東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 23:03:05

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2061 匿名さん

    私はペーパータオルにしました。
    タオルハンガーがよいなら3Mの粘着テープのにすればまず落ちませんよ。

  2. 2062 住民板ユーザーさん1

    >>2061 匿名さん
    ありがとうございます!
    3Mの粘着テープで、付けてみます。

  3. 2063 匿名さん

    >>2060 住民板ユーザーさん1さん
    包丁入れる所にタオルを挟んでます、笑
    貸したり売ったりすることも視野に入れてるので極力余計なものを付けないようにしてます。
    収納が十分過ぎるほどあるので、鍋やフライパンなど全部収納して、キッチンは装飾用の花しか見えないようにしてます。ホテルに住んでる気分です。

  4. 2064 住民板ユーザーさん1

    本当にホテルにいるような生活で気持ちがいいですね。防音性が高いのかエントランスに行くまで人の気配を感じないです。落ち着いたら友人を招きたいのですが、エントランスやエレベーターの養生は大体いつ頃までかご存知の方はいらっしゃいますか?何かに書いてあった気もするのですが…

  5. 2065 住民板ユーザーさん1

    >>2063 匿名さん
    なるほど、そういう方法もあったのですね。
    ありがとうございます^ - ^

  6. 2066 匿名さん

    >>2064 住民板ユーザーさん1さん
    営業さんの話によると多分7月中旬くらいまでは養生あると思いますよ。せっかくの素敵なエントランスロビーなので養生が取れてから人を呼びたいですよね。

  7. 2067 住民板ユーザーさん4

    >>2060 住民板ユーザーさん1さん
    同じくタオルハンガー買って失敗し、換気扇にマグネットのタオルハンガーをくっつけることにしました。間取りによると思いますが、リビング側からは見えないし、シンクとも近いので今のところ不便ないです!

  8. 2068 匿名さん

    ここのエントランスラウンジはパークコートの中でもハイクラスですね。
    エレベーターホールへ続く大扉も非常に誇らしい設えです。

  9. 2069 住民板ユーザーさん1

    >>2067 住民板ユーザーさん4さん
    換気扇に付けるというアイデアもあったんですね!
    参考になります。
    ありがとうございます。

  10. 2070 匿名さん

    >>2068 匿名さん

    ほんとにそう思います。
    私が好きなパークハイアットホテルの意匠にも通じるところを感じられてとても優雅な気分になります。

  11. 2071 住民板ユーザーさん6

    >>2070 匿名さん

    恥ずかしいから止めてくれ

  12. 2072 匿名さん

    照れますよね。

  13. 2073 住民板ユーザーさん6

    お世話になります。
    7月に中層階住戸に入居するものです。

    機械式駐車場をご利用の方はいらっしゃいますでしょうか。
    パレットの形状はどのようなものか教えて頂けませんでしょか。
    タイヤ外幅が1900なので、少しひやひやしております…

  14. 2074 匿名さん

    先日車のお引っ越しを済ませ、機械式駐車場に初めて入庫しました。女性ドライバーで車の事は詳しくなく、分かる範囲の感想ですみません。指定された番号のドアが開くと、車が入るスペースが確保された一台分の空間があり(部屋の様な感じ)そのまま頭から入れられましたし、入庫が終わってから所定の場所に動かされる迄待たされる様な事もなくストレスフリーでした。パレットの形状は普通の長方形で特に問題はなかったです。車幅に関しては契約書のパレットのサイズ詳細を確認していただけたらと思いますが、駐車場のタイプとしてはとても入出庫しやすいものではないでしょうか。

  15. 2075 住民板ユーザーさん6

    >>2074

    ご丁寧に、ありがとうございます。
    大変助かりました。

    実はパレットの両サイドがどれ程立ち上がっているか、気になっておりました。(車幅がギリギリの場合、サイドの立ち上がりにホイールもしくは車体がこする可能性があるためです)

    使いやすそうな駐車場ということで、安心しました。深く感謝申し上げます。

  16. 2076 匿名さん

    >>2074 匿名さん
    パレット形状は通常の立体のタイプと同じで、中央と両端は立ち上がっています。
    私の車はタイヤ外幅1800mmを少し超える程度(タイヤ幅はリアで265)ですが、ギリギリという感じではぜんぜんなかったので、1900mmでも左右に各数センチの違いですから大丈夫と思われますよ。

  17. 2077 匿名さん

    >>2076 匿名さん
    2074です。大変分かりやすい説明をいただき、ありがとうございます。パレットの形状が気掛かりという点、幅広タイヤやホイールがパレットの両端立ち上がりにあたらないかと言う質問者さんの懸念に対して、私も良く分かりました。

  18. 2078 匿名さん

    カイエン入れてる人いたし大丈夫だと思いますよ

  19. 2079 2073

    皆さま、大変分かりやすいご説明をまことにありがとうございます。
    安心して入居の準備ができます。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  20. 2082 匿名さん

    ※棚板の追加注文について

    入居者です。
    棚板の追加注文をしたいのですが、2種類あるようで一方が判りません。
    パウダールームやキッチンの一部は、説明書にも記載があり、下記サイトでオンライン注文も出来るのは判りました。
    https://www.karuteru.co.jp/shop/
    しかし、キッチン背面やクローゼット、玄関収納などの棚板の追加注文先が判りません。

    ご存じの方がおられましたらお教えいただけると助かります。
    よろしくお願いいたします

  21. 2083 2080

    [NO.2080~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  22. 2084 匿名さん

    来月、まいばすけっと 浜松町1丁目オープン予定

  23. 2085 住民の人に質問したいさん
  24. 2086 入居前さん

    提携のアート引越センターの見積もりが50万円です
    文京区からの引っ越しで3LDKからの住替え、一人ですが一般的なファミリーぐらいの
    荷物があるかもしれません
    来週引っ越しなのですが、ずっと高いと思っていたので、急にネット一括見積を依頼しました
    他社の方と話すたびに、50万円の見積もりに驚かれていました
    大手なのでぼったくったりしないと、安心していたのですが、ぼったくりなのでしょうか?

  25. 2087 匿名さん

    >>2086 匿名さん
    荷造りをぜ~んぶやってもらうとかなり高額になりますね。アートが高めなのは確かですが、いろいろとやってもらうとその差額がさらに広がる印象です。殆どの荷造りを自分でやってしまう場合は、それほどの差額は出ないと思いますが、なにを重視するかですね。

  26. 2088 入居前さん

    >>2087 匿名さん
    全部おまかせで、お願いしています
    小物の箱詰めは自分でやると、いくら安くなるか明日確認します
    もう一社、明日見積もりに家にやってくるので、キャンセル料がかからなければ、変更も
    考えます

  27. 2089 匿名さん

    幹事会社だし高くてもアートが良いと思うよ。私の場合、時間が押しても現地に確認して融通利かせてくれ荷下ろし時にはヘルプも大量に来ました笑
    具体的には書けないけど、他社じゃやってくれないような難しい対応も臨機応変に無料でやってもらえた。
    さすがアートだと思った。

  28. 2090 匿名

    OCNの通信速度いかがですか?

  29. 2091 匿名

    >>2090 匿名さん
    現段階で入居者が少ないのでとても速いです。iPhoneの汎用アプリの計測ですが、上下とも5?600MB以上出てました。
    入居が進むとだんだん遅くなっていくと思います。経験上ですがNTTの回線だと大規模なマンションはどこもそうでした。

  30. 2092 住民板ユーザーさん1

    すみません。どなたか教えていただけないでしょうか。
    引っ越してきたら、お湯が出ないのですが、ガス屋さんにきてもらって開栓されたんでしょうか。
    当初と引っ越しの日が変わりまして、前倒しになりまして。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  31. 2093 匿名

    >>2092 住民板ユーザーさん1さん

    開栓手続きはご自身がやらないといけないです。

  32. 2094 匿名さん

    >>2092 住民板ユーザーさん1さん
    東京ガスに連絡して立会い必要。
    水道も電気も東京ガスと一括契約なので楽です。その場で水道、電気のお客様番号もらえ、支払い手続きできますよ。

  33. 2095 住民板ユーザーさん1

    2092です。みなさま教えていただいてありがとうございました。連絡してみます。

  34. 2096 住民板ユーザーさん6

    お世話になります。
    先日入居したのですが、内廊下が少し下水のような臭いがする気がするのですが、気のせいでしょうか。あんな感じのものなのでしょうか、それとも時期がくれば改善するのでしょうか。

    もう一点、機械式駐車場の特に出庫時に何度もカードをかざさないといけない仕様なのはなぜでしょうか。非常に無駄で改善の余地があると思うのですが、皆様のご意見が聞きたいです。

  35. 2097 匿名さん

    >>2096 住民板ユーザーさん6さん
    臭いのは使用していなくて乾いてしまった配水管(おそらく洗濯パンの排水)からのものだと思います。私のところも入居前は臭かったですが、洗濯機をつないで使うようになったらまったく臭わなくなりました。

    駐車場は確かに面倒ですね。カードをかざさなくてはいけないのは、安全上仕方ないと思います。車から降りて目視しろ、ということでしょう。しかし、外のゲートと入庫予約とそれぞれリモコンが別なのはいただけませんね。

  36. 2098 匿名さん

    内廊下の話ですよね。
    カーペットや仕上げ材など新築特有の匂いが消えるのには少し時間がかかりますね。
    車庫の出し入れは慣れれば何も感じなくなりました。
    入庫時は乗車したままでも扉は開けられますよ。

  37. 2099 2096

    目視で確認は必要ですが、その際カードをかざす必要はありますでしょうか。
    安全確認ボタン+扉閉ボタンを押すだけでいいような気もするのですが…
    出庫予約の際にカードが必要なのは当然ですが、安全確認とカードは関係ないと思いました。一度安全確認するのに車を降りるのは必要なので仕方ないですが、カードを持って降りるのがやや面倒です。

    内廊下の臭いは新築特有のものですかね。慣れるまで様子を見てみます。

    皆さま御返事ありがとうございました。

  38. 2100 匿名さん

    2096さん
    カードを持っていない人が扉を閉めることが出来てしまうと、車庫内に開けた人を閉じ込めてしまうリスクがあるからでは?なので、開けた人と閉じる人が同一である証明鍵としてカードが必要なんだろうと思います。
    まぁ面倒なのは確かですが、何度かやったら私も慣れました。機械式でもリアルな鍵を使うので、特別手間が多いという感じではないと思います。

  39. 2101 2096

    2100さん

    なるほど・・大変よくわかりました。おっしゃるとおりですね。
    お返事頂きありがとうございます。

  40. 2102 住民板ユーザーさん1

    コメント失礼します。
    皆さまは、引っ越しをされた後に隣近所のお部屋にご挨拶などされてますでしょうか?
    新築マンションですし、場所柄、不要なのかなと思いますが、小さい子どもがいる為ご挨拶すべきかどうか迷っております。
    よろしくお願いいたします。

  41. 2103 匿名さん

    私も小さな子供を持つ親です。両隣様にはご挨拶に伺いましたが、必要以上に気を使う事はないかと思います。
    仰る通り場所柄、エグゼクティブの方々もいらっしゃるようですし、例えば TVに出られている方などは知られたくないケースもあると思います。

  42. 2104 2096

    タクシーで帰ってくるとき、なんて言うのがいいですかね?

  43. 2105 匿名さん

    三井ガーデンホテル

  44. 2106 住民板ユーザーさん1

    いつも浜松町1丁目の交差点までって言って、近くまで来たら細かく右折左折などお願いしてます
    いずれはパークコート浜離宮って言って通じることが多くなるのかな?

  45. 2107 入居前さん

    三井ガーデンホテルでは失敗するよ
    右折できないから、エントランス前に行けない

  46. 2108 匿名さん

    チョッポノッコのシュークリームが美味しくてクセになりそう。

  47. 2109 匿名

    お部屋によるかもしれませんが、窓に通常の横開きのものと、ドア型のものとありますよね。ドア型の方って開けたままにしておくことはできないのでしょうか。 網戸がついているのに使う機会がなさそうだなぁと思いまして。

  48. 2110 匿名さん

    滑り出し窓のことなら、開けた状態のままに出来るはずですよ。

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸