東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 渋谷笹塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 幡ヶ谷
  7. 笹塚駅
  8. ザ・パークハウス 渋谷笹塚ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-22 10:07:34

ザ・パークハウス 渋谷笹塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目37番18・45(地番)
交通:京王線・京王新線「笹塚」駅(京王クラウン出入口:通行時間7:00~22:30)より徒歩9分
京王線・京王新線「笹塚」駅(北口)より徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.79m2~95.00m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-02 15:56:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 渋谷笹塚口コミ掲示板・評判

  1. 57 匿名さん

    モデルルームの案内来ましたね。
    日程は、まさにゴールデンウィークでした。

    賃貸ビルは14階みたいですよ。
    誰かが確認してくださってますね。

    モデルルーム予約しようと思います。
    楽しみです。

  2. 58 匿名さん

    MRになれば具体的な価格も解ってくるようになってきますね。今までは解ってももや〜っとしてぼんやりとした額だけって感じでしょうけれど、
    階数による価格差などもわかるようになってくると思います。

    どうですかね、、駅まで10分ジャストくらいという見立てですとお値段が高すぎなければ人気が出る物件なような気がします。

  3. 59 匿名さん

    モデルルームに行った方、雰囲気、値段や間取り、今後のスケジュールなど教えてください。

  4. 60 周辺住民さん

    先日、モデルルームと現地見てきました。
    モデルルームの雰囲気は良く、混み合ってる感もありました。
    現地はこのマンション含めて3つくらい建築中ですかね。
    やはり南側の14階建てマンションが近接してて気になります。
    南側の敷地も併せて開発してくれれば良かったのに。

    値段はこの14階建てマンションの影響か、平米100万円切るところもあるみたい。
    平米100万円切るって安いのか、採光なしならこんなものなのか。
    間取りはスタンダードで、それなりに良いと思います。
    笹塚までは10分ですが、商店街を通れば10分を長く感じない人もいるとか…
    あとバス停目の前にあったから、本数があれば使えるかも。要チェックです。
    笹塚10分以内は当分マンション出そうもないので、この辺で探してる方には良いですね。

  5. 61 マンション検討中さん

    前の方の指摘通り隣のマンションと
    周囲の公団がどうなるのか
    それによって大きく環境が変わりそうですね
    対応は誠実で好感持ちました

  6. 62 匿名さん

    直方体ではなく、角が切り取られているような形をしているからか、
    一部の間取りでは部屋の形が台形っぽくなっていたりとかするみたいですが、
    あまり住み心地には影響しないという感じになっているかな。
    バルコニーが三角形になっているところもあるのですが1LDKの物件なので単身者ならば洗濯物は干しきれるくらいの広さかなと思いました。
    若干柱が影響しているところもあるようですが…家具の配置は工夫次第かな

  7. 63 マンション検討中さん

    シティハウス渋谷本町も販売開始になるようで、ここらあたりの新築は多いですね 検討に悩みます

  8. 64 マンション検討中さん

    シティハウス渋谷本町も良さそうですよね。
    資料請求してみました。

  9. 65 匿名さん

    設備や仕様に関しては基本的にはごく一般的かなと感じられます。一つん?と思ったのが野菜ストッカー。こういうのがあるのは始めてみました。根菜とか冷蔵庫に入れるものではないし、ネットに入れて吊るしておくけれど、かなり生活感が出てしまう。
    野菜ストッカーはパンチング加工されているしているらしく、通気性があるようです。

  10. 66 匿名さん

    頼むから全間取り見せてクレ。

  11. 67 匿名さん

    Jrタイプのルーフバルコニーがついた間取りは、ワイドでとても広くて良いですね。
    バルコニーだけではありませんし、お部屋自体も開放感が感じられそうな形と思いました。
    お部屋自体はとてもよく感じますが、駅から10分がどう思われるかですね。

  12. 68 幡代

    以前こちらでご紹介した、初台2丁目の三井のマンションは、
    パークコート代々木初台としてホームページが出来ていました。
    ご参考まで。

  13. 69 マンション検討やめたさん

    めちゃめちゃ価格高いなぁー。買うのはお金余ってる人か日陰が好きな人くらいか。ありえない価格だな。いまより一千万安くても微妙な物件…

  14. 70 匿名さん

    >>69 マンション検討やめたさん
    残念でした。もっと条件の悪い物件を探して下さい。

  15. 71 匿名さん

    >>65 匿名さん
    こんな感じかと。

    1. こんな感じかと。
  16. 72 匿名さん

    笹塚はやはり盛り上がらないね
    幡ヶ谷アドレスなのに渋谷笹塚というのも微妙
    安いだけあって仕様も微妙
    パークハウスではないみたいだわ

  17. 73 匿名さん

    野菜ストッカーはシステムキッチンのキャビネット部分に入るもので、
    通気性を良くした引き出しなのですね。
    確かにサツマイモやジャガイモは冷蔵庫保存には向かないと聞きますし
    お料理好きな奥様向けの気がきいた設備ですね。

  18. 74 匿名さん

    即日完売の案内来ましたけど、どのくらい売れたんですか?
    知っている方いたら教えてください

  19. 75 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたけど、大変混んでました。売り出しが小出しみたいですが、売りに出た分は全部即日完売みたいです。早めに具体的な部屋についてローン仮申込することを勧められました。

  20. 76 匿名さん

    第1期の1次と2次が連続即日完売だそうですが、それぞれ何戸販売されていたのでしょう。
    現在は期売り途中のエアポケットのような時期ですか?
    物件概要を見ると先着順住戸が残っておりますが、こちらは第1期3次以降で売りそびれた住戸ですか?
    全体の残戸はこちらの8戸のみになっています?それともまだ未販売住戸が控えている状態ですか?

  21. 77 匿名さん

    1LDKの物件は、専有面積ほどは狭苦しくないのかなという印象を受けました。部屋の形が真四角ではなくて変形していますがそれをうまく使っているからかもしれません。
    シューズインクローゼットはありますが、広くはないのかな。一人暮らしだったらコレくらいあれば十分かもしれませんが、二人だといっぱいいっぱいかも?

  22. 78 匿名さん

    設備は細かく凝っている感じはします。ウォシュレットのトイレのリモコンとか、浴室ドアとか。これらは標準でそうなっているのでしょうか。
    それともオプションでこういうのありますよ〜的な感じなんでしょうか。

    キッチンの設備のパネル部分は何となく好みが分かれそうな感じなんですが
    そこの変更はできたりするのかなぁ。

  23. 79 マンション検討中さん

    人気なんですかね。私は予算的に無理でしたが。ここまで高いとは。

  24. 80 匿名さん

    >>71 匿名さん

    デザイン的にはどうかなあ。

  25. 81 匿名さん

    設備や仕様、間取りに関しても十分なクオリティに仕上がっているとは思いますが、
    それゆえに、価格が割高なのが気になる人が多そうな感じですね。
    物件として優れているものの、やはり駅から9分くらいの距離も気になりますが、
    この周辺に買い物出来るお店はあったりするのでしょうか。

  26. 82 匿名さん

    買い物だったら信号渡ってすぐのところにサンディがありますので、日常的な買い物は基本はそこになるんじゃないかなぁと思います。
    笹塚の駅の周辺は商店街になっているから、その中で買い物もできるのかなぁ?
    飲食店が多い印象なんですが生鮮を扱っているお店とかお惣菜を扱っているお店があれば使い勝手がいいでしょう。

  27. 83 マンション検討中さん

    南面に13階?建てのマンションが出来るみたいですね。
    日当たりはどうなのでしょうか?

  28. 84 匿名さん

    あら、そうなんですか…
    日照のことはまた新たにシミュレートし直さないといけないようになっていますね。
    デベ側はしているのかなぁ。
    詳しくまだわからないのでなんともですね。

    ここは1LDKと2LDKもありますが、基本的には3LDKがメインで
    ファミリー向けということでよろしいのかな。

  29. 85 マンション検討中さん

    低層棟の南向きの日当たりは絶望な気がするんですがどうでしょうか。
    かといって高層棟はバルコニーが中野通り向きというよくわからない配置設計です。

  30. 86 匿名さん

    二期の2LDKはいくらくらいでしょうか?

  31. 87 通りがかりさん

    >>86 匿名さん

    14階の賃貸が目の前に建設されるから
    安いよ、きっと。

  32. 88 マンション検討中さん

    低層階はほとんど売れてしまってますよ。残りは5階から上の高層階が残っている感じでしょうか。バスが目の前という好立地のおかげで人気さがわかります。駅横にある中村屋の部分も再開発になっているようですが、いつからはじまるのでしょうか。便利な施設ができると良いですね。あの部分が開発されると格段に笹塚が近く感じますし、土地価格も上がる気がします。

  33. 89 マンション検討中さん

    日当たりとか気にしないんですね。

  34. 90 マンション検討中さん

    日当たりよりも立地でしょうね。笹塚は再開発エリアですから。

  35. 91 匿名さん

    新宿まで1駅4分はとても便利ですね。
    ただ最寄駅まで徒歩約10分というのはどうでしょう。
    この辺りの立地をよく知りませんが、駅までの道なりは坂道なのか、信号が多いのか、
    こちらはどうでしょうか。

  36. 92 匿名さん

    初台のパークコートには少し手が届かない人が、こちらに流れてきそうですね。
    笹塚の駅から下北沢まで散歩するのも面白いですよ。

  37. 93 匿名さん

    ここは下北沢へ行くのも割と近いんですかね。
    そう思うととても暮らしていて楽しそうな立地と思いますが、
    いかんせん駅までの距離があるのが気になるところです。また、近くに構想の建物が出来るのは本当なのでしょうか。

  38. 94 ご近所さん

    自分は近所住まいでチャリ通勤です。
    あのあたりは笹塚駅も幡ヶ谷駅も平坦な道のりですよ。

    下北は歩こうと思えば歩けますが徒歩なら20〜30分はかかるのでは。
    なので自転車オススメです。
    下北や代々木上原、加えて代々木八幡から渋谷へ向かう道などは雰囲気も良く、
    とてもオシャレな店が多いですね。
    自転車なら5〜10分圏内です。

  39. 95 匿名さん

    自転車であちこち行くことができるのは便利だろうなと思いました。お散歩でこれからの季節下北まで行くのはすごくいいのかもしれない。
    普通に自転車通勤をすることができるのはいいですよねぇ。ここだと渋谷も新宿も行きやすい。自転車を置いておく場所さえ確保できればOK。
    電車…朝のラッシュはきついですよね(汗)

  40. 96 匿名さん

    >>92 匿名さん

    それはないと思いますよ!初台は新線しか止まりませんし、駅前は笹塚の方がずっと栄えてますよ。地元の感覚では初台より笹塚の方が上という感覚です^ ^ 初台もオペラシティは便利だとですけど、新宿が近いのでわざわざ降りませんね!笹塚っ子は駅前か伊勢丹に行くことが多いですね。

  41. 97 eマンションさん

    >>96 匿名さん
    地元感覚で笹塚が上というがそれはない。笑

  42. 98 匿名さん

    >>97 eマンションさん
    同意!さすがに笹塚が上ということはないかも、、、。
    でも、確かに駅の周りは色々お店があって便利そうですね。
    地元愛、素敵なことですね。

  43. 99 マンション検討中さん

    位於市中心的澀谷區卻擁有沉靜環境的笹塚地區。綠樹成蔭的街道與公園等綠意盎然的景觀造就了此印象。稍微散步就能抵達市中心的綠洲代代木公園與玉川水上綠道,美麗的行道樹、加上分佈各地鬱鬱蔥蔥的公園。越居住就越能感受到這裡有著安樂的市中心風景。就如同創新與懷舊相容的舒適感,可說是此區域的魅力吧。

  44. 100 匿名さん

    駅周辺、商店街があるなーって思っていたんですが、つぶさにまだ見たことがありません。公式サイトでも商店街プッシュをしていますが、生鮮食品を扱う店やお惣菜屋さんみたいなお店はあるんですかね?
    最近って商店街もチェーン店ばかりになってきてしまってつまらないなぁと思ったんですが、面白い商店街だったらお買い物が楽しくなってきます。

  45. 101 匿名さん

    駅までは少しありますが、バス停が目の前にあり
    利用を始めるとバスも便利だなと思いますよ。
    ただ、バスなので道路事情で時間が読みづらくはありますが。

    笹塚も便利ですが、幡ヶ谷も使えて便利ですし
    物販、飲食ともに価格も気取ってなくって住みやすいです。

    商店街はあまり利用していません。

    もう11戸なのですね。
    さすが、三菱地所

  46. 102 匿名さん

    バス停は目の前にあるんですね。ちなみにどれくらいの頻度でバスはくるのでしょうか。
    普段からバスを利用する環境にいないと、電車と違ってダイヤのイメージが全く湧きません。
    とは言いましても、もともと駅まで10分くらいの距離なので、バスを使わなくても十分便利な環境ですね。

  47. 103 ご近所さん

    すぐそばに住んでいます。ご参考になれば。

    女性の足で急がずに、幡ヶ谷駅まで12分位、笹塚駅まで12分くらいでしょうか?
    両方とも水道道路を渡れば、住宅街や商店街の中を抜けていくのでそれ程遠く感じませんし、笹塚駅は目の前の中野通りをまっすぐ行って、高架下を通れば雨の日は濡れる時間が少なくて済みます。

    20時くらいに帰宅すれば商店街もまだやっているお店もありますし、23時位までに帰宅すれば幡ヶ谷の成城石井も駅前のスーパーはどちらの駅もやっています。

    また目の前のバス停を良く利用しますが、道路状況により渋谷まで30~40分、新宿まで20分なので雨の日は本当にありがたいです。新宿行は10分に1本位で来ています。渋谷方面は区の100円のハチ公バスもあります。
    反対方面のバスは中野駅にも行けるし、歩くのが嫌いでなければ、お休みの日は新宿まで歩いたり(45分位?)、渋谷まで歩いたり(1時間位)、代々木上原駅(25分位)もあるので、アクティブにお休みを過ごしたい人には本当に便利だと思います。

    ちなみにタクシーは新宿から2000円かからない位、渋谷から2500円も有れば深夜でも帰宅できます。もちろん歩くこともできますが(笑)

    古くから住む人、庶民的な人、ハイソな人が入り混じった不思議な街ですが、新宿駅から近いので他県や地方の方も遊びに来やすい様で、買ってよかったです。

  48. 104 匿名さん

    ご近所さんのご近所さんならではの周辺環境・交通情報はたいへん
    為になるものでした。ありがとうございます。
    特に、バスの運行状況などは日常的に利用していなければ
    知り得ない詳細な情報なので、参考にされる方が多いと思います。
    駅前のお店は遅くまでやっているのですね~。

  49. 105 匿名さん

    契約者スレを作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628450/

  50. 106 匿名さん

    専有面積38平米からなので、1人暮らしにも利用できそうなマンション。

    渋谷笹塚、京王線で新宿からも近く、中野まで、下北沢まで、代々木まで自転車で行けるんですね。中野まで自転車で12分ほど、下北沢まで10分ほどなので、週末ごとに「今週はどこ行こう?」とサイクリングするのも楽しそうです。

    公園も多くて緑があると癒されそうです。

  51. 107 マンション検討中さん

    いくつか他のマンションも検討中なのですが、こちらの物件の管理費、設備のわりに他に比べて高い気がするのですが、妥当な金額なのでしょうか?
    積立金一時金も30万ほど他よりも高いですが、立地のせいでしょうか?わかる方いらっしゃいましら宜しくお願いします。

  52. 108 口コミ知りたいさん

    >>106 匿名さん

  53. 109 匿名さん

    修繕費、修繕積立一時金などが高い分には、むしろきちんとしているな、修繕に対する備えをしているのだなという感想を持ちます。そこはのちのち使わなければならないところだから良いと思いますよ。
    ただ、管理費が高い場合は
    何かムダに高いものがあったりする可能性もあるから見直さねばならないかなと感じました。

  54. 110 匿名さん

    笹塚って駅の周りこそは商店が多くあるけれど
    街としては「住宅街」という印象が強いです

    暮らしていくのに困るようなことは特にないような気がするのですが
    何か他に笹塚にはこれがあるよ!みたいな特色とかってあったりするのでしょうか。
    なんとなく強いカラーがない。基本的には良い印象ですけれどね〜。

  55. 111 通りすがり

    >>107 マンション検討中さん
    よく分からない人間ですが、こんなもんじゃないでしょうか。ここより小さくて管理費がもっと高い地所物件に住んでいますが(別に港区とかでもないです)、実際には管理費は余っていて決算では繰越になっています。で、地所コミュ(管理組合)の人曰く、貯めておいて将来的に必要があれば修繕費への補填も考慮する、とのことでした。要は敷金のように管理費を上乗せしてるのです。で、なんでそんなことをするのかといえば、これは単なる個人の妄想ですが、ディスポーザーなどの保険なのかなと今では思っています。壊れないなら修繕計画予算に入れようがないですが、馬鹿一人が壊すとおそらく多額の一時金が必要になり、戸数が多ければまだしも、少ないと壊滅的な徴収にもなりかねません。71戸といえばディスポーザーがついていないマンションは大手でもたくさんありますし、管理費が高いと感じるのであれば高いのだと思いますから、取捨選択されるのが良いかと思います。個人的には管理組合がある程度スプールしているのは必ずしも悪いことではないと今は思っています。

  56. 112 匿名さん

    管理費の余剰分をプールし、修繕費に回せるなら(多少は)安心ではないでしょうか。
    一般的なマンションの設備では機械式駐車場やエレベーター、ディスポーザーの修繕費は高額だと聞きますし、少しでも蓄えていた方が良いと思います。
    そう言われてみればね大規模修繕や故障による修繕で資金が不足した場合どうなるのでしょう?

  57. 113 匿名さん

    修繕費が足りない場合には、それぞれの世帯が一時金を出し合ったり、管理組合名義で借り入れをします。
    でもそうなると、本当に負担が高くなっていきますから
    修繕費に関しては多ければ多いほどプールしておく金額は良い、という風に聞いたことがありますよ。
    一時金出しましょうって言ったって、旧に出せるものではないですからね。まとまった額ですし。

  58. 114 マンション検討中さん

    デニーズの隣、工事してますけど何が建つんでしょうか…?ガソリンスタンド?
    スーパーだったら嬉しいなあ

  59. 115 マンション検討中さん

    107です。
    いろいろ貴重なご意見、ありがとうございました。とても参考になります!
    御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

  60. 116 マンション検討中さん

    なかなか苦戦してますね

  61. 117 マンション検討中さん

    2月の第二期締切後に聞いたところ、低層棟と高層棟とあるうち、
    低層棟は、ルーフバルコニー付き含め数件残るのみ。
    高層棟側も、最狭物件はHPから消滅(完売)。
    第二期、竣工半年以上前で7割以上売却済みって、このエリアではどうなんでしょうかね。

    現地やモデルルーム前にも住友さんの看板持った方が必ずいましたが、
    その逆はないんですね。三菱さん、殿様商売的な感じも受けてますが。

  62. 118 マンション検討中さん

    前の道が計画道路、すぐ隣にマンション、向かいの都営住宅がどうなるかわからない。
    まあよく売れてるんじゃないんでしょうか?

  63. 119 匿名さん

    マンションの修繕金が不足となれば管理組合名義での借り入れが必要になると知り、
    そこまで深刻な問題に成り得るのかと驚いております。
    中には大規模修繕や建て替え費用が工面できず、放置しているマンションも
    あるのでしょうか。

  64. 120 評判気になるさん

    売れてる物件ほど
    みなさん黙って決めてますね…

  65. 121 通りがかりさん

    駅から10分のこちらのマンション。一億弱出す価値ありません。
    渋谷笹塚?あくまで幡ヶ谷ですから。お間違えなく。

  66. 122 マンション検討中さん

    億越えは売れたの含めて低層棟の3件程度だったのでは?
    高層棟は隣の賃貸があるせいか、割安とはとても言えませんが、割高な感じはありません。

  67. 123 匿名さん

    こちらは高層階の条件があまりよくないのですか?
    公式サイトの外観完成予想CGでは大きな通りにこちらのマンションだけが建ち、
    眺望が良さそうだと感じますが、必要な情報のみを伝える意味で
    周りの建物は消されていて当然ですよね…(周りの建物や信号は白い線で表されていました)

  68. 124 マンション検討中さん

    南側はトーシンパートナーズが賃貸マンション(ほぼ完成)
    東側は現在新日鉄興和のマンション建築中
    北側は木造?二階建て、西側は中野通り拡幅予定+道路向かいは懐かしい公団

    南側以外は、眺望含め環境が変わりそう(不透明要素)ですが
    高層階は変化という意味では少ない…と見てます。
    私は低層で検討中ですのでもう少し悩みます。



  69. 125 通りがかりさん

    低層階の方はかなり前に工事のカバーが外されて外見が見れるようになっていましたが、高層階側も工事のカバーが外され始めましたね。
    やはり存在感がすごい、、笑

    横のトーシンパートナーズの賃貸は、ほぼほぼ完成して、suumoなどに賃貸情報が出てますね。

  70. 126 マンション検討中さん

    こちら側に向いたトーシン側のバルコニーや窓が気になります。
    何か対策して欲しいですねえ。

  71. 127 マンション検討中さん

    カバーが外れたら、南側も結構距離あって
    現地看板の下にある完成予想図と現物が同じだ~という印象です。
    地味かなと思いましたが、存在感が確かに凄いなあと。

    HPに出ていた最上階も売れたようで、竣工前完売の勢いですね。

    半分売れてない物件もあれば、竣工後1年経っても
    勧誘の電話が掛かってくる物件もあります。
    この差って一体どこから出るんでしょう。

  72. 128 マンション検討中さん

    ひたすら価格ではないですかね。

    ここは渋谷区アドレスのブランド物件のわりに価格が抑えられていたのが好調な理由だと思います。

    あとはファミリーに適した立地にファミリー向けの物件を作るという当たり前ができていたことかと。

  73. 129 マンション検討中さん

    なるほど。
    調べたら確かに、渋谷区の他の地域よりずっと買いやすい。
    近隣の公団群が今後どうなるか、再開発があれば更に、ですね。

  74. 130 マンション検討中さん

    渋谷区は甲州街道挟んで南北問題ありますからね。南は首相と副首相、ユニクロやエニックス、ロッテの社長も暮らす邸宅街ですが北は木密も多く街並みが全く違う。それでも渋谷区アドレスなら行政の恩恵ありますしリセールにも好影響です。最寄りが同じ笹塚駅でもアドレス違えば価格は全く違って然るべきです。

  75. 131 マンション検討中さん

    ありがとうございます。購入決定しました。
    もし入居者、御近隣の方でしたら宜しくお願い致します。
    楽にバスで新宿、渋谷、中野に出るのが楽しみです。

  76. 132 マンション検討中さん

    おめでとうございます!渋谷区アドレスの財閥系新築がこの値段で買えるのはラストチャンスだと思います。オプションのセレクトなど楽しんでくださいね^^

  77. 133 マンション検討中さん

    残りのカバーも外れて来て、ようやく全容が把握できるようになりました。
    実物も、CG同様、落ち着いていて、立派、という印象は変わりませんね。
    どんな人たちが出入りするのか、そういうのも気になります。

  78. 134 匿名さん

    デザインを見ましたが、本当にオシャレで上品さがあると思います。
    駅からもバス停からも近くて移動に関してネックになる点もなさそうですね。
    日当たりに関してはどの部屋を選択しても問題ないのでしょうか。

  79. 135 通りがかりさん

    >>134 匿名さん
    エントランス正面側の部屋は、向き的に朝昼は日は入らないと思いますよ。夕方になって西日が入るくらい。

  80. 136 マンション検討中さん

    高層棟は全て西向きですからね。午後からは大丈夫、という感じでは。

  81. 137 匿名さん

    西向きの部屋は午前中に陽が当たらないので冬に洗濯物が乾きにくく、夏は夜まで暑くなってしまうように思いますが、何か対策が取られているのでしょうか。
    方角や眺望上条件のよくない部屋は価格が割安になっていたりしますか?

  82. 138 マンション検討中さん

    新宿の再開発が日経に載ってましたね。笹塚は隣駅ですから利便性はもちろん、資産価値的にも恩恵が期待できそうです。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28984280U8A400C1000000?s=2

  83. 139 匿名さん

    >>137 匿名さん
    投稿の意図がよくわからないですね。他社営業のような口ぶり。
    対策って、、

  84. 140 マンション検討中さん

    厳密には南西ですね。
    日当たりシミュレーションやってくれます。
    私もそうでしたが気になる方はおススメです。
    個人的には今朝現地見て
    賃貸との距離が意外に離れているので
    隣の壁に手が触れそう?と思ってた(笑)ぶん
    俄然候補と思ってます。

  85. 141 マンション検討中さん

    販売残り一桁みたいです
    まだエントランス工事中ですが
    8月竣工ならこのペースでしょうか?
    間に合う?

  86. 142 匿名さん

    南西の場合日差しの強さはどの程度なのでしょうか?
    夏場の日差しは結構強そうなイメージを持っているので気になる点ですね

    暑さ対策としてはバルコニー部分にすだれ等を掛けておけたら対策になりそうですが分譲マンションだと規約違反になってしまうのかな


    笹塚という立地柄、日当たりを気にする方というよりは立地条件を重視して検討している方の方が多いのかしら。

  87. 143 マンション検討中さん

    日当たり良い方が良いのでしょうか?
    それとも影になる方が良いのでしょうか?
    同じ間取り方角でも階数や部屋によりますし、
    どう感じるか住む人の考え方にもよるかと。
    ただ完成間近なので各部屋の日当たりは推察できます。

    西日対策はフィルムオプションで対応可能です。
    日が入らない部屋は明るい室内に。
    ただ都心に近いマンションでは全部屋採光うまく行き届かせるのは至難の技かと。
    気にする方は田舎の一戸建てや郊外物件を
    探された方がご希望に近いかもです。

  88. 144 マンション検討中さん

    都心物件は利便性第一ですね
    これが駄目だと意味がない

  89. 145 マンション検討中さん

    その点
    駅徒歩10分以内ギリギリですが
    確実に近隣物件より便利
    バス停前、新宿渋谷中野原宿まで一本
    自転車で代々木下北沢楽勝
    しかもパークハウス

    も少し予算あればなあ、、、

  90. 146 マンション検討中さん

    笹塚駅周辺でも再開発続くようですね。新宿西口の再開発と合わせて資産価値にも好影響だと思います。財閥系の渋谷区アドレスでこの価格は二度と出ないかもしれません。すみふさんも渋谷区の新築は売り惜しみ始めたので。

    https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kusei/shisaku/public_comment/2018001...

  91. 147 匿名さん

    日当たり、ミラーガラスのシートを貼るだけでかなり直射日光はさえぎります。また、ミラーになるので、外から見た時に鏡のように見えるのでプライバシーも守ることができます。

    賃貸だと貼ってはいけないこともありますが、分譲ならきっと貼っていいと言われるのでやってみるのもいいんじゃないかと思いますよ。

    価格が掲載されていましたね。54.86㎡で5938万円~、68.01㎡で7098万円~。ちょっと高いですが渋谷区なので仕方ないかなと思います。がんばって購入される方も多いんじゃないかな。

  92. 148 匿名さん

    分譲のマンションの窓ガラスの扱いってどうなんだろう?共用部分に属するという話は聞いたことが有りますが、どの程度のことをして良いのかというのは、確認しないと行けないかもですね。
    やっぱり、直射日光だと紫外線はカットしたいなと思う方も多くなってくるかと思われますし…

  93. 149 匿名さん

    間取りを見て思ったのは、全体のバランスがよいということです。
    クローゼットも2つあるので、大体の収納に関しては問題なさそうですね。
    もしも、クローゼットを追加したい場合には対応が可能なのでしょうか。

  94. 150 匿名さん

    マンションだと居室の窓も共用設備になることもあるのか。知りませんでした。
    紫外線カットの場合はフィルム貼るよりレースカーテンの方が効果的ですね。
    今は安いものでも良いのが出てます。フィルム、うちも今半透明のものを貼ってますけど効果のほどは微妙です…。

    クローゼットの追加ってオプションで出来るんですかね?
    間取りを見ると結構詰めて設置されてますので場所が難しそうですが。
    費用次第では家具を使った方が便利かもしれませんね。。

  95. 151 マンション掲示板さん

    中野通沿いの信号前なのがネックですね。
    タクシービュンビュン走ってますから。

  96. 152 マンション検討中さん

    音が気になる人は、低層棟か、高層階でしょうね。
    二車線なので、バンバン走ってるイメージはありません。
    むしろ大人しいかなと。

    植栽も進んできましたね。
    やっぱり近隣物件とはちょっと違って高級感ありますね。

  97. 153 マンション検討中さん

    近所住まいなので、いつもパークハウス前の中野通りを通ってますが、確かにタクシーはそれなりに走ってます。
    けどビュンビュン走ってるイメージはないですね。
    逆にタクシー拾いたいならちょうど良い具合かもしれません。
    ただ、どこも同じですが平日朝は交通量が多めです。
    甲州街道に出る手前は毎朝混んでますね。
    逆に夜間や休日は交通量がグッと少なくなります。
    19時以降でポツポツ程度かと。

  98. 154 マンション検討中さん

    今週末は予約一杯でMR行けません
    最後の追い込み間に合うか?

  99. 155 マンション検討中さん

    交差点の公園で事件があったらしくブルーシートが貼られてました

  100. 156 マンション検討中さん

    数日前の話ですね
    ニュースないので大きな事件じゃないか
    気にはなりますが

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸