神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITYってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-04-21 20:22:50

売主:総合地所株式会社 大阪支店
売主:関電不動産開発株式会社
売主:サンヨーホームズ株式会社
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
販売会社(代理):株式会社長谷工アーベスト

共通概要
種別 マンション
所在地 兵庫県神戸市 東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通 神戸新交通六甲アイランド線「マリンパーク」駅徒歩3分
総戸数 268戸
敷地面積 10769.18㎡
建築面積 2,717.40㎡
延床面積 23227.04㎡
構造・規模 RC造地上15階
敷地の権利形態 土地:専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有、建物:区分所有権
用途地域 商業地域
建築確認番号 BCJ16大建確063(平成28年12月14日)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
駐車場 202台/未定 (月額)
駐輪場 536台/未定(月額)
バイク置場 7台/未定(月額)
ミニバイク置場 22台/未定(月額)
売主 国土交通大臣(3)第6814 号 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 総合地所株式会社 大阪支店 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1-8-12 関電不動産開発株式会社 サンヨーホームズ株式会社 パナホーム株式会社 都市開発支社
販売会社 (代理)
国土交通大臣(9)第3175 号
(一社)不動産協会会員 (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
株式会社長谷工アーベスト
〒541-0047 大阪市中央区淡路町1丁目7番3号 日土地堺筋ビル6階
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 総合ハウジングサービス株式会社
販売センター住所 --
備考 --

[スレ作成日時]2017-02-01 12:33:53

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 541 名無しさん

    と思ったらすぐ下に4LDK後1邸の表記ありました。

  2. 542 匿名さん

    8月6日更新の物件概要によると、先着順申込受付中なのが25戸で、再登録住戸が1戸あることになってるけど、再登録は7月に抽選だったようなので売れてるのでは???もしかして残ってるから記載があるのかな?それら以外に残ってないとすれば、あと25戸~26戸といったところだと思います。4LDKの間取りは特に難点はなさそうなので、家族の多い検討者がいれば売れるでしょう。なかなか4LDKって多くはないし、家族の多い家庭も最近は多くないから、マッチするまで時間がかかるのかなと思います。

  3. 543 匿名さん

    今まだ26戸が販売されています。
    専有面積の広さや間取りの種類が多いのは魅力。
    収納スペースもしっかり確保されています。
    でも、大規模マンションってご近所さんとのお付き合いが大変そう。
    既に入居されている方のほうが多いので、住み心地をお聞きしてみたいです。

  4. 544 住民です

    >>543 匿名さん
    大規模マンションこそ色んな世代や家族構成が住んでいるのでご近所付き合いが良い意味であっさりしてますよ。反対に小規模や中規模ですと、どこに誰が住んでるってある程度分かりますから面倒です。
    これだけ大規模ですと、知らない人の方が多いですし気にもなりません。でも皆さん、挨拶は気持ちよくしてくれます。

  5. 545 匿名さん

    そうなんですね。
    通りすがりなんですけど、大規模はグループができたりして面倒なのかと思いこんでいましたので、544さんのご意見を読んで考えが変わりました。
    良い意味であっさりした近所付き合い、知らない人が多いけれど挨拶が気持ちよくできるって、とても良い環境ではないかと思いました。
    住んでみてわかることなので、住民さんのご意見は嬉しいですね。

    今月いっぱいハッピーサマープレゼント開催中で、ちょっと嬉しいプレゼントがもらえるようです。
    現地を実際に見られるのもいいなと思いますし、モデルルームからの眺望も楽しみの一つではないかと思います。

  6. 549 住民です

    正直上の音はすごくうるさいです。子供がいる家庭が上だと最悪です。家庭によるかもしれませんがウチはイライラするほどうるさいです。しかし他の家の方はそうでもなさそうなので、ここは住人ガチャの引きがいいかどうかの運しだいでしょう。ウチはガチャに失敗しました。

  7. 550 匿名さん

    竣工写真を見ていると、とても大きいなぁとつくづく感じます。この規模のマンションで
    キッズハウスはどうなんでしょうか。広さとして物足りないとかないんでしょうか。
    キッズルーム的な施設は、住民の年齢が上がってくると使う人が少なくなると言うので、
    これくらいの広さくらいで、ちょうどいいのかもしれませんね。

  8. 551 住民です

    キッズルームですが、そばを通って見ている限りでは、充分な広さだと思いますよ。
    貸し切りのように空いているときもあれば、賑やかなときもあって…

  9. 552 匿名さん

    子供さんが多いマンションでしょうから、やはり子供向け設備は必要になってきますよね。雨の日、雨が上がったばかりだと子供さん遊ばせたりできていいと思います。

    間取り図のところを公式サイトで見たのですが、かなり部屋は選べる状況です。収納が多いプランみたいに説明書きがあったりもしますが、基本どのプランも収納は豊富に作られているのだなと見ていて思いました。

  10. 553 匿名さん

    全体的にファミリーマンションらしい、という言い方があっているのかな?というマンション。
    戸数も多いですし、
    子供もお友達ができやすくなるといいなと思います。
    ここだと、
    幼稚園バスの送迎バスなども一つのグループとしてやってきてくれそう。

  11. 554 匿名さん

    [NO.546~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 555 匿名さん

    いわゆるファミリーマンションだからこそ、収納がものすごく充実しているのだなと思いました。
    あそこまであれば
    おそらくじゅうぶんなんじゃないか、というくらいですね。
    子供の成長に合わせて適宜、ものを入れ替えていく感じでやっていけば。
    子供がいるとどうしても季節用品も増えてしまうのですが
    ここまで大きなストレージがあれば…とも。

  13. 556 住民です

    収納...充実してますか?一軒家に比べたら全然だと思いますが。ここのマンションのいいところは景色。景色のみですね。内装は期待しないで下さい。ちゃちですよ。壁は剥がれるし、床は簡単に傷つくし、床なりはひどいし、もっと良い物が使われてると思ったので、最初の頃はストレスでした。壁も薄いから、誰かが寝たらテレビの音量は15以下。夜テレビ消してる時は、隣や下の階から話し声やドアの開閉音が聞こえます。六アイから出ることも多いので、購入は失敗。モノレールとバスは高いですから。もっと色々探して一軒家を購入すればよかったと後悔しています。でも、景色は最高です!

  14. 557 通りがかりさん

    神戸市は学校関係の事故が多く無いですか?
    神戸高塚高校 サカキバラセイト などなど
    世間で騒がれている大きいニュース。
    昔から教育に問題多い自治体は衰退します。

  15. 558 住民ですさん

    >>556 住民ですさん
    モノレールって…。ライナーのことですよね?
    今確かめましたがうちはテレビ音量21で他の部屋には聞こえませんでした。
    ご近所さんは小さなお子様いらっしゃいますが上下左右の音は聞こえません。窓開けてます?うちは基本閉め切ってるので聞こえないのでしょうか。
    収納はマンションにしては良い方じゃないですか?一軒家とは比較の対象にならないでしょ。
    バスはどこまで行く料金を高いと感じてますか?

  16. 559 匿名さん

    ライナーをモノレールと呼ぶ住民がいますか?そもそもレール無いですしね…
    ちなみにうちも隣や上下階の音は全然聞こえません。網戸にしている時に外の声が聞こえるくらいです。

  17. 560 匿名さん

    島外からこちらに住み替えました。はじめは、六甲アイランドに物足りなさを感じていましたが、慣れてしまうと、こののんびりな感じがとても心地よいです。小さい子どもがいるので、車の通らない道があるのは本当に快適です。バスもマンションの目の前に泊まるし、ライナーは始発なので必ず座れます。

    マンションの内装は、値段的にもこんなものかなーといった感じです。個人的には満足です。

  18. 561 住民です

    私も島外からこちらにきました。最初は元商業施設が閉まっているのを見て少し不安がありました。
    でも実際住んでみると、静かだし自然も多いのに都会にも近くていいなぁって感じています。
    六甲ライナーの駅は近いし、始発駅だから座れるし、バスも目の前にバス停あって便利だなぁって(^^)
    出張とかで新幹線使うなら、新神戸駅までバスで行けるから楽ちんみたいですよ。
    (旦那さんが荷物を持って電車移動しなくていいから、移動しやすいといっていました。)

    夏は暑いのでカーテンを閉めていますが、陽射しが気持ちよく、夕焼けもきれいですよ。
    今年は神戸と淀川の花火大会を階段のところで観覧したのは、ちょいお得な気持ちになりました。



  19. 562 匿名さん

    この辺りは組事務所が無いので安心して暮らせますね。

  20. 563 住民です

    島内に住んでてモノレールなんて言う人初めて聞きました!
    一軒家ってそんな収納あるんですか?うちには充分な収納量ですが…。
    周りの音も全く気になったことありません。ベランダに洗濯物干しに出て、初めて隣の音聞こえたぐらいですが、神経的な方は気になるのかな?
    住み心地としては今の所問題ないです。

  21. 564 匿名さん

    静かな環境?
    目の前の海を埋め立てて24時間コンテナ船ターミナルや工場、
    コンテナトレーラー道路を作るのはご存知でしようか?

  22. 565 住民ですさん

    >>564 匿名さん
    もっと近くにコンテナ船とまったりしてますが全然うるさいと思ったことはないですね。窓を閉めていれば全く聞こえませんし。
    マンション前の北側の道路もトラックがよく通ってますが、窓閉めてるので騒音は気になりません。
    私もある程度騒音は覚悟していましたが実際に住んでみないと分からないものですね。以前住んでいたところよりも静かな環境だと思います。

  23. 566 マンション検討中さん

    >>565 住民ですさん

    気にしてる時点で静かではないですね。
    しかし、そもそもマンションに閑静さを期待するのが間違いですね。

  24. 567 匿名さん

    >>566 マンション検討中さん

    565さんではない住民ですが、本当に気になりませんよ(^ ^)マンションのママ友でもコンテナやトラックの音が気になるって聞いたことありません!
    強いていうなら窓を開けていると大学のグラウンドから部活の声が聞こえるくらいです。でもそれは不快なものではなく、元気いっぱいで爽やかな気分にさせてくれますね!日中だけですし(^ ^)
    住んでみないと分からないかもしれませんね。

  25. 568 評判気になるさん

    >>566 マンション検討中さん

    閑静なマンションをお探しなら、リビオ六甲HILLSがおススメです。
    最寄駅からバス便で山の上にありますが、眺望も良く静かですよ。閑静さを重視するなら田舎とか山奥じゃないとなかなか厳しいんじゃないですかね。

  26. 569 検討中

    >>563 住民ですさん

    灘区に住んでいますが、モノレールって言うてる子結構いますよ!引越したら気をつけなきゃいけないですね。バカにされそうだ。

  27. 570 匿名さん

    >>569 検討中さん
    大阪にはモノレールがあるので、元々大阪に住んでいた方はそう言ってしまうかもですね☆
    灘区なんですね!私も主人も灘区育ちです!でも周りでモノレールって言う人はいなかったなー。でもそう言ってる人がいたとしてもバカにしないですよ(^_^)

  28. 571 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 572 匿名さん

    六甲ライナーは乗り換え路線がかなりいいので、
    通勤はなんだかんだでいいほうなんじゃないかと思います。
    梅田までも30分ちょっとなので
    乗り換え時間とか入れても
    正直そこまで時間はかからないということになる。

    六甲ライナーは外から見た感じはモノレールっぽいですよね。

  30. 573 名無しさん

    >>572 匿名さん

    本数が意外と多いですよね。
    ラッシュ時は2、3分間隔であるし、それ以外は基本6分間隔でありますもんね。
    魚崎で乗り換えれば難波や奈良へも一本で行けるのでまあまあ快適だと思いますよ。

  31. 574 マンション検討中さん

    気になってはいるのですが床暖がなさそうなのが残念ではあります。
    冬場の温かさはいかがでしょうか

  32. 575 通りがかりさん

    >>574 マンション検討中さん

    床暖房ないのですか?

  33. 576 入居者

    無問題

  34. 577 匿名さん

    >>574 マンション検討中さん
    床暖房ありませんが、南向きなのでリビング暖かいです。最近外は寒いですが、中は暖かいので、間違って薄着で外出してしまうことがチョコチョコあります。

  35. 578 匿名さん

    冬場は太陽も低く昼間はリビングの1/3程度まで日が入り、室温で25℃程度になり全く寒くは有りません。半袖でも平気ですよ。

  36. 579 匿名

    寝室は北側にしてますが、まだ夏布団でも暑いくらいですよ。真冬はさすがに毛布をたましますが。。

  37. 580 匿名さん

    空気の循環が悪い証拠やな。
    暑いなんかありえへん。

  38. 581 名無しさん

    >>580 匿名さん
    窓を開けると風通しはとても良いですよ。山側から風が降りてくるので海風の影響もほとんどありません。
    冬は日が低く日当たりが良いので暖かく、反対に夏は日が高いので室内に熱がこもることもありません。住んでみないと分かりませんよね。

  39. 582 匿名

    >>580 匿名さん
    まぁ、否定したいだけの人ですよね

  40. 583 匿名

    >>581 名無しさん
    本当住んでみないとわからないことだらけですね。この価格帯ではかなり快適な方だと思います。光熱費もさほどかからないですし

  41. 584 匿名さん

    床暖ないのはありえへん。
    冬 どないすんの?

  42. 585 匿名さん

    ホットカーペットしたらしまいか。
    それしかないな。

  43. 586 マンション住人

    南向きがこんなに住心地が良いとは思わなかった。
    夏は涼しいし、冬は暖かいし。
    眺望も素晴らしい。文句無し。

  44. 587 匿名さん

    >>584 匿名さん
    冬も床暖房いる感じは無いですよ。

  45. 588 匿名さん

    >>584 匿名さん
    冬も床暖房いる感じは無いですよ。全然無くて平気です。

  46. 589 マンション検討中さん

    あと何部屋残ってんのかな?

  47. 590 匿名さん

    棟内モデルの引っ越し作業等もあり10室も残ってないでしょう。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸