神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITYってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-04-21 20:22:50

売主:総合地所株式会社 大阪支店
売主:関電不動産開発株式会社
売主:サンヨーホームズ株式会社
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
販売会社(代理):株式会社長谷工アーベスト

共通概要
種別 マンション
所在地 兵庫県神戸市 東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通 神戸新交通六甲アイランド線「マリンパーク」駅徒歩3分
総戸数 268戸
敷地面積 10769.18㎡
建築面積 2,717.40㎡
延床面積 23227.04㎡
構造・規模 RC造地上15階
敷地の権利形態 土地:専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有、建物:区分所有権
用途地域 商業地域
建築確認番号 BCJ16大建確063(平成28年12月14日)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
駐車場 202台/未定 (月額)
駐輪場 536台/未定(月額)
バイク置場 7台/未定(月額)
ミニバイク置場 22台/未定(月額)
売主 国土交通大臣(3)第6814 号 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 総合地所株式会社 大阪支店 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1-8-12 関電不動産開発株式会社 サンヨーホームズ株式会社 パナホーム株式会社 都市開発支社
販売会社 (代理)
国土交通大臣(9)第3175 号
(一社)不動産協会会員 (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
株式会社長谷工アーベスト
〒541-0047 大阪市中央区淡路町1丁目7番3号 日土地堺筋ビル6階
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 総合ハウジングサービス株式会社
販売センター住所 --
備考 --

[スレ作成日時]2017-02-01 12:33:53

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 207 匿名さん

    規約はどうなっているんでしょうね。
    区は違いますが姉が住んでるマンションでは子供たちがラウンジで毎日宿題していることが問題になってました。
    皆が気持ちよく使えるようにきちんとしたルールがあれば良いですね。

  2. 208 マンコミュファンさん

    >>205 匿名さん
    そうですね。友達は家でお茶すれば良いですね。考えが浅かったです。素敵なカフェを友達に見せたい気持ちも有ったので

  3. 209 通りがかりさん

    誰もわざわざ行かないから。安心してください。

  4. 210 マンション検討中さん

    もしご存知だったら教えて頂きたいのですが、駐車場にある洗車スペースは有料なのでしょうか?

  5. 211 匿名さん

    >>210 マンション検討中さん
    1時間100円ですよ。

  6. 212 マンション検討中さん

    >>211 匿名さん
    ありがとうございます!
    安いですね^_^

  7. 213 匿名さん

    子供たちがラウンジで毎日宿題している、って、想像したらほほえましい光景が浮かびましたが、マンション全体の共用施設ですから、長時間専有したらいけないのかもしれませんね。

    ライブラリーラウンジはどんな感じなんでしょう。本を読むには短時間では読めないと思うんですけど。

    駐車場いいですね!平面で、洗車場もあって、マンション建物側に車寄せまであって、至れり尽くせりな感じがします。

  8. 214 匿名さん

    独身者はどれくらいいるのかなあ。

  9. 215 マンション検討中さん

    オール電化ということですが、不便はないですかね?そこが心配です。

  10. 216 近隣住民

    駐車場が安いのは良いですね。

    図書館やカフェはアイランド内にあるんで、友人が買ったとしてもわざわざマンションまでは行きません。

    計画地南西側のコンテナバースですが、夜中に大型コンテナ船の入出港や積み降ろしがあります。コンテナ船のエンジン音やコンテナ積み降ろしの音、構内放送等気になる方はそれ相応に居られるかと思います。

    ウチのマンションでもありましたが、事前に調べれば分かる事を後から神戸市にクレーム付けまくる方がいましたが…恥ずかしいので辞めて下さいね。

  11. 217 匿名さん

    皆さんのご意見、なるほどなと思いながら読みました。

    間取りが2LDK~4LDKだから、単身の方は少ないのでは?と思ったりします。いなくはないでしょうけど、若い方はファミリーの多いマンションをどう思うかなとかも思います。

    オール電化はどうでしょう。自分も住んだことがないのでガスのない生活って想像がつきません。停電したらどうするのかなと思ったりします。

    クレームの件も、たしかにそうだなと思いました。マンションの中だけじゃなくて、周辺環境も時間帯を変えてチェックすべきと聞いたことがあります。個人的には船好きなのでエンジン音など平気な気もしますが、夜中ではどうかなあ。調べに行くのも夜中に行ってみるべきかなあ。

  12. 218 マンション検討中さん

    六甲アイランドについて全く無知なのですが、ペット用のトリミングサロンのようなものはあるのですか??やはり島から出ないとなさそうですかね?

  13. 219 評判気になるさん

    平日は毎日3時半頃からトレーラーが列をなしてすごく並んでいますが、あの大型トレーラーはマンションが出来てからもずっと今みたいにマンション前に並ぶのでしょうか?子供達の下校時刻と重なるのが少し気がかりなんですが…

  14. 220 名無しさん

    >>218 マンション検討中さん

    >>218 マンション検討中さん
    六アイ内にトリミングサロンありますよ。
    サロンとは別に、島内にトリマーの学校もあるので、生徒さんのトリミング練習のモデル犬になれば格安でトリミングできます。
    ドッグランもあるし、六甲アイランドの周回コースは季節の木々が植えられていてお散歩も楽しいです。

  15. 221 匿名さん

    >>219 評判気になるさん
    トレーラーの待機レーン集約もされますので改善はされるのでは?マンション前が二車線になり、コンテナの方の車線を増やす計画と聞いてます。
    それで問題が解決するのかどうかは知る由もありませんが…。

  16. 222 マンション検討中さん

    先日マンション見に行ってきました。もうだいぶ出来上がってきている印象ですね。
    年末休みですし、引っ越し集中してエレベーターがパンクしそうですね……。
    平日に引っ越せる人から優先的に1週間ぐらい鍵の引き渡しを前倒しするなどして、引っ越し日を分散するようにしてほしいですね。

  17. 223 匿名さん

    まだ7ヶ月もありますね。内覧会が今から楽しみです。

  18. 224 評判気になるさん

    前からこのマンションが気になっているのですが完成するのが12月下旬という事で完成してから見て購入を検討したいと思っているのですがそれまでに完売するでしょうか? 最近、マンションギャラリーに行かれた方、販売状況を教えて下さい。

  19. 225 名無しさん

    >>224 評判気になるさん
    完成するまで売り出さない部屋もあるそうですよ。ただ、部屋の好みがあるなら早めに決められた方が良いかも知れません。

  20. 226 マンコミュファンさん

    >>225 名無しさん

    基本的な疑問なのですが、どうして少しずつ売り出すのでしょうか?全部見て一番ほしい部屋を選択出来れば嬉しいのですが。

  21. 227 匿名さん

    >>224
    5月に伺ったら「半分以上決まっている」とおっしゃっていました。
    公式サイトが最近更新されていて、「160戸突破」と書かれてますね。
    https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/

    モデルルームは希望の間取りが見れなかったり、オプションついてて良く見えちゃったりしますし、やはり実際見てみてから決めたい気持ちは大きいですよね……。

  22. 228 名無しさん

    >>226 マンコミュファンさん
    ネットで調べた範囲ですが、一般的には、売れ具合をを見ながら値段をつけていくため、売出し期毎に少しづつ完売させていくため、などの理由で少しづつ売り出すようです。

  23. 229 名無しさん

    >>226 マンコミュファンさん
    ただ、このマンションは大部分が先着順で売りに出ていて、例えば、両端の90平米超の角部屋は残りあとわずかですよ。モデルルームに行くと残った部屋のリストと値段を見せて貰えますよ。

  24. 230 名無しさん

    >>227 匿名さん
    先週末で170戸を超えたと聞きました。

  25. 231 匿名さん

    先日販売状況の一覧表を拝見しましたが、A、B、E、F、Hの間取りはあと僅かですし完成までは残ってなさそうです。

  26. 232 評判気になるさん

    先日、モデルハウスに行ったら、Aは完売しました、と言われました。順調に売れているようですね。

  27. 233 マンション検討中さん

    やはりこのマンションの魅力は眺望ですよね。
    話を聞いたところ低層階だとイマイチ海が見え辛いみたい。
    階によってもお値段変わりそうですね。

  28. 234 名無しさん

    7月3日までの営業でパントリーが閉店撤退します。
    2階のドラッグストアルカも撤退済み。
    7月4日からは島内のスーパーマーケットはダイエーグルメシティ1軒だけとなり、お薬も今はグルメシティ内のドラッグコーナーのみです。
    イーストにあったお弁当屋さんのかまどやも、リバーモールにあったサブウェイも閉店してしまいました。
    人口が増えたはずなのにどんどん寂れてきています。
    10年後はどうなっているでしょう。

  29. 235 口コミ知りたいさん

    どんどん撤退していくなんて契約した時と話が違いますね。。ドッグランもなくなったみたいだし。リバーモールのご飯屋さんもほとんど、閉店していてひ゛くりしました

  30. 236 eマンションさん

    久しぶりに六甲ライナーに乗ったら乗ってる人達の服装が昔と違いすぎてびっくり。
    個人的な感想だが全体的になんとなく貧しさが漂ってるような…。
    阪急≫JR・ポートライナー≫阪神≧六甲ライナーみたいな印象でした。

    昔は未来的な乗り物みたいに感じましたがずいぶん古ぼけてよく揺れるし、乗り心地こんなに悪かったっけと思うほど…。
    パントリーまで撤去ですか、六アイはこれから盛り返すことはあるのでしょうか…。

  31. 237 名無しさん

    六アイは、これからのんびりした住宅街になるのでしょうね。三宮までバス一本で行けたり、ライナーに乗れば、基本大阪も近かったりと、立地は便利なのでは?と思っています。もちろん、本土の東灘区は、もっと便利だとは思いますが、なにせ岡本、御影辺りは、マンション価格が六アイの倍の値段です。

  32. 238 名無しさん

    六甲アイランドだよりを見ると、ドッグランは閉鎖でなく休止みたいで、再開のため運営協力を募集中のようです。
    六甲大橋の歩道のアイランドセンター北口への延伸、バーベキュー場、植樹など、地味にチョコチョコ取り組みがなされているようです。

    https://s95557b35b2c06af4.jimcontent.com/download/version/1527991427/module/13248112292/name/六甲アイランドだより82号(最終PDFデータ).pdf

  33. 239 マンション比較中さん

    工事現場から見えますけど、玄関ドア前のスペース(なんて言うのかしらないけどポーチ?)がないんですね。
    普通、分譲マンションってスペースに余裕ある作りしてて玄関ドア前に専有じゃないけど、スペースあると思うけど
    ここのマンションはそれが無いんでしょうか?
    なんか賃貸マンションみたいな作りのイメージを持ちましたが
    実際はどうなんでしょう?安い分譲マンションでは普通なのでしょうか?

  34. 240 匿名さん

    >>239 マンション比較中さん
    どうなんでしょうね?
    ポーチは小規模マンションに多い気がします。
    友達が神戸駅と西宮の新しめのマンションに住んでいますけど、どちらもありませんでしたよ。

  35. 241 名無しさん

    >>239 マンション比較中さん
    間取り図を見ても、アルコーブはあり、最近の他のマンションと変わらないと思います。扉付きのポーチは最近あんまり無いんじゃないでしょうか。

  36. 242 マンション検討中

    >>239 マンション比較中さん
    ここ半年で完成済物件含めて5件モデルルームに行きましたけど、全てありませんでした。
    少し昔はそういうのがトレンドだったかもですね!
    確かにあれば嬉しいですけど物を置くようになってしまって見栄えが悪そうです。

  37. 243 239

    そうですか。
    マンションの作りもトレンドがありますもんね。
    確かにその分、居住部分にスペースあてがってくれたほうがいいかも。

  38. 244 マンション掲示板さん

    こちらのマンションのチラシがポストに投函されてました。新聞はとってないので配り歩いてるのかな。
    来場特典がついてる広告だったんですが、そういうマンションって売れ行き悪いイメージがあるんですが、予定よりペース悪いんですかね?

    特典や広告ってマンション代に上乗せされてるのかな~なんて思うと、購入決めた後に見ると複雑ですね。

  39. 245 マンション検討中さん

    このマンションを気になっているので、春から何度もモデルハウスに行っていますが、いつもモデルハウスには、お客様がいっぱいいる印象です。悩み続けていたら、気になっていた角部屋は、売れてしまっていました。ライナーさえ問題なければ、ゴミゴミしていない六アイの平和な住環境を考えるとお得なマンションだと思っています。

  40. 246 口コミ知りたいさん

    六甲アイランドの環境は気に入っているのですが次々と飲食店等が閉店し、パントリーまでなくなるとは……。毎日のお買い物がダイエーだけでは少し不安です。立派な建物が多いのに店も人もガラガラなのはとても残念でもったいない気がします。このままではどんどん衰退して行くのでは? と心配しています。マンションができて人も増えるのですから神戸市も何らかの対策を考えてほしいと思います。

  41. 247 六アイ在住

    パントリー閉店するのですか?スーパーが一つ無くなるのは、悲しいですね。ただパントリーがなくなってもダイエーがあれば、基本的にある程度の物が揃うので、実は大して困らないのが実情です。
    六アイに住んでみて思う事は、良い意味で外界から遮断されていて、立地も悪くなく、緑や公園、シティヒルの周回コースがあったりとリゾート地の様な土地は、中々ないです。高級住宅地の時に購入された方には申し訳ないですが、今が買い時の様な気がします。我が家は車があるので問題ないですが難点はライナーですかね...

  42. 248 マンション検討中さん

    天井までの高さをご存知の方はいらっしゃいますか?
    自分はマンションを決める際に重要視している部分でもあります。

  43. 249 検討板ユーザーさん

    六アイ在住のかたにもっとお話し聞きたいです!見たところ、ドラッグストアがないように見えますが不便なことはありませんか?車を持っていないので不安な部分です。普段はネットスーパーを活用しようとは思うのですが、細々したものや買い忘れなどで気軽に買いにいける場所があるのかなと。あとマンション内にミニショップができるとのことですが、期待していいんですかね。。

  44. 250 匿名さん


    ネットニュースにも載っているのに公式ホームページから削除しないんですね。
    https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201806/0011347386.shtml

    あと100戸も売らないといけないのにここでスーパーが残1は痛いですね。

    >あとマンション内にミニショップができるとのことですが、期待していいんですかね。。
    期待しちゃダメでしょ。
    華美な共用施設やミニショップなんて管理費で運営するんでしようから、
    利用率が悪いもしくは管理費削減が議題に上がればければ廃止されますよ。

  45. 251 名無しさん

    >>249 検討板ユーザーさん
    パントリーはいつ行ってもガラガラで、潰れない方が不思議だと思ってました。結局、ニーズが無いから行かないんですよね。一方、ダイエーは結構お客さんも入ってます。ドラッグストアもあるので、日常生活には事足りると思います。車があれば良いところと思いますが、車が無くても、買い出しはタイムズカーシェアで、他はダイエーでという方もいらっしゃいますよ。ミニショップはあくまで非常用では無いでしょうか。

  46. 252 六アイ在住

    >>249 検討板ユーザーさん
    ダイエーがあります。薬局も入っているので日々の暮らしは、特に困らないと思います。それでも、スーパーが1つ減ることは寂しい事ですが。

  47. 253 名無しさん

    >>248 マンション検討中さん
    リビングと居室は2,450mmです。モデルルームを見る限り、低いという感じはしません。

  48. 254 マンション検討中さん

    六アイ、車必須でしょう。
    基本買い物や外食は本土に渡る必要があります。
    そのたびにライナー500円かかるのは精神的に良くない。
    まぁ車の維持費のほうが高いんだけど。

    反面、車乗りには超便利な立地と思います。
    湾岸線延伸したら最高あるね。

    島内の商業施設は必要最低限でいいです。
    今の外から人の流入が少ない閑静な環境が気に入ってるあるよ。

  49. 255 マンション掲示板さん

    地震すごかったですね。六アイの被害は大丈夫でしょうか?建設中のマンションにも被害がないか心配です。

  50. 256 六アイ在住 マンション購入

    特に六アイは、何も被害はありませんでした。家の置物が倒れたぐらいです。地震保険の事について考えてしまいました。

  51. 257 匿名さん

    マンション地震で中にヒビとかくずれとかできてたらどうしよう…。
    引き渡しは入念なチェックが必要ですね。

  52. 258 六アイ在住 マンション購入

    本当に心配ですよね。内覧会の時に業者を雇うか悩み中です。。四、五万するみたいですが、安心を買うと思えば安いものですかね?! 皆さんは、内覧会の時、どうされます?

  53. 259 名無しさん

    >>258 六アイ在住 マンション購入さん
    結果的に保険と思えば安いものかも知れませんね。後悔先に立たずという言葉も有りますしね… 因みに、モデルルームで担当の方に聞いたら、業者を連れて来ても全然OKという感じでしたよ。
    PS. 契約者スレができてますよ。

  54. 260 検討板ユーザーさん

    契約者スレあまり伸びてないですね。この掲示板はまだ検討中の方が多いのかな。これ以上災害が起こらないことを願うばかりです。

  55. 261 通りがかりさん

    六甲アイランド病院も老人専門にかわり、
    救急が大幅に縮小されますね。ショックです。

    普段の買い物はダイエーで事足りています。
    少し良いお肉がほしいときは住吉のシーアへ
    ちょっとした雑貨がみたいときは御影クラッセへ行きます。

  56. 262 マンション検討中さん

    >>261 さん
    参考になります!ちなみにドラックストアはないように見えますが、日用品なども島外まで買いにいくのですか??

  57. 263 通りがかりさん

    >>262 マンション検討中さん

    日用品はダイエー内でだいたい揃いますが(薬局もあるため)、
    車で魚崎のコーナンでまとめ買いしたり
    Amazonで購入したりしてます。

    ダイエーで売っているイオンブランドのティッシュ等消耗品は安いので結構買ってます笑

  58. 264 マンション検討中さん

    売れ具合は、どのようなものなんでしょう。
    連休にモデルルームをのぞいてみるつもりですが。

  59. 265 マンション検討中さん

    モデルルームの感想まってます!

  60. 266 匿名さん

    HPには契約数175戸突破と記載してますね。
    これだけの大規模で今の時期だったら、まあまあ良いペースですよね。
    入居前の完売は難しそうですが、某マンションのように何年も売れ残るってことは無さそうですね。

  61. 267 マンコミュファンさん

    大阪湾岸道路西伸部(六甲アイランド~駒栄)が10年後に完成すれば六甲アイランドの今の衰退状況は解消されるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 私は少し期待しているのですが……。街が活性するのは良いことだと思います。

  62. 268 匿名さん

    >>267 マンコミュファンさん

    確実に今よりはマシになるでしょう!

  63. 269 匿名さん

    イオン、ママ友の間では好きじゃないと行かない人もいますが、我が家はよく行っちゃってます。
    インテリアブランドのホームコーディがお得です。

    https://www.topvalu.net/homecoordy

    ちょっとニトリ風なのかな。シンプルなデザインのものがあります。値段もニトリに近く、スリッパや冷却敷きパッドを買いました。

    狙っているのはタンブラーで、水筒を買いかえしようかと思っています。波佐見焼風のお皿など、そこまで安く見えない製品が低価格で買えるので、子育て中としてはありがたい存在です。

  64. 270 匿名さん

    六甲アイランドにすんでいますが、街は衰退したり、寂しい感じはないですよ。むしろ子育て世代が多く、居住区は笑い声の絶えない素敵な環境ですよ。緑や公園も沢山あって安心して遊ばす事が出来ます。

  65. 271 近隣住民

    >>267 マンコミュファンさん
    今が行き止まりなんで、多少は活性化するんでしょうか。延伸に合わせるんでしょうけど、フェニックス計画のゴミ埋め立て地がコンテナ船のターミナルになるみたいですし。

    コンテナ船もコンテナヤードも沖合に移設されたら、夜間のコンテナ船エンジン音とコンテナヤードの騒音もマシになるかもですね。

  66. 272 六アイ在住

    まず、パントリーの閉店はビルオーナーが管理費不払いによって、搬入エレベーターやエスカレーターのメンテナンスが出来なくなったことによる閉店で、衰退とか言われてる方は想像だけで言っているだけですね。
    市がスーパーを誘致してますし、あまり心配する必要は無いかと思います。
    飲食店に関しては、高齢化もありますが、新しくマンションも建設され、若い人も増えてますし、これからを見守るしか無いですね(^-^)

  67. 273 契約者

    >>272 六アイ在住さん
    六アイのドイツ学院横の空き地にスーパーが出来るようです。春オープンを目指すことになったようですよ。楽しみです。



  68. 274 匿名さん

    六甲アイランド食品スーパー出店者募集

    1.賃貸物件
     所在地 : 神戸市東灘区向洋町中3丁目2-10,11
     賃貸物件: 店舗建物  鉄骨造平屋建 (延床面積 約660㎡)
            敷地    駐車場11区画等(面積 1,449.97㎡)
    2.募集業種
     食品スーパー(生鮮三品を中心に惣菜・弁当等)
    3.公募スケジュール
     募集要項配布: 平成30年7月27日(金)~平成30年8月8日(水)
     事前登録受付: 平成30年8月 3日(金)~平成30年8月8日(水)
     応募受付  : 平成30年8月23日(木)~平成30年8月24日(金)
     出店者の決定: 平成30年9月上旬

    OM神戸が募集やからトーホーが妥当なところかな。
    スーパーにしろ飲食店にしろ住民が利用しないから撤退する。
    六アイ住民は島外で買い物をしないように。

    >まず、パントリーの閉店はビルオーナーが管理費不払いによって、搬入エレベーターやエスカレーターの
    >メンテナンスが出来なくなったことによる閉店で、衰退とか言われてる方は想像だけで言っているだけですね。
    お花畑全開のコメントですね。
    なぜ管理費が払えなくなったんでしょうね。
    島が衰退しテナントが撤退していっているからでしょ。

  69. 275 通りがかりさん

    仮設だと抗弁したって、神戸市の都市計画の失敗そのもの。空き家をどうするのか目処も付かず。
    スーパーは、自転車や車を目の前に止めて、必要なものをささっと買って帰りたいに決まってる。かっこつけて妙なエントランス作ったり、地下駐にしたり、ユーザー目線を欠いたナンセンス。
    小型の平屋+平面駐車場のスーパーができるのに30年かかった。それが六アイ、神戸市の実力。

  70. 276 マンション検討中さん

    まあ、たしかに30年かかりましたが(笑)、神戸市も必要性を感じて動いてくれてるわけですし、わたしは今後が楽しみです( ^ω^ )

  71. 277 マンション検討中さん

    六アイこないだ行きましたが衰退してますかね?
    賑やかではないにしろ普通の住宅街って感じでしたが。まあ確かに昔に比べたら商業施設は少ないですけど住宅地としてなら不要ですしね。
    公園もあって道も広くて子供がのびのび暮らせそうと思いました。
    イニエスタも住んでるし笑
    今三宮に住んでますが、三宮と違って住みやすそうだし六アイ行って良いところだなぁと思いこちらのマンション候補にいれてます。ただ六甲ライナーがネックです、、、

  72. 278 名無しさん

    >>277 マンション検討中さん
    六アイ住んで数年ですが、住環境が気に入って契約しました。色々なところに住みましたが、ここの住みやすさはかなりのものだと思います。ライナーはバスに比べるとずっと良いですし、費用的にも本土で家を買うよりはずっとお得だと思います。

  73. 279 マンコミュファンさん

    >>277 マンション検討中さん
    わーイニエスタ住んでます⁉嬉しいですね

  74. 280 マンコミュファンさん

    >>277 マンション検討中さん
    わーイニエスタ住んでます⁉嬉しいですね

  75. 281 リック

    阪神の選手もすんでいますよ❗
    メッセンジャーとかみんないるそうです。
    ポドルスキも住んでるそうです。
    六アイのレストランで食事をしたら会えるかもです❗

  76. 282 近隣住民

    >>274 匿名さん
    ファッションプラザがどんな経緯でああなったのか、274さんは全然知らないんですね。
    人のコメントをお花畑と侮蔑する前に、もう少し勉強されたら如何でしょうか。
    六アイの住人は理由が分かってますので、六アイ在住さんのコメントで充分です。

  77. 283 通りがかりさん

    六アイ住民です。
    この状態を見て衰退では無い!というのはお花畑と言われてもやむないかと。
    経緯だの、個別事象をだのいくら持ち出したところで、やはり俯瞰してみれば衰退しているから、と判断せざるを得ない。経済価値があれば、むざむざ空き家になんかしない。それが資本主義。

  78. 284 リック

    六アイには転勤で引っ越して来ました。数回目の転勤ですがとても住みやすく感じています。特に安心して暮らせる環境が気に入っています。子育て世代も多く、公園から聞こえる子ども声が象徴です。三宮も車でもバスでもすぐですし、ライナーで魚崎や住吉に出れば大阪もすぐなので不便もありませんよ。
    確かに外から六アイに遊びに来る環境ではありませんが、それが住むには逆にいいことだと私は思っています。小学校や中学校の教育レベルも高いそうで、今のマンションで会う子どもたちはみんな素直でいい子ばかりです。
    ってことで我が家は購入に踏み切りました❗

  79. 285 近隣住民

    >>283 通りがかりさん
    街開き当初から住んでいらっしゃるなら、客観的に見てであれば理解出来ますよ。
    バブル期にはデートスポットでしたからね。
    では、ファッションプラザが衰退した理由は何ですか?
    当初からの住民なら、よーくご存知ですよね?
    答えられないなら、貴方は住民ではありません。

  80. 286 通りがかりさん

    こういう狂信的な住民がいるから衰退したんじゃないかな?冗談抜きで。

    貴様は住民に非ず!とか、会話になんないですね。もったいぶらずに真実とやらを開陳すればよいものを。大した話だったら素直にお礼しますから。

    実際住民ですけど、市民として認めて頂けないようです。恐ろしい。

    「私は島開きしたときからの住民である。震災後の3級市民と一緒にしてくれるな!」という住民が一定数います。ブリリア、レジデンス、そしてルネは3級市民扱いですのでご注意ください(笑)

  81. 287 リック

    街開きから住んでおられる方も私達これから住む人達も仲良く素敵な街に出来たらいいですね。現に人口も増えてるし、子育て世代でも島育ちの方も引っ越してこられた方も仲良く、楽しくしてますよ〰️
    生活して、子育てするにはもってこいだと思います。危険も少ないし、犯罪起きにくいし(逃げ道少ない)、フェスティバル楽しいですよ❗
    坂道ないこら年取っても大丈夫❗

  82. 288 匿名さん

    掲示板の趣旨が変わってきた気がします。
    六甲アイランドの衰退は仕方ないですね。

  83. 289 マンション検討中さん

    住民じゃありませんが商業地としては衰退しているのかもしれませんが、住宅地としてはとても良い環境と思いますよ。
    昔の六甲アイランドを知らない20代の私は何とも思いませんけど。周りの同世代の友人も、六甲アイランドに対して好印象です。(特に子育て中の人)
    住んでる人が良いと思うなら良いし、嫌なら出ていきゃいいし。自分が納得してるんだったら周りにゴチャゴチャ言われても私は気になりませんけどね。

  84. 290 購入者

    >>289 マンション検討中さん
    そうですね。どの地域にも不満を持っている方はある程度いらっしゃいますし、この掲示板がその表現の場になっているのでしょう。私はアイランド病院に入院した友達のお見舞いで初めて六甲アイランドに行ったのですが、お洒落な街だなと好印象を持ちました。その経験が無かったらこのマンションに興味を持たなかったと思います。沢山の客が押し寄せる街ではなく、子ども達が安心して遊べる街、素敵だと思います。普段着で出掛ける私を不愉快に思う人が一部いらっしゃるでしょうが気楽に暮らさせて頂きたいと思ってます❗

  85. 291 近隣住民

    >>286 通りがかりさん
    誤解されたくないので言わせて頂きますが、島開きから住んでいますが新しく入ってくる住民の方をそんな風に思ったことは一度もありません。少なくとも私の周りにはそのような価値観の人はおりませんよ。
    まぁ一部にはそのような考えを持った人もいるかもしれませんが、新参者は嫌う古い考えで狭い視野を持った人はどこの地域にもいますからね。
    最近の若い人は周りの意見など気にしないとは思いますが、六甲アイランド在住の私からしてみれば良い町ですよ。これから住まわれる方は気楽に生活してくださいね。

  86. 292 通りがかりさん

    未来の海上都市だのなんだのと浮かれ、バブル期に高つかみさせられ、震災を経て気付けば市営住宅と格安マンションが溢れる労働者階層の街に変貌。
    あいつらのせいで中古市場は崩壊だ、と現実逃避。ほんとは逆、中古市場が崩壊するほど人気がないから、3級市民が流れ込んでいるだけなんだよね。

    全ての発想が逆。駅前に中古屋が並ぶなんてみっともないと憤る古参住民は多いが、中古屋くらいしか経済価値がないんだよ。

    衰退も衰退として認めたくない。個別の経緯や事情を持ち出して抗弁したくなる。なぜなら、高つかみさせられた自分が惨めになるから。衰退の隙を突いて格安で新しいマンションを手に入れた者達を認めたくないから。

  87. 293 匿名さん

    >>292 通りがかりさん
    高く買って不満持ってる人はお金持ってるからもう島から出てるでしょw
    不満だらけで出るお金もないあなたはかわいそうですね。
    別に六甲アイランドを肯定するわけじゃないけど、そんな嫌なら引っ越せよ。

  88. 294 通りがかりさん

    格安マンション派ですからご心配に及ばず。居住環境にも何ら不満はありません。なにか六アイの不満を言いましたか?
    一般的には衰退するより発展した方が良いでしょうが、おかげでのんびりとした環境が格安で手に入るのですから、悪いことばかりではありません。
    何事も程度問題はありますが。

  89. 295 匿名さん

    ≫285さん
    私は島民じゃないので知らないです。
    昔からの島民の方なら誰でもご存知のようなことならそんな隠さないでもいいんじゃないですか?
    勿体ぶらないで教えて欲しいです。
    ファッションマートが廃れた理由って何ですか?

  90. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん
    私も島民ではないですし、285さんでもないですけどファッションマートのような建物って今の時代には不向きではないでしょうか。
    三宮や梅田に建ってるなら別ですが、今は郊外ではイオンモールやガーデンズみたいに敷地が広くて駐車場もあって衣食住の賞品や家電量販店と何でも揃ってるってのがトレンドのような気もします。
    ファッションマートにあったものはイオンやガーデンズにあるので、駐車場代払ってわざわざ島外から六アイまで行かなくても良いですしね。
    六アイが衰退というよりも郊外に大型ショッピングセンターが続々とできている時代の流れもあると思いますよ。
    にしても、あれほどの建物は勿体無いので商業施設ではなく別のかたちで利用すれば良いと思います。
    管理会社が何考えてるのか分かりませんが…。

  91. 297 近隣住民

    >>295 匿名さん

    勿体ぶって無いですよ。
    ただ単に廃れたと煽るの辞めとけって話ですから。

    ファッションプラザは単純に廃れたのではなく、最終的にはビル所有者がテナントに対して立ち退き交渉をして退去させた。
    所有者は某社に対して一棟売りし、リノベーションして新たな商業施設として生まれ変わる筈が…古くからの住人に反対され頓挫。ここまで本当の話。

    ここから推測。残ったのはパントリーとドラッグストア…所有者は売却話を潰されてたまったもんではないし、このままでは経営が成り立つ訳も無く。
    何処か地方の商業施設でも最近聞いた事があるが、所有者がビル管理を放棄して、テナントを
    退去せざるを得ない状況に追い込んだ様にも見える。エレベーターに無造作に貼られた紙を見て驚いた。
    今度は水面下で動きがあるんじゃないですかねぇ…バレないように。

  92. 298 匿名さん

    島民でもない煽ることだけが目的の人の挑発に一生懸命返さなくていいんじゃない?良いと思えば住めばいいし、それだけでしょ。ブリリア、レジデンス、ルネが三流なんて誰も思ってないし。実際、それらのマンションに島内に実家がある二世世帯がどれだけ住んでるか知らないんでしょう。矮小でいじけた思考回路の人間の妄想に一喜一憂しないことです。

  93. 299 通りがかりさん

    かまいたちの如く突然他人を誹謗中傷し、一喜一憂しないことだとアドバイス。

    確かに相手をよく見て判断した方が良さそうだ。

  94. 301 匿名さん

    [No.300と本レスは、前向きな情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  95. 302 マンション検討中さん

    建物が建ってから実際の部屋を見て検討したいのですが、こちらのマンションの棟内モデルルームはいつごろ出来るかご存知の方いらっしゃいますか?やはり入居がスタートしてからでしょうか。

  96. 303 マンション掲示板さん

    >>302 マンション検討中さん
    引き渡しが12月末なので、恐らくそれ以降になるのではと思います。
    でも引き渡し直後は引越しラッシュでしょうし、引越しが落ち着いた正月休みが明けた頃になるような気がします。
    普通はどんなタイミングで出来るものなのでしょうね?

  97. 304 名無しさん

    ポートアイランドと迷いましたか?
    こちらを選んだ方は決め手はなんでしたか?

  98. 305 契約者

    >>304 さん
    ポーアイも検討しました。こちらに決めた理由は1番は街の雰囲気です。あと、似たような間取りと条件で300万円ほどこちらの方が安いように感じました。

  99. 306 名無しさん

    ポーアイと六アイは方向性が違い過ぎて比較検討の対象にならなくない?
    住む環境に何を求めるかで、ハッキリ別れると思います。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸