そんなに本気になれるんだろうか。

  27. 1863 検討板ユーザーさん

    >>1861 評判気になるさん

    販売している期間を考えれば売れ行きは悪いでしょう。

  28. 1864 匿名さん

    商業予定地もずっと決まらない

  29. 1865 名無し改め住人

    哀れな人間以下の下等動物達がまた来てた(笑)
    君達、何が目的か分からないが、住人でもなく検討者でもないのに何しに来てるのかな?
    生きてる価値無いから早く土にお帰り。
    来世はどうか人間に生まれて来ないでくださいな。


  30. 1866 匿名さん

    >>1865 名無し改め住人さん
    なりすまし?理事をされてる住民さんが、人間以下の下等動物だとか、土にお帰りなんて物言いしますかね??

  31. 1867 名無し改め住人

    >>1866 匿名さん

    理事が罵声を言ったり浴びせてはいけないのかい?
    マンションの評判が悪くなるとか言うのかい?
    理事だろうが何だろうが馬鹿にはそれなりの表現で罵りますよ、少なくとも俺は。理事が別に偉い訳でもないしな。

    そりゃ普段の生活に於いて常識ある人に対しては暴言も罵声も使いませんがね。
    売り主相手だろうが競合の売り主だろうが一般人だろうが態度が悪い奴らにはそれなりの態度で接するのが俺の主義なんでな。

    重ねて申し上げる。
    馬鹿にはそれ相当の対応がふさわしい。
    俺はそうした考えの人間だ。
    利口な人なら相手にしないのが一番なのだろうが俺は違う。
    少なくともこのマンションの俺以外の方々は賢い利口な方ばかりだろうと思うので、申し訳ない気持ちもある。
    その方々からすれば迷惑な存在かもしれないな。

    しかし俺の性分的に根性腐った奴が嫌いでな。
    ひとりふたりの腐った奴が複数人物なりすましてあーだこーだと。
    匿名掲示板だと思って軽い気持ちでやってんだろうけど、まあ後で後悔しないこったな。
    俺含めて己がした事は必ず自分に返ってくるもんだ。
    もう一度申し上げる。
    いたずら、冷やかし、愉快犯、業者関係ならやめとけ。
    ディスるならどこのマンション住んでるやら、検討してる位は最低限公言してみ。

  32. 1868 匿名さん

    なんかここのマンションやばい入居者いるね

  33. 1869 通りがかりさん

    意見の合わない人々のことを馬鹿と
    罵る管理組合理事がいるマンションはここですか?
    俺が購入者なら、お前のせいでこのマンションが評判悪くなってるって総会で吊るしあげるよ。
    まあ買わなくて良かったけど。

  34. 1870 名無し改め住人

    >1868 >1869

    思った通りの反応で笑える。
    意見合わないんじゃなく、小馬鹿にする為にわざわざ書いてるくせに。
    そういう低能な奴は罵るし、人間として軽蔑しますよってこと。
    こうしてまた書くと、お決まりの人が喜ぶんでしょ?笑
    購入しなくて良かったなんて自ら書いてるくせにわざわざまだここで何してんの?笑
    総会で吊し上げ?笑
    期待通りの反応過ぎて腹痛い。笑笑

  35. 1871 匿名さん

    ここのマンションの理事会やばそう

  36. 1872 名無しさん

    個人的には住みたくないよね
    面倒くさそう

  37. 1873 匿名さん

    1863 1864 同一人物

  38. 1874 マンション検討中さん

    >>1872 名無しさん

    名無し改め住人さんは、このスレの常連だぞ。1707あたりから見てごらんw

  39. 1875 通りがかりさん

    こんな罵詈雑言を浴びせる管理組合理事に、参考になる!が毎回複数ついてる

    入居者が押してたら、変な人が他にも住んでるマンションてことだし…
    自分のスマホやパソコンで独りポチポチしてるなら、自演してる哀れな人だし…
    どっちにしろヤバイね。

  40. 1876 マンション検討中さん

    >>1867 名無し改め住人さん

    なんか以前と口調変わったね。

  41. 1877 名無し改め住人

    >>1876 マンション検討中さん

    ご指摘ありがとうございます。
    参考になるをポチらせて頂きました笑
    そう?マトモに検討していたり、いたずらじゃない人、事実をきちんと理解したい人にはきちんとした口調を使いますが。

  42. 1878 マンション検討中さん

    >>1875 通りがかりさん
    私もヤバいと思います。
    変な宗教じゃないと思いたいですが、
    否定されると余計に疑いたくなります。

  43. 1879 住人さん

    誰が書いたのか分からない匿名掲示板に書かれている事は良い事も悪い事も話半分にしておいた方が良いのでは?

    真に受けたり煽り耐性がない人は匿名掲示板に向いてないっすね

  44. 1880 匿名さん

    この掲示板を発見して良かったです!

    こちらのマンションの検討を見送ります。

  45. 1881 通りがかりさん

    煽るね?
    荒らすね?
    笑笑

  46. 1882 匿名

    >>1879 住人さん

    向いてる向いてない以前に私含めて閲覧する側も書き込む側も共犯ではないでしょうか。
    貴殿もそうやって書けば誰かがそれに反応します。結局は同じ穴の狢で連鎖していくのだと思っています。

  47. 1883 マンション検討中さん

    そういえばマンション前のヤックスドラックが先日オープンしましたね。
    さっそくどんな感じなのか行ってきましたが、セキよりもだいぶ広いのかな?品揃えも豊富で、24時間営業のお店が近くに出来たのはかなり嬉しいです。

  48. 1884 検討中

    >>1883 マンション検討中さん
    私も今日行きました!
    駅からすぐで買い物してそのまますぐこちらのマンションに出れるので便利だと思います。お弁当も売ってましたね。
    夜明るくなるのが嬉しいです

  49. 1885 匿名

    展開変えていきたいですよね。
    応援しています!

  50. 1886 マンション検討中さん

    >>1884 検討中さん
    私は猫ちゃんを飼っているので近くでペット用品が買える場所があると助かるなと思っていたのですが、ペット用品も充実していて安心しました。
    お隣の空き地も地主さんが100均やコンビニなどみんなの生活に役にたつような施設をと考えているそうですと営業さんが話していたのでもう少しお店も増えそうですね。



  51. 1887 通りがかりさん

    管理組合理事の罵詈雑言のあと、必ずご近所の話だの、
    応援してますだの、いきなりマンションの話でごまかしが入る
    誰か管理組合理事の罵詈雑言をたしなめる応援者はいないのかい?

  52. 1888 既契約者

    >>1887 通りがかりさん
    嗜める?文面上からだと荒れる状態を望んでるとしか思えないのですが。

  53. 1889 マンション検討中さん

    誰か値下げとか提示されましたか?値下げないんですかね?

  54. 1890 匿名さん

    ここを買うなら人間関係は我慢するしかない

  55. 1891 マンション検討中さん

    >>1889 マンション検討中さん
    部屋にもよるかもですが、私は上層階の値下げ交渉してみましたが全く無理そうでした。
    かと言って低層階の値下げ提示もなかったです。
    ただ住宅ローンの申請で△がでてそれが金銭面が原因になっているならあり得るかもですが…。という感じでした。

  56. 1892 通りがかりさん

    >>1888 既契約者さん
    また話をうやむやにして

    あなた、管理組合理事の発言をどう思われますか?
    既契約者、なら今後接点を持つことになりますが?

  57. 1893 通りがかりさん

    >>1891 マンション検討中さん
    最後の一文、そういうのを値下げと言います。

  58. 1894 既契約者

    >>1892 通りがかりさん
    別にどうも感じません。ことばは荒いですが同調する部分もあります。1888さんの文面は脅迫ですか?

  59. 1895 匿名さん

    >>1891 マンション検討中さん
    交渉力が無いだけでしょう。
    売れ残ってるのに、1円も値引きできないってことは無いはず。

  60. 1896 既契約者

    >>1892 通りがかりさん
    1892さんの読んで脅迫と感じました。


  61. 1897 通りがかりさん

    >>1896 既契約者さん
    意見の合わない人のことを下等動物と呼んだり、人に対して土にお帰り、来世は…
    なんて言う方には同調出来るんですか。
    それで、私の物言いは脅迫ですか?

    すごい人達を集めたマンションですね。

  62. 1898 通りがかりさん

    まあこれ以上はやめておきます。
    検討してる人に迷惑かかりますからね。
    大分減ったと思いますけど。
    また通りがかりますね。

  63. 1899 既契約者

    >>1897 通りがかりさん
    意見に合わないのでなくこのマンションや田中口地区を揶揄していると受け取っているので、、、
    理事さんはそのような意見以外にはきちんとした対応をしていると契約者掲示板でお見受けしました。ですから全否定する気はありません。疑問に思ったのですが、通りがかりさんは今後接点を持つと書かれていらっしゃいましたが、既に住まわれていらっしゃるのですか?契約済の方ですか?


  64. 1900 マンション検討中さん

    誰か値下げ提案されたとか体験談ありませんかねー?

  65. 1901 マンション検討中さん

    値下げはしてないようですよ。私も営業さんにチラリと聞いてみましたもの。。

  66. 1902 評判気になるさん

    こないだ大きな台風もあったので、ハザードマップ調べてみたらこの辺結構赤いんですね。

    1. こないだ大きな台風もあったので、ハザード...
  67. 1903 匿名

    営業妨害です。そこまでの説明義務はないと思います。削除して欲しいです。

  68. 1904 匿名さん

    >>1903 匿名
    どちらの営業さんですか?
    ハザードマップは公表されたものなのに
    検討者に知られると困る事ってあるのですか?

  69. 1905 名無し改め住人

    もう必死つーか病的だね(笑)
    投稿主だいたい検討ついてきたけど。
    ハザードマップ少し変わったんだね。
    そうした意味ではアップしてくれて感謝だな。

    ついいましがた地震あったけど茨城県南部または千葉県北西部で直下型地震が起きたらみんな被災するんだし。
    不安を煽るのも抱くのも自由だけどさ、そんなことよりも毎日を大切に、家族を大切に、今を大切に、生きる方が余程幸せになれますよ。
    少なくともこのマンションに住んでる人にはそう思ってもらいたいですね。

    それに巨大隕石でも落ちてきたらそれこそみーんな終わり。
    最近も巨大隕石が6万キロ付近を通過したのがNASAですら直前まで分からなかった位なんだし。
    それたから良かったものの地球に向かってきたら今回のは打つ手すら無かったようだし。

    まあなんだ、病的なまでにこのマンションに対して粗捜ししてはネガティブな発信を意地でもしたい輩がいるってこったな。善人ぶった口調文脈でも陰湿で哀れな奴だね、ホント(笑)

    そそ、このスレ見て購入したくない人や見送る人いてもいいじゃない。空室含めて売主が全額負担なんだし。
    このスレ見て決める人なんて僅かだし、気にいって入居してきてくれる人の方が余程プラス。

    つーことで色々お騒がせしましたが、色々とこのスレや運営会社、投稿の仕組み等々分かりましたのでここいらでおいとま致します。

    今後も毎日見ると思いますが検討者スレに用は無くなりましたんで。
    住民スレでは引き続き書き込みすることもあろうかと思います。ハンドルネームは変える(蛙)かもしれません。
    それでは失敬!


  70. 1906 検討中

    >>1902 評判気になるさん
    このハザードマップを知りつつ、他にも色々調べつつも購入を検討しました。上層階を選択すれば私は不安はクリアできます。
    住んだときのことを想像してみましたが、スーパーがもう数件あるといいな、という思いのほうが勝ってしまい購入を決めかねてます。数年後にはもっとお店が増えることを期待してます。

  71. 1907 匿名さん

    >>1902 評判気になるさん

    このハザードマップはヤバい

  72. 1908 匿名さん

    ハザードマップ見て検討することって普通のことじゃない?

  73. 1909 マンション検討中さん

    ハザードマップ見て検討したいのは普通のことだよね。事実を教えてくれてるのに、これが粗探しに見えるなんておかしいでしょ。
    浸水したら大変なことだよ。

  74. 1910 検討中

    先日の台風後に内見行きましたが、大丈夫と感じました。地球温暖化の影響か、今後も大きな台風が来ることがあると思いますが、それが心配で購入をやめるということにはなりませんよ。便利な賑やかな街に住むか、私生活では不便がなく、静かな柏たなかで暮らしたいかで心が揺らいでいます。

  75. 1911 マンション検討中さん

    ハザードマップの役割は、利根川が氾濫した時にどこまで浸水するかを示すものです。
    前回の台風後に内見して大丈夫と感じたとありますが、何を大丈夫だと感じたのでしょうか?
    利根川が氾濫してたら、浸水してた可能性はあると思います。

  76. 1912 匿名さん

    このハザードマップではマンション売れ残るよ
    危ないからね

    上層階買って部屋が大丈夫だったとしてもマンション自体が被害受ければみんなの修繕費で治さないといけないしね

    これなら金額もう少し高くてもハザードマップにかからないまともな物件買うほうが良さそう

  77. 1913 検討中

    >>1911 マンション検討中さん
    そうですね、そう思います。
    自分の考えが甘いかもしれません。

  78. 1914 入居待ち

    現在入居待ちです。
    洪水発生時は少なからず被害はあるものと覚悟しています。どなたかも書かれていますが過剰に不安を煽るのは嫌がらせに思えます。

  79. 1915 匿名

    あまりネガティブな書き込みが続くと、売主が、買取業者に転売するかもしれないと、聞きました。やめましょうよ。転売されたら、最初に購入した方々と数年も違わないのに、再販売価格が大幅に下がり価値がさらに下がると予想します。もうやめて欲しいです。説明しなくて良いことは、わざわざする必要ないと思います。売れるように入居者さんならポジティブ書き込み願います。危ない人が住んでると思われたら、みんな損。

  80. 1916 通りがかりさん

    買う人はそのへんて調べて総合的に判断した上で買うはずだよ。
    我が家はシャリエとデュオヒルズ、中古でコムコムの中から最終判断中。
    外野が親切心装いマイナスイメージ植え付けるのは大きなお世話だし、迷惑だと思うよ。
    真面目に検討してるあたしも気分良くないもん。

  81. 1917 匿名

    >>1915 匿名さん

    そんな理由で転売はあり得ません。
    実際に転売される物件はありますが余程売れない場合でその時期も竣工3ヶ月位の売れ行きで決まります。
    青山メインランドなんかが昔よくやってたかな。匿名掲示板なんて真に受けずテキトーに見るのがいいですよ。バイトで1文字幾らのバイトもある位。どうせまもなく完売なんだから。

  82. 1918 eマンションさん

    ハザードマップから心配しなきゃいけないのは完売するかどうかではなく、いざという時の覚悟があるかないか。
    完売は時間が解決してくれると思うけど、洪水被害は生活に関わってくるので。

  83. 1919 匿名

    >>1918 eマンションさん

    確かにそうですね。でも川の近く、まして水田が隣接するエリアですから、購入した方も検討中の方にしても洪水の際の覚悟はあるのではないでしょうか。現地も訪れて購入するものですからね。利根川は洪水以外にも東葛飾エリアへでメインのライフラインの河川ですし、洪水が起きたら浸水どころの話ではないですね。災害は嫌ですが自然の力には逆らえないので、洪水に限らず災害が起きないのを願うしか出来ません(>_<)ムサコの問題も盲点でしたからね。安全なんてもうどこにも保証されないんじゃないですかね(>_<)

  84. 1920 検討中

    >>1916 通りがかりさん
    私も真面目に検討している1人です。新築マンションの価格が高騰している中、徒歩3分のマンションで2019年現在の新築マンション価格相場より抑えめの販売価格ではないかと思います。徒歩3分は素晴らしいです。

  85. 1921 地主一族

    >>1911

    利根川を氾濫させない為に散水させてるのはご存知ですか?
    あの日利根川の水量がどれ程だったかをご覧になられていますか?自分は仕事で橋の上から確認しましたが。


  86. 1922 匿名さん

    ハザードについてはきちんと説明うけましたよ。
    要はそれも込みで駅3分で柏の葉、おおたかより圧倒的に安い価格を評価するかです。

    気になる方はもっと支払い頑張って他を買えばいいだけ

  87. 1923 マンション検討中さん

    ここでハザード見てる人の感想が気になりますね。
    ハザード見た自己判断と他人の判断の差をどう考えるか。
    ハザード出てるのに買う勇気も必要でしょう。
    安心料払っておおたかへ行くか、
    ギャンブルでたかなを買うか。

  88. 1924 匿名

    柏の葉なら理解できるが、何故おおたか??

  89. 1925 マンション検討中さん

    >>1921 地主一族さん
    治水対策しているのは知っていますが、水量は見ていないので正直わかりません。
    ただ、福島原発の津波然り、武蔵小杉の浸水然り、想定外の事態は結構起きるということです。
    万が一を想定することは大切な事だと思います。
    命に関わる事ですから。
    その上で、皆さんがおっしゃるとおり利便性、経済性、安全性などを総合的に判断するべきものだと思います。

  90. 1926 匿名

    書き込まれた、ハザードマップは捏造した可能性ないの?
    どこにもないけど、そんなマップ。建物名とか
    入れたら、営業妨害ですよね。普通に。

  91. 1927 匿名

    >>1926 匿名さん

    柏市役所ホームページ内PDFで見られます。
    シャリエは盛り土しているので対象から外れています。
    とはいえ、想定外の事が起きるのが自然災害ですので洪水ひとつに的を絞って考えるのは如何なものなんでしょう。
    南海トラフや首都直下型の地震など起きた際にはまた別の被害を考えなければなりません。
    あくまでハザードマップは参考でしかありません。
    日中は都内で働く人も多いでしょうし、被災する時はいつ、どこに居ても被災します。


  92. 1928 マンション検討中さん

    >>1926 匿名さん

    柏市調べれば、ちゃんと載ってるからそんな心配しなくて大丈夫だよ。

  93. 1929 通りがかりさん

    まあ今回の台風で被災してなければ
    そんな深刻に心配するまでもないよ

  94. 1930 通りがかりさん

    >>1929 通りがかりさん
    柏市のハザードマップと個人的な見解とどちらを重視しますかね。台風の通過点がたまたま違っただけじゃないの?

  95. 1931 既契約者さん

    >>1930 通りがかりさん

    そんなに心配で気にされるなら検討候補から此処を外すか他を買われてはどうですか?

  96. 1932 既契約者さん

    >>1923 マンション検討中さん

    高菜は美味しいですよね、博多とんこつにも欠かせません。

  97. 1933 匿名さん

    >>1931 既契約者さん

    それの方が良さそう

  98. 1934 マンション検討中さん

    >>1931

    買ってしまった方としてはリスクを認識した上でそう言って買う前の方を他へ誘導するのが当然の考え方でしょう。
    資産価値が下落してしまう前にいっそ売り払ってみるのはどうですか?

  99. 1935 匿名さん

    水害に限らずどのマンションであれ、地震などで被災すれば資産価値下がりますよ。
    資産価値の心配ないマンションなんてごく一部
    そして高い

  100. 1936 匿名さん

    >>1934 マンション検討中さん

    あなたの発言は好んで買われた方への罵倒ともいえ、納得して購入をされようとしている方への配慮も心遣いの欠片もありませんね。
    どなかたか存じませんがシャリエの販売代理である東レハウジング、長谷工アーベスト、ソライエなら東武不動産販売や長谷工アーベストあたりの関係者様、あるいはそれらをご契約された一般の方、更にはバイトの方でしょうか。

  101. 1937 匿名さん

    水害リスクの分だけ価格が安いのだから何を優先するかですよね。
    ただ、テレビで連日放送されている映像を見てると、購入をためらう人はいるかもしれないですね。そのうち皆忘れます。

    地震は、また別のリスクなので安定な地盤で免震の物件を選ぶ必要がありますが、その分だけ物件価格は高くなります。

  102. 1938 匿名さん

    >>1937 匿名さん

    あのー、免震はそれなりに細く高いマンションにしか採用されませんよ。

  103. 1939 匿名さん

    前回台風で利根川氾濫防止に流水させた状態での水のかさがわかります。色が茶色の部分が水が浸水した位置になります。また、利根川に水を戻した状態がこの写真になります。

    1. 前回台風で利根川氾濫防止に流水させた状態...
  104. 1940 匿名さん

    こちらも

    1. こちらも
  105. 1941 匿名さん

    もひとつ

    1. もひとつ
  106. 1942 匿名さん

    道路も通れます

    1. 道路も通れます
  107. 1943 マンション検討中

    >>1938 匿名さん

    1937さんはここの物件のことをおっしゃってないと思いますよ。
    高い価格になると言ってるんです。
    タワマンは都内にあろうが、千葉にあろうが価格は高いです。
    それに戸建てでも免震のものが建てれますよ。
    価格は高くなりますが。

    ここのマンションを検討されている方で自然災害のリスクを限りなく0にしたいなら検討から外した方がいいと思いますよ。
    おそらく関東圏には自然災害リスクをまったくとりたくない方が住める場所はありません。
    地震が起きれば例え家は無事でもその後インフラなど元に戻るにかなり時間を要するはずですから。
    それでも皆さんわかっていて関東に住む理由があり住むわけですからその中でどれぐらいのリスクを許容できるかじゃないですか。
    リスクを取りたくない方が検討するには難しいですよ。

    ハザードで赤になってるのは事実ですから不安なら他を探した方がいいと思いますよ。 
    見学した方ならわかるかもしれませんが、こちらのマンションは周りの戸建てやアパートよりも基礎を少し高くして造られています。
    それでもここは赤になっている。
    しかしかといってハザードでお隣の戸建てやアパートエリアは赤になっていませんが、土手を越えて水が入ってきたらそちらに水が行かない保証なんてないですよ。

    ハザードに載ってなくても大雨で下水の処理能力が追い付かなくて浸水するシュミレーションもあるので、平地に住むなら基本的にどんな土地に住んでも浸水のことは頭に入れておいた方がいいと思います。

  108. 1944 匿名さん

    >>1943 マンション検討中さん

    私、大手デベ兼土木リゾート関連勤務で自社物件はJVなのでこちらを選び居住していますが念のため。
    細くてタワーじゃないと免震にする意味が減るんです。15階までのマンションで横に長い場合は耐震で充分、免震にするメリットはあまり無いのです。
    また、生コン流し込みかプレキャストかで価格も耐久性も差がでます。
    他の方も多数書かれていますが、選択する自由は消費者にあります。リスクは当然知っているでしょう。
    居住している我々が非難されている、バカにされているようで不快です。
    他物件への誘導が目的なのだと私も感じます。極論過ぎて悪意を感じざるを得ません。



  109. 1945 マンション検討中

    >>1944 匿名さん
    非難もしていませんし、バカにもしていませんよ。
    私もこちらの物件を購入するので色々調べてハザードももちろんみましたし、台風の直撃から治水の様子も車、電車使って自分の目で見て大丈夫だと思ったから他の物件ではなくここを購入しますし。 
    ただ他人にどんなに大丈夫だと言われても自分が納得できないなら気持ちよく暮らせないじゃないですか。
    私は許容できるけど、上のスレでハザードが赤だからやめたほうがいいと思っている方々には許容できないリスクなんだと思います。
    そういう方には他を探してもらった方が良いですよ。

    このスレで水害が不安だと言ってる方すべてが検討してる方には見えないのでそういう意味を込めて他に行って下さいと促してるだけです。

  110. 1946 マンション検討中

    >>1944 匿名さん
    それに私が見学しに行ったのが夏ですが、一番最初にびっくりしたのは残数が思っていたより少なかったことです。
    それから何度も訪れましたが、常に他の見学されてる方がいましたし、完売も近いと思います。


  111. 1947 匿名さん

    >>1945 マンション検討中さん

    そうでしたか、それは大変失礼致しましたm(_ _)m


  112. 1948 匿名さん

    こんな田舎なの?笑

  113. 1949 検討中

    >>1936 匿名さん
    買いたくても買えない理由があるかたかもしれません。


  114. 1950 マンション検討中

    >>1947 匿名さん
    いえ、こちらの検討スレみたらすでに住まわれてる方が不快な気持ちになるのもわかりますよ…。私も極論を申しすみません。

    何度か行きましたがすれ違っても皆さん挨拶して下さいますし、清掃されてる方も感じが良くていいですよね。入居が楽しみです。

  115. 1951 匿名さん

    >>1938 匿名さん
    例えば、おおたかの森駅直結の某マンションは、タワマンではないけど免震ですよ。希少ですが採用されないことは無いかと。
    でも、その分だけ高いので、何を優先するかはそれぞれ違うでしょう。

  116. 1952 匿名

    すごいな、このマンションは!
    書き込み件数が1番多い!近所のマンション掲示板の中で!

    大人気です!

    河川氾濫、浸水被害の不安なければ
    すぐ売れると思う!

    がんばれ!!

    昼休みの楽しみです!
    掲示板!
    書き込み少ないマンションより
    注目度高いってこと!

    営業さん!
    頑張れ!

  117. 1953 匿名さん

    >>1951 匿名さん

    なぜクオンが免震を採用しているかはご存知ですか?アネックス隣接のスターツ賃貸マンションも免震だったはず。
    私の場合、流山市、特におおたかの森駅周辺は特に検討エリア外でした点、スターツ物件がとにかくNGでしたが、資産価値でみたらクオンは最高ですね。駅直結で坪単価も200万ちょい位のお買い得物件だったはずで、買って損は確実にしない物件だったと思っています。

  118. 1954 匿名さん

    >>1953 匿名さん
    細くて高いマンションにしか免震が採用されない(採用される事が少ないではなく)とコメントされていたので、例を示しただけです。
    他の物件を批評する意図はありません。

  119. 1955 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    私もスターツCAMさんの免震システムを忘れていました。大変失礼致しました。
    スターツさんの免震システムは業界的に画期的だとは思います。

  120. 1956 匿名さん

    >>1952 匿名さん

    ほとんど営業が書いてんだろ

  121. 1957 匿名

    ここのは、噛みつき方が半端ない。なにも書かないで欲しいと、本当の入居者、契約者は思っていると私は思う。外野を刺激させないで欲しい。

  122. 1958 噛みつき亀

    ガブッ

  123. 1959 匿名さん

    >>1957 匿名さん

    見ない選択、見る選択、書く選択、書かない選択、全部自由。あなたが正論を書いても結局は刺激してしまう。掲示板だから仕方ないんです。馬鹿馬鹿しくなるから見ないが本当は一番ですね。

  124. 1960 匿名さん

    長所だけ並べ立ててもマンションの検討にはならない。短所を書くと住民という過去の検討者がクレーム入れて他に行けば?というおきまりのパターン。

    そもそもで言えば購入者は今の検討者ではない訳で、検討者に煽られてもクレームつけるのは筋が違う。

    住民はここを買った以上は何を言われても納得するしか無いのだから検討者の掲示板で批判するのはやめていただきたい。ここを見たところで耳障りな声しか聴こえてこないのが当たり前。

  125. 1961 匿名さん

    >>1960 匿名さん

    君の言い分は正しいとは言えないな


  126. 1962 マンション検討中さん

    >>1960 匿名さん

    人生上手くいかない鬱憤をここではらさなくても…

  127. 1963 eマンションさん

    >>1960 匿名さん

    本当に同意します。
    検討して居る人も一生に一度の買い物だからこそ、こう言ったサイトで情報が知りたいから見たり書いたりして有益不利益を取捨選択しているのに鬱憤とか言われては思った事を書けない見えない何かに忖度した検討板になってしまいます

  128. 1964 マンション検討中さん

    >>1963 eマンションさん

    >>そもそもで言えば購入者は今の検討者ではない訳で、検討者に煽られてもクレームつけるのは筋が違う。

    住民はここを買った以上は何を言われても納得するしか無いのだから検討者の掲示板で批判するのはやめていただきたい

    ↑これを見て「有益不利益を取捨選択しているのに鬱憤とか言われては思った事を書けない見えない何かに忖度した検討板」と認識しているなら相当性格悪いんですね

  129. 1965 通りがかりさん

    大多数がデュオヒルズと柏たなかをネタに煽りたいだけだからそれと分かる書込みには思うつぼなんで住民の方は無視しましょうよ。過疎る方がプラスです。

  130. 1966 マンション検討中さん

    >>1963 eマンションさん

    本当にその通りだと思います。
    事実と違うことが書いてあるなら、問題だけど、少なくともハザードマップが赤いのは事実なわけで。
    それについて購入検討者が情報交換しては駄目なのでしょうか。
    大きな買い物をする際に情報を入手するのは大切な事です。
    駅から近いし、私自身はこのマンション魅力的だと思ってますよ。

  131. 1967 匿名さん

    >>1966 マンション検討中さん

    分かっているなら自己判断で決めれば良いことじゃないですか?ご自身で決める、判断するという思考は無いですか?
    明らかにハザードマップをネタに不安を煽っていますが。少なくとも魅力的だと感じていらっしゃるならこんな捨てアカでなりすましの掲示板ではなく、役所などで生の声を聞かれてはいかがでしょう?

  132. 1968 マンション検討中さん

    >>1967 匿名さん

    つ カルシウム

  133. 1969 マンション検討中さん

    >>1967 匿名さん

    色々な人の意見を見て、それを踏まえて判断したいというだけなのですが???
    食べログや価格.comのようなものだと思ってたのですが、自分の意に沿わない意見は書き込むなということでしょうか?

  134. 1970 匿名さん

    >>1969 マンション検討中さん

    少なくともそれらとは全く違うと思いますね。もしそれらと同じ感覚ならちょっと神経疑います。皆さん言い分はあるでしょうが、ここは面白おかしく炎上を楽しんでいる人達が多数いらっしゃいます。
    住んでいる人達の気持ちや心遣いを感じません。ヤバそう、ヤバい、田舎w、売れてない、人気ない、その他ワードで炎上させてる書込みに同調して書込む必要性ってありますか?
    ここに限らずどこのマンションスレもそれなりに荒れてるようですが。

  135. 1971 マンション検討中さん

    >>1970 匿名さん
    だから、住んでる人は検討者じゃない、って言われるんだろう?検討の邪魔してるっていう意識は持ち合わせてないのかな?
    どこの掲示板にも面白おかしい人は多数居るのでここだけ特別じゃないよ。
    検討者にレッドハザードを言われるのが悔しくて我慢ができない、だけみたいに聞こえるよ。

  136. 1972 匿名さん

    >だから、住んでる人は検討者じゃない、って言われるんだろう?検討の邪魔してる意識

    検討しているとは到底思えないですけど・・・・

    >検討者にレッドハザードを言われるのが悔しくて我慢ができない、

    悔しくての部分でもう悪意全快ですよね・・・・

    ハザードマップでマウント取れるいいネタが見つかったとでも思っているんでしょうかね?

    少なくとも検討者板に住んでいる人が来てはいけないってことでもないんじゃないですか?
    それこそ、住んでいる人の生の声が聞けると思いますが・・・・

    面白可笑しく煽りたてる書込みの方が信頼できると思われるなら仕方ないですが・・・・


  137. 1973 通りがかりさん

    入居者は住民板でやってくれないかね?
    ここは検討してる人のスレだよ。
    入居者のふりしてる営業マン、くらいにしか思われてないよ。

  138. 1974 匿名さん

    >>1972 匿名さん

    あなた空気読めないって言われるでしょ。
    住民としてこれ以上煽らないで欲しいんだけど。

  139. 1975 匿名

    売主への怨恨説に1票!

    もう、住んでる人がかわいそうすぎる。
    やめてあげなよ。

    ハザードマップ掲載した人は
    人の心がない鬼だな、

    住んでる人は知らない人も
    多かったのかもね。
    だから、書き込み増えたのかな。

  140. 1976 通りがかりさん

    >>1975 匿名さん
    役所に言ってあげたらいかがですか?

  141. 1977 マンション検討中さん

    住民が事実を隠蔽するような動きは検討者として看過できない。ハザードマップを知らなくていいという人が居るわけもあるまい。

    この板に住民が書くなら、ハザードレッドに対して管理組合の理事会としてはどのような対策や検討が為されているのかを提示すべきではないのか?何も検討されてないということは有り得ないであろう?

    それこそが住民に対して検討者が欲する情報である。

  142. 1978 通りがかりさん

    >>1977 マンション検討中さん
    そういう意見を求めてました。
    入居者が自ら臭いものに蓋とか、ホント異常です。
    浸水時にマンションの何階まで水が来る可能性がありますが、
    〇〇な対策が練られてます。みたいな
    書き込みを期待します。

  143. 1979 住民さん

    >>1974 匿名さん


    うちも住民でここはよく見てますし、結構見てるんじゃないかな。。。煽りとかよくわかんないけど悪く言いたい人には言わせておけばっておもいます。1974匿名さんちょっと怖いです(/o\)

  144. 1980 通りがかりさん

    この板荒れ過ぎ、近隣マンションスレで一番酷いわ!
    検討板×
    罵り板○
    やね

  145. 1981 マンション検討中さん
  146. 1982 匿名さん

    1977が正論と思います。
    でも、検討者も居住者も嫌な気持ちにならないよう、言い方には気をつけよう。何事も言い方次第で全然違ってきますもんね。
    内容的には1977に同意なので、生産性ある情報提供に期待します!

  147. 1983 検討板ユーザーさん

    みんなカバートアグレッションw

  148. 1984 検討板ユーザーさん

    >>1977 マンション検討中さん
    それ、住民に聞く内容じゃなくね?
    直接フージャースの営業や市に聞けば良くね?

  149. 1985 匿名

    今住んでる人で、ハザードマップ見せてもらい購入決めた人いるのかなあ、見てないなと思う。見たら怖くて決めないよね。シャリエにしたくなるよね。

  150. 1986 匿名さん

    >>1985 匿名さん

    ここの営業はハザードマップも修繕計画も全て言わないと見せてくれないよ

  151. 1987 匿名さん

    >>1986 匿名さん

    普通は自ら聞くからね。
    オレも一度目はオレから直接聞いて、二度目は資料見せてもらい、三度目は自分で調べて納得して決めた。たまたま良い営業さんだったから良かったんだけど、最初はギリギリギリ平気ですって回答で。これ、昨年10月の話。いま、その担当営業さんふ転勤していなくなった。最近若い営業さんばかりだけど、入居後色々質問や対応求めてもおざなりでこちらから突っつかないとアクション起こしてくれないし、頼りなさ過ぎる。

  152. 1988 匿名

    それは悲しいね。

  153. 1989 ご近所さん

    知らずに購入決めるなんてありえない。ハザードマップマップを上げた人物は分かっててUPしてるでしょう。単に狙い撃ちされているだけなのは間違いない。怪しいのはあそこの営業マンかな。焦ってるんでしょう。

  154. 1990 通りがかりさん

    >>1987匿名さん
    営業さんはストロングポイント以外の情報は聞かなきゃ教えてくれないもんね。それはどこの物件も同じ。
    ここ買う人ってほとんどが初めてのマイホーム購入だろうから、ハザードマップのこととか知らないで購入した方も一定数以上いるのでしょう。
    そういう住民の方には今回の情報は辛いものかもしれませんが、そうはいっても知らないままでいるよりは良いと思うのです。知ったうえで、管理組合としてどう備えをするかということ。水害はまだ事前に備えができる災害ですから。
    住んでからの対策だから、売主ではなく管理組合が主体となって対応する必要がありますね。

  155. 1991 マンション検討中

    >>1985 匿名さん
    ハザードマップももちろん見て確認したけど、それでもこちらの物件が個人的にはいいな。上層階は見晴らしが良かったし、共有部分もこちらの物件の方が気に入りましたから。
    それに前回の台風での治水の様子も確認できましたし。
    同じ地域で内水の被害にあえばあちらの物件もエントランス部分は浸水するんじゃないんですかね。
    ハザードだけ信じてハザードに載ってないから安心だ。購入しよう。と思わない…。

  156. 1992 マンション検討中

    ハザードに載ってないから大丈夫なんて言えないけど、ハザードに載ってないのにお金かかる対策しようなんて管理組合で言えるのかな?
    こっちの方が載ってるからこそ対策しようって話が進みやすいと思うけど。

  157. 1993 通りがかりさん

    大丈夫だよ

  158. 1994 匿名

    管理、管理というので、フージャース リビングサービスを検索したら、宜しくない書き込みばかり、管理会社は変えても良いらしいので、いつもの住民さん筆頭に!住民総会の議題になるかもですね。

  159. 1995 匿名さん

    >>1994 匿名さん

    フージャースってどこの掲示板見ても良い事書かれてないよ
    そーゆう営業手法

  160. 1996 蛙(旧名無し改め住民)

    書かないようにしてたが事実を書こう。
    ハザードマップは信用しても構わないし、信用しなくても構わない。何故ならこのマップが作成された時期は区画整理される前の3~7年前、いわゆる盛土される前の土地形状を基に作られているから。
    更に云うと、かつて利根川か洪水を起こした際に浸水した情報をベースにしているので、区画整理された現在には当てはまらないんだなこれが。
    だから売り主も敢えて聞かれたら大丈夫と答えたとしても嘘ではない。

    勘違いしている人が多いが、利根川河川洪水氾濫時でデュオヒルズが浸水する事があれば反対側のマンションも完全に浸水する可能性が高い。
    農面道路を見て不安を抱くのは仕方ない。
    知らなければ当たり前。

    正式な情報を知りたい方は柏市役所の防災安全課にでも聞いてごらん。多分答えは同じ事言われるから(笑)
    ハザードマップなんてその程度なんだけど。
    恐らく数年後に国道交通省の調査資料で更新される際にはデュオヒルズも反対側マンションもきれいに塗りつぶしが消える可能性が高い。
    理由は区画整理された後の地形に反映するから。
    物事は自分で徹底的に調べて理解し、周りに影響されない事が大切。

    以上!

  161. 1997 蛙(旧名無し改め住民)

    追記

    とは言うものの誰かも書かれていたが、管理会社や売り主は万が一の想定外の際にはどんな対策を考えているのか?特に考えていないのか?今回台風を踏まえて何かしら対策を考えて行くつもりなのかは住む者としては明確に回答は求めて行きたいね。

  162. 1998 匿名

    待ってました!蛙さん!冬眠するにはまだ早い!出てきて下さいよ!悪徳近隣営業マン?をやっつけましょう!微力ながら昼休憩中に応援いたします!!ハザードマップの件はわかりやすかったよ!

  163. 1999 検討板ユーザーさん

    結局は自分の懐と相談して買える予算内の家の中で1番気に入った所がここだったというだけなので、ハザードマップも大事ですがそこまで気にしなくていいのでは?

    そもそも、資産価値だの自然災害に強いだのと色々な条件を加味すると家の値段は上がるわけで、それを重視すると予算内で買えないでしょ?

    人それぞれ予算があるし、その範囲内でどこが譲れてどこが譲れないかって話し。
    言い方悪いけど、私は3階以上だし、別に1階の方が浸水しても私の部屋自体には影響ないし、仮に一時的にエレベーターが使えなくても階段でも余裕の階層。備蓄もあればそれなりに耐えられると思ってます。
    資産価値も大事だけど、そんなに資産性あるエリアと思ってないし、家族で住めればそれでいい。
    いくら風評リスクが上がっても、私が住むという面で影響なければ多少管理費上がってもいいと思ったり。

  164. 2000 匿名

    なるほど。
    でもね
    浸水したマンションは
    スゴーンと資産価値が下がると思う
    人の自殺した部屋とかのイメージ、、。
    それが全戸分
    一階の人が被害にあっても己は関係ないの
    考え方は、このマンションの住人らしいと言うと
    失礼だが
    ひどいなと感じました。

  165. 2001 匿名さん

    2000突破おめでとう!

  166. 2002 検討板ユーザーさん

    >>2000 匿名さん

    では、あなたが住むマンションに被災した人がいたら快く家に泊めてあげてください。

    わたしにはそこまで出来る自信はない。
    そもそもこのマンションに資産価値はない。
    確かに被害に遭われた

  167. 2003 マンション検討中さん

    ハザードマップを気にしないという意見を否定するわけじゃないが、いざ有事となると真っ先に騒ぎ出す住民を思い浮かべてしまいました。

    悪意はありませんが事実確認として、ここはハザードマップが赤であること、マンションとしては浸水に対する備えは今のところ全く無いという事が理解できました。

    一部に機械駐があること、電機室は一階にあること、高層階であろうが一階に比べると部屋の浸水に対する現状復帰以外は条件一緒であること、これらを踏まえた場合、浸水階以外であってもマイカー分は別として購入価額以外に少なく見積もって500万、浸水した階であれば更に部屋の現状復帰費用として500万は見ておくべきかと考えます。もちろん、個人差はあるでしょうし、また悪意をもってコメントしてるわけでもなく、将来の必要経費として考慮しておくべきと思いました。

    購入検討については、お隣のマンションは検討対象外ですので他地区とのマンションとの比較においてはそれくらいの差を持ってこちらと同等との判断になります。

    ただ、浸水した時の心のダメージや回復のための手間隙といった目に見えない費用も考慮すべきところでしょうね。

    ハザードマップが赤いのにその程度のものなんだ的な軽んじ方をする住民が居る事には驚きを隠せません。区画整理後の今ならあてはまらないって
    、何も備えがないのに楽観視するには材料不足のように思います。

  168. 2004 名無しさん

    購入前に販売員に火災、地震保険の水災に関して質問した際に、共用設備についてはどういう扱いかと尋ねたら、共用設備は水災も含めて火災保険、地震保険に入ってるという説明だった。

    その時はそれで納得したけど、今になって本当に入っているか確認したくなってきました。

    結局、どうにも心配なので我が家は水災をつけました。

  169. 2005 検討中

    >>2004 名無しさん
    保険を手厚くすれば心配部分が解消できそうですね。台風あったばかりで躊躇してましたが再考します。



  170. 2006 蛙(旧名無し改め住民)

    >>2003 マンション検討中さん

    別に軽く論じているつもりはありません。
    驚きを隠せないならマンションなんてやめた方がいいかもしれません。
    どこのマンションでも本当に色々な考え方の方がいらっしゃいます。
    恐らく私の書いた文章をご理解頂けていないと思われますし、ハザードマップが何をいつ、何を基準にしてどのように作られているかをご存知ないと推測します。
    私がどうこう論じても否定的な方は耳を貸さないでしょうから、まずは柏市役所の防災安全課や国土交通省にハザードマップは何を基準に作られているか、いつの情報を基に作成されるのか、カーナビの様に情報は更新されるとすればいつなのかなど、ご質問されてみてはいかがでしょうか。

    >ハザードマップが赤いのに

    そこを切り取ると、それは事実です。
    また、ハザードマップはレイヤー分けされているので遡って見てみるとアップされた方の画像にはマンション名や道路が反映されているので、そのまま現状の地図に反映したと考えられていらっしゃるのかなとも思います。

    レイヤー分けされたハザードマップシートに
    地図を重ねただけのものだと理解して下さい。以前この地区は畑や森林でしたから起伏が激しい土地でした。
    その時の状況ですとハザードマップの赤のままで浸水する可能性が非常に高いというのが事実です。

    但し利根川が氾濫して洪水になった場合にはその度合いにもよりますが、浸水しないというわけでもありません。
    洪水になった場合、このハザードマップで問題ない場所でも甚大な被害が出るということです。

    極論ですが私は飛行機に乗る機会が多く、墜落事故が起きる可能性はありますが、その確率は交通事故に比べたら非常に少ないです。
    しかしながら、墜落すればほぼ死にます。
    それを恐れ過ぎても利用出来ませんし、航空会社に絶対大丈夫か?などとも言いません。
    備えあれば憂い無しですから、住んでいる方なら保険をご自身で掛けるのもありでしょうし、もっと安心なところへ引っ越すのもありですよね。
    また、このマンションを買わない選択もリスク回避になります。

    話それますがよく地球温暖化で天候が、とか放射能でなんちゃらとか言われる方もいらっしゃいますが、私はああその方達は情報をそのまま受けとられているんだなと感じています。

    反論される方もいらっしゃるでしょうが、地球温暖化は起きていませんし、大気中のco2濃度も0.03%程度です。
    産業の発展や商品販売目的、税金、例えば二酸化炭素税の様なものを課せる為につくられたものです。
    福島も立ち入り禁止区域でも動物達が元気に暮らして緑も豊かになっているわけです。
    広島も本来ならまだ人が住めない地域のはずです。
    結局は情報に振り回されて、自身で情報を正しく理解することが出来なくなっています。

    このマンションにしても同じです。
    想定外のことは起きます。
    だからといって全て万全になんて無理でしょう?

    おおたかの森駅周辺も地盤は最高ですが、下水道の許容を超えていますから、マンホールから水が溢れたり、地盤が陥没する可能性すらあるわけです。

    西口も以前は某工場があり、土壌リスクを唱える方もいらっしゃいました。
    自然災害に限ればもうどこに住もうと安心など約束されないんですよ。

    私は住民ですから自分の責任において家族を守りますし、想定内の災害への対応策がきちんとなされているかを確認すること位しか出来ません。
    何か大きな対策を費用をかけてとなるなら、それこそ全世帯に費用負担が発生しますから理事会で承認されなければなりません。

    相当話が長くなり、ずれましたが、これが私の持論であり考え方です。
    信じられないと思われる方もいて当然です。
    253世帯が入るマンションですから私の様な人もいると思ってください。

    私は別のマンションで疲れ、こちらのマンションに住み替えた者ですので。
    それでは失礼致します。



  171. 2010 蛙(旧名無し改め住民)

    そうそう、疑問に思うのだけど、皆さんハザードマップの赤エリアに相当こだわられているようですが、万が一洪水や利根川氾濫の警報や避難勧告が出た場合、マンション内にいらっしゃるおつもりでしょうか?
    浸水はしないに越したことはありませんが、浸水するまでの予測時間や避難場所がどこか、その避難場所も安全なのか?安全が疑わしい場合はどこへ避難するか?
    指定場所以外なら食料や水、物資は援助してもらえる、または確保できる場所なのか?
    都内で働かれている場合はどうされるのか?
    お子さんいらっしゃる方は保育園、幼稚園の場所、対応は万全なのか?
    それら全てを気にされる必要があると私は思うのですが。

    資産価値とか言われる方もいらっしゃるようですが、資産価値なんて都心一等地以外、無いに等しいですし、登記した時点で資産的な価値はガタ落ちです。

    住んでる私が何ですが資産価値なんて無いですし、それを語る程の価格でもありません。

    マンションの立地や設備や機器類含めた防災対策は勿論大事ですが、家よりも命を守る、家族を守ることの方が余程重要ではないでしょうか?
    建物を守ること維持することが重要かは人それぞれの考え方だと思いますが、視野が狭すぎて私にはそちらの方が信じられないですね。

  172. 2011 匿名

    蛙さん、バカにしすぎ?!
    語るほどの価格ではない!なんて
    ダメです!
    ほとんどの方々がいっぱい、いっぱいでは
    ないかとも思います。
    蛙さんが、楽チン支払いか、現金購入か
    わかりませんが
    そんな人の方がここでは珍しいと思うのです。
    生意気かもしれませんが、すいません。

  173. 2012 匿名さん

    蛙さん
    盛り土は何メートルくらいですか?
    20メートルとか30メートル盛ってあります?

  174. 2013 匿名さん

    >>2010 蛙(旧名無し改め住民)さん
    残念ながら、当該マンション以外のことをこちらで語るつもりは毛頭ありません。
    住民でしたらそちらの板で語ってはいかがでしょうか?

  175. 2016 検討板ユーザーさん

    ハザードマップのレッドシグナルについて語ってる人がいるけど、未対策のままの状態で納得できるという人は果たしてどれほど居るんだろう。

  176. 2021 匿名さん

    >>2006 蛙(旧名無し改め住民)さん

    もう個人の価値観によりますよね。
    何を重視するのかで判断も変わるかと。
    ところで、おっしゃる内容のエビデンスを探したのですが見当たりません。
    もし当該サイト等あれば教えていただけますか?
    それとも柏市役所等に聞くしかないでしょうか?

  177. 2022 蛙(旧名無し改め住民)

    2017さん

    私は検討者の方を全てを馬鹿にしたりはしませんよ。
    荒らし目的や情報を鵜呑みにして自ら調べもせず、あるいは当マンションを晒したいだけの方や、いたずらに突っ掛かってくる方を馬鹿だと言っているまでです。
    他の住民の方がどれだけここを見ているかは知りませんし、仮にやめて欲しいと言われても別に他人の意見に左右される気は毛頭ございません。
    完売も近そうなので、この掲示板の閉鎖も近いでしょうし。
    私は自ら調べ、その上でこうだという意見をお持ちの方には意見や反論、文句は言いますが心底からは馬鹿にはしませんよ。

    2018さん

    暇なのと、なりすましさんへの釣られですかね(笑)
    勿論、様々な仕組みをご存知ない方もいらっしゃるので知る限りのことを書いているまでです。

    2021さん

    本気で知りたいなら本気になってご自身で探したり、調べてみてください。
    国土交通省や国土地理院に電話してみてください。
    もっとも簡単にですと柏市役所の防災安全化でも分かるんじゃないでしょうか。
    市役所の方でもハザードマップの作られ方やその時期など専門学のない方でしたらその知識のある方に変わって頂いて下さい。必ず一名はいらっしゃるはずです。
    その他、ハザードマップや防災について研究されていらっしゃる中村先生などからもハザードマップの考え方や認識の仕方から分かるかと思います。

    また3分間の間に一気にコメント更新されたようですが、みなさん同一人物でいらっしゃいますか?
    釣りや煽りでも、私は喜んで釣られますので(笑)

    さて、明日は関東でもまた大雨のようですので気を付けなきゃですね!


  178. 2023 蛙(旧名無し改め住民)

    大変失礼致しました。誤変換です。正しくは防災安全課、中村ではなく中川先生です。

  179. 2027 蛙(旧名無し改め住民)

    >>2024 匿名さん

    ちなみにあなたはハザードマップについてどのようにお考えなのでしょうか?
    宜しければお聞かせ願えませんでしょうかm(_ _)m
    私はあなたのご意見是非伺ってみたいです。

  180. 2040 匿名

    ここが売れてるみたいな書き込みはどうかな?。

  181. 2041 匿名さん

    ※シャリエよりは売れてる

  182. 2042 匿名さん

    どっちも売れてない
    売れ残り

  183. 2043 匿名

    考えてみて下さい。ハザードマップがセーフのシャリエと濃ゆい赤のここ。逆転するだろ。

  184. 2051 ご近所さん

    過去30年(平成2年からの記録)で
    道路冠水があったのはシャリエ側です。
    ハザードの赤、白は参考に程度に考えおくのがよいでしょう

  185. 2067 匿名

    完売するのですか?
    もうすぐ?
    1番の、驚きです!
    三割引きくらいしていると、予想していて
    それでも売れないと勝手に思っていました。

  186. 2068 マンション検討中さん

    安いマンションの掲示板ほど盛り上がりますね(^^)

  187. 2070 匿名さん

    >>2067 匿名さん

    まだまだ時間かかりますよ!
    駐車場もガラ空き、部屋もエアコン電気付いてない部屋いっぱい

  188. 2071 ご近所さん

    既に契約済の部屋のようです。残り数戸ではないでしょうか。

  189. 2072 入居一週間め

    >>2071 ご近所さん

    そうみたいです!平面は空いてるようにみえたので確認したら契約済、立体はミニバンは不可っていわれちゃいました。
    土曜、昨日今日と引越し業者さんのトラック横付けすごいっすね!エレベーター中々乗れません!




  190. 2073 匿名さん

    >>2072 入居一週間めさん


    エレベーター少ない
    朝も大変そう

  191. 2074 蛙(旧名無し改め住民)

    >>2072 入居一週間めさん

    平置き駐車場は既契約者さんの入居待ち分数区画と、平置き残り分と機械式の空き部分はフージャースが借り上げされているとのことです。

    平置きは車未所有の方もいらっしゃいますので、全戸完売時に空きが残った際には、抽選でも2台目分として応募出来るようにして欲しいとの要望は多いようです。
    ただし、現在機械式の方が平置き使用への変更優先にしないと公平ではなくなりそうですね。

    これまでも駐車場所区画(番号)は抽選で平置きか機械式か、またその区画を決めていますから、最終的には大きさ(全長、全高、車幅、重量)的に機械式に入らない車種は平置きの空きスペースで調整、機械式でも平置きでもどちらでも対応出来る場合は運かもしれないですね。
    100%対応ではないので、最悪の場合は平置きにも抽選漏れで置けず、大きさから機械式にも置けず、近隣の月極を借りるしかない方も出てくると思われます。


  192. 2080 購入経験者さん

    どこのマンションも一長一短ですが、私は街も建物も価格も納得したので購入しました。
    ゴミステーションの辺りがちょっと臭うのが気になるけど、その他は超快適に暮らしてます。
    供用部分の緑の多さや周辺の公園の多さも良いし、遠くに聞こえる電車の音も風情があります。
    ゲストルームもリーズナブルで良いしヤックスドラッグも重宝してます^_^

  193. 2081 検討中

    >>2080 購入経験者さん
    私もこちらのマンション、気に入っています。もしも希望する部屋が空いてれば申し込みたいと思っています。

  194. 2086 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. 2087 蛙(旧名無し改め住民)

    ローン審査中の人もいるだろうし、年内全戸入居は難しいと思うが、年内で完売行けるかな?来年にはこのスレ無くなっている事を願う。

  196. 2088 匿名

    蛙さんのおかげで、たくさん書き込み消えましたね。でも1902が書き込んだハザードマップ消えてないですね!あれを消してほしいものです。

  197. 2089 蛙(旧名無し改め住民)

    このPR広告からおおたか周辺含めまだまだマンションラッシュが続きそう。
    https://nagareyama-pr.com
    それに比べると柏たなかはのんびり穏やかで対極ですね。
    遊具がある広々とさした公園も多いので小さな子育てファミリーには違う意味で柏たなかもぴったりかと(笑)

  198. 2090 匿名さん

    これまでは信憑性薄い残戸数15だったけど昨日付で本当の意味で残15戸になってる!

  199. 2091 匿名

    数か月前に20こでしたよ
    一ヶ月で5こくらい売れると
    思っていた
    見に来る人はいるのに?
    お金で解決もできないのかな?
    もっと頑張れ!

  200. 2092 マンション検討中さん

    >>2091

    嘘はいかん。9月末時点で234件成約。

  201. 2093 匿名

    嘘ちゃう!遡って見てごらんなさい。
    この掲示板に書いてるって。

  202. 2094 匿名さん

    あと何戸か知らんがいつ終わるのかな?
    ほんとに15戸ならすぐ終わるはず
    私の予想では年末や決算セールして、それでも終わらず来年も普通に販売していると思います。
    ホームページ上は15戸だけど、もっと残ってると思うし

  203. 2095 マンション検討中

    HP上では9戸みたいですね

  204. 2096 匿名さん

    先週だけで引っ越し業者のトラック10台以上は見てるし、実際はもっと少ない場合もあるからなぁ。
    まだ選択余地あるように見せかけて実は数戸しかなく、無理やり値引きで契約とる。
    これもマンション販売ではよくある手法。
    チラシでも230戸成約謳ってるから、残20戸位か7~8戸しかないかのどっちかだろう。


  205. 2097 匿名

    (笑)そうですか、、、。
    私は35部屋くらい残っているかと予想しております。

    しかしながら、ここの売主も
    この物件には営業という意味で力を入れて欲しかった。
    駅はなんであれ徒歩3分
    仕様も悪くない。
    ハザードマップの問題が発覚したのも
    つい最近のこと。
    今まで売れていない理由にはならない。

    営業さんは若い方が多い印象。
    売れ易いマンションで、
    営業さんの教育目的かもしれないけど
    そこが、残念だと
    個人的意見で申し訳ないが思います。

  206. 2098 蛙(旧名無し改め住人)

    こんな訓練もされているようですよ。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201911/CK201911060200013...

    備えあれば憂い無しですね。

  207. 2099 蛙(旧名無し改め住人)

    >>2097 匿名さん

    不動産公取委から突つかれる項目でもあるので、230戸成約をチラシに記載している以上はそれ以下なのは間違いないので。
    年内完売行けるか来年年度末まで尾を引くか、見ものだね。

  208. 2100 匿名さん

    今、柏たなかエヴァーシティーでドラマかCMの大掛かりな撮影やってますね!

  209. 2101 マンション検討中さん

    完売間近なので、そろそろお隣に第二デュオヒルズが建つんですよね。徒歩5?6分になりますよね。

  210. 2102 通りがかりさん

    ここの粘着さんは何故こんなにムキになってるんでしょうか?
    このスレッドだけ異常に更新が早いので見てみたらビックリな独り言です。

  211. 2103 マンション検討中さん

    第2のデュオヒルズ建ちませんよ。
    今作ると戸あたり500万アップで設備仕様下げざるを得ないから土地のまま売ったと営業マンが言ってました。

  212. 2104 匿名

    どこの営業マンから聞いたのですか?

  213. 2105 匿名さん

    営業さんご本人かもですね。

  214. 2106 マンコミュファンさん

    >>2103 マンション検討中さん

    そんなわけないじゃん
    営業トークしすぎ
    少なからず柏たなかの土地代は変わってない

  215. 2107 マンション検討中さん

    だれも土地代とは言ってない
    高くなったのは建築費

  216. 2108 匿名さん

    >>2107 マンション検討中さん

    建築費だとしても500万は完全に営業トーク

  217. 2109 匿名さん

    フージャスの営業はモデルルームへ行かないと価格を教えてくれない
    意味不明な対応する会社

  218. 2110 匿名

    時価だからかもしれませんね。。広告の商品を希望したら、今申し込みが入りました!とか言うかもしれませんね。おとり広告とか、釣り広告とか言うものかもしれませんね。

  219. 2111 通りがかりさん

    二棟目を諦めたのは本当ですか?
    だとしたら、フージャースが柏たなかはもう懲り懲りって言ってるようなものでは。
    だって、建築費はどこの会社も、どこの場所も関係なく上がるものでしょ?
    まさかフージャースはもうマンション建設を辞めるのかな?
    そうではなく、他の場所ではマンション造り続けるのなら、
    フージャース自ら柏たなかに見切りを付けた事になりますが。。。
    本当だとしたら残念です。

  220. 2112 名無しさん

    このスレッドは最近、営業的情報しか出てこないね。

  221. 2113 匿名

    ここが完売したら、どこの掲示板に行こうか悩み中。フージャーズファンとして。

  222. 2114 匿名さん

    >>2113 匿名さん

    野球チームみたいな名前だね

  223. 2115 宅地建物取引主任者

    >>2110 匿名さん

    それはおとり広告とも釣り広告ともいわないわ。

    >>2111 通りがかりさん

    そんな単純な(笑)
    建築材料費が高騰すると原価が上がり、売価も必然的に上がるわけで、利益率を考慮すると柏たなかで売れる価格帯ではなくなる。
    竣工後、完売しない内は売主が空き部屋も駐車場も含めて維持管理費用は負担するわけで、売却した方が損が無いと云う事では?

    隣のニッタクホームの高サマンションだか何だかはどうなってんだろ。
    ニッタクホームの建物はテナントビルや一戸建てのどれもセンス無いダサい外観だから気になる。
    完成予想CGパースでもあると想像つくんだが。



  224. 2116 通りがかりさん

    >>2115 宅地建物取引主任者さん
    うーん。ですからフージャースは柏たなか以外もマンション作るのを辞めるんですか?作りますよね?
    柏たなかだけが採算合わないのですか?


  225. 2117 宅地建物取引主任者

    >>2116 通りがかりさん

    作らないんじゃないすか。
    柏たなかに限らず、よくあること。
    希に売れ行きに難有りと判断した物件なんかだと建築スタートしてからでも他社に売却してしまうこともあるし、完成竣工後にもあるし。
    フージャースとしては数年前だから柏たなかの土地は安く仕入れられたんでしょうが、建材価格が上がってしまい、戸数が少ない建物だと一室あたりの売価が跳ね上がり、他競合想定マンションと比較した場合、高級仕様でも売価が高くては売れないと判断したんでは?
    キャンパスジオ隣などもそんな理由じゃないの?

  226. 2118 通りがかりさん

    >>2117 宅地建物取引主任者さん
    だから、フージャースが見切りを付けたって事でしょう?
    柏たなかという街に。
    それが残念なんですよ。

  227. 2119 匿名さん

    それは住む方が判断することでは?
    住みやすいと思って買っているわけですし

  228. 2120 宅地建物取引主任者

    >>2118 通りがかりさん

    柏たなかから引き出したい言葉があるんだねwww
    街に見切りつけたのとは全然違うけど理解力がないんかい?

  229. 2121 通りがかりさん

    >>2120 宅地建物取引主任者さん
    理解力がなくて申し訳ありません。
    柏たなかでこれだけ良い街だと言ってる皆さんが、フージャースが二棟目の撤退を決めたら、
    普通は怒るものだと思ってました。
    でも、今度は撤退するフージャースに理解を示せと言うんですか?
    では柏の葉やおおたかの森は500万プラスの相場になってもやっていけるが、柏たなかは厳しいとおっしゃりたいのですよね?
    あなたこそ、柏たなかを競争力がないと言ってるようなものでは?

  230. 2122 通りがかりさん

    申し訳ありませんね。
    理解力ないんかい、なんて上から目線で言われたもので、言い返してしまいましたが。
    二棟目が売れないと判断されたのであれば、本当に残念です。

  231. 2123 通りがかりさん

    決算のため効率よく利益が出る物件を優先するのが常。
    会社とはそんなものでしょ。
    柏たなかが×とか見切りをつけたとか
    そんな話じゃないでしょ。

  232. 2124 宅地建物取引主任者

    >>2121 通りがかりさん


    フージャースが二棟目の撤退を決めたら、
    普通は怒るものだと思ってました

    言いたい事がわかんないんだけどwww
    なんで怒る必要あるんだい?
    なんで柏たなかに見切りつけたとかになるんだい?

    柏たなかはやっていけないなんて一言も言ってないし、柏の葉も苦戦し始めてるし、おおたかの森だって厳しいのに変わりはないぞ。
    700戸オーバーとか大変だろうな。
    柏たなかののんびり感が合えばお買い得だし、より便利に、より賑やかな街に住みたいなら他選べばいいだけじゃないんかい?

    どんな答えが欲しいんだい?
    柏たなかはフージャースがダメな街としてダメな街、失敗したって言って欲しいのか?

  233. 2125 宅地建物取引主任者

    それよりひとりで何通も会話形式で投稿すんの辞めたら?www

  234. 2126 マンション検討中さん

    >>2125 宅地建物取引主任者さん

    もしやあなたは、蛙さんでは。

  235. 2127 宅地建物取引主任者

    >>2126 マンション検討中さん

    残念!オレは不動産屋www

  236. 2128 通りがかりさん

    マンションの事を書かれれば、住人とやらが出てきて、
    売主が二投目撤退の事を書かれれば、同業者もどきが出てくる。
    この同業者もどきの人とか、いきなりタイミングよく登場して
    一体何をイラついてるのか。この口調の荒さ、前にも誰かいましたね。

    しかし二投目撤退ですか。
    街の発展のためには、作って欲しかった。

  237. 2129 マンション掲示板さん

    >>2128 通りがかりさん

    そうそう、居ましたね、大昔にも!
    お芝居と言われても無理はないと思います。
    見渡せば検討者で書いてる人を見かけなくなりました。

    ここは最近の水害であれだけ騒がれているハザードマップが赤い地域なのは事実ですし、今の現状見てもデベロッパーとしては売行き考えたら二棟目を諦めてしまうのも理解できるところではありますね。買うのは簡単ですが売り時は難しいという、理屈は一緒なんじゃないですかね。

  238. 2130 匿名さん

    柏たなかだけ駅前なにもないね
    寂しい

  239. 2131 匿名さん

    蛙さん、不動産屋だったんですか。

  240. 2132 蛙(旧名無し改め住民)

    >>2131 匿名さん

    呼びました?
    自分不動産屋じゃないんですけど(笑)
    ちなみにある種、不労所得でほぼ生計立ててます。
    GT賃料や個人間カーシェアとか、、、。
    ここは最近は単に見てるだけかな。
    馬鹿となりすまし、競合売り主の関係者ばかりなのが分かったからね。
    みんなおめでたい馬鹿ばっかだから相変わらず笑わせてもらってますよ(^^)v

  241. 2133 匿名

    若手のあの子かなぁ。
    気に短いイメージの。
    怖い人が多いのは残念。
    近寄りがたい。

  242. 2134 通りがかりさん

    いちいち出てくるから、わざとらしいんですよね。
    一生懸命キャラ使い分けしようとして。

    マンションや柏たなかに批判的な、たかが匿名掲示板にさえ発狂してた蛙さん。
    蛙さんくらい熱い方なら、フージャースの撤退には絶対激怒すると思いましたがね。
    ところで、二棟目は何戸ぐらいを予定してたんですかね?

  243. 2135 蛙(旧名無し改め住民)

    >>2134 通りがかりさん

    呆れてもう言葉が、、、ない。
    住んでるから検討すらしてない奴が検討してるふりしてディスるのが不愉快だったからで、別に売り主のフージャースに特別な想いはないですよ(笑)撤退だろうと『別に、、、』って、、、エリカ様逮捕されましたね(^-^;

  244. 2136 通りがかりさん

    >>2135 蛙(旧名無し改め住民)さん
    不動産屋さんとキャラを違わせたいのかなんなのか。
    昔なら激怒してたでしょうに、何を可愛い子ぶってるのでしょう。

    あなた、人のこと罵倒しまくって、そんなキャラじゃなかったでしょ?
    なりすましすぎでキャラ混乱してますね。もう結構です。痛々しい。

    なんか、儲からないから柏たなかではやらないとか、悲しいですね。

  245. 2137 蛙(旧名無し改め住民)

    >>2136 通りがかりさん

    本当に呆れるわ。
    もうね、仕組みが分かったので満足なの。
    罵倒するに値する発言には馬鹿と言いますよ。
    売り主にも怒る理由すらない。
    勝手に誰かと混同してくれよ、たく。

  246. 2138 匿名

    管理会社の評判はいかがでしょうか。ネット検査するとやばい気がするのですが、実態は??

  247. 2139 匿名

    >>2138 匿名さん

    何をもってやばいとするかですが。
    管理人さんやクリーンスタッフさんは清掃など含めよくやってくれていますし、人当たりもよく不満は感じないですよ。
    フージャースリビングサービスそのものはよく存じませんが。

  248. 2140 匿名

    最近、少なくなったね。書き込み。ゴミが少なくなった感じ。

  249. 2141 匿名

    間もなく残り10戸、年内完売叶わず!
    どっちが先に売り切るかが見物。

  250. 2142 匿名さん

    >>2138 匿名さん

    ヤバいですよ。
    たばこをバルコニーで吸う、ゴミ出しのルールを守らないのに注意しないし見て見ぬふり

  251. 2143 匿名さん

    管理会社はどこまで関わってくれるかだと思いますが、
    騒音問題やバルコニー喫煙は注意してもらえなそうですか?
    張り紙やお手紙による注意喚起もなしですか?
    規約違反と言えども住人間の問題は管理組合の役割となるのでしょうか。

  252. 2144 匿名

    住人間のトラブルは基本的に管理会社の所掌外ですよ。
    何処の管理会社でも同じです、注意喚起位はするでしょうが

  253. 2145 匿名

    金利会社を変えることできますよね。他の管理会社で見積もりを取って見るようにしてみてはいかがでしょか?自分は役員でもないですが、同僚から聞いたことあります。

  254. 2146 匿名

    売れて無い在庫分の所有者はデベ ですよ
    勿論組合内での票は戸数分有ります、完売前から管理会社変えるデベ なんて居ないでしょう。

  255. 2147 匿名さん

    住民の苦情は住民板でやったらいかがでしょうか?

    苦情見るたびに検討意欲が失せてますます売れなくなりますよ。

  256. 2148 匿名

    確かにそれは困る。マンションは悪くない。だから売れるはず、住んでいる人たちのことはこの掲示板で書くのはやめましょう。賛成です。

  257. 2149 匿名

    管理人さんや毎朝清掃して下さっているスタッフさん方はとても感じが良く気持ちがいいです

  258. 2150 ご近所さん

    ヤックスのポイント還元率すごない?オープンしてからもう500ポイントで300円分換算で2400円分も貯まった!便利過ぎてありがたや。

  259. 2151 匿名

    ここはいつからいつまで休むの?冬季休暇。

  260. 2152 マンコミュファンさん

    >>2150 ご近所さん
    福太郎やセキドラッグの方がポイントや特典券、還元率は良いと思いますが。

  261. 2153 匿名さん

    1年以上前に完成して今さら最終章ってホームページに堂々と書いてある
    恥ずかしい、、、

  262. 2154 マンション検討中さん

    >>2153 匿名さん
    そんなことをいちいちここに書き込むほうが恥ずかしい。

  263. 2155 マンション検討中さん

    >>2153 匿名さん
    これもデベさんのぷれぃの一種なんでしょう?

  264. 2156 匿名さん

    営業がしつこい

  265. 2157 匿名さん

    駐車場どれくらい稼動しているんだろ?

  266. 2158 匿名

    >>2157 匿名さん

    見る限り1台分は契約世帯の全数が確保してると思う。しかし1世帯1台なので2nd.カーは近隣月極駐車場利用者も多く、平面立体共に空きがあるね。空きは売主負担とはいえ、完売後に2年毎の抽選などで、加料で構わないから空きを無くして2台駐車も出来るようにして欲しい。

  267. 2159 名無しさん

    この物件の床暖房は定期的に不凍液を補充するタイプですか?

  268. 2160 匿名

    そんなの気にしてないで、早く買ってください。今は、価格をこちらが決めて良いと思う。とにかく見に行くと良いと思う。

  269. 2161 マンション検討中さん

    >>2158 匿名さん
    確保してないです。適当なことはいうべきではないですよ。

  270. 2162 匿名

    >>2161 マンション検討中さん

    そうなんですか?
    平面も立体もまだ空きあるのに?
    まさか抽選で両方外れたのですか?
    空きあるからそんな事はあり得ないはずですが。
    にわかに信じがたいです。

  271. 2163 マンション検討中さん

    >>2162 匿名さん
    このマンションは250戸超えているのに対し、駐車場は200切ってますよ。

  272. 2164 匿名

    >>2163 マンション検討中さん

    そう、だから抽選なわけですよ。
    で、まだ空きがあるのに確保できてないっていうのが理解できないんです。

  273. 2165 マンション検討中さん

    >>2164 匿名さん
    いずれ買うから、押さえてるって発想はないですか?

  274. 2166 検討していた人

    1世帯1台として平面か立体の契約はできますよね?(例:第一希望で平面を希望したが抽選にもれてしまい第一希望ではない機械式になるのでは?)2台目からにつては平面にしろ機械式にしろ確保はできないというこですよね?と私は思っていましたが。

  275. 2167 匿名

    >>2165 マンション検討中さん

    いずれ買うから押さえる?
    ごめんなさい、おっしゃられてる意味がわからなくて。

    >>2166 検討していた人さん

    その通りです。
    ただ、全世帯分ではないですからね。
    完売前ならまだ空きが残っている状況ですから抽選で平面か立体のいずれかが車種や重量、車幅次第で割り当てられるはずですよと。管理会社が駐車番号を抽選してるようです。その上で完売後も空きが出る状況みたいなんですよ。だからその分は現状の原則を見直して、抽選で2年とや3年限定の継続更新は無しとかで2台目を割り当てるようにしてはという話です。

  276. 2168 匿名

    >>2161 マンション検討中さん
    もしかして、自分の書いた契約世帯の全数の意味を勘違いされているのかな?
    全戸世帯全数じゃないですよ。
    自家用車所有してない世帯もあるし。
    自家用車所有でいま現在入居または契約入居待ちで駐車スペース確保しているのを除いても空きがまだあるって意味ですから。
    253戸100%カバーの意味じゃないです。


  277. 2169 匿名さん

    まだ余裕があるのに関わらず、住人が外の駐車場を借りざるを得ない状況で肝心のマンション駐車場が余っているんですか?
    こちらは平置き式だけでなく管理コストの高い機械式もありますし、駐車場収入が不足し管理組合が赤字になってしまうのでは?

  278. 2170 匿名

    >>2169 匿名さん

    ご存知ないようですのでご説明致しますね。
    基本、平面と立体合わせて190ちょいしか駐車場がないんですよ。
    んで、駐車場希望者は世帯1台分を第3希望まで出して抽選で平置きか立体を決定されるんです。ですので車種によっては立体に適合しない車はおのずと平置きになりますし、小さい車なら立体に回される可能性もあるんです。アルヴェルなどのミニバンは立体無理ですし。
    だから現状は平置きも立体もまだ余りがある状況です。今なら希望すれば1台は確保が可能な訳なんです。
    もう既に1台確保してる世帯は2台目は近隣月極に駐車することになるし、現に皆さんそうしてます。
    もちろん今も完売後も空き分の料金は売主フージャースが負担し続けますから赤字にはなりませんし、管理組合も別に赤字になるわけでもありません。
    でも、それってもったいないと思いません?
    だから完売後にも駐車スペースが余る状況なら、何年か毎の抽選で公平性を保ちながら2台目を駐車出来るようにしたらどうかな?
    って話です。
    もちろん料金は払っての話です。
    蛇足ですが、先日も近隣で車上荒らしが発生していますし、柏市内はもちろん、柏の葉やおおたかの森、野田でもここ数日車上荒らしが多発しています。



  279. 2171 匿名さん

    機械式駐車場と中途半端な台数は入居してみてハズレな可能性高いですよ!

    車使う人が多ければ敷地内で止められないし、車使う人が少なければ駐車場代が入って来ないから修繕計画が狂う

  280. 2172 既契約者

    >>2171 匿名さん

    あのー、、、、、
    駐車場埋まらなくてもフージャースさんが払ってくれるんだけど。。。
    だから匿名さんは抽選で2台の話してるんでしょうよ。

  281. 2173 匿名

    好き放題操作されていることに腹が立っている?

  282. 2174 匿名さん

    >>2172 既契約者さん

    それは完売するまでの話
    俺が言ってるのは全部引渡してフージャースが関係なくなった時の事

  283. 2175 匿名さん

    >>2170 匿名さん

    完売後もフージャースが駐車場代払うのは間違いです!!

  284. 2176 匿名さん

    >>2170 匿名さん

    柏たなか柏の葉キャンパスは車上荒しが多いんだ?

  285. 2177 既契約者

    >>2175 匿名さん

    そうなんだ!それは大変失礼しました。

  286. 2178 匿名

    引き渡し全部終われば後は、住民管理ですよね。そのあとも駐車場代払ってくれる売主がいるわけないかと思います。ここはそうなのですか?

  287. 2179 匿名

    >>2178 匿名

    どうでもいいから完売して余るならもう一台停めたいから貸して。

  288. 2180 匿名

    このマンションだと確かに車が2台必要ですね。。。

  289. 2181 マンション検討中さん

    >>2180 匿名さん
    それは人によるんじゃないですかね

  290. 2182 匿名

    >>2181 マンション検討中さん

    今のご時世、都内も含め若者以外のファミリー世代はLクラスミニバン+トールハイト軽等最低2台は普通になりつつありますからね。

  291. 2183 マンション検討中さん

    >>2182 匿名さん
    不勉強で申し訳ないですが、ソースをお願いします。

  292. 2184 匿名さん

    >>2182 匿名さん
    最低2台が普通ってのは、最低でも2台で3,4台が普通なの?それとも2台が普通なの?
    なりつつあるって事は、まだ普通ではないってこと?
    日本語って難しいあるよ。

  293. 2185 匿名さん

    ここは買い物や習い事など考えると不便な場所だから車2台は必要かもね
    電車も各駅停車only

  294. 2186 匿名

    >>2183 マンション検討中さん

    ソースとかじゃなく、一般的な周りの風潮的にそうだと思いませんか?
    今やパソコンが家庭に1台が当たり前みたいなものと思っていただければ。

  295. 2187 匿名

    >>2184 匿名さん

    最低2台が普通になりつつあるんじゃないですかね。戸建ての建売りでもカースペース2台は当たり前ですから。
    3台も結構増えてきましたね。独身同居のお子さん様とか。
    4台以上は僕みたいなカーマニアじゃないとさすがにね。

  296. 2188 マンション検討中さん

    >>2186 匿名さん

    一般財団法人自動車検査登録情報協会の統計結果からいうと、2017年度の1世帯あたり1.058台です。もちろん県によって異なっており、千葉は0.982台です。ファミリー世帯というと、貴方様が仰るとおり、2台あるんでしょうか?ご教示よろしくお願いいたします。

  297. 2189 検討板ユーザーさん

    駅前にカプセルホテル2軒目つくってますね

  298. 2190 匿名

    >>2188 マンション検討中さん

    金無い人はローン支払いでカツカツで普通車と軽でさえ維持費考えても2台持てないでしょうし、そんな机上の数字ではなく普通に周りを見渡してみたらいかがでしょうか。
    千葉が0.982台ですか!数字上は貧乏県なんですね。
    統計とは別に柏、流山地区だけみても車1台もない世帯や1台しかない世帯を探す方が大変な気がします。



  299. 2191 匿名

    >>2189 検討板ユーザーさん

    あれって今度は女性専用とかだったりして!
    看板見たらフェンスで区分けされていたので。

  300. 2192 匿名さん

    >>2189 検討板ユーザーさん

    カプセルホテルなんて作ってどうすんだろ?

  301. 2193 マンション検討中さん

    >>2190 匿名さん
    うちの家は必要性を感じないため、所有してませんが?
    簡単に探せましたね。
    貧乏県どうかは、県民経済計算をご覧いただければ、お分かりになるかと思います。
    貴方様の感覚ではなく、もう少し根拠あるものをご提示いただければありがたいです。

  302. 2194 匿名

    >>2193 マンション検討中さん

    僕は賢くないので貴殿のような理詰めのウンチクには付き合えないです。
    必要ないならいいんじゃないですか?
    それだけの話ではないですか?
    必要ある人が所有すればいいのであって、旦那さんはLサイズミニバンや大型SUV、奥さんはお子さんの送り迎えで軽ワゴンを所有する傾向が個人的カ・ン・カ・クで強いと感じただけですので。
    変に賢い数字オタクや理屈っぽい方は僕は苦手です。

  303. 2195 通りがかりさん

    >>2194 匿名さん
    ご自身で車を所有してない人を探すのは大変だと言ったんですよ。理詰めではなく、根拠のあるものを提示しただけです。根拠を出しただけで理詰めというのでしょうか?お教えください。

  304. 2196 匿名

    >>2195 通りがかりさん

    車嫌いなんですか?
    必要ないだけとは思えない噛みつき方ですね。
    需要があるから周辺の月極が埋まってるのではないですか?
    マンションじゃないけど建売戸建てもカースペース2台標準が一般的な傾向ですし。
    でも面倒臭いタイプ嫌いだからもういいです。
    ハイハイ、僕が悪かったです。
    てか、貴殿そのような性格で友達いますか?

  305. 2197 匿名さん

    >>2195 通りがかりさん
    相手にしちゃだめ!荒らしはスルーが基本です。

  306. 2198 マンション検討中さん

    >>2197 匿名さん
    そうですね。分が悪いと思ったからか、話をすり替え始めてますし、もう相手するのはやめときます。職場にもこういう残念な方いますよね。
    では、荒らしさん、さようなら。

  307. 2199 eマンションさん

    >>2196 匿名さん

    ちなみに匿名さんは当物件の検討者さんですか?所有者さんですか?

  308. 2200 匿名

    >>2199 eマンションさん

    所有者です。

  309. 2201 口コミ知りたいさん

    マンション検討中さんてマンション本当に買うのですか?

  310. 2202 匿名さん

    これからこのマンション買う人って、この板に果たしてどれだけ居るのか?って話し。
    荒らし様も所有者様もどちらも買うわけないじゃないですか。

  311. 2203 蛙(旧名無し改め住民)

    残り13邸だし、検討本気モードな人はこんなとこであーだこーだ言ってはないだろね(笑)

  312. 2204 匿名さん

    しばらく13戸のままだね
    やっぱり売れないのか

  313. 2205 蛙(旧名無し改め住民)

    >>2204 匿名さん

    竣工後一年3ヶ月、柏たなかという場所を考慮したら健闘してると思うが最後売り切るまでが大変かもな。


  314. 2206 マンコミュファンさん

    駅前イオンモールはまだですか?
    駅前に何もないのにカプセルホテルは誰が泊まるのかしら?

  315. 2207 匿名さん

    >>2206 マンコミュファンさん

    駅前にイオンなんてできないよ!
    こんな人口が少ない町に建てても意味ない

  316. 2208 初出場

    カスミがイオン系列ですから、イオンは来ないでしょう!!

  317. 2209 評判気になるさん

    イオンまだかなー?

  318. 2210 マンション検討中さん

    通勤電車の混雑状況についてお聞きしたいのですが、つくばエクスプレス朝7時台の上り電車って座れますか?

  319. 2211 匿名さん

    カプセルホテルって1部屋を2人で使うことはできますか?

  320. 2212 匿名さん

    >>2210 マンション検討中さん

    座れないよ

  321. 2213 匿名さん

    >>2212 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    そうですか、残念です。

  322. 2214 匿名

    >>2211 匿名さん

    出来ません。
    何の目的か存じませんが、反対側のビジホかエッチ目的なら柏のメンフィスをどーぞ。

  323. 2215 匿名さん

    あと13邸で完売ですか。頑張ってほしいです。

    広い4LDKは売れてしまってて、あとは70㎡台の3LDKと80㎡台の4LDKだけのようです。
    まあ、平均的な広さといえばいえるのかな。

    買いやすそうな価格ではあるけれども、もう少し広いほうが需要があったのでは、と売れ行きを見て思いました。
    ただ、条件的には良さそうなものもあり、南向き、高層階眺望あり、専用庭付などもあるもよう。

    三世帯やお子さんが複数人数など、家族数の多い世帯が多そうで、賑やかそうなマンションだなと思います。

  324. 2216 匿名

    >>2215 匿名さん

    意外と(~74才位の前期)高齢者世代のご夫婦もいらっしゃったのが私は予想外でした。

  325. 2217 匿名さん

    はじめて駅を降りたけど寂しすぎた

  326. 2218 検討板ユーザーさん

    キレイな病院があるね。

  327. 2219 名無し

    この静かさとのどかな環境、程好く柏の葉にも近いのが便利。何より車の通りが多すぎず、人もうじゃうじゃいないから避けたり気にしないのも楽。変に気位高いエセセレブもいないのも◎。

  328. 2220 匿名さん

    何だかんだでいよいよ残り8邸ですね。1月下旬か遅くとも年度末前には完売かな?

  329. 2221 匿名さん

    売り切れるのが先か中古が出るのが先か、
    ビミョーなとこですね。

  330. 2222 匿名

    3月の決算の時期に半値近く下げてでも売り切りたいと思う。頑張ってもう少しです!

  331. 2223 匿名さん

    駅から3分の距離は便利そうですが、周辺の商業施設を見るとスーパー1軒、デイリーヤマザキ含めコンビニ3軒、ドラッグストア1軒程度になりますか?
    ただマンションすぐ横に商業用地があるので今後の発展に期待できる立地でしょうか。

  332. 2224 近所

    >>2223 匿名さん
    駅すぐそばが住宅街になっています。大きな発展は望めないような気もしますが、近くにスーパー、病院もあり、生活に不便は感じなく、暮らしやすい環境なのではないでしょうか。

  333. 2225 匿名さん

    駅前に立ち食いそばがあったらなぁ。

  334. 2226 口コミ知りたいさん

    過去にイオンが出来ると書いてた人いましたが、本当でしょうか?

  335. 2227 匿名さん

    結局、年内では完売しなかったな

  336. 2228 匿名さん

    >>2226 口コミ知りたいさん

    ガセ情報ですよ!
    ここにイオンできても潰れるわ

  337. 2229 口コミ知りたいさん

    >>2228 匿名さん

    ガセは分かりますが、なぜここにできると潰れるのでしょうか?

  338. 2230 近所

    潰れるかはわかりませんが、
    お隣にはららぽーと、近くにはモラージュがあり、柏たなか駅周辺は戸建住宅もあるので車を所有している世帯が多いと思いますので駅前にイオンができても車で他のお店にも気軽に行けるからでは

  339. 2231 初出場

    以前にも述べましたが、カスミがイオン系列ですので、柏たなか駅の東西に同系列のスーパーが出来ても、喰い合いになるから、イオンは来ないでしょう!

  340. 2232 匿名さん

    名前変えて何回も投稿するのダサい。

  341. 2233 名無しさん

    >>2231 初出場さん

    近くに同系列のカスミがあるからイオンの出店がないって、恥ずかしいから何回も言わないほうが良いよ。
    もう少しビジネス勉強したら?

  342. 2234 匿名さん

    >>2233 名無しさん

    ビジネスを勉強すればするほど柏たなかに商業施設はないな
    交通アクセス悪いし柏たなかに住んでいる人口の少なさ考えたら、、、
    柏駅近くの人は柏駅に行くし、柏の葉キャンパス近くの人はららぽーと行くだろうし
    あえて柏たなかに行かない

  343. 2235 名無しさん

    >>2234 匿名さん

    商業用地なんだから、商業施設しか建てられんのだよ。なにを勉強したんだか。
    マーケを勉強したければ、ケロッグ行った方がいいよ。

  344. 2238 匿名

    カスミはいつも人がいっぱいで繁盛してますね。

  345. 2239 匿名

    そうですね。
    そこしかないからってことでしょうか。
    いろんなところで見比べたいなと思ってしまいますね。買い物って。

  346. 2241 匿名さん

    [NO.2236~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  347. 2242 名無しさん


    にわかの知識で柏たなかの発展を否定するコメントは見るに耐えないので、削除されてなによりです。
    通学の関係で数年住んでますが、晴れた日なんかは開放的で良い場所だと思いますよ。

  348. 2243 匿名さん

    ネットでひどいことを言っている人たちはみんな、自分自身を見つめてほしい。そして、問題を抱えているのは自分だと理解するんだ。

  349. 2244 匿名さん

    エレベーター少ないね

  350. 2245 通りがかりさん

    そう?3機あれば必要にして充分だと思う

  351. 2246 マンション検討中さん

    >>2244 匿名さん
    一世帯に対して、一機欲しかった?笑

  352. 2247 匿名

    早く完売して欲しい。キャンパスに高額マンション乱立!ここが注目されても良いと思う。

  353. 2248 匿名さん

    TX沿いとしてはおおたかの森と柏の葉キャンパスが強すぎて、他の駅が霞んでしまっているのが現状。(浅草など都内除く)想像以上にキャンパスとたなかは近いので、たなか駅周辺が不便でも実際暮らしてしまえばキャンパスの恩恵を受けますし、比較してマンションが断然安いのだから実利を取っているともいえると思います。

  354. 2249 元購入検討者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  355. 2250 匿名さん

    >>2246 マンション検討中さん

    混まないようにするには60世帯あたりに1台が基本
    このマンションは後1台は最低必要、理想は2台
    朝や利用時間が重なる時間帯にムダな待ち時間発生してるはず

  356. 2251 名無しさん

    エレベータは、定員数や速度も輸送能力に影響しますね。
    台数が多くなれば利便性は良くなりますが、維持コストが高くなるのでバランスが重要ですよね。

  357. 2252 匿名

    いまだにハザードマップの話題があるのですね。(笑)
    もう先日のような雨は無いと思う。
    1階は残っていないのではないでしょうか
    あまりそこは懸念材料にならないのかと。

  358. 2253 匿名さん

    >>2252 匿名さん

    >もう先日のような雨は無いと思う。

    同じマンションにこういう方いたら荒れそうだなぁ。

  359. 2254 元購入検討者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  360. 2255 匿名


    他の物件は買えなくて、ここを見に来た
    程度の人間に、悪く言われたくないわ。
    柏の葉駅前の川鉄かなんかの営業?
    邪魔しないでほしい。

  361. 2256 匿名

    >>2255 匿名さん

    悪いこと書かれてますかね。
    おつかれさまです。

  362. 2257 通りがかりさん

    このマンションは新設小学校の校区になりますか?

  363. 2258 通りがかりさん2

    >>2257 通りがかりさん
    なりますよ

  364. 2259 匿名

    最近書き込み少なくなりましたね。検討者をキャンパスにとられちゃったのか?

  365. 2260 通りがかりさん

    >>2258 通りがかりさん2さん
    ありがとうございます

  366. 2261 住民板ユーザーさん1

    >>2259 匿名さん
    元々本気検討客より既契約者の書込みと冷やかしで伸びてただけだから(笑)
    もう残り8部屋じゃ冷やかし、荒らしでもしなきゃ伸びないよ(笑)

  367. 2262 住民板ユーザーさん1

    残8部屋 誤 
    残6部屋 正

    でしたね。

  368. 2263 マンション掲示板さん

    >>2261 住民板ユーザーさん1さん

    需要がない、ってこういう状態を言うのですか。。

  369. 2264 匿名さん

    司法書士の件はどうなったんでしょうかねぇ?

  370. 2265 匿名さん

    マンションのエレベーターの数が足りないという意見が出ていますが、
    売主側もマンションの規模から計算して基数を設置しているのではありませんか?
    基数が増えればそれだけ年間のメンテナンスコストも嵩みますし、取替費用は1基あたり1200万円~1500万円ほどかかるみたいですよ。

  371. 2266 匿名さん

    ソライエグラン検討してましたが値段高過ぎ

  372. 2267 検討板ユーザーさん

    >>2266 匿名さん

    リスクをヘッジできてるかできてないかの差はどうしたってありますからね

  373. 2268 匿名

    2264さん
    あの方は、異動になって違う現場に行かれたのかと思われます。

  374. 2269 匿名さん

    >>2268 匿名さん
    なるほど、やはりそういうことだったわけですか。

  375. 2270 匿名さん

    共用サービスになるのか毎月コミュニティイベントが開催されるそうで、
    一つ一つ見ていくと内容がかなり充実しているようです。
    ほとんどが親子で参加するイベントのようですが、これらは任意参加ですか?
    企画はフージャースですが、準備は管理組合役員が関わる事になりますか?

  376. 2271 匿名さん

    駅名の由来わかる方いますか?
    なんでたなか?

  377. 2272 匿名さん

    田中村からですよ

  378. 2273 匿名さん

    >>2270 匿名さん
    スレチでしょ?

  379. 2274 匿名さん

    トレジャーランド前駅に出来なかったからです。

  380. 2275 マンション検討中さん

    今月あたり完売しそうですね。
    てか安いわここ

  381. 2276 匿名さん

    竣工から1年半も売れ残ってる状態なのにそろそろ完売しそうとは?

  382. 2277 マンション検討中さん

    >>2276 匿名さん
    逆にまだ売れ残っていたのが不思議

  383. 2278 匿名さん

    >>2277 マンション検討中さん
    駅力。

  384. 2279 匿名

    営業マンの言い訳。(笑)

  385. 2280 マンション検討中さん

    >>2276 匿名さん

    逆に今時マンション青田買いする人の方が信じられない

  386. 2281 マンション検討中さん

    >>2280 マンション検討中さん
    青田買いってことはお褒めいただいているってことでいいですよね?まさか、青田刈りの間違い?笑

  387. 2282 マンション検討中さん

    >>2281 マンション検討中さん

    不動産で言う青田買いは決して褒め言葉じゃないの知らないね?笑
    マンション、建築条件付の売り立ての土地を販売するのを青田売り、それを買うのが青田買い。
    通常の意味の青田買いと青田刈りだと思ったの?笑

  388. 2283 匿名さん

    >>2282 マンション検討中さん
    情弱には優しくしてあげなきゃ

  389. 2284 マンション検討中さん

    >>2282 マンション検討中さん
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/青田買い

    言葉は正しく使おうね

  390. 2285 マンション検討中さん

    >>2284 マンション検討中さん

    正しくも何も本来の使い方とは違って不動産業界はそうなのよ。
    それ知らずにマウント取ろうと思ったんじゃないの?笑
    不動産用語としての青田売りって言葉の意味も知らなかったんでしょ?笑

  391. 2286 マンション検討中さん

    >>2284 マンション検討中さん

    ちなみに、青田買いは将来性とか有望とかへの期待でって意味だと思ったけど、不動産業界ではもうそういう意味では使われてないから笑
    今はさっさと棚卸し在庫になる前に売ってまえーって感じ。
    23区内以外の資産価値なんてないに等しいから今は青田買いする人なんて目利きしない人と認識されてるの笑
    俺もそうした見方で営業してるし笑
    竣工してから本物見て買う方が後々損しませんよ。

  392. 2287 マンション検討中さん

    >>2286 マンション検討中さん
    必死すぎて草

  393. 2288 マンション検討中さん

    >>2287 マンション検討中さん

    そうやって返さないと悔しいんだ?笑笑
    ちゃんと丁寧に教えてあげたのになあ、君も悔しいのお笑
    不動産業界や用語、よく勉強してね!笑

  394. 2289 匿名さん

    火曜だから業者人がヒマ過ぎて草

  395. 2290 通りがかりさん

    ここの地名は小青田なので、青田売りも青田買いも小粒でしょうな。

  396. 2291 匿名

    検討者が減る!やめてちょーだい!

  397. 2292 マンション検討中さん

    >>2288 マンション検討中さん
    普通の購入者は勉強いらんだろ。なんでいるのか、教えてくださいな。

  398. 2293 マンション検討中さん

    >>2292 マンション検討中さん

    本来の意味だけしか知らずに、こちらが間違えたのかの様な小馬鹿な態度だったからだけど、文句ある?不動産の販売側の立場としてはそっちがは?って感じだったもので。

  399. 2294 マンション検討中さん

    シャリエは残9戸で家具付きモデル?が430万の値引き、昨年9月に買ってたら馬鹿見る話だな。デュオヒルズは残5戸でまた動いたか。次にヤバいのがジオとリビオか。

  400. 2295 マンション検討中さん

    >>2293 マンション検討中さん
    質問に答えてくださいね。なんで勉強がいるのか、教えてください。

  401. 2296 マンション検討中さん

    >>2295 マンション検討中さん

    元の質問者の方かか知りませんけど、何故そう返されたのかをご自身で考えてみては?
    質問するのは誰でも出来ますよ。
    マンションにしろ土地にしろ戸建にしろ、他にも投資にしたって最低限の勉強位はして買うものでは?

  402. 2297 匿名さん

    粘着質なやつマジ面倒で勘弁。

  403. 2298 マンション検討中さん

    >>2297 匿名さん

    粘着質なやてって俺に言ってます?

  404. 2299 匿名さん

    >>2298 マンション検討中さん
    そうですよ

  405. 2300 マンション検討中さん

    >>2299 匿名さん

    教えてってあるから答えてるんだけど?
    俺からしたら君みたいな書く必要のないことを書いてくる方が面倒ですけどね。
    突っ掛かりたいタイプの人なんですね笑
    元コメ主の独り芝居かな??笑

  406. 2301 住民板ユーザーさん2

    >>2289 匿名さん
    こことシャリエの醜い争い

  407. 2302 匿名係長さん

    ヤックスドラッグ隣は数社で篩に掛けられてるようですよ

  408. 2303 匿名

    本当にがっかりする掲示板だなぁ。。。

  409. 2304 マンション検討中さん

    あと1戸でした。
    完売ですね。

  410. 2305 検討板ユーザーさん

    >>2304 マンション検討中さん
    公式ホームページでは残り5邸ですね。

  411. 2306 匿名

    決算前と言うことで、大幅な値引きがあるのだろう。こちらとしては、それも良いかと思う。とにかく1日も早く完売して欲しい。掲示板は住民専用のものだけでよい。

  412. 2307 匿名さん

    そう思うならなぜここに書くのか?大幅値引きが言いたかった?

  413. 2308 匿名さん

    HPは毎週更新なので、現場はもっと進んでるんでしょうね。

  414. 2309 検討板ユーザーさん

    残り3邸になりましたね!
    今年度中に完売、見えてきましたね!

  415. 2310 検討板ユーザーさん

    大型商業施設はいつできるのでしょうか?
    ここは駅からの導線的な便利だと思います。

  416. 2311 マンション検討中さん

    >>2310 検討板ユーザーさん
    イオンモールが来るって本当?
    知り合いの不動産関係の人によるとレイクタウンに次ぐ規模みたい。

  417. 2312 マンコミュファンさん

    >>2311 マンション検討中さん

    敷地がそこまで広くない気が。。。

  418. 2313 検討板ユーザーさん

    >>2311 マンション検討中さん
    こないって

  419. 2314 マンション検討中さん

    今日見学に行きましたが、
    完売ですと言われましたので、
    キャンセル待ちに登録してきました。

  420. 2315 匿名さん

    祝完売。やっぱり駅近良いですね。

  421. 2316 口コミ知りたいさん

    >>2315 匿名さん
    決算特別商談会限定3邸と公式ページに出てますが既に完売したのですかね。


  422. 2317 匿名

    大赤字なんだろうか?これは、土地を買ったチームの責任?営業さんたちの責任?どっちなのだろうか駅近くて売れると思っていたのに。失敗なのか?駅近くても難しいものですね。

  423. 2318 マンション検討中さん

    完売か気になるなら電話したら?

  424. 2319 通りがかりさん

    商業施設予定地には2階建てで1階部分はホームセンター的なものが入ると聞きました。
    また本当かわかりませんが…。

  425. 2320 マンション検討中さん

    集積じゃなくて、モールが良いなぁ。

  426. 2321 匿名さん

    昨日ホームページ更新されてるけど最終3邸のままだね。
    完売したのはガセ情報かキャンセルされたかどっちかだな

  427. 2322 匿名さん

    ローン審査通ってないかもね

  428. 2323 匿名さん

    電話しても完売と言われたので、ガセではないと思いますよ。

  429. 2324 名無しさん

    >>2323 匿名さん
    んじゃHPがガセか?

  430. 2325 匿名さん

    重要説明聞いて署名して本契約完了。
    それまではキャンセル待ち状態にしているとのこと。
    HPもまだ審査落ちる可能性がある内は仮契約らしい。
    今日シャリエ行ったが売る気まったく無しで驚いた。

  431. 2326 匿名さん

    >>2325 匿名さん

    それは取引き違反だよ!
    契約完了してたら広告しちゃダメ

  432. 2327 匿名さん

    申込みだから違反じゃないと思われる

  433. 2328 匿名

    完売おめでとうございます。ずっと応援していました!気になるのは、再販会社にまとめ売りとかしていないかです。無事に引き渡し終わることを祈ります。!シャリエも頑張ってください。柏たなかを盛り上げて欲しいと、願っております。

  434. 2329 評判気になるさん

    確かにモラージュ近くの物件みたいに中古のまとめ売り状態は住んでる人にとっても悲しいもんね

  435. 2330 通りがかりさん

    >>2329 評判気になるさん
    うむむ…うちの物件かな…切ない

  436. 2331 名無しさん

    そういえば隣で工事してた老人向けマンションは、最近工事事務所らしきものも見かけなくなったけど、中止なのだろうか?

  437. 2332 匿名

    完売おめでとうございます。!

  438. 2333 柏の葉っぱ

    完売おめでとうございます。
    オープン当時からいらっしゃる営業さん、
    本当にありがとうございました。




  439. 2334 マンション検討中さん

    >>2333 柏の葉っぱさん

    最後に購入できたひと、おめでと!!!

  440. 2335 匿名さん

    >>2331 名無しさん

    ぽいですね。中止なら嬉しいです。

  441. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸