東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス自由が丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 等々力
  7. 自由が丘駅
  8. シティハウス自由が丘について
マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-17 18:00:28

シティハウス自由が丘について情報交換しませんか。
高台立地で、南向き中心ですね。暮らしやすいでしょうか。


所在地:東京都世田谷区等々力7丁目2-1他(地番)
交通:東急東横線 「自由が丘」駅 バス6分 バス停から 徒歩1分 、東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩18分
東急大井町線 「自由が丘」駅 徒歩18分 、東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩16分
東急大井町線 「九品仏」駅 徒歩17分 、東急大井町線 「等々力」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:47.55平米~82.63平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
完成年月:平成30年12月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成31年4月中旬予定  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-01 14:48:28

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス自由が丘レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 327 マンション検討中さん

    九品仏もあまり知られていません。マンションを売る戦略としては自由が丘以外ありえません。

  2. 328 検討板ユーザーさん

    >>327 マンション検討中さん
    なんか会話がすれ違ってるな笑

  3. 329 eマンションさん

    ということは、シティハウス九品仏レジデンスが本来あるべき名称ですよね。自由が丘には違和感感じます。

  4. 330 通りすがり

    >>329 eマンションさん
    九品仏、尾山台、自由が丘、どこの駅からも遠いからどの名前も結局しっくりこないね笑
    深沢とか?あそこもブランドアドレスだと思うけど
    まぁ、いずれにせよ住みやすい良いとこだよ

  5. 331 マンション検討中さん

    毎週末引越し屋のトラックが止まっているね。ここにきて売れ出したのかな。

  6. 332 匿名さん

    >>331 マンション検討中さん
    単に入居始まっただけですよ。100戸以上ありますから、何戸売れたかわかりませんが半分だとしても売行きはヤバイけど50戸分の引越しが一斉にされるので、引越しラッシュになります

  7. 333 匿名

    >>332 匿名さん
    87戸ね。

  8. 334 匿名さん

    たぶん自由が丘駅徒歩8分くらい、
    旧平岩米吉邸(白日荘)を菱レジが取得したらしい
    https://www.facebook.com/hiraiwatei/
    反対運動もあるのでかなり時間がかかるだろうし、価格も凄いことになりそう。

  9. 335 周辺住民さん

    近隣にこんな面倒くさそうな住民がいると思うと、買うの怖いな。。

  10. 336 近隣住民

    >>335 周辺住民さん

    でもここと違って、駅まで徒歩圏内なのは羨ましい。

  11. 337 匿名さん

    >>335 周辺住民さん
    7丁目は地価もだいぶ下がるし、住宅の雰囲気も一気に庶民的になります。現地散歩すればわかるが、いわゆる高級住宅街は等々力6丁目までです。目黒通り渡る渡らないは大きいよ。なので7丁目住民はそのレベルの人が集まってると考えるのが妥当。

  12. 338 匿名さん

    世田谷区だからこそこういう立地もありだと思うけど
    わざわざ自由が丘なんていうネーミングしなければ
    もっと印象が良かった。
    等々力じゃいけなかったの?

  13. 339 匿名さん

    >>338 匿名さん
    名前に憧れる人が集まるマンションということでしょう。でもエクセレントシティ自由が丘2はもっと自由が丘から遠いのに、自由が丘の名前だね笑

  14. 340 匿名さん

    等々力は駅名でもありかつこのマンションの最寄り駅ではないので等々力と付けるのも微妙

  15. 341 買い替え検討中さん

    ここの物件、学区はどうなのでしょうか?
    学校のことご存じの方いないですかね。
    学区としては深沢東小学校になるのですかね。

  16. 342 匿名さん

    >>340 匿名さん
    住所が等々力なのだから何の問題もないでしょう?笑
    適当なことを言わないでください!

  17. 343 匿名さん

    東深沢小学校ですよ。芸能人の親御さんが複数いらっしゃいます。

  18. 344 通りがかりさん

    >>343 匿名さん
    先日の運動会にもいらっしゃってましたね
    都心とは違う、ある程度家庭を持って落ち着いた生活を送りたい方向けのエリアだと思います

  19. 345 匿名さん

    中学受験率は等々力小の方が高いけど、世帯年収は東深沢の方が高い。ただ東深沢校区は貧富の差が大きいので、世帯年収のヒストグラムのモードは等々力小の方が高い。親の学歴はキャリア官僚の多い玉川小が一番だと思います。

  20. 346 匿名さん

    通学校は東深沢小学校と東深沢中学校で、それぞれ徒歩5分、11分と通いやすい距離感だと思います。
    子供がいると病院関係も気になるところですが、徒歩圏内に小児科のある病院が2軒(唐沢内科医院、みむら小児科クリニック)あるようです。
    あとは小児歯科があればいいのですが…歯医者は少なそうですか?

  21. 347 匿名さん

    子育て世代には学校が近いということでニーズがあるかもしれませんね。
    駅までは遠いですが、そのかわりバス停は比較的近くにあるので
    子供が通学で公共の交通機関を使うようになったときにも、特段困ることはないと思います。
    バス停は本当にすぐそこ!という場所ですから。

    歯科医は小児歯科専門医がいればいいですが、なかなかそもそもお見かけしませんよね。
    小児も診ますよ、というタイプがこの辺りだと多いのかもしれません。

  22. 348 匿名さん

    東深沢小学校すごいいい学校だと思います。
    通ってる子供達の質も高いです。
    マンションからまっすぐ行くだけで学校に着くし、学校も近いです。
    このエリアは静かで高級エリアでもあり、別に自由が丘と名前を付けなくても良かったと思いますが、、、
    あとディスポーザーが付いていたら良かったなーとも思います。が、私は賃貸なので無くでも大丈夫。

    管理人さんも親切で、こちらのマンションでよかったです。

  23. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん
    まあ、何をもって高級かは人それぞれですが、高級住宅街と言われるのは等々力6丁目まで、すなわち目黒通りの南側までです。北側の7丁目以降はかなり庶民的な街並みになるので、お世辞にもここは高級とは言えないと思います。

  24. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん
    高級路線は謳ってないよ。

  25. 351 匿名さん

    等々力のことよく知らないのに知ったかぶりしている人がいますね。目黒通りは等々力の真ん中を通っています。目黒通りの東側が4、5、6丁目、西側が3、7、8丁目。そして1、2丁目は目黒通りの両側にまたがっています。

  26. 352 匿名さん

    超駅遠、低仕様に加えて、高級住宅地でないことが明らかになったら、良い点が無くなってしまいます。なので、とりあえず高級住宅地ということにしておきましょうよ。

  27. 353 匿名さん

    ま、いいんじゃないですか、一応等々力アドレスなんですし。
    等々力アドレスの中でグダグダ優劣つけなくても。
    前の書き込み見ていると学区も良い学区のようですし。
    周辺はマンション街ですし落ち着いた暮らしをしたい方には良いと思いますけどね。

  28. 354 検討板ユーザーさん

    物件概要に賃貸募集のお詫び。
    もう貸し出すということかしら?

  29. 355 匿名さん

    デベ所有のまま賃貸募集しても、普通バレないけどね

  30. 356 通りがかりさん

    suumoで見てみたら、3年の定期借家らしいです。
    3年後にまた売りに出すということでしょうか?分譲を賃貸に切り替えるときはこのようなやり方をするものですか?

  31. 357 匿名さん

    >>352
    等々力の中でも七丁目は普通の住宅地ですね。ティンバー裏からプラウドあたりは少々高級感がありますけど等々力の中では並クラスかと。
    とはいえ、七丁目はここ10年くらいで新築高額マンションが複数できて、働き盛り世代の高給サラリーマン世帯が多いので、世帯年収は高いと思います。
    等々力で一番高級なのは一丁目、次が五丁目。六丁目は目黒通り寄り高台は高級な一方ですずかけ通り寄りの低地は庶民派。三丁目も等々力駅近は下町感が強いものの、グランドメゾン付近の高台はかなりの高級感があります。

  32. 358 匿名さん

    >>356
    3年後には中古として安く売っても文句でないし、相場が上がってれば高く売ってもいい。とデベは考えて……

  33. 359 匿名さん

    >>354 検討板ユーザーさん

    私が購入者ならば買い戻しを要求するね。

  34. 360 匿名さん

    >355


    三井が過去にそれやって賃貸で入った業者が風俗営業して問題になった。それは極端な例だけど、賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクが高い。

  35. 361 匿名

    >>358 匿名さん
    まあそういうことですよね。
    販売が長期化しそうなのが見えての判断なのでしょうね。
    それにしても月の家賃25超えとはなかなかのお値段。
    借り手探しはホイホイ見つかるものなのかな。

  36. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん

    名ばかりの偽自由が丘。最寄り九品仏徒歩19分、実際は25分ですから難しいのでは。

  37. 363 匿名

    >>362 匿名さん

    あ、ごめんなさい、私別にこの物件にネガティブな事を言いたいのでは無いです。
    名ばかり自由が丘とか、そういう事を言いたいのではなくて賃貸相場でそれなりなので、借り手さんはそれなりの収入の方になるのだろうな、という事を言いたかっただけです。
    それと九品仏から歩くのは男の人であれば15分くらいで歩けてしまう距離ですのであまり大袈裟に言って貶めるような発言は控えた方がよろしいかと思います。

  38. 364 買い替え検討中さん

    >> 341
    他の物件ところにあった情報ですがご参考になれば。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622016/image/437/0/

  39. 365 通りがかりさん

    家賃補助や借り上げのある会社なら賃貸のほうが嬉しいでしょうし、見つかるのかもしれないですね。今の高騰で買うのが怖い人なんかも賃貸で探すかも。
    3LDKの70平米で25?30万、それなりの金額だなとは思いますが。

  40. 366 匿名さん

    謎に突然の販売中止になった江戸川橋の物件も、ここと同じ運命を辿るのかもね。
    スミフって分譲マンションデベロッパーとしての責任感というか、買い手への配慮がほんと欠落してるわ。

  41. 367 匿名さん

    >>361
    家賃25万円なんてこの辺りでは普通では?少し前まで都立大駅徒歩15分で65平米家賃25万円のマンションに住んでました。
    自分が賃貸に出している麻布のマンションは広尾駅徒歩15分で家賃28万円ですよ。築25年の70平米で。

  42. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん
    自由が丘徒歩圏ではない何ちゃって自由が丘の名前のこのマンションと、広尾を比較しては広尾に失礼ですよ

  43. 369 匿名

    >>368 匿名さん
    マンション名に文句つけるの良い加減しつこい。
    もう飽きた。

  44. 370 匿名さん

    本当にこの方何度も執拗にマンションの名前に難癖つけてますね。
    何がそんなに気に入らないのでしょう?
    近所に自由が丘って名前ついた物件が何件かあるのですから何も問題ないと思うんですけどね。

  45. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん

    マンションを購入できない方の僻みでしょう。

  46. 372 eマンションさん

    >>354
    一階(実質地下一階)と二階(実質二階)のメゾネットは、
    春頃SUUMOに賃貸わんさか出てましたよ。

    一階と地下一階(すみふでは二階と一階)は玄関ドアが
    公団式一列並びなチープ極まりない造りなので、
    元々売れにくいし賃貸する気だったのでは?

    賃貸兼分譲マンションとして売ると、
    分譲マンションの価値が下がって売りにくいから、
    こっそり賃貸出してたところ、バレて物件概要でお詫びしてるのでは?

    高く買った人はたまったもんじゃないですね。

    世田谷区はマンション地下掘ってはいけない条例ができたのに、
    法の網目をくぐり、一部屋だけ地上階を作れば掘れるので、
    一戸でも多く建設して儲けようというあたりが、ガメツさそのものですね。

    売った後のオーナーが、賃貸兼用物件になってしまって資産価値が落ちたり、
    住人モラルが低くて住み心地が悪くなる等はどうでも良いという感じでしょうか。

  47. 373 匿名さん

    >>372 eマンションさん
    3年定借なのでこの先ずっと賃貸ではないでしょうね。
    3年賃貸して中古扱いで価格下げて販売する計画ではないでしょうかね。

  48. 374 匿名さん

    三年定期借家契約はReitの賃貸に多いですね。おそらくデベロッパーは最初から一定数をReitに卸す予定があったのではないでしょうか。三年後に原則として再契約できる保証はないけれども、Reitの場合は不動産市況次第で借家人が希望すれば契約更新される可能性もある。

  49. 375 匿名さん

    正式名称は「シティハウス自由が丘レジデンス」ですか?
    自由が丘のマンション、と思って検索したところ、違うマンションがヒットしました。

    賃貸としてヒットした部屋がいくつか。
    25万円から30万円の部屋があります。

    最近読んだ記事で、マイホームを持つべきなのかどうかで、節約アドバイザーの人が「身の丈にあった賃貸がいい」と書いてあって、一理あると思いました。子供が成長して家を離れたら売却するのがわかっているのなら、期間限定で賃貸の方がメリットあるのかもしれませんし。資産になるのでどうしてもマイホームを持っておきたい気持ちはありますが、年齢が高くなると駅から近い場所に引っ越したくなるものですし、賃貸もありなのかな・・・。

  50. 376 通りがかりさん

    20万円超の家賃なんて、会社の借り上げか、自営業者が経費で借りてるくらいかと思ってるんですが、違うんですかね?

  51. 377 マンション検討中さん

    ファミリー向けの家賃補助がそれなりに出る会社の人なら考える範囲かもしれないですね。
    自前でこの金額でも、買いたくないが分譲スペックに住みたいか、建て替えや買い替えの仮住まいか。ニーズはたくさんありそうです。
    今は高値掴みが怖い人も多いので、家族が増えて広さが必要な人がとりあえず住むには悪くないかと思います。

  52. 378 匿名さん

    >>366 匿名さん
    管理組合、入居者、は憤慨してないの?
    資産価値低下の看過出来ない事案では?

  53. 379 匿名さん

    入居者か管理組合が、特定して、問いただして、記載を訂正させたのでしょうか。いずれにしろ熱烈な正義感を持って行動した結果でしょう。普通はバレません。

  54. 380 匿名さん

    最寄り駅まで距離がありますが
    マンション周辺にはお店関係も多くて生活環境が整っている感じです。
    小学校や中学校も徒歩圏内なのでファミリー層にはかなり人気物件でしょう。
    駐車場が総戸数の半分程度しかないのは残念のところかも。

  55. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん
    最寄り駅とは九品仏駅ですよね?
    周辺には店少なくて不便だと思います。
    小中学校まで徒歩圏内なんて、都区内では当たり前のことですよ。

  56. 382 検討中さん

    >>372 eマンションさん

    完売前に、こんなにたくさんが賃貸に変更するのは、前代未聞では?

  57. 383 匿名さん

    バレた担当者飛んだ

  58. 384 匿名さん

    賃貸住戸は建てる前からREITに売る予定だったのだと思いますよ。
    分譲と賃貸の混在は悪いことではないと思います。虎ノ門ヒルズレジデンスや六本木ヒルズレジデンシャルB棟C棟、六本木クラブレジデンスも分譲賃貸混在ですし、近くではフォレセーヌ目黒平町や深沢ハウスもそうです。
    大規模マンションの一部が賃貸というのは住民マナーの心配があるのかもしれませんが、マンション内住民の新陳代謝が期待できるという良い面もあります。
    また、こういう分譲とREIT賃貸レジデンスの混在のようなことができるのは一等地の高級物件だけですので、
    不動産投資家の目線からすれば、資産価値の高いマンションということの一つの根拠にもなります。

  59. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん

    建てる前からREITに売るつもりだったかは分からないけど
    REITに売れる位の物件なら条件やクオリティは
    ある程度あるということなんじゃない?
    この板でディスっているネガの意見よりも余程役に立つ材料。

  60. 386 匿名さん

    >>384 匿名さん

    新陳代謝?分譲でも代謝されますよ。
    一等地?ここは超駅遠ですよ。
    高級物件?ここは仕様高くないですよ。
    誘導操作はよくないですよ。

  61. 387 匿名さん

    オフィス事業では自社所有を貫いてBSを膨らませていますが、マンション事業では臨機応変に対応しますね。REITではなく、一定期間、安値転売をしないことを条件に安値でバルク売りしたのでは?
    ただ、この状況でバレるとは、お粗末。

  62. 388 匿名

    >>385 匿名さん

    入居者は喜ぶっていうこと?

  63. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん
    喜びはしないけど、悲しむことでもない

  64. 390 匿名さん

    >>386
    一等地が必ずしも駅近である必要はないと思いますよ。深沢で最も高級な深沢七丁目や等々力で一番高級な等々力一丁目も駅からかなり遠い。
    深沢ハウスや元麻布ヒルズは駅から遠くても、築古中古となったいまも資産価値が高いマンションですし。

  65. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    分譲賃貸の虎ノ門ヒルレジや六本木ヒルレジの事例や、同じ駅遠だからといって元麻布ヒルズ持ち出してくるのは、非常に違和感ありますね。地域もステータスもまったく別世界です。

  66. 392 匿名さん

    REITはこのサイズの区分は買いませんよ。おそらく住不は下層を試しに売り出したものの出足が芳しくないので、完成在庫が見えてる今年、来年に無理に売上計上せずに、時を稼ごうというのでしょう。そのための定借です。現在の都心ファミリー向けの賃料からすれば月額25-30万は比較的「値がさ」が張らないので、一定の需要はあると踏んだのでは。
    定借明けのタイミングで入居者(子供の転校等の問題から動き辛くなっている)に営業するか、まとめて再販業者に売却、でしょう。


  67. 393 匿名さん

    家賃25万円なら、借り上げ社宅にした場合、大企業なら社宅費は家賃の2割程度のところが多いので毎月の住宅費は5万円で住める。ファミリー層に需要はありますよ。

  68. 394 匿名さん

    >>392
    払い済み家賃分を値引きします!とかあるある

  69. 395 マンション掲示板さん

    >394
    あるあるなんですか?
    それなら、お試しで住んで良かったら買うのが正解ですね。

  70. 396 匿名さん

    こうすれば、形式的には値引き販売ではないと言え、既購入者(高値購入者)からのクレームを防げるらしい。賃貸物件のフリーレントに似てる?
    いずれにしろ不動産業界は奥深い。

  71. 397 名無しさん

    しかし販売期間めちゃめちゃ長い。建設スタート前にモデルルームオープンして、とっくに入居完了したのにまだそこそこ残ってる。これは大苦戦物件ですね、、、

  72. 398 通りがかりさん

    >>397 名無しさん
    住友はこんなもんです。入居前に完売したら値付けが安すぎる失敗物件と言われてしまう会社ですから

  73. 399 匿名さん

    すみふのマンションは長くゆっくり販売しているいめーじですものね。
    だからここだけがゆっくりって言うわけではないのでしょう。

    ここは駅までは遠いけど、バス停はすぐ近くだからまだいいのかなと思います。
    バスの本数もそこそこあるので
    不便するほどでもないように思いますが、朝、どれ位バスと道が混んでいるのか?

  74. 400 マンション掲示板さん

    自由が丘駅行きのバスの本数はかなり多いですが、多いということは利用者がもともと多いということ。
    以前夕方の時間帯にバスが走っているのを見ましたが、朝よりも分散されるはずの夕方でもぎゅうぎゅうでしたね・・・。
    この深沢地域の人がみんな通勤で使っているのではないでしょうか。

  75. 401 匿名さん

    黒02か東98で目黒駅か都立大に出るのがまし

  76. 402 通りがかりさん

    朝、現状で何とか全員乗れるくらいかな
    1つ先だと、1?2人だけしか乗せられず発車とかが普通かと
    ただし雨の日はもっと酷かったかと

  77. 403 名無しさん

    >>402 通りがかりさん
    そうですね、自由が丘行きのコーチバスは雨の日は既に七丁目のバス停で満員で停車すらしてくれないことも多く、数本待ちます。小雨くらいであれば20分歩いた方が早い。

  78. 404 通りがかりさん

    >>403 名無しさん
    1つ先の八幡中学校バス停では、朝は整理の為の係員まで配置されてますもんね
    ちなみに、八幡中学校から徒歩20分もかかります?
    10分ちょっとかと思ってました

  79. 405 マンション掲示板さん

    八幡中学校からは10?15分ですね。このマンションからだと20分くらい。
    雨の日ならバスを待つよりも歩いたほうが早いかもしれないですね。

  80. 406 通りがかりさん

    >>405 マンション掲示板さん
    失礼しました、20分はこのマンションからでしたか
    そうそう、ここのバスでいいなと思うのが、東横線の終電まで深夜バスがあるんですよね
    なぜか大井町線との接続は嫌がらせみたいなダイヤですが

  81. 407 マンション検討中さん

    この辺には渋谷から深夜バスが出ているという話も聞きました。
    普通のバスよりは高いでしょうけどタクシー代に比べたらかなりお得かも。
    実際に使ったことある方いらっしゃいませんか?

  82. 408 名無しさん

    >>407 マンション検討中さん
    深夜急行バス、10年くらい前に川崎に住んでた頃によく使ってました
    定員ありで着座出来るので楽でした
    ただ、この距離ならタクシーでも帰れそうですが
    見たところ、等々力7丁目まで900円で、時間も終電より30分ほど遅い25:20発と、そこまで使い勝手いいわけではなさそうです

  83. 409 匿名さん

    そんな時間に深夜バスがでているのですか。
    宴会などですごく遅くなってしまったときにはいいとは思いますが、25時20分に出発すると、
    家に帰り着くのは相当遅くなってしまいそうですね。
    ただ、手段として終電後も手段があるのは大きいです。

  84. 410 名無しさん

    >>409 匿名さん
    金曜や休みの前日は、もう1本25:30の便もあります
    等々力七丁目まで20分ちょっとですから、家に着くのが2時前でしょうかね
    https://www.tokyubus.co.jp/route/midnight/ar-shinyokohama.html

  85. 411 検討板ユーザーさん

    >>409 匿名さん
    目黒からタクシーでも3000円くらい?だったと思うので、いつでも好きなときに乗れるタクシーになりますよ。私も良いなとは思ったけど実際不便。

  86. 412 匿名さん

    駅からかなり距離があるように思いますが
    かなり強気な価格帯だなと思います。
    よほど自信がないとつけられないでしょうね。
    でも、間取りを見るとごく普通な感じです。
    自由が丘って、相場は高いのでしょうか?

  87. 413 匿名さん

    自由が丘は目黒世田谷の中でも高めのエリアです。
    自由が丘周辺エリアよりも高いのは、目黒区では下目黒、上目黒、三田、大橋、青葉台あたり、世田谷区では代沢、三宿、池尻、下馬あたりの、渋谷区港区隣接エリアです。

  88. 414 匿名さん

    ちなみにここはまったく自由が丘ではないのでご注意下さい。自由が丘駅からここまで歩くのはちょっとしたトレッキングです。

  89. 415 匿名さん

    しかし入居開始してもまだ販売とは相当な売れ残り物件。同時に市況の衰退も実感する。以前まではどこも完成前にとっくに完売してた。完全に高値掴みが明確だからね…

  90. 416 匿名さん

    世田谷は特に完成在庫が増えてきているエリアなので、このマンションに限ったことではないと思いますよ。

  91. 417 匿名さん

    駅まで徒歩で18分ということですが、バスを使うとどれくらいの時間で行けるのでしょう。
    実質、10分ちょっとというのがバスの乗車時間なのではないか?

    駅まで遠いので、ここの場合は賃貸向けというよりは
    ずっとここで自分たちで住んでいこうというタイプの人が
    メインになってきそうですね。

  92. 418 匿名さん

    バス停3つ目が自由が丘駅ですよ。
    時間だと10分くらいかな?

  93. 419 匿名さん

    売れ残り物件はいいことないです。後から安く入ってくる人は、資産価値を下げる行為しかしない。エントランス、共有廊下で親子、井戸端会議。子供は走ったりソファーで跳び跳ねたり。自転車を平気でエントランスの前に置く。子供を持つ親は偉いのかって感じ。
    このマンション駅から遠すぎるし、狭い。ネーミングでうるさい近隣住民もいて嫌な街ですね。

  94. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    本来この辺の地は等々力で呼ばれていたのに、最近のマンションが意味不明に自由が丘とか言い出したもんだから、流入した人は自由が丘のネーミングにプライドを持つ人が増えてきた。地元民と最近の流入層の差ですね。

  95. 421 匿名さん

    正確なマンション名にすると、
    シティハウス バスで自由が丘に行けますレジデンス

  96. 422 匿名さん

    なんか支離滅裂なのと勝手に妄想膨らませてる奴のステキなコラボ始まってんね
    なんで目黒区ですらない場所に、自由が丘の名前にプライド持った奴が住んでる事になってんのよ
    その想像力は、仕事とかに役立てなよ

  97. 423 匿名さん

    等々力だってブランドアドレスなんだし、自由が丘ネームをありがたがってこのマンションを買った人なんていないと思うけど。
    それにこの辺りは自由が丘商圏なんだから、マンション名に自由が丘とつけていても別に違和感ないと思います。

  98. 424 匿名さん

    売れ残り物件の文字にドキッとしましたが、
    住友不動産物件であればごく一般的な売れ行きなんじゃないかと
    思いました。
    引き渡し予定が2020年4月上旬になっていますし、売主側は
    それまでにボチボチ売れていけばいいと考えているのでは?

  99. 425 匿名さん

    70Q2'rt ってバルコニーからルーフテラスに登っていくことが可能、ということなのですよね??
    今みたいに冬になってくると寒いけど
    夏場とか気候が良い時などは
    とても気持ちが良いんじゃないかなと思います。
    ビール飲みながらぼんやりしていると、よさそうだな?って。

  100. 426 匿名さん

    小学校が近いことがアピールされています。
    子育て世代向けって言うかんじは、見た感じではしないのですが(むしろゴージャス系に感じます)
    実際は
    子供さんいらっしゃる世帯ってあるのでしょうか?
    広さ的にはファミリー、アリだと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸