東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス自由が丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 等々力
  7. 自由が丘駅
  8. シティハウス自由が丘について
マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-17 18:00:28

シティハウス自由が丘について情報交換しませんか。
高台立地で、南向き中心ですね。暮らしやすいでしょうか。


所在地:東京都世田谷区等々力7丁目2-1他(地番)
交通:東急東横線 「自由が丘」駅 バス6分 バス停から 徒歩1分 、東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩18分
東急大井町線 「自由が丘」駅 徒歩18分 、東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩16分
東急大井町線 「九品仏」駅 徒歩17分 、東急大井町線 「等々力」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:47.55平米~82.63平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
完成年月:平成30年12月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成31年4月中旬予定  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-01 14:48:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス自由が丘レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 97 匿名さん

    ここはバス停まで近いのがせめてもの…というかんじかなぁ。
    ここまで駅まで遠いと、賃貸に出そうとか、資産としてもとうとか、そういうタイプの人はほとんどいないんじゃないかと思います。
    人の入れ替わりが頻繁じゃない、というところは純粋に良いのではないかなと思いました。
    賃貸の物件があると、数年おきに人が入れ替わりますので。

  2. 98 匿名さん

    ここって完成販売なのでしようか?

  3. 99 匿名さん

    販売が遅いような気がしますね・・・

    自由が丘駅まで18分でしたか?晴れている日はお散歩もいいですけど、雨の日は駅まで自転車も利用しづらいし……。等々力七丁目バス停から6分で、それ以外に二子玉川や目黒までバスで直通で行けるようなので、利用次第で電車、バスと2つが使えるということなんでしょうか。

    賃貸や売る目的で買う人は少ない気がしますよね。

  4. 100 匿名さん

    そこそこ規模があり、最寄り自由が丘とはいえ超駅遠物件をこのご時勢、すみふがどう売り出してくるか?間取りやデザインで勝負してくるのか?この立地と規模ではさすがのすみふも価格は弱含むのか??
    検討外ながら興味あります。

  5. 101 匿名さん

    バス停まで1分~3分で本数も十分なら駅遠マンションでも不自由がないかもしれません。
    バスの行き先によっては電車に乗り継がず、ダイレクトに通勤できるのかも?
    朝の時間帯が比較的空いていて確実に座れれば電車より楽ですよね。

  6. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん

    近隣賃貸に住んでいますが、自由が丘行きのバスは通勤時間帯はかなり混雑しています。
    晴れの日は自転車通勤している人もいますが、雨の日は駅までの距離もあり、バスも混むので大変です。

  7. 103 通りがかり

    >>101 匿名さん
    私も毎朝ここを通るバスを使っていますが、朝は4分間隔くらいにも関わらず、今でも乗り切れない人が出ています
    マンション出来たら、さらに混むのではと、思っています

  8. 104 匿名さん

    ホームページでの情報アップデートも資料送付も全く進捗なく、12月販売も延期になりそうですね

  9. 105 匿名さん

    バスの便が良いとの事で通勤は問題ないかと思いましたが、現時点で混雑しているそうでクチコミ情報は重要ですね。
    雨天時だけでなく晴れの日も乗り切れない人が出るのですか?
    4分間隔であれば、1本見送っても次が来るのでそれを見越して早めに家を出るのが良いのかしら。

  10. 106 匿名さん

    こちらの4LDKに興味がある者です。

  11. 107 通りがかりさん

    >>105 匿名さん

    時間帯にもよりますが、ギリギリですかねえ
    次は八幡中学校だったかな?そちらでは、大抵乗り切れない人出ますよ

  12. 108 近所の人

    近所なのでどういう方々がお住まいになるか興味を持っています。

    バスは本数が多いので使いこなせば便利です。
    二子玉川、駒沢公園、東京駅までバス1本です。
    東急のアプリでバスの位置も分かるので、バスに乗ること自体が嫌いでなければ、
    駅から遠いことは気にならないかと。終バスも遅くまであります。
    混みますが、ときには連なってくるほど便数が多いので、セブンイレブンの
    前のバス停から乗れば座れることもありますよ。帰りはたいがい座れます。

    一方、このマンションは駒八通り沿いなので、深夜早朝は車の音が気になるかも知れません。
    間取り見ていませんが、イニシアとの見合いも気になります。
    学区の東深沢小学校はいい学校と聞いています。
    紀伊国屋は高品質ですが高いです。西友が普通のスーパーになるなら大歓迎ですね。
    私は二子玉川によく行くので帰りに東急ストアで買いますが、マイバスケット派、
    サミット派もいるようです。

    ご質問があればどうぞ!

  13. 109 匿名さん

    仮に駅まで自転車で行くとなると、坂道なのか平坦なのかという事、
    そして駅周辺に自転車を停めておける場所があるのか気になります。
    バスは本数が多いようなので便利かもしれませんが、自転車が使えるかどうかも気になりますね。

  14. 110 匿名さん

    12月中旬販売開始予定、と物件HPにありますが、マンションギャラリーに問い合わせたところ、このスケジュールからも更に遅れるとの事でした。(今の時期に資料すら届いていないので、当たり前と言えば当たり前ですが、、)
    具体的なスケジュールは未定という事で、教えてもらえませんでした。
    ご参考まで。

  15. 111 匿名さん

    12月中旬より遅れるということなんですね。
    ということは間取りなどの詳しい情報が出るのもそれくらいになってからということでしょうか。
    今の所だと立地やアクセスくらいしか判断できないので、詳しい情報が欲しいですね。

  16. 112 近所の人

    >>109 匿名さん
    通勤通学で駅まで自転車で行く物好きは見たことありません。すごい坂道ですし、駅周りは止めるところもないです。
    雨の日もありますし、どうせバスの定期を買うならそれで事足りますよ。
    バスの定期は月1万円弱です。

  17. 113 匿名さん

    >>112
    >>すごい坂道ですし、駅周りは止めるところもない

    駅周辺の自転車駐輪場がないなら、自転車利用しない方がよさそうですね。バスの定期代は1万円ならバス利用がいいかも。

    自由が丘駅の近くって過去に行ったことがありますが、路上に自転車を置いて置くスペースはなさそうでしたよね。

    バスの定期は他の区間も乗車できるものですか?

    バス路線が多いなら、いろんな区間を乗りついで遊んでみるのもいいかと思いました。

  18. 114 通りがかりさん

    >>113 匿名さん
    112さんではなく117ですが、定期券は、東急バスなら東京・川崎・横浜の均一料金区間で使える"東急バス全線定期券"と、少し安いですが駅から2kmのバス停までに限定された"近距離定期券"があります
    私は前者を持って、行きと帰りや混み具合で使うバスを変えていますよ

  19. 115 近所の人

    >>113 匿名さん

    114さんがおっしゃる通り、2種類の定期券があります。
    あまり料金変わらずに全線乗り放題なので、我が家も前者です。
    駒沢公園、二子玉川、目黒によく行きます。

  20. 116 匿名さん

    資料請求シテも音沙汰なし!(`w´)

  21. 117 匿名さん

    資料まだ出来上がっていないんですかね。
    一応、資料請求して、資料ができていない時はハガキでご挨拶みたいな感じことが多いのになぁ。
    公式サイトを見ると、資料は準備中だから、出来上がり次第送付します、ということでした。
    まだまだ全然情報が煮詰まっていない状態なのか、
    よくわからないですね。

  22. 118 匿名さん

    全く更新されないHPですが、トップページに記載のあったメゾネットの表記がなくなり、車寄せになっている気がします。(FAQには引き続きメゾネットの記載ありますが)
    まだ、間取りやランドプランなど検討中ということでしょうか?12月中旬の販売開始はもちろん遅延ですが、ここまで情報のアップデートがない物件も珍しくですね。

    そういえば、近隣物件のMDを訪問した際、この物件の予定価格は平均坪400と言っていました。流石にそれは言い過ぎにしても350〜400の間でしょうか。

  23. 119 匿名さん

    HPの詳しい情報がまだ掲載されていないのは資料請求を狙ってのことかもしれません
    ブログがとても温かみがありました。
    3方で2方が一方通行ということで視認性も高い街づくりという安心感が伝わります。日当たりもよさそうですし、周りの環境もおしゃれな街ですし期待しちゃいます。

  24. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん

    資料請求させるのを狙ってる割に、もう半年以上資料は準備中のままですが、、、。
    1月から3回しか更新されないブログにデベの不誠実さややる気のなさではなく温かみを感じられ、かつ限られた情報の中で環境も絶賛されるとは、なかなか奇特な感性をお持ちの方とお見受けしました。
    おっしゃる通り、いい物件だと早く分かるといいですね、期待しています。

  25. 121 匿名さん

    確かにホームページに最新情報を即座に載せていないのは、資料請求へと引き込むものかもしれませんね。
    となると、現段階で詳しい情報を得るとなると、資料請求しかないという事でしょうが、
    資料自体も出来上がっていない意見があったので、どうすれば詳しい情報が確認できるんですかね。

  26. 122 マンション検討中さん

    すみふの物件だからね。三井三菱野村とは対応が違って当たり前。
    高いんだろうなぁ。400万は行くでしょ。

  27. 123 匿名さん

    知っている人の話では、この辺は駅の近くに自転車を止めるようなところは無いんですね。
    となるとやはりバスを使って駅までアクセスするのがメインの交通手段となるのでしょうか。
    毎日使うとも限らない場合、定期券を買うのもやや気がひけるかもしれませんね。

  28. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん

    駅の南側にはなりますが、駐輪場ありませんでしたっけ?以前の記憶なので確信はありませんが、、

  29. 125 匿名さん

    駅は自由が丘ですよね?
    駅周辺の駐輪場を案内するサイトがあるので、こちらに貼っておきますね。
    http://www.jiyugaoka-abc.com/access/cycle_parking.html
    一応3箇所あるようですが、どの駐輪場も南口なんですね。

  30. 126 匿名さん

    駅の周りってお店が所狭しとあるので、今から駐輪場を作りますよ、と言うのは難しいのかもしれないですね。
    南口側にそれでも3箇所あるのは知らなかったです。
    でもキャンセル待ち覚悟、という風に見ておいたほうがいいのかもしれませんね。
    需要はそれなりにありそうなのに、3箇所だけという状況なのですから。

  31. 127 匿名さん

    間取り1LD・K~4LD・K 
    専有面積 47.58m2~82.63m2 

    ということです。
    ここの駅から離れている場所で、1LDKの需要ってどういう感じなんですかね?
    戸建てから住み替えのシニアとかでしょうか。
    1LDKにしては47平米は広さはありますので
    二人暮らしだったら十分な広さになるとは思います。
    住宅ローン減税制度は利用できないですけれど。

  32. 128 マンション比較中さん

    年初に営業から「1月からいよいよご案内を」と連絡が入ったので、何度も
    延期されたのでもう興味がないと断った。さっきHP見たら4月に延期。入居
    時期も延期。なにこれ。

  33. 129 匿名さん

    まだまだ間取りなどは発表になっていないのですね。
    具体的な情報は、事前案内会とかプロジェクト発表会とか、そういうものがあって、その後に出てくるのだろうなぁと思います。
    駅までバス利用とは言え、自由が丘を使うことができるので、
    おしゃれに暮らしていきたいと思う人たちには受けるのではないか、と感じました。

  34. 130 匿名さん

    6丁目住民です。7丁目は目黒通りを渡るので、信号待ちは思う以上にストレスです。地下も7丁目は安い。この辺は中古も含めてマンションの選択肢は多いですからね。徒歩圏に駅がないので厳しそうだが、売れ残り覚悟の高値販売だろな。桜新町も供給が多いし、そもそもいまはマンション価格がピーク。果たして売れ行きはどうなるか?

  35. 131 匿名さん

    >>128 マンション比較中さん

    今年10月完成しますが、
    引渡はGW明けの
    一旦落ち着く5月です

    と説明受けて、その時は
    気にしなかったけど、
    今考えると不思議。

  36. 132 匿名さん

    何かあるんでしょうか。引き渡しが遅いだけなのかなと思っちゃいます。

    贈与税の優遇があったと記憶していますが、それは利用できそうですか?10月完成で翌年の5月、その間に12月を挟むので年度が変わったりしないか心配です。優遇税制などあるとしたらどうなるんでしょうね?

    専門家の方がいたら教えてほしいです。

  37. 133 マンション検討中さん

    すみふ の決算みてください。会社として利益目標はゆうに達成しています。四月より前に売ると前期の売上になるのです。 利益調整していて、なるべく販売を後ろ倒ししたいのです。営業経験者の方で、予定より早くノルマを達成した場合、の行動原理です、わかるでしょう?

  38. 134 検討板ユーザーさん

    外観は豪華だけど、普通
    と、
    駅遠過ぎの割には高いと思った

    けど、
    一応、等々力のモデルルームは
    見に行きます。

  39. 135 検討板ユーザーさん

    >>127 匿名さん

    1LDKは少ないし、デザイン上、
    余った所へ並べた感じ。

    メインは3LDKです。

  40. 136 匿名さん

    やはり住み方はいろいろと考えておかないと、後で後悔しそうです。
    このあたりの条件は、よく検討してみる必要があると思います。
    いろいろと条件を確認しておくほうが、安心できると感じました。
    このあたりのことはよく検討しておくのが無難ですね。

  41. 137 名無しさん

    南側 目の前が古い一戸建てとアパート
    距離近いしね。
    景色も雰囲気もイマイチだなぁ。

    期待ハズレの見学でした。

  42. 138 マンション検討中さん

    この近辺に住んでいて、購入を考えています。

    この近辺は駅から離れていますが、
    バスが発達しているので、自然と自由が丘駅を利用します。

    駒沢公園も近く、買い物も便利なので、
    住んでみて良いと思うことはたくさんあります。

    最近は目黒通り沿いにマンションが建つことが多く、
    どうしても排気ガスなど気になり検討できませんでしたが、
    目黒通りからも離れており、大手ということでようやく出たって感じです。

    とても期待しています。

  43. 139 匿名さん

    >>138 マンション検討中さん

    駅19分かぁ。
    施工は長谷工かぁ。
    でも憧れのシティハウスシリーズ。
    悩みます。。。

    シティハウス等々力レジデンス
    の方が誤魔化しが無くていいけど。

  44. 140 匿名さん

    洗面所がリビングイン。
    私も妻も有り得ないと見学キャンセルしました。
    狙ったのか?今主流?流行り?

  45. 141 マンション検討中さん

    >>140 匿名さん

    流行りというより感覚の変化かと。導線がいいからポジティブにとらえる人も多い。

  46. 142 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  47. 143 マンション検討中さん

    自由が丘と尾山台からそれぞれ歩いてみたが徒歩生活はほぼ無謀、バスも通勤時間はゲロ混み。生活環境は良さげだけに迷ったが、諦めました。

  48. 144 匿名さん

    全室引き戸で洗面所がリビングインという造りはファミリー向けでは
    ないように感じますが、全て合理性を求めた結果の間取りなのでしょうか。
    引き戸は恐らくドアのデッドスペースを無くす事を目的としていると
    思いますが、遮音性能が気になりますね。

  49. 145 匿名さん

    自由が丘に相応しくない間取りですね。トホホ
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_jiyugaoka/list.php

  50. 146 匿名さん

    69㎡の3LDK、同じ長谷工施工のプラウド桜新町と間取りが似ているなあ

  51. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん

    って言うことは?

  52. 148 マンション検討中さん

    等々力寄りなんだけどリストレジデンス等々力ってマンションが再販売しているっ!値段は安いよ。

  53. 149 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん

    え!再販売になったんですね!立地の割にお値段安いですし売主のリストさんは知る人ぞ知るマンションデベロッパーでアフターサービスの満足度も高いようです。これは急いで検討しなきゃいけませんね^^

  54. 150 匿名さん

    ルーフテラスがあるプランもあるようです。
    ループテラス自体は、自分たちのスペースの上にある、ということみたいです。
    ルーフテラスって、意外と下の家に気を使ったりするので(足音などが響かないか、など)
    自分のところだったら、多少は気持ち的に楽なのかなと思いました。

  55. 151 マンション検討中さん

    入居時期延長、倍率優遇など、怪しげな雰囲気が
    漂って来ました。。

  56. 152 匿名さん

    素朴な疑問ですが倍率優遇は不穏ですか?
    モデルルーム来場の回数に応じて倍率が優遇されるシステムは住友不動産のマンションではよくある販売方法のように思いますが、全てがそのようなやり方ではなく、(問い合わせ件数が少ないなど?)特定のマンションに限られているのでしょうか。

  57. 153 匿名さん

    マサにそのとおりです。

  58. 154 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん
    そうなの?

  59. 155 匿名

    >>153 匿名さん
    「苦戦」っていうこと?

  60. 156 匿名さん

    洋室が3つもあって、バルコニーも広そうで家庭菜園も楽しめそうですね。
    このウォークインクローゼットはどれぐらい収納できるのか気になります。
    季節外れの洋服も全て収納できるのなら収納で困ることはなさそうですね。

  61. 157 マンション検討中さん

    こちら活気ないですね。人気ないのでしょうか。

  62. 158 マンション検討中さん

    >>157 マンション検討中さん
    来年春に入居ならもう決めないとオプション間に合わないよね。
    こっそり売れてるのかな。

  63. 159 口コミ知りたいさん

    >>158
    オプションといっても普通のマンションのように内装の色を変えたり、キッチン高さを変えたりというのはここはできなく、基本仕様のまま引き渡しという建売と同じ販売方法のようです。なので急ぐ必要はないかと。販売方法といい、ディスポーザーもないですし、マンショングレードとしては相当廉価仕様ですね。。。

  64. 160 マンコミュファンさん

    色や間取り、キッチンや洗面所も高さを選べるのって
    今の時代限られた物件なんですね。

    確かに経費も手間もかかりますね。

  65. 161 匿名さん

    設備としては、普通な感じかなぁと見ていて思いました
    駅まで距離があるので、もっと豪華な感じになるのかなと思っていたのですが、
    他のこの会社のマンションのシリーズと同等、という感じですね。
    お値段にバリューを感じられるようになっているのでしょうか。
    正直、お値段次第なところは有るように感じられます。

  66. 162 マンション検討中さん

    スーモの掲載がなくなったのはなぜでしょうか。2.3週間前からですが。

  67. 163 匿名さん

    スーモは見ておりませんでしたが、単純に広告の契約期間が切れたのではないでしょうか。
    ただ、他の不動産サイト(Yahoo等)を確認するとまだ掲載されているので、何らかのミスなのかも?と感じました。
    ここは屋上に共用のラウンジがついているのかと思えばメゾネットの専有部なんですね!

  68. 164 匿名さん

    東向きの棟よりも、南向きの棟のほうが、部屋数自体は多くあるのですね。
    でも東向きの方は
    部屋の間取りを工夫したりして
    それぞれに魅力は引き出しているのかなぁと言う印象。

    …後は、本当に駅までの距離がクリアできるのかしら?というところかなぁ。
    それが一番皆さん気になるのでは?

  69. 165 匿名さん

    東向きの住戸に住んだことがないので早めに日が入らなくなるのではと思っちゃいます。
    駅から遠いので1LDKの投資用にはむいていないような。丁寧に暮らす、自由が丘を満喫するというスタンスであれば最高の場所ですが。日々に追われていると何かとわずらわしく思ってしまいそう。喧騒からいったんリセットできるでしょう。

  70. 166 買い替え検討中さん

    暮らすにはいい場所なんですけどね。通勤考えるとちょっと対象外ですね。

  71. 167 匿名さん

    キッチンカウンターの高さ変更は、システムキッチンなので割と難易度は低いと思っていました。仕様変更は受け付けていないんですね。

    自由が丘はおしゃれな街ですよね。前、シンガポールに行った時においしかったおみやげの紅茶のお店が自由が丘にあって、いつか行きたいと思っていました。

    ティーダブリュージー ティー
    https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13110903/

    今はデパートの紅茶コーナーでもちらほら見かけるんですが、正式な店舗はまだ自由が丘だけじゃなかったかなと思います。

  72. 168 検討板ユーザーさん

    自由が丘周辺に20年ほど暮らした時期があり、ここの近所のマンションに住んでいたこともあります。神谷町勤務でしたが、さほど通勤は不便でありませんでしたよ。
    また、バス路線が充実しているので、丸の内、目黒、自由が丘、二子、用賀、田園調布にダイレクトアクセスできます。
    駒沢公園から国分寺崖線にかけての広範囲な住宅地は独特のスノッブな雰囲気があり、住んでいて気分が良かったです。
    一昨年自由が丘のマンションを売って広尾の中古マンションに引っ越しましたが、いまでも長く暮らした自由が丘周辺の方が良いなと思うこともあります。

  73. 169 マンション検討中さん

    公式、間取りが一気に公開されましたね。
    思ったよりも間取りプランがありました。
    気になるのはやはり価格、どれくらいで
    販売するんでしょうね。
    坪単価350以上はするんですかね。

  74. 170 匿名さん
  75. 171 匿名さん

    1LDKでもサービスルームがあるため十分な広さがあるように感じますね。
    70Q2'rt_m1 typeの間取りの右下に螺旋階段なようなデザインが書かれていますが、
    これは非常階段ということでしょうか。

  76. 172 マンション検討中さん

    >171
    この螺旋階段はスカイルーフテラスへの室内階段のようですね。
    このプランは最上階フロアのようです。

  77. 173 匿名さん

    スカイルーフテラスは、ホームページの外観完成予想図に描かれている
    屋上がついているプランですか?
    スカイルーフテラスの面積は11.91m2だそうですが、
    ルーフバルコニーのように月々の賃貸料金が発生しますか?

  78. 174 匿名さん

    静かな環境が好きな方は、一度実際に現地を訪れることが大事です。現地を見てみるとはじめて気がつくことがあるかもしれません。実際には、スマホやパンフレットだけではわからない発見があることもあります。

  79. 175 検討板ユーザーさん

    バス便はかなり便利な場所。
    すぐそばの深沢三丁目の低地はかなりシャビーな雰囲気だけど、高台のこの辺りは邸宅地の雰囲気。
    自由が丘徒歩圏内の高台では一番お手頃価格のエリアかと。

  80. 176 匿名さん

    バス停は徒歩1分の距離だそうなので便利そうではありますね。
    あんまりバスを使う機会は今までにありませんでしたのでわからないのですが、
    朝や帰宅の時間帯はどういう混み具合なのでしょうか?
    満員電車クラスの混み具合はなさそうにイメージしていましたが。

  81. 177 通りがかりさん

    >>176 匿名さん
    残念ながら、相当混みますよ

  82. 178 検討板ユーザーさん

    >>176
    自01021112系統のバスで自由が丘駅に行くよりも、
    黒02東98系統で都立大学駅や目黒駅まで行く方がまだ空いていて楽です。
    虎ノ門霞ヶ関丸の内大手町勤務ならバスで座って直通60分程度で行けます。

  83. 179 マンション検討中さん

    売れ行きはどうですか?
    すごくよさそうに見えるのですが、
    やはり駅距離がとても気になります。

    バスが便利そうですが、
    売れているのであれば、
    そこまでってことですよね?

  84. 180 元近隣住民

    紀ノ国屋の前のバス停からバスで都立大学か目黒駅にでるのが便利です。バスは東98系統と黒02系統の2路線が高頻度で発着しています。
    自由が丘駅から歩くと15分から20分ほどかかりますが、帰宅時で時間に余裕のある時などは
    自由が丘駅からメイプルストリートを通り自由が丘2丁目高台の邸宅街を抜けて歩いて帰るのも楽しいと思います。

  85. 181 匿名さん

    スカイルーフに使用料が発生する可能性もあるんですね。専用庭やルーフバルコニーのように共用部分という事なのでしょう。
    物件概要には賃料については何も出ておりませんが、住友不動産の場合、ルーフバルコニーの使用料の相場はどれくらいになります?

  86. 182 匿名さん

    共用部分の専有使用権ですかね、これなら高くても1000円/月くらいかと

  87. 183 匿名さん

    価格とステータスがこの条件ならこの物件の購入を検討しますね。ただ、この地域の雰囲気がよくわからないので周辺環境をもっと良く調べてから購入を検討したいと思います。

  88. 184 匿名さん

    外観デザインもイマドキというのかありきたりなデザインではないのが印象的です。
    エントランスもホテルのようで高級感を感じる仕上がっています。
    デザイナーズマンションって、こういうことを言うのでしょうか。
    プランの種類もいろいろあって、家族の生活スタイルで選べて良いと思いました。

  89. 185 ご近所さん

    ここはいったいいつ建つんですか?

  90. 186 匿名さん

    完成年月平成30年12月中旬予定 
    入居(引渡)予定日平成31年5月下旬予定  

    となっています。
    建物自体ができるのは、今年の年末ですが、
    その後細かいところを諸々やっていって、内覧して来年5月の下旬に入居という流れになるようです。
    竣工と引き渡しが近すぎると良くないと聞きます。
    チェックが甘くなるのと、そもそも作業自体も時間に追われてしまうかららしい。

  91. 187 匿名さん

    やはり長期的に見れば、安心して住めることが条件になるかと思います。
    無難な環境のほうが、長期的に大切になると思います。
    自分でもできる限り、このあたりの環境に注目してみたいです。
    そうすれば、のんびり、安心して住み続けることができると思います。

  92. 188 匿名さん

    自由が丘も二子玉川もすぐ近く、高台で落ち着いた住環境なので、長く住むには良いロケーションだと思います。

  93. 189 匿名さん

    ファミリー公園が近いのが魅力的だと感じました。
    家族連れだと、移動などで不便を感じないので、安心して物件を選べそうです。
    長い目で見れば、本当に安心して住める環境がいいと思います。

    私もこのあたりの物件を見て回っているので、本当に魅力的だと感じました。

  94. 190 マンション検討中さん

    子どもが小学生なので、区立小中学校の環境も重視して検討中です。東深沢小・中学校は学校としても良さそうですが、詳しい方はいらっしゃいますか?
    確かに駅から離れているのは難点ですが、逆にバス停からすぐなので、将来的に習い事等で夜道を歩いて帰る心配が少ない点は安心と考えています。

  95. 191 匿名さん

    三年前まで近くに住んでいて、子供が東深沢小に通っていました。
    東深沢小学校は芸能人のお子さんも通っているので、運動会で有名俳優さんもお見かけしました。一方で学力も高く、世田谷区内では近くの等々力小の次に中学受験率が高いと言われていました。
    学区に商店街地区と、深沢ハウスを含む高台の高級住宅街が含まれるので、所得格差が大きいですが、
    子どもたちはみな元気で仲良く、良い学校だと思います。うちの子は東深沢中学校には進学しませんでしたが、
    地域のスポーツフェスティバルで何度か行ったことがあります。校舎がとても綺麗で設備も整っており、私立中学のようでした。
    私は子どもの進学に合わせて広尾に引っ越しましたが、世田谷区等々力深沢は自由が丘、二子玉川、駒沢公園がすぐ近くにあり、
    暮らしはとても快適でした。もしこのエリアにお住まいになれば、上質な東京の中心で暮らしていると実感されると思います。

  96. 192 評判気になるさん

    小学校一年生と年少の子供がいます。
    東深沢小学校は評判が良いようですが、幼稚園が近くにあまりありません。
    1番近い麻生学園深沢幼稚園は、人気とネットで見ました。2番目に近そうな玉川子羊幼稚園の情報ある方いたら教えて下さい。
    また、東深沢中学校は人数が多いみたいです。
    受験する子が多いと思いますが、人数が多い理由や評判等あれば、教えていただければ嬉しいです。

  97. 193 通りがかりさん

    質問に被せてしまって済みません。
    この辺りでは、区立幼稚園に通われるご家庭は少ないのでしょうか?
    区立の三島幼稚園をと考えていたのですが、私立の日体幼稚園もいいなと思っています。
    区立もネットでは評判良さそうですし、ただ2年保育なので、その点マイナスに捉える方が多いのかも知れませんが。

  98. 194 匿名さん

    玉川子羊はごくごく普通の幼稚園という印象です。

    区立幼稚園に入れてらっしゃるご家庭は少ないように思います。
    見学に行きましたが、兄弟を既に私立のある程度の幼稚園に通わせていて幼稚園てこういうのがあたりまえなんだと思ってしまっていたので、先生の面でも保護者の面でも実にいろいろな意味で違いがありましたよ。
    それで我が家にとっては私立が合っていると思いました。
    区立しか見ていなかったら幼稚園てこういうものだと思って、いい幼稚園ですよと私もレビューしたと思います。

  99. 195 匿名さん

    >>192
    東深沢中は東深沢小学校、等々力小学校の公立進学組に加えて、国立学芸付属世田谷小学校の付属中に進学しなかった方達の合流もあるからだと思います。

    >>193
    この辺りで評判の良い幼稚園は、麻生学園深沢、聖母、日体、区立三島です。これらの幼稚園はどこのご家庭もきちんとされた方が多いので、安心してお子様を通わせられると思います。

  100. 196 通りがかりさん

    >>194-195
    ありがとうございました、大変参考になります。
    ここにご入居される方は、将来小学校でうちの子と同級生になる方もいらっしゃるでしょうね。その際はどうぞよろしくお願いします(笑)。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2