埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. パークスクエア浦和常盤
匿名さん [更新日時] 2020-12-10 11:40:10

常盤にも住友不動産がマンションを建てるようです、大手マンションがこぞってマンション開発を進めているエリアですので他の物件との比較もできるエリアかと思います。アトレ改札からは5~6分かなという場所です。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤1-75 -14(地番) 
交通:JR湘南新宿ラインから徒歩9分、JR東北本線「浦和」駅から徒歩9分
JR高崎線「浦和」駅から徒歩9分、JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩9分
売主:住友不動産
施工会社:西武建設
管理会社:住友不動産建物サービス

シティハウス浦和パークフロント

[スレ作成日時]2017-02-03 18:33:52

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 1836 評判気になるさん

    >>1835 マンション検討中さん

    住宅街なのに不思議です。
    先日の風の日に子供が窓を開けてしまっていて、開いていると気が付いた時には大変なことに。
    フローリングはもちろん、和室の畳も砂だらけで拭き掃除しました。

  2. 1837 検討板ユーザーさん

    >>1836 評判気になるさん

    参考までに、何階に住んでらっしゃいますか?

  3. 1838 匿名さん

    >>1831匿名さん
    窓はほとんど開けません。レースのカーテンと窓ガラスの間が少しあるせいか,汚れることもありません。
    マンションが住宅街にあるのと換気が良いせいだと思いますが,空気が悪いと感じることもありません。
    DINKSなので普段は朝から晩までいませんし,休日は出かけるので,窓を開けてレースのカーテンを開けるのは本当に掃除の時くらいです。
    なお,虎ノ門にあるビルで働いていて,今は休憩中です。
    窓から4棟のマンションが見えますが,どのマンションもほとんどレースのカーテンを開けていませんね。

  4. 1839 マンション検討中さん

    私も窓もレースカーテンも開けて生活しないし、外の景色は気にしない。というか山や海が見える地域じゃないので、景色に期待はしない。そしてこの辺りでは外干しすると逆に洗濯物がなんだか埃っぽく臭くなるので部屋干し派。
    なので、駅にも近いし、全然検討出来る物件だと思いました。

  5. 1840 マンション検討中さん

    >>1837 検討板ユーザーさん

    4階と6階でしたが、いずれもダメですね。

  6. 1841 マンション検討中さん

    >>1840 マンション検討中さん

    浦和は空気が悪いのでしょうかね。

  7. 1842 匿名さん

    >>1833 評判気になるさん
    場所にもよると思いますが、旧中山道を通る車の粉塵では?

  8. 1843 匿名さん

    かっこいいマンションだよね。中仙道も拡張されて整備されるし、街の雰囲気も洗練されてきそうだね。

  9. 1844 口コミ知りたいさん

    >>1843 匿名さん

    あと何戸売れ残ってますか?

  10. 1845 マンション検討中さん

    まだまだですよ。
    上層階もまだまだ残ってます。
    プラウドの低層とここの上層階が同じ価格です。

  11. 1846 匿名さん

    >>1844 口コミ知りたいさん
    売れ残ってるわけではないよ
    竣工までの販売なので順調に販売中
    言葉の表現気をつけた方がいいよ

  12. 1847 匿名さん

    とにかくおしゃれ!学区は仲町小、常盤中だし、常盤公園のつきあたりにあって、子育て世帯にはいいよね!とくに南側の建物によって日照の影響を受けにくい上層階は、早く買わないと後悔しますよ。

  13. 1848 匿名さん

    >>1845 マンション検討中さん

    価格表アップ願います。

  14. 1849 匿名さん

    >>1847 匿名さん

    半年販売してまだまだ残っているので、ブリリアや三菱検討してからでも良さそうですね。

  15. 1850 匿名さん

    リセールに強い上層階しか売り出してないですし、明らかに安いのでどんどん売れてますよ。いい部屋はあまり残ってません。三菱の価格帯がはっきりした時点、おそらく第三期あたりで下層階も売り出し、一気に攻勢をかけるでしょう。浦和駅の徒歩10分圏内でこの価格帯はありえないぐらい安いです。当然南側にマンションが建つことはおり込み済みの価格。低層階は日当たりや眺望はあまり期待できませんが、リセールには強いと思います。近くのドミノマンションの中古も普通に四千万台で売ってますしね。

  16. 1851 マンコミュファンさん

    >>1850 匿名さん
    まードミノリスクがあるので、今の浦和ではお安いマンションだと思います。間取りは旧中仙道よりが良いと感じます。

  17. 1852 匿名さん

    ここの中住戸は、浦和では貴重なリビングインですね。子育て世帯には人気がありそうです。

  18. 1853 マンション検討中さん

    少なくとも北側の隣で2020年まで工事が続くし、前の道路も拡張工事…。
    しばらくは工事続きで埃っぽくて窓を開けられないかも。
    そして、両隣のマンションが建って工事が一段落したら、ドミノでカーテンが開けられない。

    しかし、駅距離や立地を考えると、ドミノを折り込んで価格に反映させたことで、逆に絶妙に売り抜けられる物件かもしれない。
    5000万以下の部屋なら私のような庶民には結構現実的かも。

    でも、日中あまり家にいないし、基本的にあまりカーテンを開けないタイプだけど、日光が入らないと気分が滅入ったりするのかな…

    自分にとっては実に悩ましい物件です。

  19. 1854 匿名さん

    ここは上層階でも4900万円台ですし、低層階は4300~4400万台程度でしょう。浦和相場ではありえない価格帯で、マンションそのもののレベルは高いですから、最近の浦和近辺の住友不動産マンションには珍しく、竣工前完売は確実でしょう。

  20. 1855 マンション検討中さん

    三菱の浦和レジデンスのほうが先に完売しそう。

  21. 1856 マンション検討中さん

    間取りを見て不思議に思ったのは、リビングにバルコニーがなかったこと。洗濯干す時は洋室から出入りするんですかね。

  22. 1857 マンション検討中さん

    >>1851 マンコミュファンさん

    旧中山道よりは道路工事始まって騒音粉塵酷いと思うよ。
    東側角部屋のほうが良さそうだけど。

  23. 1858 匿名さん

    >>1856 マンション検討中さん
    洗濯は浴室乾燥機があるから問題ないですよ。

  24. 1859 匿名さん

    >>1857 マンション検討中さん
    昼間働いてる人からしたら全く関係ないよね。それよりも中仙道が整備されて電柱が地中化されて、美しい町並みになるのが楽しみです。

  25. 1860 評判気になるさん

    >>1859 匿名さん
    そうですね。子供がいる家庭には問題ですが、
    ファミリーでなければ問題ないですね。

  26. 1861 匿名さん

    >>1860 評判気になるさん
    主観的にどう思われるかはご自由ですが、子供がいる家庭でも問題ないですよ。
    近隣でも洗濯物を外に干している家庭はたくさんいます。

  27. 1862 匿名さん

    >>1854 匿名さん
    それは安いですね。
    低層といっても坪単価200万とか今の浦和では考えられないですね。
    やるなー

  28. 1863 マンション検討中

    日陰になるリスク(南側)を覚悟の上で、浦和区常盤にお手頃価格で住めると割り切ればこのマンションは買いになりますよね。ただ金物屋さんが工事を始めたら、なかなか工事期間中はうるさいでしょうね。そんな事も見越した価格設定だとは思いますが・・・

  29. 1864 通りがかりさん

    金具屋さんの工事もいつ始まるとか全く決まってないですし、どうなることやら

  30. 1865 マンション検討中さん

    リビングにバルコニーが無いから、外から丸見えじゃないですか?

  31. 1866 匿名さん

    非常に都会的で洗練されたデザインです。昼間はレースのカーテンしておけば問題ないし、夜も普通はカーテン閉めて生活するので問題なしです。

  32. 1867 通りすがり

    >>1862 匿名さん
    逆に質の低い居住者になって心配だわ。
    このスレ見ててもレベル低い購入者が散見される。

    近所トラブルが心配だわ。

  33. 1868 匿名さん

    >>1867 通りすがりさん
    安いといっても4000万半ば以上ですからね。十分レベルの高い人たちしか買えないレベルです。第3期あたりから低層階の販売が始まったとして、もしかしたらそこまで下げないかもしれないね。ドミノになったら低層でも中層でも条件が一緒だから。当然住友さんも赤字は嫌でしょうから。やはり日当たりのいい上層階を早い者勝ちで買うのが吉だと思うな。

  34. 1869 マンション掲示板さん

    >>1861 匿名さん
    問題ないと思うのも主観的。

  35. 1870 匿名さん

    >>1869 マンション掲示板さん
    問題あると思うのもまた、主観的。

  36. 1871 通りがかりさん

    >>1870 匿名さん

    問題ありというのが多数派でしょうね。

  37. 1872 マンション検討中さん

    まだ10戸も売れてなさそうですしね。
    問題ありが多数でしょうね

  38. 1873 マンション検討中さん

    >>1868 匿名さん
    気になるのは、安くしたから施工会社にコストダウンを迫って、適当に仕上げられるのが不安です。土地の取得価格もあるのだから、赤字を施工や室内の立て付けに影響したら嫌ですよね。せっかく浦和駅にそこそこ近いマンションですから…周りの相場より安いのが少し不安に感じました。

  39. 1874 匿名さん

    >>1872 マンション検討中さん
    そもそも10戸程度しか売り出してませんので(笑)

  40. 1875 匿名さん

    >>1871 通りがかりさん
    問題なしが多数派でしょうね。

  41. 1876 匿名さん

    >>1873 マンション検討中さん
    そこはしょうがないですよ。

  42. 1877 eマンションさん

    >>1875 匿名さん

    問題なしならもっと売れててもいいんじゃない?

  43. 1878 eマンションさん

    >>1874 匿名さん

    ドミノ隠蔽でキャンセルが相次ぎ、要望書が入らなかったので10戸しか売り出さなかったんですよね。

  44. 1879 匿名さん

    また出てきましたね!

  45. 1880 匿名さん

    >>1878 eマンションさん
    デマはやめましょう。南側の建設計画が持ち上がったため、販売を見合わせていただけですよ。現在第1期の販売中で、ほぼ完売してます。第2期が今月下旬から販売開始です。事実に基づく情報交換をしましょう。

  46. 1881 マンション検討中さん

    これだけ時間かかって、第1期分も完売してないとか、、、

  47. 1882 匿名さん

    安くした分、どこかでコストカットしているはずなので、どこでコストカットしたかって重要かもですね。

  48. 1883 匿名さん

    >>1882 匿名さん
    ここの物件、住友は赤字覚悟でやってます。あきらめてます。信用に関わりますから、コストカットなんかするわけないでしょ。

  49. 1884 マンション検討中さん

    >>1883 匿名さん
    そんなものなんですかね。赤字がわかって入る場合、普通の企業なら出血をどうやって抑えるかかんがえると思うのですが。担当者は経営層に稟議を上げなければならないから、赤字ですとは言えないはす。土地を取得した担当者は左遷とかされるんですかね?そんな幕引きをしないもダメな物件に見えます。


  50. 1885 匿名さん

    >>1884 マンション検討中さん
    意味がよくわかりませんが、金物屋さんが12階建ての共同住宅の計画を持っているなんて、想定外ですよ。不動産業者にとって、ばんばん利益を取れる物件もあれば、この物件のように赤字物件もあるわけです。でも、業者が販売しているすべての物件のトータルが黒字になればいいんですよ。天下の住友がコストカットして建物の品質を低下させることはありません。なぜなら、そんなことがばれたらブランドにキズがつき、その後に販売する物件に多大な影響が出るからです。

  51. 1886 eマンションさん

    >>1880 匿名さん

    ドミノ隠蔽してたときは要望書10戸以上入ったましたよね。それってキャンセルされたってことでしょ?

  52. 1887 匿名さん

    >>1886 eマンションさん
    価格を下げて再販売したということですよ。隠蔽って、高い値段のまま実際に販売してたら隠蔽であり詐欺ですけど、実際には改定前の価格での販売はなかったので、住友は良心的な対応をしたと思いますよ。損失を客に被せるのではなく、業者自身が被ったわけですから。

  53. 1888 匿名さん

    ここは本当は最上階6~7千円でもおかしくない物件だよね。それが金物屋さんの計画によって大幅な割引になってしまった…原価切ってますね。

  54. 1889 匿名さん

    目先の利益よりも、信用を失わないことを優先した結果だと思います。
    企業経営としては正しい姿かと感じました。

  55. 1890 口コミ知りたいさん

    >>1888 匿名さん

    スミフはこれでも儲かってますよ。

  56. 1891 マンション検討中さん

    過去の履歴みると、目先の利益優先していて、
    金物屋看板でたから価格下げた感じしますけどね

  57. 1892 匿名さん

    >>1891 マンション検討中さん
    普通に、株式会社はどこもそうじゃないの?

  58. 1893 匿名さん

    金物屋の計画が明らかになったから価格を下げた。いたって常識的な対応です。何が問題なのかわかりません。

  59. 1894 口コミ知りたいさん

    >>1891 マンション検討中さん

    金物屋さんの計画は分かっていたのに、最近までマンションは絶対にできませんとか、低い建物しかできませんと言い張ってましたよね。

  60. 1895 匿名さん

    >>1894 口コミ知りたいさん
    最近っていつですか?根拠の不明確な情報はやめてください。

  61. 1896 匿名さん

    マンション計画がはっきりする前と後で営業さんの説明が変わるのは当然でしょ。誰も騙されて買った人はいないんだから、何が問題なのでしょうか。スミフの評価を下げることを目的とし、必死になられている方が散見されますね。

  62. 1897 匿名さん

    また出ましたね。
    隠蔽とか嘘言ってすみふを貶めたいのでしょう。
    不動産関係かな?

  63. 1898 匿名さん

    景観や街のイメージもあるから、このマンションと金物屋さんには、双方にとってよくなるようにやってもらいたいもんだね。

  64. 1899 マンション検討中さん

    旧中山道側には二重サッシ欲しいですね。

  65. 1900 eマンションさん

    >>1899 マンション検討中さん
    前(金物屋)、後ろ(三菱)、横(電柱地中化&歩道整備)、全て工事が続くので、全部屋に二重サッシが欲しいですね。長期的にはいらないですが。

  66. 1901 匿名さん

    >>1900 eマンションさん
    共働きが多いですから、昼間の工事の音に影響を受ける人は関係ないですね。それよりもすべての工事が完了すると、洗練されたおしゃれな街の完成ですね。

  67. 1902 匿名さん

    >>1901 匿名さん

    浦和のファミリー層がターゲットなら共働きは少ないですよ。

  68. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん
    ???

  69. 1904 マンション掲示板さん

    >>1901 匿名さん

    そうですね。
    子供がいたらドミノは買わないでしょうから、単身者か子供がいない夫婦が多くということですかね。

  70. 1905 匿名さん

    浦和で子育てするなら共働きは厳しいですからね。
    ここはDinksか子育て引退世代が多いのでしょう。

  71. 1906 口コミ知りたいさん

    >>1905 匿名さん
    浦和はファミリーで共働きも多いと思いますよ。待機児童はいませんが、保育園はどこもいっぱいです。理解できたのは、このマンション、昼はマンションにいない人向けとマンションであることはわかりました。アドバイスありがとうございます。私はこのマンション、検討から外します。

  72. 1907 匿名さん

    >>1906 口コミ知りたいさん
    極論ですね(笑)まぁご自由にどうぞ。

  73. 1908 匿名さん

    最悪の場合に南面が塞がれるという覚悟で買うならいいと思います。

    もしかしたら金物屋さんのビルは現況と同じく西向きだけかも知れません。そうなったら被らない部屋は超お買い得だったとなりますから。
    まあイチかバチかですね。

  74. 1909 匿名さん

    >>1906 口コミ知りたいさん

    子供の食事や塾や習い事の送り迎え、ママ友との情報交換などなど浦和で子育てをするのであれば共働きは対応できないですよ。子供が学校で落ちこぼれても良いのであれば構わないのでしょうけど。もしかして浦和にいるだけで頭が良くなると思っていません?

  75. 1910 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    いやいや、共働きでも十分対応可能でしょう。

  76. 1911 匿名さん

    >>1910 匿名さん
    少なくともフルタイム共働きを続けるのは無理だと思いますよ、近隣に祖父母がいて協力してくれるならともかく。

  77. 1912 匿名さん

    >>1909さん
    「子供の食事や塾や習い事の送り迎え、ママ友との情報交換などなど」
    浦和に限らずどこでも親はそんな感じですよ。

  78. 1913 匿名さん

    地元でマンション買おう、ということでこのあたりを検討されている方も多いのでしょうか?
    保育園の送迎なども、パパママの方もおられますが、近所に住んでいるおじいちゃんやおばあちゃんがされている方も少なからずいらっしゃいます。
    共働きでも大丈夫な人というのも当然居るわけなので、
    専業主婦必須地域というわけでもないと思いますよ。
    最近は、学童でも少しお金はかかりますが、しっかりしている民間のところもあります。

  79. 1914 匿名さん

    浦和の中ではかなり注目されているのでは。

    いい物件にはいると思います。

    あとは、どれだけ価格が落ちてくれるかに期待です。

  80. 1915 eマンションさん

    >>1914 匿名さん

    悪い意味での注目だよ。
    分譲時ドミノと、その隠蔽と。
    いい物件には決して入らない。
    そもそも、いい物件なら値下げは必要ないでしょ。

  81. 1916 匿名さん

    確かに良い物件ではない。
    立地については、駅徒歩7分以外は、周辺工事、工事後のドミノを考えれば最悪かも。
    色々と我慢が必要な立地だけど、浦和で住友の物件をそこそこの値段で買えるというだけ。

    ドミノ等で値段が下がったから逆に買いやすくなったけど、その分、住民層がどうなるか。

    旧中仙道沿いなので、浦和祭りの時は祭りの雰囲気を存分に楽しめそうだね。

  82. 1917 マンション検討中さん

    浦和に引っ越してきた当初は、浦和祭りが想像以上に盛り上がる祭りだったのでびっくりしたものだ。

    この物件の場所は、御輿が練り歩くエリアより手前だから、見物客は来ないけど、自動車が通行止めになる範囲だから、確かに浦和祭りを楽しむにはちょうどよいかも。

    まあ、マンション購入のメリットという程でもないが。

  83. 1918 匿名さん

    歩道整備の恩恵は大きいよ

  84. 1919 マンション検討中さん

    >>1918 匿名さん

    入居前に整備されていれば良かったですね...

  85. 1920 マンション検討中

    浦和祭りで神輿担いでる人達はレッ◯ファンなんでしょうか。
    正直、怖いイメージがあるのですがああいう輩は駅近のマンションに住んでるんでしょうか?

  86. 1921 匿名さん

    >>1920 マンション検討中さん
    必ずしもそうとは限らないですよ。
    住む場所も皆さん色々です。

  87. 1922 匿名さん

    >>1920さん
    親の代からとか、祖父母の代からとかでずっと住んでいる人とか、その友達とか、何かの縁があって集まってきた人とかだと思います。
    浦和祭りが近くなると、担ぎ手募集のポスターがいたるところに貼り出されるので、駅近マンションの人もいるかもしれませんが、やはりマンション住まいだとそれほど深く地域に関わる機会も少ないので。

    ちなみにレッズファンは、浦和に限らず本当に色んなところから集まって来ます。

  88. 1923 匿名さん

    >>1919 マンション検討中さん

    整備される前だからこの価格なんですよ
    整備後なら、その分を上乗せされてしまいます

  89. 1924 匿名さん

    >>1923 匿名さん
    ということは今がお買い得ってことですね!

  90. 1925 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    入居してから騒音と粉塵がすごそう。

  91. 1926 匿名さん

    >>1925 匿名さん
    付近に住んでおりますが、騒音も粉塵も全く気になりません。
    こちらのマンションは財閥系のマンションですし、作りもしっかりしており防音性能も良いので、より気にならないでしょう。私も買い替えが可能な資金があれば買いたかったです。
    買える方達が羨ましいです。

  92. 1927 匿名さん

    パークスクエアの前ってもう歩道の工事始まってたっけ?

  93. 1928 匿名さん

    歩道にする計画があってもいつやるか、だよね。現地を見ると他の家はセットバックして建てているが、クリーニング屋の躯体は明らかに歩道の計画予定線内だよね。もう少し北に行くとセットバックして建てていない昔からの家が沢山ある。道路は収用ではなく個別買取だと思うので、住友と三井の地上げに屈しなかったクリーニング屋が、道路の為に首を縦に振るとは思えない。

  94. 1929 匿名さん

    >>1928
    同感です。

    歩道が整備されるというメリットは実現する目途が全くたっていない仮想だけど、南側のタグチさんとこの中規模マンション建設というデメリットは差し迫った現実。
    検討者の視線を、差し迫ったデメリットから逸らして、目途が立たないメリットに向けさせようとする意図に騙されてはいけませんよ~。

  95. 1930 匿名さん

    >>1926さん
    普段の生活では気にならなくても、べランダとか窓とかが汚れそう
    ベランダと窓を掃除するのは意外と大変だし。

  96. 1931 マンション検討中さん

    南側目の前にマンションが建つ際は、騒音と振動と粉塵が凄そうですね。
    そして、建設が進むにつれて、低層階から順に陽当たりと眺望が遮断されていく‥。
    最初からドミノならまだしも、入居当初は享受できた陽当たりと眺望が奪われるのだから、精神的にキツいだろうな。
    子供に「何でこうなるの?」って訊かれたら、上手く応えられない。

  97. 1932 匿名さん

    >>1931 マンション検討中さん
    それも何年後、何十年後になるかはわからないですが。

  98. 1933 通りがかりさん

    >>1932 匿名さん
    南側のマンションは、建築計画が掲示されてるのだから、数年以内に建替えは完了するだろう。
    それより、未買収の土地を含めた歩道の整備の方が、いつ実現の目処がたつのか不明だろう。駅前タワーみたいに買収が進まなければ、10年以上塩漬けもしくは白紙撤回もありえる。
    そんな実現性の薄いメリットを推すのはどうかと思うのだが。

  99. 1934 匿名さん

    歩道の整備ってかなり昔から計画されていて平成33年までに完了する予定ですよね。
    かなり前に建て替えとかしてる家でもセットバックしてるし。

  100. 1935 通りがかりさん

    >>1934 匿名さん
    未買収の土地が少しでも残っていたら、そこまで整備されないわけで。
    計画時期と完了予定はあてにならない。
    何度も言うけど、駅前タワーは随分と以前に最初の計画が立ち上がって買収が始まったけど、買収が進まずに白紙撤回。今は2回目の計画が立ち上がったまま買収が進まずに頓挫している。
    市民の土地を買収するなんて、今の御時世でそんな上手く進まないよ。

  101. 1936 匿名さん

    >>1933 通りがかりさん
    未買収の土地があるって事実なんか?
    既に終了していて、いつまでに退去が決まっているのでは?
    前の建て替えも、正式に届けが出てるんかね?

  102. 1937 匿名さん

    >>1936 匿名さん
    前の建て替えは正式な届は出てないです。
    非公式での看板設置です。

  103. 1938 匿名さん

    >>1933 通りがかりさん
    初心者の方はもう少し勉強されてから発言されるのがいいと思います。
    詳細な建築計画は出ていないので、数年以内に完了するかどうかはわかりませんよ。
    非公式ですから、看板を取り下げる可能性もあります。

  104. 1939 マンコミュファンさん

    >>1938 匿名さん さん
    看板を取り下げる可能性に賭けて、このマンションを買う検討者はいないよ。
    残念ながら。

  105. 1940 匿名さん

    >>1939 マンコミュファンさん
    そりゃそうでしょう。
    残念とは思ってないですが。

  106. 1941 マンション検討中さん

    >>1935 通りがかりさん

    歩道整備って何十年も前から計画されていて駅前タワーなんかと比較出来なくない?
    旧中山道の整備が進まないなんてことは考えにくいと思うけど

  107. 1942 匿名さん

    スミフの物件はやはり根強い人気がありますね。

    通勤の便もよさそうですし、人気のありそうな物件だと思います。

    全体的に印象がいいので、価格によっては購入しようと考えております。

  108. 1943 検討板ユーザーさん

    >>1926 匿名さん

    工事前だから、騒音粉塵振動はこれからでしょう。

  109. 1945 匿名さん

    築浅、70平米弱で、5000万前半であれば検討します。4000万代だったら即決しますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  110. 1946 マンション検討中さん

    じゃあ是非購入どうぞー!

  111. 1947 マンション検討中さん

    >>1945 匿名さん

    >>1944 検討板ユー
    あの立地なら3000万台が妥当ですね。

  112. 1948 匿名さん

    スミフのわりに、販売価格は安いですね。
    間取りのレイアウトと収納が広いと思いました。
    シューズインクローゼットも設置されていますし。
    WICなども2つ設置されていたり。
    ただ、Aタイプの場合などキッチンの位置が微妙ですね。
    熱やニオイがこもりやすそうな気がします。

  113. 1949 匿名さん

    狭いので、4人家族とかには少々手狭感があるのかもしれませんが子供1人とかなら、2LDKとしても使いやすそうなので、良いのではないでしょうか?
    廊下も少なく、とにかく無駄をとことん省いたという感じがします。
    床は何色あるのでしょうか?
    白系を選ばれると、部屋が広く感じるのかもしれませんよ。

  114. 1951 マンション比較中さん

    住友としては隣りの地所が第一期から大量放出して素早く完売して欲しいと願っていると思います。
    理由は先に地所が完売すれば、残りの選択肢は駅徒歩10分未満で予算5000万以内になると限られてくるので強気の姿勢に転じます。
    逆に地所が小出しにすれば地所の残り部屋に希望を託す人が妥協して住友に行かず
    先に竣工する住友は完売を2020年まで持ち越す可能性もあり得ますから。

    もし、ドミノ確定でなければ価格はもっと高く販売していただろうから、検討者はドミノを受け入れる気でいますよ。
    それを含めてバランス判断ですから。

  115. 1957 マンション検討中さん

    こちらってなんでシティハウス名やめたの?シティなら住友物件っすぐにわかるのに

  116. 1958 匿名さん

    >>1957 マンション検討中さん
    すぐわかるから調べたら?

  117. 1962 匿名さん

    >>1961 匿名さん
    タグチのせいだね。

  118. 1963 マンション検討中さん

    パークスクエアと名付けた事から、スミフがこのマンションを自社物件と認識されたくない思惑が透けて見える。

  119. 1964 匿名さん

    >>1963 マンション検討中さん
    すべてタグチのせいでね。

  120. 1965 通りがかりさん

    >>1964 匿名さん
    タグチのせいと言う前に、リスク想定せずに、駅近としてこの土地を焦って購入したすみふでしょう。無理だとは思いますが、三菱とすみふのJVで今の購入した土地を活用してマンション建てたら、凄く人気が出たと思います。浦和ではあまりない大型物件?になった?

  121. 1966 匿名さん

    >>1965 通りがかりさん
    土地の売り出し時期が違うから仕方ないね。

  122. 1967 匿名さん

    実際、埼玉でも人気のある地域ですからね。
    大宮と浦和というだけで気になってしまいます。
    開発などもちょっと考慮したいものですね。

  123. 1968 口コミ知りたいさん

    >>1967 匿名さん

    人気のある地域なので、そろそろ完売しても良い時期ですよね。

  124. 1969 マンション検討中さん

    先に三菱が完売し、タグチ建設計画案が明らかになれば動くでしょう。
    時価商売だから、仮にタグチが低層マンションになればスミフは値上げに動く。
    逆にドミノ塞ぎが確定したら値下げするから価格で日当たり気にしない人は買うよ。

  125. 1970 マンション検討中さん

    >>1969 マンション検討中さん
    タグチ高層マンションを織り込んだ価格になってるから値下げはないと思うな。

  126. 1971 マンション検討中さん


    確かに多少は織り込んだ価格になってますが、それでも動きが鈍いのは、そういうことだと。
    一方で、三菱の見学会は先まで満員状態です。

  127. 1972 マンション検討中さん

    分譲開始当初に、営業の信用を失墜させる事件があったのが痛かった。
    浦和近辺のマンション検討者で知らない人はいないだろう。
    つまり、自業自得。

  128. 1973 匿名さん

    >>1972 マンション検討中さん
    別に営業の信頼を失墜させるような出来事ではないと思うけどな。
    スミフ残念としか言いようがないけど

  129. 1974 匿名さん

    >>1972 マンション検討中さん
    スミフに非があったわけでは無いと思いますが…
    ただ運は悪かったですね

  130. 1975 匿名さん

    >>1972
    どんな出来事ですか?
    初心者なので教えて頂けたら幸いです。

  131. 1976 匿名さん

    >>1975 匿名さん
    販売開始直前、南側に同じくらいの階の建物が立つと、さいたま市の認可を得ていない建築予告看板が出された件です。
    もっと調査出来たんじゃないのと言われています。

  132. 1977 評判気になるさん

    >>1975 匿名さん
    1583にまとめがあります。
    参照してください。

  133. 1978 匿名さん

    以前から注目している物件ですが…
    書き込みの方が行き詰まってるみたいですね…
    まあ、売れ行きと書き込み数は関係ないですから木にしませんかが。

  134. 1979 検討板ユーザーさん



    埼玉は都内に比べたらスレはこんなものかと?

  135. 1980 匿名さん

    >>1979 検討板ユーザーさん

    埼玉というか都内と比べたらどの都道府県もこんなものでしょう

  136. 1981 匿名さん

    仲町の物件といい、ここといい客を馬鹿にした営業の結果なんだと思います。
    建物のプランニングや価格、接客態度など再度見直し、心を入れ替えて一からやり直していただきたい。そうでなければ、浦和で相手にされませんよ。

  137. 1982 名無しさん

    >>1981 匿名さん
    そうですか?住友の営業さんは落ち着いててよい印象ですが。
    価格はまぁあれですが。

  138. 1985 通りがかりさん

    リスクを踏まえていけば、この物件は駅に近い。
    高い買い物だから妥協はいけないので、私は検討から外しましたが、
    良いと感じる方もいますよね。
    ただ、スミフが嫌いならここに来なければ良いと感じます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  139. 1986 マンション掲示板さん

    ここのドミノはリスクじゃなくて、確定されたデメリット。

  140. 1987 匿名さん

    >>1986 マンション掲示板さん
    現時点ではリスクだよ。

  141. 1988 匿名さん

    金額に反映されていればリスクではないですよ
    逆にメリットでもあります

  142. 1990 匿名さん

    必死だな~

  143. 1991 通りがかりさん

    >>1990 匿名さん
    現状の浦和相場から考えるととても安いのはメリットですよね。
    駅も10分以内だし。

  144. 1992 検討板ユーザーさん

    [No.1944~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  145. 1993 マンション検討中さん

    本来は67㎡の部屋を5000万を軽く超える値段で売り捌くグレードで原価設定したんでしょう?
    それがドミノ陽当たりなし部屋を我慢すれば4700万台で買える。

  146. 1994 匿名さん

    >>1993 マンション検討中さん

    でもその値段ならザ・パークハウスの方がいいよね。実際あっちは抽選だし。
    ここはドミノなのにワイドスパンという最悪な間取り。なによりも入居数年は両サイドの工事に悩まされる悪環境。工事予定がどうなるかわからないけど土曜もやられたら振動と騒音で室内にはいられないよ。

  147. 1995 匿名さん

    常盤1丁目にさらに住友の13階建てマンションの看板がでています、住友は浦和にとりつかれた?

  148. 1996 匿名さん

    ここは狙い目のような気がします。
    実際に価格も安いので、かなりオススメできると思います。
    あとは、実際に住んでみて納得できるかどうかだと感じます。
    自分で納得できる条件が一番いいんでしょうね。

  149. 1997 マンション検討中さん

    >>1996 匿名さん

    購入しますか?

  150. 1998 匿名さん

    このあたりは文教地区です。

    文教地区だからこそ子供にはベストの学校に通ってもらいたいもの。
    それ故、高砂小→岸中→浦高or宮高か、常盤小→常盤中→浦高or宮高。

  151. 1999 マンション検討中さん

    浦高の東大合格者なんてほとんどが浪人ですし・・・。
    お金がなければそれがベストかもしれませんね。

  152. 2000 口コミ知りたいさん

    >>1998 匿名さん

    宮高って大宮高校のこと?

  153. 2001 匿名さん

    浦和のドミノマンションは全国紙でも話題になったほどです。
    昔から浦和に住んでいる人はドミノ(可能性含む)物件を絶対買わないんじゃないかな。
    新しく移ってきた人が西口のドミノマンション地帯という印象だけど。

  154. 2002 マンション検討中さん

    >>1995 匿名さん

    そっちが条件良ければ流れるでしょう。
    こっちは長期販売確定??

  155. 2003 匿名さん

    >>1995 匿名さん
    野村のほうがとりつかれたようにバンバン作っていたイメージですね。
    住友は後発の方かと

  156. 2004 匿名さん

    >>2001
    正直都内のドミノマンションに比べたらまだマシかも。今後さらにマンション開発は進みそうです。

  157. 2005 周辺住民さん

    工事もアレだけど、ドミノがどんなものか皆さんご存知なのか不思議に思ってしまうのですが。
    マンションドミノで検索すると出てくる浦和常磐の既存のドミノを見てみたら。
    ここから駅側に歩いて1-2分だから。
    ドン引きするよ。

  158. 2006 匿名さん

    周辺住民なのに常磐って間違える

  159. 2007 匿名さん

    >>2006 匿名さん
    常盤在住ですが、さすがに漢字は間違えないですね…
    周辺住民を語っていますが、常盤どころか浦和区、はてはさいたま市にも住んでいないでしょう。
    若葉マークをつけた人の悪意ある投稿が目立っているので、同一人物なのではないかと思います。

  160. 2008 匿名さん

    浦和のマンション人気をみると、はやく希望の部屋を固めた方がよさそうですね。

    条件のいい部屋は残りません。

    残っているのは悪い部屋ばかり。

  161. 2009 匿名さん

    夜の常盤公園は静かで少し怖い気もしますが、人通りなどはいかがでしょうか。
    そういえば以前、駅周辺や常盤公園横あたりにホームレスのおじさんがいましたよね。
    もうずいぶん見かけませんが。。。

  162. 2010 匿名さん

    常盤公園も別所沼公園も調公園も、なぜ浦和近辺の公園は昼でも薄暗いんでしょうか。別所沼公園はまだましですが、人もまばらですし。植わってる木の種類のせいなのかなんなのか。公園の再整備が必要だとおもいます。

  163. 2011 匿名さん

    別所沼公園は夕方になるとひっきりなしにランナーが走っていますよ。ボートが復活したらいいけれど。

  164. 2012 匿名さん

    意外と公園は夕闇とかあまり治安が良くないところ多いですからね。
    なるべく子供は近寄らないように言っておかないと、今の世の中ちょっと心配です。

  165. 2013 検討板ユーザーさん

    今回の件についてはスミフに同情する。
    儲かり過ぎてるから売れ残ったとしても何年でも価格を下げずひっそりと販売すると思う。
    シティではなくパークスクエアに変更した理由は現地を見たことがある人なら共通の認識。

  166. 2014 マンション検討中さん

    >>2010 匿名さん

    常盤公園はもうすぐリニューアル工事が始まるのでしばらく使えなくなりますよ。明るい雰囲気になるのを期待しています。

  167. 2015 マンション検討中さん

    公園は綺麗にして欲しいので朗報です。

    今日も外でスミフ営業さん?雇われ派遣?が道路で客引きしてましたよ。
    必死さが伝わってきましたが

  168. 2016 匿名さん

    駅はビミョーに遠いですが、公園隣接環境は悪くなさそうですね。
    付近の環境も悪くないので、それなりに人気がありそうです。
    浦和あたりも消費税が上がる前に購入する人も多いのではないでしょうか。
    早めに決断してしまったほうがいいのかも知れませんね

  169. 2017 匿名さん

    >>2016 匿名さん
    それがどっこい。
    2%上がったら仮に5000万の物件で約100万くらい、諸費用にも一部適用されるので合計105万くらい
    それに対して政府では反動減を恐れて住宅ローン減税の枠拡大を増税後に検討してる。
    400万から多分500万まで拡大するなら実質変わらないことになるかもしれない。

  170. 2018 マンション検討中さん

    結局金利も上がる前に、と焦らす論調があるけど短期的に変動金利は大して上がらないと思う。
    それをやったら消費税と金利のダブル負担で消費が冷え込むのを政府は分かってるから。
    仮に金利が極端に上がれば変動ローンを払いきれなくなった人達が大量に中古売却に走り供給過多で値崩れで残債割れのリスクだよ。
    要するに現金持ってれば、低金利でも高金利でもどっちも対処できる。

  171. 2019 匿名さん

    >>2006 匿名さん

    ときわって打って変換しても常磐にはならないですから、なりすましでしょう。

  172. 2020 匿名さん

    浦和は都心に近い割にのどかだし、買物は便利だし、子育てや生活に便利というのはありますよね。
    その分、最近お値段がどんどん上がっているような…。
    あべのみくとは関係なく、上がっているような気がしませんか?
    やはり人気な地域だという事なのでしょうね。
    私はここが地元なのですが、やっぱ暮らしやすいし離れたくないです。

  173. 2021 匿名さん

    さいたま市への人口流入が多いからだよ。
    首都圏の政令指定都市では川崎市さいたま市が勝ち組。

    昔のイメージからは変わってきてるってことでしょ。
    昔のイメージに囚われてる人の書き込みまだしてる人もいるが、、、

    人が集まる所は高く、、、と言うか高くなりすぎ!
    湘南新宿やら上野東京ラインが追い打ちとなった。

  174. 2022 マンション検討中

    >>2021

    不動産に少しでも詳しい方なら京浜東北沿線(特に大宮、浦和)に人口を集中させてく方針はご存じかと。
    つまり、浦和に人が増えていくことは必然だし、この先もしばらくは続く事象と考えます。

    このタイミングで購入される事は間違いではないかと。

  175. 2023 通りがかりさん

    地方出身者からすると都内の価格は異次元ですよ。
    住みやすさを考えるとさいたま市、浦和に人気が出るのは当然かと。

  176. 2024 マンション検討中さん

    「都心」の価格は本当に異次元だけど、もはや「浦和」は都内並みの価格。

  177. 2025 匿名さん

    たしかに山手線沿線に比べたら安さはありますが、世田谷とか杉並よりも浦和の方が高くてびっくりです

  178. 2026 マンション検討中さん

    都内はもう土地がないからね。都内の建売業者の自作自演相場になってるのがいまのさいたま市の状況
    あと5年後には坪50万は下がるよ、間違いなく

  179. 2027 マンション検討中さん

    30坪の土地を買い占めて15坪に分割し坪50万の粗利を乗せて販売。
    住みたい街ランキング等のステマに乗せられてそれでも買う消費者たち。業者から見ると笑いが止まらないでしょう。
    いつまで続くか見ものですが

  180. 2028 匿名さん

    ↑ 根拠がないと思うのですが。

  181. 2029 匿名さん


    浦和ギャラリーなどはいつもにぎわっていますね。
    成約の薔薇などを見るとつい、気持ちが急がされます。
    すぐに決断する勇気も必要なのかもしれませんね。

  182. 2030 匿名さん

    実際は賑わっていない見学会も結構あるのでしょうね。
    成約のバラなどが、全然あてにならないのは常識ですし。
    あせって決断すると、後悔するので熟慮も必要かもしれませんよ。

    それにしても雨スゴいですね。

  183. 2031 口コミ知りたいさん

    >>2029 匿名さん

    ここすぐ決断しなくて本当に良かったです。

  184. 2032 匿名さん

    >>2031 口コミ知りたいさん
    理由は?

  185. 2033 匿名さん

    >>2029
    >>2031
    焦っちゃう人とすぐに決断しなくてよかった人は別人物かな?と思いました。そして、意見が反対なんですが、どちらの意見を参考にすればいいのか・・・。

    サマーキャンペーンかと思ったものの、開催期間は6月からやっていましたし、値引き交渉もあるんでしょうか?第二期のコンセプトルームのことでしょうか。住友不動産は値引きしないと聞いていたので、焦らなくてよかった人の意見がよくわかりません。他のマンションと比較されてるのかな。

  186. 2034 匿名さん

    >>2033 匿名さん
    どちらもただのネガキャンなので気にしないでください。
    住友はタフな会社なので当分値引きはないでしょう。
    できるとすれば竣工1年経過後くらいですね。
    さすがに売れ残れば、価格改訂はすると思います。

    南側の建築予定が不透明なのであせる必要はないと思います。
    他の物件と確認して、自信の見識を広げ、納得できるなら購入するのがいいのではないでしょうか。

  187. 2035 買い替え検討中さん

    パークスクエア浦和常盤を検索すると、ドミノが出てくる。
    ここはドミノが決まってるんですか?

  188. 2036 匿名さん

    白々しい。

  189. 2037 匿名さん

    ぶり返すけどポーチがないのは気になりませんか?
    外廊下を歩いてる時、急に玄関を開けられたら…

    1. ぶり返すけどポーチがないのは気になりませ...
  190. 2038 マンション比較中さん

    >>2037
    マンションコミュニティ覆面座談会の緊急対談「のらえもんマンションマニアが語る、最近のけしからん新築マンションについて」のNo48以降に、この事例が取り上げられてます。
    https://www.e-mansion.co.jp/html/information_taidan_taidan_noraman_01

    《抜粋》
    マンションマニア】 Kレヴィアさん。こちらの売主さんに限った話ではなくて、このあいだ、ちょうどタイムリーにのらえもんさんがバズった記事※を上げられてましたが、分かりやすい部分でいうと共用廊下のゆとりですよね。要はポーチがないのは当たり前、アルコーブないのも当たり前になってしまってて、扉を開けて廊下を誰かが歩いてたら、ぶつかる可能性がある。
    のらえもん】 はい。この図面の右上側をよく見ればわかりますね。エレベーターの出入り口すぐ前にお部屋の扉があるので勢いよく「いってきまーす」ってガチャっと開けるとエレベーターを待ってる人にぶつかる。ガーンとぶつかる。
    マンションマニア】 完全にぶつかりますよ、これ。大けがする可能性だってあります。

  191. 2039 匿名さん

    >>2037
    S-マルチコアだからエアコン室外機も並ばないから余計気になりますよね。
    マンションのドアはゆっくり開きますし、支柱から少し下がっているの、私はそれほど問題とは思ってないですね。

    むしろ階段のドアの方が気になります。
    たぶんスリットが入っていて開ける前に確認できるから大丈夫だとは思いますが。

  192. 2040 マンション検討中さん

    はす向かいに隅ともがまたマンション

  193. 2041 匿名さん

    浦和にはいい物件多いですよね。環境が整っている地域で生活すると快適ですね。

    ここの場合、駅も近いですし通勤に便利なので気に入っています。

    将来的にはこういったマンションに住んでみたいなと考えていますね。

  194. 2042 マンション比較中さん

    パークスクエア浦和常盤のドミノ発覚の経緯のまとめです。
    スミフの他のマンションスレにおいて、以下の事項を否定する書き込みがあるため、再確認のためにも残しておきます。

    発覚時
    >>372, >>379,

    検討者の声
    >>414, >>440, >>649, >>653, >>797, >>798, >>799,
    >>803, >>876, >>879, >>1036, >>1038, >>1041, >>1059,
    >>1118, >>1213,

  195. 2043 匿名さん

    価格はそれほど悪くないように思います。
    位置的にも購入しやすい価格だと感じています。
    後は条件が折り合うかどうか、という感じはしていました。
    浦和ならこの程度の値段になるのは仕方がないような気もします。

  196. 2044 匿名さん

    ここより、慈恵稲荷神社の参道?の北側に建つスミフの方が日照ありそうだね。
    眺望は無いけど。

  197. 2045 匿名さん

    >>2042 マンション比較中さん
    お疲れ様です。何か若葉マーク多くないですか?なんかおかしいですね。
    あと

  198. 2046 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    検討者の声だけど、ネガしかまとめてないね。
    ポジも含めてまとめないと意味ないよ。
    あなた自身の書き込みをまとめただけでしょ。
    よってやり直し。

  199. 2047 通りがかりさん

    >>2041 匿名さん
    夏はエアコンがよく効きますよ。
    ルームライトは節電できるLEDが必須だと思います。
    昼間はいない共働き&子供なしなら最高の物件です。
    ここ最近の中で。浦和徒歩10分以内で最安値だと思います。

  200. 2048 匿名さん

    >>2047
    バルコニーの目の前が、南側に近接して建つマンションの外廊下になりかねないですよね。
    カーテンが開けれないし、網戸にしても風が通らない毎日。
    寝に帰るための住戸なら、賃貸の方が良いと思います。

  201. 2049 匿名さん

    >>2048
    南側にマンションが建ったとしてもDINKSならあうんじゃない。
    賃貸は家賃もったいないし、何よりDINKSが求める利便性を得られないですね。

  202. 2050 匿名さん

    >>2049 匿名さん

    ここより三菱の方がまだマシだし資産価値も高いからそっちが完売してからここを検討し始めてもいいよね。ここは売り切れそうにないし。

  203. 2051 匿名さん

    >>2050 匿名さん
    いいと思います。
    三菱は竣工前にすばやく売り切る販売スタイル、住友は竣工後1年程度かけてゆっくり売り切る販売スタイルなので、間に合うと思います。
    ただ、残っているのは低層階だけだと思いますが。

  204. 2052 匿名さん

    「南側には絶対に建たない営業に言われた」という件について不審な点がありましたのでまとめます。

    ご承知の通り、住友スレでは若葉マークをつけたユーザがネガキャンを行っています。
    そもそも、若葉マークは本来少なく、たくさんの検討者が集まるプラウドタワー川口で集計したところ、7%(323/4532)程度しかいない存在です。
    ですが、このスレでは若葉マークが42%(760/1831)も存在します。

    絶対に建たないと言われたとされるユーザを確認したところ、67%(8/12)とさらに高い割合となっていました。

    ■絶対に建たないと言われたユーザ
    >>414  匿名さん       2018/03/31 02:07 若葉マーク
    >>492  マンション検討中さん 2018/04/06 15:57 
    >>649  検討板ユーザーさん  2018/04/21 09:56 若葉マーク
    >>1036 評判気になるさん   2018/05/03 23:17 
    >>1093 マンション検討中さん 2018/05/05 11:37 
    >>1213 名無しさん      2018/05/22 08:46 若葉マーク
    >>1314 マンション検討中さん 2018/05/26 16:19 
    >>1328 評判気になるさん   2018/05/26 19:09 若葉マーク
    >>1359 eマンションさん    2018/05/27 00:30 若葉マーク
    >>1564 マンション検討中さん 2018/06/06 22:04 若葉マーク
    >>1764 名無しさん      2018/06/13 07:23 若葉マーク
    >>1894 口コミ知りたいさん  2018/07/14 18:29 若葉マーク

    最後に、これは私の所感となりますが、ネガキャンを行っているユーザによる作為的な印象操作であると思っています。
    私は当初からそのように感じていましたが、データを集計してみることで、確信に変わりました。

  205. 2053 口コミ知りたいさん

    >>2052 匿名さん
    若葉マークは管理者からすでにマークされてる要注意人物。1人で他物件含めて荒らしを行っています。
    このまま若葉マーク君を見届けるのも面白いけど、エスカレートが続けば近々追放され裁判沙汰になると思うので様子を見るのもよいかと思います。

  206. 2054 匿名さん

    >>2053 口コミ知りたいさん
    そのような悲劇にならないよう、自主的にやめていただけると嬉しいのですがね。

  207. 2055 マンション検討中さん

    >>2053 口コミ知りたいさん
    本当にその通りですね。私はこのマンションを本気で検討中です。子どもがいないので、間取りも良く、終の住処にする予定もないので丁度いいです。
    浦和にしては価格が安く、駅からも近いので、賃貸の家賃を払い続けることを考えたら十分検討できる物件だと思います。

  208. 2056 通りがかりさん

    >>2055 マンション検討中さん
    上層階ならリスクも少ないし、スミフらしい仕様ですので、安価に買える浦和マンションだと思います。私は子供がいるので、見送りました。

  209. 2057 通りがかりさん

    どうせ販売が長期化するので、タグチさんは遠慮せず建て替え工事計画を早期に発表して欲しいな。
    それに見合った価格になるだろうし、納得して買いたいよね。
    それが出来ないなら買う選択肢にならないから。

  210. 2058 匿名さん

    >>2057 通りがかりさん
    すでに見合った価格になってるよ。
    スミフにしてはかなり安めの設定です。

  211. 2059 検討板ユーザーさん

    ダイナミックパノラマウィンドウが完全に裏目に出てしまいますね

  212. 2060 評判気になるさん

    >>2058
    スミフにしてはかなり安めの設定」って、目の前ドミノなんだから当たり前でしょう。
    それでも適正価格より高いから、上層階も含めて売れてない。
    パノラマウインドウを通して、目の前のマンションの外廊下を歩く住人と目が合う生活って嫌過ぎる。
    カーテンを閉め切って、事務所にするしか用途がない気がする。
    このスレに購買意欲を散々煽ってる書き込みが目に付くけど、書き込んでる本人達は絶対に買わないと思う。
    当たり前か・・・

  213. 2062 匿名さん

    [No.2061と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  214. 2063 匿名さん

    >>2060 評判気になるさん
    いくらなら適正だと思いますか?
    値下げ交渉の材料にしたいです。

  215. 2064 マンション比較中さん

    こちらのマンションは、アルコープが無いようなので転載させていただきました。
    マンション購入にあたって、書籍やサイトで勉強中です。
    大手のマンションでもアルコープの無いマンションは要注意だそうです。

    https://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15

  216. 2065 マンション検討中

    こちらの建物の用途地域は商業地域ですが、準防火地域でもありませんか?
    野村不動産のマンションギャラリーに行った際、各マンションの比較にこちらのマンションだけ準防火地域と書かれていました。(ネットの情報より市役所で問い合わせると教えてくれますよ)
    もしかしたらアルコーブも区画の問題があるのかもしれません。もちろん予算の削減もあると思いますよ!
    しかし、アルコーブは無くせても法律上は準防火にかかっていたら、玄関扉はもちろん材料は不燃のものを使わなくてはならないので、いざという時は安心だったりします。

  217. 2066 匿名さん

    >>2065
    何が言いたいのか分からない。
    必死に擁護してるのは伝わるが。

    名称変更でシティハウスを外された時点で、プロデューサーであるスミフからも見限られてるのが察せられるし、色々と突っ込まれても弁解が難しいよな。
    安くしたら売れるってものでもないと思う。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  218. 2067 マンション検討中さん

    浦和駅とほ10分以内で、住友物件ならすんごく安くしたら売れるでしょ。

  219. 2068 通りがかりさん

    >>2067 マンション検討中さん
    もう充分安いからお買い得と思いますよ。

  220. 2069 匿名さん

    みんなで買いましょう‼️

  221. 2070 匿名さん

    とにかくタグチさんの計画が明らかにならないと、危なくて買えません。早く計画を明らかにしてほしいものです。

  222. 2071 匿名さん

    >>2070 匿名さん
    タグチが予告通りマンション建てるってわかったら買わないでしょ?
    であれば、ここは見逃した方がいいよ。
    マンション建っても気にしない。建たないor低層階なら儲けもの。くらいで考えるのが良いですよ。

  223. 2072 匿名さん

    買って後悔する可能性があるなら、買わないのが一番。
    高い買物なんだから。
    甘い予想よりエグイ状況になって値崩れしたら、残債の問題でリセールできずにそのまま終の棲家になっちゃうよ。

  224. 2073 匿名さん

    駅から近いというメリットは非常に大きいですが、個人的には価格が高い気がします。こういった立地の相場はどのくらいなのでしょうね。きになります。

  225. 2074 マンコミュファンさん

    >>2073 匿名さん
    分譲時にドミノ化が決定しているマンションって中々ないから、相場は難しいね。
    既に南側に建っていればまだしも、まだどの程度の規模か未知数だからね。
    分かっているのは、どんな規模であれ、近接して建つということ。

  226. 2075 マンション検討中さん

    さいたま市130万人突破の記事にこのマンションがでてましたhttps://www.asahi.com/sp/articles/CMTW1809211100004.html

  227. 2076 匿名さん

    パークスクエアってネーミングが、三菱や三井のマンションと誤解されかねない。
    このドミノマンションの悪いイメージを競合デベに押し付ける意図があるのかと勘ぐってしまったけど、パークスクエアはスミフの昔のシリーズだったんだな。
    いずれにしろ、旧名称のシティハウスを外した時点で、スミフの中でも終わった扱いなんだろ。
    営業は、これからこれを売り捌くのに苦労するだろ。

  228. 2077 匿名さん

    スミフ浦和常盤計画IIのアンケート調査が来ました。
    反映してくれるかなも?
    例えば平置きが良いとか

  229. 2078 マンション掲示板さん

    >>2077 匿名さん
    東向きに建てるのかな?

  230. 2079 マンション掲示板さん

    >>2077 匿名さん
    街道両サイドのドミノ化がハンパない。
    浦和の名物になりそうな勢いだ。

  231. 2080 匿名さん

    >>2079 マンション掲示板さん
    どういう意味ですか?
    2077に対するコメントとしては成立してない気がします。

  232. 2081 口コミ知りたいさん

    >>2080 匿名さん

    スミフ浦和常盤計画IもIIも、中山道の両サイドのドミノの一部でしかないということ。
    現地に行ったら分かるよ。
    IIは、東向きに建てないとムリだろ。

  233. 2082 匿名さん

    >>2081 口コミ知りたいさん
    東向きに建てたほうがいいよってことね。
    現地ってどこになりますか?

  234. 2083 検討板ユーザーさん

    >>2082 匿名さん
    パークスクエアの街道はさんだ向かいの北浦和寄りだよ。
    調べたら分かるだろ?

  235. 2084 eマンションさん

    >>2082 匿名さん
    すぐ南に戸建てを挟んでデカイマンションがあるから、南向きに建てられない。
    常識的には。

  236. 2085 匿名さん

    マンション街道、人口が一年で一万人くらい増えてるんだとか

  237. 2086 匿名さん

    >>2084 eマンションさん
    ありがとうございます。
    デカイマンションってなんて名前ですか?

  238. 2087 eマンションさん

    >>2086 匿名さん

    オマエ、そうやって人を試すのワンパターンだな。

  239. 2088 マンション検討中さん

    このマンションにしても、常盤計画IIにしても、浦和常盤ドミノに呑み込まれた立地。
    こんな土地しか残ってないのか。

  240. 2089 匿名さん

    >>2087 eマンションさん
    単純に場所知りたくて聞いてるだけなんですが…

  241. 2090 マンション検討中さん

    あの辺は目印がないから説明しにくいけど、そんなに場所が知りたかったら現地に行けば一目瞭然だよ。
    パークスクエアのすぐ近く。

  242. 2091 匿名さん

    >>2090 マンション検討中さん
    現場に行くほどではないですね。
    南側のデカイマンションの名前がわかれば十分です。

  243. 2092 eマンションさん

    >>2091 匿名さん
    検討者は漏れなく現地を視察するから、現実を目の当たりにして検討外にするだろう。
    貴方がデカイマンションの名称に拘ってる間に。報告者がその名称を知っていようがいまいが、現実は変わらない。
    自分のやってることの無意味さに気付かないのか?いい加減。
    検討者は、貴方方が考えている以上に真剣なんだよ。

  244. 2093 eマンションさん

    結局、スミフのここもIIも、ドミノの呪縛にがんじがらめだ。
    駅遠でも、普通の立地に建てたらいいのに。

  245. 2094 マンション検討中さん

    何言ってるのかわけがわからん(笑)
    まぁ頑張ってください。

  246. 2095 匿名さん

    >>2091  匿名さん

    なにさまなんだろう、この人・・・。

  247. 2096 マンション検討中さん

    ネガの人は検討者に冷たい。
    きっと嘘の情報も撒き散らしてるんだろうな〜
    いなくなればいいのに。

  248. 2097 匿名さん

    ネガで荒らしまくっているのは若葉マーク、しかもすべて1人による荒らしです
    他の掲示板もたくさん荒らしていて、管理者からマークされており、しょっちゅう削除・追放されている奴です
    無視が一番ですが、本当にしつこくて気持ち悪いので削除・追放依頼してみましょう

  249. 2098 口コミ知りたいさん

    >>2097 匿名さん

    一言でネガと括ってるようですが、事実に基づいた批判的な意見で、かつ、その「不都合な事実」を誤魔化そうとする書き込みをも暴露するから我慢ならないのでしょう。
    でも内容が理にかなっているから、削除依頼があっても殆どが削除されていない。
    苛つくお気持ちが推察されます。

  250. 2099 匿名さん

    >>2098 口コミ知りたいさん
    とりあえず書き込みをやめよう!
    そうすれば皆幸せになる。
    あなた一人の犠牲なら安いもんでしょうか。

  251. 2100 口コミ知りたいさん

    >>2099 匿名さん

    他人を説得する時に、「皆が幸せになるから〜」ってフレーズを好んで使う人は、自分の幸せしか考えてない自己中な人。
    仮にそんな人が担当営業についたら、検討者にとっては災いでしかない。
    歴史は繰り返す‥か?

  252. 2101 匿名さん

    >>2100 口コミ知りたいさん
    世の中からあぶれた人は言うことが違うね〜
    最後の言葉もドヤ顔で言ってるんでしょ!
    かっこいいね〜(笑)

  253. 2102 匿名さん

    けんかはよそで。

  254. 2103 匿名さん

    三菱完売間近です
    スミフにとっては朗報です
    浦和徒歩圏内で3が4700万台から買える物件のライバルが消えるわけですから

  255. 2104 名無しさん

    >>2103 匿名さん
    三菱が完売しても、ここには誰も来ない気がする。

  256. 2105 名無しさん

    >>2104 名無しさん
    人生の売れ残りはお前だろ。
    そんなんだから誰も拾ってくれないんだよ。
    他を批判するより、自分を変えろよ。

  257. 2106 匿名さん 

    三菱のほうがコンセプトルームのオープン遅かったのに
    もう完売なの?

  258. 2107 匿名さん

    ザ・パークハウス 浦和レジデンスは完売状態だよ。だから浦和でお手頃なのはここしかないよ。

  259. 2108 マンション検討中さん

    >>2107 匿名さん
    でも、ここには誰も寄りつかないんだ。
    何でだろう?

  260. 2110 匿名さん

    [No.2109と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  261. 2111 匿名さん

    >>2108 マンション検討中さん

    正確な進捗状況も知らないのに、憶測で冷やかしのコメントをするのは良くないのでは?

  262. 2112 評判気になるさん

    >>2111 匿名さん
    第1期申し込みの締め切りはいつですか?

  263. 2113 名無しさん

    >>2112 評判気になるさん
    やはり何もわかっちゃいねぇな。
    憶測と感だけでディスっていつも論破されてる哀れな君。
    会社でもそうなんだろうな。
    ごめん。だから、ニートになったんだったね。

  264. 2114 評判気になるさん

    >>2113 名無しさん
    タグチさんとこのマンション、どんな感じで建つのか把握してますか?
    6階以上は全く影響を受けないという根拠はなんですか?

  265. 2115 名無しさん

    >>2114 評判気になるさん
    6階以上は全く影響ないって言ってたって、あんたが勝手に言ってるだけだろ。
    いい加減嘘つくのやめろよ。

  266. 2116 マンコミュファンさん

    >>2115 名無しさん
    1118の書き込みにもありますが、スミフの営業から、6階以上は影響が無いと説明があったようです。これも複数の報告があるので、否定できない事実だと思います。

  267. 2117 名無しさん

    >>2116 マンコミュファンさん
    半分以上は貴方の書き込みでした。
    ネガの人たちはそれにのっかったのでしょう。
    嘘に嘘を重ねるのは本当に愚かなことです。

  268. 2118 マンコミュファンさん

    >>2117 名無しさん
    私は、6階以上〜の報告してないです。
    パークスクエア浦和常盤の件でコンセプトルームを訪れていないですから。
    コンセプトルームで、6階以上は影響受けないって説明されたことが虚偽だと言い張るのは自由ですが、また信用を失うことになりますね。

  269. 2119 マンション検討中さん

    >>2118 マンコミュファンさん
    タグチさんのマンションができるまでは購入しないほうが良さそうですね。
    営業も大して調べもせず適当なことばかり言っているので信用できません。

  270. 2120 匿名さん

    >>2119 マンション検討中さん
    肩持つわけではないけど、流石に営業はデマでしょ(笑)

  271. 2121 マンコミュファンさん

    6階以上は影響しないっていう営業の話。
    報告者さん達のまとめを作りましょうか?

  272. 2122 マンコミュファンさん

    年始から3月くらいまではそういう話出てましたね。
    前はいってたんだろうなーと勝手に判断してますが、いまでも言い続けてるんですか?
    半年以上前の話より、現在の話が知りたいです。
    現状でまだそんなこと言ってる営業がいるなら本当に失笑ものですね(笑)スミフクオリティ(笑)
    前の話してる方はその時スミフに裏切られた!と感じた方or単にアンチスミフということでしょうか。
    ちなみに自分は3月くらいからパークスクエア掲示板が面白くて月1くらいで見に来てます。

  273. 2123 マンション検討中さん

    いつの間にか、「第2期コンセプトルームオープン」ってあるけど、第1期でどれだけ売れたの?

  274. 2124 マンション検討中さん

    >>2123 マンション検討中さん

    10戸くらいじゃないですか?

  275. 2125 匿名さん

    満席ってみると売れてるのかなと思いますが、どうなんでしょう?

  276. 2126 検討板ユーザーさん

    >>2125 匿名さん
    貴方が一番よく分かってんじゃない?

  277. 2127 匿名さん

    醜い争いはやめましょう

  278. 2128 マンション検討中さん

    近接ドミノと、それが発覚する過程で明らかになったスミフ体質が、この売れ行きを決定付けているね。
    コンセプトルームを訪れる予定の人は、このスレを最初から目を通した方が良い。

  279. 2129 匿名さん

    スミフの姿勢は賛否両論あるけど、物自体は良い物を建てるよね。

  280. 2130 名無しさん

    >>2129 匿名さん
    このマンションのどの辺が良い所ですか?

  281. 2131 匿名さん

    駅から遠かったプラウドが売れたから、住友も最後は売り切っちゃう作戦?

  282. 2132 評判気になるさん

    駅から遠かったプラウドって、サンクアージュのことですかね?

  283. 2133 マンション検討中さん

    プラウドのテラスは線路沿いで仕様も普通なのに売り切ったよね。ここより高くなかった?

  284. 2134 マンション検討中さん

    >>2133 マンション検討中さん
    テラスが売り出していたころは、パークスクエアの方が高かったです。

    パークスクエアが値下げしたため、今ではこちらのほうが安くなっている。

    設備は普通でも、日当たりや眺望は恵まれているかと。

  285. 2135 マンコミュファンさん

    >>2134 マンション検討中さん
    買いたい人が買えばよい。リスクを飲み込める人にとってはお買い得物件だ。

  286. 2136 eマンションさん

    >>2135 マンコミュファンさん

    リスクというか、決定的なデメリットを考慮すると、決して安くはない。
    同じデメリットを共有しない他の普通の物件と、価格をそのまま相対比較するのは、愚の骨頂。

  287. 2137 匿名さん

    浦和は建ち尽くした感がありますが、今後どこかできるかな?

  288. 2138 マンション検討中さん

    >>2137 匿名さん

    パークスクエアの道を挟んで反対側、北浦和の方に少し行った所にまた住友不動産がマンション計画してますよ。既に囲いができています。戸数は40〜50くらいだったと思います。浦和だけで在庫抱え過ぎでは・・・

  289. 2139 検討板ユーザーさん

    >>2138 マンション検討中さん
    そこ、南側目の前に小さな稲荷神社を挟んで、大きなマンションが建ってますよね。
    南向きに建つなら、やはりドミノになります。

  290. 2140 マンション検討中さん

    >>2134 マンション検討中さん

    結果的にパークスクエアの方が安くなったからパークスクエアの方がお買い得ですね。
    もしかしてだけどテラス買った方は悔しい思いをしているかもしれませんね。

  291. 2141 マンション検討中さん

    >>2140 マンション検討中さん
    それはないわ。
    テラスのドミノは下層階のみ。
    このパークスクエアのドミノは上層階まで及ぶ。条件が全く違うだろ〜よ。
    ここが安いのは、絶望的ドミノがあるから。
    資産価値が粗悪なのが周知の事実だから、がめついスミフでもディスカウントせざるを得なかった。それだけのこと。

  292. 2142 匿名さん

    >>2141 マンション検討中さん
    ドミノと線路横だったらドミノの方がましだけどなぁ

  293. 2143 マンション検討中さん

    部屋によっては、南北両方ドミノなのが致命的だね。。
    パークハウスがベストかな~。

  294. 2144 マンション検討中さん

    >>2142さん
    パークスクエアのドミノ状態と、テラスの線路沿い立地だと、絶対にテラスでしょ。
    防音対策をしっかりしている線路沿いに対して、ワイドスパンでドミノですよ?
    まあ、田口さんがどうなるかまだ分かりませんが。

    どちらにしてもテラスはすでに完売だし、今の浦和ではパークハウスが一番バランス良いのではないでしょうか。

  295. 2145 マンション検討中さん

    線路沿いって健康被害ありそうじゃない?
    ドミノなんてカーテン開けなきゃいいだけじゃん。

  296. 2146 マンコミュファンさん

    >>2145 マンション検討中さん
    どっちもどっちだけど、視界が開けている方が良いと私は思います。毎日日陰は嫌ですね。

  297. 2147 通りがかりさん

    そんな穴ぐらみたいな生活、やだよ

  298. 2148 マンション検討中さん

    普段カーテンって閉めっぱなしにしてませんか?
    だってどこから覗かれてるかも分からないですし。
    私はほとんどカーテン閉めてますよ。

  299. 2149 マンコミュファンさん

    >>2148 マンション検討中さん
    昼間とか太陽の光を抑えるために薄手のカーテンは閉めますが…目の前のマンションのプライバシーを気にしてカーテンを閉めるのは違うかと…目の前に遮るものがなければ、覗かれるリスクも少ないかと…毎日昼でも電気を消費したい方にオススメのマンションですね。

  300. 2150 マンション検討中さん

    カーテン開けてたら目の前だけじゃなく、何処からでも覗かれる危険性がありますね。

  301. 2151 マンション検討中さん

    ところで、線路沿いで健康被害って何や?

  302. 2152 匿名さん

    東北や北海道では鬱の人が多くて原因の一つに日照時間の少なさが挙げられてるらしいよ。
    賃貸なら家賃とのトレードオフで日照時間を諦められるけど、分譲だと厳しいなぁ。特に家族がいるとね。

  303. 2153 マンション検討中さん

    バルコニーの目の前がマンションの壁や外廊下って住戸に家族は住まわせられないわな 。

    タグチさんのマンションが建ったら、資産価値は今の分譲価格より大幅に暴落するだろうし。
    スミフは、ドミノの影響を都合よく過小評価して、値下げも最小限にして売り捌くだろうから

  304. 2154 マンコミュファンさん

    >>2150 マンション検討中さん
    目の前の建物の窓や踊場から直接覗かれるのは嫌ですね。

  305. 2155 マンション検討中さん

    >>2154 マンコミュファンさん

    何処の誰から覗かれてるか分からないよりはマシだと思います。

  306. 2156 マンコミュファンさん

    >>2155 マンション検討中さん
    不毛な議論(笑)

  307. 2157 匿名さん

    >>2152 匿名さん

    それ家の中っていうよりは、単純に外での日照時間が短いからでしょ?
    マンションの日照とは関係ないじゃん。

  308. 2158 マンコミュファンさん

    >>2155 マンション検討中さん
    どんなフォローだよ?
    誰だか分かってれば、覗かれてもいいのかい?
    売る側の苦し紛れの戯言だな。

  309. 2159 匿名さん

    盛り上がってますね

  310. 2160 名無しさん

    >>2158 マンコミュファンさん
    不特定多数よりも特定少数のほうがマシってだけだろ。
    売る側ってなんだよ笑

  311. 2161 マンション検討中さん

    こんな不毛な議論を巻き起す低レベルマンション。
    当たり前の住環境が実は当たり前じゃない事を気付かせてくれる意味で、貴重な存在ではあるが。

  312. 2163 匿名さん

    しつこくドミノと言ってる人はカーテン全開で知らない人に覗かれてもお構いなしなんですね。

  313. 2164 マンション検討中さん

    ざっと読み返しましたが、初心マークの方は皆さんどうしてそんなに卑屈な言い方ばかりなのでしょうか…。マイナスな意見も落ち着いて冷静に指摘してはどうですか。

  314. 2165 マンコミュファンさん

    >>2163 匿名さん
    人それぞれだとは思いますが、目の前でバルコニー越しに覗かれるのと、階下から覗かれるのは意味が違うと思います。日常的に部屋の中を覗かれないガーデンを閉めているリスクと、目の前が建物で太陽の光を感じないことを許容する方ならオススメだと思います。今は光だけを通して、中が見えない薄手のカーテンもありますが、目の前が建物だと意味はないですね。リスクがあっても価格的には安いので、浦和駅近物件として許せれば良いのでは?

  315. 2166 検討板ユーザーさん

    ここまでのドミノじゃない他物件と比較して相対的に安くても、資産価値の絶対評価としてまだ割高だから、売れてないのでは?
    本当に割安と評価されてたら売れてるはず。

  316. 2167 匿名さん

    >>2165 マンコミュファンさん
    なぜ階下からなんですか?
    100m先の同じ高さのマンションから覗かれるかもしれませんよ。それが200m先かも500m先かもわかりません。少し想像力が乏しいかもです。

  317. 2168 マンコミュファンさん

    >>2167 匿名さん
    目の前から覗かれるのと、遠くから覗かれるののでは精神的なプレッシャーがちがうかと?どちらの方が自分にとって嫌なのかおのずとわかるのではないでしょうか?どちらも一緒と答えるのは、目の前から覗かれるの事を正当化しているとしか思えません。想像力が乏しいのはどちらでしょうね?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  318. 2172 匿名さん 

    >>2145 マンション検討中さん

    住不のマンションでも線路沿いたくさんありますよ、都内の億ションなども線路沿い多いです。
    みんな健康被害になっているのでしょうか。

  319. 2173 マンション検討中さん

    営業によるものとしか考えられない、近接ドミノアゲ、線路脇ディスが連投されて辟易です。

  320. 2174 名無しさん

    >>2173 マンション検討中さん
    叩けるものは叩けるだけ叩くのでしょうか。
    住友も敵が多そうですからね。

  321. 2175 名無しさん

    >>2174 名無しさん
    このスレを最初から通読すると、スミフに敵というかアンチが多い理由が分かりますよ。
    まとめ、作りましょうか?

  322. 2176 名無しさん

    >>2175 名無しさん
    お願いします!全部まとめてください!

  323. 2177 匿名さん

    住友のスレは書き込みのレベルが下がっているように思います、落ち着いて

  324. 2178 名無しさん

    >>2177 匿名さん
    ネガとアンチネガしかいなかったらそうなるわな。
    検討者は掲示板見たくなくなるわ。

  325. 2179 匿名さん

    >>2178名無しさん
    スミフのマンションが欲しいけど買えない人専用の掲示板を作ると全員がハッピーになって良いかも知れないですね。

  326. 2180 マンション検討中さん

    >>2179 匿名さん
    落ち着いて真剣に購入検討しない人や、とにかくスミフが嫌いな人(笑)など、マンションに直接関係ない人達で盛り上がってますよね。
    ドミノドミノって、買うわけでもないマンションの事でそこまで感情的に盛り上がれるなんて素直に驚いてしまいます。。

  327. 2181 匿名さん

    ドミノと騒いでる人は見なきゃいいのに。
    何の恨みかしらないけど怖いです。

  328. 2184 マンコミュファンさん

    >>2180 マンション検討中さん
    匿名の掲示板ですから好き勝手ですよね。
    でもこの物件はどのような結果になるか楽しみです。
    スミフだからしたたかに売り切るんでしょうね。

  329. 2186 匿名さん 

    ○○と迷っていると伝えると、値引きしてくれるので金額交渉はしやすい物件だと思いました。買いませんでしたが。
    竣工前に売り切れればいいですね、、、

  330. 2187 評判気になるさん

    >>2186 匿名さん 
    スミフは値引きしないデベだよ。
    仮に値引きしたとしても、密着ドミノマンションの適正価格までは値下げしないから、結局は高値掴みになるよ。
    価格交渉の相手がスミフだからね。

  331. 2188 名無しさん

    >>2187 評判気になるさん
    さすがにここまでお荷物だと値下げするんじゃない。
    そのためのパークスクエア改名だと思うし

    高値掴みかどうかは実際に交渉してみないとわからんでしょ。
    ちなみにいくらなら適正だと思う?

  332. 2189 検討板ユーザーさん

    >>2188 名無しさん
    バルコニーの目の前が外廊下になるリスクがある住戸に家族は住まわせられないから、居住目的なら幾らであっても買わない。
    買うなら、仕事の作業場や事務所代わりかな。

  333. 2190 検討板ユーザーさん

    仕事用途として、4000万くらいかな。

  334. 2191 匿名さん


    参考にならない!

  335. 2192 名無しさん

    >>2191 匿名さん
    スミフの社宅にしたらよいのでは?
    営業マンも、この問題物件を売らないといけないストレスから解放されるし。
    実際、密着ドミノはファミリーで住めないよ。
    寝に帰るだけの忙しい毎日を送るスミフの営業マンにお勧めの住戸だよ。

  336. 2193 名無しさん

    >>2192 名無しさん
    そうするくらいなら、タグチの計画潰すほうが効率良さそうだね。

  337. 2196 匿名さん

    中山道を北に、藤倉のバイク屋さんのところで14階建てマンションが建つみたいです。さらにマンションが増えますね。

  338. 2197 匿名さん

    浦和は作れば最終的に売れますから、建てやすいんでしょうね。

  339. 2202 通りがかりさん

    てかKBOYエントリされてるw

  340. 2203 匿名さん

    結局どうなるの?

  341. 2204 通りがかりさん

    結局ドミノなの。

  342. 2206 名無しさん

    [No.2162~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  343. 2207 マンション検討中さん

    >>2197 匿名さん

    これだけ値下げしてればいつかは売れるでしょう。

  344. 2208 匿名さん

    都心並みのドミノではありますが、駅近で眺望を得られるのはタワマンぐらいですね。

  345. 2209 通りがかりさん

    >>2208 匿名さん

    いつくかありましたよ。タワマン以外でも

  346. 2210 名無しさん

    >>2175 名無しさん
    物件に関わる話じゃないので、こちらに書き込みをお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

    こちらに書き込んではダメですよ

  347. 2211 匿名さん

    2期目になりました

  348. 2212 eマンションさん

    力の前で毎日、こことブリリアの営業が看板持って、ティッシュ配ってるね。
    双方ともくたびれた感が漂ってる。
    特にブリリアの方は、体が重そう。
    売れ行きって、営業が纏うオーラに影響すんだね。
    どちらも早く完売するといいですね。

  349. 2213 匿名さん

    南側目の前のタグチさんのマンションの完成予想図とセットになったイメージ図を見ないと、怖くて買えないよな。
    離れたとこから見たら、合わせて一棟のマンションに見えるくらい近接するドミノマンションだからな。

  350. 2214 名無しさん

    >>2213 匿名さん
    まだ具体的な計画はないから、難しいと思いますよ。
    コンセプトルーム行けば近況を教えてもらえます。

  351. 2215 匿名さん

    スミフのシティテラス浦和常盤に南側を遮られるプラウド浦和常盤のスレを見ると、イメージが付きやすいかもしれません。阿鼻叫喚ですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177978/61/

  352. 2216 名無しさん

    >>2215 匿名さん
    ある程度野村に配慮して建ててくれるから、まだ良かったかもしれないですね。

    最近は特に住民スレは更新ないんですね。
    最初だけだったね。

  353. 2217 検討板ユーザーさん

    何が良かったのか、よく分からない。
    資産価値が1000万くらい落ちるんじゃないかと、住民の方の書き込みがありますね。
    あなたのセリフは、スミフ目線ですね。

  354. 2218 名無しさん

    >>2217 検討板ユーザーさん
    なにか勘違いされてる?
    まだっていうのはピッタリドミノではないので、中層階以上なら眺望はだめでも日照は確保できるからまだマシだよねってことよ。

    資産価値が落ちるのは残念ながら確実。良くないね。

  355. 2219 マンコミュファンさん

    >>2218 名無しさん
    結局常盤アドレスはドミノリスクを想定して検討すれば良いことを理解しました。


  356. 2220 マンション検討中さん

    ここだと密着してるから、1500万は落ちそうだな。

  357. 2221 名無しさん

    >>2219 マンコミュファンさん
    その通り。
    ただシティテラスはそのリスクが低いから安心できるけど、その分高いですね。

  358. 2222 名無しさん

    >>2221 名無しさん

    >>2220 マンション検討中さん
    予告されてる分価格が落ちてるから、そこまでの下げ幅ないかと思いますよ。

  359. 2223 通りがかりさん

    >>2222 名無しさん
    最初の定価より1500万は値下げしてるの?
    分譲初期は、絶対に南側に高いマンションは建ちません!って営業が言い張って、結構な値段で売りつけてたよね?
    そこから、1500万は落とさないと話にならないよ。

  360. 2224 名無しさん

    >>2223 通りがかりさん
    出ましたね。営業の話はこちらでお伺いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

    最初の設定価格から300万から500万くらい下げたと聞きましたが、直接見たわけではないので定かではないです。

    1500万という根拠はわからないですが、どうぞ話をしないでください。

  361. 2225 マンコミュファンさん

    >>2224 名無しさん
    お断りします。
    シティテラス浦和常盤に南側を遮られるプラウド浦和常盤の住人の方が、1000万は資産価値が落ちるのではないかと書き込んでおられたので。
    こちらは、プラウド浦和常盤よりもかなり密着したドミノなので、ドミノ化が暴露される前の定価より1500万は落とさないと割に合わないと考察しました。
    個々の考察を書き込むことに何ら問題はないと考えています。

  362. 2226 マンコミュファンさん

    スミフのスレの、関係者による言論統制には辟易する。
    勝手な都合を押し付ける書き込みを削除しない管理人にも疑問を感じる。

  363. 2227 マンコミュファンさん

    >>2224 名無しさん
    営業の件については事実だから、真っ向から否定できないよな。
    このスレで、コンセプトルーム訪問者が再三報告してることだし。
    この物件にまつわる事実だから、このスレで話題に上げる事に何ら問題はない。

  364. 2228 名無しさん

    >>2225 マンコミュファンさん
    もちろん問題ありません。
    やはり根拠がないですね、と言わせていただくのも問題ありません。

  365. 2229 名無しさん

    >>2226 マンコミュファンさん
    そんなことはしてないのだから当たり前でしょう。

  366. 2230 名無しさん

    >>2227 マンコミュファンさん
    否定はしてないよ。
    でも、タグチの看板が出てから書き込まれるようになった、ネガ書き込みに呼応するように定期的に書き込まれた、営業定休日なのに「昨日絶対たたないと言われました」という虚偽報告があった、など怪しい点は何点かありました。

    まぁこのスレで議論するのはいいとしても、他の物件スレに出張してはだめですよ。

  367. 2231 マンコミュファンさん

    >>2230 名無しさん

    大宮・与野・北浦和の物件も、この事象の舞台になった浦和のコンセプトルームで取り扱ってんだよね。
    貴方もよく分かってると思うけど。
    都合の悪い書き込みを封殺するより、若手の指導をきっちりやった方が有意義だと思うよ。

  368. 2232 マンション検討中さん

    >>2231 マンコミュファンさん

    本当に騙されたと思うなら、こんなとこにグジグジ書いてるより国土交通省か推進機構に届けた方が有意義だと思うよ。

  369. 2233 名無しさん

    >>2231 マンコミュファンさん
    なおさら適材適所で議論するのがいいと思うのですが。
    ただただ荒らしたいだけでしょうから、聞いてもらえるわけありませんね。

  370. 2234 匿名さん

    プラウド浦和常盤の住人がシティテラス浦和常盤によるドミノ化で1000万は資産価値が落ちるんじゃないかと嘆いているのに、そこよりも密着ドミノが予想されるここが300-500万の値下げで売り切ろうとしてるんだから面白い。
    実際、売れるとはとても思えないが。
    ドミノ化バレなきゃ良かったね。

  371. 2235 名無しさん

    >>2234 匿名さん
    1000万の根拠がないからね。
    300-500万の値下げも根拠が示せないから忘れていいよ。

    プラウド浦和常盤が売りに出されてるけど、分譲時と同じ価格だったね。
    まぁ実際の売買価格ではないから、参考でしかないけど。

  372. 2236 名無しさん

    >>2235
    間違えた。1200万上乗せされてたわ。

  373. 2237 匿名さん

    ドミノになるのがバレたのが痛かったね。それもエゲツないほどのドミノ。
    パークスクエア購入者と後で揉めるのを避けたかったタグチさんの方が一枚上手だった。
    常盤は、マンションドミノで法廷闘争を繰り返した過去があるから、タグチさんには先が見えていたのと、予防策を伝授したブレインがいるのかな。

  374. 2238 マンション掲示板さん

    >>2237 匿名さん
    ドミノバレした時にスミフ関係者と思われる奴が周辺のマンションスレを狂ったように荒らしたのもアンチスミフを作った要因かもね。

  375. 2239 名無しさん

    パークハウス浦和常盤レジデンスで比較しよう。
    5階で比較すると、モロにかぶるBタイプは坪213万、ピッタリではないがカブるCタイプが坪235万、ほぼ影響はないと言っていいFタイプが坪249万です。
    ここはF→Bみたいものだから坪-39万で70平米換算-760万だね。
    プラウド浦和常盤はF→Cくらいだから坪-22万で70平米換算470万円だね。
    三菱地所の値付けではこんな感じ

    根拠というのはこういう風に示すんだよ。
    論理的に議論しようぜ。

  376. 2240 名無しさん

    >>2238 マンション掲示板さん
    負の連鎖ってことね。
    お金が絡むからどうしても断ち切れないのかね。

  377. 2241 匿名さん

    結局ネットで書き込むしかない人たち

  378. 2242 マンコミュファンさん

    >>2240 名無しさん
    金銭もあるけど、信義の問題なのかな。
    ドミノにならない前提でここを検討してる間に、他の競合物件は売れていった訳だし。
    チャンスを逸した可能性はあるわな。
    裏切った方は軽く考えていても、裏切られた方はわだかまりは残るよな。
    2241の書き込みを見ると、特に温度差を感じるわ。

  379. 2243 名無しさん

    >>2242 マンコミュファンさん
    それはドミノになるのを知っていて、隠してた場合に限るよね。

  380. 2244 マンコミュファンさん

    >>2243 名無しさん
    隠してたと認めるわけはないわな。

  381. 2245 匿名さん

    品川イーストシティタワー 価格と間取り 売れすぎて困ってます
    https://manmani.net/?p=20053

    住友は売れすぎると販売遅らせるほど困ってしまうらしい

  382. 2246 マンション検討中さん

    近くに建つ、もう一つのスミフの方がまだ許せる立地かと。
    それにしても常盤一丁目のドミノは本当に凄まじいものがあるね...。

  383. 2247 通りがかりさん

    >>2246 マンション検討中さん

    そちらも稲荷神社を挟んだドミノだけど、まだ距離はあるかな。
    東向きに建てるなら、まだ救いはある。

  384. 2248 匿名さん

    ここの痛いところはドミノなのにワイドスパンなとこ。なんとかならなかったのかな??

  385. 2249 マンション検討中さん

    ここのモデルルームを訪れる予定の人は、このスレを最初から目を通した方がいい。
    売れてないのにこれだけスレが伸びているのは、何かしら大きな問題があって揉めたからってことに気付いてほしい。
    まぁ、上の書き込みでも触れてるんだけどね。

  386. 2250 名無しさん

    >>2249 マンション検討中さん
    流石に長いからまとめた方がいいんじゃない?

  387. 2251 検討板ユーザーさん

    >>2238 マンション掲示板さん

    他のデベロッパーにも迷惑かけてんのかね。
    逆ギレか?

  388. 2252 名無しさん

    >>2251 検討板ユーザーさん
    住友に偽装して迷惑かけた可能性もありますね。
    便乗かな。

  389. 2253 名無しさん

    >>2252 名無しさん
    その可能性は低いな。
    ドミノバレをきっかけにこのスレが荒れたのを、競合する他のデベ営業の仕業と思い込んだのだろう。
    浅はかだ。

  390. 2254 名無しさん

    >>2253 名無しさん
    いや。可能性としては高いだろ。
    愉快犯による仕業だと思うね。
    大事なときに他のデベ板荒らしてる暇ないしね。
    思慮が足らん。

  391. 2255 名無しさん

    >>2254 名無しさ

    いや、暇だろ?
    素直になれ。

  392. 2256 名無しさん

    >>2255 名無しさん
    事実関係の確認や検討者への連絡、可能であれば計画の見直しなど暇ないよ。
    素直だよ?

  393. 2257 マンション掲示板さん

    >>2256 名無しさんよぉ、あんたが検討者を装ったスミフ関係者だってのはバレバレなんだよ。ご退場願えないもんかねぇ。

  394. 2258 名無しさん

    >>2256 名無しさん
    確認も何も、知ってただろ。

  395. 2259 名無しさん

    >>2257 マンション掲示板さん
    違いますよ(笑)

  396. 2260 名無しさん

    >>2258 名無しさん
    今もまだ計画も提出されてないんだから、知る由もないでしょう。

  397. 2261 マンション検討中さん

    >>2260 名無しさん
    自治体絡みの公式な手続きの有無に拘って知らないとトボけているが、タグチさんとは土地の買収をめぐって交流があったのだから、土地の活用について聞いていないとは考えられにくい。
    タグチさんは、スミフからのアナウンスを望めないことが分かったから、分譲開始後暫く経ってから、敷地内に建築計画を掲示されたのだろう。

  398. 2262 マンション掲示板さん

    >>2261 マンション検討中さん

    逆に隣接地の情報すら満足に手に入れてないようならそれはそれで駄目だろって思うよね。
    マンション名がパークスクエアに変更された時点で何かあった事は推測できるけどね。

  399. 2263 マンション検討中さん

    >>2262 マンション掲示板さん
    シティハウスという、スミフのスタンダードブランドを途中で外したそのタイミングで、スミフにとっての黒歴史マンションになるって知ったんだろうね。
    それは、タグチさんが建築計画を掲示する前の出来事だった。

  400. 2264 名無しさん

    >>2261 マンション検討中さん
    今回、タグチから土地購入したんだっけ?
    住友からのアナウンスが望めないって情報はどこから手に入れたの?
    想像でしょ。

  401. 2265 名無しさん

    >>2262 マンション掲示板さん
    うん。それはその通りだね。

  402. 2266 名無しさん

    >>2263 マンション検討中さん
    タグチから住友への連絡はその頃だろうね。

  403. 2267 マンション掲示板さん

    >>2266 名無しさん

    時系列を理解してる?

    ①突如、パークスクエアに名称変更
     ↓
    ②一期販売開始直前にタグチが建設計画の縦看板を設置
     ↓
    ③一期販売延期&価格改定

    なんだけど。仮に①の段階で住友側がタグチの動向を把握していたとしたら悪質だし、把握していないとしたら企業としての情報収集能力不足だよねって話。

    名無しは若葉に過剰反応し過ぎて自身が荒らしになっていることに気付いてないでしょ。もう立派な荒らしになっているから苦言も耳には届かないかな。

  404. 2268 名無しさん

    >>2267 マンション掲示板さん
    時系列はちゃんと把握してるよ。
    ここに関しては住友の負けで間違いはないと思うよ。
    ハメられたんだと思ってる。

    私が書き込まなくても、若葉と貴方が荒らすんだから変わりないだろ。
    とりあえず、みんなで書き込むのやめますか?(提案)

  405. 2269 若葉

    いや、続けよう。
    大事な話題だ。
    スミフの営業スタンスを理解する上で。

  406. 2270 マンション掲示板さん

    >>2268 名無しさん

    仮にハメられたとすると、そんな掴まされた立地を検討者に掴まそうとしてたわけだよね。
    それに勝ち負けってなんだよ。。あんたは検討者って言ってるけど目線が完全に住友なんだよ。ここに関しては不誠実な事をしてきた、またはそう思われても仕方ないのは確かだろ。住友に都合が悪い書き込みを荒らしと言うのも自身が関係者もしくは住友信者ですと明言してるようなもんだろ。

  407. 2271 若葉

    スミフスレは、関係者の書き込みが多過ぎる。
    都合の悪い書き込みに対しては、荒らし認定してしつこく削除依頼した挙句、物件とは関係ないスレへ追い払おうとする。
    スタンスが上から目線で、都合の悪い局面を強制終了に持って行こうとする意図がアリアリと伝わる。
    検討者の方々には、その辺りを理解いただきたい。

  408. 2272 名無しさん

    >>2269 若葉
    なんでやねん!

  409. 2273 名無しさん

    >>2270 マンション掲示板さん
    騙そうとしたわけでもなく、実際知らずに買った人もいないですよ。
    貴方方と話しているせいで住友目線になったのは事実ですね。

    でも実際、若葉マークは他の住友スレ荒らしてますし。
    今日なんてシントシティとプラウドタワー川口を荒らしていましたね。

  410. 2274 名無しさん

    >>2271 若葉
    住友とは一切関係ないので、検討者の皆さん、ご安心ください。

  411. 2275 評判気になるさん

    >>2270 マンション掲示板さん
    掴まされた土地に建てたマンションを、何も知らない検討者に掴ませようとしてたんだろ。
    手附金を払う前に露見したから、実質的な被害者がいないだけ。
    タグチさんのマンション建設計画の掲示が遅かったら、被害者が出ていただろうよ。

  412. 2276 名無しさん

    >>2275 評判気になるさん
    掴まされた土地だということを知らない住友が建てる?、が正しいと思いますよ。

    そもそもタグチはいつ建てるのかね?
    看板出て8ヶ月以上経ってるけど、建築計画は提出されてないね。

  413. 2277 名無しさん

    >>2276 名無しさん
    最初の?となってるのは波線で、以下同文を表しています。

  414. 2278 評判気になるさん

    >>2276 名無しさん
    あなたがスミフ関係者じゃないなら、気にする必要はないだろ。
    公式な手続きの有無にかかわらず、タグチさんが建設の意思表示をしているのだから。
    というか、以前からタグチって呼び捨てにしてるが、何か私怨でもあるのか?
    自称検討者さん?

  415. 2279 名無しさん

    >>2278 評判気になるさん
    関係者ではないけどこんなに話題になるのだから事の顛末は気になるよ。
    完全に野次馬ですが。

    タグチは法人だからだよ。
    住友さんと言わないのと同じ。

  416. 2285 名無しさん

    [No.2280~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  417. 2286 匿名さん

    中山道の反対側に予定されているスミフの次のマンションも、南側目の前に稲荷神社を挟んで大きなマンションが覆いかぶさるように建っている。
    スミフは、中山道両サイドのドミノをどんどん伸ばすつもりか。。。
    この整然と並んだドミノは、都内でも中々見られない。

  418. 2287 名無しさん

    >>2286 匿名さん
    住友に限らず常盤1丁目はそういう運命なんだから仕方ない。
    パークハウスみたいにうまく建てて安く売れば需要はありますよ。

    幸い、道と神社と駐車場で向かいのマンションとはある程度距離は空いていますし。

  419. 2288 マンコミュファンさん

    >>2287 名無しさん

    >>1056 評判気になるさん
    常盤はドミノの歴史ですから、リスクを踏まえて購入検討をすればよいので、ネガティブ発言も参考にしながら検討をすればよいことを知りました。周辺のマンションは仕様が低いように感じるので、浦和駅周辺を探索します。

  420. 2290 マンション検討中さん

    分かる方教えて下さい。
    このマンションが13階建てなのは分かるのですが、実際の高さは何メートルなのでしょうか?

  421. 2291 名無しさん

    >>2290
    43.01mですよ。

  422. 2293 マンション検討中さん

    パークスクエアの立地、学区、駅距離考えたらこの価格は、決して条件は悪くない。むしろコスパ観点から見れば上位だよ。
    日当たりや眺望を求める方にとっては最上階以外は買えないと思う。

  423. 2294 マンション検討中さん

    ブリリアだったら、現状ドミノではないから良いかも。
    少し駅から離れても良いのなら、レーベンも条件的には悪くない。

  424. 2295 口コミ知りたいさん

    >>2293 マンション検討中さん

    今時、マイナーデベロッパーの小規模マンションでも無理してディスポーザーは付けてる時代なのに、この規模でディスポーザー無いのか。

    [No.2293と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  425. 2296 名無しさん

    >>2295 口コミ知りたいさん
    ディスポ有る無しの境界線って100戸くらいじゃない。
    個人的にはなくても問題ないけど。

    さすがにそこまで割引はないから、検討から外して次行くのがいいよ。

  426. 2299 名無しさん

    [No.2289~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  427. 2300 匿名さん

    シティテラス浦和常盤の日陰になるプラウド浦和常盤の住人が1000万は資産価値が落ちると嘆いているのに、ここは500万くらいしか値下げしてないのか?

  428. 2301 名無しさん

    >>2295 口コミ知りたいさん
    この規模ならないのが普通だと思いますよ。
    というかそんな物件ないと思います。

  429. 2302 名無しさん

    >>2300 匿名さん
    プラウドは500万程度だと思いますよ。
    ここは750万程度が妥当で、まだ確定ではないから500万程度にとどまったのかもね。

  430. 2303 マンション検討中さん

    マンションを建てるべきでない立地に建てて、壁ドンドミノがバレた途端に500万程申し訳程度に値引きして‥って。
    全てが後手後手に回っている。

  431. 2304 名無しさん

    >>2303 マンション検討中さん
    常盤一丁目にはマンションを建てるべきではないとおっしゃるのですね。
    バレたと書くと住友が隠してたように取れますがそれは違いますよ。

  432. 2305 検討板ユーザーさん

    >>2304 名無しさん
    常盤一丁目にこれ以上のマンションは必要ないね。ドミノが伸びるだけだから。
    あなたが関係者を名乗らないなら、信憑性は無いね。

  433. 2306 名無しさん

    >>2305 検討板ユーザーさん
    ではタグチのマンションも必要ないからやめていただきたいですね。

    では関係者ってことでいいよ。
    たしかに当時ここも含めて検討してたからある程度は知ってますし。

  434. 2307 検討板ユーザーさん

    >>2306 名無しさん
    出た‥スミフの本音。
    個人的には、タグチさんには立派なマンションを建ててもらいたい。
    これまでの経過で、タグチさんはスジを通してるからね。

  435. 2308 名無しさん

    >>2307 検討板ユーザーさん
    マンションを建てるべきでない立地に建ててようとしてますからね。
    あなたの言葉を借りただけですよ。

  436. 2309 名無しさん

    アパートマンション経営や相続のために地主が建てるわけだが、建築費がばかに高い今のご時世でRC12階が建つかな?仮にヤル気があっても到底ファイナンスつかないのが現実じゃないかな?数億ぐらい自己資金あれば別だけど。

  437. 2310 匿名さん

    >>2309 名無しさん

    仮に建たないのであればいいけど、もし建ったらリスクを被るのは契約者だよね。引き渡し後に建てられたら資産価値減少のリスクを全部背負うわけだけど。検討者目線でもうちょっと考えてみようよ、まじで。そんなにここを擁護したいのならまずはあなたが契約しなよ。タグチが建てなければ展望も開けてお得でしょ。

  438. 2311 名無しさん

    >>2310 匿名さん
    2309とは別の名無しですが。

    契約者はもちろん建つこと前提で考えていると思いますよ。
    むしろ資産価値は減少した状態がスタートライン。

    建たなければ儲けもんですが、そんな博打は打ちたくないなーというのが検討者全体の考え方だと思います。

  439. 2312 検討板ユーザーさん

    ギャンブルは、参加しない者が2番目に儲かる。
    1番儲かるのは胴元。
    このギャンブルの胴元は住友不動産

  440. 2313 名無しさん

    >>2312 検討板ユーザーさん
    うまいこと言ってるようで言えてないよ。

    住友はマンション販売というベッドをしてるが、出目をタグチに握られてる感じ。
    住友が儲かる勝算はないね。

  441. 2314 検討板ユーザーさん

    この掲示板の怪しい書き込みを見ても分かる通り、住友はタグチさんのマンションが建たないか、建ってもそんなに影響しない可能性をさかんに吹聴してるでしょ。
    値下げ幅を最小限に抑えて売り捌きたい本心が垣間見える。
    その調子で万が一完売すれば、利益が確保されるのだから、胴元みたいなもんだよ。
    タグチさんのマンションを過小評価して購入する検討者は、結局のところは搾取されて終わりそうな気がする。
    そもそもマンション購入で、こんなギャンブル打たないけどね。普通は。

  442. 2315 名無しさん

    >>2314 検討板ユーザーさん
    うわ。妄想がひどい(笑)

  443. 2316 匿名さん

    来年は増税もありますものね。

  444. 2317 名無しさん

    若葉マークの人は根拠がない感情論ですね。まあきっとスミフが嫌いなんでしょうね。

  445. 2318 匿名さん

    >>2317
    住友にアンチが多い理由って何だろうな。

  446. 2319 名無しさん

    >>2318 匿名さん

    さあ?都心や地方でも多数分譲してるマンション最大手だから何処かで恨みを買うことも多いから?

  447. 2320 マンション掲示板さん

    >>2319 名無しさん
    面白いなぁ。

  448. 2321 住民板ユーザーさん1

    もうアホらしくて誰も居なくなったね。。。
    価格がネックなのかな?

  449. 2322 マンション検討中さん

    日常生活を送るには不向きなマンションだから、価格を下げても話題にもならない。
    スミフ社員の社宅にしたらいいと思うのだが。
    マジで。

  450. 2323 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  451. 2324 検討板ユーザーさん

    道路挟んだ斜め向かいの計画2も、墓地併設だし、浦和にはもうマンションに適した用地はなくなってきてるんだろうか。

  452. 2325 匿名さん

    うるさくて寝られない!
    センター試験前日の夜に、クレーンの撤去作業するなんてひどい!!

  453. 2326 匿名さん

    センター前日はゆっくり寝よう

  454. 2327 マンコミュファンさん

    >>2325 匿名さん
    って言うか…高校生はマンション検討者なんですか?
    変なの!

  455. 2328 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  456. 2329 口コミ知りたいさん

    >>2325 匿名さん
    さすがに0時36分まで作業しているなんてありえない。
    変な風に荒らすのはやめてください。

  457. 2330 名無しさん

    >>2329 口コミ知りたいさん

    書き込んだ時刻がそれなんでしょう。
    うるさかった夜中が何時かは、2325の書き込みに書かれてない。

  458. 2331 名無しさん

    >>2330 名無しさん
    どうみても現在形で書かれていますが。

  459. 2332 住民板ユーザーさん1

    センター受ける奴が高校生とは限らんだろ。
    というかどこに住んでるねん。

  460. 2333 マンション検討中さん

    ついにスミフ常盤2のガーデンハウスが公開されました
    浦和レジとブリ浦和仲町が完売したのでライバル不在です
    冠にシティを付けなかったのはお察し下さい

  461. 2334 検討ユーザーさん

    >>2333 マンション検討中さん
    既にシティハウス浦和常盤とシティテラス浦和常盤があるからですね。
    ガーデンハウスという名前は越谷レイクタウンにもできましたね。
    第3の名称として定着させたいのかな。

    パークスクエアよりは響きが好きです(笑)

  462. 2335 周辺住民さん

    常盤一丁目にもうひとつスミフ物件が誕生するとは!
    たしかに周辺のライバルはみんな完売したので、少しは売りやすくなるかも。
    パークスクエア vs ガーデンハウスのガチンコ勝負だね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸