横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス戸塚グランターミナルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ザ・テラス戸塚グランターミナルってどうよ?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-04-22 13:39:04

売主:菱重プロパティーズ株式会社、大和地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業・多田建設 共同企業体
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
「ザ・テラス戸塚グランターミナル」について語りましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町 4866番1他
交通:JR東海道線、湘南新宿ライン、横須賀線「戸塚」駅徒歩5分、
横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩5分

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2017.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-01 22:49:14

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス戸塚グランターミナル口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション比較中さん

    最近、大和地所レジデンスさんは
    やたらと頑張っていますね。
    ただこちらは大和さんメインではない為か、
    ヴェレーナブランドではないですね。
    激戦区の戸塚。
    駅そばの価格はいかに!?

  2. 2 匿名さん

    南向き住戸はやや少なめなのね

  3. 3 マンション比較中さん

    そのようですね。
    グーグルマップで見た限りですが、
    戸塚駅前にこんな場所があったとは、
    とびっくりしています。
    もう少し完成予想図なりがあるといいですが。

  4. 4 匿名さん

    同じくグーグルで見ています。
    傾斜地なのかと思ったら、丘を切り崩して平地にしているのでしょうか。
    南側に巨大な擁壁ができそうですね。
    駅から近いのは魅力ですが高くなりそう。

  5. 5 マンション検討中さん

    南側の壁がポイントになりますね。プライスはどーでしょうか。楽しみですね。

  6. 6 マンション検討中さん

    プライス気になりますね〜。
    ここの広さと、同じような距離のパークハウス戸塚フロントからすると、
    安くても5,000万後半で、最多価格帯は6,000万台になるのでしょうか
    うーん、一般庶民は、大和地所さんだと戸塚ブロッサムテラスぐらいしか。。。( ̄^ ̄)

  7. 7 マンション検討中さん

    東北向きが主ですかねぇ。
    南向きしか興味ないのですが、擁壁がどの程度になるのか…。そして斜面側で採光取れるかが気になるとこですね。

    あとは、正面の車道は片側二車線道路だから、、、どういうルートで迂回してくればいいかなぁ。

  8. 8 匿名さん

    真下を地下鉄が通っているのにそんな強気の価格設定してきますかね?

  9. 9 匿名さん

    >真下を地下鉄が通っている
    音が気になります。地下、振動はしませんか?大丈夫ならいいのですが。

    価格、スーモで未定とありました。2LDK+Sはいくらでしょうか。一番大きい部屋は93.29㎡なので、ここが一番が高くなるでしょうね。

    写真を見たら近くに木々が生えているようなので、夏は涼しく過ごすことができそう。

    駅5分だし、利便性よし。音と値段でいいなと思えるかどうかじゃないかなと思っています。

  10. 10 マンション検討中さん

    もともと静かではない場所なのかと思いますので、地下鉄の音がしても変な低周波音でない限り。気づかないのかな?と思ったり。
    排気ガスは多く、空気は良くはないでしょうね

  11. 11 匿名さん

    駅に近いことは利点なので、音に関しては仕方ない気はします。
    便利さを優先に考えるのか、静かさを優先に考えるのかだと思います。
    歳行くと駅に近いほうがどこへ行くにも便利なので、
    自分は交通便利さを優先に考えます。

  12. 12 通りがかりさん

    ここ、山を削って整地してもう2年くらいでしたっけ?とにかくかなり前から山を削ってました。その分コストかかってるので駅近に加えてかなり高めの設定でくるのでは、と他社の営業さんが言ってました。
    今日も前を通りましたが、大和証券側、郵便局隣のマンション間との擁壁かなり高かったです。
    ちなみにここのマンションは平地ではなく坂にして道路より奥が高くなっていたと思います。

  13. 13 匿名さん

    周辺が緑に囲まれているのはとてもいいことだと思いますが、木が多いことによって鳥などの被害がないか気になる所。
    カラスや野鳥の糞などがかなり多いという事は無いのでしょうか?
    小中学校が近いので教育環境としては整っている場所になってきそうです
    保育園の数も多いことから、共働き世帯にはいい立地でしょうね。

  14. 14 マンション検討中さん

    擁壁のイメージが気になりますね。
    日照への影響、湿度、ベランダ前に壁があると他の住戸の音が反響しやすくなるし。ファミリー層が多いとなおさら。
    擁壁の具体的なイメージを掴みたいですね。

  15. 15 匿名さん

    郵便局とマンションの間にあるビルの3階に勤めていたことがありますが、南側のベランダに置いてあった倉庫を移動させた時大量のイモリが隠れていました!
    緑が多く南側でも日当たりが悪いとこういう事態になるのですね。
    南側はまだ緑が残っている=今後宅地化される可能性もある訳で上層階でないと更に日照が確保できなくなるかも。

  16. 16 マンション検討中さん

    虫が苦手で戸建ではなくマンションを探している私には、悪い情報です

  17. 17 マンション掲示板さん

    >>9 匿名さん
    地下鉄あまり深いところを通ってないから、気になりますね。
    杭どうやって打ってるのでしょうかね。
    近くのお寺のお墓が近いのも気になります。人、それぞれですけど、、

  18. 18 匿名さん

    イモリの話は微笑ましい話として受け取りましたが、細かい事を言えばイモリではなくヤモリではありませんか?イモリは水に棲息する両生類です。

    イモリは家の中の害虫を食べてくれるので実は人間にとってありがたい存在ですが、女性は特に苦手だと思う方もいらっしゃるのでしょうね。

  19. 19 匿名さん

    南側の擁壁の上には戸建がポツポツ建っていて距離感も気になるし
    あまり陽当たりを気にしない人向けの立地だなと思います

    それに今公開されている間取りのセンスが・・・悪すぎる^^;
    一番広い93㎡でこんな間取り、4人家族のうちにはがっかり
    せっかく駅近の大規模マンションなのに

    パークホームズ戸塚ステーションプレミアの方がましかなぁ?
    こっちの方が犬の散歩に適してると思ってたんだけど

  20. 20 匿名さん

    確かに。専有面積広めにとっているのならばリビングインの居室を2つも作らなくっても・・という感じはしますね。
    もう少しそれぞれに独立性を持たせてくれれば、と。
    大規模収納の位置を工夫すればなんとかなったんじゃないかなぁ。
    このままだと特に1つはリビングの続き間みたいに使う感じになってしまうので、実質3LDKみたいになってしまったりするのかしら。

  21. 21 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 22 匿名さん

    ただのクローゼットではなく、
    ビッグクローゼットがどのプランにも設計されているのが良いと思いました。
    ウォークインクローゼットがついているマンションも少ない中で
    これは嬉しいなと感じました。
    子供の成長過程で出るもものや季節のものなどしっかりと収納出来そうです。
    間取りがイマイチなんてこうもあるようですが、全然悪くないなと感じました!

  23. 23 匿名さん

    ACタイプやDOタイプのリビングにある四角い部分って何なんでしょう?
    部屋のパターンは多いようですね。全部で何種類位あるんでしょうね。
    いくつか出てる間取りを見ると方角は西向きの方が多いんですかね。南向きの広めの部屋は人気が出るかもしれません。
    角部屋いいんですけど、バルコニーが半分になってるのはちょっと残念だったかなあ。
    私も間取りはイマイチだと思ってしまいました…。他の部屋に期待です。

  24. 24 匿名さん

    >23匿名さん

    LDにある四角い部分でしたら、がっつり柱でしょうね
    今時こんな?ってここの間取りには色々びっくりです

    小さいお子さんがいて、走り回ったりかくれんぼするには最適かもしれないけど

  25. 25 匿名さん

    現在の進行状況です
    ご参考までに

    1. 現在の進行状況ですご参考までに
  26. 26 マンション検討中さん

    価格帯としてはどんな感じなんでしょう。予定価格とかでてます??

  27. 27 マンション掲示板さん

    外廊下側の窓、面格子はルーバーではないんだろうか。
    駅近だけに、防犯上、気になる。

  28. 28 匿名さん

    駐車場は少し狭い感じはしますが
    駅までの距離が遠すぎるわけではないので良いかなと思います。
    設備に関してはごく普通な感じですが、
    無駄に共同設備が充実していて維持費がかかるよりも断然良い気がします。
    どのプランも面積が広いので、それぞれの部屋が広く設計されているなぁと思いました。

  29. 29 マンション検討中さん

    この柱って専有面積に含まれますかね?
    だとしたら角部屋だけに残念すぎますね。
    南側は日当たり良いのか?湿気があるのか?ちょっと分からないだけに検討するのが難しいかな

  30. 30 匿名さん

    南側っていうと、山を削ってそこにすっぽりとはまり込むように建築されているのでは
    ないですか?25さんの写真を見て、地図で確認したところ。何階くらいまで山の高さが
    あるのかによって、高層階なら陽当たりも期待できるかもしれないし、その下の階は
    真っ暗というか、廊下になるのでは?
    湿気も気になるし、その分価格が低く設定されるのか、いずれにしても駅が近いだけに
    気になる物件ではありますね。

  31. 31 匿名さん

    とにかくこちらの最大のポイントは駅までの距離、ということになってくるのですねぇ。
    あとはここの場合は共用施設がわりと充実しているというところが、わかりやすくアピールポイントになってくるんじゃないか、と思ったんです。
    カラオケルームがあるというふうにかかれていたんですが、防音など、どうなっているのでしょうね。
    きっちりしていないとなかなか厳しいんじゃないかなぁとおもいましたが、流石に配慮されているのでしょうか。

  32. 32 検討板ユーザーさん

    こちらの物件は、外周の階段から部屋の中が丸見えになる感じですかね

    1. こちらの物件は、外周の階段から部屋の中が...
  33. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸