茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷ひがし野 THE PRESIUS[旧称:(仮称)レーベン守谷ひがし野PROJECT]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷ひがし野 THE PRESIUS[旧称:(仮称)レーベン守谷ひがし野PROJECT]
評判気になるさん [更新日時] 2018-11-14 09:30:20

レーベン守谷ひがし野 THE PRESIUSってどうですか。
快速の停車する駅ですし、駐車場も100%あるので便利そうですね。
設備や雰囲気などはどのようなマンションなのでしょうか。子育てに便利で、生活しやすいでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と情報を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県守谷市ひがし野4丁目5-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩6分 関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
間取:3LDK~5LDK
面積:74.83平米~110.30平米
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.3.13 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-01 15:01:29

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷ひがし野 THE PRESIUS口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    通勤時間帯の守谷始発はすべて各停ですから、流山が良いですよ。

  2. 22 名無しさん

    都内通勤でしたら、私は守谷をおすすめします。

    区間快速、快速乗るのが前提の場合座れないので流山、柏の葉でもいいと思います。
    ですが各駅でもいいよという方には座れるという価値は区間快速、快速で速く着けるより大きいかと。

    ってここのスレの方で契約された方いらっしゃいます?

  3. 23 匿名さん

    守谷市民ですが、守谷は停車する電車の種類が多かったり、終電が遅くまであったりと便利ですが、日常生活の便は悪い思いますよ。
    駅周辺が上手く開発されてないためか、研究学園や、柏の葉、流山おおたかの森みたいに快適には過ごせないと思います。
    そんな感じなのに、マンションの平均価格が高くて驚きます。

  4. 24 匿名さん

    そうなんですよね。
    茨城だからといって特段安いわけじゃない守谷。

    つくばを出るのなら守谷よりもおおたかの森や柏の葉のほうが魅力的だと思います。>>20

  5. 25 マンション検討中さん

    20です。ご意見ありがとうございます。
    守谷への否定的なご意見多いですね。
    都内通勤ではなくてつくばへの通勤で、たまに都内に出る程度なら、守谷でよいかなと。
    不便さはつくばで経験済みです。都会的な便利さは求めていません。
    将来子どもが都会の大学に通うにも便利ですよね。
    守谷憧れます。

  6. 26 匿名さん

    >>25

    >守谷への否定的なご意見
    都心通勤を念頭に置くと「なぜつくばから守谷?」となってしまいます。
    なるほど通勤先がつくばなのですね。それなら守谷もいいかも。
    自動車通勤なさるなら利根川を渡ってしまうと不便です。

    それでも「なぜつくばから引っ越したいの?」という野次馬的疑問が出てきてしまいますけど。あんなに環境のいい所なのに。



  7. 27 通りがかりさん

    20です。

    夫婦とも都内に実家があるのと、都内でしかできないことがあるのとで、都内に近い方がよいのです。
    つくばに住むなら、広い戸建てにしたいです。せっかく田舎なのですから。つくばで駅近マンション購入は、ちょっと悩みます。田舎なのに高過ぎます。
    守谷は、都内からの距離と値段のバランスが良いですよね。
    そして、都内の私立中にも通いやすい。学校の選択肢があります。つくばだと、やはり都内までは遠いです。

  8. 28 通りがかりさん

    ひとつ気に入らない点が。
    バルコニーは柵を使わず全部壁にしてほしかった…
    それ以外は納得。

  9. 29 匿名さん

    バルコニーが全部壁だと圧迫感あるよ。外からも内からも。
    透けないガラスがよかったな。

  10. 30 通りがかりさん

    守谷市民ですが、通勤だけを考えたら流山より断然守谷がお薦めです。
    通勤時間帯は快速が無いので、速達列車は区間快速か通勤快速になりますが、普通列車との所要時間の差は僅か5分。だからこそ、柏の葉方面からわざわざ守谷まで戻って、普通列車に並んで座って通勤している人がいるくらいです(TXから禁止されているのでお薦めしませんが)。最近、朝のラッシュ時間帯混雑がますます激しくなっているので、立っていると、八潮くらいで人混みに潰されて痛いくらいです(*_*)
    帰りは確かに流山や柏の葉の方が早く家に着きますが、その5分か10分の為に毎朝の混雑を耐えられるか、と考えると、私は守谷にして良かった、と思います。

  11. 31 匿名さん

    >>27 通りがかりさん

    あと、駅周辺商業施設がうまく開発されていないことの他に守谷で注意すべきことは、税務署は取手、免許証の更新は市外、駅近くには良さそうな病院がない、市役所へのアクサスも悪いといったことですかね。
    本当につくばエクスプレスの乗り降りだけ良ければ、あとはどうでも良いって人たち向けって印象です。
    なのに、マンションの価格が高いことに驚かされます。

  12. 32 27

    >>31 匿名さん

    詳しい情報ありがとうございます。

    つまり、市の行政がかなり遅れているのですね。

    新しいことを取り入れられないとか、発想も出てこない職員が多い?いや、市長の問題?

    市の職員に縁故採用はもうないですよね。
    積極的に都内の大学に採用の宣伝をしてほしいです。

  13. 33 匿名さん

    >>32 27さん

    守谷市民です。市の行政はかなり酷いかと、まちづくりに関するアンケートなんかを毎年とっていても何もフィードバックされないですしね…
    他の人が仰る通り、市の顔となる駅周辺から魅力的な開発をしているつくばや柏の葉、流山おおたかの森が羨ましいです。
    今後人も増えるでしょうし、ますます良くなりそうですよね。守谷にはそういった魅力がまるでないです。
    最近市長もフライデーに載ってましたし、市役所職員もほんとに公務員試験乗り越えてきたの?ってひと多いです。
    ほんとにつくばエクスプレスが良いくらいで他は何も無いのが守谷ですので、よく検討されたほうが良いかと思いますよ。

  14. 34 27

    そこまで酷いとは。

    もしかして、田舎からTX効果で突然土地が高く売れて成金になり、向上心もないまま生きているのが市の行政メンバーとか?

    将来の姿は取手?

    守谷にはいろんな可能性ありそうなんですけど。

  15. 35 匿名さん

    >>34 27さん

    まさにその通りだと思いますよ。つくばエクスプレスのおかげだけで、住みよい街ランキング上位になりましたが、開業から現在にかけてランキングは落ち続けてます。
    今の市政の様子だと上位を維持したり順位を上げることは無理な気がします。
    市民が望むような市街地の整備をしてこなかった結果でしょうね…
    私も守谷市民ですが駅周辺を見ると他の駅と比較して何もなくてがっかりします。本当に市の顔(玄関)なのか?と感じます。
    ビスタシティとかって街づくりをしても駅までのアクセス悪いですし、ビスタシティ付近にスーパーがあるくらいで付近に魅力的な商業施設もないです。
    それに、31さんの書き込みの通り何をやるにも市外に車で移動が必須になりますからね。
    なので、ここでマンション買うとしたら、出しても4000万(これでも高いくらい)だと思います。あくまで私の感覚ですけどね。

  16. 36 検討板ユーザーさん

    >>35 匿名さん

    あっそ。

  17. 37 匿名さん

    >>35 匿名さん

    生活の中の通勤に対する考えの優先度が何よりも高い場合に守谷を選ぶって感じですかね。
    あとは、会社以外に実家とかが近いとか。
    守谷でマンション選ぶならこの物件は良いかもしれません。

  18. 38 匿名さん

    >>35

    つくばエクスプレスのおかげだけで、住みよい街ランキング上位になりました

    不正確なことは書かないほうがいいですよ。
    TXが開業する前、2004年でもランキングは全国11位でした。
    そもそもランキングの採点項目に電車の利便性はありません(笑)

    守谷が高得点なのは三井とURによる高規格の住宅開発に伴う高所得者層住民の増加、それに見合った各種インフラ整備の進展が理由です。

  19. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん

    35さんではないですが、つくばエクスプレスのおかげはある気がしますけど。
    そもそも住宅開発のきっかけや、高所得者層住民の増加というのも都心へのアクセスが改善されたからだと思います。
    実際に守谷市民ですが、そこまで住みよいとは思えませんよ。それほど大きくない市なのにも関わらず公共施設も商業施設も分散してるので市内の移動は不便に感じてます。
    それと、31さんの書込みは同意できますね。
    ただ、この物件は駅近であることだけ考えれば良い物件だと思います。

  20. 40 匿名さん

    >それと、31さんの書込みは同意できますね

    そりゃ自分の書き込みだもの同意できるだろw

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸