埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. パークスクエア浦和常盤
匿名さん [更新日時] 2020-12-10 11:40:10

常盤にも住友不動産がマンションを建てるようです、大手マンションがこぞってマンション開発を進めているエリアですので他の物件との比較もできるエリアかと思います。アトレ改札からは5~6分かなという場所です。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤1-75 -14(地番) 
交通:JR湘南新宿ラインから徒歩9分、JR東北本線「浦和」駅から徒歩9分
JR高崎線「浦和」駅から徒歩9分、JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩9分
売主:住友不動産
施工会社:西武建設
管理会社:住友不動産建物サービス

シティハウス浦和パークフロント

[スレ作成日時]2017-02-03 18:33:52

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 2675 マンション検討中さん

    割り切れるなら価格的に買いだね!
    計画頓挫すればなお良し!

  2. 2676 通りがかりさん

    >>2673 匿名Mさん
    根拠のない希望的観測に何千万も賭けるギャンブラーは中々いないでしょうな。
    第一、マンションマニアさん御本人や、この記事を紹介した匿名Mさんも、そんなギャンブルに参加しないでしょう。
    それを敢えて他人に勧める意図って何なんですかね。
    ビジネス?

  3. 2677 匿名

    これだけ売れ残った物件という事実があるのに、今後価値が上がることはあるのでしょうか?

  4. 2678 マンション検討中さん

    マンマニさん!!!壁ドン価格で宣伝してくれませんか!?!?って感じだろ

  5. 2679 マンション検討中さん

    >>2676 通りがかりさん

    12階より上を買えば良いのです。

  6. 2680 通りがかりさん

    マンションマニアには以前からがっかりしている。
    マンションの評論を趣味からビジネスに変えた事で、評論自体が歪められて、検討者にとって参考に値しないものになってしまった。
    しまぶーを見習いなさいよ。
    あまりにも目に余るよ。

  7. 2681 マンション検討中さん

    マンションマニアのノリが軽いため、本当に彼がオススメする物件は「買い」なのか、気になるところ。

    なんだかんだ言って、所帯持ちの評論家の方でないと、暮らし方が参考にならないかと。

  8. 2682 検討板ユーザーさん

    マンションマニアの立ち位置は、デベロッパー側だから。
    モデルルームの営業マンと一緒。
    所帯持ちだからファミリー層のニーズを理解していないとか以前の問題。

  9. 2683 マンション検討中さん

    >>2682 検討板ユーザーさん

    彼女はいますよ。

  10. 2684 マンション検討中さん

    利害が絡んだ評価なんか信用できるかい!

  11. 2685 匿名さん

    ドン

  12. 2686 マンション検討中さん

    ここの後ろに建つ浦和レジデンスは、スレを見るかぎりでは、キャンセル待ちがひしめき合っているようですね。
    ここと対称的です。

  13. 2687 口コミ知りたいさん

    >>611 匿名さん
    なるほどね。

  14. 2688 評判気になるさん

    >>2543 2499さん
    参考になりますよね。
    普通に売れていく価格、つまり適正価格がいくらなのか。
    どうしてパークスクエアの売れ行きが悪いのか。

  15. 2689 匿名さん

    思ったんですけど、なんでバルコニー、かなりこじんまりとしているのでしょうか。バルコニーって容積率とかに含められてしまうんですか?
    居室側からしかバルコニーに出入りできないこともあるようです。
    リビングからのほうが
    なんとなく使いやすそうな気がするのだけれど。
    そこはもったいないなと思う部分です。

  16. 2690 匿名さん

    >>2689 匿名さん
    鰻の寝床みたいな細長く狭い土地に無理やり建てたため、バルコニーを削らないとリビングの面積を確保できないためです。

  17. 2691 マンション検討中さん

    >>2690
    知識ねーなら無理に発言しないほうがいい。
    バルコニーは床面積に含まれないから関係ない。

    >>2689
    高級感を出すためにリビングをダイナミックパノラマウィンドウにしたためです。

    バルコニーが大きくてリビングから出入りする方が良いのは同意見です。
    もともとこちらは仕様的にファミリー向けではなく、DINKs向けなので、そうなっているのでしょう。

  18. 2692 マンション検討中さん

    >>2691 マンション検討中さん
    細長い土地一杯にギリギリ建てたことで、居住空間の奥行きを充分確保できないから、リビングの外にまでバルコニーを置く余裕が無かっただけ。
    その体裁を整えるためのダイナミックパノラマウィンドウだから。
    そもそも、バルコニーが無いダイナミックパノラマウィンドウが存在する必然性は、夜景が綺麗な都心や海を臨む湾岸エリアのタワーマンションだけ。
    パークスクエア浦和常磐のこの立地でダイナミックパナラマウィンドウを敢えて選択した理由を深く掘り下げて考えないと。
    デベロッパーも、このマンションにダイナミックパノラマウィンドウの価値を享受できる眺望が無いこと、本来ならそれを設置する必然性が全く無いことは百も承知だと思う。
    ダイナミックパノラマウィンドウは、高級感の担保にはならないよ。
    少なくとも、このマンションでは。

  19. 2693 マンション検討中さん

    バルコニー付けたら、リビングが狭くなる。
    そんな狭い土地にマンションを建てたのが、そもそもの間違い。
    高級マンションの証なんて、営業文句を信じる人はいないでしょうが。

  20. 2694 マンション検討中さん

    >>2692 マンション検討中さん
    そんなにむきにならなくても(笑)
    間取りを見てください。
    リビングにもバルコニーがついたとしても、リビング側になんの影響もないことが容易に想像つきますよ。
    むしろどういう理屈で狭くなるんですか?

  21. 2695 マンション検討中さん

    それにしてもこのスレは参考になるが参考にならないな。
    どうでもいいコメントまで大量の参考になるが押されてる。
    暇な人もいるもんだな。

  22. 2696 マンション検討中さん

    >>2695 マンション検討中さん
    このマンションの資産価値が5年後には上昇するって、根拠の無い詐欺まがいの書き込みがありましたが、さすがに「参考になる」は押されてませんね。

  23. 2697 マンション検討中さん

    >>2696 マンション検討中さん
    参考にならないなら当たり前だろ。
    直近だと>>2687の「なるほど」だけに7もついてるし、>>2688の平凡なコメントに9もついてるのは非常に不快。
    一人が執拗に参考になるを押しまくってるのだと思うけど

  24. 2698 マンション検討中さん

    >>2697 マンション検討中さん
    中々に深い「なるほど」だったんでしょう。
    このマンションの分譲初期のトラブルも踏まえて、検討者の皆さんは色々と疑心暗鬼になっているのでは。
    何を信じればいいのか‥

  25. 2699 マンション検討中さん

    >>2698 マンション検討中さん
    なるほど

  26. 2703 匿名さん

    [NO.2700~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  27. 2704 マンション検討中さん

    このパークスクエアのすぐ後ろに建つパークハウス浦和常盤レジデンスとの、エントランスのグレードの差を指摘したら、削除されてしまいました。
    デベロッパーの本気度がエントランスを見るとよく分かるので面白いなと思っただけです。
    他意はないですよ。
    気に障ったなら、恐縮です。
    削除依頼した方へ

  28. 2705 匿名さん

    >>2704 マンション検討中さん
    荒らし繰り返してるからだと思いますよ。

  29. 2706 マンション検討中さん

    貴方も、パークハウス浦和常盤レジデンスのエントランスをご覧なさいな。
    どうして即完売したのか分かりますよ。
    こことガーデンハウスのエントランスがどうとかは言ってませんから悪しからず。
    でもエントランスって、マンションの顔ですから。
    しつこくてスイマセン。

  30. 2707 マンコミュファンさん

    なるほどね

  31. 2708 通りがかりさん

    深い話の人は常に若葉マーク
    なるほど

  32. 2709 匿名さん

    >>2708 通りがかりさん
    偏りすぎてるから、ちょっとイマイチですね。

  33. 2710 坪単価比較中さん

    売り物として大いに欠陥ありってことを住友も自覚しているらしく、一部住戸は別の目的に使用しているようです。1台しかないエレベータが週末ごとに“仮住まい”の引っ越しで埋まるかと思うと、ちょっと手が出ませんねぇ

  34. 2711 口コミ知りたいさん

    >>2710 坪単価比較中さん
    ウィークリーマンション?

  35. 2712 検討板ユーザーさん

    西側半分の中下層階は、街道から室内が丸見えです。
    ダイナミックパノラマウインドウをこの立地で採用すると、こうなりますよね。
    田口マンションが建てば、目隠しになりますが。
    細長く狭い土地に無理に建てるから、これを採用せざる得ない事情は分かりますが、新築分譲マンションとして厳しいスペックですね。

  36. 2713 坪単価比較中さん

    住友が請け負うリフォームのお客の仮住まいってことのようですよ。モデルルームに行った知り合いが住友の営業から聞いたそうです。お隣さんが1~2か月の仮住まいでしょっちゅう入れ替わるんじゃ、分譲マンションを買って住んだ気にはなれないと思うんですがね。

  37. 2714 検討版ユーザーさん

    >>2713 坪単価比較中さん
    仮住まいで使われた住戸は、使われてない住戸と同様に新築未入居として売られるんですかね?
    仮住いとしてでも、そこに居住されたら、中古と一瞬ですよね。

  38. 2715 坪単価比較中さん

    仮住まい用の部屋は、たぶん住友がずっとその目的で保持するんじゃないですかね。2階3階の両端以外は仮住まい用ってことのようです。

  39. 2716 匿名さん

    住友の関連企業を使ってリフォームする顧客が、この先、入れ替わり立ち替わり週単位もしくは月単位で入居と転居を繰り返すのか。
    最早、新築分譲マンションじゃないじゃん。
    一般の顧客相手で全戸を捌ききれないから、関連企業に低層階を何戸も売却したのかな。
    入居者たちは、そんな状況を知っているの?

  40. 2717 匿名さん

    実際、一般の入居者はどれくらいなんですかね。

  41. 2718 検討板ユーザーさん

    正式に届出が出た模様?
    これの南19-033って例の物件のことじゃないかな?

    標識設置届出状況
    https://www.city.saitama.jp/001/010/016/003/p009264_d/fil/1nenndokakun...

  42. 2719 マンション検討中さん

    >>2718 検討板ユーザーさん
    まさかのマンション兼店舗?

  43. 2720 マンション検討中さん

    これだから商業地域のマンションは怖い

  44. 2721 坪単価比較中さん

    これを見越しての仮住まい使用なんでしょ。日照ももちろんなんだけど、建築中の騒音なんか考えたら、新築分譲マンションに住んでる感覚はあっと言う間に雲散霧消しそう。
    まあ、買った人はある程度納得してるんだろうが、これから買うかって言われると、相当値引きでもしてくれなきゃね。

  45. 2722 マンション検討中さん

    タグチさんの12階建てマンションは、どのような設計にするのか気になります。境界線ギリギリに建てられると、パークスクエア側の視界が塞がれてしまいますし、タグチさんのマンションの共用廊下も、リビングから丸見えになるのはちょっと怖いですね。

  46. 2723 匿名さん

    先の書き込みで、タグチマンションが12Fにならないんじゃないかとか、建築計画自体が無くなるんじゃないかとか、無責任な書き込みがあったけど、業者によるものか?
    匿名Mさんやマンションマニアも同様に購買意欲を煽っていたけど、全ては白日の下に晒された格好です。
    もうここは、仮住まい仕様のマンションですから終わりました。

  47. 2724 eマンションさん

    >>2722 マンション検討中さん

    タグチさんのマンションも、ここと同様に細長い立地だから敷地一杯にギリギリに建てるでしょう。
    根拠の全くない楽観的憶測で、ひたすらお買得物件として推していたマンションマニアさんと匿名Mさんは罪深いですね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸