横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス戸塚グランターミナルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ザ・テラス戸塚グランターミナルってどうよ?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-04-22 13:39:04

売主:菱重プロパティーズ株式会社、大和地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業・多田建設 共同企業体
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
「ザ・テラス戸塚グランターミナル」について語りましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町 4866番1他
交通:JR東海道線、湘南新宿ライン、横須賀線「戸塚」駅徒歩5分、
横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩5分

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2017.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-01 22:49:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス戸塚グランターミナル口コミ掲示板・評判

  1. 77 マンション検討中さん

    モデルルームに行くのが趣味の人もいるみたいですしね。夫婦共通の趣味だったらもうどうしようもないですが。。

  2. 78 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん

    まー、基本は夫婦じゃないともらえないことが多いですよね。1人で行って、買うかを示したら、帰り際に慌てて、プレゼント一式をもらったことはありますが(ここではないです)

  3. 79 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん

    買う気を示したら、でした。すみません。

  4. 80 匿名さん

    駅から徒歩5分の距離でなおかつ、色々な路線が利用できるという面からすると、
    利便性としては良好になってくるのでしょうね
    間取タイプをはいけんしますと、平米位数からするとファミリー世帯が対象になってくるのかなと思ったのですが、どうでしょう?
    ところで、「会員分譲住戸20戸含む」という記載が気になったのですが、これはどういった分譲の仕方になるのでしょうか。

  5. 81 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん

    広さと値段が、戸塚の他の新築より、相対的に安いかなと思います。購入した人のコメントを読む限りでは、「子供が増えたので広い部屋に」という人が多かったです。

  6. 82 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん

    会員分譲ってなんでしょうね?? 「地権者が入る部屋は無い」という説明を受けたことはありますが。。

  7. 83 マンション検討中さん

    ガーデンは、120のうち90以上売れたようです。どこが最初に完売御礼になるかですねー。。

  8. 84 匿名さん

    会員分譲住戸の会員というのは、不動産会社の会員ってことで
    ここなら大和地所レジデンスの友の会みたいなもののことでしょうね。
    公式にも載ってましたが、「CLUB VERENA」のことかと。
    会員になれば、最新情報や会員限定情報が得られるなど特典はありそうですね。

  9. 85 マンション検討中さん

    >>84 匿名さん

    なるほど、そんな団体があるんですね!
    入っているだけで安くなってるなら羨ましい!

  10. 86 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなんでしょうねー? ここは情報の開示がひときわ少ないのが不思議ですね。

  11. 87 評判気になるさん

    >>86 マンション検討中さん

    私の時は最初価格表すら出してくれず、上司の承認もらってようやく見せてもらいましたが、やはり販売状況は分からなかったですね。自分たちに都合のいい部屋しか勧めたくないのかなと思いました。一度不信を感じてしまうと、その後はダメですね。。

  12. 88 マンション検討中さん

    値段を見せてくれないのはひどいですねー。初期の段階だったのでしょうか。。

    こちらは、崖そばがあったり、幹線道路沿いがあったり、段差になっていたりと、部屋選びが難しそうですね。当たり外れがありそう。

  13. 89 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん
    ガーデンかフロントですかね、ステーションは地下住戸の日当たりとせっかく地上に出たのにお墓ビューでは三井も楽ではないかと思う。ここは戸塚物件では...

  14. 90 マンション検討中さん

    お金に余裕がある人はフロントですね。大抵は他の3物件とも高いと感じる方が多いと思います。予算含めて何が優先度が高いかですね。

  15. 91 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん

    ちなみに、駅からの距離はどこも同じようなもの、周辺環境もどこも一長一短、というところでは、相対的にグランターミナルが1番割安かなと感じますが、どこにネガ要因を持たれてますか? 旧日本綜合地所であること?

  16. 92 マンション検討中さん

    売主は優先度としてすごく大事ではないです。それより、立地、価格、眺望、日当たり、静かな環境、学区、広さなど、検討者で何を優先にして決めるかだと思います。これら同程度の条件の中で複数候補があれば売主のブランドが大事になってくると思います。

  17. 93 マンション検討中さん

    8つも物件があって、戸塚は今が選ぶチャンスですかね。欧風なデザインが気に入って、こちらが気になってます。

  18. 94 マンション検討中さん

    4つ、ですね

  19. 95 匿名さん

    駅までの距離って資産性に直結するけれど、腰を落ち着けて暮らしていこうとする人にとっては、利便性はともかく、あとは静かであるか、とか暮らしやすさ自体どうなのかなと考える人はおおいのかな。投資用だと駅までの距離はバッチリじゃないかと感じます。小さな子供がいるとどうなんだろうな。
    プラン自体はファミリー向けですね。

  20. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん

    主観ですが、戸塚物件ではベストと思います。1号線沿いというのがネックだけど、戸塚で買うならどれだけ駅近かですね。住みやすさを求めると舞岡の方へ行ってしまうので利便性が下がります。

  21. 97 匿名さん

    間取りも75-82㎡ですし、共用施設にキッズルーム、キッズコート、カラオケがついている事を考えればファミリー向けに企画されたマンションなのかな?と思います。
    公式サイトのコンセプトには駅徒歩5分のアクセスの良さと商業施設の充実がアピールされているので、駅に近い立地でありながら落ち着いた環境で子育て可能なマンションなのかと思います。

  22. 98 匿名さん

    地所の人らしき者の書き込みが多いですね。フロントなんて天井低く周りは飲み屋とか車の騒音だらけ。ガーデン?徒歩10分が駅近?しかも周りは古いマンションとか建物とか。
    緑一杯の崖の方が酸素満々遥かに癒されます。

  23. 99 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなんでしょうか。
    駅近で揃ってますから。

  24. 100 匿名さん

    先着順で9戸の販売になっています。この9戸でおしまいなのか、まだこの先もあるのかは正直公式サイトからはきちんと把握はできないですが…ただもう少しっていうところまで来ていることは間違いないのではないかしらと思います。
    駅に近いので、ある程度高くなるかと思ったんですが
    大きな規模のマンションなので管理費や修繕費がそこまで高すぎないというのはここの場合は良かったのかもしれません

  25. 101 匿名さん

    買い物はサクラス戸塚があるし、生活自体は便利なのではないかなと推測されます。

    大規模物件を後はどのように捉えるか、じゃないでしょうか。
    大規模物件って、人の顔は覚えられないから
    不審者がマンション内に入り込むとわかりにくいという面はあるけれど…
    ここはコンシェルジュさんは居たりするのでしょうか
    いると、抑止力にはなるそうです。

  26. 102 マンション検討中さん

    >>101 匿名さん

    コンシェルジュはいちおういるみたいです。しかし一体どんな人がいてどんなサービスが提供されることになるのか、管理費の増加と比較してコスパが認められるのか、それは個人の主観的な受け止め次第なんでしょうね。。

  27. 103 マンション検討中さん

    先日モデルルームと現地行ってきました。
    未販売は半分ぐらいありそうで、今後売り出して行くみたいですよ。低層階から売っているみたいで、高層階はまだ余裕があった感じです。
    立地はフロントに次いでかなりの良さがあるかと思います。しかしエントランスはA棟の入り口しかしかなく、C棟、D棟の奥は建屋内に入ってからも部屋まで距離がありそうですね。しかも一部の高層階はエレベーターの乗り継ぎが必要だとか…
    駅近と周辺の商業施設を考えると圧倒的に好条件ですね。しかし車の通りが多い場所、空気が悪そう?など小さい子供がいるので不安な部分があります。
    現在戸塚以外の他物件と悩み中です。

    どこもそうですが、モデルルームがオプションだらけで参考にならないですね…
    せめて2パターンぐらい欲しかったです。

  28. 104 マンション検討中さん

    いくつかの物件と比較してみて個人的にメリット、デメリットを感じたことを書いてみます。

    メリット
    ・駅近。トツカーナ、サクラスが目の前。駅まで信号1つで行ける。
    ・価格が他の戸塚駅近物件に比べて低め。の割に床面積は広め設定が多い。
    ・ミストサウナが標準装備。(戸塚物件では普通?)
    ・1つずつの部屋が広め
    ・収納が多い
    ・二重床、二重天井
    ・カウンターキッチンの奥行きがある。
    ・シンクが広い。
    ・バルコニーに水道あり。(シンクはなし)
    ・まだ個別注文を受け付けてる部屋がいくつかある。
    ・食洗機が高い位置にある。
    ・分電盤がWCなどにある。(下駄箱の最上段が使える)
    ・引き戸が多い。
    ・壁、扉の色などこだわっている。
    ・玄関ドアにもカメラ付きのインターホン
    ・ラクセス、MIWALINKSを導入
    ・近くに病院、区役所などもあり徒歩圏内だけで生活に困ることはなさそう。

    デメリット
    ・都内までそこそこ時間が掛かる。
    ・目の前の交通量が多い。空気が悪そう。騒音が大きそうなので窓を開けた暮らしは難しそう?
    ・森の近くなので虫などが多そう。
    ・眺望はどこの部屋も期待できそうもない。
    ・機械式のため駐車場代が高い。(立地的に車は必要なさそうだが)
    ・選んだ部屋次第だが、敷地に入ってからもかなり歩く必要があるかも?
    ・ディスポーザーがない。
    ・トイレが他の物件に比べて質素。
    ・浴室が1418の一択。
    ・玄関の段差がそこそこある。
    ・ペットが飼える。大型犬もOK。(人によってはメリットですね。)
    ・洗濯機上に棚がない。
    ・玄関が人感センサー式の照明ではない。(入居後に対応の照明に変えればいいだけの話だが)
    ・24時間ゴミ捨てではない。ゴミ捨て場がエントランスを出てから。誰でも入れそう?
    ・リビングに柱がある謎な間取りがある。

    読みにくい文章で申し訳ないです。
    検討中の方に少しでも参考になれば幸いです。

  29. 105 匿名さん

    >・バルコニーに水道あり。(シンクはなし)
    これって水栓がついているだけならホースでバルコニーの掃除をするとか、
    植物の水やりをする程度の設備ですか?
    シンクがあると何かと便利だと思いますがオプションで対応可能ですか?

  30. 106 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん

    ホースを別途繋いで使用するようでしたよ。
    自分もシンクがある方が洗い物が出来たりして便利なのになと思いました。
    まだオーダー受け付けてるところであればシンクも可能かもしれないので確認してみて下さい。

  31. 107 匿名さん

    エコジョーズってCMなどでちらっと見たことがあったのですが
    詳しい説明を見ると、えこで便利ですごくいいなと改めて知りました。
    これなら光熱費もすごく軽減されると思います。
    時間差で入浴しても、光熱費を気にしなくてもすみそうです。
    やっぱり、部屋の広さだけでなく、どんな設備がされているのかが大切だと思いました。

  32. 108 マンション検討中さん

    ここを契約された方は空気(排気ガス)は心配になりませんでしたか?立地、設備ともに一番気に入っているのですが車の走行の多さが一番のネックです。
    子供が生まれたことでマンション購入を検討しており、子供のことを考えると躊躇してしまいます。気にしすぎなのかなぁ…

  33. 109 通りがかりさん

    部屋によるのでは?奥(山側)の部屋であればさほど気にならないでしょう。道路側はエントランスからの距離を考えたらやむないと割りきるしかないと思います。

  34. 110 マンション検討中さん

    >>109 通りがかりさん

    >奥(山側)の部屋であればさほど気にならないでしょう。
    戸塚駅5分圏内は諦めましょう。数十m奥に入ったぐらいでましになるような環境ではありません。
    別の方も答えてる通り、利便性を取るか環境を取るかだと思います。
    バルコニーはすすだらけになるでしょうが、ここは水栓があるのでこまめな掃除できそうなので良いですね。


  35. 111 新築マンション検討中さん

    色々、モデルルームいきましたが建具が一番良かった。ディスポーサが無いのが残念ですが最近はディスポーサの故障などが何年かたって相次ぐようで、24時間ゴミ出しオーケーにしたそうです。修繕費なども上げざる得なくなるようでした。大和地所の中では今回はかなり気合いいれてるので、色々良かったです。ここに決めようかと考え中。。。キッズルーム、キッズコートなどは山側なのでだいぶ空気はきれいで、子育てにもいいみたい

  36. 112 マンション検討中さん

    生ゴミ出やすくなるのに、24時間OKにしたら、この規模だと、ごみ捨て場の匂いがすごそうだね。換気とかしっかりしてといいけど。。

  37. 113 マンション検討中さん

    空気はきれい、ってあの交通量見て本当に信じちゃうんだ…。子供の喘息とかアレルギー気をつけてね。
    戸塚住民より

  38. 114 マンション検討中さん

    まぁ、神奈川の空気の綺麗さなんてどこも大して変わらないんじゃないですか。笑 毎朝美味しい空気吸いたい人はもっと山の方に家を建てましょう。
    ここはとにかく利便性を追求するひとには正直最高のマンションですね。
    電車、クルマともに異常にアクセスいい。

  39. 115 評判気になるさん

    >>112 マンション検討中さん

    ゴミ置場は今時脱臭機能がついてるので、そこまで心配しなくていいと思いますよ

    戸塚周辺の物件は大方見ましたが、ここは広さと価格のバランスがいいと思います。
    スーパーも目の前のサクラス内にあるので買い物も便利かな?


  40. 116 マンション検討中さん

    空気を気にするなら駅から離れればいいこと。利便性重視のかたはいいのでは?でも戸塚は待機児童0だから働くママにはいいですね。

  41. 117 匿名さん

    >>戸塚は待機児童0だから
    いいですね。保育園、3歳児からだと預けやすいと聞きます。でも、2歳児だと大変とか。知人にいましたが、どんな大企業でも2歳の誕生日からは働くように言われます。2年のブランクってかなりですもん・・・。

    公営の保育園に預けられるのはメリットと思いました。

  42. 118 マンション検討中さん

    待機児童0って言っても、うちは22希望目でやっと受かりました(泣
    夫婦共働きでもこの現状…。毎日自転車で往復20分の送り迎えは辛いです。契約前に区役所に行き、色々話聞いてくることをオススメします。

  43. 119 匿名さん

    戸塚駅周辺はマンション建設ラッシュなので、3歳からでも何らかの加点がない限り、駅周辺の保育園は厳しいと区役所で言われました。駅から離れた保育園か、幼稚園の預り保育なら大丈夫かもしれませんね。

  44. 120 マンション検討中さん

    ふと見て見ましたが、ここの立地いいですね。
    いろいろ見てますが間取りもなかなかいい感じ。
    あとほかのマンションより実際駐車場の使いやすさも俄然よさそう。

  45. 121 匿名さん

    保育園は受け入れOKでも登園条件の良くない遠方の園になってしまうのですか…
    入れるだけいいかもしれませんが、保護者の負担が大きいように思います。
    マンションの宣伝で待機児童ゼロを謳っていても、実情をしっかり調べる
    必要がありそうですね。

  46. 122 マンション検討中さん

    ここは地盤もいいらしいですね。
    川からも離れてるし安全性は高いですかね❓

  47. 123 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん

    川の氾濫には影響無さそうなところですよね。

  48. 124 匿名さん

    地盤がいい?真下を地下鉄が通っているのに?
    車も一方向しか出られない?
    サクラスの駐車場からよく見えますが、昼頃目の前の郵便局の屋上でくつろぐ社員の姿が目の前に広がるステキな眺めですね♪

  49. 125 マンション検討中さん

    >>124 匿名さん

    地下鉄が通ってるから地盤が弱い…
    イメージだけでなく、もう少しお勉強してくださいね

  50. 126 マンション検討中さん

    うん、確かに今更このレベルのコメントは笑えますね。
    そんなこと言ったらみなとみらいや都内はヒト住めませんよー。笑

    車も横浜新道に出れる側であることがむしろメリットだと思いますが…

    ま、人それぞれ思うことに違いはあるのかな。
    自分に合ったマンションがあればそれでいいよね。

  51. 127 匿名さん

    横浜市総務局の液状化マップ見たことないの?ここは紙一重だよ!
    交差点も朝の通勤時にはちょっとイラっとする長さだし・・・

  52. 128 マンション検討中さん

    ここ、日当たりどうなんでしょうかね?

  53. 129 匿名さん

    >>124 匿名さん
    低学歴

  54. 130 eマンションさん

    >>129 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    匿名でしか表現できない典型の人ですね。

    でもこの人はこのマンション検討してないから良かったですね

  55. 131 マンション検討中さん

    >>125 マンション検討中さん

    地下鉄があるということは、それほどじょうぶでしっかりしてる土台があるからです。車は左折、右折可能ですよー。

  56. 132 匿名さん

    >>131 マンション検討中さん
    その通り。東京なんか地下鉄の真上にタワマン建ってるので、気にするポイントズレてます。

  57. 133 マンション検討中さん

    山に面しているから日当たり悪いのと崖崩れが心配。
    あと駐車場が2.5で高い

  58. 134 マンション検討中さん

    >>133 マンション検討中さん
    駐車場、結構しますね。
    機械式はもっと安いみたいですが?

    西日は入らなそうですよね。

  59. 135 匿名さん

    駅に近いので立地的に考えると便利。
    確かに駐車場が高いですが、ここならマイカーを手放しても良いかもしれません。
    そのために駅に近い物件を探す人も最近は多いと聞きます。
    ただ、日当たりはの件は気になるかも。

  60. 136 マンション検討中さん

    駐車場は機械式は22000およびそれ以下のようですね。
    日当たりはダメな部屋も多々ありそうですが、代わりに一階ならドライエリアが広いし、割安だし、割り切れば楽しそう。もちろん日当たりの良い部屋もありますしね(多めにお金を出せば)

  61. 137 マンション検討中さん

    ちなみに今日はこんな感じでした。奥の方がずいぶんと出来てましたよ。

    1. ちなみに今日はこんな感じでした。奥の方が...
  62. 138 マンション検討中さん

    日当たりは駅近くの割にいいという印象でした。
    サクラスのスーパーも近いし、生活に不便はなあい立地ですよね

  63. 139 匿名さん

    これから何十年と住み続けるのであれば、せっかくならディスポーザーつきのマンションを選びたいと考えていましたが、故障が多いのですか?
    度々使えなくなる上に維持費が高ければストレスでしょうし、24時間ゴミ出しOKであればよしと妥協すべきなのでしょうね。

  64. 140 匿名さん

    日当たりはDの中層階以上、東南で遮るものがないため朝日は確実にあたりますよ。
    下層階になってしまうと陽の高い時間帯にバルコニーに少し射す程度でしようか。
    CやBになると西日なので西日でも良ければ日当たりがいいと言える物件が増えますね。

  65. 141 eマンションさん

    >>139 匿名さん

    ディスポーザーはマンションならではの設備ですよね。あればあったでメンテや修繕積立金の点ではマイナスかもしれませんが。それと、ディスポーザーがない24時間ゴミ出しだと、生ゴミ臭くはなったりしないのでしょうか?(住む人達のモラル次第?)
    293さんは戸塚駅周辺の一般論であって、ここのマンションのことを述べたコメントではないのだと思います。

    駅距離を3分以内、7分以内、10分以内でみたときに、子供や生活音を考えると

  66. 142 匿名さん

    >>141
    ディズポーザーは生ごみ処理をしてくれるので家事が短縮されて憧れの設備の一つですね

    ディスポーザーがないマンションのゴミ出しですが、確かに24時間のゴミだしのごみ置き場は結構においます。
    ですが、ごみ置き場だけで、生活に支障が出るほどの匂いもありませんし、
    そこまで気にならないと思いますよ。みなさんきちんと生ごみもビニールに包んで出していたり、それぞれの過程で配慮していれば問題ないと思います。


  67. 143 マンション検討中さん

    だいぶ建ってきましたね!
    お部屋、どのくらい残ってるのでしょうかね?

  68. 144 匿名さん

    自分は24時間ゴミ出しOKのマンションに住んだ経験がありませんが、
    ゴミステーション内部は燃えるゴミとプラスチックゴミ置き場に分けられていて、
    それぞれの収集日まで置きっぱなしになるのですか?
    ディスポーザーも維持費がかかりそうですが、24時間ゴミ捨てOKも
    清掃の人件費が高くなってしまいそうですね。

  69. 145 マンション検討中さん

    このマンションは駅近の割に安いと思って歩いてみたら、理由はコレかな?
    マンションを取り囲むように整備された階段歩道からお部屋が丸見えならぬ見下ろされ。

    1. このマンションは駅近の割に安いと思って歩...
  70. 146 匿名さん

    >>145 マンション検討中さん
    同じ日同様の写真と文章ステーションプレミアムにも投稿してますね。

  71. 147 匿名さん

    >>145 マンション検討中さん

    どこかのまわし者?

  72. 148 マンション検討中さん

    まぁここの階段行き来する人、たぶん限られるよね。

  73. 149 匿名さん

    それでも、写真を見る限り、カーテンを開けていれば丸見え状態って感じですね。
    わざわざ見に来る人はいないでしょうけど、散歩がてら歩く人もいるかもしれません。
    住む側からすれば気になって仕方がない。
    カラオケルームやキッズルームが見える分にはいいんですけどね。
    丸見えの部屋は避けたいかな。

  74. 150 eマンションさん

    >>149 匿名さん
    この道は、このマンショのさらに上にある住宅地向けの通路ですよね。初めてモデルルームで模型を見たときにこの階段は見た目インパクトありました。

  75. 151 マンション検討中さん

    たしかに要塞的な感じですよね。
    ただ、みなさんこの坂登りました❓
    急すぎて正直もう登りたくない。笑

  76. 152 匿名さん

    歩道から部屋が丸見えというのはセキュリティ面も心配ですね。
    夜間でいうと明かりがついている家、ついていない家などが丸わかりですし人の気配がないのが外からわかってしまうというのは空き巣被害の原因にもなりかねません。
    カーテンもずっと閉めっぱなしというのも、あまり気分がよくないですね。
    気にならないという方もいるとは思いますが、個人的には外から見えないように配慮されている方がよかったかなと思いました。

  77. 153 マンション検討中さん

    防犯上不安ですね。

    あと階段から上の階の部屋の中が結構見えてしまうので洗濯物とか部屋の中見られるのが嫌な人は苦痛ですね。

  78. 154 マンション検討中さん

    黒いフェンスが設置されましたね。中の様子はかなり見えにくくなったように感じます。

  79. 155 匿名さん

    水回りが充実していて、使いやすい仕様がとても印象的です。

    特にキッチンは使い勝手がよくて、収納もしやすいすい感じです。

    帰宅して宿題をしている子供たちをみながら夕食作りができて、

    親子の繋がりを感じられそうだなと思いました。

  80. 156 マンション検討中さん

    154と155は明らかに販売業者のコメだね笑

  81. 157 匿名さん

    子供たちがちょっと遊べるようなスペースが共用部分にあるということは大変助かりそう。
    マンションって子供の遊べる場所がないと、公園がすぐそばにあればいいですが、ない場合は
    とても暮らしにくいです。
    エントランス部分もすっきりとしたデザインでいい
    マンション前の門が高級感を際立たせているデザインになっていて魅力的です。

  82. 158 マンション検討中さん

    駅近いなここ。思ったより。

  83. 159 マンション検討中さん

    >>158 マンション検討中さん

    マンションに隣接する提供公園、またホームページには、施設内に居住者専用の公園あり、という記載がありますね。後者については、そこにしか記載が無いので、具体的にどういうものかはわかりませんが。。

  84. 160 マンション検討中さん

    >>159 マンション検討中さん

    遊具がある公園や噴水のある広場??みたいなのがいくつか入るみたいですよ。
    私は子供もいるので、共用施設が沢山入るこちらの物件が気に入り購入しました!

    戸塚は沢山物件があるから迷っちゃいますよね。

  85. 161 匿名さん

    ランドプランを見ていると、噴水のあるウォーターコートという文字が見えます。
    水を使う設備があると、お金がかかりやすいと聞きますが、
    ここの場合はそもそも物件規模があるので、そこまで気にするほどではないのかなと思いました。
    ウェルネスコートというものがあるのですが
    そちらでは何ができるのでしょうね?ストレッチみたいなのとか?

  86. 162 通りがかりさん

    かなりできてきました。

    1. かなりできてきました。
  87. 163 マンション検討中さん

    イメージ通りで良い感じですね!

  88. 164 匿名さん

    >>162
    いいですね!マンションのカバーが取れると、わくわくします。マイホームができてきたという期待感もあるんでしょうか。

    マンションギャラリーが車客のためなのか駅から遠いので、現地の駅の近さに驚く人も多いかもしれません。

    トツカーナモールまでは歩いてすぐですから、駅マンションって言ってもいい気がします。立地、とてもいいです。

  89. 165 口コミ知りたいさん

    >>162 通りがかりさん

    写真ありがとうございます。

    カバーが取れると一気に想像が膨らみますね!
    完成がますます楽しみです。

  90. 166 匿名さん

    もうだいぶ出来上がっているようにみえますが、まだ入居まで1年近くあるのですね。

  91. 167 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん

    完成は1月下旬、入居は3月下旬、ただし早まることもあり?ということみたいですね。
    入居は売れ行き次第って感じなのでしょうか。買ったからには、早く入りたいところですが!

  92. 168 匿名さん

    一般的にマンションギャラリーは駅の近くに借りるものだと思いますが、
    こちらは現地より遠かったんですね。
    マンションギャラリー見学が車ありきなので、てっきり車の所持率が
    高いエリアなのかと思いましたが、マンションの駐車場は40%程度ですか?

  93. 169 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん

    そうですね、40パーセントいかないくらい?のようです。「駅近なので車を持たない、もしくは今回の購入をきっかけに手放す人が多い」という説明(言い訳?)でした。

  94. 170 マンション検討中さん

    >>164 匿名さん

    私も立地的にナンバーワンだと思います。周辺にゲーセンなどの治安が悪化する施設がないし、すぐそばにショッピングモールもあるし、駅まで近いし。

  95. 171 マンション検討中さん

    ここならクルマ手放す人、多いと思うなぁ。
    交差点から歩いたら改札まで3分かからない。
    何しろ戸塚駅便利だからね。

  96. 172 マンション検討中さん

    他の3つの物件は比較的書き込みが更新されますが、こちらは相対的に寂しいですね。。

  97. 173 マンション検討中さん

    >>172 マンション検討中さん
    誰かわかりませんが、批判的なコメントしか残せない貴方がいちばん寂しいですね…笑

  98. 174 マンション検討中さん

    こちらは情報開示が無いですが、どれくらい売れたいのでしょう。最近、モデルルームに行った方とかいらっしゃいますか? 完成が待ち遠しいですね!

  99. 175 マンション検討中さん

    オプション会も始まっているようですし、あともう少しという感じですね!
    売れ行きは私も気になるところです。ホームページではVilla de Aileが最終2邸のようですね!全体では、あともう少しなのでしょうか。

  100. 176 匿名さん

    駅近マンション購入をきっかけに車を手放すのはありかもしれませんね。
    通勤は電車ですし、駅に近ければバスターミナルもあり始発から乗れますし、
    どうしても車が必要な時はカーシェアリングすれば良いので、
    維持費分を貯蓄やローン返済に回す事ができます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸