千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-11 18:36:09

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)についての情報を希望しています。
子育てが楽しくなりそうな雰囲気ですね。
利便性や周辺の治安、医療などについても知りたいなーって思っています。
マンションのことについても色々情報が欲しいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-06 14:56:39

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    >>1184 マンション検討中さん
    具体的に答えられることは無いということですね。

  2. 1202 通りがかりさん

    資産価値を重要視するなら都内の駅近物件を購入すれば良いのでは、TX沿線を購入する時点で資産価値は二の次だと思ってます。
    売れてない事を気にしてる方が多いですが、そんな事は分かった上での購入なので、今更そんな事言われてもなーと思います。

  3. 1203 マンション検討中さん

    >>1201 匿名さん
    良い物件がどうかはご自身で判断されるのが一番良いのではないでしょうか。口コミも大切な情報源ですが信頼のおける内容かどうかははやり自分自身で検証されるのが納得されると思います。私は都内のタワマンも購入対象としていましたが、収納力や部屋の広さ、価格、駅近、子育て環境を考慮してこちらを選びました。効果価格=優良物件とは限りません。その人のライフスタイルに合った物件が一番重要だと思います。

  4. 1204 匿名

    都内のタワマンとここを比較されたのでしょうか?是非詳しく教えてくださいませんか?金額の差だけで決めたとしか読み手は思わないと思う。恥ずかしながらこちらは、プレミアムフォートとここを比較しました。いろんな理由でここにしたことになっているけど、真実は価格。価格とサービスが決めた理由。担当さんも、前の書き込みにあったような乱暴者ではなかった。印象にも残らない普通のご案内人。三井に行きましたが本当に相手にされなかった。途中で担当が変わった若手に。そんな悔しい思いをして自分らがどの程度がわかった。そんな人ばかりが集まるものと思っていたので、少し驚きました。都内検討者がいるなんて。

  5. 1205 マンション検討中さん

    >>1204 匿名さん
    私の場合はサービスは無く広さと駅近で決めました。ほぼ即決でしたね。これまで多くの物件をみてきましたが駅まで3分でこの広さでこの価格帯は安いと感じました。同じ部屋数と平米数なら県内のマンションでも7000強が妥当な価格ですし、都内なら億ションになります。もちろん場所や階層により異なりますが。タワマンの場合は近くに大型商業施設も多数あり、生活には便利ですが繁華街にも近く、子育て環境としては適してしないと判断しました。私の場合はタワマンの契約をし重説まで終えましたが上記の理由が引っかかり契約取り消しをしました。柏たなかは各駅ですが都内まで出るにも苦にならない時間ですし、各駅も快速も区間快速もTXのスピードではそう大差ないと感じています。駅近物件は10年後の資産下落も駅から徒歩5分圏内を境に10分以上と比較しても落ちにくい傾向にあります。マンション自体は本当に良い物件だと思います。数多くの物件を比較検討した上での個人的な見解となります。ご参考になれば幸いです。

  6. 1206 評判気になるさん

    >>1205 マンション検討中さん

    都内タワマン契約者が解約解除までして、こちらを選ぶのはすごい決断ですね。参考までに契約までされていたタワマンの平米数と駅距離とおおよその金額感を教えていただけませんでしょうか?

  7. 1207 マンション検討中さん

    >>1206 評判気になるさん
    これ以上の情報共有は個人情報の観点から控えさせ頂きたいと思います。ご理解下さい。

  8. 1208 匿名

    最近、面白い書き込みが増えてますね。通勤時間毎回見ています。残り4割くらいかと思いますが、はやく完売してほしいものです。こちらは6月に引っ越し予定です。我が家が決断したのは、サービスの大きさでした。最後までシャリエと迷っていました。それを伝えました。後は月末にモデルに行くことです。(笑)

  9. 1209 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 1210 入居者です

    >>1202 通りがかりさん
    同意です。
    大きな公園もあるしユッタリ散歩したりジョギングする姿を見かけるし、しかも北側にも大型公園が出来るので、自然を好きな人にとっては駅近で便利だしリーズナブルだし魅力的なマンションだと思いますよ。
    私だったらお気に入りのマンションの情報は見るけど魅力を感じないマンションの情報なんて見もしないし、ましてや投稿なんて時間の無駄と考えるけど、そうじゃない人もいるんですね。

  11. 1211 マンション検討中さん

    1209の投稿の方のように荒らし屋さんがこちらの掲示板にもやってきましたね。皆さん注意しましょう。

  12. 1212 匿名さん

    MD隣接の空き地にクレーン車が入りましたね。
    こちらの販売が一段落したので、デュオセーヌの建築が始まるんですかね?

  13. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    たぶん これだと思います。
    https://shigoto100.com/2019/05/koisurubuta.html

  14. 1214 匿名さん

    >>1213 匿名さん
    ここが来るんだったら大歓迎ですね^ ^

  15. 1215 マンション検討中さん

    駅前の大きな空き地、いつ頃開発が進むんですかね。ヤックスドラックでさえ中々建築が始まりませんね。

  16. 1216 匿名さん

    >>1215 マンション検討中さん
    わかりませんね。

  17. 1217 匿名

    ここのマンションはすでに中古で売られたことがあるのですか?八潮の物件見に行ったら説明してくれました。買えるなら八潮が1番らしいですよ。キャンパスもオオタカも八潮買えない人が集まるところと若手営業マンの話です。(笑)

  18. 1218 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 1219 マンション検討中さん

    八潮のマンションも平米数が狭いところもありますし、どちらも価格的には大差ないです。できない営業に限って誹謗中傷と自分の物件を売り込むことしかしないものです。お客さんの視点に立ってライフスタイル、資金面などアドバイス出来るかが良い営業の見極めのポイントですよ。営業は自分の物件の悪い点はほぼ言わない傾向が強いです。大きな買い物なので慎重に判断しで下さい。返品がきかない商品ですから。

  20. 1220 匿名さん

    おおたかは快速停車で複数路線、キャンパスは統一感ある街並み。八潮は都心により近い。そう考えると
    おおたか=キャンパス>八潮>たなか
    って感じが順当かな。

  21. 1221 匿名さん

    たなかがダメって意味じゃないからね。誤解なきよう。

  22. 1222 マンション検討中さん

    八潮は、私も検討しました。しかし、オ○ム真理教の拠点であったこと(後継団体がまだ八潮です。死刑執行の際には、八潮が中継されていました)や、一部の本で住んではいけない街ランキング1位になったことから、八潮はやめました。1位になった理由は外国人の移住が多いことらしいです。また八潮は、駅前にある程度のショッピングもできますが、その反面、駅前にキャバクラ、パチンコもあります。子供がいる親としては、避けたいかなと、私は思いました。

  23. 1223 匿名

    ここは、すでに中古で売りに出たのですか?ネットに出ていません。嘘情報なのでしょうか。

  24. 1224 通りがかりさん

    >>1223 匿名さん
    出てました。今は知りません。

  25. 1225 匿名

    有難うございます。いくらの金額の物件がいくらで売れたのか気になります。どれほど価値が下がったのか気になります。すごいですね中古の方が先に売れたのですね。

  26. 1226 検討板ユーザーさん

    八潮が1番ってのは住みたくない街ランキングで1番ってことですかね。
    http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50795134.html

    「何かと物騒」な街ランキングだと残念ながら2番ですけど。
    https://nikkan-spa.jp/1408160?display=b

    まぁ、八潮が合ってる人は八潮のマンション買えばいいんじゃないですかね。千葉側のマンション見る必要も無いですよ。

  27. 1227 通りがかりさん

    >>1225 匿名さん
    8階の3LDK2850万だったようです。
    過去の、書き込みにありました。

  28. 1228 マンション検討中さん

    新築でなく中古第一で選んでいる方もいるので新築よりも先に売れたということもありますね。

  29. 1229 マンション検討中さん

    これから柏たなか駅前に大型マンション計画があるのでしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  30. 1230 匿名

    中古の部屋は、8階の3LDK2850万だったとのことですが、元々はいくらだったか、気になります。資産価値の目安になると思います。でも、2850万で売れたとして、そこに中古だから、仲介の手数料がかかりますよね。なぜそれなのに、中古が先に売れたのか不思議に思います。

  31. 1231 住人

    >>1230 匿名さん
    新築より安かったんでしょうね、他の部屋の値段を見れば大体予想できるかと。

    11月入居開始で3月には掲載されてたので入居前に売りに出したのではと予想。
    担当営業さん曰く、早めに購入した人の中には転勤がないことを祈ってると言う人もいたようです。

  32. 1232 匿名さん

    >>1231 住人さん
    おおたかの森のクオンみたいに人気が集中してすぐ完売するところならともかく、ここみたいにゆっくり分譲する物件なら転勤があるかないか見極めがついてから契約すれば良い気がしますけどね。

  33. 1233 住人

    >>1232 匿名さん

    >>1232 匿名さん
    はやければ好きなオプションもできますし、部屋も選べますからね。
    出した人が転勤で手放したかは不明ですよ、そういう方もいたと言う情報です。

  34. 1234 匿名

    こちらの物件は手付金はいくら必要でしょうか?
    この前見学に行った物件だと、数百万と言われました。その用意が難しければ、一駅奥の物件だと手付金はいらないと聞いたことあるとのこと。それでご質問させいただきました。最近の契約者の方教えてくださいませんか?こちらは諸経費も借りたいほどな経済状況です。少なくて良ければそちらにしたいです。

  35. 1235 マンション検討中さん

    >>1234 匿名さん
    私はかなり初期に契約しましたが、200万円いかない程度の手付け金だった気がします。
    大変失礼な物言いになりますが、この程度のお金の工面ができないとなかなかローンを返済していくのは厳しいかと思います。

  36. 1236 匿名さん

    >>1235 マンション検討中さん
    契約者さんがなぜ上から目線で検討板に貼り付いてるの?今時諸費用ローンする人もいると思いますけどね。それとも感じ悪い住人が住んでるフリした他社のネガキャン?

  37. 1237 マンション検討中さん

    >>1234 匿名さん

    >>1234 匿名さん
    一般に完成物件であれば物件価格の10%で保全措置が有効な手付金となります。
    >諸費用も借りたいほど
    1235さんも仰るようにそのような経済状況であれば、恐縮ですがやめておいたほうが良いです。

  38. 1238 マンション検討中さん

    >>1236 匿名さん
    他人の助言を素直に受け付けないようであれば、この板を見る意味はないかと思います。どの点が上から目線か、具体的仰っていただければ幸いです。しかし、手付け金を準備できないような状況であればローン返済は困難かと思われます。この方の生活状況や家族構成を存じ上げませんので、わかりませんが、200万円程度の貯蓄もできないような状況にも関わらず、返済できますか?質問に対して、真剣に回答しているからこそ、厳しい意見を申し上げました。

  39. 1239 マンション検討中さん

    諸費用も含めてローンを組むというのは、お金が無いからではなく低金利でかつローン減税を最大限受けるために敢えてやる訳で…

    単純にお金が無いから諸費用も全てローンでという方は危ないと思いますよ。

  40. 1240 匿名さん

    三井だったら1割は当たり前
    一括なら通帳の残高まで確認されるのが普通
    ハナから完済するつもりがないのなら事は簡単だね

  41. 1241 匿名

    10万円で契約ができると聞いたことがある。興味深い質問だった。

  42. 1242 匿名さん

    >1240

    マンション購入できる金額を銀行預金でなんて発想がお金持ってない人。金利つかないし、ペイオフもある。

    それに大手はキャッシュ購入に対して本当にお金持ってますかなんて失礼なことしないよ。

  43. 1243 匿名さん

    諸費用も出ないくらいの方が検討できるのは柏たなかのマンションくらいしかないということなのでしょうか。

  44. 1244 匿名さん

    お金が払えるか払えないか、現金かローンかの会話は別スレでお願いいたします。検討している方の物件内容の情報を知りたいので。

  45. 1245 匿名さん

    ローンギリで購入して破綻、管理費と修繕積立滞納されたら他人事では済まされない。検討に価する情報。

  46. 1246 匿名

    テレビで見たことあります。最近は管理費等、数年滞納している家族が多いとのこと、自分も含め、頭金ほぼ無し、諸費用サービスしてもらわないと買えない家族が多いこのマンションは仕方ないと思う。それが嫌なら、三井を買えば?って言いたくなる。あちらは、そんな弱者いないイメージ。

  47. 1247 匿名

    付け加えると、担当さんは優しかった。他の契約者のみなさんそうであると、頭金を出す人の方が珍しいと、ローン控除をたくさんもらえば良いと考えるのが当たり前と。収入あればよかったけどそうでない家族も多くいると思う。そこは悪く言われることはないと思う。上から目線で物申す書き込みがあるけど。

  48. 1248 マンション検討中さん

    >>1247 匿名さん

    独特な日本語の言い回しのため、理解できていない部分や誤認していたら申し訳ございません。
    「それが嫌なら、三井を買えば?って言いたくなる。」と書かれてますが、一部の管理費遅滞者のために正常に払っている人が三井等を検討すべきでしょうか?極端ですが、他人様に迷惑をかけるのであれば、身の丈に合わない買い物はすべきではないかと思います。まして、マンションは共同で運営するものですから、一人でも遅滞したら計画が崩れます。
    また頭金を出す人が少ないのはお金がないからではなく、現在の金利が低いため、頭金をいれるメリットがないのです。

  49. 1249 マンション検討中さん

    >>1248 マンション検討中さん
    追記
    現在、議論しているのは頭金をいれるか、いれないかではなく、手付け金程度もご用意できないのであれば、ローン返済、管理費、修繕費を滞る可能性があるのではないかという話です。
    だれも収入の多い少ないで、良い悪いといっているわけではございません。ご注意ください。

  50. 1250 マンション検討中さん

    こーやってまっとうなこと言ってるフリして荒らすってのが一番タチ悪い。

  51. 1251 マンション検討中さん

    >>1250 マンション検討中さん
    んで、そんなあなたの意見は?

  52. 1252 匿名

    >>1251 マンション検討中さん
    だいじょうぶですか?

  53. 1253 匿名

    管理費を支払わない人への対応は、どーなるの?教えてほしい。予算の都合上購入するのであればここなのだけど、、、、。

  54. 1254 マンション検討中さん

    >>1253 匿名さん

    最悪の場合、支払督促→強制執行→差し押さえになるでしょうね。そこまでするかはわかりませんが。

  55. 1255 マンション検討中さん

    >>1252 匿名さん
    全然煽れてなくて草

  56. 1256 マンション検討中さん

    >>1254 マンション検討中さん
    お詳しいんですね。強制執行と差し押さえって違うんですか?差し押さえは強制執行の一種だと思っていました。

  57. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸